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2級建築施工管理技士/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 897 件

現在の検索条件

  • 株式会社ナミキ

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【ここがおすすめ】
    ■現場は23区、東京の城北・城西地域と埼玉の一部に地域を絞っています。
    現場には基本的に直行直帰となりますので現場に集中できる環境です。
    ■同社では働き方改革を目指しており、17時以降の会議はございません。

    【業務内容】
    地域密着の総合建設不動産会社である同社で、高収益マンションや高齢者住宅の施工管理業務を行って頂きます。

    【具体的には】
    ■図面の作成
    ■工事における工程、品質、安全、コスト管理
    ■協力工事業者様との連携など

    【案件について】
    ■高収益マンションの施工管理をお任せいたします。
    自社案件の物件や、不動産会社からの依頼など案件は様々です。
    これまでRC造の物件は500棟以上、アパート1,000棟以上を手掛け、入居率も99%以上を誇り、地域に密着することによるお客様との関係構築、地域の発展を重要視する事でリピーター率も高くご自身の施工次第では指名を頂いて携わることができます。

    ■自社物件もございますが、近年ではデベロッパーからの受注も多く、両軸で売り上げを拡大しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■RCマンションの実務経験
    ■1級建築施工管理または一級建築士の有資格者

    【歓迎】
    ■RCマンションの施工管理経験
    # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 地域密着 # マイカー通勤可 # マンション # RC造 # 木造 # 新築 # 転勤なし
  • 株式会社アイケンジャパン

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    550~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    木造2~3階建てのアパートの施工管理業務全般をお任せします。
    着工から竣工まで、4~5か月、協力業者様と協力しながら、丁寧に進めていただきます。
    ※東京本社へ配属予定です。

    【具体的には】
    ■現場協力業者への指示や品質管理、工程管理、安全管理、原価管理
    ■アパートの着工からお引渡しまでの全体管理
    ※現場管理アプリ「ダンドリワーク」を使用していきます。

    〈ポジションの魅力〉
    完全自社設計のため、社会人女性をターゲットに、デザインや設備へこだわり、土地の形に合わせた間取りや部屋の配置、防音対策、セキュリティ対策、地震対策等を施した最新鋭のアパートです。
    不動産の知識も身につけることが出来ます。

    〈同社の魅力〉
    ◎圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営!
    同社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。
    開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。
    ◎2025年から福岡本社を天神ガーデンシティへ移転!今後も更なる販路拡大を目指しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■2級建築施工管理技士を持ちの方
    ■建築施工管理のご経験がある方
    # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住商ビルマネージメント株式会社

    職種
    施設管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    480~660万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    三井住友銀行東館 本店管理事務所勤務にて、ファシリティマネジメント業務をお任せいたします。(東京勤務)

    ■魅力/特徴
    ・経験を活かしたご活躍、労働環境の改善を目指せます!(東京勤務)
     ほぼ100%の社員が14日/年の有給休暇を取得しているなど、WLB◎
    ・同社の管理物件は、7割ほどがグループ物件となります。
    ・住友商事開発のオフィスビル「PREX」シリーズでは、開発~管理まで一貫して案件に携わっています。
    ・入社時はファシリティマネジメント職としてご活躍いただきますが、今後のキャリアとしてPM職を目指すことも可能です。

    ■具体的には
    ・物件内の入居者対応業務
    ・オーナー、テナント、メンテナンス会社等との連絡調整、折衝業務
    ・建物運用管理費用の予実管理、適正運営管理(省エネ/省コスト/省力化等)
    ・維持管理計画(年間)の策定と実施
    ・設備修繕対応(見積もり、業者手配等)
    ・各種トラブル対応

    ■働き方
    ・積極的に社員の働き方改善/残業の低減/生産性向上に取り組んでおり、繁忙期も含め年間平均残業時間は30H/月程度。
    フレックスタイム制度も導入しています!
    ・有給取得率は80%程度、半休も使用可能、有給は入社直後15日※入社月により変動、最高付与20日となります。

    ■同社のバックグラウンドと特色について
    住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス/新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。

