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内外構造株式会社の求人検索結果一覧
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内外構造株式会社
- 職種
- 発注者支援, 土木設計
- 想定年収
- 350~600万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社が受注した案件の安全管理業務を担当していただきます。
【具体的には】
・安全パトロールおよび竣工検査に関する管理業務
・安全に関する改善活動、再発防止の取り組み
・安全衛生教育、研修の企画立案及び指導
・安全管理システム構築
【案件】阪神高速道路を主体とした土木構造物等
■夜間工事は週1回程度ある予定です。
■エリアは阪神高速道路のある関西圏が中心です。
活かせる経験スキル
【必須】
■構造物の施工管理経験のある方
※施工管理の4大管理を経験されている方
【歓迎】
■技術士の資格をお持ちの方
■コンクリート診断士の資格をお持ちの方
■1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
■土木鋼構造診断士の資格をお持ちの方
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内外構造株式会社
- 職種
- 土木設計, 発注者支援, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 600~800万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社が受注する、道路・鉄道などにおけるインフラ構造物(橋梁・トンネル・土構造物・舗装など)を対象とし、次のような業務をご担当いただきます。
点検する構造物:阪神高速道路(全線)、西日本高速道路、JR西日本、国地方公共団体が管理する構造物
・定期点検 近接目視、打音確認、観察、スケッチ、写真撮影等
・臨時点検 電磁波レーダー等の特殊計測機器を用いた舗装や伸縮装置の点検
・舗装点検 特殊点検車両「ドクターパト」を用いた舗装や伸縮装置の点検
・補修設計 銅、コンクリート等の構造物の補修設計図面作成、数量等
【インフラ構造物の健全度評価業務】
インフラ構造物の現在の状況を把握するため、実際の構造物に接近し、技術者の目・耳・触診で観察・記録を行うとともに、必要に応じて検査機器を使用して損傷の程度、範囲を確認します。また、損傷の状況や範囲によっては、より詳細な調査として各種非破壊調査機器を用いて画像・センサーによるデータ取得を行い、損傷実態を詳細に把握するとともに、健全度の評価を行います。
【健全度評価結果をもとにした診断業務】
インフラ構造物の健全度評価結果、建設時・維持管理の保全管理情報などを元にして、損傷の危険性の評価、将来的な損傷進展の予測を行う診断業務を行うとともに、損傷に対する現段階における合理的な対処方法について提案します。
【健全度評価、診断結果に基づく補修・補強設計業務】
健全度評価結果、診断結果を元に、健全性を元に戻す補修方法、より強い補強方法を検討し、提案します。
【実験業務、技術開発業務】
インフラ構造物を対象にした各種室内実験、屋外実験業務、新たな健全度評価を行う新技術開発などを行います。
【実験業務、技術開発業務】
インフラ構造物を対象にした各種室内実験、屋外実験業務、新たな健全度評価を行う新技術開発業務などを行います。活かせる経験スキル
【必須】
・普通自動車第一種免許(中型以上であれば尚可)
・構造物の点検調査及び設計の経験がある方
※現場には車にて移動をするため、普通自動車免許は必須です。
【いずれか必須】
一級土木施工管理技以上、技術士、技術士補、RCCM、コンクリート診断士、土木鋼構造物診断士等
【下記の条件に2つ以上該当される方】
※お持ちの資格等が該当するかわからない方はお問い合わせください。
・RCCM
・1級土木施工管理技士以上
・大学院、大学、高専において土木工学系に類する学科を卒業(修了)された方
・橋梁・舗装・トンネル・土構造の建設・維持管理の実務経験3年以上
・国交省認定の点検技術者資格保有(コンリート診断士・土木構造物診断士等)# 道路・トンネル # 残業少なめ # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
内外構造株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査, 発注者支援
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社が受注する、道路・鉄道などにおけるインフラ構造物(橋梁・トンネル・土構造物・舗装など)を対象とし、次のような業務をご担当いただきます。
点検する構造物:阪神高速道路(全線)、西日本高速道路、JR西日本、国地方公共団体が管理する構造物
・定期点検 近接目視、打音確認、観察、スケッチ、写真撮影等
・臨時点検 電磁波レーダー等の特殊計測機器を用いた舗装や伸縮装置の点検
・舗装点検 特殊点検車両「ドクターパト」を用いた舗装や伸縮装置の点検
・補修設計 銅、コンクリート等の構造物の補修設計図面作成、数量等
【インフラ構造物の健全度評価業務】
インフラ構造物の現在の状況を把握するため、実際の構造物に接近し、技術者の目・耳・触診で観察・記録を行うとともに、必要に応じて検査機器を使用して損傷の程度、範囲を確認します。また、損傷の状況や範囲によっては、より詳細な調査として各種非破壊調査機器を用いて画像・センサーによるデータ取得を行い、損傷実態を詳細に把握するとともに、健全度の評価を行います。
【健全度評価結果をもとにした診断業務】
インフラ構造物の健全度評価結果、建設時・維持管理の保全管理情報などを元にして、損傷の危険性の評価、将来的な損傷進展の予測を行う診断業務を行うとともに、損傷に対する現段階における合理的な対処方法について提案します。
【健全度評価、診断結果に基づく補修・補強設計業務】
健全度評価結果、診断結果を元に、健全性を元に戻す補修方法、より強い補強方法を検討し、提案します。
【実験業務、技術開発業務】
インフラ構造物を対象にした各種室内実験、屋外実験業務、新たな健全度評価を行う新技術開発などを行います。活かせる経験スキル
【必須】
・普通自動車第一種免許(中型以上であれば尚可)
・橋梁・舗装・トンネル・土木構造物の建設・維持管理の実務経験3年以上
・土木・建築工学系出身の方
【下記の条件該当される方優遇】
※お持ちの資格等が該当するかわからない方はお問い合わせください。
・技術士
・RCCM
・2級土木施工管理技士以上
・大学院、大学、高専において土木工学系に類する学科を卒業(修了)された方
・国交省認定の点検技術者資格保有(コンリート診断士・土木構造物診断士等)# 道路・トンネル # 残業少なめ # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
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