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株式会社アジア共同設計コンサルタントの求人検索結果一覧
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株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- その他技術職
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社、関西支社にて、CADオペレーターをお任せいたします。
◎派遣CADオペレーターから正社員に変えたい方歓迎!
◎官公庁や大手案件多数
◎平均残業10H、年休122日で働き続け安い環境
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
CADオペレーターとして就業頂きます。担当業務は下記の通りです。
・CAD図面修正(AUTO CAD仕様)
・PCによる入力業務、資料作成
・ファイリング業務
■組織構成と働き方:
・30~60代の社員が多く在籍しています。そのため、社内の雰囲気としては落ち着いております。
・月の平均残業も10H程度のため、19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■事業実績例:
・道路:第二東名高速道路 東海ジャンクション舗装詳細設計・長大トンネル:高山国道管内トンネル設備詳細修正設計、41号高山国府トンネル詳細設計
・大断面トンネル:第二東名道 掛川第一トンネル詳細設計、高規格(地域)幹線道路トンネル:圏央道 城山八王子トンネル詳細設計
・橋梁:長野東バイパス橋梁設計、東九州道 梅ヶ渡川橋詳細設計・河川:隅田川右岸防潮堤耐震設計、黒部川河川災害復旧等樋管詳細設計
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件はNEXCOをはじめとした大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均10時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
※テレワーク要相談、基本出社ベースになります。
活かせる経験スキル
【必須】
・Auto CADにて土木設計のご経験がある方
・道路と橋梁の作図経験がある方(2年)
# 道路・トンネル # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 450~750万円
- 勤務地
- 神奈川県
業務内容
同社、横浜支店にて、下水道分野の土木設計をお任せいたします。
■業務内容:
下水道は都市における衛生的で快適な暮らしを支え、雨水排水の重要なインフラです。下水道部門は下水の集水から排水処理にいたる施設の計画、設計及び維持管理における調査・管理計画の策定のサービスを行っています。
また、都市における土地利用、施設、環境に関する計画や各種調査・解析等のサービスも提供しています。
・下水処理場耐震補強
・区画整理、大規模施設造成
・太陽光発電計画建築外構計画
・建築外構計画
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
※テレワークは要相談、基本は出社ベースになります。
活かせる経験スキル
【求める経験】
■下水道分野の土木設計職の実務経験者(2年)
【歓迎】
■技術士(上下水道部門 下水道)
■RCCM(下水道)
■技術士補(上下水道部門)# 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 上下水道 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 450~750万円
- 勤務地
- 神奈川県
業務内容
同社、横浜支店にて、河川分野の土木設計をお任せいたします。
■業務内容:
・洪水災害から地域を守るため、河川整備計画、河川構造物の計画・設計・耐震性能照査に関わる分野のサービスを提供しています。
また、今後は予想される大規模地震や津波等に対する補強対策を重要な課題と捉え対応していきます。
【具体的には】
■堤防・護岸設計
河川の氾濫を防ぐため、計画高水位や流量などを考慮して、土堤やコンクリート護岸の断面を設計します。地形、地質、周辺環境に合わせた最適な構造を検討し、安定性を確保します。
■樋門・樋管設計
堤防を横断して、河川と農業用水路や排水路をつなぐ施設です。水位差や水圧に耐える構造を設計し、ゲートの開閉方式、維持管理のしやすさなどを考慮して、安全かつ効率的な施設の実現を目指します。
■砂防施設・落差工設計
山地からの土砂流出を防ぐため、砂防堰堤や床固工などの施設を設計します。土石流や洪水から人命や財産を守ることを目的とし、地形や土質に応じた最適な構造、配置を検討します。
■ドルフィン設計
港湾において、船舶が接岸・係留する際に使う杭状の構造物です。船舶の衝撃力や係留時の引張力に耐えるよう、鋼管杭やコンクリート杭の配置、強度、断面を設計します。係船柱や防舷材も合わせて検討します。
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
