当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 46 件

現在の検索条件

  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の意匠設計職として、以下の業務を担当していただきます。

    【業務内容】
    〇物流、商業施設を中心とした建築設計、監理業務(意匠系)
    〇事業主の代行として建築全般の基本計画の立案
    〇プロジェクト工程やコストコントロール行政対応等を行うマネジメント業務

    ■ポジションの魅力
    同社の意匠設計では、大型プロジェクトを取りまとめる中心的な役割を担っていただきます。計画段階の初期からプロジェクトに関わることも多く、お客様から直接ニーズを聞きとり、建築物を創り上げていく臨場感を味わいながら進めていくことができます。同社が得意とする物流施設は、現代社会に欠かせないインフラです。建築プロジェクトを取りまとめる中心的な役割として多くの人と意見を交わしながら、チームで結果を出す喜びと社会に貢献する活躍ができます。今後は商業施設やコンパクトシティにもチャレンジします。チームでプロジェクトを担当するため、力を借りながらスキルアップも望めます。

    ■同社取引先について
    アマゾンジャパン、イオン、花王、NTTグループ、ENEOS、JRグループ、住友商事、JFEグループ、日清、野村不動産、富士通 など国内外問わず超一流企業がメインのお客様となり、安定した受注がございます。

    ■同社の魅力 ~とにかく手厚い福利厚生~
    ◎毎年5%超の年収アップ
    過去10年の平均ベースアップ率は5%超。2023年は9.15%UP!
    会社の利益を社員に還元する理念のもと、毎年大幅なベースアップがされています。
    ◎リフレッシュ休暇 年間連続5日間、土日祝を併せて最大10日間(ほぼ全員が毎年取得)
    ◎手厚いライフプラン手当
    就学前児童には1人当たり幼稚園児1万円/月、保育園児3万円/月、大学生1人あたり2万円/月の手当支給。
    ◎80歳まで勤務可!
    65歳定年後、グループ会社に転籍し継続勤務可能です。80歳の活躍実績あり。
    ◎永年勤続休暇制度
    10年勤続の社員は連続5日間、20年勤続で連続10日間の特別休暇、記念品贈呈。
    ◎ライフプランにあわせた環境
    育児休暇復職率95%!男性の育児休暇取得実績も複数あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■意匠設計として設計、監理の実務経験、プロジェクト工程やコストコントロールのご経験
    ■中堅・大手クラスのゼネコンまたは設計事務所での意匠設計のご経験
    ■基本設計図程度の図面をCADで作成できる方
    (Revit、ArchiCAD、JWCAD、AUTOCAD,ベクターワークス)
    ※現在、BIM(Revit、ArchiCAD)の実用を進めています。

    【歓迎】
    ■幅広い建物用途の設計経歴をお持ちの方
    ※物流・商業の経験はなくとも、他の用途を複数経験されている方
    ■意匠設計を中心としながら、構造・設備・施工計画を含めて、トータル的にマネジメント業務の経験がある方
    # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の意匠設計職として、以下の業務を担当していただきます。

    【業務内容】
    〇物流、商業施設を中心とした建築設計、監理業務(意匠系)
    〇事業主の代行として建築全般の基本計画の立案
    〇プロジェクト工程やコストコントロール行政対応等を行うマネジメント業務

    ■募集背景
    近年、外資系企業からの案件が増えており、ビジネス英語スキルをお持ちの技術者を探しております。

    ■ポジションの魅力
    同社の意匠設計では、大型プロジェクトを取りまとめる中心的な役割を担っていただきます。計画段階の初期からプロジェクトに関わることも多く、お客様から直接ニーズを聞きとり、建築物を創り上げていく臨場感を味わいながら進めていくことができます。同社が得意とする物流施設は、現代社会に欠かせないインフラです。建築プロジェクトを取りまとめる中心的な役割として多くの人と意見を交わしながら、チームで結果を出す喜びと社会に貢献する活躍ができます。今後は商業施設やコンパクトシティにもチャレンジします。チームでプロジェクトを担当するため、力を借りながらスキルアップも望めます。

