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営業職(設備)/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 39 件

現在の検索条件

  • アズビル株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業(法人向け)
    想定年収
    450~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社は総合オートメーションメーカーであり、全国のシンボル的な建物(オフィスビル、商業施設、官庁施設、病院、大学、工場等)に中央監視システム、コントローラ、センサ、バルブ等の製品を多数納入しています。
    この納入製品のメンテナンス営業及び付加価値ソリューション営業を担当していただきます。

    【魅力】
    ・プライム上場の大手計装メーカーです!4期連続で最高益を更新しており、安定した収益を上げ続けています!
    ・在宅活用実績有、年休126日、土日祝休み、残業平均20時間程度(繁忙期は35時間程度)、
    試用期間後は有給15日付与と、WLBを整えて働ける環境です!
    健康経営優良法人2025(ホワイト500)認定も受けています!
    ・社内には多くのポジション(営業職・技術職含む)があり、希望によってはジョブローテーションなども可能になるため、キャリアを広げることができます。省エネ提案等、今後の社会に不可欠なスキルを身に着けることも可能です◎

    【具体的な業務】
    ・製品の保守サービスの営業(新規営業、アフターメンテナンス営業)
    ・製品の中長期更新計画の立案、改修提案
    ・製品の更新の見積・設計・施工管理
    ・リモートメンテナンス、遠隔運転サービス、クラウドサービス等のネットワークサービスの提案営業
    ・お客様のカーボンニュートラル、GX推進に寄与する省エネやディマンドリスポンスの提案営業

    【働き方】
    ・お客様先は、アズビル製品を納入している物件となります。
    ・修繕工事等が発生した際の見積もり等を行っていきますが、実際の施工は協力会社が行い、事務作業を担当するバックオフィス担当もいるため、営業に集中できる環境です。
    ・既存物件への営業が多くを占めるため、依頼に対してヒアリングを行うことが多くございます。飛び込み等はございません。

    【入社後の教育・キャリアについて】
    ・入社直後はトレーナーがついてOJT教育で業務を身に付けていただきます。
    ・同社内には様々な部署があるため、キャリアの志向に合わせてのジョブローテーションの可能性もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ・円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・Microsoft Officeを使える方
    ・ビル・工場等の業務用建物に関心のある方
    上記かつ、以下、いずれかの経験をお持ちの方
    ・BtoBの営業・サービス等の経験がある方
    ・建物設備や自動制御に関心のある方
    ・制御技術、ネットワーク技術、設備管理、設備診断、設備工事、省エネ技術などの技術・経験をお持ちの方、もしくは技術習得を目指している方


    【歓迎資格・経験】
    ・計装士、施工管理技士(管・電気・電気通信)、エネルギー管理士、ファシリティマネージャー、情報処理技術者資格をお持ちの方
    ・ビル・工場等の業務用設備メーカーのメンテナンス営業・提案営業・サービスエンジニアなど
    ・ビル・商業施設等の業務用建物の運営管理、設備管理など
    ・ビル・商業施設等の業務用建物の施工管理(電気、設備)
    ※上記の資格・経験がなくても、入社して活躍されている方は多数います。未経験でも意欲のある方は大歓迎です。
    # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • アズビル株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業(法人向け)
    想定年収
    450~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社は総合オートメーションメーカーであり、全国のシンボル的な建物(オフィスビル、商業施設、官庁施設、病院、大学、工場等)に中央監視システム、コントローラ、センサ、バルブ等の製品を多数納入しています。
    この納入製品のメンテナンス営業及び付加価値ソリューション営業を担当していただきます。

    【魅力】
    ・プライム上場の大手計装メーカーです!4期連続で最高益を更新しており、安定した収益を上げ続けています!
    ・在宅活用実績有、年休126日、土日祝休み、残業平均20時間程度(繁忙期は35時間程度)、試用期間後は有給15日付与と、WLBを整えて働ける環境です!
    健康経営優良法人2025(ホワイト500)認定も受けています!
    ・社内には多くのポジション(営業職・技術職含む)があり、希望によってはジョブローテーションなども可能になるため、キャリアを広げることができます。省エネ提案等、今後の社会に不可欠なスキルを身に着けることも可能です◎

    【具体的な業務】
    ・製品の保守サービスの営業(新規営業、アフターメンテナンス営業)
    ・製品の中長期更新計画の立案、改修提案
    ・製品の更新の見積・設計・施工管理
    ・リモートメンテナンス、遠隔運転サービス、クラウドサービス等のネットワークサービスの提案営業
    ・お客様のカーボンニュートラル、GX推進に寄与する省エネやディマンドリスポンスの提案営業

