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測量・点検・調査/愛知県の求人検索結果一覧
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株式会社東京建設コンサルタント
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 800~1,100万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
同社中部支社(愛知県名古屋市)にて、道路、橋梁、交通に関する調査・計画・設計からリニューアル、インフラマネジメントに至るまでトータルに取り組んでいただきます。
【具体的には】
1.道路分野(道路設計、構造物設計、道路防災設計、地下構造物設計、拠点整備、無電柱化、道路環境、道路空間整備、施設点検)
2.橋梁分野(橋梁設計、補修補強設計、耐震補強設計、拡幅改築設計、撤去設計、長寿命化計画、維持修繕計画、橋梁点検・診断)
3.交通分野(交通調査、交通量推計、道路網計画、事業評価、整備効果、交通円滑化、事故対策、ITS、TDM、ビックデータ解析、AI分析)
【同社の特徴】
◇業界トップクラスの給与
個々の能力と業績を適正にを反映する賃金体系を整備しています。
更に、自社株の大半を従業員が保有しており、利益を最優先に還元することで、業界トップクラスの給与を維持しています。
◇ワークライフバランス推進
同社では、労使協議などを通じて、経営者と社員が一体となってワークライフバランスを推進するための様々な制度づくりを行っています。
■時差出勤制度
7時30分から10時30分まで30分単位の時差出勤が可能で、クライアント対応上コアタイムを10時30分から17時としています。
したがって、10時30分出社、17時退社の5時間30分勤務が可能です。
■有給休暇制度
同社では年次有給休暇を初年度から17日付与しています。
毎年1日ずつ付与日数が増加し、最大付与日数は23日で、未使用分は1年繰り越し可能です。
また、年1回は有給休暇を5日連続取得することを義務付けています。
■労働時間管理
労働時間を削減するために、残業時間上限規制・深夜残業禁止・業務集中の回避・勤務間インターバルに対する取り組みが行われています。
労働時間の管理状況を毎月の役員会で報告することが義務付けられているなど、全社的に徹底されています。
■健康管理
健康診断・ストレスチェック・相談窓口の設置など、社員の健康に関する制度も充実しています。
◇育児支援制度
育児休業・育児勤務について、独自の優遇措置を講じ、育児期間中のワークライフバランスを全面的に支援しています。
■育児休業制度
子が2歳に達するまで、育児休業を取得することができます。育児休業は、2回に分割して取得することもでき、取得する男性社員も増えています。
■出生時育児休業制度
産後パパ育休とも言われ、男性社員は産後8週間以内の期間で、最大28日間の出生時育児休業を取得することができます。
出生時育児休業は、2回に分割することができるため、上記の育児休業と組み合わせると最大4回に分割することも可能です。
■産前・産後休業
出産予定日の6週間前(双生児の場合は14週間)から産後8週間まで産前・産後休業を取得することができます。
■産前・産後休業および育児休業中の給与保障
育児支援のためには、育児期間中こそ生活保障が重要であることから、当社では月給与の80%以上を保障しています。
その他、給与減額なしの「育児勤務制度(時短勤務)」や年7日の「子の介護休暇(給与支給)」などの制度もあり、育児による経済的負担の軽減も可能です。
◇福利厚生充実
■リフレッシュ制度(特別有給休暇付き社員旅行)
同社の経営理念でもある「豊かなコミュニケーションの形成」を図るために、全社員を対象とした支社単位の社員旅行が30年以上継続されています。
旅行費用は福利厚生費として全額会社が負担します。
■研修センター(TOKEN C.E.E. 軽井沢)
軽井沢に社員の研修と保養を目的とした研修センターを保有しています。
社員と家族のみの利用も可能で、格安の料金で利用できます。
社内の人気も高く多くの社員が利用しています。
■クラブ活動
野球部、カラッポ会(ゴルフ)、フットサル部、テニス部、TOKEN岳の会(登山)、MIG(音楽)等のクラブ活動が会社の補助のもと活発に行われています。
また、地域の音楽イベントに協賛し、同社社員によるバンドも出演しました。活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかに該当する方
■建設コンサルタントにおける関連分野の設計・計画業務の実務経験をお持ちの方(10年程度以上)
■技術士(道路/鋼構造及びコンクリートなど)
■RCCM(道路/鋼構造及びコンクリートなど)
【歓迎】
■技術士(総合技術監理部門)# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 橋梁 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社東京建設コンサルタント
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
同社中部支社(愛知県名古屋市)にて、道路、橋梁、交通に関する調査・計画・設計からリニューアル、インフラマネジメントに至るまでトータルに取り組んでいただきます。
【具体的には】
1.道路分野(道路設計、構造物設計、道路防災設計、地下構造物設計、拠点整備、無電柱化、道路環境、道路空間整備、施設点検)
