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土木設計/広島県の求人検索結果一覧
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明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
道路分野の設計業務をお任せいたします。
道路など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
道路設計
路線計画 交差点計画 バリアフリー計画
交通量推計 道路事業評価
公園、緑地設計
土地造成設計
公園設計 緑地整備設計 造成設計
急傾斜・地すべり対策
法面保護工(法枠工、アースアンカー)
法令に基づく申請書作成
河川法、普通河川保全条例、道路法、保安林 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■道路分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:道路)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# 道路・トンネル # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
河川砂防分野の設計業務をお任せいたします。
河川砂防など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【河川砂防部門】
各種河川砂防構造物設計
河川砂防設計
河川全体計画
内水解析
砂防堰堤
可動堰
渓流保全計画
不等流解析 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■河川砂防分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
港湾分野の設計業務をお任せいたします。
港湾など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【港湾及び海岸部門】
各種港湾構造物設計
防波堤、護岸、係留施設、埋め立て、その他附帯施設
補修・補強設計
コンクリート構造物、鋼管杭等の補修設計
構造物劣化調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■港湾分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:港湾及び空港)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# 港湾 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
港湾分野の設計業務をお任せいたします。
港湾など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【港湾及び海岸部門】
各種港湾構造物設計
防波堤、護岸、係留施設、埋め立て、その他附帯施設
補修・補強設計
コンクリート構造物、鋼管杭等の補修設計
構造物劣化調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■港湾分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:港湾及び空港)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# 港湾 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
橋梁分野の設計業務をお任せいたします。
橋梁など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
各種構造物設計
橋梁、擁壁、可動堰、ボックスカルバート、標識、下水道、共同溝、トンネル
補強土壁、法面構造物
補修、補強設計、コンクリート・鋼構造物の劣化対策、耐震補強
活荷重増加対策
構造物調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■橋梁分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
道路分野の設計業務をお任せいたします。
道路など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
道路設計
路線計画 交差点計画 バリアフリー計画
交通量推計 道路事業評価
公園、緑地設計
土地造成設計
公園設計 緑地整備設計 造成設計
急傾斜・地すべり対策
法面保護工(法枠工、アースアンカー)
法令に基づく申請書作成
河川法、普通河川保全条例、道路法、保安林 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■道路分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:道路)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# 道路・トンネル # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
河川砂防分野の設計業務をお任せいたします。
河川砂防など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【河川砂防部門】
各種河川砂防構造物設計
河川砂防設計
河川全体計画
内水解析
砂防堰堤
可動堰
渓流保全計画
不等流解析 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■河川砂防分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
橋梁分野の設計業務をお任せいたします。
橋梁など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
各種構造物設計
橋梁、擁壁、可動堰、ボックスカルバート、標識、下水道、共同溝、トンネル
補強土壁、法面構造物
補修、補強設計、コンクリート・鋼構造物の劣化対策、耐震補強
活荷重増加対策
構造物調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■橋梁分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社日水コン
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 600~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
建設コンサルタントとして、国土交通省・地方自治体からの依頼を中心とした公共設備の計画・調査・解析・設計を行います。
■河川構造物(堤防、護岸、樋管等)の計画・設計(構造検討解析、施工仮設計画)
