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東京都/大和ライフネクスト株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 23 件

現在の検索条件

  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビルマネジメント(BM), 法人営業(不動産), ビル設備管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    700~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【建物管理の新規受託営業をお任せします!】
    オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。
    この案件増加へ対応するため、ビル管理の新規受託営業をお任せする方を増員し、案件受注に向けて組織強化を図りたいと考えています。
    これまでのご経験を活かし、幅広い建物を対象として、大型案件の建物管理やPM、サブリースなどもご提案いただきます。

    ■業務内容
    ◎法人等を対象とした、建物管理の受託営業をお任せします。
    ◎大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→関係各所と連携して管理仕様を企画→お客様へのご提案というフローで仕事を進めていただきます。
    《建物管理サービス》https://www.daiwalifenext.co.jp/facility/
    ※受託後の管理は別チームで担当しており、本ポジションは受託営業を担っていただきます。

    ■対象案件
    オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。
    1~2年掛かる大型案件やグループ全体での開発案件など、様々な案件にも携わっていただきます。

    ★大和ハウスグループだから経験できる規模感!!
    管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。
    これまでの経験を活かして、プロジェクトの中核となって業務を担っていただくことも期待されています!

    【働き方への取り組み】
    「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
    ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下いずれも必須
    ■建物管理の新規受託営業のご経験
    ■ビルメンテナンス業界で10年以上のご経験
    【必須資格】
    ■建築物環境衛生管理技術者
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 管工事施工管理, 電気工事施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    443~570万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    大和ハウスGの総合不動産管理事業として様々な建物管理を行うである同社にて、お客様への工事提案~工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)をご担当いただきます。

    お客様の要望や資産状況に合わせて、修繕工事の企画/調整をしていく業務です。
    様々な建物の管理を担当しているからこそ、多様なノウハウを蓄積していることも同社の特徴の一つ。
    担当する業務の知識だけにとどまらず、広い視野で成長を目指すことができる環境です!

    担当いただく業務は、これまでのご経験やご志向をお伺いし、最適なポジションを検討します!

    【具体的には】
    ■分譲マンションの小規模~中規模修繕工事担当
     ※設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事がメインのポジションです。
    ■分譲マンションの中規模~大規模修繕工事担当
     ※長期修繕計画に基づく計画工事がメインのポジションです。
    ■事業用建物(オフィスビル/ホテル/商業施設等)の修繕工事担当
     ※建築/設備問わず、オーナーのニーズに応えるべく工事のご提案/監理/納品を担当いただくポジションです。

    【同社技術職の面白み】
    ◇近年重要視される「改修」工事
     →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
     会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル経験を積むことができ、今後の建築技術職としての市場価値を高める事ができます。
    ◇お客様の課題を解決する「コンサルティング」型(技術営業)の業務
     →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、
     お客様の要望や資産状況/建物の劣化状態/施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、
     建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
    ◇管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備/修繕提案を行う
     →フロント担当者/管理員/協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
     →「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。


    ◇「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    (以下いずれか必須)
    ■建築、設備系の学校卒業した人(工業高校、専門学校等幅広く可)
    ■建築/設備業界での2年以上の実務経験(設計/施工管理/技術営業等幅広く可)※修繕の経験は不問

    【歓迎】
    ■各種施工管理技士
    ■建築士
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    432~580万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理するホテルの「客室清掃」のエリア統括担当を募集します。
    担当ホテルにおける収支管理から分析、現場マネジメントまで一気通貫で戦略的に取り組んでいただきます。

    ※ホテルサポート部 お客様向けサイト:https://www.daiwalifenext.co.jp/hotel-support/

    【業務内容】
    客室清掃のマネジメント(収支管理/労務管理/品質管理)

    <業務の流れ>
    1.日々、担当ホテル(3~5棟)の客室清掃に関する収支を確認する
    2.ホテルの予約状況に応じて、現場責任者を通じて清掃員のシフト調整を行う
    3.収支予測に対する実績を分析し、原因把握と改善に向けて現場マネジメントを行う
    ※ホテル側との折衝も担当します

