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ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社の求人検索結果一覧
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ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 建築設計, 意匠設計
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
JR西日本グループの建設コンサルタントの同社にて建築意匠設計業務をご担当いただきます。
【業務内容】
鉄道プロジェクトにかかわる建物(駅、駅ビル、商業施設、マンション)の設計・監理
主に駅を中心とした公共性の高い空間や、商業空間、及びマンションなどの居住空間の計画・設計・監理 など
【特徴】
鉄道プロジェクトに係る建物の計画・設計(意匠)施工監理等の分野で技術力・提案力を発揮し鉄道事業推進の一翼を担います。一定の専門能力を身に付けた後に鉄道インフラシステムと関係性の深い社会システムとの共創にも取り組んでいただきます。活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
■一級建築士
■建築意匠設計業務の経験(RC造・S造、直近5年以上)
※RC造での意匠設計経験や建築設計監理の経験が豊富な方を歓迎します
※商業施設、大型施設などの設計経験者の方を歓迎します
【歓迎経験・資格】
■鉄道関連施設の意匠設計経験# 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 新築 # 年間休日120日以上 -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 土木設計, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
■業務内容:
・鉄道を中心とした土木設計業務を行います。具体的には、高架橋、橋梁(鋼構造およびコンクリート)、線路下構造物の設計および調査業務に従事します。案件については半期に1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当頂くような仕組みづくりをしております。
■業務詳細
・土木設計を行うにあたり、現地調査から打ち合わせ、基本設計、実地設計、納品まで行って頂きます。現地調査や打ち合わせの際に出張が発生しますが日帰りか1泊2日の出張が大半です。案件に関しては新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。
■働き方
・同社は親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。その為、月の平均残業時間は30時間程度で働きやすい環境になっております。全社の残業平均は24時間です。また、同社は有給取得を推奨しておりますので有給取得率は71%という実績になっております。
■キャリアパス
・契約社員からのスタートにはなりますが、4月と10月にある正社員登用試験にて正社員登用を目指す事ができます。受験資格は入社から1年勤務している事が条件ですので1年~1年半で正社員登用を目指して頂きます。契約社員で入社された95%の方はそのタイミングで正社員登用されております。
■案件実績(一例):
・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等
■同社の特殊技術
・トンネル保守管理システム(TuMaS)…JR西日本において、トンネル保守管理業務に関する膨大な量のデータの一元的、統合的管理および有効活用を目的として、データベース技術とGIS(地理情報システム)技術を利用して開発されたトンネル保守管理システムです。活かせる経験スキル
■必須条件:
・技術士(鋼構造及びコンクリート)の資格をお持ちの方
・土木設計業務経験# 道路・トンネル -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 土木設計, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
■業務内容
・主にJR西日本エリアの沿線自治体の駅周辺整備(駅前広場等)に関する道路設計や駅前広場の設計をご担当して頂きます。
■業務詳細
・土木設計を行うにあたり、現地調査から打ち合わせ、基本設計、実地設計、納品まで行って頂きます。現地調査や打ち合わせの際に出張が発生しますが日帰りか1泊2日の出張が大半です。案件に関しては自治体の案件等が多く、関連部署との打ち合わせ等が多く発生する為協議も重要な業務になります。
■協議・調整
・同社は、JR西日本の100%子会社として鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行っております。その過程において、鉄道事業者や道路管理者・交通管理者等様々な関係機関と協議・調整等を行いながら業務を進めていく必要があります。
■働き方
・同社は親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。その為、月の平均残業時間は30時間程度で働きやすい環境になっております。全社の残業平均は24時間です。また、同社は有給取得を推奨しておりますので有給取得率は71%という実績になっております。
■キャリアパス
・契約社員からのスタートにはなりますが、4月と10月にある正社員登用試験にて正社員登用を目指す事ができます。受験資格は入社から1年勤務している事が条件ですので1年~1年半で正社員登用を目指して頂きます。契約社員で入社された95%の方はそのタイミングで正社員登用されております。
■案件実績(一例):
・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等活かせる経験スキル
■必須条件
・技術士の資格をお持ちの方
・土木設計(道路設計や駅前広場の設計)の経験がある方# 道路・トンネル -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 測量・点検・調査, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
JR西日本グループの建設コンサルタントの同社にて
【土木構造物調査・診断】業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
鉄道構造物の維持管理を目的とした線路に近接する工事に伴う
構造物への影響を計測・診断をご担当いただきます。活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
◆土木構造物の調査・診断業務経験【直近5年以上】
【歓迎経験・資格】
◆技術士
◆RCCM
◆測量士
