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賃貸管理の求人検索結果一覧
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株式会社明豊プロパティーズ
- 職種
- 法人営業(不動産), 賃貸管理
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
オーナー担当者として下記業務に従事していただきます。
【業務内容】
■原状回復工事の見積り作成、提案業務
■新規受託関連業務
■空室の募集業務
■賃料査定
■工事提案
【ミッション】
■オーナー担当者として、カスタマーサービスを徹底し、お預かり物件の良好な管理運営
■高稼働率の維持と空室の解消
■工事提案から工事売上、利益獲得
【組織情報】
取締役 1名、課長 3名、主任 5名、メンバー 11名
50代 4名、40代 6名、30代 4名、20代 6名 で構成されております。
【本ポジションの魅力】
<ワークライフバランスを大切にできる環境>
残業時間が30時間程度と比較的短くなっております。
また、休日体制も年間休日127日、土日祝休み、転勤もございません。
【同社について】
明豊プロパティーズは、創業以来、オーナーの皆様に安定した収益と高稼働の不動産運用をお約束する為に、サブリース(家賃保証)事業、代理事業を中心に業務の拡大を図ってまいりました。
現在は、REITや私募ファンドの要請に応じて不動産運用に必要なノウハウやPMレポートをご提供するPM事業、中古マンションビジネスを中心に、不動産売買、仲介を行う流通事業を新たに加え、時代の要請に応えるべくますます企業活動を充実させていくところです。
「常にお客様と共に歩み、信頼と安心をお届けする事」を企業理念としています。活かせる経験スキル
【必須】
■不動産業界における賃貸関連業務
【歓迎】
■宅地建物取引士
■オーナー対応経験
# 残業少なめ # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 410~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかの経験
■BtoCの営業経験(業界問わず)
■賃貸管理のご経験
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 410~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかの経験
■BtoCの営業経験(業界問わず)
■賃貸管理のご経験
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
株式会社日本ネットワークサービス
- 職種
- マンションフロント, プロパティマネジメント, 賃貸管理
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 兵庫県
業務内容
■担当業務:
分譲マンションの管理組合や不動産を所有されているオーナー様に対し、日常管理業務の他、建物資産価値向上の為の提案を行っていただきます。
<具体的には>
管理組合をクライアントとして、総会や理事会の運営サポート業務、改修工事等の提案、管理ルールの整備、管理費会計収支の改善、積立金試算に基づく、アドバイス等の業務をフロント担当としてお任せします。
■入社後まずお任せする業務
まずは一人立ちできるように丁寧な座学・OJT研修を実施します。管理組合の総会に出席したり、自社の設備チームに混ざって現場を見た利していただきます。じっくり仕事への理解を深めていきましょう。慣れるまでは先輩社員が同行しますのでご安心ください。
もちろん経験者の方は今までの経験を活かし即戦力として活躍頂ける環境です!
■働き方について
・既にお取引のある管理組合および住人の方々との折衝がメインのため、新規開拓は基本ありません。
・自社内にコールセンターや現場駆け付け部隊を設けている事から、休日や時間外に電話対応をすることは不要な環境です。
・残業時間は月8時間程度に収まっているケースが大半です。
■物件について
担当物件の規模はマンション・アパートの1室から1棟マンションまで、さまざまです。
地域の皆様に支えられ、ご紹介をいただくことが多く、管理戸数も増え続けている状況です。
■同社の特徴
株式会社日本ネットワークサービスは東京証券取引所、プライムに上場するシップヘルスケアホールディングスのグループ企業です。
マンション管理戸数も1000棟超えております。活かせる経験スキル
【必須】
■顧客折衝経験のある方
※未経験の方も歓迎します!