2.橋梁分野(橋梁設計、補修補強設計、耐震補強設計、拡幅改築設計、撤去設計、長寿命化計画、維持修繕計画、橋梁点検・診断)
3.交通分野(交通調査、交通量推計、道路網計画、事業評価、整備効果、交通円滑化、事故対策、ITS、TDM、ビックデータ解析、AI分析)
【同社の特徴】
◇業界トップクラスの給与
個々の能力と業績を適正にを反映する賃金体系を整備しています。
更に、自社株の大半を従業員が保有しており、利益を最優先に還元することで、業界トップクラスの給与を維持しています。
◇ワークライフバランス推進
同社では、労使協議などを通じて、経営者と社員が一体となってワークライフバランスを推進するための様々な制度づくりを行っています。
■時差出勤制度
7時30分から10時30分まで30分単位の時差出勤が可能で、クライアント対応上コアタイムを10時30分から17時としています。
したがって、10時30分出社、17時退社の5時間30分勤務が可能です。
■有給休暇制度
同社では年次有給休暇を初年度から17日付与しています。
毎年1日ずつ付与日数が増加し、最大付与日数は23日で、未使用分は1年繰り越し可能です。
また、年1回は有給休暇を5日連続取得することを義務付けています。
■労働時間管理
労働時間を削減するために、残業時間上限規制・深夜残業禁止・業務集中の回避・勤務間インターバルに対する取り組みが行われています。
労働時間の管理状況を毎月の役員会で報告することが義務付けられているなど、全社的に徹底されています。
■健康管理
健康診断・ストレスチェック・相談窓口の設置など、社員の健康に関する制度も充実しています。
◇育児支援制度
育児休業・育児勤務について、独自の優遇措置を講じ、育児期間中のワークライフバランスを全面的に支援しています。
■育児休業制度
子が2歳に達するまで、育児休業を取得することができます。育児休業は、2回に分割して取得することもでき、取得する男性社員も増えています。
■出生時育児休業制度
産後パパ育休とも言われ、男性社員は産後8週間以内の期間で、最大28日間の出生時育児休業を取得することができます。
出生時育児休業は、2回に分割することができるため、上記の育児休業と組み合わせると最大4回に分割することも可能です。
■産前・産後休業
出産予定日の6週間前(双生児の場合は14週間)から産後8週間まで産前・産後休業を取得することができます。
■産前・産後休業および育児休業中の給与保障
育児支援のためには、育児期間中こそ生活保障が重要であることから、当社では月給与の80%以上を保障しています。
その他、給与減額なしの「育児勤務制度(時短勤務)」や年7日の「子の介護休暇(給与支給)」などの制度もあり、育児による経済的負担の軽減も可能です。
◇福利厚生充実
■リフレッシュ制度(特別有給休暇付き社員旅行)
同社の経営理念でもある「豊かなコミュニケーションの形成」を図るために、全社員を対象とした支社単位の社員旅行が30年以上継続されています。
旅行費用は福利厚生費として全額会社が負担します。
■研修センター(TOKEN C.E.E. 軽井沢)
軽井沢に社員の研修と保養を目的とした研修センターを保有しています。
社員と家族のみの利用も可能で、格安の料金で利用できます。
社内の人気も高く多くの社員が利用しています。
■クラブ活動
野球部、カラッポ会(ゴルフ)、フットサル部、テニス部、TOKEN岳の会(登山)、MIG(音楽)等のクラブ活動が会社の補助のもと活発に行われています。
また、地域の音楽イベントに協賛し、同社社員によるバンドも出演しました。活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかに該当する方
■建設コンサルタントにおける関連分野の設計・計画業務の実務経験をお持ちの方(3年程度)
■建設系学科をご卒業後、ゼネコン・鉄道会社・役所等における関連分野の実務経験をお持ちの方(3年程度)
【歓迎】
■技術士補
■技術士(道路/鋼構造及びコンクリートなど)
■RCCM(道路/鋼構造及びコンクリートなど)# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 橋梁 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 750~900万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■業務概要:
構造保全事業の技術者として、新設橋梁設計や既設橋梁保守保全などの業務に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
・橋梁の計画、予備設計、詳細設計業務
・橋梁の補修設計、耐震補強設計、点検業務などの保全業務
・地下構造物、擁壁構造、ボックスカルバートなどの道路構造物設計業務
・防災技術、保全技術の企画、技術開発
・土木製図(BIM/CIM)
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。
技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
・残業時間の抑制
→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。ノー残業デーは形骸化する企業も多い中で、弊社では全社員が閲覧できるインフォメーションに先月の達成度配信しており、全社員が残業時間を抑制する風土がございます。
・リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しております。
最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。
利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
・各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。
有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。
有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
■企業の魅力や特徴:
同社の技術力・提案力は、官公庁からの信頼も厚く、不況であっても売上高を維持してきました。
橋梁部門で国内シェア№1(※日経コンストラクション調べ)の実績があり、会社の安定性は抜群です。
活かせる経験スキル
【必須】
■道路橋設計業務(新設設計、耐震補強設計)の経験(3~5年程度)
【歓迎】
■技術士、RCCM(鋼構造及びコンクリート)# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~900万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■業務概要:
調査・計画・設計(構造分野、環境分野、防災分野、道路・交通・都市計画分野等)を幅広く事業展開する同社にて、受注した物件の調査、設計等全般に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
官公庁等から依頼されるコンサルティング案件について、地域の各種条件に応じた道路計画・構造物等の設計を担当いただきます。
<同社が希望するこれまでの経験実績の例>
◎道路、交差点の計画・設計
◎地下埋設、設備系として電線類地中化・情報BOX、消雪井戸・ポンプ・電気設備更新等の設計
◎函渠、擁壁などの道路構造物の設計
◎道路や面整備に関する軟弱地盤対策の計画、設計、解析
◎地盤や防災に関する地質判断、斜面安定解析、斜面対策等の設計
◎道路工事に関する施工計画
◎ビッグデータ解析・分析、BIM/CIM等の3Dモデラー
※ご経験に応じてご入社時に役職を付与する場合もあります。
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
◎残業時間の抑制
→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。
◎リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
◎勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
◎各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。
また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
活かせる経験スキル
【必須】
■道路設計・交通計画の実務経験(3年以上)
※具体的には↓
▼道路設計
◎道路設計全般(条件、設計(平縦横断)、協議)
◎道路構造物設計(擁壁・BOXなど)
▼交通計画
◎交通解析(整備効果、B/C、事故対策、公共交通)
【歓迎】
■技術士、技術士補、RCCM等の資格# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
サンコーコンサルタント株式会社
- 職種
- 測量・点検・調査, 土木設計
- 想定年収
- 500~750万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■同社の受注した案件の地質・地盤調査・各種解析業務を担当いただきます。
地盤調査では、野外における地形・地質踏査から室内における土質・
岩盤応力などの数値解析まで、種々の調査手法が用いられます。
同社はこれらの調査を有機的に結びつけることによって効率よく
調査作業を進めるとともに、各調査結果を総合的に評価して、
設計・施工に関する問題点の抽出や施工方法等の検討を行います。
【具体的には】
■ボーリング調査
ボーリング調査は、1)コアによる直接的な地質性状把握、2)孔内物性を把握する試験孔、
3)計器設置によるモニタリングなどを目的に実施します。
同社では、地震観測井掘削など深部掘削の実績に基づくハイレベルな
掘削技術を活かし、様々なニーズに対応したボーリング調査を実施します。
■地表調査
地表地形地質踏査は、地質調査において基本となる調査です。
空中写真判読や文献調査などの机上調査実施後、地表の露頭や微地形を面的に踏査します。
岩盤性状、亀裂系解析結果や断層破砕帯の分布から、地下地質構造の推定や
土木構造物・斜面防災に関わるリスクを抽出し、解決策を提案します。
■原位置試験・計測
地下空間の利用においては、地下空間の建設に伴う事前の計画や
実施設計のための調査だけでなく、施工中や地下構造物完成後の
影響予測のできる調査が求められています。
同社では、真空透気試験機や水圧破砕試験機などの測定装置を開発・導入するとともに、
高精度測定装置の開発に取り組んでおり、トンネルゆるみ領域の推定や
深部応力測定など、地下深部に関わる様々な情報を提供します。
■室内試験
同社土質試験所では、室内土質試験および室内岩石試験を実施しています。
さらには、新技術を応用した各種試験装置・計測装置の開発を行っています。