    【働き方】
    ・お客様先は、アズビル製品を納入している物件となります。
    ・修繕工事等が発生した際の見積もり等を行っていきますが、実際の施工は協力会社が行い、事務作業を担当するバックオフィス担当もいるため、営業に集中できる環境です。
    ・既存物件への営業が多くを占めるため、依頼に対してヒアリングを行うことが多くございます。飛び込み等はございません。

    【入社後の教育・キャリアについて】
    ・入社直後はトレーナーがついてOJT教育で業務を身に付けていただきます。
    ・同社内には様々な部署があるため、キャリアの志向に合わせてのジョブローテーションの可能性もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ・円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・Microsoft Officeを使える方
    ・ビル・工場等の業務用建物に関心のある方
    上記かつ、以下、いずれかの経験をお持ちの方
    ・BtoBの営業・サービス等の経験がある方
    ・建物設備や自動制御に関心のある方
    ・制御技術、ネットワーク技術、設備管理、設備診断、設備工事、省エネ技術などの技術・経験をお持ちの方、もしくは技術習得を目指している方


    【歓迎資格・経験】
    ・計装士、施工管理技士(管・電気・電気通信)、エネルギー管理士、ファシリティマネージャー、情報処理技術者資格をお持ちの方
    ・ビル・工場等の業務用設備メーカーのメンテナンス営業・提案営業・サービスエンジニアなど
    ・ビル・商業施設等の業務用建物の運営管理、設備管理など
    ・ビル・商業施設等の業務用建物の施工管理(電気、設備)
    ※上記の資格・経験がなくても、入社して活躍されている方は多数います。未経験でも意欲のある方は大歓迎です。
    # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • アズビル株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業(法人向け)
    想定年収
    450~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社は総合オートメーションメーカーであり、全国のシンボル的な建物(オフィスビル、商業施設、官庁施設、病院、大学、工場等)に中央監視システム、コントローラ、センサ、バルブ等の製品を多数納入しています。
    この納入製品のメンテナンス営業及び付加価値ソリューション営業を担当していただきます。

    【魅力】
    ・プライム上場の大手計装メーカーです!4期連続で最高益を更新しており、安定した収益を上げ続けています!
    ・社内には多くのポジション(営業職・技術職含む)があり、希望によってはジョブローテーションなども可能になるため、キャリアを広げることができます。省エネ提案等、今後の社会に不可欠なスキルを身に着けることも可能です◎
    ・在宅活用実績有、年休126日、土日祝休み、残業平均20時間程度(繁忙期は35時間程度)、試用期間後は有給15日付与と、WLBを整えて働ける環境です!
    健康経営優良法人2025(ホワイト500)認定も受けています!

    【具体的な業務】
    ・製品の保守サービスの営業(新規営業、アフターメンテナンス営業)
    ・製品の中長期更新計画の立案、改修提案
    ・製品の更新の見積・設計・施工管理
    ・リモートメンテナンス、遠隔運転サービス、クラウドサービス等のネットワークサービスの提案営業
    ・お客様のカーボンニュートラル、GX推進に寄与する省エネやディマンドリスポンスの提案営業

    【働き方】
    ・お客様先は、アズビル製品を納入している物件となります。
    ・修繕工事等が発生した際の見積もり等を行っていきますが、実際の施工は協力会社が行い、事務作業を担当するバックオフィス担当もいるため、営業に集中できる環境です。
    ・既存物件への営業が多くを占めるため、依頼に対してヒアリングを行うことが多くございます。飛び込み等はございません。

    【入社後の教育・キャリアについて】
    ・入社直後はトレーナーがついてOJT教育で業務を身に付けていただきます。
    ・同社内には様々な部署があるため、キャリアの志向に合わせてのジョブローテーションの可能性もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ・円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・Microsoft Officeを使える方
    ・ビル・工場等の業務用建物に関心のある方
    上記かつ、以下、いずれかの経験をお持ちの方
    ・BtoBの営業・サービス等の経験がある方
    ・建物設備や自動制御に関心のある方
    ・制御技術、ネットワーク技術、設備管理、設備診断、設備工事、省エネ技術などの技術・経験をお持ちの方、もしくは技術習得を目指している方


