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神奈川県/東京海上日動ファシリティーズ株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 10 件

現在の検索条件

  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    同社のビル管理業務において全支店で適切な品質が保持されるよう、営業への技術的なサポートや
    最新の商品情報提供などを通じて品質管理を推進していただく業務をお任せいたします。

    【詳細】
    国内7支店で担当しているビルの設備・環境において品質のずれなく一定に、適切な運用ができるよう、
    テクニカルアドバイザーとして専門知識を駆使し後方支援業務を行っていただきます。
    また、地方によって法律などの規制も異なりますのでその点での指導も行います。
    その他、技術的指導側面において、
    常に新たな技術や商品の情報・資料を収集し、各ビル・支店に情報を発信することで各担当それぞれが
    オーナーへ最適なビル管理提案ができるよう情報提供していたくこともお任せします。
    新入社員等への研修指導も担っていただきます。(デスクワークが主体)

    【特徴・魅力】
    幅広い事業展開を行うグローバル企業グループの不動産部門からスタートした同社は不動産のトータルプロデュース企業として、
    「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
    総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、
    ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。
    希望があれば、スキルに応じて部門間の異動も可能です。
    キャリアパスは多様であり、長期間働ける環境です。
    「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。
    ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■ビル設備管理業務の実務経験者

    【希望条件】
    ■ビル統括責任者、営業部、統括部等の経験者
    ■省エネ計画策定経験者
    ■警備現場業務経験
    ■建築物環境衛生管理技術者、警備員指導教育責任者、電気主任技術者、エネルギー管理士
    # オフィス
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    ★神奈川県勤務となります。
    ■担当業務
    「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する宮城県内の施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます。(折衝業務が主な業務となります)

    ■業務について
    快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、ビルメンテナンス責任者として、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。

    【具体的には】
    (1)ビルの機能・環境の維持:ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、
    設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。
    具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。
    (2)ビルの運営:管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、
    ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。
    また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    【転勤について】
    基本的には総合職での採用となりますが、エリア限定の採用も可能です。
    その場合、本求人で記載のある年収の8割程度となります。

    【物件】
    東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。

    【平均残業時間】
    10~20時間/月

    【配属部署】
    グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。
    基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    活かせる経験スキル

    【必要業務経験】
    以下共に該当する方:
    ■オフィスビルなどのビルマネジメント経験(設備、清掃、警備全体を見た経験がある方。)
    ■オーナーへの提案経験がある方(修繕計画など。)

    歓迎条件:
    ■電気主任技術者の資格保有者
    ・建築物環境衛生管理技術者の資格保有者
    など
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 急募 # オフィス # 年間休日120日以上
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 建築施工管理, 意匠設計, 電気工事施工管理
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    ★神奈川エリアでの勤務となります。

    【東京海上グループ、ファシリティ管理に特化した企業。オーナー側の立場で各プロジェクトに携わる事が可能。】

    ■担当業務
    同社の管理する物件におけるコンストラクションマネジメントを担当頂きます。

    【具体的には】
    (1)建築・設備基本計画提案、(2)建築・営繕の請負・設計監理業務、(3)建物劣化診断業務、(4)長期修繕計画(LCC)の策定業務、(5)耐震診断・改善計画策定業務、(6)省エネ診断・改善計画策定業務、(7)コンバージョン計画策定業務、(8)建物リニューアル計画策定業務 

    ■仕事の流れ
    物件の現地調査→顧客との工事打ち合わせ、企画提案資料・見積書作成→施工業者との打ち合わせ・着工立会→完成までの工程・品質・コスト管理。

    ■配属先について
    業務部/工務部へ配属予定。両組織の違いは工務部がより実務に即した部署となる点。両組織とも10名強の社員が在籍、幅広い年齢層の方が活躍。

    ■仕事の魅力
    総合的なコンストラクションマネジメント業務により、建築・設備・電気等、様々な専門知識を身につける事が可能です。また、オーナーと利用者の双方に喜びを提供する事で大きなやりがいを感じられる事は勿論、働き方としても自身の裁量で業務を進める事が出来る為、大きな責任・達成感を感じられる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■建築物(ビル、商業施設等)の施工管理/設計経験をお持ちの方
    ■1級施工管理技士(建築/電気/管工事)/1級建築士の資格をお持ちの方
    ※上記経験・資格いずれかに該当する方