    ■同社取引先について
    アマゾンジャパン、イオン、花王、NTTグループ、ENEOS、JRグループ、住友商事、JFEグループ、日清、野村不動産、富士通 など国内外問わず超一流企業がメインのお客様となり、安定した受注がございます。

    ■同社の魅力 ~とにかく手厚い福利厚生~
    ◎毎年5%超の年収アップ
    過去10年の平均ベースアップ率は5%超。2023年は9.15%UP!
    会社の利益を社員に還元する理念のもと、毎年大幅なベースアップがされています。
    ◎リフレッシュ休暇 年間連続5日間、土日祝を併せて最大10日間(ほぼ全員が毎年取得)
    ◎手厚いライフプラン手当
    就学前児童には1人当たり幼稚園児1万円/月、保育園児3万円/月、大学生1人あたり2万円/月の手当支給。
    ◎80歳まで勤務可!
    65歳定年後、グループ会社に転籍し継続勤務可能です。80歳の活躍実績あり。
    ◎永年勤続休暇制度
    10年勤続の社員は連続5日間、20年勤続で連続10日間の特別休暇、記念品贈呈。
    ◎ライフプランにあわせた環境
    育児休暇復職率95%!男性の育児休暇取得実績も複数あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■意匠設計として設計、監理の実務経験、プロジェクト工程やコストコントロールのご経験
    ■ビジネスレベルの英語力
    ■基本設計図程度の図面をCADで作成できる方
    (Revit、ArchiCAD、JWCAD、AUTOCAD,ベクターワークス)
    ※現在、BIM(Revit、ArchiCAD)の実用を進めています。

    【歓迎】
    ■ゼネコンや設計事務所での勤務経験をお持ちの方
    ■海外、英語での実務経験をお持ちの方
    ■意匠設計を中心としながら、構造・設備・施工計画を含めて、トータル的にマネジメント業務の経験がある方
    ※物流、商業は未経験でも可
    # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 物流施設 # 新築 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • イー・トップ株式会社

    職種
    不動産開発, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    550~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京本社にて下記業務に従事いただきます。

    ■業務概要:
    民間企業や地方自治体へ、不動産有効活用のご提案から実行まで推進しています。
    民間企業においては、土地や建物をお持ちのお客様へ、遊休地や遊休施設の活用案のご提案から事務所の移転など、不動産・建築に係る全てについてサポートを行います。
    地方自治体においては、新設する公共施設の基本構想や基本計画の策定、PFI事業として民間事業者を募集することになった際の募集資料の作成から設計・建設期間中のアドバイザー業務や、機能の統廃合等で有休地となった土地・建物の利活用の計画策定などを行っています。

    ■詳細(具体的案件例):
    地方自治体向け業務
    ①新施設や未利用施設利活用の基本構想、基本計画の策定業務
    周辺マーケット調査分析し、導入機能の整理やコンセプト設定。
    建築に関する関係法チェック、インフラ調査、建物ボリュームを出して、概算事業費の算出、設計・工事期間の事業スケジュールを策定。

    ②事業者募集~設計・建設期間のアドバイザー
    民間活力を活用する事業について、担当部署の建設部分のアドバイザーを実施。
    性能発注による仕様書等を作成し、事業者募集業務のサポートを行うほか、事業者決定後は設計協議への同席や設計図書の確認、現場確認などを行います。

    民間企業向けの企画提案
    ①土地や建物をお持ちの企業等の遊休地利活用
    1-①の内容と同様で、土地(場所)に合わせて周辺マーケット調査、導入機能の検討、事業スキーム検討、法令確認、ボリューム検討、収支検討などの提案を行います。
    実行段階においてはプロジェクトマネジメント業務を中心に、設計や監理業務も行います。

    不動産の利活用についての提案や計画案策定、事業化に向けた推進業務です。
    調査・分析して設定した機能や規模の設定の根拠作り及び客先への説明、各種仕様書作成の他建築的なボリューム検討やイメージ図作成、基本設計、建設現場での進捗確認も行います。
    担当者として、案件を責任もって推進してくれる方を募集しています。
    誠意をもって業務に取り組める方、企画力、デザイン力、技術力、マネジメント力、コンサルテーション力など得意分野を生かしたい方、大歓迎です。