※テレワークは要相談、基本は出社ベースになります。
活かせる経験スキル
【求める経験】
■河川分野の土木設計職の実務経験者(2年以上)
【歓迎】
■技術士(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
■RCCM(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
■技術士補(建設部門)# 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 450~750万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
同社、九州支社にて、道路・橋梁分野の土木設計をお任せいたします。
■業務内容:
・NEXCOを始め、国や地方自治体から発注されたトンネルや道路、橋梁等の企画調査、設計、施工管理を行っていただきます。土木案件の設計をお任せしており、打合せや現場の視察で外出することもございますが、基本的にはCADを用いて事務所での内勤作業がメインです。
【具体的には】
■道路構造物、道路計画、設計分野の業務
■橋梁構造物、橋梁計画、設計分野の業務
■組織構成:
同社では40~60代の社員が多く在籍しています。新卒採用や中途採用も行い、若手の採用も行っております。社内の雰囲気としては落ち着いており、月の平均残業も15H程度のため、19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
※テレワークは要相談、基本は出社ベースになります。
活かせる経験スキル
【求める経験】
■道路橋梁分野の土木設計職の実務経験者
【歓迎】
技術士(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
RCCM(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
技術士補(建設部門)# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 450~750万円
- 勤務地
- 神奈川県
業務内容
同社、横浜支店にて、道路・橋梁分野の土木設計をお任せいたします。
■業務内容:
・NEXCOを始め、国や地方自治体から発注されたトンネルや道路、橋梁等の企画調査、設計、施工管理を行っていただきます。土木案件の設計をお任せしており、打合せや現場の視察で外出することもございますが、基本的にはCADを用いて事務所での内勤作業がメインです。
【具体的には】
■道路構造物、道路計画、設計分野の業務
■橋梁構造物、橋梁計画、設計分野の業務
■組織構成:
同社では40~60代の社員が多く在籍しています。新卒採用や中途採用も行い、若手の採用も行っております。社内の雰囲気としては落ち着いており、月の平均残業も15H程度のため、19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
※テレワークは要相談、基本は出社ベースになります。
活かせる経験スキル
【求める経験】
■道路橋梁分野の土木設計職の実務経験者
【歓迎】
技術士(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
RCCM(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
技術士補(建設部門)# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 700~1,000万円
- 勤務地
- 長野県
業務内容
NEXCO発注の発注者支援業務(施工管理業務)をご担当いただきます。
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野において発注者をサポートしています。
これまで培ってきた技術と経験により工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートいただきます。
【業務内容】
下記、2つの業務を主にご担当いただきます。
■耐震補強
<詳細>
現況調査:橋梁の構造や損傷状況を詳細に調査し、耐震性能を評価します。
耐震診断:現況調査結果に基づき、地震時の応答を解析し、耐震性能を定量的に評価します。
補強計画:耐震性能が不足している部分に対して、補強方法や工法を検討し、最適な補強計画を策定します。
設計:補強計画に基づき、詳細設計図を作成します。
施工管理:施工業者の施工状況を監督し、設計図書どおりの施工が完了するよう管理します。
⇒橋梁メーカー出身者や橋梁設計経験者などもマッチします。
■特定更新
<詳細>
トンネル・道路の床板取り換え業務は、老朽化したトンネルや道路の床板を新しいものに取り換える工事です。
この工事は交通の安全確保やインフラの維持管理において非常に重要な役割を果たします。10年に1度の頻度で行います。
⇒トンネル・道路の床板取り換え工事の経験者、あるいはトンネル・道路の施工管理経験をお持ちの方がマッチします。
【具体的には】
積算:ゼネコンが作成した数字をネクスコの積算システムへ入力します。中身の精査を行い、正しいかチェックします。(ネクスコの積算システムを使用)
