当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

求人検索

検索結果 18,201 件

現在の検索条件

  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 機械設備設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    プロジェクトの機械設備(管工事)担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【具体的には】
    建設事業を行うクライアントに対し、お持ちの機械設備設計経験を生かして、プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    これまでのご経験を活かして頂き、各地のランドマークとなるような大規模建築物のプロジェクトに関わる機会がございます。
    CM業務はあくまで発注者側として中立的な立場でプロジェクトを円滑に進めていくことが重要です。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇機械設備設計経験を概ね7年以上有する方
    〇以下のいずれかの資格をお持ちの方
    一級建築士、建築設備士、技術士

    【歓迎】
    以下いずれかのご経験、資格をお持ちの方は特に歓迎です。
    〇環境認証制度(LEED、CASBEE、DBJGB、GRESB、WELLなど)に関する実務経験をお持ちの方
    〇ESG、サステナビリティ等に関する知?や実務経験をお持ちの方
    〇データセンターの設計経験のある方
    〇電気設備設計についても一定の知識のある方
    〇組織のマネジメント経験のある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 機械設備設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社大阪オフィス(大阪市中央区)にて、機械設備(管工事)担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【具体的には】
    建設事業を行うクライアントに対し、お持ちの機械設備設計経験を生かして、プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    これまでのご経験を活かして頂き、各地のランドマークとなるような大規模建築物のプロジェクトに関わる機会がございます。
    CM業務はあくまで発注者側として中立的な立場でプロジェクトを円滑に進めていくことが重要です。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇機械設備設計経験を概ね7年以上有する方
    〇以下のいずれかの資格をお持ちの方
    一級建築士、建築設備士、技術士

    【歓迎】
    以下いずれかのご経験、資格をお持ちの方は特に歓迎です。
    〇環境認証制度(LEED、CASBEE、DBJGB、GRESB、WELLなど)に関する実務経験をお持ちの方
    〇ESG、サステナビリティ等に関する知見や実務経験をお持ちの方
    〇データセンターの設計経験のある方
    〇電気設備設計についても一定の知識のある方
    〇組織のマネジメント経験のある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 機械設備設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    名古屋オフィス(名古屋市中区)にて、機械設備(管工事)担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【具体的には】
    建設事業を行うクライアントに対し、お持ちの機械設備設計経験を生かして、プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    これまでのご経験を活かして頂き、各地のランドマークとなるような大規模建築物のプロジェクトに関わる機会がございます。
    CM業務はあくまで発注者側として中立的な立場でプロジェクトを円滑に進めていくことが重要です。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇機械設備設計経験を概ね7年以上有する方
    〇以下のいずれかの資格をお持ちの方
    一級建築士、建築設備士、技術士

    【歓迎】
    以下いずれかのご経験、資格をお持ちの方は特に歓迎です。
    〇環境認証制度(LEED、CASBEE、DBJGB、GRESB、WELLなど)に関する実務経験をお持ちの方
    〇ESG、サステナビリティ等に関する知?や実務経験をお持ちの方
    〇データセンターの設計経験のある方
    〇電気設備設計についても一定の知識のある方
    〇組織のマネジメント経験のある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    意匠設計, 建築設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    事業主の代行者として、プロジェクトマネジメントをトータルに担っていただきます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇ゼネコンや設計事務所での意匠設計の実務経験(目安:5年以上)
    〇主担当としての設計経験をお持ちの方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    # 高層ビル # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 鈴与三和建物株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    リニューアル工事担当として、都内を中心にマンションやビルなどの外内装の修繕工事に携わって頂きます!