    ■勤務環境:
    各部門は少人数で構成されています。自らが主体となって業務を進めることができます。自分の意思を業務に反映させられる余地が大きく、責任も伴いますが達成感を得られます。
    分からないことは自由に聞ける環境があり、ストレスの少ない勤務環境です。

    ■就業環境の魅力
    各休暇は業務の推進を考慮の上、各自の予定に応じて取得できます。
    社員の健康を第一に考え、健康診断及びインフルエンザ予防接種の補助も手厚く行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築企画・不動産、建築設計、建設コンサルタント、建築デザインのいずれかのご経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■一級建築士
    ■設計業務のご経験のある方

    # 高層ビル # 生産施設 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ソーシャルインテリア

    職種
    想定年収
    750~1,100万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【事業について】
    国内初の“家具のサブスクリプションサービス”である『subsclife』をはじめとして、現在は3つの事業を展開しています。

    ■subsclife:新品家具・家電のtoC向けのサブスクリプションサービス
    ■SOCIAL INTERIOR/オフィス構築支援:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス)
    ■subsclifeオフプライス:家具・家電をお得に買えるオフプライスマーケット


    【主な仕事内容】
    〇オフィス移転プロジェクトにおけるコンストラクションマネジメントを担当
    〇工程管理
    〇スケジュール管理
    〇BC工事会社、ビル管理会社などの関係者調整
    〇コスト管理及び精査

    【こんなメンバーが活躍しています】
    オフィス移転の設計や内装の大手企業から転職後、自らが先頭に立って事業を拡大していくメンバーとして活躍をしています。
    よりクリエイティブな仕事や会社としてより象徴的な案件に携わりながら、その知見を活かし業界を変えるための新規事業にも携わっています。 

    【同社の魅力】
    ◎100%在宅勤務+スーパーフレックスも可能
    ご希望、ご経験に応じてフルリモートやコアタイムなしのフレックス勤務も可能です。

    ◎1000万円超の高年収提示も可
    通常のマネジメントコースに加え、成果主義のプロフェッショナルコースがあり、ご希望・ご経験に応じて高待遇の提示が可能です。

    ◎東洋経済「すごいベンチャー100」に選出
    家具のサブスクリプションに始まり、革新的なビジネスモデルで注目を集めています。

    ◎定着率90%以上!
    同社の定着率は90%を超えており、また退職理由もネガティブなものはございません。安心して就業できる環境になってります。

    ◎自由な職場環境
    同社は青山のコワーキングスペースに事務所を構えており、フリーアドレス、フリードリンクなど自由な働き方のできる環境が整っております。

    <導入企業様(一部抜粋)>
    〇株式会社サイバーエージェント 様
    〇ラクスル株式会社 様
    〇キンコーズ 様
    〇トヨタコネクティッド株式会社 様
    〇リアルゲイト 様

    活かせる経験スキル

    ■必須要件
    オフィスの内装工事関連の業務経験が10年以上ある方

    ■歓迎要件
    〇プロジェクトマネジメント経験がある方
    〇建築士、建築施工管理技士の資格をお持ちの方
    〇認定ファシリティマネージャーの資格をお持ちの方
    〇企業のファシリティ担当のご経験をお持ちの方
    # 第二新卒・既卒者可 # 急募 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ソーシャルインテリア

    職種
    建築設計
    想定年収
    750~1,100万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    オフィス移転やレイアウト変更を計画している企業様への内装デザインや家具のご提案からプロジェクトマネジメント・家具の納品まで、様々な業種・規模の企業様へ自由度高く、デザイナーと連携しながら進めていただきます!
    家具のサブスクという新しい調達方法を大企業からスタートアップ企業まで幅広く提案していただきます!

    <主な提案内容>
    ■オフィス移転・レイアウト変更ニーズ(経営者および総務の方向け)に提案
    ■内装デザイン・家具コーディネートの提案
    ■民泊・ホテルにサブスク家具の提案
    ■不動産(不動産仲介、不動産、管理会社、リート)に家具付き物件の提案

    サブスクを武器として、初期費用削減やキャッシュフロー改善といったソリューションも提案していきます!
    働き方改革やコロナを経て、オフィスの考え方も変化していく中で、サブスクでの家具利用という選択肢へのニーズも高まってきており、事業拡大をしております。
    あなたもこの新しい事業を一緒に拡大していきませんか?