    【歓迎資格・経験】
    ・計装士、施工管理技士(管・電気・電気通信)、エネルギー管理士、ファシリティマネージャー、情報処理技術者資格をお持ちの方
    ・ビル・工場等の業務用設備メーカーのメンテナンス営業・提案営業・サービスエンジニアなど
    ・ビル・商業施設等の業務用建物の運営管理、設備管理など
    ・ビル・商業施設等の業務用建物の施工管理(電気、設備)
    ※上記の資格・経験がなくても、入社して活躍されている方は多数います。未経験でも意欲のある方は大歓迎です。
    # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 森ビルエステートサービス株式会社

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 管工事施工管理, 営業職(設備), 電気工事施工管理
    想定年収
    300~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社親会社(森ビル)や、外部の管理するオフィスビルや商業施設、
    マンションの内装工事における技術営業職(CM・PM職)として携わっていただきます。
    ※物件はオフィスが9割となっております。

    【具体的には】
    ■固定顧客への営業的な活動、見積作成
    ■見積作成(テナント入退去時やレイアウト変更等)
    ■建築及び設備(電気、空調等)の施工管理、工程管理
    ■CADでの図面作成(自ら作成するメンバーと、外注するメンバーがおります)
    ※週に1回CADオペの方が出社している為、自身で必ずできる必要はございません。
    ■業者手配、コントロール 他
    ※B工事がほとんどで、夜間対応はほぼ発生しません。
    ※業務割合は、メインの顧客折衝4割、資料作成2割、施工管理4割となります。
    ※経験次第では入社後は、数年内装監理室勤務の可能性もございます

    【業務の特徴】
    主に港区内のオフィスビルにおける、テナントの入退去工事や原状回復工事、レイアウト変更等の工事管理を担当します。
    本ポジションは、物件の資産価値向上を目的とした快適な環境維持ができる内装工事管理を行うことが期待されます。
    森ビルから直接依頼を受けているため、大規模案件にも携われることが魅力です。
    虎ノ門・麻布台プロジェクトの関係で今後管理棟数が増加する見込みです。

    【顧客について】
    ■顧客はテナントが6割、外部が3割、森ビルが1割となっております。

    【組織構成】
    ■現在10名が所属しており、電気施工、建築施工に長けたメンバーが多いです。

    【就業環境】
    ■顧客折衝は平日に行うため、土日はしっかりと休めます(月1~2回程度の休日出勤の際も代休の取得が可能)。
    本ポジションの業務は、関係業者との折衝と指示出しがメインとなり、
    現場管理は別部門が担当しています。
    そのため残業も月平均0~30時間(1日0~2時間)程度と少なく、ワークライフバランスを保ちながら就業することができます。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■空調・設備の施工管理業務
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・資格】
    ■ゼネコンでの施工管理経験
    ■電気工事士/建築士/(各種)施工管理技士 等
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 長期出張なし # 地域密着 # オフィス # 転勤なし
  • コクヨ株式会社

    職種
    営業職(建築), 営業職(設備), 法人営業(住宅)
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■職務内容
    同社の中核事業のひとつであるグローバルワークプレイス事業では国内外に向けて、働く空間をより良くするソリューションを提案しております。
    その中で、官公庁・医療機関・教育機関の顧客に対し、ワーカー(その空間で働く人)とユーザー(その機関を利用する人)の両方にメリットのある
    空間づくりをTCM本部では目指しております。
    当本部において、医療機関向けに空間提案を行う営業職を募集しております。

    ■職務詳細
    ・病院施設を中心とした空間提案営業
     ∟来院者の多様で細やかなニーズに応える待合をはじめとした空間や、医療スタッフがより効率的でウェルビーングに働くことができる空間提案
    ・医療市場における提案活動を通じたマーケティング活動
     ∟販売戦略立案・商品企画との連携など
     ∟実際に提案する立場として、顧客やその先にいるユーザーの課題意識を収集し、社内のマーケティング部門等に連携
    ※他、医療機関への提案を事業全体で推進できる営業支援体制の強化など、社内への価値発揮も今後お任せします。

    ■配属先組織
    部長50代、課長50代、女性1名(20代)、男性2名(40~50代)

    ■出張頻度
    月2~3回、計5日程度(案件によるため、首都圏の案件担当が多い場合はあまりない場合もあります)