    ■同社の特徴
    同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名/大型物件を管理する醍醐味を味わえます。
    受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。
    今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。

    ■案件例
    晴海アイランドトリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。
    また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】下記いずれか必須
    ・施設管理のご経験
    ・BM会社での建物維持管理に関する設備及び建物の改修工事対応経験
    ※アセットはオフィスビル・商業施設・倉庫
    ※今後PM職に従事したい方も歓迎です。

    【尚可】
    ・各種建築、電気設備系の資格、宅地建物取引士資格
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社アーネストワン

    職種
    品質管理, 建築施工管理, 意匠設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ▼業務内容
    発注主として、設計/施工/アフター分野において品質管理業務に従事して頂きます
    ※経験によって業務内容変更有

    【設計段階】
    企画営業社員及び外部委託先(設計監理事務所)とともに、設計段階で所定の品質が確保されているか確認していただきます。
    【施工段階】
    現場検査、現場定例会議、議事録等々を通じて、技術者視線で品質管理の確認をして頂きます。
    【竣工段階】
    お客様目線で不具合、不都合が生じないかの検査を実施していただきます。
    また、竣工図の確認をして頂きます。
    【引渡し後】
    マンション管理会社、施工会社を通じて、アフター業務に従事して頂きます。

    ○将来的に期待したい業務
    営業組織への技術指導、マンション品質向上における戦略立案/施策起案、技術ガイドラインの体系化の構築や更新等

    ▼魅力
    現在の部署の方も定年近くまで長期的に就業頂いており、働きやすく長期的に定年やそれ以降まで就業が出来る部署となっております。
    技術顧問のような立場にて、企画営業社員、設計監理事務所、施工会社へ指導、助言を行い、所定の品質を確保して頂きます。
    今までのご経験や資格を十分に活かしていける職種です。
    会社としても飯田グループホールディングスの中核企業であり、マンション事業部の他にも分譲住宅や注文住宅に携わっていることもあるため、安定性の高い企業となっております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ■マンションディベロッパーで同業の経験のある方。
    ■設計監理事務所、施工会社にて分譲マンション事業に携わっていた方。

    【歓迎】
    ■一、二級建築士や1、2級施工管理技士等の資格
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # マンション # RC造 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社イルミナ

    職種
    建築設計, 意匠設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大型連休以外に長期休暇(最大9連休)の取得可能のベンチャーにてオフィスを中心とした内装デザイン、意匠設計、基本設計、実施設計業務をお任せします 。

    【業務の流れ】
    ■ヒアリング
    →お客様から希望の内装要件をヒアリングします。
    ■提案資料の作成
    お客様の要望やコンセプトをデザインに落とし込み、内装の方向性を決定し提案資料を作成します。

    【業務例】
    →図面&デザイン作成
    →パース作成
    →見積図面の作成
    →協力会社から見積の回収と精査
    ■提案(プレゼン)
    →テナント側に向けたオフィス内装のコンペでの提案を行います。
    ■工事完了までの設計業務

    ※ご自身の得意領域、経験領域によりお任せする設計範囲を決定します。

    【当ポジション、会社の魅力】
    ◎顧客満足度の高さ
    お客様の理想の空間を作っていけるよう、打ち合わせを重ね完成へと導いていきます。
    そのため高い顧客満足度をいただいており、社員もやりがいを感じながら働くことができます。
    同社は2021年コロナ渦に発足したため、お客様と二人三脚で「新しい働き方」の最適解を一緒に見つけていくことを大切にしています。

    ◎多様な価値観とベンチャーならではの成長環境
    同社は少数精鋭の組織で、成長にコミットできるメンバーが在籍しています。
    個人への裁量権も大きく、ただ指示をこなすだけではなく、自分自身で考え、決断し、行動できる環境があります。
    創業3年目ということで事業成長しているのはもちろん、会社の基盤を作り上げるフェーズで働くことができます。

    ☆「はたらくを明るく新しくする」というコンセプトを体現するための「Relife休暇」制度:
    平日5日の休暇+土日で9連休を取得できる制度。社用携帯やパソコンは持ち帰らず、自身の成長や家族との時間など自分のためだけに使える休みを実現するために取り入れられました。
    取得率は100%です。

