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住友不動産建物サービス株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 27 件

現在の検索条件

  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    管工事施工管理, 電気工事施工管理, 建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    住友不動産が分譲したマンションを中心に、
    建築・設備の不具合調査・修繕提案・工事管理全般を行う建築・設備の技術スタッフを募集します。
    同社に管理を委託される管理組合様(発注者)の立場に立ったサポート業務が中心となります。

    【具体的には】
    ■コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ■物件巡回、工事・保守点検の立ち会い
    ■管理している物件の建築・設備の不具合調査
    ■管理組合様への修繕工事の提案、工事管理、報告書の作成 など

    ※マンションフロント職の社員と協力して業務を進めていただきます。
    ※建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、
    それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。
    ※前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。
    書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

    【Pick up】
    ■「エリア制」を導入し、本社や支店への出勤ではなく担当物件にアクセスしやすい拠点での業務を実施。
    ①密を避け、大勢が集まらないようにすること。
    ②より地域密着を実現し、顧客満足度を上げること。
    を目的にしており、公共交通機関での移動も最小限で抑えられるような工夫をしています。

    【メッセージ】
    ■中途採用の社員が約9割なので、馴染みやすい環境です。
    ■CSを重視するため無理のない物件数を担当、さらにエリア制を採用し自宅から通勤しやすい物件を担当します。
    ■不具合調査、業者選定、工事提案、工事管理等のコンサルタント業務がメインになります。
    ■残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます
     (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■新築施工管理(請負)ではないため、深夜勤務や過度な残業はありません。
    ■マンション管理業界での経験が無くても大丈夫です。異業界からの転職者も活躍しています
    ■チャレンジ制度により、将来的にマンション建築・設備の技術スタッフ以外の仕事、
    例えばビルやマンション、商業施設の企画や開発業務に挑戦することも可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、
    サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、
    直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、
    昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■給排水設備・ポンプ・消防設備などの設備管理経験
    ■マンション・ビルの設備施工管理経験
    ■マンション・ビルの建築施工管理経験

    【必須資格】※下記のいずれかをお持ちの方
    下記のいずれかをお持ちの方
    ■建築施工管理技士(1級、2級)
    ■管工事施工管理技士(1級、2級)
    ■電気工事施工管理技士(1級、2級)
    ■電気通信工事施工管理技士(1級、2級)
    ■一級建築士
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # マンション # 発注者側
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    建築施工管理, その他技術職, 建築設計, 建築積算
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京勤務にてマンション管理適性化法に基づく、長期修繕計画案の作成に従事いただきます。

    管理棟数の増加に伴い、長期修繕計画作成とその更新業務が増加しています。
    修繕計画を実行することで、お客様の大切な資産であるマンションの性能を維持し、資産価値を維持する大切なお仕事に携わっていただきます。

    具体的には
    ・設計・竣工図書(製本)から数量を拾い、業者に見積もりを依頼し専用ソフトを用いて作成(基本単価表あり)
    ・工事実績や建物・設備点検結果を踏まえ計画の見直し
    ・理事会や総会等にて、お客様への計画の説明
    ※同時並行で進める物件は2~3件程度で、負担も少なめです。
    ※専用ソフトに入力すれば自動計算されるシステムを導入していますので、複雑な計算等は不要です

    初めての方は覚えることはたくさんあるかと思いますが、「どんな設備が、どれくらいのスパンで、工事をする必要があり、どれくらいのコストがかかるか」等のノウハウが詰まったシステムがあります。必要な項目や金額を入力すると自動的に計算書ができ上がるシステムなので、安心してお仕事を始めることができます。
    その内容と照らし合わせながら進められるため、複雑な計算などはほとんど必要ありません。
    進め方さえ覚えれば、比較的シンプルに始められます。

    わからないことは先輩社員がきちんとお教えします。

    まずは、既存マンションの計画見直し業務から初めていただき、習熟度に応じて新築マンションの計画策定も将来的にはご担当いただこうと考えています。

    活かせる経験スキル

    ■必須資格:不問
    ■必須経験:建築用語が理解できること(積算経験は不問です)
    ■歓迎:施工管理技士、建築士、建築積算士
    # 改修・現状回復 # 急募 # マンション # RC造 # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。
    未経験の方も歓迎です。
    ご入社頂いてから研修,OJTを通じて業務を覚えていただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【配属先】
    ■札幌事業所
    北海道札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル

    【詳細】
    1人あたり8~10棟程度を担当します。物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計,営繕,技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員,中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    今回は北海道札幌営業所での募集となります。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U、Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■社会人経験が概ね2年以上

    【尚可】
    ■管理業務主任者資格
    ■住宅,不動産,建築関連業界での勤務経験
    ■BtoC営業経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    一般事務・営業事務・貿易事務, その他事務・管理系, その他専門職(住宅・不動産), 総務
    想定年収
    266~296万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都新宿区にてPC作業(資料作成、データ入力、集計)や電話対応など事務業務全般に従事いただきます。

    【具体的には】
    ■データ入力、集計作業、書類作成
    ■書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
    ■電話応対
    ■その他サポート業務 など

    業務については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
    まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。

    【働きやすさ】
    残業は少なく、出勤時間を7時30分~12時で日々設定することができるなどプライベートと両立させながら働ける環境が整っています。
    ※残業は月10~20時間程度です(部署・時期による)。

    ■自身で出勤時刻を変更できる、時差出勤制度があります。
    始業時間を7:30~12:00に変更できます。

    【勤務時間例】
    1)8:00 ~17:00
    2)10:00~19:00
    3)12:00~21:00

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■業務としてExcel・Word・Power Point等の基本操作を行った経験のある方

    ★事務未経験者歓迎★
    ★業界未経験者歓迎★
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    管工事施工管理, 電気工事施工管理, 建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    400~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都新宿区勤務にて住友不動産が分譲したマンションを中心に、建築・設備の不具合調査・修繕提案・工事監理全般を行う建築・設備の技術スタッフを募集します。
    同社に管理を委託される管理組合様の立場に立ったサポート業務が中心となります。

    【具体的には】
    ■コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ■物件巡回、工事・保守点検の立ち会い
    ■管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書作成など
    ※点検業務になりますので、現場工事などは発生致しません。
    ※建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

    【ポジションの魅力】
    ■現場の最前線に立ち、調査~提案まで行って頂きます。ご自身の知見を活かせる機会になります。
    ■担当エリア制を取っておりますので、無駄な移動時間の削減をすることが出来ています。直行直帰も可能ですので、効率的に仕事を進めることができます。
    ■残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。
    ■中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】※いずれか
    ■マンション、ビル、店舗、公共施設等の現場での建築工事の施工管理
    ■給排水・衛生・空調・電気・電気通信・消防等の設備工事の施工管理
    ■建築施工管理技士(1級、2級)、管工事施工管理技士(1級、2級)、電気工事施工管理技士(1級、2級)、建築士(一、二級)いずれかの資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■電気工事士(1種、2種)、監理技術者(機械器具設置、電気通信、消防)、消防設備士、消防設備点検資格者等
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # マンション # 発注者側
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    建築施工管理, 意匠設計, アフターメンテナンス
    想定年収
    440~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    マンションの老朽化が進み、メンテナンスの重要性が非常に高まっています。お客様の大切なマンションの性能や資産価値の維持,向上を図るためには、12~15年間隔で大規模なリニューアル工事が必要になります。その工事費用算出にあたっての積算が今回のお仕事です。

    建築関連の中でもあまり目立たないお仕事ですが、縁の下の力持ちとして、「お客様」と「修繕工事」とを結ぶ重要な役割でもあります。

    【具体的な業務内容】
    ■設計,竣工図書(製本)からの数量の拾い(外壁/屋根/バルコニー/手すり等) ※設備は対象外です
    ■専用ソフトに数値を入力
    ■必要に応じて、マンションに訪問して状況確認いただくこともあります
    ■向こう30年間の小~大規模修繕工事計画を策定した「長期修繕計画書」も参考にして、積算していただきます

