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2級建築施工管理技士/愛知県の求人検索結果一覧

検索結果 255 件

現在の検索条件

  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    585~750万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。
    建物の修繕のご提案から受注後の施工管理、お客様へのご報告まで、一気通貫してご担当いただきます。

    【具体的には】
    ①修繕提案業務
    建物の現地調査や見積もり作成を行い、お客様(法人中心)へ修繕工事の提案を行っていただきます。
    単に不具合個所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟丸ごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
    (例:ビルの照明器具のLED化、賃貸マンション⇒寮・社宅への用途変更を含むリノベーション、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事など。)

    ②施工管理業務
    お客様から発注いただいた工事に対し、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を実施します。
    また、建物の利用者やテナントと円滑に工程が進むよう、各所との連携・折衝業務も行っていただきます。

    ③報告業務
    提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中期から長期にわたっての計画修繕のご提案も行います。
    定期的なお客様訪問で、現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただき、次の工事提案につなげます。

    ■業務のやりがい/特徴
    ・内装、外装等の建築修繕や設備の更新、修繕など、幅広い種別の工事を経験することができます。
    ・単純な不具合修繕ではなく、お客様の要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を企画し、お客様へ提案することができます。
    ・管理する建物が対象となるため、竣工したら終わりではなく、お客様との信頼関係を構築していくことも重要になります。
    ・お客様やテナントとのやりとりを行うため、直接感謝の言葉をいただく機会もあります。
    ・大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など、幅広い建物や設備に携われます。
    ・安定的な経営基盤・事業モデルがあるからこそ、「新しいサービスを開発する」「業務改善を図る」という変化の志向が求められ、新たな企画・提案業務にチャレンジできます。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、一級建築施工管理技士/15万円、二級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・建築・設備業界での5年以上の実務経験
    (設計・施工管理・技術営業等幅広く可)※修繕の経験は不問

    【歓迎要件】
    ・改修工事の経験者
    ・建物の施工管理等の実務経験者(建築・管・電気工事問わず)
    ・以下いずれかの資格保有者
     二級施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    設備施工管理・その他, アフターメンテナンス
    想定年収
    585~750万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
    工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。
    その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ・担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。
    ・お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。
     コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ・「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。
     社内各部署・協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら仕事を進めていきます。
    ・近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、一級建築施工管理技士/15万円、二級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・建築・設備業界での5年以上の実務経験(設計・施工管理・技術営業等幅広く可能)
    ・何らかの建築設備関連の資格
    ※修繕の経験は不問です。

    【歓迎要件】
    以下いずれかの資格保有者(一級・二級問わず)
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    ・電気工事士
    ・建築施工管理技士
    # 残業少なめ # マンション # 造成 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 一建設株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    430~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    木造住宅のスペシャリストである施工管理職の募集です。
    木造住宅の着工から完成まで、品質、安全、工程、原価等の管理を行います。

    はじめは先輩社員のアシスタント、サポート業務からスタート。
    着工から完成までを一緒に携わりながら、仕事の流れを身に付けていけます。
    入社から最低半年間は研修期間として考えてますので、わからないことはすぐに先輩社員に聞いて、覚えていけば大丈夫です。

    仕事や現場に慣れてきたら、施工管理の業務をお任せします。
    先輩社員の指導のもと、まずは棟数の少ない(1~2棟)現場を担当し、進捗管理、職人さんの手配、安全管理、図面確認、予算作成などの業務を行います。
    着工から完成までは2~3ヶ月、協力業者様や職人さんと協力しながら、進めていきます。

    【特徴】
    ◇各エリア毎に担当をお任せしておりますので、出張はありません。
    ◇社用車を貸与いたします。
    ◇iPad、施工管理アプリ導入でスマートな働き方が可能です。
    ◇施工管理職の残業は月30時間程度、同業界の中でも少なめです。
    ◇年休121日と働きやすい環境です。
    ◇福利厚生も充実しています。
    ※家族手当、住宅手当、資格手当、資格の講習学費サポート、水曜ノー残業デー、時短勤務制度など

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■普通自動車免許(AT限定可)
    ※上記に加え、以下いずれかのご経験をお持ちの方
    ■建築施工管理の実務経験(年数不問)
    ■建築以外の分野(土木など)での施工管理経験(1年以上)