各種試験においては最新の試験装置を取り揃え、技術の進歩とともに
多様化する様々なニーズに対応できる体制を整えており、
「亀裂を有する岩石の多段階三軸試験:道路橋示方書」の実施、
「岩盤不連続面における一面せん断試験装置の製作」や「LDTの活用」、
そして「地盤改良における配合試験方法のシステム化」などの研究開発にも力を注いでいます。
また、当社系列会社において各種化学分析の試験も実施しております。
■地質リスクマネジメント
建設工事で発現する地質リスクは、地質、土質、地下水条件に加え、
対象の構造物、事業段階によっても異なるため、様々な専門技術者との連携や
調査・解析手法の適用により、地質リスクの抽出・評価に取り組んでいます。
【同社の魅力】
■技術士資格取得支援制度
技術士資格取得を支援するため、技術士資格を持つ先輩社員が
マンツーマンでサポートする体制を整えています。
7月の筆記試験対策として、課題論文の作成指導やスクール形式での直前強化講座、
面接対策などを実施しており、合格するための力を着実に身につけていくことができます。
■時差出勤、在宅勤務、地域限定正社員
個々の能力を十分に発揮できるよう、働き方に関する制度の整備を進めています。
始業時間を7:30から11:00の間で、30分単位で変更できる時差出勤制度や、
自宅等でのリモートワークにより、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方を
可能にする在宅勤務制度(原則入社1年後から)、自宅等から通勤できる範囲に
職場を限定できる地域限定正社員制度(原則入社3年後から)などがあります。
■独身寮
自宅から通勤することのできない単身の社員に対し、社員寮を完備しています。
26歳までは月6,000円で、それ以降は1歳ごとに1,000円増額となり、
最長で35歳まで、15,000円で寮を利用する事ができます。
お部屋の形式は様々ですが、基本的には通勤時間1時間圏内の、
1K、オートロック、風呂トイレ別の鉄筋コンクリート造となります。
活かせる経験スキル
【必須】
■地質もしくは地盤調査経験(目安として8~15年以上)
■地質調査技士
【優遇】
■物理探査の実務経験
下記いずれかの資格をお持ちの方
■技術士・RCCM・1級土木施工管理技士# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 地盤地質 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
社名非公開
- 職種
- 測量・点検・調査
- 想定年収
- 400~700万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
官公庁を顧客にした建設コンサルタント業における設計業務をお任せします。
【主な担当業務】
・測量
・調査
・設計業務 他
発注者と打合せを行い、外注先と若手社員を管理して業務を遂行していただきます。
■組織構成について
設計部署は構造物関係と道路・河川関係の2部署で構成されております。
■営業所について
豊田、豊橋、一宮、三重、東濃、岐阜等にもございますが、本社勤務になります。
■同社の魅力
地域社会と環境に配慮して、納期までに高い品質で発注者の期待を上回る業務を行っております。活かせる経験スキル
【必須条件】
・建設コンサルタント業での土木設計の業務経験がある方
・普通自動車免許第一種
【歓迎条件】
・技術士(建設部門)、シビルコンサルティングマネージャ(RCCM)# 道路・トンネル # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
日本都市技術株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 550~700万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
同社の中部支店(愛知県名古屋市)にて、都市の再開発・区画整理における建設コンサルタント業務および土木設計業務をお任せします。
【具体的には】
都市計画や災害復興・区画整理のプラン策定から、道路・公園・上下水道などの公共施設の設計まで、まちづくりを総合的に支援する仕事です。
■コンサルタント業務
都市計画や区画整理における事前調査、マスタープラン策定、整備手法の企画立案や事業計画の立案などを一貫して担当。
■設計業務
計画をもとにしたCAD図面の作成や計算書の作成、自治体や民間事業者との打ち合わせにも携わります。
【魅力】
■年間休日125日以上
土曜・日曜・祝日がお休みの完全週休二日制で年間休日は125日となります。
休むときはしっかり休み、働くときは集中して働ける環境のため、プライベートもし仕事も充実させられます。
■1人1台ノートパソコン貸与でテレワーク可能
働き方改革への取り組みの一環として、社員1人に1台ノートパソコンが貸与されています。
テレワークだけでなく、時差出勤のシフト制度や時短勤務制度なども導入されており、個人の生活に合わせた柔軟な働き方が相談可能です。
■資格取得支援制度有り
技術士・RCCM・測量士・土地区画整理士・再開発プランナーなど、多様な資格の取得を目指して頂けます。
取得後は資格手当の支給もあり、社員それぞれが幅広い案件に携わる中で、経験やスキルを磨いていただけます。
■勤務時間について(シフト勤務制)
原則として1週間前に申し出ることにより、会社の承認を受けて勤務時間を下表に示す勤務シフトに変更することができる。
【シフト種類】
