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プラント設備管理/住友重機械工業株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 2 件

現在の検索条件

  • 住友重機械工業株式会社

    職種
    施設管理, プラント設備管理, 建築施工管理, 土木施工管理
    想定年収
    550~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■配属部門のミッション
    住友重機械グループ各社の生産設備を除く施設インフラ(建物・構築物・設備等)を対象に、計画的かつ有効性のある投資をしていくために本社機能として統括的なガバナンスを推進する。

    【入社後に任せる業務】
    ■同社グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関する支援
    ■同社グループの事業所の工場、事務所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
    ■関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
    ■建築及び設備に関する諸課題の実施(大規模自然災害、CO2削減、働き方改革 等)

    【当業務の面白み・魅力】
    2018年度からファシリティーマネジメント(FM)の基盤整備に着手し、2019年度はこれまでの事後保全から計画的保全へ移行するため事業所の中長期保全計画を整備しました。
    今後、住友重機械グループ全体でFMをどのように展開してガバナンスしていくかを一緒に推進していくほか、各事業所の事務所や工場棟の新設工事の設計なども担当することができます。
    同社グループの事業所の施設管理者と定期的に交流する機会(出張)があり、人脈を広げることもできます。

    【キャリアステップイメージ】
    入社直後:
    ■同社グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関するアドバイス
    ■事業所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
    ■関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
    5年後以降:
    ■ファシリティマネジメント業務の一部を責任者として担当していただきます。
    ■キャリア形成のため、当社グループの事業所へ異動することがあります。

    【職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成】
    ■人数は多くありませんが、それぞれ様々な経験及び資格を持っています。建築境界から転職された社員もおり、活躍しています。
    ■適宜課題内容に関する相談毎や議論を気軽に行える職場です。

    【活躍されている方の事例や評価ポイント】
    キャリア採用で入社した建築士資格を持つ社員はキャリアを活かし、建物設計業務だけでなく各製造所の検知案件への支援業務も行っています。

    【出張頻度・出張先】
    国内の出張は、通常時は月1回程度ですが、各製造所及び関係会社の工場視察がある期間(1年に3か月間程度)は、毎週2〜3か所の出張があります。
    海外出張はありません。

    【テレワーク頻度】リモート可

    【フレックス】出社時、退社時フレックス使用あり

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■製造メーカの工場施設管理業務経験者
    ■建築設計事務所・コンサル従事者
    ■大手・中堅ゼネコンの建築土木施工管理経験者
    ■建築士(一級、二級)
    ■1級建築施工管理技士
    【使用ツール、資格】2D CAD (AutoCAD)

    【歓迎】
    ■1級土木施工管理技士
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■ファシリティーマネージャー
    【使用ツール、資格】3D CAD
    # 生産施設 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 研究施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友重機械工業株式会社

    職種
    施設管理, プラント設備管理, 建築施工管理, 土木施工管理
    想定年収
    550~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■配属部門のミッション
    社有不動産の賃貸契約管理
    未利用地の売却
    住友建機販売Gの営業所の移転用地探索支援・購入、工場事務所の建て替えフォロー
    不動産の専門知識を生かし、不動産に関する各種相談の窓口、協力

    ■入社後に任せる業務
    賃貸売上予算の作成、管理、決算業務
    賃貸物件の管理、修繕、設備投資の実行、賃料改定業務
    未利用地の売却検討
    関係会社の営業所移転用地の探索支援、用地取得補佐
    管理物件資料のデータ化

    ■当業務の面白み・魅力
    不動産業務以外に建築・総務・経理・法務・企画管理等の知識が広く浅く必要であり、広範囲の業務に関われます。歴史の古い会社のため、過去の経緯から、複雑な土地問題もありますが、それを一つ一つ解決していけば、やりがいのある仕事です。

    【キャリアステップイメージ】
    入社直後
    ■入社後は管理している不動産について、遠方も含めて出張し、見ていただきます。                                              ■日常的に実際に業務を一緒に行いながら、知識や理解を深めていただきます。
    5年後以降
    不動産業務全般を責任者として、担当していただきます。他部署への異動の可能性は基本的にありません。

    ■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成
    テレワークも活用し、必要に応じて出社しコミュニケーションを取りながら進める業務スタイルです。

    ■出張頻度・出張先
    国内出張:1、2回/月

    ■テレワーク頻度
    リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下

    ■フレックス:可

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産管理業務                                                                 ■予算管理業務
    ■不動産に関わる法律全般の知識、特に借地借家法
    ■宅地建物取引士

    【歓迎】
    ■経理業務
    ■簿記検定
    # 生産施設 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 研究施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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