    活かせる経験スキル

    <必須要件>
    ■企画提案、内装デザイン、意匠設計、基本設計、実施設計いずれかの業務の経験者(3年以上)
    ■CADソフト(AutoCADまたはVectorWorks、JWW)が扱える

    <歓迎要件>
    ■建築設計(確認申請、用途変更等)の経験3年以上
    ■コンペ経験がある方
    ■デザインソフト(illustrator,Photoshop等)が扱える
    ■一級建築士、二級建築士、1級施工管理技士、インテリアコーディネーター
    ■設計監理経験
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 商業施設 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社イルミナ

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大型連休以外に長期休暇(最大9連休)の取得可能のベンチャーにて、基本設計をもとに現場施工業務に従事していただきます。

    【具体的には】
    予算、工程、品質、安全面を管理し、社内外の制作スタッフを統括し、実施の計画、発注、施設側関係者との調整等を行っていただきます。
    ※ご自身の得意領域、経験領域によりお任せする業務範囲を決定します。

    【主な業務内容】
    ■クライアントや、社内(営業、プランナー、デザイナー)との打合せ
    ■プロジェクトの定例参加
    ■施設、建物の設計条件、設計指針書の確認
    ■B工事(建築側)との調整業務、並列業者のとりまとめ
    ■目指す用途と運営の機能に合わせた内装、什器設計、施工図確認
    ■設計協力社の作図指示及び図面チェック
    ■施工協力会社への施工説明、工事監理
    ■現場確認、工場検品、各種検査立会い 等
    億を超える案件は2~3名体制で現場担当をしていきます。

    【主な担当市場】
    オフィスを中心にその他ホテル、物販、商業施設など

    【当ポジション、会社の魅力】
    ◎顧客満足度の高さ
    お客様の理想の空間を作っていけるよう、打ち合わせを重ね完成へと導いていきます。
    そのため高い顧客満足度をいただいており、社員もやりがいを感じながら働くことができます。
    同社は2021年コロナ渦に発足したため、お客様と二人三脚で「新しい働き方」の最適解を一緒に見つけていくことを大切にしています。

    ◎多様な価値観とベンチャーならではの成長環境
    同社は少数精鋭の組織で、成長にコミットできるメンバーが在籍しています。
    個人への裁量権も大きく、ただ指示をこなすだけではなく、自分自身で考え、決断し、行動できる環境があります。
    創業3年目ということで事業成長しているのはもちろん、会社の基盤を作り上げるフェーズで働くことができます。

    ☆「はたらくを明るく新しくする」というコンセプトを体現するための「Relife休暇」制度:
    平日5日の休暇+土日で9連休を取得できる制度。社用携帯やパソコンは持ち帰らず、自身の成長や家族との時間など自分のためだけに使える休みを実現するために取り入れられました。取得率は100%です。

    活かせる経験スキル

    <必須要件>
    ■3年以上の内装の施工管理経験(用途不問)
    ■建築専門用語、図面を理解できる
    ■図面から拾い出しができ、見積書を作成できる
    ■コスト管理、工程管理、品質管理、安全管理ができる

    <歓迎要件>
    ■内装の施工管理経験
    ■有資格者(一、二級建築士/1、2級建築施工管理技士)
    ■見積根拠資料の作成経験がある
    ■管理書類等作成の経験がある
    ■労務安全書類の作成経験がある
    ■工事写真管理ができる(工事記録、出来形管理)
    ■設備関連の知識、施工経験
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 商業施設 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ナミキ

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    400~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【ここがおすすめ】
    ■資格手当充実(例:一級建築士手当 120万円/年)
    ■ワークライフバランス◎
    ■施工管理には珍しいインセンティブ制度あり

    地域密着の総合建設不動産会社である同社で、高収益マンションや高齢者住宅の施工管理業務を行って頂きます。

    【具体的には】
    ■図面の作成
    ■工事における工程、品質、安全、コスト管理
    ■協力工事業者様との連携など

    【案件について】
    ■これまでRC造の物件は500棟以上、アパート1,000棟以上を手掛け、入居率も99%以上を誇り、に密着することによるお客様との関係構築、地域の発展を重要視する事でリピーター率も高くご自身の施工次第では指名を頂いて携わることができます!