    【歓迎条件】
    ■建築士(一、二級)、建築施工管理技士(1、2級)の有資格者
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 木造 # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 積水ハウス株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    600~1,060万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    <ポイント>
    ■同社は工業化住宅のため施工図の作成がございません。
    ■自社工場で建材の生産・品質管理をしているため、荷受け回数が少なく、出荷材の不足や間違いが少なく、現場での手数が少なく、業務の効率化が実現できております。

    【同社の工事の特徴】
    1)発注作業はほとんどない。
    2)出荷材のほとんどが自社工場からのため、荷受け回数が少ない。
    3)工場で品質管理をしているので、出荷材の不足や間違いが少ない。
    4)施工図作成の必要がない。
    5)原価管理の必要がない。
    6)複数の現場を同時に担当するため、経験を早く積むことができる。
    7)工事は子会社が担当しているため、お客様との接点が多い。


    【業務内容】
    同社が手掛けるシャーメゾン(集合住宅)の施工管理業務をお任せいたします。

    【担当物件について】※エリアにより変動します。
    ■担当物件数:常時5~10棟程度、年間20棟程度、もしくは専任監督
    ■平均受注金額:2~3億円程度
    ■工期:10~12ヶ月程度
    ■用途割合:共同住宅:8割、オーナー宅・店舗・事務所・クリニック併用共同住宅、非住宅:1~2割
    ■エリア:配属支店近郊(基本的に支店から1時間圏内)

    【業務形態について】
    ■巡回型
    配置技術者や建方施工を委託している積水ハウス建設グループを包括する業務となります。
    ■常駐型
    専任の配置技術者(監理技術者、主任技術者)として、主に現場で品質・安全管理に従事する業務となります。
    ※巡回・常駐等の業務のお任せの仕方は各支店状況やご本人のこれまでのご経験を含めて判断させていただきます。

    【施工体制】
    ■責任施工体制
    積水ハウスグループ会社である積水ハウス建設グループ9社と責任施工体制をとっており、4,500名を超える施工従事者がいます。
    完全子会社で工事、且つ監督を配置できる体制を確立しています。

    ■積水ハウス会
    施工に関わるグループ会社や施工協力店によって構成される「積水ハウス会」を組織し、施工技術の向上や労働環境の整備など、意見を出し合い、協力しながら取り組んでいます。
    ※2858社所属しています。

    【効率的な働き方への取り組み】
    ■自社工場出荷材で効率UP
    →ほとんどの資材は自社工場から出荷されるため、担当者の発注作業・荷受け減につながります。

    ■デジタル化による高効率な業務
    →CAD-積算(部材拾)-工場生産が連動しているため、ミスが少なく合理化された業務内容です。
    施工図作成や原価管理が不要で、お客様との接点に重きをおくことが可能です。

    ★ルーティンワークや決まったものを合理化することで工場出荷材以外の部材使用時や難しいおさまり、外構計画などを丁寧に対応できることが面白みの一つです。

    【入社後のキャリアパス例】
    ■入社後~1年程度
    専任として1現場を担当。基本的には現場常駐、同社の施工管理における安全・品質・原価・工程管理を習得いただきます。
    ■1年~3年
    自身の管理物件と併せて複数現場を管理し、幅広い知識と建築業務スキルを習得いただきます。
    ■3年~
    即戦力として課員を統率いただきます。
    また、チーフコンストラクターとなり社内でも影響力を発揮いただけます。

    【キャリア支援】
    ■社内認定制度 チーフコンストラクター
    同社現場監督職のうち、チーフコンストラクターの役割資格を付与することにより、現場監督職のトップアップをはかる制度です。

    ■チーフコンストラクターを目標として日頃の業務にあたることにより、優秀な現場監督を数多く育成し、
    同社のブランド力および生産性の向上を目指しています。
    ※2012年の制度開設以来、現在認定者:115名
    ※認定されたチーフコンストラクターは、
    「特別研修費」の名称でさらなる知識・経験を積み、自己を成長させるための費用として50万/年 を支給。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理の実務経験
    ■1級建築施工管理技士または一級建築士
    # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # S造 # 木造 # 新築 # 年間休日120日以上
  • 矢作建設工業株式会社

    職種
    その他技術職
    想定年収
    600~900万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【プライム市場上場・名鉄グループゼネコン】同社にて、工事工務(建築資材発注および予算管理・調整業務)をご担当いただきます。

