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埼玉県/大和ライフネクスト株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 4 件

現在の検索条件

  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, ビル設備管理
    想定年収
    514~700万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    【分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、
    日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    【1】外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    【2】修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
    【3】工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理/報告)を行う。
    【4】その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。
    ■お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。
     コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。
     社内各部署/協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら
    仕事を進めていきます。
    ■近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
      ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、
    働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    下記いずれかのご経験
    ■建築/設備業界での3年以上の実務経験(設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
    ■何らかの建築設備関連の資格
    ※修繕の経験は不問です

    【歓迎】
    ■一級、二級建築士
    ■1級、2級建築施工管理技士
    ■管工事施工管理技士
    ■電気工事施工管理技士
    ■電気工事士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他, その他技術職, 電気工事施工管理
    想定年収
    450~730万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    同社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、
    一次面接を通じて候補者様のご志向・適性・希望を加味し、決定します。

    【配属先例】
    ①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
    ※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。
    長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

    ②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3件)
    ※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
    分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。
    資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

    【ポイント】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、
    個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、
    お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、
    建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、
    お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    ■改善・改革への意識
    大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。
    既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が同社にはあります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築、設備系の学校を卒業した方
    (工業高校、専門学校等幅広く可)
    ■建築・設備業界での2年以上の実務経験
    (設計・施工管理・技術営業等幅広く可)

    ※修繕の経験は不問
    # 改修・現状回復 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 宿泊施設 # マンション # オフィス # RC造 # SRC造 # リノベーション # 上場・大手企業
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    管工事施工管理, 電気工事施工管理, 建築施工管理
    想定年収
    514~700万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    大和ライフネクスト社が管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の設備各種
    ■仕事の進め方:
    1.外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    2.修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
    3.工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。
    4.その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。
    ■お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。
     コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。
     社内各部署・協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら仕事を進めていきます。
    ■近年重要視される改修工事
     「今あるものを活かすこと」が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。


    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
      ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建築・設備業界での3年以上の実務経験(設計・施工管理・技術営業等幅広く可)
    ■なんらかの施工管理技士の資格(管工事施工管理技士を保有の方は大歓迎です!)
    # 充実した福利厚生 # マンション # リノベーション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    営業職(設備), マンションフロント, 法人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    430~730万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    同社にて会社の中核を担う管理職候補として就業いただきます。

    ストック社会に突入したいま、不動産管理の仕事が益々重要になってきています。
    不動産開発や流通とは異なり、お客様との関係性が長期的に続くからこそ、ビジネスチャンスも多いのが特徴です。
    また、ストックビジネスとして景気に左右されない安定的な収益が見込めるため、新規事業への投資も期待でき、
    「人・街・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしています。
    だからこそ、社内ベンチャーとして電力小売り事業、シニアサービスを立上げるなど、
    不動産領域の枠を積極的に飛越えての新規事業も展開しています。

    経営ビジョンである「LEAD NEXTYLE~あしたの当たりまえを、あなたに~」を実現していくために、
    「人・街・暮らし」に関わる多様な事業展開だけでなく、従業員の働き方や組織のあり方についも次世代にむけてのアップデートを進めている途中です。
    総合職としては、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には、
    メンバーのマネジメント業務にとどまらず、経営に近いポジションでご活躍いただくことを期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。
    そんな成長産業にあり、変革期を迎えている同社て、会社とともに、自らも成長させてみませんか?

    【配属先一例】
    ■グループリーダー
    ⇒多様化する住民の課題解決を行う分譲マンション管理のリーダー。
    ■事業開発部
    ⇒同社管理物件以外の管理組合様に対してのリプレイス営業。
    (飛び込み営業やアポ取りではなく、お客様からの問い合わせや、セミナー実施後の反響営業からお客様へのアプローチをしていきます)
    ■管理計画部
    ⇒新規マンション立上げ事業や老朽化マンションの建替え事業において、デベロッパーや行政と協力をしながらプロジェクトを推進。
    ■採用担当
    ⇒同社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジション

    【勤務地例】
    ■分譲マンション管理事業の場合、各支社支店のいずれか。
    (大宮/赤坂/西新宿/亀戸/船橋/横浜/町田など)
    ■ビル・商業施設・ホテル等の管理事業の場合、九段下の事業所。

    ※配属・勤務地については、候補者の希望を前提に、選考を通じて決定いたします。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■社会人経験1年以上(業界不問)
    ※OJT教育や資格バックアップ制度がございます。
    # 改修・現状回復 # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # マンション # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

現在の検索条件全てクリア