【歓迎】
■不動産関係の業務に携わった方
■営業の経験のある方
■管理業務主任者、宅地建物取引士、マンション管理士等の有資格者# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション -
JR九州ビルマネジメント株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 熊本県
業務内容
分譲マンション・賃貸マンションのフロント業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■分譲マンションでは
◎管理組合の理事会・総会の運営補助、議事録の作成など
◎新築マンションの管理規約集や長期修繕計画の策定など
■賃貸マンションでは
◎オーナーとの定期的な打合せと建物の不具合の改修提案など
◎入居者募集強化のための協力不動産会社との打合せなど
【入社後の流れ】
将来、事業の中核を担う中堅社員として、マンション管理経験者を募集します。
まずは、マンション管理経験者の実力を発揮していただきながら、同社の仕事のやり方を少しずつ学んでいただき、
その後は、部署の業務改善にも努めてくださることを期待しています。
【同社について】
九州を代表する総合不動産管理・開発企業として、九州各地の拠点駅や生活圏を駅を中心に展開する駅ビル型商業施設「えきマチ1丁目」をはじめ、ロードサイド型商業施設の運営管理・開発事業の他、物流施設・オフィスビルの管理事業、JR九州の分譲マンション「MJR」賃貸マンション「RJR」の管理を中心とするマンション管理事業等を行っています。九州を基盤に「地域の暮らしを支えるまちづくり企業」を経営ビジョンとしています。
活かせる経験スキル
【必須条件】
■分譲マンションor賃貸マンション管理フロント業務経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎条件】
◎管理業務主任者資格
◎宅地建物取引士
◎マンション管理士
◎賃貸不動産経営管理士
◎不動産鑑定士など不動産関連資格保有者# Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社穴吹ハウジングサービス
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
- 想定年収
- 372~657万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
◆あなぶきハウジングサービスの賃貸仲介・管理を行っている ”部屋ナビshop” では
お客様のお部屋探しはもちろん、 賃貸マンションの管理や、マンション・アパートの
オーナー様に対する、物件の資産価値向上のためのご提案などを行っています。
【主に賃貸マンション管理に関わる以下のような業務をご担当いただきます!】
◎当社管理物件にご入居されている方のサポート(修繕受付など)
設備の不具合の連絡や、鍵を無くした、といったお困りごとに対応します。
修繕の場合は業者を手配し、見積書の取得、オーナー承諾を得て発注を行います。
◎敷金精算・原状回復に関する業務
退去したお部屋を確認し、業者さんを手配の上、リフォームする見積をとります。
ガイドラインに則り敷金精算を行います。また、リフォーム内容はオーナー様と相談の上実施します。
◎リーシング(募集や空室物件の客付け)業務
お部屋の解約が入ったら、自社ホームページや、不動産会社専用の空室サイトに情報をアップします。
募集条件(設定家賃)は都度オーナー様と相談の上決定します。中々空室が埋まらないときは、
条件見直し(キャンペーンや家賃の値下げ)などもオーナー様と一緒に検討します。
◎オーナー様への建物の資産価値維持・向上提案
築15~20年ころになると大規模修繕の実施提案なども行います。その他、価値向上のため、
設備の導入(無料インターネット、宅配ボックスなど)提案も行います。
◎消防点検などのビルマネジメント業務
昇降機(エレベーター)や消防、ポンプなどは、法律で定期的な検査の実施が義務付けられています。
それらがきちんと実施されているかを確認し、検査の結果不備がある場合はオーナーに相談の上是正します。
その他・・・
◎家賃の集金確認・督促業務(基本は保証会社が入っています。)
◎管理物件の巡回(拠点によっては巡回担当がいます。)
◎契約書や入居に関する各種書類の作成 など
【働きやすい環境を目指しています】
◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。
◎業務システムが20時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる)を採用。
異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
転居を伴う異動が発生する場合は、各種手当あり。活かせる経験スキル
【必須】
・業務内容が専門的なので、不動産業界経験者(賃貸仲介や売買でも可)または
物件の仲介や管理の仕組みについて、ある程度理解がある方。
・オーナー様は高めの年齢の方が多い為、コミュニケーション能力があり
マナー・身だしなみに配慮できる方を求めます。
・業務で車を運転しますので「普通自動車免許」は必須とし、運転に不安のない方。