    ※工事金額の算出は不要です。(あくまで数量の拾い業務のみです)
    ※同時並行で進める物件は1~2件程度で、負担も少なめです。






    活かせる経験スキル

    【必須スキル】
    ■建築用語が理解できること(積算経験は不問です)

    【歓迎資格】
    ■施工管理技士
    ■建築士
    ■建築積算士
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    管工事施工管理, 電気工事施工管理, 建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    500~740万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    住友不動産が分譲したマンションを中心に、
    建築・設備の不具合調査・修繕提案・工事管理全般を行う建築・設備の技術スタッフを募集します。
    同社に管理を委託される管理組合様(発注者)の立場に立ったサポート業務が中心となります。

    【具体的には】
    ■コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ■物件巡回、工事・保守点検の立ち会い
    ■管理している物件の建築・設備の不具合調査
    ■管理組合様への修繕工事の提案、工事管理、報告書の作成 など

    ※マンションフロント職の社員と協力して業務を進めていただきます。
    ※建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、
    それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。
    ※前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。
    書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

    【Pick up】
    ■「エリア制」を導入し、本社や支店への出勤ではなく担当物件にアクセスしやすい拠点での業務を実施。
    ①密を避け、大勢が集まらないようにすること。
    ②より地域密着を実現し、顧客満足度を上げること。
    を目的にしており、公共交通機関での移動も最小限で抑えられるような工夫をしています。

    【メッセージ】
    ■中途採用の社員が約9割なので、馴染みやすい環境です。
    ■CSを重視するため無理のない物件数を担当、さらにエリア制を採用し自宅から通勤しやすい物件を担当します。
    ■不具合調査、業者選定、工事提案、工事管理等のコンサルタント業務がメインになります。
    ■残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます
     (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■新築施工管理(請負)ではないため、深夜勤務や過度な残業はありません。
    ■マンション管理業界での経験が無くても大丈夫です。異業界からの転職者も活躍しています
    ■チャレンジ制度により、将来的にマンション建築・設備の技術スタッフ以外の仕事、
    例えばビルやマンション、商業施設の企画や開発業務に挑戦することも可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、
    直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    ■必須資格:下記のいずれかをお持ちの方
    ①建築施工管理技士(1級もしくは2級)
    ②管工事施工管理技士(1級もしくは2級)
    ③建築士(1級もしくは2級)


    ■必須経験:下記のいずれか当てはまる方
    建築・管の新築もしくは改修工事経験(建物用途は不問)
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # マンション # 発注者側 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    450~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    住友不動産の分譲したマンションを中心に、管理業務をお任せします。
    物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで様々です。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    1人あたり6~8棟程度を担当します。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■未経験歓迎の募集です。研修体制・教育体制も整っているため安心してご入社頂けます。
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら、管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は20~25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。
    ■支度金制度あり。
    UターンやIターンにて転職をお考えの方には、支度金として引っ越し代相当を支給いたします。

    【Pick up】
    ■「エリア制」を導入し、本社や支店への出勤ではなく担当物件にアクセスしやすい拠点での業務を実施。
    ①密を避け、大勢が集まらないようにすること。
    ②より地域密着を実現し、顧客満足度を上げること。
    を目的にしており、公共交通機関での移動も最小限で抑えられるような工夫をしています。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■社会人経験が概ね2年以上

    【歓迎資格/経験】
    ■管理業務主任者資格
    ■住宅、不動産、建築関連業界での勤務経験
    ■BtoC営業経験

    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 建築施工管理, 設備施工管理・その他, アフターメンテナンス
    想定年収
    372~394万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    マンション及びビルの各種設備点検業務、点検報告書作成をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■建物の各種設備点検(電気/給排水設備等)や管球交換を実施
    ■点検報告書(定型)の作成
    ■設備巡回に関する社内問い合わせ対応
    ■修担当者への点検結果の連絡・説明

    〈設備巡回業務の流れ〉
    公共交通機関を使って移動 (直行可)

    物件の規模や契約に応じて1~2名で設備の巡回点検を実施(2~3件程度/日)