施工管理:週一で現場に行き、工事が問題なく進んでいるかチェックします。(現場常駐ではない)
資料作成:Excel、Word、PowerPoint、AUTOCAD(修正程度)を使い、資料を作成します。
打ち合わせ・折衝業務:NEXCOとの折衝業務を行っていただきます。打ち合わせを円滑に進めるコミュニケーション力が必要です。
活かせる経験スキル
【必須】
■1級土木施工管理技士
■土木施工管理経験(橋梁、トンネル、道路など)
【歓迎】
■NEXCO現場でのご経験# 道路・トンネル # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 700~1,000万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
NEXCO発注の発注者支援業務(施工管理業務)をご担当いただきます。
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野において発注者をサポートしています。
これまで培ってきた技術と経験により工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートいただきます。
※勤務場所はNEXCO西日本メンテナンス九州になります。
【業務内容】
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野の発注者をサポートするお仕事です。 工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートしていただきます。 ・高速道路事業施工管理業務 ・道路関連事業発注者支援業務 ・CM業務 ・施工計画立案
【具体的には】
保全工事に関する施工計画立案、図面作成、積算、数量算出及び品質管理、その他計画係に係る業務など多岐にわたります。
積算:ゼネコンが作成した数字をネクスコの積算システムへ入力します。中身の精査を行い、正しいかチェックします。(ネクスコの積算システムを使用)
施工管理:現場に行き、工事が問題なく進んでいるかチェックします。
資料作成:Excel、Word、PowerPoint、AUTOCAD(修正程度)を使い、資料を作成します。
打ち合わせ・折衝業務:NEXCOとの折衝業務を行っていただきます。打ち合わせを円滑に進めるコミュニケーション力が必要です。
活かせる経験スキル
【必須】
■1級土木施工管理技士
■土木施工管理経験(橋梁、トンネル、道路など)
■NEXCO現場でのご経験# 道路・トンネル # 残業少なめ # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
■東京都八王子市にて、発注者支援業務をご担当いただきます。
NEXCOの発注者支援業務のご経験をお持ちの方は歓迎です。
工期も予定では10年以上ございますので腰を据えて働くことができます。
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野において発注者をサポートしています。
これまで培ってきた技術と経験により工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートいただきます。
【業務内容】
下記、2つの業務を主にご担当いただきます。
■耐震補強
<詳細>
現況調査:橋梁の構造や損傷状況を詳細に調査し、耐震性能を評価します。
耐震診断:現況調査結果に基づき、地震時の応答を解析し、耐震性能を定量的に評価します。
補強計画:耐震性能が不足している部分に対して、補強方法や工法を検討し、最適な補強計画を策定します。
設計:補強計画に基づき、詳細設計図を作成します。
施工管理:施工業者の施工状況を監督し、設計図書どおりの施工が完了するよう管理します。
⇒橋梁メーカー出身者や橋梁設計経験者などもマッチします。2級土木施工管理技士あるいは2級土木技術者は必要です。
■特定更新
<詳細>
トンネル・道路の床板取り換え業務は、老朽化したトンネルや道路の床板を新しいものに取り換える工事です。
この工事は交通の安全確保やインフラの維持管理において非常に重要な役割を果たします。10年に1度の頻度で行います。
⇒トンネル・道路の床板取り換え工事の経験者、あるいはトンネル・道路の施工管理経験をお持ちの方がマッチします。
【具体的には】
積算:ゼネコンが作成した数字をネクスコの積算システムへ入力します。中身の精査を行い、正しいかチェックします。(ネクスコの積算システムを使用)
施工管理:週一で現場に行き、工事が問題なく進んでいるかチェックします。(現場常駐ではない)
資料作成:Excel、Word、PowerPoint、AUTOCAD(修正程度)を使い、資料を作成します。
打ち合わせ・折衝業務:NEXCOとの折衝業務を行っていただきます。打ち合わせを円滑に進めるコミュニケーション力が必要です。
【同社の魅力】
業界最高水準の待遇!
→同社はネクスコ案件の業務を受注しているため国交省案件を中心とした企業様よりも年収の水準が高めに設定されております。
整った就業環境!
→施工管理業務は残業時間が多いイメージを持たれることが多いですが、同社の発注者支援業務は月平均30~40h程度でございます。
ワークライフバランスを整え、高年収も狙える企業でございます。
スピード選考!