【歓迎】
・宅地建物取引士 資格保持者、歓迎。
運転に不安のない方でお願いします。
●業務に必要な不動産関連資格取得のバックアップ体制は整っています。# 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
アムス・インターナショナル株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理
- 想定年収
- 350~600万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■職務概要:
同社は、サブリース事業・不動産流通事業・管理事業など、「不動産業界」という枠に収まらない仕事を沢山行っております。今回は、マンション管理業務のフロントとして、総会・理事会運営のサポート、建物の点検業務の手配、管理員のサポートなどをお任せします。
■業務詳細:
(1)理事会や総会の運営:
・総会や理事会の日程調整、場所の確保
・金銭的な未収対応や、工事スケジュールの進捗確認
・決算の報告、来期の予算作成、契約業者との契約更新など
(2)各種点検業務の手配:
・マンションの維持に必要な保守、点検管理
・依頼業者の選定、スケジュール調整、報告書の作成など
(3)管理員、清掃員の業務管理
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員がOJTで丁寧に教えます。会社全体で風通しがよく、温かい雰囲気なので、わからないことは質問しやすい職場です。中途入社の社員も多いので、ご安心ください。
■キャリアステップ:
・将来のキャリアステップは、管理業務のフロント(現在3名)を統括するポジションも目指せます。
・一つの部署で一定期間働いた後、異なる部署に異動希望を出せる「フリーエージェント制度」があります。実際にこの制度を活用して異動している社員も多くおります。自分次第で色々な仕事を経験できる点も魅力の一つです。
■働き方:
・完全週休二日制(土日祝休み)で残業は20時間以下と働きやすい環境です!また、産休・育休制度も充実!たくさんの社員が制度を利用し、復帰後も活躍しております!
・手当や研修、資格取得支援制度も充実!会社からの支援がしっかりございます。また、昇給、キャリアアップの制度も整っておりますので長く働いていける環境がございます。
■本ポジションの魅力:
《裁量大きく、自由度の高い提案が可能!》
・自由度の高い提案が可能です。マンション管理を丸ごと委託されているため、管理業者の選定など裁量が大きいことが特徴です。
《無理のない担当数で負担が少ない!》
・一人当たりの担当物件は6棟、戸数は48~321の規模で総戸数は627戸と中小規模なので、それぞれに丁寧に対応できる業務量ですのでご安心ください。活かせる経験スキル
【いずれか必須】
■不動産業界でのご経験 (目安3年以上)
■管理業務主任者資格をお持ちの方
■宅建資格をお持ちの方# 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
JR九州ビルマネジメント株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
分譲マンション・賃貸マンションのフロント業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■分譲マンションでは
◎管理組合の理事会・総会の運営補助、議事録の作成など
◎新築マンションの管理規約集や長期修繕計画の策定など
■賃貸マンションでは
◎オーナーとの定期的な打合せと建物の不具合の改修提案など
◎入居者募集強化のための協力不動産会社との打合せなど
【入社後の流れ】
将来、事業の中核を担う中堅社員として、マンション管理経験者を募集します。
まずは、マンション管理経験者の実力を発揮していただきながら、同社の仕事のやり方を少しずつ学んでいただき、
その後は、部署の業務改善にも努めてくださることを期待しています。
【同社について】
九州を代表する総合不動産管理・開発企業として、九州各地の拠点駅や生活圏を駅を中心に展開する駅ビル型商業施設「えきマチ1丁目」をはじめ、ロードサイド型商業施設の運営管理・開発事業の他、物流施設・オフィスビルの管理事業、JR九州の分譲マンション「MJR」賃貸マンション「RJR」の管理を中心とするマンション管理事業等を行っています。九州を基盤に「地域の暮らしを支えるまちづくり企業」を経営ビジョンとしています。
活かせる経験スキル
【必須条件】
■分譲マンションor賃貸マンション管理フロント業務経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎条件】
◎管理業務主任者資格
◎宅地建物取引士
◎マンション管理士
◎賃貸不動産経営管理士
◎不動産鑑定士など不動産関連資格保有者# Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
JR九州ビルマネジメント株式会社
- 職種
- プロパティマネジメント, 賃貸管理
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
【20代30代活躍中!】JR九州が各地で展開中の商業施設のプロパティマネジメント業務をお任せします!