    ■コスト観点を踏まえた最適な建設に向けた損益管理・予算管理、建物建設に使う資材発注業務をお任せします。また、全体の工事費の妥当性を検証し、協力会社との金額交渉を行うこともございます。

    【業務詳細】
    ■原価管理システム等のシステム導入・管理
    ■注文書、工事台帳、進捗状況表との照合
    ■進捗状況把握、予算管理、原価管理
    ■現場所長への原価管理教育
    ■実行予算原案作成 等
    ※働き方改革を推進しており、長期的に勤務したいとお考えの方にとっても働きやすい環境です。

    【主な案件】
    大型物流施設、賃貸・分譲集合住宅、商業施設、宿泊施設等の新築工事及び改修工事

    【同社について】
    ◎東海エリア最大規模の設計部門と豊富な経験と技術力を持つ施工部門を中心とした、設計・施工一貫体制◎100億円を超える大規模物件や長久手のIKEAなどランドマークとなるような物件に携わることができます。
    ◎ワークライフバランス充実:今回の組織立ち上げ背景にも繋がりますが、従業員が働きやすいと感じて長く働けるような体制を整え続けています。

    【社風について】
    部門間の枠組みにとらわれない柔軟な体制で組織の活性化を図るなど、活躍するフィールドは多岐に渡ります。

    【就業環境について】
    ◎スキルアップできる環境…社内における勉強会、講習会を開催し、個人レベルでのスキルアップを支援する他、推奨資格取得時には一時金を支給するなど、制度面でのバックアップも行っております。また、社内で様々なポジションに動ける風土があるため、自身のキャリアアップには最適の環境がございます。
    ◎休日…メリハリ重視で休日取得を推奨しております。土日に出社の際でも平日に振休を取得いたします。

    ◆もっと働きやすい企業へ!新人事制度!◆
    同社では2025年4月より10年以上続く人事制度を一新しました。
    メディアでも取り上げられる技術職における出張に対する帰省手当は、自身だけではなく、家族や恋人が出張先に来ることもできる斬新な手当!
    その他給与のベースアップなどを軸として、全体的に技術職がより働きやすい制度に変更しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※下記いずれか必須
    ■建築工事の施工管理業務経験
    ■建築工事の見積業務経験

    【歓迎】
    ■1級または2級建築施工管理技士資格をお持ちの方
    ※ベテラン歓迎
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 三井不動産ファシリティーズ・ウエスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    400~590万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ■職務内容
    ・三井不動産グループや住友生命のオフィスビル・大型商業施設を中心に、テナントの入退去時の原状復旧やレイアウト変更工事、設備改修工事、営繕工事の設備施工管理業務を中心にお任せ致します。
    同社の窓口として、お客様との打ち合わせから工程表作成、見積書作成、協力会社への発注等の施工管理業務をご担当して頂きます。

    ■働き方
    ・大半が自社管理物件のため、仕事も円滑に進めることができます。また残業時間も月30時間程度と働きやすい環境です。
    ・出張等は少ない環境です
    ・工期は長くても1か月程度のものが大半です。改修案件や原状復旧が中心の為、小型の案件が中心の為です。
    ・商業施設のテナントの入退去時の施工管理に関しては一部夜勤が発生致します。また、ビル等のテナントの入退去時の施工管理に関しては土日での対応が発生します。半日振替休日の取得が可能です。

    ■入社後の流れ:
    ・入社後3日間程度は本社にて基礎研修として会社全体や業務について学んで頂きます。その後は現場配属になりますので約1~2ヵ月間、OJTで先輩社員と同行した上で業務を覚えて頂きます。

    ■魅力
    ・興味や能力次第で、グループ長や部長といった将来のキャリアも広がるので、やりがいを持って働けます。工事部は中途入社の社員のみなので安心して就業頂ける環境です。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:建築施工管理のご経験
    (空調、電気などの施工管理のご経験でもOK)

    ■希望条件:
    ・資格をお持ちの方(建築・電気・管・電気通信の施工管理、建築士、第一種電気工事士、甲種消防設備士等)

    <必要資格>
    歓迎条件:普通自動車免許第一種
    # 高層ビル # 改修・現状回復 # シニア歓迎・活躍 # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # SRC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社アイケンジャパン