    【具体的には】
    ■現場調査
    ■見積作成
    ■顧客への見積説明
    ■管理組合理事会への出席
    ■工事施工管理
    ■工事事務業務
    ■その他建物の付帯設備のメンテナンスなど

    同社は地域密着型で地域に愛されている企業です。オーナーや管理会社との強いパイプを有しているため、リピーターや口コミが多く、現場は非常に落ち着いています。

    【詳細】
    ■対象物件:主に都心部の中高層共同住宅、店舗併設の賃貸住宅
    ■オーナー・管理会社 :関係性が良好なためリピート率が高く落ち着いた環境で業務可能
    ■厳しい工期や予算管理を強いられる心配がございません。
    ■エリア:主に東京、神奈川(横浜・川崎が中心)
    ■部署構成:2名
    ■中途入社の社員も多く活躍しております。

    【業務改善の取組について】
    ■IOTを活用した現場の遠隔管理
    ■施工管理者を含めた在宅勤務推進
    ■フレックスタイム似勤務制度の導入
    ■勤怠状況の中央フォロー
    ■工事原価の中央管理
    ■安全関係書類の中央管理
    ■施工図・承認図の本社実務
    ■施工管理ITツールの活用   など

    【鈴与コンストラクションホールディングスグループについて】
    建設・ビルメンテナンス・警備事業等を有する8社の統括機能を持ったグループです。
    各社の独立性・専門性を維持しながら、更なる連携強化によるシナジー効果で、建設から保守運用までをトータルにご提案する「総合建設サービス」を提供しています。
    建設業としての総合力、建物管理・不動産仲介能力、警備事業基盤、企画開発型の土地活用ノウハウなどを持ち合わせ、地元密着型商業施設の運営、さらには指定管理者制度・PFI事業にも取り組むなど、それぞれに広がる事業領域を超えて新たな付加価値を創出し、市場の多様なニーズにお応えするとともに、地域社会に貢献しています。

    【同社の特徴】
    強いバックボーンとグループのシナジーを強みにグループ内で中核を担い、街並み再生・不燃化・耐震化に大きく貢献しています。
    企画提案から営業・設計・施工・テナント斡旋・ビル管理まで一貫して行うことができる総合力を活かし、同社単体でも順調な成長を遂げています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■RCやS造の新築工事監理、もしくはビルメンテナンス工事の経験

    【歓迎】
    ■一級建築士
    ■1級建築施工管理技士
    # 高層ビル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 商業施設 # 公共施設 # マンション # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    施設管理, その他技術職
    想定年収
    500~630万円
    勤務地
    千葉県

    業務内容

    同行の建築技師として勤務していただきます。

    【具体的に】
    ■支店等の新築や建替えにかかる、計画立案・発注管理等のプロジェクト管理業務
    ■その他、建物の維持管理業務として、メンテナンス業者の選定や手配、見積もり依頼や見積もり査定等

    【配属予定部署】
    経営管理部 管財グループ
    ※現在3名の建築技師(全員が実務経験のある中途入社社員)がいます。


    【組織のミッション】
    ■銀行の職員が円滑に業務を遂行できる環境整備を整えることが、経営管理部のミッションです。
    ■管財グループでは、店舗・施設や付属する設備の管理業務のほか、自然災害や突発的な事象等が発生し、同行の建物に甚大な被害が発生した場合には、緊急体制を敷き、全力で早期復旧に向けて取り組んでいます。

    【キャリアパス】
    ■専門職(技術職)として、経営管理部にてキャリアを積んでいただきます。
    ■将来的に「同行にとって、無くてはならない人材」と認められた場合には、総合職に登用される可能性もあります。

    【このポジションの魅力】
    <仕事の魅力>
    同銀行グループの「トータルサポートセンター」として、全職員が働きやすく業務に注力できる最適な環境を提供する仕事は、大変やりがいがあり、仕事を通じて職員の皆さんに喜んでいただけます。

    <製品・サービスの魅力>
    全国有数の地方銀行を建築の面から支えているという実感があります。

    <職場環境の魅力>
    本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。
    新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。
    通年ノーネクタイとし、通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。
    休暇制度や福利厚生制度が充実しており、安心して業務に取り組むことができます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■二級建築士
    ■普通自動車運転免許

    【歓迎】
    ■鉄骨造・鉄筋コンクリート造建物の設計経験
    ■建築施工管理技士
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 駅徒歩5分以内 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    構造設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    プロジェクトの構造担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【詳細】
    〇品質管理
    〇スケジュール管理
    〇計画策定・設計レビュー
    〇発注支援
    〇施工マネジメント(業者選定、工期調整など)
    〇コストマネジメント

