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大和ライフネクスト株式会社の求人検索結果一覧

検索結果 47 件

現在の検索条件

  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    463~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    全国の建物管理において、品質管理面のチェック、現場スタッフ指導、営業担当をサポートいただくポジションを募集します!

    同社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。
    それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。
    また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。
    今回は、そんな同社において、全国の建物の品質管理を通じて、現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただく方をお迎えし、管理品質の向上・円滑な建物管理に貢献いただきたいと考えております。

    【業務内容】
    契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。
    また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。
    営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。

    個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。

    【具体的には】
    管理建物の各種インスペクション
    現場スタッフの指導教育
    営業担当への技術フォロー
    新規大型物件の立ち上げ支援
    既存物件の業務改善
    事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明
    各種研修会の開催
    各種帳票類の集計と確認

    【業務のやりがい・特徴】
    ・ご経験を活かして広く貢献できる!
     今回の募集は、同社が管理する全国の建物の品質管理を担うポジションです。
     これまでの建物管理の経験を、広い領域で発揮いただける業務です!

    ・幅広い建物や設備に携わり、知識を身に付けることができる!
     対象となる建物はオフィスビル・商業施設・ホテル・倉庫など多岐にわたります。
     建物ごとに異なる法令や設備等に触れながら、建物管理に関する幅広い知識を身に付けていくことが可能です!

    【働き方】
    平均月20時間程度の残業で土日祝休み。メリハリをつけて勤務し、資格取得等を目指す方も多い環境です!
    事務作業と現地調査はおおよそ半々ほどの割合で従事いただきます。
    また、全国の建物が対象になるため、月1~2回程度の出張が発生します。

    ★健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】※以下いずれかの経験必須(3年以上)
    ・ビルメンテナンスの経験
    ・ビルマネジメントの営業経験

    【歓迎要件】
    施設管理で必要となる何かしらの資格をお持ちの方
    (第三種電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者など)
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 建築設計, 設計監理
    想定年収
    540~720万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。

    【具体的には】
    建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)

    【業務のやりがい・キャリアステップ】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)

    【歓迎要件】※以下いずれかの資格保有者
    ・建築士
    ・建築施工管理技士
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築設計, 建築施工管理, 設計監理
    想定年収
    550~720万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。

    【具体的には】
    建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)

    【業務のやりがい・キャリアステップ】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)

    【歓迎要件】※以下いずれかの資格保有者
    ・建築士
    ・建築施工管理技士
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築設計, 建築施工管理, 設計監理
    想定年収
    540~720万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。

    【具体的には】
    建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)

    【業務のやりがい・キャリアステップ】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)

    【歓迎要件】※以下いずれかの資格保有者
    ・建築士
    ・建築施工管理技士
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 建築設計, 設計監理
    想定年収
    550~720万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。

    【具体的には】
    建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)

    【業務のやりがい・キャリアステップ】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)

    【歓迎要件】※以下いずれかの資格保有者
    ・建築士
    ・建築施工管理技士
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築設計, 建築施工管理, 設計監理
    想定年収
    550~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。

    【具体的には】
    建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
    理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
    共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)

    【業務のやりがい・キャリアステップ】
    ■近年重要視される“改修”工事
    新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
    会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。

    ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務
    単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    ■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う
    フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
    「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    【働き方】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)

    【歓迎要件】※以下いずれかの資格保有者
    ・建築士
    ・建築施工管理技士
    ・管工事施工管理技士
    ・電気工事施工管理技士
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    個人営業(住宅), 個人営業(住宅), マンションフロント, 個人営業(不動産)
    想定年収
    541~707万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社は分譲マンションの管理事業を行っており、マンションにお住いのお客様が快適に暮らすことができるよう、建物の維持管理や暮らしのサポートを行っています。

    今回募集を行う新領域創造部では、多様化していくお客様の課題に応えるべく、分野を問わず様々なサービスの開発・提供を行っています。
    その中でも拡大フェーズにある新規サービスの中核を担っていただける営業・営業推進担当を募集します。
    将来的には、新規サービスの開発に携わっていただく可能性もあります。