    【入社後の働き方について】
    ■現場は23区、東京の城北・城西地域と埼玉の一部に地域を絞り現場には基本的に直行直帰となります。
    ■実行予算時の利益率に対して完成利益率が+3%を達成した場合にインセンティブを支給するものです。
    あなたの頑張りが直接給与に反映されるため、やりがいを感じながら「稼げる」現場監督として活躍できます。
    ■自社で営業から設計、施工まで行っており、余裕を持った工期を組むことが可能なため、残業時間を抑えることができております。
    ■案件や工期によって休日の出勤が必要になる場合がございます。
    その際は、必ず振替休日を取得していただきます。
    ■同社では働き方改革を目指しており、17時以降の会議はございません。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■施工管理の実務経験
    ■2級建築施工管理技士

    【歓迎】
    ■RCマンションの施工管理経験
    ■1級建築施工管理技士や建築士の有資格者

    # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 地域密着 # マイカー通勤可 # マンション # RC造 # 木造 # 新築 # 転勤なし
  • 株式会社ナミキ

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    300~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【ここがおすすめ】
    ■資格手当充実(例:一級建築士手当 120万円/年)
    ■ワークライフバランス◎
    ■施工管理には珍しいインセンティブ制度あり

    地域密着の総合建設不動産会社である同社で、高収益マンションや高齢者住宅の施工管理業務を行って頂きます。

    【具体的には】
    ■図面の作成
    ■工事における工程、品質、安全、コスト管理
    ■協力工事業者様との連携など

    【案件について】
    ■これまでRC造の物件は500棟以上、アパート1,000棟以上を手掛け、入居率も99%以上を誇り、に密着することによるお客様との関係構築、地域の発展を重要視する事でリピーター率も高くご自身の施工次第では指名を頂いて携わることができます!

    【入社後の働き方について】
    ■現場は23区、東京の城北・城西地域と埼玉の一部に地域を絞り現場には基本的に直行直帰となります。
    ■実行予算時の利益率に対して完成利益率が+3%を達成した場合にインセンティブを支給するものです。
    あなたの頑張りが直接給与に反映されるため、やりがいを感じながら「稼げる」現場監督として活躍できます。
    ■自社で営業から設計、施工まで行っており、余裕を持った工期を組むことが可能なため、残業時間を抑えることができております。
    ■案件や工期によって休日の出勤が必要になる場合がございます。
    その際は、必ず振替休日を取得していただきます。
    ■同社では働き方改革を目指しており、17時以降の会議はございません。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■施工管理の実務経験

    【歓迎】
    ■RCマンションの施工管理経験
    ■建築施工管理技士や建築士の有資格者

    # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 地域密着 # マイカー通勤可 # マンション # RC造 # 木造 # 新築 # 転勤なし
  • 株式会社ナミキ

    職種
    建築施工管理, その他技術職
    想定年収
    400~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    地域密着の総合建設不動産会社である同社で、収益型賃貸住宅「ナミキエフィレ」のRC造マンションをはじめとした建築物における、品質管理業務を担当していただきます。

    担当物件は年30件(23区内)で1か月に1回各現場へ出向き品質、安全のチェックを行って頂きます。
    その他着工前技術検討会・施工検討会への参加もお願いをしています。

    【詳細】
    ■訪問頻度:1ヶ月に1回各現場を訪問
    ■担当案件:マンション(3~4階)
     年間30件を担当いただく予定です。
    ■案件エリア:首都圏ですが、東京、埼玉エリアがメインとなります。
    また、東武東上線沿いに強みを持つため、案件としても多いです。
    ■同社では働き方改革を目指しており、17時以降の会議はございません。

