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エムティジェネックス株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 2 件

現在の検索条件

  • エムティジェネックス株式会社

    職種
    電気工事施工管理, 設備施工管理・その他, 建築施工管理, 施設管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    森トラスト所有オフィスのテナント入退去時及び入居中に発生する内装工事(建築/電気/空調/給排水衛生)の見積り作成、工事管理を担当。
    電気を得意とする方を求めますが、仕事は電気を中心としながらも、建築や空調給排水衛生設備の仕事も担当します。
    他にオフィス以外の建物や森トラスト以外の所有建物の工事も請け負います。

    ■主な業務内容:
    森トラスト所有オフィスのテナント入退去時及び入居中に発生する内装工事(建築/電気/空調/給排水衛生)の見積り作成、工事管理を担当いただきます。
    業務の多くは、入居中の現状変更内装工事と退去時の原状回復工事です。
    ※森トラストの指定業者としての工事です。
    その他工事として、ビル共用部の改修工事、森トラスト所有のホテル工事、森トラスト所有以外の建物の工事も請け負います。

    ■具体的には:
    現在一人あたり常時5~10件ほど担当しております。具体的にはテナント及びビルオーナー(森トラスト)との仕様打ち合わせ/見積り作成、受注/協力会社への発注/施工会社の管理/安全管理/品質管理/工程管理/コスト管理等調整業務や資料作成が中心となります。
    1案件を1名又は数名で担当し、同社は元請けです。
    外勤:内勤=3:7の割合となり、外勤は現場工事管理、森トラスト関係部署との打合せ、客先との打ち合わせ等が有ります。
    内勤は見積り作成、各種資料作成になります。パソコン作業が多いです。CADはAUTOCADを使っています。
    CADによる図面作成は資料作成レベルがほとんどです。精度の高い図面作成の場合は、CADオペーレーターがいます。
    案件は数万円の小規模内装変更工事から数千万円の原状回復工事まで。年間で大小400件ほどを請け負っており、数万円~数千万円と幅広く担当します。
    森トラストからの案件が2~3割ほど、その他は森トラストビルのテナント企業からの案件です。テナントへの工事説明、契約締結は重要な業務となります。

    ■資格取得支援:
    資格受験費用、また講習会の受講費用の会社補助制度あり。繁忙期となる年度末以外は残業時間も抑えられており定時帰宅も可能なため、勉強時間も確保しやい環境です。

    ■組織構成:
    60代部長の元に12名のメンバー(60代3名-50代6名-40代2名-30代2名)で構成されています。100%中途社員でなじみやすく非常に落ち着いた環境です。

    ■働き方:
    有給取得もしやすく、月平均残業時間は10時間以下です。(概ね18~19時には帰宅するイメージです)
    ※土日の施工管理専門の担当が2名おります。詳細指示のための休日出勤が発生することもありますが、代休は必ず取得できます。また、月2回以上は休日出勤させないよう調整しております。

    ■入社後の流れ:
    事業内容の理解が深まる研修を受けた後、OJTという形で先輩社員と実務経験を積んでいただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■電気工事施工管理の経験

    【歓迎】
    ■1級、2級電気工事施工管理技士
    ■1種、2種電気工事士
    ■その他施工管理経験、施工管理技士資格
    # 残業少なめ # 長期出張なし # オフィス # 転勤なし
  • エムティジェネックス株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他, その他専門職(住宅・不動産), その他技術職
    想定年収
    450~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社のリニューアル事業部/内装監理室として、同事業部の工事担当者と協力しながら、元請けの立場で施工管理を実施します。
    特に土、日、祝日の施工管理は、内装監理室が管理致します。

    【業務例】
    ■施工管理業務(安全管理、品質管理、工程管理) 
    ※実際の施工は慣れている協力会社が担当しますので、基本的な所を押さえて施工管理をします。
    また、入居中のテナント様室内の工事では、テナント様との調整や現状保存の細かい施工指導を行います。
    ■着工準備(官庁書類の提出、現場掲示物準備、協力業者への掲示指示、各種書類の作成及び各社への配信、打合せの出席、進行)
    ■竣工時業務(検収業務、官庁書類の提出)
    ■安全協議会の運営(安全巡回参加、指摘事項整理、安全協議会報告)
    ※国民の休日に出勤した場合は振替休日を付与します。

    【組織構成】
    リニューアル事業部には12名が所属しており、うち2名が内装監理室を担当しております。

    【同社の案件について】
    ■数万円の小規模内装変更工事から数千万円の入居、原状回復工事を行っております。
    ■業務の7割程度が内勤となります。
     外勤の業務では、現場が1割程度、お客様との打ち合わせが2割程度の働き方です。
    ※現場立ち合いは、協力会社のとりまとめが主になります。
    ■現場はほとんどが都内です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■施工管理の経験もしくは、工事管理、安全管理、工程管理いずれかの経験

    【歓迎】
    ■内装施工管理の経験
    ■一級、二級建築士
    ■1級、2級建築施工管理技士
    ■その他施工管理経験、施工管理技士資格(管、電気等)
    # 残業少なめ # 長期出張なし # オフィス # 転勤なし

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