シフトⅠ 午前 7時00分 ~ 午後3時
シフトⅡ 午前 7時30分 ~ 午後3時30分
シフトⅢ 午前 8時00分 ~ 午後4時
シフトⅣ 午前 8時30分 ~ 午後4時30分
基本 午前 9時00分 ~ 午後5時
シフトⅤ 午前9時30分 ~ 午後5時30分
シフトⅥ 午前10時00分 ~ 午後6時
シフトⅦ 午前10時30分 ~ 午後6時30分
活かせる経験スキル
【必須】
■土木設計(道路・排水・宅造など)や都市計画に関する実務経験(5年程度以上)
【歓迎】
■技術士(補)
■RCCM
■土地区画整理士
■都市整備や区画整理業務の技術者・設計経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 造成 # 上下水道 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
日本都市技術株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 360~600万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
同社の中部支店(愛知県名古屋市)にて、都市の再開発・区画整理における建設コンサルタント業務および土木設計業務をお任せします。
【具体的には】
都市計画や災害復興・区画整理のプラン策定から、道路・公園・上下水道などの公共施設の設計まで、まちづくりを総合的に支援する仕事です。
■コンサルタント業務
都市計画や区画整理における事前調査、マスタープラン策定、整備手法の企画立案や事業計画の立案などを一貫して担当。
■設計業務
計画をもとにしたCAD図面の作成や計算書の作成、自治体や民間事業者との打ち合わせにも携わります。
【魅力】
■年間休日125日以上
土曜・日曜・祝日がお休みの完全週休二日制で年間休日は125日となります。
休むときはしっかり休み、働くときは集中して働ける環境のため、プライベートもし仕事も充実させられます。
■1人1台ノートパソコン貸与でテレワーク可能
働き方改革への取り組みの一環として、社員1人に1台ノートパソコンが貸与されています。
テレワークだけでなく、時差出勤のシフト制度や時短勤務制度なども導入されており、個人の生活に合わせた柔軟な働き方が相談可能です。
■資格取得支援制度有り
技術士・RCCM・測量士・土地区画整理士・再開発プランナーなど、多様な資格の取得を目指して頂けます。
取得後は資格手当の支給もあり、社員それぞれが幅広い案件に携わる中で、経験やスキルを磨いていただけます。
■勤務時間について(シフト勤務制)
原則として1週間前に申し出ることにより、会社の承認を受けて勤務時間を下表に示す勤務シフトに変更することができる。
【シフト種類】
シフトⅠ 午前 7時00分 ~ 午後3時
シフトⅡ 午前 7時30分 ~ 午後3時30分
シフトⅢ 午前 8時00分 ~ 午後4時
シフトⅣ 午前 8時30分 ~ 午後4時30分
基本 午前 9時00分 ~ 午後5時
シフトⅤ 午前9時30分 ~ 午後5時30分
シフトⅥ 午前10時00分 ~ 午後6時
シフトⅦ 午前10時30分 ~ 午後6時30分
活かせる経験スキル
【必須】
■土木設計(道路・排水・宅造など)や都市計画に関する実務経験
※施工管理や発注者側からのキャリアチェンジも相談可能です。
【歓迎】
■技術士
■RCCM
■土地区画整理士
■都市整備や区画整理業務の技術者・設計経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 造成 # 上下水道 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
社名非公開
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 420~600万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
同社にて、以下の業務をお任せします。
【業務内容】
・土木設計業務
・測量士業務
・工程管理、人員配置、出来高管理
・メンバーの育成、フォローなど生産の向上に向けた取り組み
・正確な技術の指導
◇配属部署について
エネルギーエンジニアリング事業部への配属となり、現在2名が在籍しております。
◇同社・ポジションの魅力
■日用生活において必要不可欠なライフライン。インフラ設備を専門に担う企業での業務です。
同業者も少なく安定した業種となります。
■特殊な専門技術で、やりがいのある仕事です。活かせる経験スキル
【必須条件】
・一級建築士または、測量士の資格取得者
・職務経験を積み、各部門のマネンジメントを担う立場に意欲のある方
・基本的なExcelスキル
【歓迎条件】
・マネジメントに携わったご経験
・設計、測量に携わったご経験
-
株式会社建設技術研究所
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査, 電気設備設計, 設備設計・その他
- 想定年収
- 500~1,400万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
防災・情報システムや電気設備、通信設備の調査・実験・計画・設計・開発・維持管理を通して、災害情報の収集、提供など、地域や行政の課題を解決します。
また、AIを活用した解析・予測による防災・減災の高度化、DX導入や情報化施策の検討、立案支援などのITコンサルティングサービスも行います。
【業務内容】