    事務所に戻り、指摘事項の報告書に入力

    ■シニア層歓迎(50代~中高年の方が活躍中。)
     ※50歳以降で入社され活躍されている方も多数いらっしゃいます。
    ■定年は65歳です。経験を活かして落ち着いて働くことが可能です。
    ■資格をお持ちでなくても歓迎
     マンションの設備に関する知識やご経験をお持ちの方であれば、資格をお持ちでなくても歓迎です。
    ■残業は月10時間前後と非常に働きやすい環境です。


    ※報告書作成のために本社へは出社いただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通運転免許
    ■建築,設備に関する知識、何らかの経験

    【歓迎】
    ■第二種電気工事士
    ■マンション,ビルなどの建物設備の管理経験者、電気関連有資格者
    # シニア歓迎・活躍 # マンション # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    328~328万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都板橋区勤務にて下記業務に従事いただきます。

    【具体的には】
    ■電気,空調,給排水設備の運転及び保守業務
    ■警報盤監視操作業務
    ■建物等の小破損修理及び設備の定期整備
    ■軽微な設備不具合/漏水時の応急対応
    ■テナント対応、オーナー対応の補佐
    ■簡易的なPC操作(入力程度) 他

    【研修制度について】
    ▼入社時研修(数日間)
    同社や仕事内容の説明後、ロールプレイングで実務を指導します。

    ▼現場研修(OJT)
    配属先等でマニュアルに沿ってお仕事を覚えていきます。
    先輩がしっかりフォローするので、ご安心ください!

    ▼マナー&フォローアップ研修
    配属後もマナー研修や、フォローアップ研修でスキルアップ♪
    他にもマンション設備や、緊急時対応の研修なども行っており、マンション管理に関わる業務も学ぶことができます。
    多くのシニア層がさまざまな世界で培ってきた経験・スキルを活かして頑張っています。

    活かせる経験スキル

    【必須資格/経験】
    ■経験,資格不問!

    【歓迎資格/経験】
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)
    ■電気工事士(第1種/第2種)
    ■電気主任技術者(第1種/第2種/第3種)
    ■設備管理のご経験
    # シニア歓迎・活躍 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # オフィス # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    500~720万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    担当棟数:1人あたり8~10棟程度 超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはなく、あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポート。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着がポイント。
    ■モバイルパソコンを導入。会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤時には振替休日をしっかり取得。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも19時自動シャットダウンなど。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。
    ■支度金制度あり。
    UターンやIターンにて転職をお考えの方には、支度金として引っ越し代相当を支給いたします。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能。

    【同社の魅力】
    ■中途社員比率は90%以上。
    ■転勤に関しては毎年全社員の1割以下。基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
     今回は愛知県の名古屋事業所での募集。U・Iターン希望の方からのご応募も歓迎。
    ■1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、
    様々な視点から常に顧客満足度の向上に向けた改革を実施。
    【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、
    直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面を実現。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンション管理フロントの実務経験
     ※目安として3年以上
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    建築施工管理, 建築設計, 設備施工管理・その他, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京本社にて下記業務に従事いただきます。

    ■同社が管理する住友不動産の分譲マンション等の大規模修繕工事につき、管理組合様への技術的助言・サポートや工事監理を行っていただきます。
    ■工事提案:改修箇所の劣化診断、調査報告書の作成/数量表・仕様書を作成し、修繕工事の計画/管理組合への工事提案 など
    ■工事監理:工事は施工会社が行うため、今回のポジションは現場常駐は原則ありません。
    ■品質管理:各現場の巡回、品質チェック
    ■完了確認:現場確認、管理組合への報告