    【ここがおすすめ】
    ■入居率99%以上を誇るデザインアパート「サンヴィアーレ」をはじめ、木造は1,000棟以上、RC造の物件は500棟以上の建築実績あり!
    ■働き方改革推進中!
    「早めの退勤推奨」「17:00以降の会議なし」「土日祝休みの導入」など仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことが可能です。
    ■創業から長い会社ではございますが、年功序列の風習はなく、やったことをしっかり評価いただける環境です。
    ■多くの物件をこなすからこそ、社員全員で助け合う風土が根付いております。
    ■充実した資格制度あり!
    一級建築士:100,000円/二級建築士:20,000円/
    一級建築施工管理技士:50,000円/二級建築施工管理技士:15,000円/
    宅地建物取引士:15,000円/AFP・FP2級:15,000円/
    マンション管理士:10,000円/不動産コンサルティングマスター:10,000円/
    管理業務主任者:10,000円/インテリアコーディネーター:10,000円
    ※複数所持者は会社の規定に従い支給

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■RC造の品質管理の経験

    【歓迎】
    ■建築施工管理技士
    ■建築士
    # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 地域密着 # マイカー通勤可 # マンション # RC造 # 木造 # 新築 # 転勤なし
  • 株式会社ナミキ

    職種
    建築施工管理, その他技術職
    想定年収
    700~1,200万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【ここがおすすめ】
    ■資格手当充実(例:一級建築士手当 120万円/年)
    ■ワークライフバランス◎
    ■施工管理には珍しいインセンティブ制度あり

    地域密着の総合建設不動産会社である同社で、高収益マンションや高齢者住宅の施工管理業務を行って頂きます。

    【具体的には】
    ■図面の作成
    ■工事における工程、品質、安全、コスト管理
    ■協力工事業者様との連携など

    【案件について】
    ■これまでRC造の物件は500棟以上、アパート1,000棟以上を手掛け、入居率も99%以上を誇り、に密着することによるお客様との関係構築、地域の発展を重要視する事でリピーター率も高くご自身の施工次第では指名を頂いて携わることができます!

    【入社後の働き方について】
    ■現場は23区、東京の城北・城西地域と埼玉の一部に地域を絞り現場には基本的に直行直帰となります。
    ■実行予算時の利益率に対して完成利益率が+3%を達成した場合にインセンティブを支給するものです。
    あなたの頑張りが直接給与に反映されるため、やりがいを感じながら「稼げる」現場監督として活躍できます。
    ■自社で営業から設計、施工まで行っており、余裕を持った工期を組むことが可能なため、残業時間を抑えることができております。
    ■案件や工期によって休日の出勤が必要になる場合がございます。
    その際は、必ず振替休日を取得していただきます。
    ■同社では働き方改革を目指しており、17時以降の会議はございません。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■RC造施工管理の経験者
    ■一級建築士または1級建築管理技士保有者

    【歓迎】
    ■RCマンションの施工管理経験

    # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 地域密着 # マイカー通勤可 # マンション # RC造 # 木造 # 新築 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 建築積算, アフターメンテナンス, 確認検査
    想定年収
    488~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    マンションの建物自体(躯体やタイル・塗装など仕上材)や設備(給水管・排水管、電気設備など)の劣化診断調査を通し、
    修繕工事の時期・範囲・費用を見極め、単発の工事提案ではなく、向こう30年間にわたる修繕計画を立案いただくお仕事です。
    時には「工事をしない」という提案も含め、価値のある“最善な計画”を立案することで対価をいただきます。
    この計画が、今後実施する修繕工事の基盤となるため、とても重要な位置づけとなっています。

    【具体的な業務内容】
    1.管理組合(お客様)に対し、予定されている修繕工事の約2年前に建物調査診断の提案を実施
    2.建物の全体や電気・給排水設備等を含めた調査診断を実施
    (実際の調査業務は協力会社が実施。同社の立ち位置はとりまとめ。週2回程の頻度で現地調査を実施)
    3.診断結果に基づき、劣化状況や劣化状況に対する修繕案を報告書として作成
    4.理事会(管理組合実施)に出席し、各種診断業務の報告を実施
    ※1つの案件につき、大体数か月程度を要します。