    配属課としては下記いずれかを想定しております。
    これまでのご経験/志向等を鑑みながら、配属課については決定いたします。

    <モビリティ推進課>
    駐車場サブリースをはじめとした、モビリティサービスの開発・提供を行う組織です。
    ・マンション管理会社向けの法人営業
    ・営業推進・営業提案フォロー
    ・サービス利用者の集客活動、利用者管理・問い合わせ対応
    ・賃料設定に向けた駐車場料金の査定業務
    ・モビリティサービスにおける事業開発・検証
    ※モビリティサービスとは・・
    人々やモノの移動を便利にするためのサービス全般を指します。具体的には、カーシェアリング、ライドシェア、オンデマンドバス、MaaS(Mobility as a Service)などが含まれます。

    <マンション防災推進課>
    VR消防訓練をはじめとした、防災サービスの開発・提供を行う組織です。
    ・マンション管理会社、防災サービス事業者向けの法人営業
    ・営業推進・営業提案フォロー
    ・サービス利用者管理・問い合わせ対応
    ・防災サービスにおける事業開発・検証

    【業務のやりがい】
    ・事業の拡大とともに成長を実感できる
    いずれのサービスも、まさに今拡販を進めており成長フェーズの真っただ中にあります。
    組織も少数精鋭の為、事業拡大の手触り感を得つつ、事業の成長と共にご自身の成長を実感いただくことができます。

    ・一気通貫で業務に取り組むことができる
    新規開拓営業から、導入後のクライアントフォローまで一気通貫でお任せします。
    また、営業・営業推進に関わる業務だけでなく、そのほか戦略検討~利用者管理まで幅広く業務をお任せする為、事業拡大フェーズのあらゆる側面に携わることができます。

    ・新規事業開発業務への挑戦ができる
    既存のサービスだけでなく、クライアントの課題解決に資する新規事業の開発へ挑戦いただける可能性があります。

    【働き方への取り組み 】
    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・法人営業経験5年以上

    【歓迎用件】
    ・マンション管理組合への営業業務のご経験(マンションフロント職等)
    ・複数商材を扱った法人営業のご経験
    ・大型サービスのソリューション営業のご経験
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    個人営業(住宅), マンションフロント, 個人営業(住宅), 営業(個人向け)
    想定年収
    488~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の管理するマンションにお住いの方向けのリフォーム提案をご担当いただく方を募集します。
    同社の買取再販事業において、リフォームをしたお部屋を使ったモデルルームの企画による集客から当日の来場者対応。
    その後のリフォーム内容の相談や見積もり作成、提案までを主にご担当いただくポジションです。
    それ以外にも各住戸への反響営業による大型リフォーム工事の受注活動もご担当いただきます。
    いずれの場合でも、集客から受注までを一気通貫で担当し、お客様との信頼関係を構築していただくため、直接お客様から感謝のお言葉をいただくことも多いポジションとなります。

    【具体的には】
    管理するマンション内でのリフォームのモデルルーム企画
    モデルルーム当日の来場者対応
    リフォーム内容の相談、見積もり作成、提案
    集客・広報活動(各戸へ配布をしている季刊誌への掲載等)
    ※ご経験等によっては、設計や施工管理も含め、一気通貫でご担当いただく場合もございます。

    【業務の特徴】
    ■管理マンションにお住いの方がお客様!お客様本位のご提案が必須!
    不動産管理会社として長くお付き合いをしてきた方がお客様であることが最大の特徴。
    利益本位の営業ではなく、お客様の立場やご要望を捉えてご提案をすることが求められます。
    良いご提案・施工でお客様に満足いただければ、同じマンション内で口コミが広がって新規の受注につながったり、同社の取り扱う他のサービスに関心を持っていただくことにもつながります。
    ご自身が良い仕事をすることで、会社とお客様との信頼関係構築につながり、ひいては会社の発展にもつながる。
    そんなやりがいを感じることができる業務です。

    【働き方】
    ・組織は幅広い年齢層の方が在籍しています。
    ・裁量権が大きく、リモートワークやフレックスを活用いただきながら業務を行っていただきます。