    【ポジションの魅力】
    〇業界の中でも革新的、新しいことを行っている
    〇会社を大きくしていくことに貢献できる
    〇新しいオフィスデザインの可能性を広げることができる
    〇プロジェクトマネジメントのスキルが身につく

    【こんなメンバーが活躍しています】
    オフィス移転の設計や内装の大手企業から転職後、自らが先頭に立って事業を拡大していくメンバーとして活躍をしています。
    よりクリエイティブな仕事や会社としてより象徴的な案件に携わりながら、その知見を活かし業界を変えるための新規事業にも携わっています。 

    【同社の魅力】
    ◎100%在宅勤務+スーパーフレックスも可能
    ご希望、ご経験に応じてフルリモートやコアタイムなしのフレックス勤務も可能です。

    ◎1000万円超の高年収提示も可
    通常のマネジメントコースに加え、成果主義のプロフェッショナルコースがあり、ご希望・ご経験に応じて高待遇の提示が可能です。

    ◎東洋経済「すごいベンチャー100」に選出
    家具のサブスクリプションに始まり、革新的なビジネスモデルで注目を集めています。

    ◎定着率90%以上!
    同社の定着率は90%を超えており、また退職理由もネガティブなものはございません。安心して就業できる環境になってります。

    ◎自由な職場環境
    同社は青山のコワーキングスペースに事務所を構えており、フリーアドレス、フリードリンクなど自由な働き方のできる環境が整っております。

    <導入企業様(一部抜粋)>
    〇株式会社サイバーエージェント 様
    〇ラクスル株式会社 様
    〇キンコーズ 様
    〇トヨタコネクティッド株式会社 様
    〇リアルゲイト 様

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■オフィス移転のプロジェクトマネジメント経験10年以上

    【歓迎条件】
    ■建築士・施工管理技士の資格
    ■認定ファシリティマネージャー
    ■企業のファシリティ担当のご経験をお持ちの方
    # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ソーシャルインテリア

    職種
    建築設計
    想定年収
    500~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    オフィス移転やレイアウト変更を計画している企業様への内装デザインや家具のご提案からプロジェクトマネジメント・家具の納品まで、様々な業種・規模の企業様へ自由度高く、デザイナーと連携しながら進めていただきます!
    家具のサブスクという新しい調達方法を大企業からスタートアップ企業まで幅広く提案していただきます!

    <主な提案内容>
    ■オフィス移転・レイアウト更ニーズ(経営者および総務の方向け)に提案
    ■内装デザイン・家具コーディネートの提案
    ■民泊・ホテルにサブスク家具の提案
    ■不動産(不動産仲介、不動産、管理会社、リート)に家具付き物件の提案

    サブスクを武器として、初期費用削減やキャッシュフロー改善といったソリューションも提案していきます!
    働き方改革やコロナを経て、オフィスの考え方も変化していく中で、サブスクでの家具利用という選択肢へのニーズも高まってきており、事業拡大をしております。
    あなたもこの新しい事業を一緒に拡大していきませんか?

    【ポジションの魅力】
    〇業界の中でも革新的、新しいことを行っている
    〇会社を大きくしていくことに貢献できる
    〇新しいオフィスデザインの可能性を広げることができる
    〇プロジェクトマネジメントのスキルが身につく

    【こんなメンバーが活躍しています】
    オフィス移転の設計や内装の大手企業から転職後、自らが先頭に立って事業を拡大していくメンバーとして活躍をしています。
    よりクリエイティブな仕事や会社としてより象徴的な案件に携わりながら、その知見を活かし業界を変えるための新規事業にも携わっています。 

    【同社の魅力】
    ◎100%在宅勤務+スーパーフレックスも可能
    ご希望、ご経験に応じてフルリモートやコアタイムなしのフレックス勤務も可能です。

    ◎1000万円超の高年収提示も可
    通常のマネジメントコースに加え、成果主義のプロフェッショナルコースがあり、ご希望・ご経験に応じて高待遇の提示が可能です。