■河川の河道計画や自然再生、環境整備に係わる事業の計画・設計
■砂防事業の計画・設計
■砂防施設の設計、計画
をお任せします。
■同社の強み:
半世紀以上にわたり技術とノウハウを培ってきた同社は、上下水道、治水・利水、水辺の環境管理等の「水環境のリーディングカンパニー」として、豊富な実績を有しております。
■就業環境:
業界全体の傾向として、就業時間が長いですが、同社では就業時間を短縮する取り組みが行われてます。
決算期に合わせ1月・2月・3月が繁忙期です。
また同社はコロナ禍の前よりテレワークを導入されており、現在は部門ごとの裁量により、テレワーク勤務を実施されています。
■表彰実績:
同社は各地方公共団体より局長表彰など技術に関して多くの表彰実績がございます。
■勤務地:同社の広島支所でご就業をしていただきます。
※将来的に転勤の可能性はございます。活かせる経験スキル
【求める経験・スキル】
■河川に関する設計の実務経験(計画・調査の経験者歓迎)
【資格】
■技術士(建設部門「河川、砂防及び海岸・海洋」「建設環境」)又はRCCM等の資格保有者
【歓迎要件】
■耐震設計の実務経験# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 河川・ダム # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社日水コン
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 600~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
水道における土木分野のコンサルティング業務
基本計画、管路又は施設に関する設計業務
耐震診断、補強設計業務
改築・更新設計業務
【具体的な内容】
水道の耐震化(計画)
水安全計画
老朽化施設・管路の更新
水道の耐震化(耐震診断・補強)
水道のアセットマネジメント
水道の広域化
水道の経営戦略
水道料金改定
水道の官民連携
■同社の強み:
半世紀以上にわたり技術とノウハウを培ってきた同社は、上下水道、治水・利水、水辺の環境管理等の「水環境のリーディングカンパニー」として、豊富な実績を有しております。
■就業環境:
業界全体の傾向として、就業時間が長いですが、同社では就業時間を短縮する取り組みが行われてます。決算期に合わせ1月・2月・3月が繁忙期です。
■勤務地:同社の広島支所でご就業をしていただきます。
※将来的に転勤の可能性はございます。
■国内事業の上下水道分野を主たる事業とする建設コンサルタント会社として、売上、従業員数共にトップの会社です。
「上水道および工業用水道」分野 売上No.1
「下水道」分野 売上No.2
上記の合計 売上No.1
(「建設コンサルタント決算ランキング.日経コンストラクション2023.4月号」調べ)
(「国土交通省 建設関連業の登録業者に関する情報提供システム」調べ)活かせる経験スキル
【必須】
■上水道分野での実務経験
【歓迎】
■建設コンサルタント会社でのご経験5年以上
■技術士(上下水道部門)もしくはRCCM
■1級土木施工管理技士の資格保有者
# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 上下水道 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社日水コン
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 600~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
下水道における土木分野のコンサルティング業務
基本計画、管路又は施設に関する設計業務
耐震診断、補強設計業務
改築・更新設計業務
【具体的な内容】
官民連携(PPP)
管路の包括的民間委託
浸水対策
洪水ハザードマップ
下水道施設のストックマネジメント
データセンター運用による下水道アセットマネジメント
電気伝導度を用いた不明水調査技術
雨天時下水活性汚泥法
下水道BCP(業務継続計画)
■同社の強み:
半世紀以上にわたり技術とノウハウを培ってきた同社は、上下水道、治水・利水、水環境等の水インフラを守る「水のリーディングカンパニー」として、豊富な実績を有しております。
■就業環境:
同社は「仕事とプライベートをバランスよく両立するメリハリある働き方」をめざし、会社を挙げて残業時間削減に取り組んでいます。1月・2月・3月が繁忙期です。
■勤務地:同社の広島支所でご就業をしていただきます。
※将来的に転勤の可能性はございます。
■国内事業の上下水道分野を主たる事業とする建設コンサルタント会社として、売上、従業員数共にトップの会社です。
「上水道および工業用水道」分野 売上No.1
「下水道」分野 売上No.2
上記の合計 売上No.1
(「建設コンサルタント決算ランキング.日経コンストラクション2023.4月号」調べ)
(「国土交通省 建設関連業の登録業者に関する情報提供システム」調べ)活かせる経験スキル
【必須】
■下水道分野での実務経験
【歓迎】
■建設コンサルタント会社でのご経験5年以上
■技術士(上下水道部門)もしくはRCCM
■日本下水道事業団(JS)の業務経験
# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 上下水道 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
ショーボンド建設株式会社
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 625~840万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■職務概要
広島県にて土木分野の設計業務全般をお任せいたします。主な仕事は、橋梁、トンネル、高速道路、下水道、港湾等のコンクリート構造物の補修・補強工事の設計です。新設工事に比べ、専門性や重要性が高く、これから更に需要が増大する期待の大きな分野です。また、同社の技術部は現場の方と近い関係にあることが多く、現場が完成した際に実際に施工はしていませんが、達成感を共有できることができる点が魅力の一つです。
経験者の方は即戦力として一日も早くご活躍いただけるよう、
OJTを通じてサポートいたします。
■同社の魅力
【社会貢献性の高いインフラ補修・耐震補強】
橋梁やトンネルなど社会資本構造物の耐久年数は50~60年と言われています。
高度経済成長期に建設された社会インフラを中心に、今後急速に補修・補強の需要が増していく見込み。
震災以来注目度が高く、今後ますます社会から必要とされる分野で実力を発揮するチャンスです。
【最新技術・資格取得の支援】
構造物や材料に関する技術的な対応はもちろん、
将来的な研究課題にも対応できる『補修工学研究所』を茨城県つくば市に置き、材料の研究や工法、施工技術を磨き続けています。
最新の工法・材料に関する勉強会への参加やコンクリート診断士や技術士などの各種資格取得による長期的なスキルアップを支援しています。