◆1級土木施工管理技士# 公共施設 # 橋梁 -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 土木設計, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
■業務内容:
・鉄道を中心とした土木設計業務を行います。具体的には、高架橋、橋梁(鋼およびコンクリート)、線路下構造物の設計および調査業務に従事します。、案件については半期に1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当頂くような仕組みづくりをしております。
■業務詳細
・土木設計を行うにあたり、現地調査から打ち合わせ、基本設計、実地設計、納品まで行って頂きます。現地調査や打ち合わせの際に出張が発生しますが日帰りか1泊2日の出張が大半です。案件に関しては新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。
■働き方
・同社は親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。その為、月の平均残業時間は30時間程度で働きやすい環境になっております。全社の残業平均は24時間です。また、同社は有給取得を推奨しておりますので有給取得率は71%という実績になっております。
■キャリアパス
・契約社員からのスタートにはなりますが、4月と10月にある正社員登用試験にて正社員登用を目指す事ができます。受験資格は入社から1年勤務している事が条件ですので1年~1年半で正社員登用を目指して頂きます。契約社員で入社された95%の方はそのタイミングで正社員登用されております。
■案件実績(一例):
・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等
■同社の特殊技術
・トンネル保守管理システム(TuMaS)…JR西日本において、トンネル保守管理業務に関する膨大な量のデータの一元的、統合的管理および有効活用を目的として、データベース技術とGIS(地理情報システム)技術を利用して開発されたトンネル保守管理システムです。活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
◆土木設計のご経験【案件:鉄道関連構造物、鋼構造物】【直近5年以上】
【歓迎経験・資格】
◆技術士 建設部門【鋼構造およびコンクリート】
◆RCCM 【鋼構造およびコンクリート】# 道路・トンネル -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 土木設計, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
JR西日本グループの建設コンサルタントの同社にて
土木設計【上下水道】業務をご担当いただきます。
同社として、案件受注に今後力を入れていく部門になります。活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
◆土木設計のご経験【上下水道】【直近5年以上】
【歓迎経験・資格】
◆技術士 上下水道部門
◆RCCM 上下水道# 上下水道 -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 設備設計・その他, 電気設備設計, 発注者支援, 機械設備設計
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
JR西日本グループの建設コンサルタントの同社にて
【建築設備設計業務】をご担当いただきます。
【業務内容】
鉄道プロジェクトにかかわる【建物の計画・設備設計・施工監理】に携わります。
また、案件については半期に1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当頂くような仕組みづくりをしております。
【具体的には・・・】
●新駅・駅リニューアル・バリアフリー等鉄道に直結した建築物の設計業務
●オフィス及び商業駅施設ビル、高架下商業施設開発等の一般建物の計画、設計、監理業務
【案件実績(一例)】
大阪駅・北陸新幹線金沢駅・岸辺駅・新山口駅・ピオレ姫路・エキマルシェ大阪・エキマルシェ新大阪
等がございます。
【年齢層】
計10名程度在籍しております。
内訳としては、20~30代7名、40代~50代が3名いらっしゃる状況なので
ベテラン社員を積極採用している状況です。活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
◆一級建築士
◆建築設備設計業務の経験(RC造・S造)【直近5年以上】
※特に商業施設、大型施設などの設計経験者の方を歓迎します。
【歓迎経験・資格】
◆設備設計一級建築士
◆鉄道関連施設の設備設計経験# 商業施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 新築 -
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
- 職種
- 土木設計, 発注者支援
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
JR西日本グループの建設コンサルタントの同社にて
土木設計【都市計画コンサルタント】業務をご担当いただきます。
■業務内容:
●駅周辺整備計画(駅前広場や道路等)や道路・駅前広場などの詳細設計業務とそれに関連した調査・計画業務
をご担当いただきます。
■交通計画の業務責任者としての職務
街づくり推進部の交通計画課では、主にJR西日本エリアの沿線自治体の駅周辺整備(駅前広場等)に関する
「基本構想」「基本計画」「基本設計」「実施設計」及び道路の「概略設計」「予備設計」「詳細設計」を担当しています。
その業務の主任技術者ポジションで業務をお任せいたします。
■協議・調整
同社は、JR西日本の100%子会社として鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行っております。
その過程において、鉄道事業者や道路管理者・交通管理者等様々な関係機関と協議・調整等を行いながら業務を進めていく必要があります。
特に、街づくり推進部の業務ではその期待が大きく、業務提案の段階から広い領域をご経験された方がその能力を十分発揮できるものと考えます。活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
◆都市計画(道路・駅前広場等)に携わったご経験【設計・計画・立案・調査、等】【直近5年以上】
◆監理技術者として公共団体(自治体等)の業務経験
◆都市計画に係る資料作成や交通管理者等との協議経験
※上記いずれかのご経験がある方
◆測量士
【歓迎経験・資格】
◆道路の計画・設計のご経験
◆技術士 建設部門【都市および地方計画】
◆RCCM 【都市および地方計画】# 道路・トンネル
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