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宅地建物取引士/福岡県の求人検索結果一覧

検索結果 72 件

現在の検索条件

  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産), 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    546~841万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    福岡県福岡市の営業所にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
    「製、販、管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。

    【詳細】
    同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、タワー、超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
    お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
    一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境。
    居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。

    (1)居住者からの問い合わせ対応:
    専有部や共有部の故障、トラブルに対応します。
    社内技術スタッフ、管理部門と連携し、セキュリティや施工会社を手配するなど、最適な改善策を実行します。
    (2)住まいるサポーターとの連絡業務:
    マンションの清掃や点検を担当する管理員と連絡を取り、安全・快適を維持します。
    (3)マンション管理組合への企画提案:
    月1回程度、理事会に参加。
    マンション修繕計画の立案や、マンションの収支をまとめた月次決算書の提出を行ないます。
    また季節ごとのイベントの実施など、マンション運営やコミュニティ形成に関わる様々なアドバイスを行ないます。
    ※一人で管理する件数をおさえ、居住者の方とじっくり向き合うことができます。
    社内の様々な部門や協力会社と連携しながらトラブルなどを解決し、居住者の方から感謝の言葉をいただいたときには充実感があります。
    富裕層の方が住まわれる、ハイグレードなマンションを多く管理しています。

    【働く魅力】
    ■夜間や休日の急な呼び出しはほとんど無し
    夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターが一次対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。

    ■フロント職の離職率が2.4%程度
    フレックス制度や在宅勤務等を用いてワークライフバランスを整えて就業が可能なため定着率もとても高いです。

    ■お客様に向き合った提案が可能
    管理棟数は1名あたり10件前後の為、お客様一人一人に寄り添った提案が可能であり、顧客満足度は5年連続1位です。
    また、リプレイスや見積作成等の事務処理は別部署がある為、マンションフロント業に専念できることもポイントです。

    【同社について】
    東証プライム上場グループの「製造、販売、管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
    野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
    無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
    同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。

    【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
    同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、PCが20時に強制シャットダウンなど残業を減らしていく取り組みを行っています。
    パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
    課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
    その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。

    ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
    東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■マンションフロントの経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方

    # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和財託株式会社

    職種
    用地仕入, 営業(個人向け), 法人営業(住宅)
    想定年収
    600~990万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    2024年10月開設の福岡支店にて、顧客に提供する収益不動産用の土地や土地付き建物の仕入業務をお任せします。成果次第で年収1,000万円超えも可能!収益性の高い物件を造るには仕入が重要であり、同社ビジネスの根幹です。他拠点とも連携をしながら、福岡支店の拡大を担っていただきます。

    【具体的な仕事内容】自社開発物件用地の仕入業務をお任せします(業者訪問や反響対応)。案件獲得~契約~決済まで物件担当として一貫して従事します。検討物件に懸念事項はないか、開発は問題なくできるかといった視点で現地調査を行い、関係各部署(建築部門やリーシング部門など)と連携・協力しながら業務を進めます。・開発物件企画・不動産売買契約・決済・仲介業者への営業活動・現地確認・役所調査・事業収支の作成・建築事業部・賃貸管理部・修繕チームとの連携

    【特長】
    ・仕入の優位性同社独自のノウハウにより、他社が購入できない土地(狭小地や変形地)でも仕入れが可能。多くのチャンスがあり、成果を出しやすい環境があります。・圧倒的顧客ファースト同社の営業スタイルは、"本当にお客様のためになることしかしない"がルールです。「お客様のニーズに合ったご提案をし、喜んでいただく」という基本を徹底しています。・完全実力主義年齢、入社歴関係なく、実力で評価します。役割等級制により、求める能力と役割を明確化、成果には正当な報酬を支払います。営業系社員についてはインセンティブ制度有。基本の年収は高い水準に設定したうえで成果によって更に報酬を得られる仕組みです。・出る杭を引き上げる周囲に流されず自分の頭で考え、提案、指摘など有益な発信をすることを評価。また、意思決定・変化対応のスピードが群を抜き速いため、自身がやりたいことや顧客の為の実施策を余計な忖度や社内政治を気にせず速やかに実行することが出来ます。