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    550~800万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    木造2~3階建てのアパートの施工管理業務全般をお任せします。
    着工から竣工まで、4~5か月、協力業者様と協力しながら、丁寧に進めていただきます。
    ※名古屋支店へ配属予定です。

    【具体的には】
    ■現場協力業者への指示や品質管理、工程管理、安全管理、原価管理
    ■アパートの着工からお引渡しまでの全体管理
    ※現場管理アプリ「ダンドリワーク」を使用していきます。

    〈ポジションの魅力〉
    完全自社設計のため、社会人女性をターゲットに、デザインや設備へこだわり、土地の形に合わせた間取りや部屋の配置、防音対策、セキュリティ対策、地震対策等を施した最新鋭のアパートです。
    不動産の知識も身につけることが出来ます。

    〈同社の魅力〉
    ◎圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄!
    同社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。
    ◎2025年から福岡本社を天神ガーデンシティへ移転!今後も更なる販路拡大を目指しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■2級建築施工管理技士を持ちの方
    ■建築施工管理のご経験がある方
    # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社安江工務店

    職種
    個人営業(住宅), 営業(個人向け)
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    住まいのリフォーム・リノベーションをご提案する仕事です。
    「売上を上げられるか」でなく「お客様のためになるか」というスタンスで取り組みます。
    ★営業・建築業界未経験で中途入社した社員が多数活躍中!

    ▼お客様からの依頼
    チラシやHPを見てお問い合わせの新しいお客様が半分、もう約半分が過去にリフォームさせてもらったお客様とご紹介の方です。
    原則、生涯担当制なので、お客様にご満足いただくことで「あなた」のリピートのお客様がどんどん増えていきます。

    問い合わせ内容は様々で、キッチン・お風呂のリフォーム、和室から洋室への改装、耐震工事など、住まいのことなら何でも対応しています。
    専門資格を持ったプロのデザイナーと一緒に仕事をするので、知識の幅がグングン広がります。

    ▼お客様のお宅へ
    「なぜリフォームをしようと思ったのか」これを知ることが理想の住まいづくりの第一歩。
    ご家族のことや趣味など、雑談を通じて潜在的なご要望を引き出し、ポイントを整理します。2~3時間かけて話し合うことが多いです。

    ▼見積書・リフォームプランの作成とご提案
    社内のデザイナーや施工監理、専門的なことを快く教えてくれる協力会社の職人さんに相談して、お客様が感動するようなリフォームプランを作成。
    お客様にご提案して、必要に応じて調整します。「このプランでお願いします!」とおっしゃっていただければ契約です。

    ▼施工の手配と管理
    トイレのリフォーム程度の施工であれば、自らが現場監督となって進捗を管理。
    まず解体の職人さんを手配し、施工の進捗具合を見て、水道屋さん、大工さんを順次呼ぶなど、臨機応変に対応。大規模な工事の場合には、施工監理の社員にお願いしています。

    ※仲間の力を借りて、早い段階からリノベーションなどの大きな施工を経験できます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■住宅業界での就業経験
    ■普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎】
    ■住宅リフォームの営業や設計・施工管理のご経験
    ■建築士、建築施工管理技士、インテリアコーディネーター資格をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 木造 # リフォーム # リノベーション # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 株式会社安江工務店

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~650万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社では、営業、施工管理、デザイナー各分野のプロが、1つのチームとしてひとつの現場をつくりあげていきます。
    一人ひとりが1つのスキルに特化し、専念できる環境のため、高い品質の空間をご提供できます。

    【具体的な仕事内容】
    ■リフォーム・リノベーション工事の管理業務
    (工程管理 進捗管理 品質管理 安全管理 現場管理)

    同社の施工管理は、ただ言われた通りに現場を納めるだけではありません。
    時には、お客様と直接お話しし、より良いプランや工程をご提案することもあります。
    工事の手配からお引渡しまで、一貫して担当するのでお客様から、直接「ありがとう」「またお願いしますね!」という感謝の言葉をいただくことも多く、大きなやりがいを感じることができます。

    【具体的な案件・期間】
    リフォーム内容は、屋根や外壁の塗り替えからキッチン、浴室のリフォーム、一軒丸ごとの大規模リノベーションまでさまざまです。工事期間は短いもので4~5日、長いもので約3ヶ月ほどかけて行います。