    ■採用背景
    中期計画期間に120%の売上成長を遂げ、長期的に大きく事業成長していくため、各種顧客要望に応えることのできる組織体制の構築と強化

    ■ご応募を検討されている方々へ
    「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■医療施設向けの提案営業のご経験(医療機器や薬品などの営業、MRなど)
    ■オフィス家具等インテリア関連の営業のご経験
    ■法人/官公庁向けの営業ご経験
    # 病院 # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • コクヨ株式会社

    職種
    営業職(建築), 営業職(設備), 法人営業(住宅)
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、民間企業を中心としたオフィス空間の提案(コンサルティング)営業をお任せいたします。
    オフィスの新設/移転等に関し、どのようなオフィス空間にするべきかをお客様の課題に合わせて企画~提案~完成まで、トータルにプロデュースしていただきます。
    お客様の会社がより成長するために、どのような働き方に変える必要があるのか、 新しい働き方や成長を実現・実感する場としてオフィス空間はどうあるべきかを、
    お客様と密にコミュニケーションを取りながら関係部署(設計/施工管理)と連携し、 カタチにしていくことがミッションです。

    ◆職務詳細
    〈アプローチ先〉
    提案先は、設計事務所や大手企業の総務部門や、事業企画部門の部長、中小企業では経営層の方々と直接お話しすることもあります。
    オフィスのリ ニューアルや移転等の計画を伺い、企業の課題やニーズをヒアリング。
    設計事務所は情報が発信される場であるからこそ、接点を取ることがポイントです。同業他社から のアプローチも多いため、タイミングも重要になります。

    〈プランニング・提案〉
    お客様からお伺いした内容を基に、社内外の関係者と打ち合わせを行いつつ実現方法を検討します。
    具体的な提案資料を作成した後、お客様にご 提案します。事業の拡大、社員の増員等、お客様の未来を見据えたオフィス空間の創造に寄与することができます。

    〈完成までのサポー〉
    要件確定後は、工事関係者や商品担当者等を巻き込んだプロジェクトチームを結成し、細かな調整を行いつつ、ミッション成功へと導いていきます。

    ◆ご応募を検討されている方々へ
    「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。
    創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■提案営業のご経験

    # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • カナデビア株式会社

    職種
    営業職(設備), 建築施工管理, 営業職(建築), 建築施工管理
    想定年収
    420~820万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【配属先部門の担う役割】
    社会インフラである各種プラントの定期補修工事における顧客担当・提案営業

    【入社後の具体的な仕事内容】
    同社が納入しているごみ焼却施設やリサイクル施設等の定期補修工事にかかる提案営業を担当していただきます。
    お客様(自治体)に対して信頼関係を構築し、これまでの補修工事の状況も鑑み、年間予算の中からどのような定期補修工事を行うかを相談しながら、提案を行っていただきます。
    別途、主に基幹改良工事の受注を行う営業担当がいますが、本ポジションではその営業担当に代わり、主に定期補修工事に関するお客様との折衝・提案をご担当いただきます(営業担当同士でタッグを組んで折衝・提案するケースもございます。)
    お客様のニーズを汲み取り、協力会社へ委託する工事作業の見積りの入手、お客様へ提示する見積書の作成、契約業務といった事務作業もございます。
    入社後2~3年程度は、営業活動開始前の研修を目的として工事現場にて管理監督(施工管理)業務をしていただくことを想定しております。

    【配属先部署】
    環境事業本部 ソリューションビジネスユニット 環境東日本技術部:85名在籍
    ※本ポジションでご入社いただいた場合は顧客グループへの配属となります。

    【仕事の進め方】
    担当顧客との関係性構築も含め定期的にお客様の元へ足を運び、年度予算の状況も含めた日々のお困り事や今後の定期補修工事に関するご相談などに応じながら、次回の定期修繕工事案件を受注していただきます。

    【出張の有無】
    あり(長期出張の可能性はほとんどなく、日帰りや1泊の出張が基本的です)

    【事業の目指す姿】
    社会インフラであるごみ焼却施設やリサイクル施設の定期補修工事は、人々の暮らしを支える上で必要不可欠となり我々はその一端を担っています。
    さらなる経験とノウハウの蓄積により、そしてベテラン有資格者から次世代への伝承を行うことにより組織体制を強化し、人々のより安心な暮らしを支えたいと考えています。

