求人検索
株式会社綜合技術コンサルタントの求人検索結果一覧
-
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 営業職(土木・建設コンサル)
- 想定年収
- 350~550万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
■業務内容
同社では、公共インフラの建設コンサルタントとして、官公庁営業をお任せします。
主な業務内容は以下の通りです。
・官公庁/自治体に対する道路や橋梁の計画/設計の提案
・官公庁/自治体の事業進捗情報、発注情報の収集/整理
・応募申請書類の作成
・見積金額の積算、見積書/請求書の作成
・契約締結事務
・顧客要望の聴取、対応など
■企業の魅力
◎同社は、数億円単位の案件を手掛けるやりがいのある仕事を提供しており、社会インフラの整備に貢献しています。
◎内勤中心の業務で飛び込み営業やテレアポは一切ありません。
◎完全週休二日制で年間休日は120日、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
◎官公庁・自治体向けのルート型継続営業を通じて、安定したキャリアを築くことができます。建設コンサルタントとして社会に貢献しながら、スキルアップを目指す方に最適な職場です。
◎育休の取得率が非常に高く男女ともに安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須】
■建設コンサルタントの営業経験(積算)
■建設土木業界の経験者
※20代の場合、1年以上の経験があれば可
■普通自動車免許第一種(AT可)# 道路・トンネル # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 380~750万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
大阪府での勤務です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が男女ともに100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
■土木系学科の学校卒業者もしくは有資格者
■業界での実務経験者(目安3年以上)
【歓迎条件】
■土木設計(橋梁/道路設計)
<いずれかの経験・資格者>
■技術士、RCCM
■コンクリート診断士
■道路橋点検士
■管理技術者経験
# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 800~1,200万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
福岡県で有資格者限定の募集です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、非常に風通しの良い職場環境で育休は男女ともに平等に与えられ、取得率は100%となっています。そのため、出産後も安心して就業可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
・技術士
└建設部門(道路/鋼構造およびコンクリート)
・建設コンサルタント(道路や橋梁の調査/計画/企画設計)の実務経験
【歓迎条件】
・コンクリート診断士
・道路橋点検士
・管理技術者経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 800~1,200万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
広島県で有資格者限定の募集です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、非常に風通しの良い職場環境で育休は男女ともに平等に与えられ、取得率は100%となっています。そのため、出産後も安心して就業可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
・技術士
└建設部門(道路/鋼構造およびコンクリート)
・建設コンサルタント(道路や橋梁の調査/計画/企画設計)の実務経験
【歓迎条件】
・コンクリート診断士
・道路橋点検士
・管理技術者経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 800~1,200万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
大阪府で有資格者限定の募集です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、非常に風通しの良い職場環境で育休は男女ともに平等に与えられ、取得率は100%となっています。そのため、出産後も安心して就業可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
■技術士資格
└建設部門(道路/鋼構造およびコンクリート)
■建設コンサルタント(道路や橋梁の調査/計画/企画設計)の実務経験
【歓迎条件】
■コンクリート診断士
■道路橋点検士
■管理技術者経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 800~1,200万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
愛知県で有資格者限定の募集です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。活かせる経験スキル
【必須条件】
・技術士
└建設部門(道路/鋼構造およびコンクリート)
・建設コンサルタント(道路や橋梁の調査/計画/企画設計)の実務経験
【歓迎条件】
・コンクリート診断士
・道路橋点検士
・管理技術者経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 800~1,200万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
東京都で有資格者限定の募集です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。
活かせる経験スキル
【必須条件】
・技術士
└建設部門(道路/鋼構造およびコンクリート)
・建設コンサルタント(道路や橋梁の調査/計画/企画設計)の実務経験
【歓迎条件】
・コンクリート診断士
・道路橋点検士
・管理技術者経験# 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 320~450万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
設計アシスタント
道路や橋梁の設計図面、説明資料作成補助(CAD、Excel、word)
【具体的には】
道路や土木構造物を建設、改良するために必要な設計図、説明資料をCAD(v-nas、AutoCAD)などを使用して作成。
※図面や資料作成以外に事務作業もお任せいたします。
・CAD、Excel、Wordによる設計補助
・事務用品の管理、電話の取次ぎ(来客対応はなし)
・事務所類の整理、その他庶務作業など
※ゆくゆくは3次元CADにもチャレンジできます!
〈構造部門〉
明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋、他
〈道路部門〉
圏央道相模原IC、桶川IC等・国道42号冷水拡幅道路等・道の駅(たるみず はまびら等)、他
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須】
CADを使用した実務経験のある方。# 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 320~450万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
設計アシスタント
道路や橋梁の設計図面、説明資料作成補助(CAD、Excel、word)
【具体的には】
道路や土木構造物を建設、改良するために必要な設計図、説明資料をCAD(v-nas、AutoCAD)などを使用して作成。
※図面や資料作成以外に事務作業もお任せいたします。
・CAD、Excel、Wordによる設計補助
・事務用品の管理、電話の取次ぎ(来客対応はなし)
・事務所類の整理、その他庶務作業など
※ゆくゆくは3次元CADにもチャレンジできます!