    【社員の声】
    組織・事業運営における代表の決断が非常に早いです。特に不動産業界は物件や土地を購入する際のスピードが非常に大切なので、代表はじめ社員全員がスピード感をもって仕事をしています。また、代表のスタンスから個人的にも多くのことを学ばせていただいています。

    (総合職/入社7年目)自分が納得するまで働けるところが好きです。成果を出したければ突き詰めて働けますし、休みは休めるメリハリがあります。最近では新規プロジェクトの主担当も任せていただき、チャレンジできる、チャンスを与えてくださる環境に感謝しています。(総合職/入社2年目)

    ▼求人票以外にも多くの会社情報を発信しています!是非ご覧ください。・キャリア採用HPhttps://recruit.yamatozaitaku.com/career・社員インタビューhttps://recruit.yamatozaitaku.com/career/interview・YouTubehttps://www.youtube.com/c/toushikin

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産業界での用地仕入のご経験 ※年数問わず

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士
    # 第二新卒・既卒者可 # 駅徒歩5分以内 # マンション # RC造 # 木造 # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ザイマックス九州

    職種
    プロパティマネジメント
    想定年収
    420~500万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運営管理していくお仕事をお願いいたします。

    【具体的に】
    ◇テナント管理業務:既存テナントへの賃料交渉など
    ◇リーシング業務:仲介会社と連携、新規テナントの誘致
    ◇会計レポート業務:運営、会計状況をオーナーへ報告
    ◇修繕資産維持業務:工事計画の立案、見積の査定など
    ◇建物管理統括業務:BMと連携したハード面のメンテナンス統括

    ※その他、多店舗展開を行う企業の店舗、設備を一元管理するFM(ファシリティマネジメント)業務等、候補者様の適性・志向などを考慮し、幅広く業務をお任せしたいと考えております。

    【1日のスケジュール】※あくまで一例になります。
    9:00~12:00:担当物件へ訪問
    12:00~13:00:休憩
    13:00~15:00:社内会議
    15:00~16:00:協力会社との打ち合わせ
    17:00~18:00:資料作成
    18:00:業務終了

    【教育体制】
    ◇入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)
    ◇OJTによる教育が中心になります。
    PM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。
    ◇各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※業界未経験の方も歓迎です!

    【優遇】
    ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 株式会社長谷工コミュニティ九州

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    300~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、管理業務全般/管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案を行っていただきます。

    【具体的には】
    <組合運営サポート>
    ■総会/理事会の企画/運営サポート
    ■会計/出納業務のサポート

    <施設管理>
    ■定期健診と建物/設備等総合点検
    ■長期修繕計画策定

    <コミュニティ支援>
    ■生活マナーに関するトラブルの解消
    ■大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成

    <管理人との連携>
    ■管理人の派遣、教育

    ※グループ会社の「アウル24センター」を通じてオンラインの総合監視やフリーダイヤル緊急対応サービスを提供。
    夜間のトラブルや緊急事態などはご自身で対応いただくことはありません。
    日中の業務に専念していただけます。

    【安定の長谷工グループ】
    ■マンション施工実績日本一の長谷工コーポレーション(東証プライム市場上場)のグループの一員として、九州エリアでの分譲マンション管理事業を行っています。
    ■徹底した品質管理、徹底した会計システム、 資産価値の維持/向上、快適生活サポート等によりお客様からご信頼いただき、九州エリアでも有数の約2万4000戸の管理実績を誇ります。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■不動産業界(販売/仲介/管理等)経験者
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■分譲マンションのフロント経験
    # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社ボルテックス