    【この求人の魅力】
    ○主担当として裁量を持ちながら、ヒト/モノ/カネのマネジメントを実践できる。
    収支管理から労務管理/業務改善、人材育成/マネジメント、ホテル折衝まで裁量を持って一貫して取り組むことができます。
    ○仕事とプライベートの両立可能
    ■土日祝日休み、直行直帰可、WEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など働き方改革にも力を入れています。 
    ■「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定!(5年連続認定)

    ■担当者より
    ~未経験でも安心して業務習得いただける研修制度~
    エリア統括担当として品質向上や分析を行う上では、現場で提供しているサービスの実態を理解することが非常に重要です。
    その為、入社後1~2カ月間は担当予定ホテル現場での客室清掃業務、清掃チェック業務、現場責任者業務を経験いただく研修プログラムを設けています。
    その後は先輩社員との同行やOJTを通じて、エリア統括担当として業務習得いただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下いずれも必須
    ■社会人経験2年以上(業界不問)
    ■多くの方とコミュニケーションをとって仕事を進めてきた経験

    【歓迎】
    ■ホテルの客室清掃経験
    ■売り上げ原価管理の経験
    ■マネジメント、育成に関する経験
    ■ビル管理士
    ■ビルクリーニング技能士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 設備設計・その他
    想定年収
    422~541万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    マンションの将来を描くための「設計図」の役割を持つ、長期修繕計画の策定をお任せします。

    【業務概要】
    当社の管理する分譲マンションにおける長期修繕計画の策定業務をご担当いただきます。
    居住者の皆様のマンションに対するニーズと、過去の点検結果や修繕履歴等を考慮した上で、長期修繕計画を作成します。
    マンションの資産価値や暮らしのスタイルを大きく左右する重要な役割となります。

    【具体的な業務内容】
    ■営業担当を通じた顧客ニーズの把握
    ■建物の仕様や過去工事内容等の現状確認
    ■今後必要となる工事の内容や周期/金額等の長期修繕計画への反映
    ■社内の営業担当を通じて、お客様へ長期修繕計画を提示

    【このポジションの特徴】
    ■お客様目線での修繕計画を策定することができます。
     →各種診断を実施し、合理的判断にもとづく工事時期の設定、部分的先延ばしなどの長期修繕計画のカスタマイズを加え、
      修繕積立金会計の収支改善、管理組合員の合意形成を推進します。
    ■技術分野に限らず、不動産管理に付随する法律の知識を身に付けることが出来ます。
    ■主に対社内において、交渉/調整/企画提案の力が求められるため、それらの力を身に付けることが出来ます。
    ■平均残業時間20H程度/年間休日123日/オフィスワーク中心といった働き方なので、お仕事とプライベートを両立いただくことが出来ます。

    ◇「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
    ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    ■建築/設備業界経験(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能です。)

    【歓迎】
    ■建築士
    ■建築、電気工事施工管理技士
    ■建築設備関連資格
    ■消防設備士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, その他技術職, 施設管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    540~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    事業用建物(オフィスビル/ホテル/商業施設等)の修繕技術担当を募集します。
    建物の修繕のご提案から受注後の施工管理、お客様へのご報告まで、一気通貫してご担当いただきます。

    【仕事の特徴】
    ■オフィスビル、商業施設、倉庫や賃貸マンションなど、多岐にわたる不動産に携わり、幅広く経験することができます。
    ■内装、外装等の建築修繕や設備の更新、修繕など、幅広い種別の工事を経験することができます。

    【具体的な仕事内容】
    ■修繕提案業務
    建物の現地調査や見積もり作成を行い、お客様(法人中心)へ修繕工事の提案を行っていただきます。
    単に不具合個所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟丸ごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
    (例:ビルの照明器具のLED化、賃貸マンション⇒寮、社宅への用途変更を含むリノベーション、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事など。)

    ■施工管理業務
    お客様から発注いただいた工事に対し、工事業者の選定/マネジメントを行い、適切な品質管理を実施します。
    また、建物の利用者やテナントと円滑に工程が進むよう、各所との連携/折衝業務も行っていただきます。

    (3)報告業務
    提案した工事の進捗/完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しております。
    定期的なお客様訪問で、現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただき、次の工事提案につなげます。

