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三菱地所コミュニティ株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 450~700万円
- 勤務地
- 北海道
業務内容
北海道札幌市勤務にて同社が管理する分譲マンションの居住者が安心,快適に暮らせるよう、管理組合の運営補助や事務代行等など、様々な面からサポートします。
管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心。
グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。
※北海道支店を拠点に勤務いただきます。
【具体的には】
■マンション管理組合の運営サポート
管理組合の理事会,総会の司会進行
提案,報告資料の作成
議事録の作成 など
■会計業務のサポート
管理組合予算、決算の素案作成
収支報告書の作成
管理費等収納業務 など
■建物管理計画の提案
共用スペース,共用設備の保守、点検内容の計画立案
長期的な修繕計画の提案 など
※修繕工事に関しては、技術担当者へ依頼します。
【ポイント】
■一人あたりの管理棟数は8~12棟に設定しています。
■会計、工事、保険、緊急対応など、サポート部門もしっかりと整っています。
お客様との信頼構築に専念できます。
■24時間365日対応の「カスタマーセンター」を設置。
他業者への委託ではなく自社で運営しているため、突発的な建物設備の破損や汚損、故障、各種警報などへの緊急対応を迅速に行い、
応急措置から復旧までトータルにサポートしています。
フロント担当者へは、対応後に結果のメールが届きます。
直接問い合わせが入ることはほとんどありません。
■防災訓練、夏祭り、クリスマス会、フリーマーケット、マルシェなど、コミュニティ形成支援の提案も行っていただきます。
■業務内での成功事例は社内システムで共有、社内での高め合いも活発に行われています。
新しい管理方法へのアイデアやチャレンジも受け入れられ、常にサービスの向上を目指している環境です。
【働き方】
働き方改革に向け、会社として積極的に取り組んでいます。
「プレミアムさーずでーず(月1回15時退社可能)」、「時差出勤制度」、サテライトオフィス、「ファミリーデイ」、サークル活動など、様々な制度が活用されています。
社員とそのご家族の暮らしやよろこびを大切にすることで社員満足度が向上し、結果としてお客様へのサービスの質・顧客満足度も高まっています。活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者の資格をお持ちの方
■分譲マンションのフロント経験をお持ちの方(目安として3年以上)
# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社大京アステージ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 北海道
業務内容
大京が開発/分譲する「ライオンズマンション」をはじめ、マンションのトータルアドバイザーとして、管理組合や理事会へのコンサルティング業務及びサポート業務を担当して頂きます。
マンション居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。
【具体的には】
■居住者の方々で構成される管理組合の運営をサポート
⇒課題解決のためのアドバイスやマンション運営ルールの見直し、計画的な資金計画の提案など。
■修繕工事や防犯対策等の提案
⇒必要な修繕工事の提案、工事スケジュール管理を行います。
■担当マンションの定期巡回
⇒居住者様や管理員との面談や建物の状況確認をして、リアルタイムな情報を把握。
■管理費や修繕積立金等の未収金督促業務
■マンション内のコミュニティ形成のためのイベント提案及び運営 など
【魅力ポイント】
■「ライオンズ」ブランドで知られる大京グループ
■マンション管理会社受託戸数ランキング(3位)※2023年
■年間休日129日、フレックス/在宅勤務OKとワークライフバランスを整えて就業可能です!活かせる経験スキル
【必須】
■マンションフロントのご経験をお持ちの方
■管理業務主任者
■PCスキル(WORD/EXCEL)
【歓迎】
■マンション管理士
■宅地建物取引士
■マネジメントのご経験
# 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社ザイマックス
- 職種
- ビル設備管理, プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM)
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 北海道
業務内容
北海道エリアにおける総合ビルマネジメント事業の総合職採用です。
以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。
■オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマ ネジメント業務、ファシリティマネジメント業務
■各業務のマネジメント業務(業務マネジメント、人材マネジメント、協力業者様マネジメ ント)
【具体的な業務例】
■常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など
■巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など
■修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など
■建物管理統括業務:自社従業員や協力業者様のQCマネジメントなど
【教育体制】
■入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)
■OJTによる教育が中心になります。
BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。
■各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。
■「ITBMセンター」(東京)に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカル アドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスを頂ける体制がございます。
【1日のスケジュール オフィス事例】
9:00~12:00 日常巡回
点検表を持ち建物内を巡回。設備稼働状況の確認、清掃状況の確認、共用部の内装状況の確認、外構・植栽の確認、検針業務など。
12:00~13:00 お昼休憩
13:00~15:00 月例点検
設備の点検周期に合わせて計画的に点検を実施。目視・音・匂い等五感を使った設備点検を実施。
15:00~17:00 修繕対応
オーナー様やテナントからの修繕依頼に対応します。簡単な蛍光灯の交換から空調の温度調整依頼など様々な依頼が来ます。
17:00~18:00 事務処理(点検結果や修繕対応した記録をまとめていきます。日報も作成します)
18:00 業務終了
【異動】
■基本的にはBM業務を提供する部署での就業となりますが、人員状況や物件の受託状況などを鑑みて異動いただく場合がございます。
【勤務地】
■基本的には、札幌(およびその近郊市)での勤務(常駐、巡回)になります。
■尚、巡回物件の多くは札幌近郊ですが、年に数回、札幌以外の受託物件を巡回します。
■今後の事業の展開として北海道内の各エリア(道南、道東、道北など)を担当いただく可 能性もございます。(当面は転居を伴う異動はないというご認識で構いません)
【評価制度】
業績面と行動面の両面で半期ごとに評価をいたします。
評価により昇給や昇格へ繋がっていきます。
【キャリアパス】
専門性を高め、より広範囲でマネジメントをしていただきます。
【雰囲気】
役職呼称ではなく「~さん」で名前を呼ぶなど風通しの良い職場です。本社事務所も札幌市中心部のオフィスビルの9階かつ窓面に面しているため明るく、また、フリーアドレス制にするなど和気あいあいとした雰囲気の中、部署や年齢の垣根なくコミュニケーションをとっております。
【会社概要】
2019年に、それまでの「札幌支店」から「エリア会社」として独立したザイマックス北海道。独立系不動産管理会社としては最大級の規模を持つザイマックスグループのノウハウを活かしメイン事業である不動産管理事業を道内全域で拡大中です。
活かせる経験スキル
【必須】
■高卒以上
■ビル設備管理経験5年以上
■建築物環境衛生技術者 保有
※柔軟にご相談くださいませ!# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 上場・大手企業 -
東急不動産SCマネジメント株式会社
- 職種
- その他事務・管理系, その他専門職(住宅・不動産), 用地仕入
- 想定年収
- 278~381万円
- 勤務地
- 北海道
業務内容
札幌市にて、ショッピングセンター等の商業施設の運営業務を担当します。
テナントの売上や商業施設全体の来店客数の増加、そして何より来店される顧客の喜びを感じる事が出来るやりがいのあるお仕事です。
【業務詳細】
■営業サポート業務
(テナントへの業務連絡/書面作成、売上管理等、営業社員のサポート)
■庶務業務(請求入金、資料作成、来客対応、備品発注、書類整理等)
【女性の活躍】
育産休制度も完備、取得実績有り
【平均残業時間】10時間/月
【運営監理する商業施設】
主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営/管理業務を受託しています。
東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏/関西を中心に70施設以上展開しています。
活かせる経験スキル
【歓迎】
■営業事務/アシスタントのご経験者
# 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 駅徒歩5分以内 # 商業施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
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