■具体的には
・商業施設などの管理運営(契約、債権債務管理、販売促進、広告宣伝等)
・店舗等の営業分析、アドバイス
・テナントリーシング(誘致計画の立案、出店条件交渉、与信等)
・現在同社が管理するテナントは約900に及びます。九州各エリアの商業施設に籍を置き、テナントを管理して頂きます。
【配属先】
九州の福岡市・熊本市・鹿児島市・北九州市・佐賀市・佐世保市・別府市にある各営業所のいずれかの配属となります。
【同社の魅力】
充実した福利厚生!働きやすい環境で長く働けます!
同社はJR九州グループの一員として、安定基盤と充実した福利厚生であなたをお待ちしております!週休2日制で年間休日は123日です。結婚休暇や産休育児休暇など、ライフステージの変化にもバッチリ対応!人間ドック費用補助で健康もサポートします。社員旅行や社内レクリエーションなど楽しい行事も盛り沢山です!
【同社について】
九州を代表する総合不動産管理・開発企業として、九州各地の拠点駅や生活圏を駅を中心に展開する駅ビル型商業施設「えきマチ1丁目」をはじめ、ロードサイド型商業施設の運営管理・開発事業の他、物流施設・オフィスビルの管理事業、JR九州の分譲マンション「MJR」賃貸マンション「RJR」の管理を中心とするマンション管理事業等を行っています。九州を基盤に「地域の暮らしを支えるまちづくり企業」を経営ビジョンとしています。
活かせる経験スキル
【必須条件】
■顧客折衝経験のある方
【歓迎条件】
◎プロパティマネジメント、リーシングのご経験
◎店舗管理、エリアマネージャーのご経験
◎営業のご経験
# Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
JR九州ビルマネジメント株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
分譲マンション・賃貸マンションのフロント業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■分譲マンションでは
◎管理組合の理事会・総会の運営補助、議事録の作成など
◎新築マンションの管理規約集や長期修繕計画の策定など
■賃貸マンションでは
◎オーナーとの定期的な打合せと建物の不具合の改修提案など
◎入居者募集強化のための協力不動産会社との打合せなど
【入社後の流れ】
将来、事業の中核を担う中堅社員として、マンション管理経験者を募集します。
まずは、マンション管理経験者の実力を発揮していただきながら、同社の仕事のやり方を少しずつ学んでいただき、
その後は、部署の業務改善にも努めてくださることを期待しています。
【同社について】
九州を代表する総合不動産管理・開発企業として、九州各地の拠点駅や生活圏を駅を中心に展開する駅ビル型商業施設「えきマチ1丁目」をはじめ、ロードサイド型商業施設の運営管理・開発事業の他、物流施設・オフィスビルの管理事業、JR九州の分譲マンション「MJR」賃貸マンション「RJR」の管理を中心とするマンション管理事業等を行っています。九州を基盤に「地域の暮らしを支えるまちづくり企業」を経営ビジョンとしています。
活かせる経験スキル
【必須条件】
■分譲マンションor賃貸マンション管理フロント業務経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎条件】
◎管理業務主任者資格
◎宅地建物取引士
◎マンション管理士
◎賃貸不動産経営管理士
◎不動産鑑定士など不動産関連資格保有者# Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
社名非公開
- 職種
- 法人営業(不動産), 賃貸管理
- 想定年収
- 600~800万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
賃貸開発部門の課長候補として、賃貸物件の仕⼊/物件オーナー様への賃貸管理サービスの提案営業及びマネジメント全般を担当していただきます。
【具体的には】
アパートやマンションのオーナー様に対して、同社の賃貸管理サービスの提案営業をお任せします。
賃貸物件を仕入れ、資産価値・家賃収入の最大化を目指します。
<提案するサービスは…>
賃貸管理システムは下記の2つになります。