・受発電設備・発電機設備・無停電電源設備、照明設備、雷害対策設備など、インフラを支える電気設備
・マイクロ無線設備、移動無線設備、5G、光ファイバなど、インフラを支える通信設備
・AI等を活用した水害監視・火山監視、災害時の情報収集・提供を目的とした防災情報システム
・河川情報システム、道路情報システムなど、インフラの管理・運用に用いられる情報システム
・ダム管理用制御処理設備、放流警報設備、雨量・水位テレメータ設備など、河川管理設備
・道路情報設備、監視カメラ(CCTV)設備、ラジオ再放送設備、気象観測設備など、道路管理設備
・消防救急指令システム、電子入札、納品システムなど、公共分野で用いられる情報システム
・BIM/CIMなどの新技術の導入検討、DX、IoT、オンライン化などの情報化施策の立案
【職務内容】
情報システムのコンサルタント業務に従事いただきます。
ICTによる防災・減災、交通、河川管理の提案、インフラの高度利用を支える電気通信システムの設計、大規模・広域災害を想定した防災計画の作成等になります。
・電気設備設計
・通信設備設計
・行政や防災で用いる情報システムの企画・要件定義~設計・開発監理、
情報工学に係る専門知識を用いた各種コンサルティング
・行政情報システムの企画、計画、調達支援及び開発監理
★同社の特徴★
<圧倒的技術力>
同社が受注する業務の50%が、国土交通省が発注する国策的なインフラプロジェクトです。
さらに、年間を通じて特に優秀と評価されたプロジェクトに贈られる表彰の獲得件数は、平成29年度で1位(56件)を誇り、その技術力は高く評価されています。
また、受注している案件内容についても、価格競争ではなく提案した技術提案の内容で受注企業を決定する「プロポーザル方式」による案件が大部分を占めており、業界1位の受注実績を残しています。
<世界を舞台に活躍するマルチインフラ企業>
建設技術研究所は、国土交通大臣指定の登録部門の21部門すべてにおいて技術者を揃える、数少ない総合建設コンサルタントです。
特に、河川分野においては長年にわたり業界1位の受注を続け、道路分野など他分野においても業績を伸ばしています。
また、国内建築設計会社や、イギリスのWaterman Group Plcをグループ会社に迎え、約3,500名の技術者集団に成長しました。
あらゆるニーズに対応できる「マルチインフラ企業」として、世界中に活躍の舞台を広げています。
<業界1位の給与体系>
建設コンサルタントは、幅広い知識を必要とし、大きな責任も伴う仕事だからこそ、CTIでは、その技術力に見合う業界1位の給与体系を整備しています。
活かせる経験スキル
【必須】
■電気通信設備設計に係る経験
■情報システム設計・構築に係る経験
【歓迎】
■技術士(電気・電子及び情報工学部門)※35歳以上は必須
■技術士補
■RCCM
■情報処理技術者等の有資格者# 充実した福利厚生 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
中日本航空株式会社
- 職種
- 測量・点検・調査
- 想定年収
- 450~600万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
航空機、MMS(モービルマッピングシステム)、UAV等を用いて各種の測量・計測データを取得します。
取得したデータから、道路・河川・港湾・砂防・森林等の各種インフラに関する地図データを作成します。データ計測やデータ処理だけではなく、発注者との打合せ、報告書の作成、成果品の取りまとめ等を行います。また、受注業務のプロジェクト管理を行います。
また、同部署でシステム開発業務も行っております。
具体的には、地方自治体向け「地理情報システム(GIS)」の設計・開発・保守業務や各種空間情報を活用したソフトウェアの設計・開発・保守業務になります。
■配属予定部署
3チーム編成となっており、合計正社員が15~20名程度、平均40歳前後となります。
「内勤:外勤」の割合は5:5~6:4程度を想定しています。※季節変動有。
■在宅勤務可能:全社で週2上限のリモート対応をしております。
■同社の特徴
事業内容について:「空でできるすべてのことが、中日本航空の仕事です」
報道取材、物資輸送、ドクターヘリ、航空撮影、環境保全・地熱資源調査など、空でできること全般を幅広く行っているのが同社の事業です。
東海圏でトップクラスのシェア:県営名古屋空港敷地内に位置し、東海圏内においては同業他社比較でNo.1の航空機保有台数や売上高を誇り、加えて工場整備の領域においては国内No.1の純利益を出しております。
ドクターヘリの運航実績トップクラス:2018年3月末時点で、ヘリコプター64機、飛行機8機を保有し、東京支社をはじめ支店、営業所は全国22ヶ所、運航所は札幌から石垣島まで10ヶ所、ドクターヘリ基地14ヶ所、防災基地6ヶ所を全国展開しております。2017年からはメディカルウイング(医療用ジェット機)を北海道でスタートいたしました。活かせる経験スキル
【必須条件】
■担当業務に記載した業務(一部でも可)の2年以上の経験
【歓迎条件】
■測量士または測量士補
■三次元データの処理に精通した方
■測量業務の主任技術者の経験ある方
■普通自動車免許第一種# 道路・トンネル # 港湾 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
日本ミクニヤ株式会社
- 職種
- 測量・点検・調査
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■環境リスクコンサルティングサービスにおける、自然環境調査や水域での物理観測等(環境計測)を担当いただきます。