    職種
    法人営業(不動産), 不動産開発, その他営業系, 個人営業(不動産)
    想定年収
    464~1,000万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    【業務の流れ】
    【1】提携金融機関や税理士事務所などに訪問し、見込み顧客をご紹介いただくか、過去に商談実績のある企業へ再アプローチを実施。
       ▼
    【2】資産状況や経営課題などをヒアリング。ニーズに適したプラン・物件のご提案・不動産投資による資産形成を通して、コンサルティングを実施。すでに興味を持っていただいているので、スムーズに提案を行えます。
       ▼
    【3】ご成約まで丁寧にフォロー。

    ☆満足度の高さから、契約者様からのご紹介も多数。契約件数全体のうち、7割程度はご紹介からのご成約です。

    〈育成制度〉
    ■入社~1週間
    まずは、営業教育専門チームで、同社社のビジネスモデルや不動産・金融知識などを座学で学びます。
        ▼
    ■1週間~1カ月
    教育専門部署の下、本社にて営業ノウハウを学びます。支店の方も本社に集まるため同期との絆が生まれ、モチベーションUPにも繋がります。
        ▼
    ■1カ月~3カ月
    先輩社員が同行し、OJT研修を実施。ロールプレイングも並行して行います。

    ※成熟度に合わせて研修期間を調整。業務に慣れてから独り立ちとなりますので、未経験の方もご安心ください。

    〈活躍できるPOINT〉
    【◇早期での成長が叶う】
    提案に活用できる有益な情報の交換を社員同士で頻繁に行っています。その他、成功事例も共有されるなど、日々、精度の高いナレッジを吸収することで、早期での成長を実現。
    また、不動産の管理・運用業務委託における顧客数が、10年連続で第1位(※)である同社の豊富な実績とノウハウも活用できる環境です。

    【◇明確な評価制度】
    昇給を130段階の報酬テーブルで、賞与を181段階の定量評価で決定。「この目標を達成できたらこういった評価になる」ということがハッキリとわかるため、やるべきことが明確になり、着実に成果に近づいていけます。

    ※「月刊プロパティマネジメント」2015~2024年11月号掲載・調査結果より(オフィス中心型)


    ■社風:
    新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。

    ■同社の魅力:
    ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています
    ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・不動産・金融業界での業務経験
    ・宅地建物取引士
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社エスワイ

    職種
    営業職(建築), 営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    480~840万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    営業職をお任せします。
    広島県広島市発祥の新興企業、株式会社エスワイの福岡オフィスでの勤務となります。

    <具体的な仕事内容>
    ・民間工事・公共工事の受注営業
    *基本的には現場に直行直帰となります。
    *リモートワークも可。

    <同社について>
    2019年にスタートし、建築、土木、解体、改修工事分野にて多岐にわたる実績を積んでおり、お客様の信頼を重ねるとともに事業の拡大を進めております。
    CREATE VALUE IN THE FUTURE(お客様と共に未来を創造する)をキャッチコピーに掲げ、何よりもお客様とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしております。
    また、自由度の高い社風で、ワークスタイル、休日の設定等社員各自で計画し業務に取り組んでいます。
    社員同士の協力関係も高く、会社全体で業務を執り行うことを実施しております。

    ・アピールポイント:
    1.リモートワークOK!
     業務の状況やお客様の都合に合わせて、リモートワークもOK!
    フレキシブルな働き方が可能です。
    2.CREATE VALUE IN THE FUTURE(お客様と共に未来を創造する)
    弊社キャッチコピーです。賛同いただける方、お待ちしています!
    3.年間休日121日!
    基本カレンダー通りの土日祝お休みで、家族との予定も合わせやすい!
    家庭都合休 OK!休暇制度も充実で、しっかりリフレッシュしていただけます。
    4.昇給・賞与あり!
    頑張った分還元されますのでやりがいも十分です!