オーナー様の要望に合わせて最適なプランを提案していきます。
■一括借り上げシステム(サブリース)
アパート・マンションの全戸または一部を借り上げ、オーナー様に固定で家賃をお支払いするシステムです。
■一般管理委託システム
集金代行や入居者募集などを受託するシステムです。
※マネジメント人数・・・約10名活かせる経験スキル
【必須】
■賃貸開発(仕入れ)経験
■マネジメント経験
■宅地建物取引⼠の資格保有
-
社名非公開
- 職種
- 法人営業(不動産), 賃貸管理
- 想定年収
- 600~800万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
賃貸開発部門の課長候補として、賃貸物件の仕⼊/物件オーナー様への賃貸管理サービスの提案営業及びマネジメント全般を担当していただきます。
【具体的には】
アパートやマンションのオーナー様に対して、同社の賃貸管理サービスの提案営業をお任せします。
賃貸物件を仕入れ、資産価値・家賃収入の最大化を目指します。
<提案するサービスは…>
賃貸管理システムは下記の2つになります。
オーナー様の要望に合わせて最適なプランを提案していきます。
■一括借り上げシステム(サブリース)
アパート・マンションの全戸または一部を借り上げ、オーナー様に固定で家賃をお支払いするシステムです。
■一般管理委託システム
集金代行や入居者募集などを受託するシステムです。
※マネジメント人数・・・約10名活かせる経験スキル
【必須】
■賃貸開発(仕入れ)経験
■マネジメント経験
■宅地建物取引⼠の資格保有
-
社名非公開
- 職種
- 賃貸管理
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
賃貸管理スタッフとして、賃貸物件のオーナー様に代わり、入居者募集の手配から、入居時の契約・更新業務、家賃の回収、退去時の立ち会いなどまで、必要な業務を代行していただきます。
【具体的に】
■管理獲得業務
⇒オーナー様から管理を新規受託します。
・電話対応(反響営業・架電業務)
■入居者募集
⇒賃貸仲介業者へ、入居者の募集を依頼します。
・WEBシステムから物件登録業務
・賃貸仲介業者への営業活動
■賃貸借契約
⇒入居希望者の審査、賃貸契約を行います。
・自社システムへの登録~契約書作成業務
■管理業務
⇒家賃回収、更新業務、入居中管理及び解約受付、退去立会などを行います。
・電話対応、管理業務に関わる書類作成業務
・現地対応(半日外出あり)
■原状回復工事の提案
⇒入居希望者が途切れないように、原状回復工事や物件の修繕の際にバリューアップ工事の提案を行います。
■リフォームの提案
入居希望者の絶えない人気物件にするために、オーナー様にリノベーションのご提案も行ないます。
※オーナー様が確定申告時に必要となる書類を作成したり、物件の価値をどう高めていくかを考えた管理やご提案が求められます。
新たな物件の管理をお任せいただけるように営業活動を行なったりもします。
【オーナー様】
家賃収入を目的に分譲マンションを部屋単位で購入し、賃貸物件として運用している富裕層の方が中心。
最近では、中国などアジア圏の方々が日本での家賃収入を目的に賃貸経営を行なうケースが増えており、同社でも約4割のオーナー様が海外の方です。
社内に翻訳専門のスタッフがいるので、言語の心配は必要ありません。
【同ポジションの魅力】
◆入居率アップや入居者の満足度アップ、管理物件の維持管理等を図るために、物件の改装、リフォームの提案等、アイデアを活かして提案していきます。
◆「空室率が高く困っています」というオーナー様に対して、相場に基づく家賃の提案など、コンサルティング的な仕事を行うこともあります。
◆細やかで丁寧な対応が同社の武器の一つ。最初は困っていた入居者様が、笑顔になり「あなたに依頼してよかった。」と言われた時に大きなやりがいを感じることができる仕事です。
【キャリアパス】
不動産業の中でも比較的馴染みやすい賃貸管理からスタートし、宅建資格を取得したり、ゆくゆくは他部門で経験を積むチャンスも豊富。
不動産のエキスパートを目指すべく、着実に経験を積めるフィールドです。活かせる経験スキル
【必須】下記いずれかの経験
■賃貸管理、賃貸仲介の経験1年以上
■不動産業界で営業または事務の経験1年以上
【歓迎】下記いずれかの資格保有者