■業務詳細:
環境アセスメントなどの環境調査、保全措置の企画・立案。海域環境調査(現地観測、試料サンプリングなど)、船上における機器観測、計測機器の設置、取得データのとりまとめ。これらに関する顧客との打合せ、現地調査計画・提案、結果整理、報告書作成。
■プロジェクト例:
流量観測調査(H-Q曲線の作成)、河床材料調査、海象観測調査、動植物調査全般、猛禽類調査、河川水辺の国勢調査、干潟における生態系調査など
■同社について:
<インターフェースコンセプト>本来、土木や建築は厳しい自然と人間の共生を図る技術であったかと考えます。しかし、現状では十分調和がとれているとは言えません。バランスを考え調和を図るには、両者の立場を理解する感覚が必要とされています。そして理学や工学を融合させ、英和を尽くした学問の活用を図ることが必要です。そこで当社では、最新の技術を駆使してフィールドを駆け巡り、自然や環境と人間の間に立ち「魚の気持ち、人の気持ち、どちらの気持ちも解る」インターフェースコンセプトに基づいてインタープリター(半魚人)として活躍しています。
<一貫した対応から顧客重視を形成>
同社はお客様に満足していただく成果を上げるためには、一人ひとりの社員が仕事全体を理解し、バランス感覚を持ってトータルでは業務に対応できることが大切と考えています。そのため同社では、一人の社員が提案から現地調査、さらに報告までを一貫して対応するよう努めております。これらの一貫した真心対応が信頼へとつながり、次の仕事へのアプローチとなります。
<社風>
社員ひとりひとりがやりがいと満足ある人生を築くことが、会社の発展、社会への貢献につながります。柔軟な感性と発想、自らを高めようとする野心を持ち、豊富な経験を活かして、個人、会社だけではなく、若手技術者の育成、社会や地域のことをともに考えるエキスパートを目指しています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車免許
■自然環境調査や水域での物理観測等(環境計測)の経験のある方(目安として3年以上)
■Word、Excel等、基本的なMicrosoft Office系ソフトを使える方
【歓迎】
■測量士
■技術士
■生物分類技能検定(1、2級)
■港湾海洋調査士 等# 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
日本ミクニヤ株式会社
- 職種
- 発注者支援, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■同社の防災リスクコンサルティングサービスにおける、インフラメンテナンス関連業務を担当いただきます。
■業務詳細:
コンクリートや鋼構造で施工された土木・建築構造物の点検、調査、診断、補修設計の実施、長寿命化計画の作成。これらに関する顧客との打合せ、現地調査計画・提案、結果整理、報告書作成。
■プロジェクト例:
橋梁点検、トンネル点検、河川構造物点検、港湾・漁港施設点検等
■同社について:
<一貫した対応から顧客重視を形成>
同社はお客様に満足していただく成果を上げるためには、一人ひとりの社員が仕事全体を理解し、バランス感覚を持ってトータルでは業務に対応できることが大切と考えます。
そのため同社では、一人の社員が提案から現地調査、さらに報告までを一貫して対応するよう努めております。
これらの一貫した真心対応が信頼へとつながり、次の仕事へのアプローチとなります。
活かせる経験スキル
【必須】
■インフラメンテナンス関連業務(点検調査、補修設計、施工管理など)のご経験のある方(目安として3年以上)
■普通自動車免許
【歓迎】
■RCCM
■コンクリート診断士
■技術士
■海洋港湾構造物維持管理士# 港湾 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社建設技術研究所
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~1,400万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
安全・快適に走行できる道路・構造物計画・設計、地域活性化や社会の生産性向上に資する交通計画・交通運用、利用者の利便性・安全性・環境との調和・景観・コスト縮減に配慮した最適な橋梁やトンネルの計画・設計、長寿命化や維持管理の計画を提案します。
【業務内容】
実態調査に基づく交通分析、交通量推計、定量的な整備効果の評価に基づく道路計画
土工、橋梁、トンネルなど道路を形成する構造物の計画・設計・点検調査・補修・補強・施工計画・維持管理計画
人、モノ、情報などの円滑・安全な移動、利用者などへのインパクトを勘案した交通運用計画
自然環境や生活環境への影響緩和、維持管理などを通じた道路環境の改善
ビッグデータを活用した交通事故・渋滞・災害時の交通流動の分析に基づく交通・防災計画
AI等最新技術を活用した高度な道路管理手法の提案
特殊条件下の構造物についての、固有技術や最新の知見を活かした提案
【職務内容】
■道路・交通部門
道路、道路計画、道路設計、トンネル計画、トンネル設計、トンネル点検、交通計画、物流・港湾、交通システム設計、ITS
■橋梁・構造部門
橋梁設計、橋梁耐震設計、橋梁保全(点検、補修・補強設計)
★同社の特徴★
<圧倒的技術力>
同社が受注する業務の50%が、国土交通省が発注する国策的なインフラプロジェクトです。
さらに、年間を通じて特に優秀と評価されたプロジェクトに贈られる表彰の獲得件数は、平成29年度で1位(56件)を誇り、その技術力は高く評価されています。