    活かせる経験スキル

    【必須資格】
    ■宅地建物取引士

    【必須要件】
    ■建設業界での営業経験をお持ちの方
     
    【その他】
    ■経験者歓迎・PCスキル
  • 三菱地所リアルエステートサービス株式会社

    職種
    法人営業(不動産), 用地仕入, 個人営業(不動産), 法人営業(金融)
    想定年収
    650~1,200万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    福岡県福岡市勤務にて不動産(居住用不動産、商業施設、事業用地など)売買仲介のコンサルティング営業を担当頂きます。
    配属の部署によって、営業先が異なりますが(法人企業/個人資産家/投資家など)、お仕事内容としては基本、法人向けの売買仲介営業を行って頂くことになります。
    メーカーやサービス業、流通業、小売・卸売業、個人資産家やプロの投資家の方まで、あらゆる業種/業態のお客さまに対して不動産の売却/購入をお手伝いしています。

    【具体的には】
    配属の部署によって、営業先が異なりますが(法人企業/個人資産家/投資家など)、お仕事内容としては基本、法人向けの売買仲介営業を行って頂くことになります。
    メーカーやサービス業、流通業、小売・卸売業、個人資産家やプロの投資家の方まで、あらゆる業種/業態のお客さまに対して不動産の売却/購入をお手伝いしています。

    【組織に関して】
    賃貸事業は賃貸事業グループに集約、売買の中でも営業先によって部が分かれていることに加え、サポートを行う部署も分かれていたりなど業務が細分化されており、一人一人のミッションが明確な組織です。
    全体の約3割が中途入社となっており、年齢層としては20代から50代まで幅広い層が活躍をしております。

    【評価体制】
    評価制度としては、実績(チームと個人それぞれ半分ずつ)及びそこに至るまでのプロセスや行動がそれぞれ評価されるような仕組みになっている為、しっかりと自身の顧客に向き合う事の出来る環境です。

    【働き方に関して】
    〇法人対応がメインとなる為、原則土日祝休みとなります。
    〇残業時間は25時間程度(残業代は1分単位で支給)、フレックス制度に加え、働き方改革を推進するために働き方改革推進室が立ち上がっており、サテライトオフィスの活用やフリーアドレス、リモートワークの推進等が進んでおります。
    〇その他、2019年にはデジタル戦略部が立ち上がっており、ICT活用の中でもセールスフォース活用が社内でも浸透しております。

    【教育制度に関して】
    入社後、本社で基礎研修後、配属場所にて先輩社員との同行や現場OJTになります。
    また、資格取得を援助する制度や不動産に関する知識習得/関連する業務の通信教育費を援助する制度もあります。

    【中途入社者に関して】
    同社には同業から中途入社された方も非常に多く、中途で入社された方の感想として、働き方が改善されたという声が多く上がっております。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■売買仲介営業のご経験をお持ちの方(個人法人問わず)
    ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方

    # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    個人営業(不動産)
    想定年収
    400~1,000万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    【目指すは1,000億円企業】
    東証プライム上場企業の親会社バックボーンのもと、着実な成長曲線を描いています。
    2018年にグループ横断の事業ブランドをリリースし、売買仲介だけでなく買取再生などストック事業の一躍を担っています。
    不動産流通事業部、賃貸管理事業部、ソリューション事業部、開発事業部の4事業部門で総合不動産企業としてお客様のニーズに応えています。

    【将来を見据えて安心して働ける環境】
    仕事の幅に相応なキャリア・働く環境をご用意。公正公平な評価、働き甲斐のある企業を目指し、様々な制度も取り組んでおります。

    そんな同社で、主に居住用不動産(戸建て、マンション)や土地の売買仲介・買取再販の業務全般をご担当頂きます。

    【具体的には】
    同社では売主さま・買主さまの両方を担当していただきます。
    ■不動産売却・購入の依頼獲得に向けた営業活動 (同社グループ会社や提携法人)
    ■不動産売却・購入の反響対応、対象物件の周辺や役所調査、現地査定
    ■査定書作成、査定価格の説明、媒介契約締結
    ■物件案内、契約関連書作成(売買契約書、重要事項説明書など)、契約締結
    ■引き渡し準備(司法書士手配・銀行調整)、アフターフォロー など