〈構造部門〉
明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋、他
〈道路部門〉
圏央道相模原IC、桶川IC等・国道42号冷水拡幅道路等・道の駅(たるみず はまびら等)、他
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須】
CADを使用した実務経験のある方。# 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 380~750万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
広島県での勤務です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が男女ともに100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
■土木系学科の学校卒業者または有資格者
■業界での実務経験者(目安3年以上)
【歓迎条件】
■土木設計(橋梁/道路設計)
<いずれかの経験・資格者>
■技術士、RCCM
■コンクリート診断士
■道路橋点検士
■管理技術者経験
# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 380~750万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
福岡県での勤務です。
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が男女ともに100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
■土木系学科の学校卒業者または有資格者
■業界での実務経験者(目安3年以上)
【歓迎条件】
■土木設計(橋梁/道路設計)
<いずれかの経験・資格者>
■技術士、RCCM
■コンクリート診断士
■道路橋点検士
■管理技術者経験
# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 380~750万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【企業の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。活かせる経験スキル
【必須条件】
・土木系学科の学校卒業者
・業界での実務経験者(目安3年以上)
【歓迎条件】
・土木設計(橋梁/道路設計)
<いずれかの経験・資格者>
・技術士、RCCM
・コンクリート診断士
・道路橋点検士
・管理技術者経験
# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 380~750万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
【業務内容】
同社は橋梁・道路設計に特化した建設コンサルタントです。主に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行います。
希望や適性に基づき、橋梁設計を中心とした「構造部門」か、道路設計を中心とした「道路部門」に配属されます。AutoCADを用いた設計業務が主な業務内容です。
<構造部門>
・橋梁計画/詳細設計
・橋梁耐震補強設計
・健全度調査/補修/補強設計
・橋梁の損傷点検/診断 等
※案件実例:明石海峡大橋、来島海峡大橋(しまなみ海道)、名港トリトン、伊王島大橋 他
<道路部門>
・総合交通/路線/道路計画
・道路/特殊建造物設計
・道路関連施設の計画/設計
・各種交通量調査/分析 等
・案件実例:圏央道相模原IC、桶川IC等、国道42号冷水拡幅道路等、道の駅(たるみずはまびら等)他
【組織構成】
同社は社員一人ひとりの技術力を最大の資産と考えています。プロジェクトごとにチームを編成し、積極的なコミュニケーションを取りながら業務を進めています。社員は「コミュニケーション」「プレゼンテーション」「アピール」「折衝」という4つのキーワードを意識し、チームプレーを実現しています。業務上重要な資格『技術士』の取得に向けて、論文試験対策や模擬面接、資格手当や奨励金も用意し、全面的な支援体制を整備しています。
【入社後の流れ】
入社後はOJT方式で先輩社員が同行し、業務の流れを覚えていただきます。橋梁や道路の調査・計画・設計に関する具体的な業務手順、AutoCADの使用方法などを学びます。その後、適性や希望に応じて配属部門が決定され、各専門分野での業務を開始します。定期的な進捗確認や技術相談を通じて、業務の理解を深めるとともに成長をサポートします。
【同社の魅力】
同社は創立以来、半世紀にわたり蓄積してきた道路事業に関する技術力を最大の強みとし、国土交通省や官公庁からの信頼を得ています。質の高い仕事ぶりが評価され、継続的に公共事業の案件を多数いただいています。特に、業務成績が優良であることから、多くの表彰を受けています。個人の能力を最大限に発揮し、仲間との協働を大切にすることで、社会基盤整備という国の繁栄に不可欠な役割を果たしています。技術力を高め、顧客の期待を上回る成果を提供し続けることを目指しています。
また、同社は育休の取得率が男女ともに100%であり、時短勤務なども相談可能のため安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須条件】
・土木系学科の学校卒業者
【歓迎条件】
・土木設計(橋梁/道路設計)
・業界での実務経験者(目安3年以上)
<いずれかの経験・資格者>
・技術士、RCCM
・コンクリート診断士
・道路橋点検士
・管理技術者経験
# 道路・トンネル # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 営業職(土木・建設コンサル)
- 想定年収
- 350~550万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■業務内容