    【その他情報】
    ■大規模修繕工事は概ね12~15年毎に実施されるため、実施年度・計画・検討時期を把握し、時間をかけて丁寧に顧客対応いただくこととなります。
    ■管理組合様へのご提案のための、構成や内容などはご自身が考えていくことができるため、やりがいをもって仕事をすることができます。
    ■大規模修繕工事はご入居者がいる中での作業のため、ご入居者の方から直接感謝されることも多く、やりがいがあります。
    ■技術スタッフの残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。
    ■中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
    ■新築工事とは異なり修繕工事は景気に左右されず安定して活躍できる環境です。
    ■現場に赴いたり、管理組合様との打ち合わせ等で休日出勤していただく場合があります(後日、振替休日取得)。
    ■時差出勤制度により、自分の都合にあわせて働く場所・時間を選ぶことができます。
    ★中途採用の社員が約9割なので、馴染みやすい環境です。
    ★深夜勤務や過度な残業はありません。
    ★転勤なし(転居を伴わない範囲での異動の可能性はあります)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ゼネコン・サブコン等で建築・設備工事や施工管理の経験
    ■大規模修繕工事・営繕工事など現場管理の経験
    ■1級建築施工管理技士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, 測量・点検・調査, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    400~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都新宿区勤務にて同社が管理するマンションの各種消防設備の定期点検・補修の立会いや手配のお仕事です。そのほか、経年劣化したインターホン設備(消防関連)や防災監視盤等の取替工事監理もお願いする予定です。

    ※作業員としてではなく、管理側のポジションでのお仕事です。

    【具体的には】
    ◆マンションの各種消防設備((※1)水、火災報知、ガス消火・泡消火、発電機、防災設備等)についての、法定点検の手配・立ち会い
    ●突発事態への緊急対応と事後復旧手配
    ●点検・補修の協力業者への見積依頼・査定
    ●点検・補修工事に関する提案書・報告書作成(マンション管理組合宛)
    ●協力業者からの報告書チェックや是正指示・確認など

    (※1)いずれかの設備のご経験があれば、大丈夫です。
        仕事をしながら別設備の知識・経験を積んでいただければ結構です。

    ※原則、土日出勤はありません。
    ※夜間待機や夜間対応も原則ありません。
    ※出張(日帰り~宿泊)の場合があります(出張旅費・宿泊費・出張手当は別途支給※会社規定による)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■消防設備の施工経験
    ■消防設備の保守・点検経験

    【必須資格】
    ■監理技術者(消防施設工事)
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    首都圏エリアにて住友不動産の分譲したマンションを中心に、管理業務をお任せします。
    物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで様々です。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    1人あたり6~8棟程度を担当します。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら、管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は20~25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。
    ■支度金制度あり。
    UターンやIターンにて転職をお考えの方には、支度金として引っ越し代相当を支給いたします。

    【Pick up】
    ■「エリア制」を導入し、本社や支店への出勤ではなく担当物件にアクセスしやすい拠点での業務を実施。
    ①密を避け、大勢が集まらないようにすること。
    ②より地域密着を実現し、顧客満足度を上げること。
    を目的にしており、公共交通機関での移動も最小限で抑えられるような工夫をしています。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンション管理フロントの実務経験
     ※目安として5年以上
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    450~720万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    一人当たりの担当棟数は業界平均10~15棟程度であるのに対し、
    当社は8棟程度(※地域差あり)。
    品質重視の管理とプライベートの両立が可能な範囲を設定しております

    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    ※両ポジション共、フロントがやるべき仕事に注力いただくため、単純なものやルーティンとして決まっている事務作業については、「事務センター」にて実施します。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと
    働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし、サテライトオフィス完備
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。


    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U・Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。

    【就業環境】
    お客様からの一次受付は24時間365日受付のコールセンターでお受けします。もしフロントに取り次ぐ必要がある際は、社内スケジューラで予定確認の上連絡するルールとなっておりますため、休日や時間外に電話が鳴ることは原則ありません。
    また、万が一外部から直接連絡が入る場合であっても、コールセンターに転送される仕組みがあります。
    他にも、サービス残業を防ぐため、平日19時にはPC自動シャットダウン、休日のPC利用は上長承認が事前に必要となっている等、オンとオフの切替については徹底しています。
    柔軟な働き方の一環として、当社では時差出勤の利用を促進しております。
    <例>
    「現場確認のため早出」     8:00~17:00
    「子供の送迎のため遅出」   10:00~19:00
    「夜の理事会に併せて遅出」 12:00~21:00
    ※前日までの上長承認で、プライベートな理由であっても利用可能。
    実際に、70%以上のフロント社員の利用実績があります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■3年以上のマンション管理フロントの実務経験
    【必須資格】
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格保有
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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