→同社の選考は面接が一度のみでございます。
離職中の方、早く次の会社に転職をご希望されている方にお勧めです。
最速で書類選考から内定まで2週間程度で完結いたします。
活かせる経験スキル
【必須】
■2級土木施工管理技士
■道路、橋梁の土木施工管理のご経験
【歓迎】
■1級土木施工管理技士
■発注者支援業務のご経験(NEXCO、国、市町村)# 道路・トンネル # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
■東京都目黒区大橋にて、発注者支援業務をご担当いただきます。
NEXCOの発注者支援業務のご経験をお持ちの方は歓迎です。
工期も予定では10年以上ございますので腰を据えて働くことができます。
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野において発注者をサポートしています。
これまで培ってきた技術と経験により工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートいただきます。
【業務内容】
下記、2つの業務を主にご担当いただきます。
■耐震補強
<詳細>
現況調査:橋梁の構造や損傷状況を詳細に調査し、耐震性能を評価します。
耐震診断:現況調査結果に基づき、地震時の応答を解析し、耐震性能を定量的に評価します。
補強計画:耐震性能が不足している部分に対して、補強方法や工法を検討し、最適な補強計画を策定します。
設計:補強計画に基づき、詳細設計図を作成します。
施工管理:施工業者の施工状況を監督し、設計図書どおりの施工が完了するよう管理します。
⇒橋梁メーカー出身者や橋梁設計経験者などもマッチします。2級土木施工管理技士あるいは2級土木技術者は必要です。
■特定更新
<詳細>
トンネル・道路の床板取り換え業務は、老朽化したトンネルや道路の床板を新しいものに取り換える工事です。
この工事は交通の安全確保やインフラの維持管理において非常に重要な役割を果たします。10年に1度の頻度で行います。
⇒トンネル・道路の床板取り換え工事の経験者、あるいはトンネル・道路の施工管理経験をお持ちの方がマッチします。
【具体的には】
積算:ゼネコンが作成した数字をネクスコの積算システムへ入力します。中身の精査を行い、正しいかチェックします。(ネクスコの積算システムを使用)
施工管理:週一で現場に行き、工事が問題なく進んでいるかチェックします。(現場常駐ではない)
資料作成:Excel、Word、PowerPoint、AUTOCAD(修正程度)を使い、資料を作成します。
打ち合わせ・折衝業務:NEXCOとの折衝業務を行っていただきます。打ち合わせを円滑に進めるコミュニケーション力が必要です。
【同社の魅力】
業界最高水準の待遇!
→同社はネクスコ案件の業務を受注しているため国交省案件を中心とした企業様よりも年収の水準が高めに設定されております。
過去には1080万円で内定をいただいた実績もございます。
整った就業環境!
→施工管理業務は残業時間が多いイメージを持たれることが多いですが、同社の発注者支援業務は月平均30~40h程度でございます。
ワークライフバランスを整え、高年収も狙える企業でございます。
スピード選考!
→同社の選考は面接が一度のみでございます。
離職中の方、早く次の会社に転職をご希望されている方にお勧めです。
最速で書類選考から内定まで2週間程度で完結いたします。活かせる経験スキル
【必須】
■2級土木施工管理技士
■道路、橋梁の土木施工管理のご経験
【歓迎】
■1級土木施工管理技士
■発注者支援業務のご経験(NEXCO、国、市町村)# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 年間休日120日以上 -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 神奈川県
業務内容
■横浜市、横須賀市にて発注者支援業務における下記業務をご担当いただきます。
配属は横浜本社となります。(案件は横浜市もしくは横須賀市どちらかの担当になります)
【業務内容】
■工事監督支援業務
工事監督支援業務は、公共工事の契約締結後、工事が設計図書通りに適切に施工されているかを確認し、発注者の工事監督をサポートする業務です。主な内容は以下の通りです。
・施工状況の照合・確認
・資料作成
・工事検査や中間検査などへの立会い
・発注者への報告・連絡
■積算業務
積算業務は、公共工事の予定価格を算出するために必要な資料を作成する業務です。工事発注前の重要な段階を担います。
・現地調査
・発注図面・数量計算書の作成
・積算資料の作成
・積算システムへのデータ入力
■資料作成の概要
発注者支援業務における「資料作成」は、多岐にわたる業務の中で発生する書類作成全般を指すこともありますが、特に独立した業務として「資料作成業務」として発注される場合もあります。
・入札・契約手続きに関する資料作成
・システムへのデータ入力や出力データの整理。
・各種チェック業務
【同社の魅力】
整った就業環境!
→施工管理業務は残業時間が多いイメージを持たれることが多いですが、同社の発注者支援業務は繁忙期でなければ月残業10時間程度になります。
ワークライフバランスを整え、高年収も狙える企業でございます。
スピード選考!
→同社の選考は面接が一度のみでございます。
離職中の方、早く次の会社に転職をご希望されている方にお勧めです。
最速で書類選考から内定まで2週間程度で完結いたします。活かせる経験スキル
【必須】
■2級土木施工管理技士
■道路、橋梁の土木施工管理のご経験
【歓迎】
■1級土木施工管理技士
■発注者支援業務のご経験(NEXCO、国、市町村)# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- その他技術職
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 神奈川県
業務内容
同社、横浜支店(みなとみらい)にて、CADオペレーターをお任せいたします。
◎派遣CADオペレーターから正社員に変えたい方歓迎!