    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・住宅のリフォーム営業経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ・マンションのリフォーム経験をお持ちの方
    ・施工管理の経験をお持ちの方
    ・建築士または建築施工管理技士を保有されている方
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    営業(法人向け), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    476~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    事業用建物(オフィスビル・商業施設等)の建物管理の新規受託営業をお任せします。

    本ポジションでは建物管理を受託するための営業活動を一気通貫でご担当いただきます。
    大和ハウスグループの新築情報や社外からの紹介をいただくのが中心であり、大半が法人のお客様となります。
    お客様と関係を構築しながら、最適な提案を作り上げていくことが重要となるポジションです。

    社内には不動産管理のプロフェッショナルも多数在籍しているため、入社時から専門的な不動産知識を身に付けている必要はございません。
    案件情報の収集・ヒアリングを行い、関係者を巻き込んだ管理仕様の企画、お客様へのプレゼンといった一気通貫での営業活動を担う中で、営業としてのスキルアップはもちろん、不動産の知識も身に付けていただけるポジションです!
    対象となる建物も、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、多岐にわたります。
    様々な建物用途の知識をつけていけるのも本ポジションの特徴です!

    これまでの不動産業界の経験を活かして新たな建物にチャレンジしたい!
    不動産業界での営業にチャレンジしたい!
    営業としてのスキルアップを目指したい!
    そんな想いをお持ちの方は是非ご応募下さい!

    【具体的には】
    法人等を対象として、以下建物管理の受託営業をお任せします。

    大和ハウスグループの新築情報や社内外からの紹介による案件情報取得
    関係各所と連携して管理仕様(設備管理・警備・清掃などの詳細仕様)を企画
    お客様へのご提案、プレゼン
    ※受託後の管理は別チームで担当しており、本ポジションは受託営業を担っていただきます。

    【業務のやりがい・キャリアステップ】
    ■営業スキルを磨くことが出来る
    提案商品が決まっているわけでは無いため、案件ごとに戦略立てて提案を作り込むことが重要。
    また、情報取得から受託までの間に、何度も見積もりや提案をお持ちすることも多く、提案を通じて信頼関係を築き、ニーズに対して最適なご提案を作ることが重要になります。
    営業として顧客ニーズを的確に掴み、提案をしていく過程において、営業力を磨くことが出来るお仕事です!

    ■大和ハウスグループだから経験できる規模感!!
    管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。
    大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。

    ■不動産管理領域でのキャリアアップ
    対象案件はオフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。一つの建物にとどまらない幅広い知識をつけることが出来ます!
    経験を積み重ねていくことで、将来的には大型案件の建物管理やPM、サブリースなどを担当するチャンスもあります。

    ■建物管理経験者歓迎!
    建物管理の受託営業では、設備メンテナンス・警備・清掃など様々な項目にまたがり、お客様へご提案をします。
    実際に建物管理をご経験された方であれば、現場の目線に立ったご提案をすることができるため、これまで培ってきた経験を活かしつつ、建物管理の新規受託営業に挑戦することができます!
    ひとつのプロジェクトが終わるごとに成長を実感するとともに、大きな達成感を味わうことができます!

    【サポート体制】
    ・大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。

    【働き方】
    ・土日が休みの為、不動産業界経験者で働き方を見直したい方にもおすすめです。
    ・「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!
     リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    ・不動産系、PC系、簿記系など幅広い資格取得支援有(お祝い金制度、月額手当て金など)

    活かせる経験スキル

    【歓迎要件】
    ・営業経験(個人・法人問わず)
    ・不動産管理仕様の企画設計経験
    ・不動産管理業界経験
    ・保有資格:宅地建物取引士
    ・建築物環境衛生管理技術者
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 営業(個人向け), マンションフロント
    想定年収
    476~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理する分譲マンション所有者に向けた専有部サービス(リフォーム・生活商材の販売・不動産売買等)の営業担当をお任せします。

