建設技術者向けNEWS
建設技術者の方が知りたい情報を絶賛配信中
会員登録いただくと無料で閲覧可能です!
-
オンライン就活セミナー緊急開催/就活生に「本音で答えます」/建コン協若手の会
// 本文の表示 画像がセットされていない場合は、画像分の余白ができてしまうのでtxtクラスは使わない。 ログインしていない場合も画像は表示しない。?>新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、各種就活イベントや合同企業説明会が中止される中、建設コンサルタンツ協会の「業界展望を考える若手技術者の会」(若手の会、伊藤昌明代表)は、建設コンサルタント業界を志す学生向けに「建コンオンライン就活セミナー」を10日と13日の2回にわたって緊急開催する。
就活生にとって志望する業界や企業の社員と交流する機会が著しく減少することで入社後のミスマッチを誘発しかねないとして、就活イベントに参加できなくても、建コン企業で実際に働く先輩社員から“働くリアル”を感じ取ってもらう機会を提供する。
セミナーでは、ウェブ会議やウェブ電話が無料でできるアプリ(ZOOM)を使い、リアルタイムでのウェブ配信を行う。学生は誰でもどこでも視聴でき、チャットルームから質問もできる。
若手の会では、企業側にとって「毎年ある新卒採用の1年」であっても、就活生にとっては「人生一度きりの就活」だとして、今回のセミナーを通して、建設コンサルタント業界に対する理解が深まることを期待している。
就活オンラインセミナーの開催時間は、両日とも午後6時から7時30分まで。業界の若手社員シゴト観調査結果をもとにした業界紹介プレゼンや、先輩社員が働くリアルをそのままさらけ出すとしたパネルディスカッションなどを行い、視聴者からの質問にも答える。参加定員は各回先着80人まで。無料。参加者には、オンラインサロン建コンアップデート研究所(https://kencon-updaters.jimdofree.com/)からエントリーしてもらう。
残り50%掲載日: 2020年3月3日 | presented by 建設通信新聞