    【特徴/得られる経験知識】
    ・建築以外でも用いられている最新技術の導入に力を入れて取り組んでいます。
    →お住まいの方に分かりやすく、納得感のある提案をするため、ドローンによる外壁調査や3Dモデルを使用した建物の見える化に注力しています。
    ・建築から細かい設備まで、幅広い知識が求められるため、知識の幅が広がります。
    ・管理組合への報告はリモート(ZOOM)で実施することが増えてきています。
    ・20~60代のメンバーが所属しておりますが、20~30代が多い部署です。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、一級建築施工管理技士/15万円、二級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・建築・設備業界経験(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能です。)

    【歓迎要件】
    ※以下いずれかの資格保有者(一級・二級問わず)
    ・建築士
    ・建築施工管理技士
    ・管工事施工管理技士
    # 残業少なめ # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    設計監理, 設備設計・その他, 建築施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    585~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    管理会社の目線で建築・設備の提言を担っていただく、新築マンション企画コンサルタントを募集します。

    【業務内容】
    新築分譲マンションの計画段階から引渡までの中で、マンション管理分野における建築設備分野の川上提案を実施する業務となります。主に大和ハウス工業、コスモスイニシアの新築マンション事業に対して、設計段階から関わり、管理の目線及びアフターサービス防止の観点から改善提案を売主に対して行っていただきます。

    【具体的には】
    以下のプロセスで業務を進めていただきます。
    ・初期計画段階:
     基本設計図面内容を確認し、提案書を事業主に提出
    ・現場着工前:
     実施設計図面内容確認を行い提案書提出。提案書内容を基に事業主、設計者と打合せを実施
    ・現場着工後:
     事業主、設計者、施工者との着工後打合せ
    ・現場上棟後:
     現場にて事業主、設計者、施工者との中間確認
    ・引渡前:
     事業主、設計者、施工者との竣工確認を実施
    ・引渡後:
     共用部3か月点検を実施し、点検報告書作成を提出。報告書内容を社内の管理担当に引継ぎ。
    ※その他、売主や管理担当からのアフタークレーム対応について、技術者として相談に乗っていただくこともございます。

    ■業務のやりがい/特徴
    ・管理会社として竣工後の情報やノウハウの蓄積をしており、これまでの経験を活かしながら売主に対し管理会社の目線でチェックをし具申していただきます。
    ・クレームを直接受けることもなく、安定した環境で業務に従事いただけます。
    ・日々の現場管理をしているわけではないため、現場に行くのは1現場3回ほど、その他打合せ等はありますが、基本的にはリモートワークでご勤務いただける環境です。

    【働き方】
    週に1~2回程度検査等で外出機会があり、そのほかはリモートや出社での事務作業が中心となります。
    ご自身でスケジュール管理等も行っていただくため、柔軟にご勤務いただける環境です。

    ★「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、一級建築施工管理技士/15万円、二級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】※以下二点必須
    ・建築現場における建築・設備どちらかの施工管理もしくは設計監理の経験。
    ・以下資格保有者
     二級以上の建築士・施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    680~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。
    建物の修繕のご提案から受注後の施工管理、お客様へのご報告まで、一気通貫してご担当いただきます。

    【具体的には】
    ①修繕提案業務
    建物の現地調査や見積もり作成を行い、お客様(法人中心)へ修繕工事の提案を行っていただきます。
    単に不具合個所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟丸ごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
    (例:ビルの照明器具のLED化、賃貸マンション⇒寮・社宅への用途変更を含むリノベーション、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事など。)

    ②施工管理業務
    お客様から発注いただいた工事に対し、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を実施します。
    また、建物の利用者やテナントと円滑に工程が進むよう、各所との連携・折衝業務も行っていただきます。

    ③報告業務
    提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中期から長期にわたっての計画修繕のご提案も行います。
    定期的なお客様訪問で、現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただき、次の工事提案につなげます。