    【業務内容】
    資産管理サポート営業課では、管理マンションの所有者でリフォームや売買・賃貸等を希望される方をお客様に、専有部サービス(リフォーム・生活商材の販売・不動産の売買、賃貸等)をワンストップで提供しています。
    管理マンションに対する反響営業が業務のため、数字だけではなく、お客様との継続的な信頼関係が非常に重要です。
    大和ライフネクストを頼って相談いただくお客様に対して、誠実丁寧に対応をすることが欠かせない業務になります。

    【具体的には】
    エンド顧客に対して売却及び賃貸の提案業務
    管理マンションの管理人やマンション担当者からの情報収集業務
    売却依頼物件の販売活動
    賃貸物件の客付け業務
    建物管理業務(賃貸利用者の入居後の建物管理) →賃料の回収業務、小修繕の窓口
    売却・賃貸にかかわるリフォーム・不用品回収提案・司法書士の斡旋・(高齢者向け)施設紹介業務

    【業務の特徴】
    ■管理会社としてお客様との信頼関係の基に事業が行われています!
    同社の管理する分譲マンションを所有されるお客様から、年間1,000件を超えるご相談があり、年間150件の売買仲介実績、賃貸管理戸数約650戸の事業規模で管理マンションを主体として資産管理サポート事業(不動産)展開を行っております。
    管理会社だからこそ、ただ売却や賃貸営業・工事提案を行うのではなく、長期的な資産活用の視点で提案後の建物管理も行い、お客様とも長期的な関係構築を常に心がけています。

    ■不動産に関する幅広い営業経験を積むことができます!
    お客様からのご相談は様々です。
    例えば転勤や住み替えなどで部屋を空けるお客様からのご相談であれば、部屋を借り上げ、入居者募集、賃貸管理、売却活動等を行っていきます。営業・広報活動から、お部屋の商品価値を高めるためのリノベーション工事、その後のお部屋の管理業務も担っていただきます。
    リーシング・リノベーション・管理・売買などを一貫して行っている部署のため、一つに特化した営業ではなく、不動産の総合的な経験を積むことができる環境です。

    【働き方】
    ・転職者が多い組織でもあり、雰囲気は非常にフラットです。

    「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・3年以上の営業経験(個人・法人問わず)をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ・不動産業界での営業経験をお持ちの方
    ・宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士をお持ちの方
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    プロパティマネジメント, 法人営業(不動産), マンションフロント, 賃貸管理
    想定年収
    460~580万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    賃貸マンションのプロパティマネジメント(PM)担当を募集します。

    今回のポジションでは、主に「リーシング業務」および「建物管理におけるオーナー対応」をお任せします。
    オーナー・仲介会社・社内関係者と連携しながら、建物の安定稼働および資産価値向上を実現する仕事です。

    【具体的な業務内容】
    <リーシング業務>
    ・入居希望者からの問い合わせ対応
    ・現地案内の実施(必要に応じて)
    ・契約締結業務
    ・仲介会社との関係構築および情報共有

    <建物担当業務>
    ・オーナーとの契約管理・条件交渉
    ・原状回復工事の進捗確認(※工事手配は他担当が実施)
    ・未入金者への対応、入金管理
    ・BM(建物管理)担当や工事担当と連携し、案件の獲得推進

    【業務の特徴・やりがい】
    ■多くの関係者と関わり、主体的に案件に取り組むことができる
    オーナー・仲介会社・社内他部門など、多くの関係者と連携しながら、自らが主体となって業務を推し進める立場です。周囲を巻き込む力や調整力が求められる中で、案件を前進させる実感を得ることができます。

    ■リーシングから運営企画まで、一気通貫で携われる環境
    主業務である、リーシング業務・オーナー折衝のほか、コンセプト(付加価値)企画も携わっていただく可能性があります。リーシングからコンセプトの運営企画まで一貫して手がけることで、不動産管理のあらゆる専門スキルを習得でき、PM職としてのプロフェッショナルを目指すことができます。

    ■多角的な事業展開とキャリアの広がり
    大和ハウスグループの安定した基盤のもと、多角的に事業展開し様々な建物管理サービスを手掛ける同社だからこそ、PM職としてのキャリア選択肢だけでなく、様々なポジションへ挑戦できる可能性があります。