【キャリア入社が多数】
キャリア入社と新卒の割合はほぼ1:1で、中途入社でも活躍できる風土です。
基本的には、一人で現場をお任せしますが、お互いに助け合う風土があり、
安心して働ける職場環境です。
【選べる勤務スタイル】
「全国勤務コース」と「地域限定勤務コース」があります。コースを柔軟に変更できる点が特徴です。
例えば、子どもが小さい時は地域限定勤務で、子どもが大きくなったら全国勤務に変更するなど希望を考慮します。活かせる経験スキル
【必須】
・橋梁メーカーまたは建設コンサルタントでの橋梁設計の経験
【歓迎】
・技術士またはRCCMのどちらかを取得の方
・コンクリート診断士
# 改修・現状回復 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 750~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■業務概要:
構造保全事業の技術者として、新設橋梁設計や既設橋梁保守保全などの業務に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
・橋梁の計画、予備設計、詳細設計業務
・橋梁の補修設計、耐震補強設計、点検業務などの保全業務
・地下構造物、擁壁構造、ボックスカルバートなどの道路構造物設計業務
・防災技術、保全技術の企画、技術開発
・土木製図(BIM/CIM)
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。
技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
・残業時間の抑制
→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。ノー残業デーは形骸化する企業も多い中で、弊社では全社員が閲覧できるインフォメーションに先月の達成度配信しており、全社員が残業時間を抑制する風土がございます。
・リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しております。
最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。
利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
・各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。
有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。
有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
■企業の魅力や特徴:
同社の技術力・提案力は、官公庁からの信頼も厚く、不況であっても売上高を維持してきました。
橋梁部門で国内シェア№1(※日経コンストラクション調べ)の実績があり、会社の安定性は抜群です。
活かせる経験スキル
【必須】
■道路橋設計業務(新設設計、耐震補強設計)の経験(3~5年程度)
【歓迎】
■技術士、RCCM(鋼構造及びコンクリート)# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■業務概要:
調査・計画・設計(構造分野、環境分野、防災分野、道路・交通・都市計画分野等)を幅広く事業展開する同社にて、受注した物件の調査、設計等全般に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
官公庁等から依頼されるコンサルティング案件について、地域の各種条件に応じた道路計画・構造物等の設計を担当いただきます。
<同社が希望するこれまでの経験実績の例>
◎道路、交差点の計画・設計
◎地下埋設、設備系として電線類地中化・情報BOX、消雪井戸・ポンプ・電気設備更新等の設計
◎函渠、擁壁などの道路構造物の設計
◎道路や面整備に関する軟弱地盤対策の計画、設計、解析
◎地盤や防災に関する地質判断、斜面安定解析、斜面対策等の設計
◎道路工事に関する施工計画
◎ビッグデータ解析・分析、BIM/CIM等の3Dモデラー
※ご経験に応じてご入社時に役職を付与する場合もあります。
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
◎残業時間の抑制
→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。
◎リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
◎勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
◎各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。
また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
活かせる経験スキル
【必須】
■道路設計・交通計画の実務経験(3年以上)
※具体的には↓
▼道路設計
◎道路設計全般(条件、設計(平縦横断)、協議)
◎道路構造物設計(擁壁・BOXなど)
▼交通計画
◎交通解析(整備効果、B/C、事故対策、公共交通)
【歓迎】
■技術士、技術士補、RCCM等の資格# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
社名非公開
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
道路、橋梁、河川、上下水道、港湾など、多彩な社会インフラの構築プロジェクトで、
技術職として調査、計画、設計業務などを担っていただきます。
【具体的な業務】
官公庁から受けた工事案件に対して計画を立案し、内容を報告書にまとめ、設計図面を作成します。
国のプロポーザル業務のほか、地域特有の事情に対応する案件があり、時代にふさわしい事業手法の可能性を調査したり、
社会インフラ整備事業の上位計画段階から自分の考えを盛り込んだ技術提案を行う機会が豊富にあります。
また、システム部門では、橋梁、舗装などの維持管理システムの企画、開発、点検、調査のデータベース構築まで担当する業務もあります。
※平均残業時間:20h~30h/月活かせる経験スキル
【必須条件】
■理系の学校を出ている方
【歓迎経験】
・これから土木設計をやっていきたいという方大歓迎です。
・ゼネコンや土木施工会社などでの施工管理業務or設計業務経験
・道路、橋梁、トンネルやプラント工場設備基礎などの設計のご経験のある方
・建設コンサルタントにて就業経験のある方
・広島に戻ってくる方大歓迎です。
# 道路・トンネル # 第二新卒・既卒者可 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 河川・ダム # 造成 # 上下水道
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