    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # オフィス # 年間休日120日以上
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    400~750万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    同社のビル管理業務において全支店で適切な品質が保持されるよう、営業への技術的なサポートや
    最新の商品情報提供などを通じて品質管理を推進していただく業務をお任せいたします。

    【詳細】
    国内7支店で担当しているビルの設備・環境において品質のずれなく一定に、適切な運用ができるよう、
    テクニカルアドバイザーとして専門知識を駆使し後方支援業務を行っていただきます。
    また、地方によって法律などの規制も異なりますのでその点での指導も行います。
    その他、技術的指導側面において、
    常に新たな技術や商品の情報・資料を収集し、各ビル・支店に情報を発信することで各担当それぞれが
    オーナーへ最適なビル管理提案ができるよう情報提供していたくこともお任せします。
    新入社員等への研修指導も担っていただきます。(デスクワークが主体)

    【特徴・魅力】
    幅広い事業展開を行うグローバル企業グループの不動産部門からスタートした同社は不動産のトータルプロデュース企業として、
    「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
    総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、
    ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。
    希望があれば、スキルに応じて部門間の異動も可能です。
    キャリアパスは多様であり、長期間働ける環境です。
    「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。
    ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■ビル設備管理業務の実務経験者

    【希望条件】
    ■ビル統括責任者、営業部、統括部等の経験者
    ■省エネ計画策定経験者
    ■警備現場業務経験
    ■建築物環境衛生管理技術者、警備員指導教育責任者、電気主任技術者、エネルギー管理士
    # オフィス
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    ★神奈川県勤務
    ■担当業務
    「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます。(折衝業務が主な業務となります)

    ■業務について
    快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、ビルメンテナンス責任者として、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。

    【具体的には】
    (1)ビルの機能・環境の維持:ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、
    設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメントを行います。
    具体的には、各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等を行います。
    (2)ビルの運営:管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、
    ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。
    また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    【転勤について】
    基本的には総合職での採用となりますが、エリア限定の採用も可能です。
    その場合、本求人で記載のある年収の8割程度となります。

    【物件】
    東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。

    【平均残業時間】
    10~20時間/月

    【配属部署】
    グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。
    基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    活かせる経験スキル

    【必要業務経験】
    ■以下共に該当する方
    ・オフィスビルなどのビルマネジメント経験(設備、清掃、警備全体を見た経験がある方。)
    ■オーナーへの提案経験がある方(修繕計画など。)

    ■歓迎条件:
    ・電気主任技術者の資格保有者
    ・建築物環境衛生管理技術者の資格保有者
    など
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 急募 # オフィス # 年間休日120日以上
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, プロパティマネジメント
    想定年収
    450~600万円
    勤務地
    神奈川県, 東京都

    業務内容

    ■担当業務
    民間企業や大学施設、病院などに対し、ファシリティーのプロの立場からビル管理に関わるコンサル業務を中心に、財務管理から組織制度構築まで幅広いコンサル業務を担当いただきます。

    【具体的には】
    ・ビルオープンプロジェクト支援
     新築・大規模修繕・移転に伴う管理運営スキームの構築、運営予算シュミレーションの実施など
    ・管財サービス部門(カンパニー)の立ち上げ・業務改善支援
     管財業務及び庶務・総務業務の効率化・アウトソーシングの推進につき、現状分析~計画策定業務改革~安定化のプロジェクト支援を実施

    ■入社後
    入社後は同社の先輩社員との同行がメインとなり、その中で各種資料作成や契約書の作成等をしながら、同社のコンサルティング業務の基礎を身に着けていただきます。