    【働き方】
    ・入社後は、基本的にはOJTにて業務を習得していただきます。

    ・業務に慣れていただいてからは、自分自身でスケジュールを立てるため、直行直帰など柔軟に対応いただけます。

    ・「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!
     リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    【資格取得/支援】
    ・不動産系、PC系、簿記系など幅広い資格取得支援有(お祝い金制度、月額手当て金など)

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・営業経験 2年以上(個人法人問わず)

    【歓迎要件】
    ・不動産業界でのご経験がある方
    ・保有資格:宅地建物取引士
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(住宅)
    想定年収
    411~630万円
    勤務地
    石川県

    業務内容

    分譲マンション管理フロント営業の専門職(社内呼称:リビングコーディネーター)を募集いたします。
    お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていくため、お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただくことが重要です。
    コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが書かせない業務になります。

    【具体的には】
    ※平均して一人あたり9~10棟程のマンションを担当・管理していただきます。
    マンション管理組合の企画営業・サポート全般運営計画・予算案の立案
    建物や各種設備の修繕・改修提案
    理事会や総会への参加、議事録作成
    提案資料や手続資料の作成
    担当マンションの巡回(管理人常駐の場合はなし)
    トラブル対応

    【キャリアステップ】
    下記のように職級を定めており、職級に応じて基本給・賞与もUPします。
    TR職(試用期間/6ヶ月)→C4職→C3職→C2職→C1職
    ※試用期間終了後はC4職からスタート。
    評価は、修繕提案などによる収益や、担当マンションのお客様のご評価を踏まえて決定します。

    【入社後の流れ】
    ・入社後、一か月間オンラインでの集中研修を実施しています。
    ・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に着けていただきます。

    【働き方】
    ・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
    ・会社としては土日祝休みですが、同業務においては理事会・総会出席の為、土日の5〜7割は出社(その分は振替休日取得)となります。

    【資格取得/支援】
    ・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
    ・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
    ・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
    ・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・営業経験 3年以上(個人法人問わず)
    ・普通自動車免許

    【歓迎要件】
    ・Word,Excel,PowerPointの基本操作ができる方
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(住宅)
    想定年収
    411~630万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    分譲マンション管理フロント営業の専門職(社内呼称:リビングコーディネーター)を募集いたします。
    お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。
    管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていくため、お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただくことが重要です。
    コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが書かせない業務になります。

    【具体的には】
    ※平均して一人あたり9~10棟程のマンションを担当・管理していただきます。
    マンション管理組合の企画営業・サポート全般運営計画・予算案の立案
    建物や各種設備の修繕・改修提案
    理事会や総会への参加、議事録作成
    提案資料や手続資料の作成
    担当マンションの巡回(管理人常駐の場合はなし)
    トラブル対応

    【キャリアステップ】
    下記のように職級を定めており、職級に応じて基本給・賞与もUPします。
    TR職(試用期間/6ヶ月)→C4職→C3職→C2職→C1職
    ※試用期間終了後はC4職からスタート。
    評価は、修繕提案などによる収益や、担当マンションのお客様のご評価を踏まえて決定します。

    【入社後の流れ】
    ・入社後、一か月間オンラインでの集中研修を実施しています。
    ・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に着けていただきます。

    【働き方】
    ・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
    ・会社としては土日祝休みですが、同業務においては理事会・総会出席の為、土日の5〜7割は出社(その分は振替休日取得)となります。

    【資格取得/支援】
    ・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
    ・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
    ・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
    ・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・営業経験 3年以上(個人法人問わず)
    ・普通自動車免許

    【歓迎要件】
    ・Word,Excel,PowerPointの基本操作ができる方
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(住宅)
    想定年収
    478~630万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    同社の総合職として、分譲マンションの管理を通じて、お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。

    管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。
    お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。
    コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。

    【具体的には】
    マンション管理組合の企画営業・サポート全般

    ・運営計画・予算案の立案
    ・建物や各種設備の修繕・改修提案
    ・理事会や総会の支援(参加、議事録作成)
    ・提案資料や手続資料の作成
    ・担当マンションの巡回(管理人常駐の場合はなし)
    ・トラブル対応