    【現場の「管理力」が腕の見せ所です】
    家づくりにおいて各工事の職人さんの力は必要不可欠。そのため、職人さんと連携し、スムーズに工事を進めていくことが重要になります。正確なスケジュール調整はもちろんですが、コミュニケーションをしっかりと取り、職人さんが気持ちよく仕事に専念できる環境をつくることが大切です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築物の施工管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎】
    ■住宅の施工管理経験(新築・リフォーム問いません)
    ■建築士・建築施工管理技士資格をお持ちの方
    # 改修・現状回復 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 戸建住宅 # 木造 # リフォーム # リノベーション # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 太陽ハウジング株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    知立、刈谷を中心に展開する同社にて、注文住宅の施工管理業務をお任せ致します。
    私たちの仕事は、家を建てて終わりではありません。
    毎年400組ものオーナー様が来場される感謝祭を開催するなど、お引渡し後も続く手厚いサポートを通じて、お客様と長期的な信頼関係を築いています。
    自分の仕事がお客様の笑顔に繋がり、感謝される喜びを実感できる、やりがいの大きな仕事です。

    <具体的な業務内容>
    ■資材の手配
    ■協力会社への施工指示
    ■予算、進捗、品質、安全管理
    ■物件の引き渡し
    ■社内打ち合わせ

    ~同社物件の特長~
    ツーバイフォー工法が中心となり、耐火耐震性に優れた高いスペックの住宅施工が主となります。
    在来工法より手間もなく、施工管理においても効率よく業務を進められることも大きな特徴です。
    エリアは、知立市、刈谷市など西三河地方が中心となります。

    【案件について】
    案件数:50棟前後/年 (4~5棟/月)
    案件規模:35坪前後、2階建てが多い
    繁忙期:9~11月ごろ

    【通勤にあたっての補助】
    同社社員には、名古屋や一宮から通っている社員もおります。
    ガソリンや、場所によっては通勤に利用するETCカードの貸与も行いますので、通勤距離懸念を極力なくしております。

    【同社の強み】
    木造注文住宅を主力とし、創業45年、西三河を中心に地域密着型でお客様の住まいの建設に貢献してまいりました。
    アフターサービスも長期保証の50年で、世代を繋いでご依頼を受けることもあり一つのお客様と長くお付き合いを続けていけることも強みです。
    「サーラ住宅」と資本業務提携し、ご紹介できる土地が増えたりなどサービスにも磨きをかけ、グループ全体で利益を創出するため経営が安定していることも特徴です。

    【働き方】
    ●月8日~9日(月によって変動あり)休み、基本日曜日休みで、その他自分で休みを選択します。
    施工管理職は土日でお休みしている方が多いです。
    ●1時間単位で有給取得可能です。子どもの送迎などにも使いやすい有給制度のため、ほぼ100%の社員が利用しています。
    お昼休憩に1時間有給をプラスし、銀行や役所に行くことも可能です。朝や夕方に1~2時間の有給を取得するなど、フレックス的な使い方もできます。
    有給消化率は8割を超えています。
    ●設計も自社スタッフのためコミュニケーションがとりやすく、業務が進めやすいです。工法の理解も速いため、円滑な業務設計ができます。
    ●繁忙期は8~11月で、建て方が完了するまでは残業も一時的に増えますが、それ以降は通常通り30時間程度が平均となります。


    【組織構成】
    施工管理では5名が活躍しています。案件は月一人平均一棟をこなし、繁忙期は2-3棟ほどとなります。
    年間で約10~12棟の案件を担当し、一棟一棟にじっくりと向き合える環境です。
    休日は事前に自身で調整できるため、突発的な対応に追われないことも特徴です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理経験をお持ちの方
    ■普通自動車免許(AT限定可)


    【歓迎】
    ■住宅施工管理経験をお持ちの方(3年以上優遇)
    ■2X4工法のご経験がある方
    ■建築士、建築施工管理技士の資格をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 戸建住宅 # 木造 # 新築 # 再雇用制度あり # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 日東工営株式会社

    職種
    建築設計
    想定年収
    549~855万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    主に設計図面の作成などを担う設計、工事にかかる費用の算出や見積書の作成などを担う積算の仕事を担当していただきます。
    将来的には、各案件のプロジェクトマネージャーやアウトソーシング設計事務所との調整など、やり甲斐のある業務で幅広く活躍していただきます。