    ■仕事のおもしろさ
    〇単純な不具合の修繕ではなく、お客様(オーナー)/テナントの要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を当社主導で企画し、お客様へ提案することができます。
    〇お客様やテナントとやりとりを行うため、直接感謝のお言葉を頂けます。
    〇大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物(設備)の経験を積むことができます。
    〇安定的な経営基盤/事業モデルがあるからこそ、「新しいサービスを開発する」「業務改善を図る」という
    変化の志向が求められ、新たな企画/提案業務にチャレンジできます。

    ◇「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■2級施工管理技士(建築/管/電気/電気通信)

    【歓迎】
    ■ゼネコン、サブコン、設備メーカーでの経験
    ■改修工事の経験者 
    ■建物の施工管理等の実務経験者(建築/管/電気工事問わず)
    ■工業高校/高専の機械科/電気科等の出身者
    ■建築系の資格保有者(建築士、施工管理技士系)
    ■Excel,PowerPointでの提案書等の作成事務経験者

    # 高層ビル # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, 管工事施工管理, 電気工事施工管理, 建築施工管理
    想定年収
    450~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    主に事業用建物の管理において、技術面で営業担当をサポートいただくポジションを募集します!

    【業務内容】
    同社では、オフィスビル・商業施設・ホテル・倉庫など、様々な事業用不動産の管理を担っており、それぞれに建物管理の営業担当がついて、日々のご提案を行っております。
    本ポジションでは営業担当を技術面でサポートする役割を担っていただきます。

    主な業務は、建物の現状を診断して工事の提案書や中長期的な計画書を作成すること。
    防水工事・外壁工事・空調電気給排水など、様々な項目を実際に診断して、工事はいつ行うべきなのか、予算はどのくらい必要なのか、などを判断して報告書や提案書を作成いただきます。
    作成後は営業担当とコミュニケーションを取り、工事提案やその他技術面でのフォローも行っていく業務となります。

    【具体的な業務】
    ◎建物調査、診断の実施(現場調査)
    ◎調査報告書、提案書、工事計画書等の作成
    ◎設備修繕工事の提案フォロー
    ◎営業担当者に対する技術面でのフォロー(工事内容、予算、法令等)

    【この求人の魅力】
    ◎幅広い建物や設備に携わり、知識を身に付けることができる!
     対象となる建物はオフィスビル・商業施設・ホテル・倉庫など多岐にわたります。
     建物ごとに異なる設備等に触れながら幅広い知識を身に付けていくことが可能です!

    ◎柔軟な働き方で活躍しつつ、キャリアアップも目指すことができる!
     遠隔地の建物調査は、営業担当者とリモートで接続してカメラ越しに診断するなど、現地に行くだけでなく柔軟に取り組んでいます。
     平均月10時間程度の残業で土日祝休み。メリハリをつけて勤務し、資格取得等を目指す方も多い環境です!

    ◎事業拡大の核として活躍できる可能性がある!
     今回の募集は、工事提案を促進していくための組織強化が一番の目的です。
     今後さらなる拡大が見込まれる中で、将来的に組織の中核を担う人材として活躍するチャンスもあります!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    以下いずれかの経験必須(3年以上)
    ■ビルマネジメントの営業経験
    ■建築や設備に関する何らかの工事経験
    ■給水設備、消防設備等の設備点検業務経験

    【歓迎】
    ■施設管理で必要となる何かしらの資格をお持ちの方(第三種電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者など)
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロントのご経験者を募集いたします!

    【特徴】
    同社のマンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模を誇ります。
    全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。
    フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。

    経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。
    Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。

    また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。
    特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。

    入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。
    その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。

    ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】
    ■スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞
    ■総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞
    ■スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞

    【キャリア形成】
    まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。
    また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
    また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    【採用職種】
    本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。

    ○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)
    マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
    地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
    リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    (以下いずれも必須)
    ■マンション管理会社での就業経験がある方
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    413~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の管理建物にて、施設/テナント管理業務(常駐)を行っていただきます。
    施設/テナント管理業務を通して、快適な空間づくりを行うお仕事です。
    OJTを通して、現場の実務を習得した後は、各担当(設備/清掃/警備)スタッフのマネジメントも実施いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と点検)
    ■テナント対応(特別点検の打ち合わせ、広報)
    ■オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務)