    【営業スタイル】
    ■WEBサイト・広告反響だけでなく、同社グループ会社のネットワークを活かした情報収集や提携法人(税理士や金融機関など)から不動産売買に関する情報をキャッチ。
    ■売主さまや買主さまの情報収集が必要となるため、売買仲介業務だけでなく、ネットワーク構築のため、同社グループ会社や提携法人に向けた営業活動も行います。
     信頼を積み重ね、人脈を繋げることで、営業職のやりがいや成長を感じることができます。
    ■売主さま担当・買主さま担当と各担当を分けることなく、一気通貫でお客さまの売買仲介業務をお任せします。
     両者への必要な業務・知見を取得することで、不動産のプロフェッショナルを目指せます。
    ■携わる案件は居住用不動産がメインですが、お客さまからの依頼によっては、事業用不動産の売買仲介もお任せします。
     ※億円単位の一棟収益マンションやビル、工場など
    ■お客さまのご要望に応じて、仲介だけではなく、自社買取の提案や賃貸経営の提案をすることが可能です。


    【配属先について】
    ■不動産流通事業部が展開する各事務所にてご活躍いただきます。
     ※各事務所は、4名~10名ほどの人員構成です。
    ■中途入社の社員も多く、これまでの経験・知識を活かして活躍しています。
    ご自身の得意な営業スタイルで、フレキシブルな提案が可能です。

    【入社後の教育・研修制度】
    ■入社初日は本社または東京本店にて事務手続き・会社ルールなどの研修を実施。
     2営業日目より配属先にて上司・先輩社員に同行しながら、実務を学んでいただきます。
    ■入社3ヵ月を目安に管理部門主催の研修や、キャリアアップした際の階層別研修、新任責任者研修なども準備しています。

    【キャリアパス】
    ■一般職 → 主任職 → 管理職
      ※これまでのご経験・実績に応じた職務にて採用を検討します。
    ■配属先の部署で専門性を高めるキャリアだけではなく、総合不動産会社として他部署へ異動し、不動産のプロフェッショナルを目指せます。
     (社内FA制度・社内公募制度/一定の要件・選考有り)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産の売買仲介営業経験 
     ※不動産の対象は不問
    ■宅地建物取引士の資格

    【歓迎】
    ■売買仲介を行うにあたり、自身で売主・買主を見つけられる方
    ■売買仲介の実務において、売主~買主まで一貫した実務経験をお持ちの方
    ■賃貸不動産経営管理士の資格


    【求める人物】
    ●バイタリティがあり、積極的・主体的に業務へ取り組める方
    ●誠実にお客様や取引先と向き合える方
    ●コンプライアンス遵守の意識が高い方
    ●キャリアアップを目指し、管理職・会社経営に興味がある方
    # 残業少なめ # 急募 # マンション # 発注者側 # 新築 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産)
    想定年収
    450~530万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    <第二新卒歓迎!中途社員8割以上でステップアップにハンデ無し/年休122日・残業30h・PC19時シャットダウン>

    ■業務内容:
    同社が分譲した物件を中心に、管理組合をサポートするフロントとしてご活躍いただきます。入社後はマンション8棟程度をご担当いただきますが、将来的にはランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心にご担当いただく想定です。
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います。
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック
    ・現場勤務スタッフのサポート
    ・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■ポジションの特徴:
    ・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数全国No.1)。
    担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。
    ・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。

    ■働き方:
    1人当たりの担当棟数が他社と比較して少ないこともあり、非常に働きやすい環境です。残業は月30時間程度、時間外及び休日の携帯電話への着信はコールセンターへ転送可、PC19時自動シャットダウン、年休122日、土日出勤が発生した場合は振休を取得していただきます。

    ■同社の特徴:
    管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である同社だからこそ。住友不動産は新築分譲マンション供給戸数全国トップクラスを誇っており、同社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
    対象となる方
    学歴不問。