■宅地建物取引士
■賃貸経営管理士
■管理業務主任者 -
株式会社大阪ガスファシリティーズ
- 職種
- 賃貸管理, プロパティマネジメント
- 想定年収
- 279~368万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
■業務内容:
◎親会社である大阪ガス都市開発社の開発したマンションを中心に、賃貸マンションの管理・運営を担っています。
◎街中の仲介業者経由で入居希望者からお申込みを頂き、入居審査~契約締結を経てご入居頂く流れとなります。
◎入居中は設備故障やお困りごと等の対応を実施し、解約時は退去立会いや原状回復工事、解約精算を経て、その後新たな入居者を募集することとなります。
◎管理物件は都心・駅近のハイグレードな物件が多く賃料帯も高額の物件が多いですが、それに見合った高品質な物件管理を提供できるよう心掛けており、次回も同社が管理する物件に住みたいとおっしゃって頂けるように部員一同日々の業務に励んでおります。
■業務内容詳細:PM(プロパティマネジメント)グループ
◎主に管理物件の収益性を高める業務を担当して頂くことになります。
◎適正な賃貸条件設定および仲介業者への営業活動を通じ、高賃料・高入居率を目指して頂きます。
◎次回募集の為の退去時補修工事の発注や入居者マナーに関するトラブル対応も併せて実施してもらっています。
■就業環境:
◎各マンションでの常駐管理ではありません。直行や直帰をして頂く場合もありますが、基本森之宮本社での勤務となります。
◎入居者からの一次窓口として24時間365日外部コールセンターを導入している為、夜間出勤もほとんどなくワークライフバランスを整えて就業いただけます。
◎交代制(1.5ヶ月に1回程度)で土曜日に電話当番での出勤がありますが、振替休日を取得頂けます。
◎残業時間については、部内メンバーの通年平均が20~25時間/月となっています。閑散期は定時に帰るメンバーも多いですし、繁忙期は多いメンバーで50時間程度(平均は30時間/月程度)の残業になっています。
【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】活かせる経験スキル
未経験歓迎!異業種、未経験の方も活躍中!# Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社セントグランデW
- 職種
- 一般事務・営業事務・貿易事務, 賃貸管理, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 580~670万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
不動産売買に関する調査や、重要事項説明書、売買契約書等の契約書類や取引関連書類を作成していただきます。
デスクワークが中心ですが、調査のため現地や役所等に外出いただく事も多々あります。
扱う物件の種類は土地、戸建、共同住宅や商業ビル等多様で、売買における幅広い知識が着実に身につくため、ゆくゆくは不動産取引のプロとして同社の重要取引を担っていただきます。
また、入社当初は業界歴約30年の取引のプロフェッショナルがマンツーマンで指導します。
【デスクワーク業務】
■重要事項説明書・売買契約書作成
■その他契約・決済書類の作成
■電話対応
■その他営業サポート業務
【調査】
■現地調査
■役所調査
【社風】
メリハリをつけて働くことが同社の特徴で19時には会社に殆ど人がいないほど。ほぼ100%中途入社のためフラットで働きやすい環境が整っています。
【組織構成】
2名(40代女性1名、30代女性1名)
※指導役は50代男性が担当します活かせる経験スキル
【必須】
■不動産売買の契約書(重説)作成の経験がある方
■宅地建物取引士をお持ちの⽅
【歓迎】
■普通自動車免許をお持ちの方# 生産施設 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 急募 # 戸建住宅 # マンション # オフィス # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
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