    【担当案件】
    工場や倉庫などの産業建築物、事務所、仮設住宅現場事務所、マンションのモデルルーム、店舗、公共施設まで様々なプロジェクトに携わることができます。

    【所属部署】
    設計積算業務に携わるのは現在7名で20代~50代まで幅広い年齢層の社員が働いています。

    【同社の魅力】
    ■ホワイトな就業環境
    月平均残業5時間、土日祝休み、年間休日125日以上とワークライフバランスを整えやすい環境です。
    また、人を大切にする社風で、過去ご入社された方のほとんどが、人柄の良さに惹かれたとのことで、ご入社を決めて頂いています。

    ■顧客に信頼され評価される企業
    産業建築物、店舗、オフィス等あらゆる建築物を提供しております。
    能登半島地震、熊本地震、東日本大震災、阪神・淡路大震災等の災害に対し仮設住宅を提供いたしました。
    全社レベルの厳格な品質管理(ISO9001)と徹底した安全対策を実施し、お客様に長期にわたり安心してご利用いただける建築物を安定的にご提供しています。

    ■安定した経営基盤
    ゼネコンとしての「元請」、日鉄エンジニアリングの「システム建築販売施工店」、自社ブランド日東組立ハウスの「メーカー」等様々な顔を持ちあわせており、安定した経営基盤、技術力がございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■建築設計、積算、建築施工管理のいずれかのご経験

    【歓迎】
    ■1級または2級建築施工管理技士
    ■構造設計一級建築士
    ■設備設計一級建築士
    # 生産施設 # 長期出張なし # 物流施設 # S造 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • NECファシリティーズ株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    575~854万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社のグループ会社中部支社においてオフィス、工場の補修/改修/用途変更に伴う、施工管理業務(計画から施工管理、アフターフォローまで)を担当します。

    【同社の施工管理】
    NECファシリティーズは、効率的な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。
    同社の事業場における施工管理業務は、コンストラクションマネジメントという立場でお客様と各施工会社の間に入り、プロジェクトを推進するスタイルとなっております。
    ライフサイクルマネジメントに基づく、設備のリプレイス提案や省エネ機器の導入等、建物の資産価値を高める様々なソリューションを、企画計画~業者マネジメント~竣工引き渡し~アフターフォローまで上流工程でリードしていきます。
    専門分野である電気分野だけでなく、建築、設備分野に関わる技術的な知見を深めることができるのもこのポジションの魅力です。

    【同社について】
    NECファシリティーズはNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【同社の魅力】
    ■プロジェクトの進捗具合により止む無く休日出勤をした場合には代休を取得頂いています。
    年間の離職率は3%以下 !腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。教育専門部署「IFM人材育成部」が、各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムの提供も行っております。
    NECグループ会社が主催する多様な研修プログラムも受講可能。入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須資格/経験】
    ■1級建築施工管理技士
    ■オフィスや商業施設、工場等において施工管理の経験をお持ちの方
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 日東工営株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    438~697万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社の受注する建設現場にて、建築施工管理を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■各建築現場事務所における、施工管理業務
    ■施工業者手配
    ■作業員指示
    ■品質管理
    ■予算作成
    ■工程管理 等

    【担当案件】
    工場や倉庫などの産業建築物、事務所、仮設住宅現場事務所、マンションのモデルルーム等。
    ※S造やシステム建築がメインとなります。
    ※基本的には現場事務所への直行直帰となります。

    【同社の魅力】
    ■ホワイトな就業環境
    月平均残業18時間程度、土日祝休み、年間休日125日以上とワークライフバランスを整えやすい環境です。
    また、人を大切にする社風で、過去ご入社された方のほとんどが、人柄の良さに惹かれたとのことで、ご入社を決めて頂いています。

    ■顧客に信頼され評価される企業
    産業建築物、店舗、オフィス等あらゆる建築物を提供しております。
    能登半島地震、熊本地震、東日本大震災、阪神・淡路大震災等の災害に対し仮設住宅を提供いたしました。
    全社レベルの厳格な品質管理(ISO9001)と徹底した安全対策を実施し、お客様に長期にわたり安心してご利用いただける建築物を安定的にご提供しています。