    ◎東洋経済「すごいベンチャー100」に選出
    家具のサブスクリプションに始まり、革新的なビジネスモデルで注目を集めています。

    ◎定着率90%以上!
    同社の定着率は90%を超えており、また退職理由もネガティブなものはございません。安心して就業できる環境になってります。

    ◎自由な職場環境
    同社は青山のコワーキングスペースに事務所を構えており、フリーアドレス、フリードリンクなど自由な働き方のできる環境が整っております。

    <導入企業様(一部抜粋)>
    〇株式会社サイバーエージェント 様
    〇ラクスル株式会社 様
    〇キンコーズ 様
    〇トヨタコネクティッド株式会社 様
    〇リアルゲイト 様

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■オフィス移転のプロジェクトマネジメント経験5年以上

    【歓迎条件】
    ■建築士・施工管理技士の資格
    ■認定ファシリティマネージャー
    ■企業のファシリティ担当のご経験をお持ちの方
    # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ソーシャルインテリア

    職種
    想定年収
    500~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【事業について】
    国内初の家具のサブスクリプションサービスである『subsclife』をはじめとして、現在は3つの事業を展開しています。

    ■subsclife:新品家具・家電のtoC向けのサブスクリプションサービス
    ■SOCIAL INTERIOR/オフィス構築支援:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス)
    ■subsclifeオフプライス:家具・家電をお得に買えるオフプライスマーケット


    【主な仕事内容】
    〇オフィス移転プロジェクトにおけるコンストラクションマネジメントを担当
    〇工程管理
    〇スケジュール管理
    〇BC工事会社、ビル管理会社などの関係者調整
    〇コスト管理及び精査

    【こんなメンバーが活躍しています】
    オフィス移転の設計や内装の大手企業から転職後、自らが先頭に立って事業を拡大していくメンバーとして活躍をしています。
    よりクリエイティブな仕事や会社としてより象徴的な案件に携わりながら、その知見を活かし業界を変えるための新規事業にも携わっています。 

    【同社の魅力】
    ◎100%在宅勤務+スーパーフレックスも可能
    ご希望、ご経験に応じてフルリモートやコアタイムなしのフレックス勤務も可能です。

    ◎1000万円超の高年収提示も可
    通常のマネジメントコースに加え、成果主義のプロフェッショナルコースがあり、ご希望・ご経験に応じて高待遇の提示が可能です。

    ◎東洋経済「すごいベンチャー100」に選出
    家具のサブスクリプションに始まり、革新的なビジネスモデルで注目を集めています。

    ◎定着率90%以上!
    同社の定着率は90%を超えており、また退職理由もネガティブなものはございません。安心して就業できる環境になってります。

    ◎自由な職場環境
    同社は青山のコワーキングスペースに事務所を構えており、フリーアドレス、フリードリンクなど自由な働き方のできる環境が整っております。

    <導入企業様(一部抜粋)>
    〇株式会社サイバーエージェント 様
    〇ラクスル株式会社 様
    〇キンコーズ 様
    〇トヨタコネクティッド株式会社 様
    〇リアルゲイト 様

    活かせる経験スキル

    ■必須要件:
    オフィスの内装工事関連の業務経験が5年以上ある方

    ■歓迎要件:
    〇プロジェクトマネジメント経験がある方
    〇建築士、建築施工管理技士の資格をお持ちの方
    〇認定ファシリティマネージャーの資格をお持ちの方
    〇企業のファシリティ担当のご経験をお持ちの方
    # 第二新卒・既卒者可 # 急募 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • SREホールディングス株式会社

    職種
    不動産開発, 意匠設計
    想定年収
    600~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    開発事業の事業企画・計画推進、商品企画・建築プランの立案・デザイン、プランニング業務をご担当頂きます。

    都心部や首都圏を中心に、全国地方主要都市において、マンション、オフィス、ホテル、商業施設、ヘルスケア施設、学生寮等の様々なアセットタイプの開発事業を行っております。
    同社が行うAIFLAT事業(賃貸マンション開発事業)等を始めとした開発事業において、建物の商品企画、デザイン、プランニング等の計画・推進業務を行っていただきます。
    マンション、オフィスビル、商業ビル、ホテル等の商品企画、デザイン、プランニング、又事業計画管理、工程管理等に携わることが出来るため、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
    開発事業の一つである「AIFLAT」シリーズは、ソニーグループの開発した商品を搭載し、サービスやデザインの各事業体と連携し、これまでにはないIoTスマートホームを目指しており、このプロジェクトにも参画していただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■開発事業の商品企画
    ■計画推進又は建物の設計
    ■デザイン、プランニング業務経験