    ◇SUUMO AWARD 2024 【分譲マンション管理会社の部】
     スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞

    【キャリアステップ・業務のやりがい】
    入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます。その後1~3年を経て、リーダーとして3~4名のメンバーのマネジメントを担っていただきます。

    事業を推進していく上では、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
    また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    <採用職種について>
    本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。

    ※マンションフロント専門職について(社内呼称:リビングコーディネーター職)
    マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
    地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
    リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。

    ●マンションフロント職の業務に携わる社員のインタビュー記事です!
    ・長い時間軸が生み出す唯一無二のやりがい ~自身が「商品」となるマンション管理の仕事~
    ・マンションライフをより豊かに ~札幌を牽引するチームリーダーの仕事の流儀~
    ・マンション管理はインフラだ ~生活の「あたり前」を支える男の熱き想い~

    【身に付けることができるスキル】
    ・分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、プロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要もあり、スキルアップが叶う仕事です。

    ・建築/設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とするため業務を通し幅広い専門知識が身につきます。

    【入社後の流れ】
    ・入社後、一カ月間オンラインでの集中研修を実施しています。
    ・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に着けていただきます。

    【働きかた】
    ・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
    ・会社としては土日祝休みですが、同業務においては理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得)となります。

    【資格取得/支援】
    ・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
    ・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
    ・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
    ・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】※いずれか2年以上の経験必須
    ・不動産、住宅業界での営業経験
    ・銀行、生保、損保業界の営業経験
    ・ブライダル業界の営業、ないしはマネジメント経験(ウェディングプランナー等)
    ・学習塾の運営経験

    【歓迎要件】
    ・管理業務主任者、宅地建物取引士等の資格保有
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(住宅)
    想定年収
    478~630万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社の総合職として、分譲マンションの管理を通じて、お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。

    管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。
    お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。
    コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。

    【具体的には】
    マンション管理組合の企画営業・サポート全般

    ・運営計画・予算案の立案
    ・建物や各種設備の修繕・改修提案
    ・理事会や総会の支援(参加、議事録作成)
    ・提案資料や手続資料の作成
    ・担当マンションの巡回(管理人常駐の場合はなし)
    ・トラブル対応

    ◇SUUMO AWARD 2024 【分譲マンション管理会社の部】
     スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞

    【キャリアステップ・業務のやりがい】
    入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます。その後1~3年を経て、リーダーとして3~4名のメンバーのマネジメントを担っていただきます。

    事業を推進していく上では、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
    また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    <採用職種について>
    本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。

    ※マンションフロント専門職について(社内呼称:リビングコーディネーター職)
    マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
    地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
    リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。

    ●マンションフロント職の業務に携わる社員のインタビュー記事です!
    ・長い時間軸が生み出す唯一無二のやりがい ~自身が「商品」となるマンション管理の仕事~
    ・マンションライフをより豊かに ~札幌を牽引するチームリーダーの仕事の流儀~
    ・マンション管理はインフラだ ~生活の「あたり前」を支える男の熱き想い~

    【身に付けることができるスキル】
    ・分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、プロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要もあり、スキルアップが叶う仕事です。

    ・建築/設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とするため業務を通し幅広い専門知識が身につきます。

    【入社後の流れ】
    ・入社後、一カ月間オンラインでの集中研修を実施しています。
    ・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に着けていただきます。

    【働きかた】
    ・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
    ・会社としては土日祝休みですが、同業務においては理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得)となります。

    【資格取得/支援】
    ・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
    ・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
    ・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
    ・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】※いずれか2年以上の経験必須
    ・不動産、住宅業界での営業経験
    ・銀行、生保、損保業界の営業経験
    ・ブライダル業界の営業、ないしはマネジメント経験(ウェディングプランナー等)
    ・学習塾の運営経験

    【歓迎要件】
    ・管理業務主任者、宅地建物取引士等の資格保有
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし

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