    【本ポジションの魅力ややりがい】
    お客様との折衝はもちろん、工事作業の手配なども含めて一気通貫した業務を行うため、社内外含め多くの方との折衝があり、1つの工事の指揮者として携わることができます。
    単に数字を追いかけるだけではなく、お客様の満足度をどれだけ高められたかという観点も評価に繋がるため、顧客志向を持って業務を遂行できます。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下のいずれか必須
    ■なんらかの工事現場での作業経験がある方(設計や施工管理経験含む)
    ■営業経験をお持ちで、今後プラント工事現場に携わりたいとお考えの方
    【歓迎】
    ■監理技術者資格保有者(建設業)
    # 生産施設 # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 公共施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • TOTOアクアエンジ株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業職(建設その他)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【働き方改善/TOTO100%子会社/業界トップクラスの商品力/賞与5.8ヶ月分/スーパーフレックス】

    オフィスビルや商業施設、学校、病院、マンションの新築及び改修現場に、衛生器具やユニット商材及び工事の提案をして頂きます。

    ※販売先:衛生/電気/空調の工事を行う大手設備業者(サブコン)

    既存でお取引のある大手設備業者が工事を受注した後、当該工事に同社の扱う水回り製品を使って頂く為の営業です。

    顧客とのコミュニケーションによる情報回収や見積もり作成、仕様の打ち合わせ、回収までがミッションとなります。
    見積作成等の専門的な部分に関しては、社内に専門の部隊がいます。


    【組織構成】
    東京支店の設備営業部に配属予定です。
    設備営業部 東京支店は44名で構成。
    うち約15名程度は営業のサポートのメンバーとなっており、営業が自身の顧客活動にしっかりと向き合える環境が整っています。
    異業界出身の中途入社者も多数活躍している環境で、入社後のフォロー体制もしっかり整っています。


    【ポジションの特徴】
    ■安定した就業環境:業界トップクラスの商品バリエーションと、全国に跨る施工体制が強みとなり、有名テーマパークやランドマーク、ホテル等著名な物件を引き受けています。
    ■リーディングカンパニーの営業としての働きがい:水回り空間のリーディングカンパニーである同社にて、同社グループ製品の更なるシェア拡大に向けた大きなやりがいがあります。
    ■充実した教育体制:先輩社員が、専任の教育担当としてOJTで業務フォローを行うため、ご自身のペースでスキルアップが図れます。
    ■土日祝休、フレックス制度に加え、有給も取得し易い環境です。残業は20~30時間程度、社内のICT活用も積極的に推進されています(商談や社内会議もWebが浸透)。


    【企業の特徴】
    ■最良の水まわり空間の提案を通じ、高品質な商品と施工を提供し、「同社グループブランド」の価値向上に貢献しています。
    ■ユニットバスやシステムトイレ等の住宅設備機器を中心に、マンションやホテル/オフィス/病院等に向け同社グループ商品を納入。
    ■業界トップクラスの商品バリエーションと北海道から沖縄まで全国広範囲な施工体制をコアコンピタンスに、売上げ/シェア共にトップクラス企業の地位を確立しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築,不動産,メーカー,商社,流通,小売,サービス,ガス,電気業界の法人営業4年以上 
    ※建築業界であれば個人営業でも可

    【歓迎】
    ■同業他社を含むメーカー、専門商社、ハウスメーカーなどでのご経験
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 新築 # 年間休日120日以上
  • TGオクトパスエナジー株式会社

    職種
    営業(法人向け), 営業職(設備)
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■リード獲得チャネルの開拓とリレーション形成
    オクトパスエナジーのPVサービスをエンドユーザーへ紹介していただくパートナー企業(代理店)を開拓し、
    パートナー企業との営業体制を作り上げ、オクトパスのPVサービスを拡大させることがミッションです。
    代理店との関係構築から、販売支援、リード獲得目標件数の設定・管理、成功事例の共有、営業課題の解決等を行っていただきます。
    (エンドユーザーへの直接営業ではありません。)

     <業務の一例>
    テクノロジーの力で再エネを普及拡大していくというオクトパスエナジービジョンに共感いただき、
    同社PVサービスに関心を持つお客さま情報をトスアップしていただく代理店を全国各地にて開拓する
    上記の代理店と同社間でのスムーズな営業実施体制を構築し、リード獲得〜同社インサイドセールス部隊(エンドユーザー営業)への連携スキームを作り上げる