    【歓迎】
    ■一級・二級建築士
    # 商業施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # マンション # オフィス
  • 有限会社インターカルチャーアート

    職種
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大手外資系ホテルを中心に、空間コンセプト立案~プロジェクトの実行まで、全体を指揮するプロジェクトマネージメントをお任せいたします。

    【具体的には】
    (1)コンサルティング業務
    〇発注者の想いをもとに、建物のデザインやコンセプトの作成
    〇作り上げた案の予算見積
    〇作成したコンセプト・デザイン案を施主様へプレゼンテーション
    (2)マネジメント業務
    〇デザイナーや工事会社への発注業務(アーティストや権利者との契約締結及び権利の保護)
    〇工事の進捗管理、予算管理
    (3)フィードバック業務
    〇顧客への定期コンタクト・デザインチームへのプロジェクトフィードバック
    ※海外クライント・関係者とのやり取りも多く、英語での提案や文面作成等の機会が多数ございます。英語力がある方はそのスキルを活かしてグローバルにご活躍が可能です。

    【担当案件について】
    外資系のラグジュアリーホテルを中心に、商業施設やレジデンスの特殊演出 等
    ヒルトン、リッツカールトン、シェラトン、マリオットなど世界を代表する企業の案件を担当いただきます。

    ■組織構成
    現在15名程度のコンサルティングからデザイン、インスタレーションの専門性が高いメンバーで構成されております。
    プロジェクト毎にチームを組んで短期~数年規模の大型案件にも携わっております。

    ■同ポジションの魅力
    (1)建物の「コンセプトづくり」から企画・提案できる
    設計前の企画段階からデザイナーとして入り込み、案件の「コンセプト」づくりから関われます。
    (2)海外のデザイナーや工房との強靭なネットワーク
    海外アーティストやデザイナーとの強靭なネットワーク基盤もございますので、国内外のアーティストや工房と協業しながら、フルオーダーメイドの多彩なコミッションワークに関わっていただきます。
    (3)世界レベルのインテリア設計が身につく
    ラグジュアリーホテル案件については、世界でも有数のデザイン設計事務所やデザイナーと協同することも多く、世界基準のインテリア設計に触れることができます。

    ■こんな方におすすめです
    ◎語学力を活かしてグローバルな仕事がしたい方
    ◎より「デザイン」にこだわった設計・デザインがしたい方
    ◎建物のコンセプトや計画など上流工程の業務に関わりたい方

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇設計事務所や内装会社にて、意匠設計や内装デザインの経験を5年以上お持ちの方

    【歓迎】
    〇ビジネスでの英語経験者
    〇外資系ホテルの設計、インテリアデザインの経験をお持ちの方
    〇ホテル以外でも海外高級ブランドの店舗等の経験者も歓迎です。
    # 商業施設 # 宿泊施設 # 新築 # リノベーション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社梓設計

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築設計, 意匠設計
    想定年収
    600~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【空港に強い設計事務所・洗練されたオフィスで働ける・週2~3日テレワーク導入/東京】

    建設内容・進捗確認・建設事業の状況(調達、契約、進捗)のマネジメントをご担当頂きます。

    ■具体的には
    1、建築の設計内容、進捗確認、施工状況の確認
    2、建築工事の発注者の支援・アドバイザー業務
    プロジェクトの企画構想段階から計画設計・工事発注・施工・運用段階の全てを通じて一貫してマネジメントしています。

    総合設計事務所の多岐にわたる建築物の設計経験を活かし、設計者、施工者とは異なる立場で事業全体の最適化をはかります。
    クライアントの良きパートナーとして各技術者の支援とともに、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【企業の魅力】 
    ■空港に強い
    国内の空港設計に圧倒的な強みを持ち、トップシェアを誇っています。
    東京国際(羽田)空港、新東京国政(成田)空港、福岡空港等、日本各地の空港を手掛けております。

