当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

株式会社JR東日本建築設計の求人検索結果一覧

検索結果 10 件

現在の検索条件

  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    設計監理, 品質管理, 建築施工管理, 意匠設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【シニア活躍中/柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%】
    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】

    【担当業務】
    駅、駅舎、駅ビル、事務所、ホテル等の工事監理業務を行っていただきます。

    ■詳細:
    工事と設計図書との照合及び確認、施工計画・施工図等の検討及び報告、各種報告書の確認及び報告、PJマネージメント等をお任せ致します。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%超、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】※いずれも該当する方
    ●一級建築士又は1級建築施工管理技士をお持ちの方
    ●工事監理又は施工管理の実務経験のある方

    【歓迎条件】
    建築工事の知識を有する方
    S造、RC造の知識を有する方
    # 生産施設 # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    不動産開発, 意匠設計, コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%】

    【担当業務】
    都市計画・企画・開発計画関連のプロジェクト推進業務をお任せします。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■都市計画の知識およびご経験をお持ちの方
    ■一級建築士・技術士(都市計画/建築)・再開発プランナーのどれかの資格をお持ちの方

    【尚可条件】
    ■都市計画協議を行政と行った実績、経験
    ■都市開発手法における開発案件、都市計画決定の経験
    ■開発許可、環境アセス、土地区画整理事業、補助金申請の知識
    ■illustrator、MSソフトの使用ができる方
    # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # S造 # RC造 # 新築 # リフォーム # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%】

    【担当業務】
    ECI方式を軸とした発注支援業務および発注与件整理業務をおまかせします。

    【具体的には】
    発注者・設計者・施工会社と調整を図りながら、共にプロジェクトを推進する業務です。
    発注に関する与件の整理、条件の設定等、条件の履行確認、工事費の管理などマネジメントに関わる調整事項は多種多様です。
    発注者・設計者・施工者に感謝される、「3方良し」支援業務を目指しています。
    ※基本設計から業務に携わっていただくイメージです。

    【業務詳細】
    〇要項書作成
    〇技術提案説明会実施
    〇質疑整理
    〇提案および工事費分析
    〇優先交渉権者選定
    〇工事契約までの変更工事費管理業務
    〇現場における設計変更
    〇工事費管理業務 等

    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【同社の魅力】
    ■品川開発プロジェクトなどまちづくりの案件が多数
    高輪ゲートウェイ駅とその周辺の品川開発プロジェクト、竹芝の地域資源である水辺を生かした「WATERS takeshiba」、JR横浜タワーなど、大規模な案件を多く手掛けています。
    駅とそこから広がるまちづくりに取り組めるのは、同社ならではです。

    【ECI方式による発注支援業務の主な実績】
    ・品川開発プロジェクト(第Ⅰ期:1~4街区)
    ・ウォーターズ竹芝Ⅰ期(高層棟・駐車場棟)、Ⅱ期(劇場棟)
    ・アトレ
    ・ルミネ など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    ■独立系CM会社との違い、同社で働くメリット
    独立系のCM会社では発注した設計事務所は外部の企業になりますが、同社の場合はその設計事務所が自社になります。
    そのため、設計に関する連携がスムーズになりやすく、マネジメントがしやすい特徴があります。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士の資格をお持ちの方
    ■建築に関するマネジメント業務・設計または工事担当などの実務経験があり、設計以外の職能を発揮したい方

    【歓迎】
    ■建築設計事務所でのご経験
    ■PM・CMに類するご経験
    # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    設計監理, 品質管理, 建築施工管理, 意匠設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%】

    【担当業務】
    駅、駅舎、駅ビル、事務所、ホテル等の工事監理業務を行っていただきます。
    ■詳細:工事と設計図書との照合及び確認、施工計画・施工図等の検討及び報告、各種報告書の確認及び報告、PJマネージメント等をお任せ致します。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%超、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】※いずれも該当する方
    ●一級建築士又は1級建築施工管理技士をお持ちの方
    ●工事監理又は施工管理の実務経験のある方

    【歓迎条件】
    建築工事の知識を有する方
    S造、RC造の知識を有する方
    # 生産施設 # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    意匠設計, 建築設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%(直近3年)】

    【担当業務】
    駅舎・駅ビル・ホテル・オフィスビル等の設計・監理

    【詳細】
    地域に愛される駅舎から駅から拡がるまちづくりに関わる大規模物件まで幅広く、どのようなコンセプトで計画をするのか、企画段階から空間全体のデザインにも取り組んで頂きます。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士の資格
    ■公共案件、オフィス・ホテルなどの意匠設計経験

    【歓迎】
    ■鉄道関連施設での設計のご経験
    # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # S造 # RC造 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    機械設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/新卒定着率90%】