    以下、いずれかの建物に常駐いただく予定です。(実働8h、休憩1時間、土日祝日は基本休み)
    (※経験/スキルによって、記載以外の建物を担当いただく可能性もございます。)
    ■江東区(複合用途施設):9:00~18:00
     受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
    ■新宿区(複合用途ビル):8:00~17:00
     受動喫煙対策:屋内全面禁煙
    ■中央区(オフィスビル):8:00~17:00
     受動喫煙対策:屋内全面禁煙

    【キャリアアップ】
    ■他の管理建物でも経験を積み、将来的にはエリア長として複数の建物を束ねていただく可能性もあります。
    ■また、将来的には、他の管理建物(商業施/病院/複合マンション等)への異動の可能性もあります。
    ■関連資格(電検三種/消防設備士/ビル管理士他)の取得を目指すことができる環境です。

    【求人の魅力について】
    ■同社では、大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模/用途の建物の管理を行っています。
    ■現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ/マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成していただくことができます。
    ■資格取得視線制度の充実!合格お祝い金や月々の手当も充実。
     キャリアアップのために、資格取得を推奨する風土もあるため、スキルアップできる環境が整っています。
     電気工事士、ボイラー技士など設備管理/ビル管理に関わる幅広い資格が対象です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■対人折衝業務のご経験
    ■ビルマネジメントにチャレンジしてみたい方

    【歓迎】
    ■施設管理経験がある方(建物問わず)
    ■施設管理で必要となる何かしらの資格をお持ちの方
    (建築物環境衛生管理技術者、第二種電気工事士、防火管理者など)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, 法人営業(不動産)
    想定年収
    450~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大和ライフネクストは、オフィスビル、商業施設、ホテル、工場、厚生施設、
    マンション等を管理させていただいている総合不動産会社です。
    今回はその中でも、オフィスビル、商業施設、物流施設など、事業用不動産の建物管理(ビルマネジメント)担当者を募集します。

    建物管理業では、規模/設備/用途/築年数など、建物ごとに特徴が異なるため、
    それぞれにあわせた管理仕様が必要となってきております。
    同部門では、建物管理の仕様を設定する過程で、維持管理コストや時代のニーズに見合った資産価値向上に配慮し、
    ビルのオーナーや運営者の方々と利用者(テナント様)が常に快適に過ごすことができるように、
    それぞれの建物に独自の管理仕様を作成し、ご提案しております。

    【具体的な内容】
    1.お客様(不動産オーナーやPM会社)への報告/提案
    2.契約業務の品質管理(履行確認、報告書の作成等)
    3.メンテナンス計画の策定
    4.修繕計画の立案及び提案

    【本求人の魅力】
    ■大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物の経験を積むことができるのが当ポジションの魅力のひとつとなっております。
    ■管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな担当を頂くこともあります。そのため、個人オーナー様の場合、家や車など人生に関わる大きな買い物と同じ、それ以上のレベルのお付き合いとなるため、インパクトの大きな仕事です。
    ■総合管理となるとお客様から多岐に渡る相談を受けるため、寄り添いながら信頼関係を構築していくことが求められます。その分、お客様とは長いお付き合いとなります。
    ■ホテルやオフィスビル/ショッピングモール等が一体となった複合施設も多く、多角的に物事を捉え、マネジメントすることが必要とされます。その分、得られる情報や知識がたくさんあるので、これまで培った経験や自分のアイデアを活かしながらスキルアップすることができます。また、管理業務を遂行するにあたり、接する方々が多く(お客様、協力会社など)、様々な立場の方とのコミュニケーションを図る機会があります。

    【スキルアップ・ステップアップについて】
    ■ホテルやオフィスビル・ショッピングモール等が一体となった複合施設も多く、多角的に物事を捉え、マネジメントすることが必要とされます。
     その分、得られる情報や知識がたくさんあるので、これまで培った経験や自分のアイデアを活かしながらスキルアップすることができます。
    ■将来的に、管理の受託営業のお仕事を担っていただく可能性もございます。
     大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→弊社管理仕様の積算→提案というフローで仕事を進めます。
     多種多様な建物管理を経験したからこそ、お客様にベストな管理仕様の提案をしていただくことが出来ます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業経験3年以上(個人/法人不問)