    ■スポーツ施設に強い
    設計事務所用途別ランキング:スポーツ施設1位
    国立競技場や埼玉スタジアム2002をはじめとする、日本全国の競技場、アリーナ、体育館などの設計を手掛けています。

    【働き方】
    ワークライフバランスを保って勤務いただける環境がございます。
    ■残業平均18h
    全社平均月18時間(内勤事務含む)で、設計職で残業が多くなっても翌月に調整する体制があります。
    ■週3リモートも可
    在宅勤務に積極的に取り組んでおり、出社は週2日~3日程度です。

    【雇用形態に関して】
    基本的には、3ヵ月~1年後の無期雇用登用を前提として契約社員スタートでの採用となりますが、正社員登用率95%でほとんどの方が正社員になっています。
    試験等はございません。

    【東京本社オフィスについて】
    ■グッドデザイン賞受賞の洗練されたオフィス
    エントランスからカフェテリアまでの床(約100m)が滑走路をイメージした作りになっており、空港に強い設計事務所ならではの洗練されたデザインのオフィスで就業ができます。
    ■コーヒー、ウォーターサーバーは無料で利用可能。
    社員食堂も充実していてサラダバーも付いており、パンやおにぎりも販売しているカフェも完備しています。
    社員食堂は社内で一番見晴らしの良い場所に設置されています。
    ■多様なワークスペース
    フリーアドレスが導入されていますが、集中して設計をしたい方向けに専用のスペースもあります。

    【社風について】
    ■上下の垣根がなくフラットな職場環境
    同社は良い意味で上下関係の垣根がありません。
    700名超の企業規模でありながら、社長を含め役員のデスクは仕切り等を隔てず、一般社員と同じフロア内にあります。
    共同して仕事を遂行する意識が強く、上下間の意見や相談などもし易い、大変風通しの良い雰囲気です。

    【社内交流について】
    「野球部」「サッカー部」「アウトドア部」「マラソン部」「スキー部」の5つのクラブが活動しています。
    クラブ活動を通じて世代を問わず社員間の交流が盛んに行われ、コミュニケーション促進に繋がり、お互いの顔がわかるチームワークの良い社風が生まれております。

    活かせる経験スキル

    ■必須資格
    一級建築士資格

    ■必須経験
    プロジェクトマネジメント・コンストラクションマネジメントのご経験
    意匠設計や構造設計、電気設備設計のご経験をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 新築 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の東京本社(東京都文京区)にて請負うコンストラクションマネジメント業務におけるコストマネジメントをご担当頂きます。

    【具体的には】
    〇企画段階における予算設定
    〇設計概算の確認
    〇施工会社の見積書の比較検討
    〇施工段階における設計変更管理とコスト調整
    〇常に目標を意識したコストコントロール

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく、一人ひとりが主体性をもって取り組める「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    働きやすい職場環境と社会貢献度が高い職務内容で、毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    コアタイムがなく、AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    月の総労働時間が基準の労働時間(稼働日×8h)を満たしていれば、1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOKです)自由に設定できるため、ライフスタイルやお客様のご都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇ゼネコンまたは設計事務所において積算、工務を概ね10年以上経験された方
    〇以下のいずれかの資格をお持ちの方
    一級建築士、建築積算士、1級建築施工管理技士

    【歓迎】
    〇基本計画段階でのコスト概算を経験された方
    〇組織のマネジメント経験のある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    構造設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    プロジェクトの構造担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【詳細】
    〇品質管理
    〇スケジュール管理
    〇計画策定・設計レビュー
    〇発注支援
    〇施工マネジメント(業者選定、工期調整など)
    〇コストマネジメント

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【雇用形態について】
    基本は正社員での採用となります。
    ポテンシャル層やシニア層では一部契約社員スタートの可能性もありますが、90%以上の方が正社員でのご入社をされています。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です(75歳まで賞与支給もございます)。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく、一人ひとりが主体性をもって取り組める「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    働きやすい職場環境と社会貢献度が高い職務内容で、毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    コアタイムがなく、AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    月の総労働時間が基準の労働時間(稼働日×8h)を満たしていれば、1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOKです)自由に設定できるため、ライフスタイルやお客様のご都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇免震構造、高層建築の構造設計の経験のある方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    〇組織のマネジメント経験がある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社NTTファシリティーズ