    【担当業務】
    機械設備設計

    【詳細】
    駅舎・駅ビル・ホテル・オフィスビル等の空調・給排水設備、機械設備の設計・監理をご担当頂きます。
    ※基本計画→基本設計→実施設計の一連のフローで業務が出来る為、ご自身の裁量を持って業務を進める事が出来ます。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【担当業務】
    駅ビル・商業施設・駅舎・病院など、JR東日本グループが計画する建築物の構造設計業務をお任せ致します。新築・改修・増床など、幅広い場面でのご活躍を期待しております。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■新卒定着率90%
    過去3年間の新卒採用者の定着率は90%超、中途の定着率も高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築に関連する空調衛生設備あるいは機械設備設計の経験あるいは施工管理の経験

    【歓迎】
    ■一級建築士、建築設備士、管工事施工管理技士など
    ■建築事務所でのご経験
    # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    電気設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%(直近3年)】

    【担当業務】
    電気設備設計

    【詳細】
    駅舎・駅ビル・ホテル・オフィスビル等の電気設備の設計・監理をご担当頂きます。
    ※基本計画→基本設計→実施設計の一連のフローで業務が出来る為、ご自身の裁量を持って業務を進める事が出来ます。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■電気設備設計や電気設備施工管理(監理)の実務経験

    【歓迎】
    ■一級建築士、建築設備士、電気工事施工管理技士など
    # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    意匠設計, 建築設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%(直近3年)】

    【担当業務】
    駅ビル/駅ナカ/各種商業施設、駅施設の商業施設においての意匠設計を行って頂きます。
    駅に付随した商業施設において快適な商環境づくりを目的として、どのようなコンセプトで計画をするのか、
    企画段階から空間全体のデザインにも取り組んで頂きます。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士の資格
    ■商業施設の意匠設計、または内装デザイン経験

    【歓迎】
    ■公共系施設の設計のご経験
    # 生産施設 # 病院 # 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    不動産開発, 意匠設計, コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/新中途定着率97%】

    【担当業務】
    企画提案から基本設計の手前までの開発計画関連のプロジェクト推進業務をお任せします。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%超、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■建築計画の知識、経験
    ■ゼロから開発計画の検討ができ提案できるスキル
    ■CAD等の使用

    【歓迎】
    ■建築計画で行政協議を行った実績、経験
    ■都市開発手法などを活用して開発ができるスキル
    ■開発許可、環境アセス、土地区画整理事業、補助金申請などの知識
    ■設計監理を経験
    ■技術士(都市計画・建築)、再開発プランナーいずれかの資格をお持ちの方
    ■CADはAutoCADが使用できる
    ■illustrator、MSソフトの使用ができる
    # 高層ビル # 生産施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # S造 # RC造
  • 株式会社JR東日本建築設計

    職種
    構造設計, 建築設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【JR東日本100%出資の建築設計事務所/JRグループ企業からの幅広い受注】
    【柔軟な働き方が可能/週2~4テレワーク/フルフレックス/残業30~40時間/中途定着率97%】

    【担当業務】
    駅ビル・商業施設・駅舎・病院など、JR東日本グループが計画する建築物の構造設計業務をお任せ致します。新築・改修・増床など、幅広い場面でのご活躍を期待しております。
    ※JRグループのため、中長期的に安定した受注が見込まれます。
    ※不特定多数の方が利用する公共性の高い施設、都市計画の一環となる大規模物件も取り扱うことができます。

    【実績】
    マーチエキュート神田万世橋/東京丸の内駅舎保存/復原/東京ステーションホテル/湘南モノレール湘南江の島駅/JR新宿ミライナタワー/バスタ新宿/ホテルメトロポリタン仙台イースト/東京都現代美術館改修/鉄道博物館/E3系リゾート新幹線「現美新幹線」インテリア計画・監修など

    ■公共性が高い事業
    不特定多数の人が利用する公共性の高い物件に関わることができます。
    鉄道関連(駅・駅ビル・列車運行のための施設)の実績はもちろん、ホテルやオフィスビル、グループ会社や自治体と共に進める駅前広場などの計画・開発。
    ソフト面でクライアントを支援するための商圏調査や駅ビルの店舗計画、クライアントの発注支援、車両の内装設計など、近年業務が多岐にわたっています。

    【働き方】
    ■スーパーフレックス制
    ワークライフバランスの実現をはかるために、7時から22時までをフレキシブルタイムとし、自由度の高い勤務制度を目指しています。

    ■テレワーク可
    平均では週2日テレワーク。最大で週4日のテレワークが可能です。
    1年経過後は半日でも1日単位でも使用可能。

    ■福利厚生充実
    福利厚生も、住宅援助金やカフェテリアプラン、資格取得のための補助など充実しています。

    ■残業削減の取り組み中
    全社平均残業時間は30~40時間です。JRグループで残業時間を減らす取組みが行われています。

    ■中途定着率97%
    過去3年間の中途採用者の定着率は97%、新卒の定着率も100%と高く、非常に働きやすい環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■構造設計経験をお持ちの方
    ■一級建築士の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■構造設計一級建築士をお持ちの方
    # 生産施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # S造 # RC造 # 年間休日120日以上

現在の検索条件全てクリア