    ■業務のやりがい/特徴
    ・内装、外装等の建築修繕や設備の更新、修繕など、幅広い種別の工事を経験することができます。
    ・単純な不具合修繕ではなく、お客様の要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を企画し、お客様へ提案することができます。
    ・管理する建物が対象となるため、竣工したら終わりではなく、お客様との信頼関係を構築していくことも重要になります。
    ・お客様やテナントとのやりとりを行うため、直接感謝の言葉をいただく機会もあります。
    ・大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など、幅広い建物や設備に携われます。
    ・安定的な経営基盤・事業モデルがあるからこそ、「新しいサービスを開発する」「業務改善を図る」という変化の志向が求められ、新たな企画・提案業務にチャレンジできます。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、一級建築施工管理技士/15万円、二級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・建築・設備業界での5年以上の実務経験
    (設計・施工管理・技術営業等幅広く可)※修繕の経験は不問

    【歓迎要件】
    ・改修工事の経験者
    ・建物の施工管理等の実務経験者(建築・管・電気工事問わず)
    ・以下いずれかの資格保有者
     二級施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    設備施工管理・その他, アフターメンテナンス
    想定年収
    585~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
    工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。
    その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ・担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。
    ・お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。
     コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ・「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。
     社内各部署・協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら仕事を進めていきます。
    ・近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、一級建築施工管理技士/15万円、二級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・建築・設備業界での5年以上の実務経験(設計・施工管理・技術営業等幅広く可能)
    ・何らかの建築設備関連の資格
    ※修繕の経験は不問です。

    【歓迎要件】
    以下いずれかの資格保有者(一級・二級問わず)
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    ・電気工事士
    ・建築施工管理技士
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 品質管理
    想定年収
    488~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    管理マンションのお部屋における、リノベーション工事の設計・現場の品質管理業務を中心にお任せします。

    同社では、管理マンションにお住まいのお客様の様々なご要望にワンストップでお応えするサービスを提供したいという想いから、マンションにおける共用部分だけでなく、専有部分に関わる様々なサービスを提供しております。

    今回のお仕事では、お部屋における内装等の目に見える部分から、給排水管等の目に見えない部分まで修繕や交換を行い、お部屋をリファインさせる(よりよく再生する)リノベーション工事の設計~工事の品質管理業務まで一貫して業務をお任せします。

    また同社では、お住いのお客様からご依頼を受けて行う工事だけでなく、同社でマンションのお部屋の買い取りを行い、リノベ-ションを行った上で再販を行う買取再販事業を行っており、直近では買取再販事業における工事案件も増加しています。

    【具体的な業務の内容】
    <工事関連業務>
    社内の物件販売担当とのリノベーション実施に向けた議論・情報収集
    リノベーションの計画図、仕様書の作成
    協力会社との工事調整、現場巡回による品質管理

    <付随業務>
    マンション居住者に向けたお部屋のモデルルームの企画
    モデルルームの準備と当日の来場者対応

    【業務の特徴】
    工事計画から完工を迎えるまで、一気通貫で取り組むことができます!
    設計から、現場の品質管理、そして完工までお任せするので、案件の始まりから終わりまで取り組むことができます。案件の主担当として、はじまりから終わりまで裁量を持って取り組むことができるので、案件の一つひとつにやりがいと想い入れを感じることができます。

    管理会社としてお客様との信頼関係の基に事業が行われています!
    お住いのマンションの共用部の管理を担っている同社だからこそ、お客様の視点でご満足いただけるリフォーム工事の提案・実施を行い、お客様との長期的な関係構築を常に心がけています。

    【働き方】
    ・裁量権が大きく、リモートワークやフレックスを活用いただきながら業務を行っていただきます。
    ・月に4日程度休日出勤が発生します。その際には平日に振替休日を取得いただきます。

    【制度/環境】
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
    ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    8,000名を超える従業員が、長期間にわたって自らの強みを活かしながら働ける環境をつくりたい。その想いを「『ずっと』をつくる、個性」という言葉に込めました。採用、育成、キャリア形成に一貫性を持たせて、一人ひとりの従業員が生き生きと働ける環境づくりに努めています。

    ・充実した資格取得支援制度
    PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・住宅リフォームの営業、設計、施工管理のいずれかの経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ・買取再販事業の経験をお持ちの方
    ・マンションリフォームの経験をお持ちの方
    ・建築士、または建築施工管理技士を保有されている方
    # 残業少なめ # マンション # リフォーム # リノベーション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし

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