同社では、公共インフラの建設コンサルタントとして、内勤中心の営業をお任せします。主な業務内容は以下の通りです。
・官公庁/自治体に対する道路や橋梁の計画/設計の提案
・官公庁/自治体の事業進捗情報、発注情報の収集/整理
・応募申請書類の作成
・見積金額の積算、見積書/請求書の作成
・契約締結事務
・顧客要望の聴取、対応など
■組織構成
同社は、公共事業を中心に国道や高速道路の橋梁、道路等の調査・計画・設計を行う建設コンサルタント会社です。多様な専門知識を持つプロフェッショナルが集まる組織で、チームワークを重視して業務を進めています。
経験豊富なベテラン技術者が在籍しており、未経験者の方でも安心して業務をスタートできます。
■企業の魅力
◎同社は、数億円単位の案件を手掛けるやりがいのある仕事を提供しており、社会インフラの整備に貢献しています。
◎未経験者も歓迎しており、内勤中心の業務で飛び込み営業やテレアポは一切ありません。
◎完全週休二日制で年間休日は120日、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
◎官公庁・自治体向けのルート型継続営業を通じて、安定したキャリアを築くことができます。建設コンサルタントとして社会に貢献しながら、スキルアップを目指す方に最適な職場です。活かせる経験スキル
【必須】
■建設コンサルタントの営業経験(積算)
■建設土木業界の経験者
※20代の場合、1年以上の経験があれば可
■普通自動車免許第一種(AT可)# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 橋梁 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社綜合技術コンサルタント
- 職種
- 営業職(土木・建設コンサル)
- 想定年収
- 350~550万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
■業務内容
同社では、公共インフラの建設コンサルタントとして、官公庁営業をお任せします。
主な業務内容は以下の通りです。
・官公庁/自治体に対する道路や橋梁の計画/設計の提案
・官公庁/自治体の事業進捗情報、発注情報の収集/整理
・応募申請書類の作成
・見積金額の積算、見積書/請求書の作成
・契約締結事務
・顧客要望の聴取、対応など
■企業の魅力
◎同社は、数億円単位の案件を手掛けるやりがいのある仕事を提供しており、社会インフラの整備に貢献しています。
◎内勤中心の業務で飛び込み営業やテレアポは一切ありません。
◎完全週休二日制で年間休日は120日、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
◎官公庁・自治体向けのルート型継続営業を通じて、安定したキャリアを築くことができます。建設コンサルタントとして社会に貢献しながら、スキルアップを目指す方に最適な職場です。
◎育休の取得率が非常に高く男女ともに安心して就労可能です。活かせる経験スキル
【必須】
■建設コンサルタントの営業経験(積算)
■建設土木業界の経験者
※20代の場合、1年以上の経験があれば可
■普通自動車免許第一種(AT可)# 道路・トンネル # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
-
職種で検索
建築設計 意匠設計 構造設計 土木設計 電気設備設計 機械設備設計 設備設計・その他 プラント設計(配管) プラント設計(機械) プラント設計(電気・計装) プラント(土建) プラント設計・その他 建築施工管理 アフターメンテナンス 土木施工管理 電気工事施工管理 管工事施工管理 設備施工管理・その他 造園施工管理 プラント機械施工管理 プラント電気施工管理 プラント土木建築施工管理 プラント施工管理・その他 プラントプロジェクトマネージメント プラントオペレーター ビル設備管理 プラント設備管理 施設管理 建築積算 土木積算 設備積算 発注者支援 測量・点検・調査 コンストラクションマネジメント(CM) プロジェクトマネージャー(PM) 設計監理 確認検査 品質管理 エクステリア(造園)設計 営業職(建築) 営業職(土木・建設コンサル) 営業職(設備) その他技術職 営業職(建設その他) 電気設備保全 機械設備保全 マンションフロント 用地仕入 不動産開発 賃貸管理 アセットマネジメント(AM) プロパティマネジメント ビルマネジメント(BM) 法人営業(不動産) 法人営業(住宅) 個人営業(不動産) 個人営業(住宅) その他専門職(住宅・不動産) -
資格で検索
1級建築施工管理技士 2級建築施工管理技士 1級土木施工管理技士 2級土木施工管理技士 1級管工事施工管理技士 2級管工事施工管理技士 1級電気工事施工管理技士 2級電気工事施工管理技士 1級電気通信工事施工管理技士 2級電気通信工事施工管理技士 1級建設機械施工管理技士 2級建設機械施工管理技士 1級造園施工管理技士 2級造園施工管理技士 監理技術者 エクステリアプランナー 一級建築士 二級建築士 木造建築士 建築設備士 構造設計一級建築士 設備設計一級建築士 計装士 CAD利用技術者 エネルギー管理士 建築物環境衛生管理技術者 高圧ガス製造保安責任者 危険物取扱者 消防設備士 甲種 消防設備士 乙種 消防設備点検資格者 ボイラー技士 給水装置工事主任技術者 第一種電気工事士 第二種電気工事士 第一種電気主任技術者 第二種電気主任技術者 第三種電気主任技術者 工事担任者 建築積算士 建築コスト管理士 認定コンストラクション・マネジャー 技術士 技術士補 RCCM 測量士 測量士補 地理空間情報専門技術者 地質調査技士 補償業務管理士 土壌汚染調査技術管理者 コンクリート技士・診断士 土木鋼構造診断士 土木学会認定土木技術者資格 宅地建物取引士 管理業務主任者 マンション管理士 建築基準適合判定資格者 住宅性能評価員 建設業経理事務士 労働衛生コンサルタント その他 建設・不動産関連資格 -
都道府県で検索