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), コンストラクションマネジメント(CM), ビル設備管理
    想定年収
    500~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京本社勤務にて事務所ビル、商業施設、金融関連施設、生産施設をはじめとした新築・改修案件のコンストラクションマネジメント業務に従事いただきます。

    ■官・民の施設に関わる新築・改修PJの計画立案、PJの進捗管理、施工者選定、見積査定、設計監修、工事監理監修等のコンストラクションマネジメント支援業務

    ■同社の特徴:
    ◇エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業◇
    同社は「企画・コンサルティング」「設計」「構築」「保守・維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが同社の強みです。

    ◇充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTグループ◇
    総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、9500棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得17.6日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■新築案件・改修案件等において、次のいずれかの業務経験を有すること
    ■プロジェクトマネジメント業務、コンストラクションマネジメント業務
    (プロジェクト計画の立案、プロジェクトのスケジュール作成・管理、コスト計画の作成・管理、設計業務の監修等)
    ■プロジェクトマネジャーの立場での設計・工事監理業務
    ※下記のいずれかの資格もしくは同等の建築または建築設備の資格を保有していること
    ■一級建築士、CCMJ、PMP、技術士、建築設備士

    【歓迎】
    ■建設プロジェクトの発注者または発注者の支援者として、建設目的に応じたプロジェクト計画を立案しプロジェクトを推進した実績を有する
    ■新築および改修工事のプロジェクトマネジャー、プロジェクトチーフとしてプロジェクトを遂行した実績を有する
    ■建設予算、プロジェクトスケジュール策定した実績を有する
    # 生産施設 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    意匠設計, 建築設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    事業主の代行者として、プロジェクトマネジメントをトータルに担っていただきます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    プロジェクトの計画段階から参画し、事業者側の立場で発注者、設計会社、施工会社の間に立ってプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
    これまでの設計事務所やゼネコンでの設計経験を活かして頂き、クライアントの要望を最大限実現頂くポジションです。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です(75歳まで賞与支給もございます)。65歳まで年齢を理由とした減給はありません。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率30%未満。CM業務に携わる方だと20%程度です。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく、一人ひとりが主体性をもって取り組める「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    働きやすい職場環境と社会貢献度が高い職務内容で、毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    コアタイムがなく、AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    月の総労働時間が基準の労働時間(稼働日×8h)を満たしていれば、1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOKです)自由に設定できるため、ライフスタイルやお客様のご都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。業界でもトップクラスの労働環境です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇ゼネコンや設計事務所での意匠設計の実務経験(目安:5年以上)
    〇主担当としての設計経験をお持ちの方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    # 高層ビル # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 三井不動産エンジニアリング株式会社

    職種
    機械設備設計, 設備設計・その他, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    709~856万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■大規模オフィスにおける空調衛生設備の専門家として、設計者や施工者に対する技術的支援・品質監修を行います。
    ■案件は東京都心部が中心ですが、全国のプロジェクトに携わる機会があります。

    【魅力ポイント】
    ◎三井不動産の大型案件に携わることができます
    三井不動産100%子会社にて、三井不動産が手掛ける大型案件に設計・企画段階から携われます。
    ◎フルフレックスで残業ほぼなし
    残業時間は月平均10~20時間程度。
    コアタイムなしのフルフレックス制度で、働きやすい職場環境です。
    ◎75歳まで勤務可
    60歳の定年後も65歳まで年齢による年収ダウンはありません。
    再雇用で最大75歳まで勤務可能です。

    <代表的なプロジェクト> 
    東京ミッドタウン(六本木・日比谷・八重洲) 
    日本橋スマートシティ(エリア内再開発案件)等

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇ゼネコン、サブコン、設計事務所などにおいて、大規模建築物における機械設備に関する実務経験(10年以上目安)

    【必須資格】
    下記いずれかの資格をお持ちの方
    〇一級建築士
    〇設備士
    〇電気主任技術者
    # 高層ビル # シニア歓迎・活躍 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 発注者側 # 新築 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし

現在の検索条件全てクリア