    (代表的なスキーム)
    ①代理店開拓→②提携→③提携代理店にてPVサービスのリードを獲得→④提携代理店よりリード情報を入手→⑤同社よりお客さまにPVサービスのご案内→⑥成約
    ①〜②:リード獲得に向けたチャネル開拓
    ③〜④:リード獲得・連携スキーム構築
    ⑤〜⑥:インサイドセールス部隊への連携
    代理店からの問い合わせに対する返答と問題解決
    代理店の開拓・拡大業務を通じて見えた課題の修正
    代理店やお客さまからの意見を踏まえたリード獲得・連携スキームの改善
    更なる代理店開拓・リード獲得のための新たなスキームの検討・構築
    代理店開拓・リード獲得で必要となるシステムの要件定義とシステム開発チームとの連携
    業務の効率化の検討と実行
    リード獲得目標件数の設定と実績の管理・分析・改善

    ■PVサービス構築業務
    本サービスは2024年から開始する新ビジネスであり、成長・進化させていく段階にあるため、
    他チームと連携して事業の骨格を作っていく業務に対応いただきます。

    <業務の一例>
    お客さま情報管理システムの改善提案(システム開発チーム、マーケチーム等と連携)
    お客さま閲覧webページの開発支援・改善提案(システム開発チーム、マーケチーム等と連携)
    認知度向上、件数拡大に資する取り組みの検討・立案 ・随時発生する業務の運用構築
    随時発生する業務の運用構築

    ■共にオクトパスを牽引する仲間の採用、教育、マネジメント

    <評価について>
    2週間に1度ほど、チームリーダーとの個人面談を実施します。
    上司との心理的距離が近いため、業務の相談はもちろんのこと、
    今後のキャリアに関する内容について率直に共有・相談することができます。


    <組織構成>
    ■現メンバー数は7名(2024年10月現在)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    以下のいずれかの業界における業務経験1年以上(エネルギー関係、PV/蓄電池関係、戸建て住宅関係)
    ■新規顧客獲得のためのチャネル開拓経験がある。
    ■代理店を通じた営業・販売等、小売ビジネスの経験がある。
    ■販売スキームの新規検討・改善経験がある。

    【歓迎】
    ■家庭用PV/蓄電池の新規顧客獲得のためのチャネル開拓経験がある。
    ■電力小売関係の企業における勤務経験がある。
  • 日本メックス株式会社

    職種
    営業職(建築), 営業職(設備), 営業(法人向け)
    想定年収
    500~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    NTTグループの一員として、民間企業、官公庁等に対して、建物の維持管理サービスや改修工事などを提案し、契約を獲得する仕事です。

    <主な業務内容>
    ■顧客訪問: 既存顧客への定期的な訪問や、新規顧客開拓のための営業活動を行います。
    ■民間企業、官公庁への提案: 企業や官公庁が抱える課題やニーズを把握し、最適なソリューションを提案します。
    ■入札参加: 公募型競争入札に参加し、提案書の作成やプレゼンテーションを行います。
    ■契約交渉: 契約条件の交渉を行い、契約を締結します。
    ■管理職としてプロジェクト管理: 契約後、プロジェクトの進捗管理や、顧客への報告を行います。

    <同社の強み>
    ■NTTグループの豊富な実績と信頼を背景に、大規模なプロジェクトを遂行できる強みがあります。
    ■建物の維持管理から改修工事まで、幅広いサービスを提供できる総合力があります。
    ■長年の経験と実績に基づいた専門性の高い技術力を持っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ■法人営業経験(目安として3年以上)

    【歓迎】
    ■建設業界での営業経験
    ■建設に関する知識や知見
    ■建設系の資格保有者
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 年間休日120日以上
  • ブレクス株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業職(建築), 営業(法人向け)
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    デベロッパー、ハウスメーカー、ゼネコン、工務店向けに、同社製のユニットバスの提案~契約、引き渡しまでの法人営業業務と工程管理業務をお任せします。
    施工管理担当と連携を取りながら、納品完了まで円滑に進めていくことがミッションです。
    営業手法については、ルート営業が中心です。

    <業務詳細>
    ■営業窓口業務、契約対応
    ■納品までの納期管理、安全管理、調整
    社内の施工管理部門、外部の施工業者、顧客との間に入り、調整業務も行います。
    ※担当社数:数社~15社程度(担当顧客状況により業務過多とならないように差配)
    *対象エリア:埼玉、都内、神奈川、茨城、千葉
    (宿泊を伴う出張はありません。車を使うエリアへの訪問のケースも少なく、基本的に宿泊を伴うことはございません。)