    【就業環境】
    お客様からの一次受付は24時間365日受付のコールセンターでお受けします。もしフロントに取り次ぐ必要がある際は、社内スケジューラで予定確認の上連絡するルールとなっておりますため、休日や時間外に電話が鳴ることは原則ありません。
    また、万が一外部から直接連絡が入る場合であっても、コールセンターに転送される仕組みがあります。
    他にも、サービス残業を防ぐため、平日19時にはPC自動シャットダウン、休日のPC利用は上長承認が事前に必要となっている等、オンとオフの切替については徹底しています。
    柔軟な働き方の一環として、同社では時差出勤の利用を促進しております。
    <例>
    「現場確認のため早出」     8:00~17:00
    「子供の送迎のため遅出」   10:00~19:00
    「夜の理事会に併せて遅出」 12:00~21:00
    ※前日までの上長承認で、プライベートな理由であっても利用可能。
    実際に、70%以上のフロント社員の利用実績があります。

    活かせる経験スキル

    <応募資格/応募条件>
    【必須要件】
    ・社会人経験が概ね2年以上

    【尚可】
    ・管理業務主任者資格
    ・住宅・不動産・建築関連業界での勤務経験
    ・BtoC営業経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • セントラルライフ株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    300~450万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    九州管理事務所にて、下記業務を行っていただきます。

    ■マンション管理のフロント業務、組合の運営をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■理事会/総会への参加/運営フォロー
    ■予算/決算書等の書類の準備
    ■質疑への回答、意見調整
    ■議事録の作成支援
    ■大規模修繕工事に向けた提案
    ■長期修繕計画の見直し提案、資金計画
    ■日常の不具合への対応 等
    ■お一人7~8棟程を担当していただきます。
    ■配属先のマンションフロントスタッフは15名ほどおります。
    ※物件は、すべて親会社(セントラル総合開発株式会社)のものになります。

    【魅力】
    ■東証スタンダード上場の安定基盤
    ■セントラル総合開発グループ
    ■年間休日120日
    ■転勤なし
    ■残業20時間以内
    ■再雇用70歳→可能であれば継続可能
    ■借上げ社宅(賃貸/ご家族あり)/最大100,000円
     借上げ寮(賃貸/独身)/最大80,000円
    ※40歳以降は住宅手当に切り替わります。
    ■教育制度、資格取得支援、受験費負担、OJT、勉強会が充実

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※下記いずれかの要件を満たしている方
    ■マンションフロントの経験
    ■宅地建物取引主任者保有

    【歓迎】
    ■管理業務主任者
    ■マンション管理士
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • NTTアーバンバリューサポート株式会社

    職種
    プロパティマネジメント
    想定年収
    700~800万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社九州オフィス(福岡県福岡市)にて受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。
    ※マネジメントポジションの募集です。

    【具体的には】
    ■収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理
    ■販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理
    ■日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理
    ■賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結
    ■PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング
    ■業務委託先の統括管理、評価
    ■CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング
    ■各種オーナー事務代行
    ■各種工事事務手続き及び進捗管理 等

    【同社の魅力】
    ★再雇用制度がありますので65歳まで働くことが可能です!
    ★1ヶ月あたりの残業時間は全社平均20時間ほどです。(時期や案件により異なります。)
    ★フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。
    ★リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。

    ※業務については、同オフィス内でメンバー間でも共有をしているため、残業時間が月20時間を超える際には、代理で対応する体制を整えています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■不動産管理会社、ビルメンテナンス会社、デベロッパー、事業会社等におけるオフィスビルの運営、維持管理業務において管理者(マネージャー)としてのご経験のある方

    【歓迎資格】
    ■宅地建物取引士
    ■ビル経営管理士
    ■ファシリティマネジャー などの資格をお持ちの方
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • NTTアーバンバリューサポート株式会社