    ■安定した経営基盤
    ゼネコンとしての「元請」、日鉄エンジニアリングの「システム建築販売施工店」、自社ブランド日東組立ハウスの「メーカー」等様々な顔を持ちあわせており、安定した経営基盤、技術力がございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理の実務経験(目安3年以上)
    ■建築学科および建築系学校卒業の方
    ■何かしらの現場経験をお持ちの方
    ※上記いずれか必須

    ■普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎】
    ■1級または2級建築施工管理技士
    ■建築施工管理技士の資格勉強中の方(※外部講習費用補助有り)
    # 生産施設 # 長期出張なし # 物流施設 # S造 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社フロンティアコンサルティング

    職種
    建築施工管理, コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社はオフィス環境構築のプロとして、クライアント企業様の事業戦略・経営課題をもとにワークプレイス戦略を考案し、作業効率の向上や活発なコミュニケーションに向けた空間創出を行うなど、オフィス環境整備に関わる物件仲介から内装設計、工事、家具やICTの提案、オフィスビルのリノベーションまで幅広く事業を展開します。

    人々が気持ちよく働き、クライアント企業様が 長期的に成長できるオフィスの構築を目指します。
    またオフィスという物理的な観点だけでなく、働き方や社会との関わり方まで見据えた提案から、高いご支持をいただいております。

    ビルの資産価値を上げるリノベーション事業や、コワーキングスペースなど新しいワークプレイス空間の創出にも注力中です。

    今回募集しているのはワークプレイス空間を作り上げるコンストラクションマネジャー(施工管理)のポジションです。

    工程管理や予算管理はもちろん、コスト削減やクオリティ向上のために日々アイデアを出し、お客様の期待を超えるオフィスをつくることを常に意識しています。
    オフィスは企業を象徴する空間です。新しいオフィスに込められたコンセプト・思いを汲み、意匠性を担保した施工管理が求められます。
    複数の案件を担当いただきますが、パートナー会社さんと一緒に現場管理をしていくので、ずっと現場に張り付く必要はなく、指揮命令者として現場を引っ張っていただきます。
    規模は大小様々ですが、引き渡しの際に喜ぶお客様の顔が見えるので、自分の納めたオフィスの利用者様と信頼関係を築けることも魅力の一つです。

    ■仕事の流れ
    <営業・デザイナーとの打ち合わせ>
    営業とデザイナーが練り上げたプランについての打ち合わせから案件がスタートします。
    図面やイメージパースを紐解いて造り方を考え、想定工事工程組みや工事費用を算出していくことで工事受注に繋げていきます。
    ※この段階でできるだけ具体的に考えておくことが、受注後の工事成功率に繋がります!

    <工事計画の立案・工事の準備>
    プレゼンの結果、工事を受注したら、工事計画を立てます。
    オフィス工事は多くの人が関わり作り上げていくため、統率力、コミュニケーション力、段取り力をフル活用しながら準備を進めていきます。

    <現場の管理・監督>
    いよいよ着工した後はパートナーの施工会社さんを指揮、統率しつつ、品質・工程・コストをコントロールしながら計画通りに工事が進むよう管理・監督します。
    また作業員の安全にも気を配ります。特に顧客満足に直結する品質は、妥協せず納得いくまで追求していきます。

    <引き渡し>
    お客様と約束した期日を守り、引き渡しをします。
    お客様の喜ぶ姿が見れるので一番達成感を感じる瞬間です時には是正工事が入ることもありますが、顧客満足を高めるため、きちんと向き合って対応していきます。
    引き渡し後は計画通りに工事を進めることができたかを振り返り、気付きや学びをスキルアップに繋げていきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ●オフィスやオフィスビルの施工管理に興味がある方
    ●他部署や協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
    ※学歴・語学力 不問

    【歓迎】
    ●施工管理業務の経験(用途不問)
    ●1級または2級建築施工管理技士
    ●一級または二級建築士
    # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 駅徒歩5分以内 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • パナソニック ホームズ株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~900万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【ここがおすすめ】
    ワーク・ライフ・バランス宣言!
     健康に働ける環境づくりを支援する制度や仕組みが充実
    ◎定時退社日(月複数回)
    ◎当月内での振替休日の取得推奨
    ◎多彩なキャリアサポート制度で成長支援
    ◎他、独自の休暇や福利厚生、待遇、各種研修等を整備。
    ハウスメーカーでは数少ない労働組合も積極的に活動し、労使で協力しながら働き易い環境づくりを目指しています。