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【雇用形態について】
    基本は正社員での採用となります。
    ポテンシャル層やシニア層では一部契約社員スタートの可能性もありますが、90%以上の方が正社員でのご入社をされています。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    【実績】
    〇帝塚山学院キャンパス統合プロジェクト
    〇読売テレビ放送新社屋
    〇パナソニックミュージアム
    〇三井住友銀行大阪本社ビル
    〇大阪国際会議場 等

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    〇組織のマネジメント経験がある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 研究施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    構造設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    プロジェクトの構造担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【詳細】
    〇品質管理
    〇スケジュール管理
    〇計画策定・設計レビュー
    〇発注支援
    〇施工マネジメント(業者選定、工期調整など)
    〇コストマネジメント

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【雇用形態について】
    基本は正社員での採用となります。
    ポテンシャル層やシニア層では一部契約社員スタートの可能性もありますが、90%以上の方が正社員でのご入社をされています。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇免震構造、高層建築の構造設計の経験のある方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    〇組織のマネジメント経験がある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 研究施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM), コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社大阪オフィス(大阪市中央区)にて、事業主の代行者として、プロジェクトマネジメントをトータルに担っていただきます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    【実績】
    〇帝塚山学院キャンパス統合プロジェクト
    〇読売テレビ放送新社屋
    〇パナソニックミュージアム
    〇三井住友銀行大阪本社ビル
    〇大阪国際会議場 等

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇ゼネコンや設計事務所での意匠設計の実務経験(目安:5年以上)
    〇主担当としての設計経験をお持ちの方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    構造設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    プロジェクトの構造担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【詳細】
    〇品質管理
    〇スケジュール管理
    〇計画策定・設計レビュー
    〇発注支援
    〇施工マネジメント(業者選定、工期調整など)
    〇コストマネジメント

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【雇用形態について】
    基本は正社員での採用となります。
    ポテンシャル層やシニア層では一部契約社員スタートの可能性もありますが、90%以上の方が正社員でのご入社をされています。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇免震構造、高層建築の構造設計の経験のある方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    〇組織のマネジメント経験がある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の東京本社(東京都文京区)にて請負うコンストラクションマネジメント業務におけるコストマネジメントをご担当頂きます。

    【具体的には】
    〇企画段階における予算設定
    〇設計概算の確認
    〇施工会社の見積書の比較検討
    〇施工段階における設計変更管理とコスト調整
    〇常に目標を意識したコストコントロール

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇ゼネコンまたは設計事務所において積算、工務を概ね10年以上経験された方
    〇以下のいずれかの資格をお持ちの方
    一級建築士、建築積算士、1級建築施工管理技士

    【歓迎】
    〇基本計画段階でのコスト概算を経験された方
    〇組織のマネジメント経験のある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社タカラレーベン

    職種
    その他専門職(住宅・不動産), 一般事務・営業事務・貿易事務
    想定年収
    432~700万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    自社ブランドマンション「レーベン」シリーズの購入を希望されるお客様に対する契約行為をお願いします。

    【具体的には】
    ■重要事項説明書の読み合わせ
    ■住宅ローン審査の手続き
    ■銀行とのやりとり
    ■鍵の引渡し など

    お客様に安心してご契約いただけるよう全般的にフォローしていただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■宅地建物取引士有資格者
    ■不動産業界経験者

    【歓迎】
    ■不動産売買・仲介営業経験がある方
    ■金融系営業(住宅ローン提案など)のご経験がある方
    # 高層ビル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # RC造 # 発注者側 # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日本ミクニヤ株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    ■同社の防災リスクコンサルティングサービスにおける、インフラメンテナンス関連業務を担当いただきます。
    ※東京支店(神奈川県)での勤務になります。

    ■業務詳細:
    コンクリートや鋼構造で施工された土木・建築構造物の点検、調査、診断、補修設計の実施、長寿命化計画の作成。これらに関する顧客との打合せ、現地調査計画・提案、結果整理、報告書作成。