    【歓迎要件】
    ■ビル管理領域での経験をお待ちの方
    ■ビル管理に関する営業経験者(設備、清掃など)、ビル管理士など関連資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 商業施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 施設管理, マンションフロント, その他技術職
    想定年収
    417~545万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンション)
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    ①マンションのフロント担当からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務
    (巡回管理/工事進捗の管理/管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方
     コミュニケーション力/提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■管理会社としての立場で、修繕提案を行う
     フロント担当者/管理員/協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
     「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事です。
    ■お客様の課題を解決する提案型の業務
     単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況/建物の劣化状態など複合的な観点で工事を企画/提案していただきます。
    ■近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。
    今後の建築/技術職のキーになってくる改修にかかわるスキル/経験を積むことができます。
    ■改善/改革への意識
     組織風土として、「新たな取り組み」や「業務効率化」の提案に非常に積極的です。
    既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな発想。

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    ■下記いずれかのご経験
     ●建築系の学校卒業した人(工業高校、専門学校等幅広く可)
     ●建築/設備業界での2年以上の実務経験
    (設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
    ※修繕の経験は不問

    【歓迎】
    ■建築/設備業界での実務経験
    ■一級、二級建築士
    ■1級、2級建築施工管理技士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 管工事施工管理, 電気工事施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    600~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ※65歳定年ですが、最長70歳まで働ける嘱託再雇用制度(1年毎更新)がございます!
    (健康状況やご活躍を加味し、会社/本人双方の同意により決定します)

    【業務内容】
    ■分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務
    ■理事会や修繕委員会に対し、進捗報告、追加工事のご提案
    ■施工会社との打ち合わせ(工事の品質/納期/安全管理)
    <参考> http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    ※同社は、お客様本意の修繕をご提供するため、
    設計管理方式を採用しています。
    ですので、現場常駐での施工管理では無く、
    監理者として定期的に現場を訪問する形態を取っております。

    【同社技術職の面白み】
    ◇近年重要視される“改修”工事
     →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が
    重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
     会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル/経験を積むことができ、
    今後の建築/技術職としての市場価値を高める事ができます。
    ◇お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
     →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような
    決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や
    資産状況/建物の劣化状態/施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、
     建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
    ◇管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備/修繕提案を行う
     →フロント担当者/管理員/協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など
    多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
     →「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、
    工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、
    お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
      ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、
    働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理、設計の経験が10年以上お持ちの方
    (経験業界や職種は幅広く受け入れ可能です。)
    ※修繕の経験は不問 
    ■下記いずれかをお持ちの方
     ●建築士(一級、二級)
     ●建築施工管理技士(1級、2級)
     ●管工事施工管理技士(1級、2級)
     ●電気工事施工管理技士(1級、2級)
    ■建築/設備業界での修繕経験
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, ビル設備管理
    想定年収
    514~700万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    【分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、
    日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    【1】外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    【2】修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
    【3】工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理/報告)を行う。
    【4】その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。
    ■お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。
     コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。
     社内各部署/協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら
    仕事を進めていきます。
    ■近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
      ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、
    働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    下記いずれかのご経験
    ■建築/設備業界での3年以上の実務経験(設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
    ■何らかの建築設備関連の資格
    ※修繕の経験は不問です

    【歓迎】
    ■一級、二級建築士
    ■1級、2級建築施工管理技士
    ■管工事施工管理技士
    ■電気工事施工管理技士
    ■電気工事士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    法人営業(不動産), 営業(法人向け), その他専門職(住宅・不動産), ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社にて、法人向け賃貸社員寮「エルプレイス」のリーシング営業をご担当いただきます!

    【業務概要】
    社員寮のリーシング営業担当として、従業員のお住まいに関するお悩みを抱える企業に対する提案営業に取り組んでいただきます。
    既存顧客や反響による営業が中心となりますが、新規営業として社員寮を保有している企業へ提案を行うこともございます。
    企業の寮に対する課題は、老朽化への不安、災害対応への不安、転勤に伴う福利厚生など、顧客によって様々。
    顧客ニーズに合わせた最適な建物、お部屋を提案するためにも、顧客と信頼関係を構築することが重要になります。
    また、入居率を高めるための営業ツール作成等にも携わっていただくため、戦略的に営業を進める力も発揮していただきます。
    ↓「エルプレイス」の詳細はこちらから↓
    https://www.l-place.jp/