また、受注している案件内容についても、価格競争ではなく提案した技術提案の内容で受注企業を決定する「プロポーザル方式」による案件が大部分を占めており、業界1位の受注実績を残しています。
<世界を舞台に活躍するマルチインフラ企業>
建設技術研究所は、国土交通大臣指定の登録部門の21部門すべてにおいて技術者を揃える、数少ない総合建設コンサルタントです。
特に、河川分野においては長年にわたり業界1位の受注を続け、道路分野など他分野においても業績を伸ばしています。
また、国内建築設計会社や、イギリスのWaterman Group Plcをグループ会社に迎え、約3,500名の技術者集団に成長しました。
あらゆるニーズに対応できる「マルチインフラ企業」として、世界中に活躍の舞台を広げています。
<業界1位の給与体系>
建設コンサルタントは、幅広い知識を必要とし、大きな責任も伴う仕事だからこそ、CTIでは、その技術力に見合う業界1位の給与体系を整備しています。
活かせる経験スキル
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
【道路・交通部門】
■技術士(道路、トンネル)、技術士補(道路)、RCCM(道路)等の有資格および実務経験
■道路に関する企画・調査・設計に携わった経験、または意欲のある方
■道路設計実務経験者、道路・トンネル設計における施工管理の経験
■交通経済・交通計画、物流・港湾、システム設計の経験
【橋梁・構造部門】
■技術士(鋼構造及びコンクリート、土質及び基礎)等の資格保有者
■橋梁・構造物に関する企画・調査・設計に携わった経験、または意欲のある方
■橋梁保全(点検、補修・補強設計)の経験
■橋梁解析業務の経験
# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 橋梁 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社建設技術研究所
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~1,400万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
洪水・渇水・津波・高潮に対する防災対策、流域水循環対策、河川管理施設や海岸保全施設の耐震対策、港湾・海洋インフラの整備などについて、調査・解析・実験・計画・設計・維持管理など、建設コンサルタントとしてトータルな提案を行います。
【業務内容】
河川や海岸における流域全体の総合的な防災・減災対策
河川、海岸、港湾、海洋施設における計画・実験・設計・維持管理計画
水環境・水循環の保全・改善
河川環境の保全と整備による水辺空間の復元・創出
既存施設の健全度評価・老朽化診断、長寿命化計画
耐震性能照査、合理的な耐震補強方法の検討
【職務内容】
■河川部門:
河川計画、河川整備計画、水循環解析、水防法関連、自然再生事業等の計画・解析
■河川構造部門:
堤防、護岸、樋門、水門、堰、頭首工、排水機場、用水機場等に関する計画・設計、施工計画、維持管理計画、海岸保全施設、港湾施設、漁港・漁場施設に関する設計、施工計画、維持管理計画
■海岸・港湾部門:
海岸、港湾、海洋、湖沼に関する調査、計画、解析、評価
★同社の特徴★
<圧倒的技術力>
同社が受注する業務の50%が、国土交通省が発注する国策的なインフラプロジェクトです。
さらに、年間を通じて特に優秀と評価されたプロジェクトに贈られる表彰の獲得件数は、平成29年度で1位(56件)を誇り、その技術力は高く評価されています。
また、受注している案件内容についても、価格競争ではなく提案した技術提案の内容で受注企業を決定する「プロポーザル方式」による案件が大部分を占めており、業界1位の受注実績を残しています。
<世界を舞台に活躍するマルチインフラ企業>
建設技術研究所は、国土交通大臣指定の登録部門の21部門すべてにおいて技術者を揃える、数少ない総合建設コンサルタントです。
特に、河川分野においては長年にわたり業界1位の受注を続け、道路分野など他分野においても業績を伸ばしています。
また、国内建築設計会社や、イギリスのWaterman Group Plcをグループ会社に迎え、約3,500名の技術者集団に成長しました。
あらゆるニーズに対応できる「マルチインフラ企業」として、世界中に活躍の舞台を広げています。
<業界1位の給与体系>
建設コンサルタントは、幅広い知識を必要とし、大きな責任も伴う仕事だからこそ、CTIでは、その技術力に見合う業界1位の給与体系を整備しています。
活かせる経験スキル
【必須】
■河川部門
学校又は企業で、河川に関する企画・調査・設計に携わった経験のある方
■河川構造部門
学校又は企業で、河川に関する企画・調査・設計に携わった経験のある方
■海岸・港湾・漁港部門
学校又は企業で、海岸・港湾・漁港に関する企画・調査・設計に携わった経験のある方
【歓迎】
■技術士資格、RCCM資格保有者
■河川系情報システムに関する実務経験者
■堤防、護岸、樋門、水門、堰、頭首工、排水機場、用水機場等の
計画、設計、施工計画並びに工事経験者
■ゲート、ポンプ等機電設備、建屋の計画・設計経験者# 港湾 # 充実した福利厚生 # 河川・ダム # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
-
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