    職種
    プロパティマネジメント
    想定年収
    400~700万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    九州オフィス(福岡県福岡市)にて受託管理しているオフィスビルや、オフィス・商業、ホテル・商業の複合ビル等のプロパティマネジメント業務全般を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■収支計画、維持管理計画の立案、進捗管理
    ■販促計画立案、計画進捗管理、委託会社の指導・管理
    ■日常のテナント対応 ・商業テナントの売上管理
    ■賃料改定、契約更改などの交渉、賃貸借契約の締結
    ■PMレポートなど報告書作成、オーナーへのレポーティング
    ■業務委託先の統括管理、評価
    ■CS推進、業務改善施策の提案、コンサルティング
    ■各種オーナー事務代行
    ■各種工事事務手続き及び進捗管理 等

    【同社の魅力】
    ★再雇用制度がありますので65歳まで働くことが可能です!
    ★1ヶ月あたりの残業時間は全社平均20時間ほどです。(時期や案件により異なります。)
    ★フレックス勤務の活用で、より柔軟な働き方をめざしています。
    ★リモートワークについても、コロナ禍以前からDXの一環として促進しています。

    ※業務については、同オフィス内でメンバー間でも共有をしているため、残業時間が月20時間を超える際には、代理で対応する体制を整えています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■不動産管理会社、ビルメンテナンス会社、デベロッパー、事業会社等におけるオフィス、ビルの運営、維持管理業務のご経験がある方

    【歓迎資格】
    ■宅地建物取引士
    ■ビル経営管理士
    ■ファシリティマネジャー などの資格をお持ちの方
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社東京建物アメニティサポート

    職種
    マンションフロント, 営業(法人向け)
    想定年収
    435~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    【担当物件数は少なめで、じっくり向き合える】
    グループブランド『Brillia』をはじめとするマンションの管理コンサルティングを担当をお任せします!

    【具体的には】
    〇居住者で構成される管理組合との連携や折衝
    〇マンション総会/理事会の運営フォロー
    〇老朽化した設備の修繕/補修提案
    〇管理規約改訂のアドバイス
    〇居住者イベントや住生活関連サービスの提案
    〇担当マンションの巡回

    『Brillia』をはじめ、高級/大規模/再開発物件等、様々なマンション管理にあたります。

    【管理コンサルティングに専念が可能】
    1人が管理するマンションは規模や難易度等にもよりますが、東京本社では平均8~9棟ほど。
    少ない件数だからこそ、1件ごとの対応を丁寧かつ細やかに行えます。
    また、管理を二人三脚で行う管理員を教育/研修/マネジメントする部署があったり、電話により一次対応を行うお客様センターもある等、業務に専念できる環境です。

    【入社後の流れ】
    最初の3か月は研修期間。OJTを行う教育リーダーが就き、同社でのマンション管理を一つずつレクチャー。
    中途入社でも手厚いサポートを受けて一人立ちを図れます。

    【配属先の編成】
    マンション管理担当は、どの拠点も20~50代まで幅広い世代が在籍。
    中途入社メンバーが多く、のびのび活躍しています。
    また会社全体として社風も穏やか、何でも気軽に相談しやすい雰囲気となっています。

    【転勤の可能性は原則なし】
    ずっとマンション管理の仕事を続けていくことができます。

    【リモートワークも可】
    一人立ち以降は、自身の裁量や業務の状況に応じて、リモートワークの活用もOK。
    効率的な働き方が可能です!

    【資格取得をサポート】
    管理コンサルティングは様々な資格が活かせるお仕事です。
    「管理業務主任者」「防火管理者」「損害保険募集人資格」など国家資格を含めた様々な資格を取得することで、業務領域を広げることが可能!