    ■配属部署に関して
    配属予定の「建物管理業務部」は15名程度の組織で、比較的に若手の方も多数ご活躍をされております。同部門が行うコンサルティング事業は同社でも力を入れていく事業であり、今後大幅な成長が見込めるポジションです。

    活かせる経験スキル

    【必要業務経験】
    ■以下いずれかの経験をお持ちの方
    ・組織改革・機構改革などの経験
    ・ビルマネジメント、ビル管理のご経験
    ・プロパティマネジメントのご経験
    ・ファシリティ業界でのコンサルティング業務、もしくはそれに近しい業務経験
    # オフィス
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    プロパティマネジメント, 法人営業(不動産)
    想定年収
    500~650万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    【担当業務】
    同社が受託管理しているオフィスビルを中心としたプロパティマネジメント業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    担当物件(5物件前後)について下記業務をトータルで担当します。
    ■リーシングマネジメント:テナント募集~入居後フォロー
    →市場調査及びリーシング方針の提案
    →テナント募集資料作成、テナント候補への現地ビル案内(内覧)
    →賃貸借契約に関する条件交渉及び締結調整
    ■ビルメンテナンスマネジメント:ビルに合わせた適切なメンテナンス計画の策定、実施
    →清掃・環境衛生管理・建築設備保守管理および委託業者との折衝業務
    ■レポーティング:オーナーへのビル運営状況報告
    →月次報告対応(テナント契約状況、募集・交渉状況、メンテナンス・工事、運営状況)


    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■プロパティマネジメント経験
    ■ビルメンテナンス営業経験
    ■テナント賃貸仲介(リーシング)営業経験
    ※上記いずれかの経験をお持ちの方。

    【歓迎資格】
    ■宅地建物取引士
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, 電気工事施工管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    ★神奈川勤務となります。
    【担当業務】
    「東京海上グループ」が保有する大型オフィスビルの回線工事・配線工事を元受として、工事監理や発注業務を全て担当いただきます。
    オフィスレイアウト変更時のベンダー管理や工事に関するディレクション業務が中心となるため、本社側での勤務となります。

    【就業環境】
    発注者側で顧客やベンダーとの打ち合わせが中心のため、工事現場への常駐はなく、社内にいることが大半となります。
    また1日の就業時間は7時間、残業もほぼなく、非常に働きやすい環境が整っております。


    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■電話回線やLANなどの各種配線工事の業務経験・知識をお持ちの方

    【歓迎資格】
    ■電気通信工事担任者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # オフィス # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    営業職(建設その他), 法人営業(不動産), 建築施工管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    神奈川県, 東京都

    業務内容

    ■担当業務
    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)
    のビルメンテナンス営業を担当頂きます。

    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント

    ■業務のやりがい
    オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。
    決して容易な仕事ではありませんが大きな達成感が得られます。

    ■配属部署について
    グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。


    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■下記いずれかに該当する方
    (1)ビルメンテナンス、ビル運営、ビル管理のご経験
    (2)建築、設備の施工管理のご経験
    (3)法人向け不動産仲介のご経験

    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 年間休日120日以上
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社

    職種
    法人営業(不動産), ビル設備管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    神奈川県, 東京都

    業務内容

    ■担当業務
    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)
    のビルメンテナンス営業を担当頂きます。

    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント

    ■業務のやりがい
    オーナー、利用者の要望を汲み取り、双方にベネフィットがある提案を模索していく事に存在意義があります。
    決して容易な仕事ではありませんが大きな達成感が得られます。

    ■配属部署について
    グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署に分かれています。


    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■下記いずれかに該当する方
    (1)ビルメンテナンス、ビル運営、ビル管理のご経験
    (2)建築、設備の施工管理のご経験
    (3)法人向け不動産仲介のご経験

    # 年間休日120日以上 # オフィス # 充実した福利厚生 # 充実した研修体制

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