森トラスト・ビルマネジメント株式会社
- 職種
- ビルマネジメント(BM), 施設管理, ビル設備管理, プラント設備管理
- 想定年収
- 500~750万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
自社グループ保有のオフィスビル施設管理/運営に関するサービス全般をご提供します。
チームで各物件を担当する働き方です。
森トラスト保有の大規模オフィスに携われます!
将来的に管理職候補を目指していけるポジションです。
【主な仕事内容】
■テナント様の窓口業務
■建物管理/警備/清掃などの協力会社との調整業務
■工事/点検整備の専門会社との調整業務
■工事/点検整備の計画検討、施工管理、報告書チェック
■各種官庁書類/報告書作成 など
※担当物件:1チーム当たり1~5件ほど。
それぞれの親ビルに常駐し、担当エリアの物件をチーム内で担当します。
※ミッション:各協力会社や専門会社と連携して、高品質な施設管理/運営を行います。
【企業/ポジションの魅力】
■働きやすい環境…夜間/土日の対応は設備管理会社に任せるので、その分年休123日(土日祝)/月平均残業30時間程度とオンオフ分けた働き方ができる環境です。
横のつながりは密にあり、非常に風通しの良い職場です。
またボトムアップの風土で、現場発信で業務フローなどの改善提案を自発的に行う方が多いです。また、最近は女性社員の比率も増え、育休を取得する社員も多くなってきています。今後さらに働きやすい環境づくりに注力していく予定です。
■大規模案件に携われる…超高層の複合用途ビルや、全国各地の高級ホテルの管理実績もあるため、大規模な案件に携わりよりスキルアップとやりがいを得られる環境です。
※将来的に他チームやホテルの管理チームへの異動の可能性もございます。
■充実した待遇…賞与が5.5か月分(業績による変動なし)と頑張った分はしっかり給与に反映される仕組みです。
【とある1日のながれ】
8:15~ 出社
8:30~ 朝礼…前日の出来事などを共有
9:00~ 協力会社との打合せ…前日に発生した設備不具合箇所の仮対応について指示
10:00~ 修繕工事資料作成…受変電設備更新工事の計画資料の作成
11:00~ テナント様との打合せ…テナント様室内の消防設備点検点検日程の調整
12:00~ ランチ
13:00~ 工事現場確認…工事進捗状況の把握
15:00~ 点検報告書確認…協力会社や専門会社からの点検報告書の内容チェック
17:00~ 夕礼…各協力会社からの日報報告
19:00~ 退勤
【組織構成】
■配属部署は60名ほどの組織で、エリアごとに全部で11グループに分かれています。
各グループにグループ長1名(平均40代)とメンバー1~8名の計2~9名で構成されております。
活かせる経験スキル
【必須】
■ビルマネジメントのご経験(オフィス、商業施設、ホテル)
■ビルメンテナンスのご経験
■建築物環境衛生管理技術者、電気主任技術者、第二種電気工事士のいずれか1つ以上
【歓迎】
■メンバーマネジメントのご経験
# 充実した福利厚生
# 長期出張なし
# 宿泊施設
# オフィス
# 再雇用制度あり
# 上場・大手企業
# 年間休日120日以上