    ■組織構成:配属先の首都圏2部は、9名(部長1名、メンバー8名)の社員で構成されています。業界歴の長い社員が多く、在籍しています。

    ■求人の魅力
    ◎抜群の働きやすさ
    土日祝休み、週休2日、リモート、フレックス利用可と働きやすい環境です。
    残業時間は常に人事から部門長に都度ヒアリングがなされ、会社全体で残業時間を抑えることに注力しています。
    また、営業の為一定数字を扱いますが、月末での無理なクロージングは行うことなく、納品まで円滑に進め、調整をすることがミッションです。調整力に強みがある方は、マッチする環境です。

    ◎ブリヂストン社から受け継ぐ安定基盤
    ブリヂストン社にて手掛けていた事業を展開し、独自の事業展開を実施しています。国内のアパート系ユニットバス事業において高シェアを獲得するなど、業界優位性を起こるサービス提供が可能。大手のディベロッパーやハウスメーカー、設計事務所と取引をしており、盤石な売上基盤を築けています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■B to Bの営業職経験のある方
    ■対人営業スキル
    ■基本PC操作スキル(エクセル、ワード、パワーポイント等)
    ■普通自動車免許(AT限定可能)
    # 残業少なめ # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • パナソニック産機システムズ株式会社

    職種
    営業(法人向け), 営業職(設備)
    想定年収
    550~752万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    スーパー、コンビニ、大手NC、大手厨房、代理店の営業担当をお任せいたします。

    <業務詳細>
    業務用機器の販売からアフターサービスの提案営業まで、一気通貫でお客様との関わっていただきます。
    具体的な工事の部分は別部隊がいる為、営業としての受注業務がメインとなります。
    営業部の社員が1名で現地調査をして施工等の現場作業のお手伝いをするようなことはなく、必ず他部署の社員と同行し、必要に応じ、見積作成・作図等を支援するというようなイメージです。
    ※将来的には、設備メンテナンスに必要な知識や技術修得など、トータル的にサービス対応ができる技術営業のようなスキルを身に付けることができます。

    ■主な取引先
    大手から中小までのスーパーやコンビニ、厨房機器メーカーやナショナルチェーン等の様々なユーザーが対象となります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■第一種普通自動車免許
    ■営業の実務経験(目安として3年以上)
    ■設備系会社での実務経験(電気、衛生設備等)

    【歓迎】
    ■厨房業界での営業経験
    ■流通系会社への設備営業経験
    ■管工事施工管理技士 資格
  • イオンディライト株式会社

    職種
    営業職(設備), プロパティマネジメント, ビル設備管理
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の受託施設において建物の「建築」「設備」「電気」における改修工事や設備更新工事の提案、見積、業者手配等の業務をお任せします。
    ※全国への出張の可能性がございますが、期間は1泊2日がほとんどです。

    【具体的には】
    オフィスの原状回復やビルの外装改修、空調、給排水の更新ならびに電気全般などの大規模な工事まで、さまざまです。
    担当するビルは、お客様が所有するオフィスビル・寮・学校・商業施設・ホテル・マンション・工場・研究所などがあります。

    【同社の魅力】
    ■同社の顧客は「施設」を保有する多種多様な企業です。また設備管理、清掃、警備から資材調達や自動販売機管理、マンション管理、家事代行、さらには省エネプランの提案まで、300を超えるサービスを揃えることで、顧客の異なる経営課題の一つひとつにお応えできる強みを持っています。

    【残業時間について】
    残業平均10~20時間、基本的には土日休みとなり、ワークライフバランスを整えて働いていただくことができます。

    【配属組織について】
    カスタマーサクセス部直下の配属となります。
    カスタマーサクセス部には第一営業グループは32名が在籍されております。
    年齢層は20代、30代から50代60代の方も在籍されており、幅広い年齢層の方が在籍されております。

    【会社情報】
    「私たちは、お客さま、地域社会の『環境価値』を創造し続けます」
    を経営理念に、人々の過ごす空間をより安全・安心・快適なものとするためのサービスを提供しています。
    商業施設やオフィス、病院、工場、空港など様々な施設をトータルマネジメントし、お客さまである企業の真のパートナーとなることを目指しています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】 
    ■リニューアル、更新工事の提案業務のご経験のある方

    【歓迎条件】
    ■1級建築、管、電気施工管理技士のご資格のある方
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 商業施設 # S造 # リフォーム # リノベーション
  • テス・エンジニアリング株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業職(建設その他), その他技術職
    想定年収
    500~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■法人営業担当として、省エネルギー/再生可能エネルギー対策の各種商材の提案営業を行っていただきます。提案時、必要な設計図面の作成や試算書の作成も行っていただきます。