◎官公庁や大手案件多数
◎平均残業10H、年休122日で働き続け安い環境
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
CADオペレーターとして就業頂きます。担当業務は下記の通りです。
・CAD図面修正(AUTO CAD仕様)
・PCによる入力業務、資料作成
・ファイリング業務
■組織構成と働き方:
・40~60代の社員が多く在籍しています。そのため、社内の雰囲気としては落ち着いております。
・月の平均残業も10H程度のため、19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■事業実績例:
・道路:第二東名高速道路 東海ジャンクション舗装詳細設計・長大トンネル:高山国道管内トンネル設備詳細修正設計、41号高山国府トンネル詳細設計
・大断面トンネル:第二東名道 掛川第一トンネル詳細設計、高規格(地域)幹線道路トンネル:圏央道 城山八王子トンネル詳細設計
・橋梁:長野東バイパス橋梁設計、東九州道 梅ヶ渡川橋詳細設計・河川:隅田川右岸防潮堤耐震設計、黒部川河川災害復旧等樋管詳細設計
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件はNEXCOをはじめとした大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均10時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
活かせる経験スキル
【必須】
・Auto CADにて土木設計のご経験がある方
・道路と橋梁の作図経験がある方(2年)
# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 700~1,000万円
- 勤務地
- 長野県
業務内容
NEXCO発注の発注者支援業務(施工管理業務)をご担当いただきます。
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野において発注者をサポートしています。
これまで培ってきた技術とNEXCOの現場の経験により工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートいただきます。
【業務内容】
下記、2つの業務を主にご担当いただきます。
■耐震補強
<詳細>
現況調査:橋梁の構造や損傷状況を詳細に調査し、耐震性能を評価します。
耐震診断:現況調査結果に基づき、地震時の応答を解析し、耐震性能を定量的に評価します。
補強計画:耐震性能が不足している部分に対して、補強方法や工法を検討し、最適な補強計画を策定します。
設計:補強計画に基づき、詳細設計図を作成します。
施工管理:施工業者の施工状況を監督し、設計図書どおりの施工が完了するよう管理します。
⇒橋梁メーカー出身者や橋梁設計経験者などもマッチします。2級土木施工管理技士あるいは2級土木技術者は必要です。
■特定更新
<詳細>
トンネル・道路の床板取り換え業務は、老朽化したトンネルや道路の床板を新しいものに取り換える工事です。
この工事は交通の安全確保やインフラの維持管理において非常に重要な役割を果たします。10年に1度の頻度で行います。
⇒トンネル・道路の床板取り換え工事の経験者、あるいはトンネル・道路の施工管理経験をお持ちの方がマッチします。
【具体的には】
積算:ゼネコンが作成した数字をネクスコの積算システムへ入力します。中身の精査を行い、正しいかチェックします。(ネクスコの積算システムを使用)
施工管理:週一で現場に行き、工事が問題なく進んでいるかチェックします。(現場常駐ではない)
資料作成:Excel、Word、PowerPoint、AUTOCAD(修正程度)を使い、資料を作成します。
打ち合わせ・折衝業務:NEXCOとの折衝業務を行っていただきます。打ち合わせを円滑に進めるコミュニケーション力が必要です。
活かせる経験スキル
【必須】
■1級土木施工管理技士
■NEXCO現場でのご経験
# 道路・トンネル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木施工管理, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 長野県
業務内容
NEXCO発注の発注者支援業務(施工管理業務)をご担当いただきます。
高速道路をはじめとする公共工事では、専門知識・経験を有する技術者が品質管理・工程管理等の分野において発注者をサポートしています。
これまで培ってきた技術と経験により工事発注から完成まで一連のプロセスをサポートいただきます。
【業務内容】
下記、2つの業務を主にご担当いただきます。
■耐震補強
<詳細>
現況調査:橋梁の構造や損傷状況を詳細に調査し、耐震性能を評価します。
耐震診断:現況調査結果に基づき、地震時の応答を解析し、耐震性能を定量的に評価します。
補強計画:耐震性能が不足している部分に対して、補強方法や工法を検討し、最適な補強計画を策定します。
設計:補強計画に基づき、詳細設計図を作成します。
施工管理:施工業者の施工状況を監督し、設計図書どおりの施工が完了するよう管理します。