    費用の補助など、取得支援制度が整っているので、スキルアップにも最適な環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンションフロントのご経験
    ■不動産業界におけるご経験(営業職は歓迎)

    【歓迎】
    ■管理業務主任者
    ■マンション管理士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社東急コミュニティー 

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社で管理しているマンションの運営管理をお任せします。

    具体的には…
    ■マンション管理組合に対する管理組合運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人/業者折衝、管理組合理事会/総会の運営、防火管理/消防計画作成、駐車場契約/解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援)
    ■会計マネジメント業務(未収納金督促、収納/支払業務、予決算業務の確認/手配/報告)
    ■建物/住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【一人当たりの担当数】
    平均50~100戸のマンションを12~15棟程度
    ※書類作成等はアシスタントが中心に担当します。
    ※電話対応はコールセンターが24時間365日対応。

    ■同社の魅力:
    (1)健康経営…
    同社は、経済産業省と日本健康会議が共同で顕彰する「健康経営法人2018 大規模法人部門(ホワイト500)」の認定を受けました。
    「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的上位」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
    (2)定年延長制度…
    他社に先駆けて、2017年10月より技術力の継続確保と経験豊富な技術員のノウハウ継承を目的に、技術員の定年を現行の60歳から65歳へ延長する「定年延長制度」を導入致しました。
    2018年1月からは、お客様とのリレーションの継続とノウハウ知見の継承を目的に「定年延長制度」の対象を事務員にも拡大致しました。
    (3)女性の活躍…
    同社では、女性ワーキングPTの活動をはじめ、ワークライフバランスの充実等女性活躍推進に取り組んで参りました。
    今後も女性が活躍できる職場環境の整備、キャリアアップへの支援に力を入れて参ります。
    (4)福利厚生・休日休暇…
    有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。
    育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、保育所利用金の補助制度もございます。
    また、グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業/対外折衝業務2年以上(業界不問)
    ■不動産業界(ディベロッパー、住宅、売買仲介、賃貸、管理)経験者

    【歓迎】
    ■管理業務主任者
    ■宅地建物取引士
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 日本工営都市空間株式会社

    職種
    その他技術職
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    ■公共事業等(道路築造、公園整備、区画整理事業など)に関連して、起業者(役所等)の用地取得等をサポートする仕事(補償コンサルタント)です。

    【具体的には】
    〇土地評価:土地に関する評価、補償金算定業務等
    〇物件:建物、一般工作物、立木、機械等に関する調査及び補償金算定業務
    〇営業補償:営業補償、漁業権等に関する調査及び補償金算定業務
    〇事業損失:事業損失に関する調査及び費用負担の算定業務補償関連
    〇補償関連:補償説明、意向調査、生活再建調査その他これらに関する業務
    〇総合補償:補償に関する相談、公共用地交渉業務

    【業務のやりがい】
    ◎文系・理系学部出身者がそれぞれ技術者として活躍できます。
    ◎用地取得サポートは社会貢献度が非常に高いです。
    ◎広範囲の業務サポートをするため、必ず経験・知見が活かされます。

    【同社の魅力】
    ★中部地区トップ・都市計画分野においては業界2位の実績あり
    ⇒中部地区に本社を置く建設コンサルタントの中で、同社の売上はNo.1、
    全国的にも土地区画整理・都市計画関連事業でトップクラスの実績を誇ります。
    ★働きやすい環境整備
    ⇒休暇取得促進およびノー残業デーの実施など、ワークライフバランスの改善に
    取り組んでおり、働き方は年々改善しており改善傾向となります。  
    在宅勤務やフレックス制度も整っており、プライベートの時間を確保する環境も
    整っています。
    ★プラチナくるみん取得
    ⇒2021年には子育てサポート企業として厚生労働省から「プラチナくるみん」
    認定を取得しています。  
    女性社員の育児休業取得率100%はもちろん、男性社員の取得率も60%程度まで
    上昇しています。
    ★資格取得支援制度あり
    ⇒技術士取得のための添削指導、面接指導を主体に社内講師による受験支援を行っています。  
    また受験料補助や報奨金に関する社内制度も整っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■基本的なPCスキル
    ■補償コンサルタントに興味のある方

    【歓迎】
    ■補償コンサルタントとしての実務経験
    ■下記いずれかの資格を保有の方
    補償業務管理士、建築士、建築施工管理技士、都市区画整理士、測量士(測量士補)、税理士、簿記、不動産鑑定士、宅地建物取引士

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