    ■プロジェクト例:
    橋梁点検、トンネル点検、河川構造物点検、港湾・漁港施設点検等

    ■同社について:
    <一貫した対応から顧客重視を形成>
    同社はお客様に満足していただく成果を上げるためには、一人ひとりの社員が仕事全体を理解し、バランス感覚を持ってトータルでは業務に対応できることが大切と考えます。
    そのため同社では、一人の社員が提案から現地調査、さらに報告までを一貫して対応するよう努めております。
    これらの一貫した真心対応が信頼へとつながり、次の仕事へのアプローチとなります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■土木工学(構造力学、土木解析学、測量学など)を学ばれた方
    ■インフラメンテナンス関連業務(点検調査、補修設計、施工管理など)のご経験のある方(目安として3年以上)
    ■普通自動車免許

    【歓迎】
    ■RCCM
    ■コンクリート診断士
    ■技術士
    ■海洋港湾構造物維持管理士
    # 港湾 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • JFEシビル株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    600~1,150万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    物流倉庫をメインに、建築施工管理をご担当いただきます。

    【具体的には】
    案件はほぼ元請で民間各社やグループ内から新築工事のみに対応します。

    【案件について】
    元請け案件で、数十億円~数百億円規模が中心となります。
    工期は半年~1年、場合によっては数年かかる大規模物件に関われます。

    ※地域限定の場合は転勤無し、東日本エリアにて出張あり
    総合職の場合は全国転勤出張あり

    【社風について】
    〇建設業ではなく「メーカー」系企業ですので、穏やかで働きやすい雰囲気の社風です。
    〇社員の約半数が中途社員ですので、中途社員も働きやすい職場環境です。

    ■企業の魅力
    ◎世界に誇る鉄鋼メーカーグループ!盤石な経営基盤。
    世界有数の大手鉄鋼メーカー、JFEスチールが親会社となっており、創業以来黒字、無借金経営を維持しております。
    ◎従業員40,000名超のJFEスチールと同等の福利厚生!
    資本金2,396億円、従業員数45,844名のJFEスチールと同等の手厚い福利厚生がございます。健康、医療や住宅、通勤、育成制度などはもちろん完備しており、JFEグループならではの多種多様なグループ割引もございます。
    ◎徹底した勤怠管理
    繁忙期には残業もございますが、同社は三六協定を遵守しています。世界を代表するメーカーグループとして、コンプライアンスを徹底しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理のご経験
    ■1級または2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■現場代理人の経験
    ■物流施設等に関する経験
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 物流施設 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • JFEシビル株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    600~1,150万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社にて、建築施工管理をご担当いただきます。

    【担当案件】
    商業、スポーツ施設、工場、オフィスビルなどの新築工事がメインとなります。

    【案件について】
    〇数億円~数十億円規模が中心となります。
    〇元請け、下請け両方の案件を担当いただきます。

    ※地域限定の場合は転勤無し、東日本エリアにて出張あり
    総合職の場合は全国転勤出張あり

    【社風について】
    〇建設業ではなく「メーカー」系企業ですので、穏やかで働きやすい雰囲気の社風です。
    〇社員の約半数が中途社員ですので、中途社員も働きやすい職場環境です。

    ■企業の魅力
    ◎世界に誇る鉄鋼メーカーグループ!盤石な経営基盤。
    世界有数の大手鉄鋼メーカー、JFEスチールが親会社となっており、創業以来黒字、無借金経営を維持しております。
    ◎従業員40,000名超のJFEスチールと同等の福利厚生!
    資本金2,396億円、従業員数45,844名のJFEスチールと同等の手厚い福利厚生がございます。健康、医療や住宅、通勤、育成制度などはもちろん完備しており、JFEグループならではの多種多様なグループ割引もございます。
    ◎徹底した勤怠管理
    繁忙期には残業もございますが、同社は三六協定を遵守しています。世界を代表するメーカーグループとして、コンプライアンスを徹底しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理のご経験
    ■1級または2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■現場代理人の経験
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 急募 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり

現在の検索条件全てクリア