    【提案先】
    工場や商業施設、物流倉庫を保有する法人
    【商材】
    業務用太陽光発電システム、コージェネレーションシステム、ボイラ等
    【受注金額】
    数千万~数億円。受注金額が大きい為、提案から受注まで半年~2年程。
    【担当企業数】
    新規顧客は定型の金融機関や商社、リース会社からの紹介となります。
    新規営業をまず行って頂き、開拓できた企業のフォロー営業を行って頂きます。
    【出張頻度】
    週1~3日の出張が発生する可能性有。

    ■同社について:
    12のグループ会社の中核企業として、各種環境・省エネ対策システム等のエンジニアリングやメンテナンス/エネルギーマネジメント/小売り電気事業/発電事業等を展開。フロー型のエンジニアリング事業・ストック型のエネルギーサプライ事業の両軸で、安定的に事業・業績を拡大中。テスホールディングス(株)は21年4月末に東証プライム市場へ上場し、社会の脱炭素化の波を受けグループ全体で成長を続けています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業経験者
     施工管理経験者や電気工事士、工場勤務者などジョブチェンジも相談できます。
    【歓迎】
    ■無形商材営業経験大歓迎!
    # 生産施設 # 長期出張なし # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社太平エンジニアリング

    職種
    営業職(設備), 管工事施工管理, ビルマネジメント(BM), ビル設備管理
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    サブコン事業とビルメン事業の二軸を持つ同社にて、ビルメンテナンス事業におけるフロント営業職に従事頂きます。
    即戦力歓迎!

    【同ポジションの魅力】
    ★営業、施工管理、ビルメンテナンスなど、様々なご経験をお持ちの方が活躍しているポジションですので、ご自身の経験を活かして、建築物の総合管理を行うポジションへキャリアアップして頂けます!
    ★大規模な工事は同社の工事部隊が担当いたします。社内での連携となるため、仕事の流れがスムーズで働きやすい環境です。
    ★総合職にはなりますが、転勤頻度は極めて低く、年間2,3名/700名程度です。

    【業務内容】
    ■担当物件に対する年間点検スケジュールの提案、定期点検手配、立ち合い
    ■トータルコストミニマムを踏まえた改修工事等の提案営業
    防災センターでの常駐管理については、同社のエリア限定社員が担当し、本ポジションの方(総合職社員)は、担当物件のフロント営業として、年間点検スケジュールの提案、定期点検手配、立ち合い、改修提案、現場常駐社員の管理を担当いただきます。
    営業経験、管工事の施工管理経験、メンテナンス経験等、様々な経験を活かすことができるポジションです。

    【物件情報】
    保守管理物件としては、東京国際フォーラム、豊洲市場、自治体庁舎などの官庁物件、ららぽーとやセブンアンドアイホールディングス様店舗などの商業施設、大学、病院、ホテルなどです。

    【働き方】
    ■常駐ではなくフロント営業としての巡回管理のポジションです。
     その為、緊急時の対応等は、現場常駐担当や、同社のサービスエンジニアチームがメインで動ける体制が整っています。
    ■定期作業や改修立ち合いの為、月に1,2回程度の夜勤業務が発生します。担当物件によって変化します。
    ■移動は原則公共交通機関です。
    ■転勤:総合職にはなりますが、転勤頻度は極めて低く、年間2,3名/700名程度です。

    【将来性】
    建築設備会社(サブコン)と建物保守管理(ビルメン)のハイブリットという独自のビジネスモデルにより、高い安定度と、建物オーナー様との直接の繋がりによる営業力を強みとする企業です。
    現在同社は変革期を迎えております。グループ会社との共同開発による各種システム化(VRを活用した営業提案、AIを活用した設備点検等)をはじめ、様々な新しい試み、設備投資を進めています。その中で、今後社外からも優秀な方を迎え入れていくことで、より会社としての柔軟性を増していきたいと考えており、増員募集をいたします。

    活かせる経験スキル

    【必須】下記いずれか必須
    ■何かしらの法人営業経験のある方
    ■施工管理のご経験をお持ちの方
    ■ビルメンテナンスもしくはビルマネジメントにて、建築設備に関わるご経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■管工事施工管理技士
    ■建築物環境衛生管理技術者
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 商業施設 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし

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