    【業務内容】
    同社の主力商品である戸建て及び集合住宅の建築施工管理を担当していただきます。
    都市部においては、複合利用目的にも活用可能な最大9階建てまで可能な『多層階住宅:ビューノ』を担当いただくケースもございます。

    【業務特徴】
    ■営業、設計担当がお客様の住まいのご要望を伺い、設計図にしたものを基に、施工管理者としてプロフェッショナルな視点と技術で「お客様の夢」を最終カタチにしていきます。

    ■施工管理においては
    「品質管理(Quality)、原価管理(Cost)、工程管理(Delivery)、安全管理(Safety)、環境管理(Environment)」といったいわゆる5大管理と住宅工事特有の顧客管理をしていただきます。

    ■同社ではいち早く「建設DX」の導入を進めています。
    施工管理者全員にノートPC、i‐Pad、i-Phoneが貸与され、5大管理と顧客管理に活用しています。
    具体的には遠隔臨場(ウェアラブルカメラやネットワークカメラを活用し、離れた場所から施工管理を行う)やスマートフォンアプリを使ってお施主様や施工会社とコミュニケーションを取りながら工事を進めていきます。

    ■同社独自の施工管理者の技術向上を目指した制度として、「建設ステータス制度」を設けており、段階的な社内研修や各自の研鑽を通じて、より高いレベルの施工管理業務を行えるよう能力開発を行っていただける環境です。


    【商品の特徴】
    ■長年に渡る技術開発とノウハウの蓄積に裏打ちされた、『快適さと強さを兼ね備えた高品質な住宅設備』が同社商品の特徴です。

    ■優れた商品特性と徹底したアフターサービスにより、建設後も数十年にわたりトラブルなく安心して住み続けて頂く事が可能です。

    【数々の独自技術とサービス】
    ■キラテック:光触媒を素材に焼き込んだ独自のタイル外壁素材。
    住まいの美しさを数十年に渡って保ち、後年の修繕コストを圧縮します。

    ■パワテック:
    軽量鉄骨フレームに組み込む独自の制振装置です。
    実物大モデル実験で、震度7クラスの地震を100回以上加えても構造体としての健全性を保つことが可能な、業界最強クラスの耐震性能でお客様の安全を守ります。

    ■ピュアテック:
    半導体工場レベルの独自の高性能フィルターを用いた屋内換気システムです。
    PM2.5や花粉などをシャットアウト。
    室内の空気を極めてクリーンな状態に保ちます。


    ■優れた住宅性能
    長年に渡る技術開発とノウハウの蓄積に裏打ちされた、『強さと暮らしやすさを兼ね備えた高品質な住まい』が同社の特徴です。
    「災害時もずっと暮らせる強い家」「ウイルスや健康リスクから守ってくれる家」この2つの安心で、ご家族の幸せな時間が続く、新しい快適な日常をお届けし続けます。
    また、お建て頂いた後も60年間長期安心サポートシステムでお客様をお守りし、日々のお困りごとやご相談には、24時間365日受付サービスにてオーナーの皆様をサポートしています。


    【同社の働き方について】
    ■コンプライアンス順守で安心の職場環境
    ⇒普段から労使間で仕事環境向上に向けて話し合いの場を設けており、安心して働き続けられるための取り組みが継続して行われています。
    コンプライアンスを無視した強引な目標設定やプレッシャーはありません。

    ⇒経営陣からも、「お客様満足の無い売上は追わない」方針が強く示されており、20年、30年先のお客様満足につながる仕事の実現を大切にしています。

    ⇒福利厚生制度の充実など、安心して長年働ける環境の中で、お客様に良い商品をご提供することに純粋に集中して仕事できる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ■建築士または施工管理技士保有者
    ■建築施工管理の経験

    ※様々なタイプの建築物を設計する機会がありますので、戸建住宅の施工管理経験者は勿論、アパートやマンション、医療介護施設、ホテルなど、ゼネコンが施工するような建築物の施工管理経験をお持ちの方等、幅広く歓迎します。
    # 残業少なめ # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 宿泊施設 # 戸建住宅 # マンション # S造 # RC造 # 新築 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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