    【業務内容】
    ①既存営業・新規営業(エルプレイスの物件紹介・寮ニーズの把握など)
    ②エルプレイス・L-commu(シェアハウス)のリーシング業務(問合せ対応・現地案内・契約締結など)
    ③その他、営業ツールの作成、担当する建物の課題への取り組み
    ④入居者対応、建物運営管理業務
    ⑤入退去時ルームクリーニング、工事手配

    【求人の魅力・特徴】
    ★営業手法
    社内システムにクライアント情報が蓄積されており、その情報を活用しながら「どのように顧客にアプローチをしたらよいのか」を、メンバーと検討するなどチームとしての営業が求められます。
    他部署やグループ企業との連携もあり、ひとつの枠にとらわれず多角的な営業活動が必要となります。

    ★年々需要が伸びています!
    採用の激化や社員の定着化が多くの企業の課題となる中、福利厚生として社員寮の導入を検討する企業が急増しています。
    その需要拡大にも後押しされる形で首都圏・関西圏をメインに展開する当社の「エルプレイス」でも、年2~3棟(約200~300室)ずつ増えております。
    今後さらなる成長を目指しており、事業の成長とともに自身も成長していく達成感や面白さを感じることができます!

    【キャリアパス】
    様々な事業展開を行っている当社だからこそ、将来的にはご自身の志向・経験に応じて様々な業務にチャレンジできる環境があります。その一例として挙げられるのが、不動産活用のご提案を行う業務。
    お客様がお持ちの不動産の資産価値を最大化するために、土地のリサーチからお客様への営業、契約までを一気通貫で担当し、不動産ごとに最適な提案を行い、様々なシチュエーションの不動産運用を成功に導いていく。将来的にはそんなスケールの大きな仕事にも挑戦できる可能性があります!
    その他にもオフィスビルのプロパティマネジメントや戸建て住宅団地の管理なども行っており、ご自身の志向や経験に応じて不動産に関する幅広い経験を積んでいくチャンスもある環境です!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆不動産業界での営業経験を3年以上お持ちの方
    ◆法人営業経験を3年以上お持ちの方

    【歓迎】
    ◆人事部、総務部に対する営業経験をお持ちの方
    ◆宅地建物取引士
    # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他, その他技術職, 電気工事施工管理
    想定年収
    450~730万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    同社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、
    一次面接を通じて候補者様のご志向・適性・希望を加味し、決定します。

    【配属先例】
    ①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
    ※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。
    長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

    ②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3件)
    ※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
    分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。
    資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

    【ポイント】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、
    個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、
    お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、
    建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、
    お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    ■改善・改革への意識
    大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。
    既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が同社にはあります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築、設備系の学校を卒業した方
    (工業高校、専門学校等幅広く可)
    ■建築・設備業界での2年以上の実務経験
    (設計・施工管理・技術営業等幅広く可)

    ※修繕の経験は不問
    # 改修・現状回復 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 宿泊施設 # マンション # オフィス # RC造 # SRC造 # リノベーション # 上場・大手企業
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    417~545万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    マンションの大規模修繕工事等に際して行う建物調査診断をお任せ致します。
    現地調査も行いますが内勤が中心のため、働き方を改善したい方や建物の構造/設備に関する知見を高めたい方にお勧めのポジションです。

    【業務内容】
    ■建物の外壁や電気・給排水設備等を含めた調査診断を行います。
     実際の調査業務は協力会社へ依頼しているものが多く、協力会社との連携、報告内容の取りまとめが中心です。
     週2回程の頻度で現地調査等も行います。
    ■社内のフロント担当から依頼があり次第、見積もり作成・打ち合わせなどを行い
     建物診断の内容を固めていきます。その後、診断を実施⇒報告書作成⇒診断結果報告と1つの案件につき、大体数か月程度を要します。
    ■同じ課内に事務職の方もおり、サポート体制も整っております!

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
      ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須条件】※以下のいずれか必須
    ・施工管理もしくは設計のご経験がある方(建物の種類問わず)
    ・建築系の資格をお持ちの方で建設不動産業界で2年以上の勤務経験がある方(職種問わず)
    【歓迎条件】
    ・建築士、建築施工管理技士、管工事施工管理技士の内1つ(一級・二級問わず)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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