⇒橋梁メーカー出身者や橋梁設計経験者などもマッチします。2級土木施工管理技士あるいは2級土木技術者は必要です。
■特定更新
<詳細>
トンネル・道路の床板取り換え業務は、老朽化したトンネルや道路の床板を新しいものに取り換える工事です。
この工事は交通の安全確保やインフラの維持管理において非常に重要な役割を果たします。10年に1度の頻度で行います。
⇒トンネル・道路の床板取り換え工事の経験者、あるいはトンネル・道路の施工管理経験をお持ちの方がマッチします。
【具体的には】
積算:ゼネコンが作成した数字をネクスコの積算システムへ入力します。中身の精査を行い、正しいかチェックします。(ネクスコの積算システムを使用)
施工管理:週一で現場に行き、工事が問題なく進んでいるかチェックします。(現場常駐ではない)
資料作成:Excel、Word、PowerPoint、AUTOCAD(修正程度)を使い、資料を作成します。
打ち合わせ・折衝業務:NEXCOとの折衝業務を行っていただきます。打ち合わせを円滑に進めるコミュニケーション力が必要です。
活かせる経験スキル
【必須】
■2級土木施工管理技士
■土木施工管理経験
【歓迎】
■1級土木施工管理技士
■NEXCO現場でのご経験# 道路・トンネル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 450~750万円
- 勤務地
- 宮城県
業務内容
同社の仙台事務所にて、道路・橋梁分野の土木設計をお任せいたします。
■業務内容:
・NEXCOを始め、国や地方自治体から発注されたトンネルや道路、橋梁等の企画調査、設計、施工管理を行っていただきます。土木案件の設計をお任せしており、打合せや現場の視察で外出することもございますが、基本的にはCADを用いて事務所での内勤作業がメインです。
【具体的には】
■道路構造物、道路計画、設計分野の業務
■橋梁構造物、橋梁計画、設計分野の業務
■組織構成:
・同社では40~60代の社員が多く在籍しています。新卒採用や中途採用も行い、若手の採用も行っております。社内の雰囲気としては落ち着いており、月の平均残業も15H程度のため、19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
活かせる経験スキル
【求める経験】
■道路橋梁分野の土木設計職の実務経験者
【歓迎】
技術士(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
RCCM(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
技術士補(建設部門)# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社アジア共同設計コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 450~750万円
- 勤務地
- 青森県
業務内容
同社の青森事務所にて、道路・橋梁分野の土木設計をお任せいたします。
■業務内容:
・NEXCOを始め、国や地方自治体から発注されたトンネルや道路、橋梁等の企画調査、設計、施工管理を行っていただきます。土木案件の設計をお任せしており、打合せや現場の視察で外出することもございますが、基本的にはCADを用いて事務所での内勤作業がメインです。
【具体的には】
■道路構造物、道路計画、設計分野の業務
■橋梁構造物、橋梁計画、設計分野の業務
■組織構成:
・同社では40~60代の社員が多く在籍しています。新卒採用や中途採用も行い、若手の採用も行っております。社内の雰囲気としては落ち着いており、月の平均残業も15H程度のため、19:00頃にはほとんどの社員が帰宅し、土日もしっかり休める環境です。
■魅力:
(1)増収増益の安定企業:成長著しい東南アジア等の海外市場に早く目を付け、順調に業績を伸ばしてきました。売り上げ構成比も海外の締める部分が多くなりつつあり、グローバル企業としての地位を確立し始めています。
(2)官公庁・大手案件を担当できるやりがい:扱っている案件は大手中心。役所や官公庁、政府案件など、大規模プロジェクトにも携われます。
(3)ワークライフバランスのとれた就業環境:残業が月平均15時間程度と少ないことが、同社ならではの特徴。これはあくまでも平均なので、実際にはテキパキと仕事を終わらせ、ほぼ定時で退社する社員もたくさんいます。完全週休2日制で年間休日も120日以上あるため、ここではONとOFFのメリハリをつけて働くことが可能です。また、社員の定着率が非常に高くここ5~6年で退職した社員はわずか1名だけという圧倒的な離職率の低さも同社の魅力です。
活かせる経験スキル
【求める経験】
■道路橋梁分野の土木設計職の実務経験者
【歓迎】
技術士(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
RCCM(建設部門:道路、鋼構造及びコンクリート)
技術士補(建設部門)# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
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