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社名非公開
- 職種
- プロパティマネジメント, 法人営業(不動産)
- 想定年収
- 400~550万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社のリーシングチームは、仲介店舗へ足を運び、物件の魅力を直接アピールし、賃貸住宅の入居付けは仲介業者へ依頼しておりました。
この度、インターネット経由で自社管理物件の広告をし、入居希望者と直接連絡をとり、内覧案内や申込誘導、契約処理を行う、自社での客付け業務を本格的に始動する事となりましたので当該業務を担当していただきます。
【リーシング課のメンバー】営業6名(男性5名、女性1名)、事務2名活かせる経験スキル
【必須】
■賃貸仲介営業 または リーシング業務経験者
【歓迎】
■不動産業界経験者
■宅建、マンション管理士、管理業務主任者の資格を保有している方
■自社管理物件の直付営業経験者 -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 450~650万円
- 勤務地
- 東京都, 埼玉県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者資格
■普通自動車免許
■分譲マンションフロントのご経験
【歓迎】
■宅地建物取引士
■マンション管理士
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 東京都, 埼玉県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者資格
■普通自動車免許
■分譲マンションフロントのご経験(10年以上)
【歓迎】
■宅地建物取引士
■マンション管理士
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社明豊プロパティーズ
- 職種
- 法人営業(不動産), 賃貸管理
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
オーナー担当者として下記業務に従事していただきます。
【業務内容】
■原状回復工事の見積り作成、提案業務
■新規受託関連業務
■空室の募集業務
■賃料査定
■工事提案
【ミッション】
■オーナー担当者として、カスタマーサービスを徹底し、お預かり物件の良好な管理運営
■高稼働率の維持と空室の解消
■工事提案から工事売上、利益獲得
【組織情報】
取締役 1名、課長 3名、主任 5名、メンバー 11名
50代 4名、40代 6名、30代 4名、20代 6名 で構成されております。
【本ポジションの魅力】
<ワークライフバランスを大切にできる環境>
残業時間が30時間程度と比較的短くなっております。
また、休日体制も年間休日127日、土日祝休み、転勤もございません。
【同社について】
明豊プロパティーズは、創業以来、オーナーの皆様に安定した収益と高稼働の不動産運用をお約束する為に、サブリース(家賃保証)事業、代理事業を中心に業務の拡大を図ってまいりました。
現在は、REITや私募ファンドの要請に応じて不動産運用に必要なノウハウやPMレポートをご提供するPM事業、中古マンションビジネスを中心に、不動産売買、仲介を行う流通事業を新たに加え、時代の要請に応えるべくますます企業活動を充実させていくところです。
「常にお客様と共に歩み、信頼と安心をお届けする事」を企業理念としています。活かせる経験スキル
【必須】
■不動産業界における賃貸関連業務
【歓迎】
■宅地建物取引士
■オーナー対応経験
# 残業少なめ # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 400~650万円
- 勤務地
- 宮城県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須経験/必須資格】
■普通自動車免許
■マンションフロント職のご経験
■管理業務主任者資格
■宅地建物取引士
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 富山県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須経験/必須資格】
■普通自動車免許
■マンションフロント職のご経験(10年以上目安)
■管理業務主任者資格
■宅地建物取引士
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社マリモコミュニティ
- 職種
- 建築設計, 建築施工管理
- 想定年収
- 410~530万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■概要:
マンションは物件の安全性を考慮して、数年ごとに大規模な修繕が義務付けられています。現在同社が管理している物件は全国にわたり340棟を超えており、大規模修繕が必要な物件が今後控えています。お客様とともに資産価値を高めていくことがメインミッションとなります。今後まだまだ需要が見込める分野で経験を活かしてご活躍ください。
※本求人は2023年4月以降入社を前提としております。
■詳細:
マンション修繕業務全般をご担当頂きます。
具体的には同社が管理するマンションの管理組合や組合員の方に対し、マンション躯体部の診断、劣化度調査、建物診断報告書を作成して、修繕における技術的な説明を行います。
※問い合わせ対応あり。
■具体的には・・・
・マンション躯体部診断
・劣化度調査
・建物診断報告書作成
・修繕計画策定
・各種工事手配並びに進捗管理
・建物診断に関する説明、顧客折衝
※マンション管理組合や居住者の方への技術的ご説明等を実施頂きながら修繕業務を推進頂きます。
※業務割合としては、内勤9:現場1程度です。
■就業環境:
年間の対応件数は5~6件程度です。各支店の所属物件から、対応が必要な案件を振り分け対応いただきます。
※繁忙期・閑散期により、担当件数は前後いたします。修繕時期をある程度予測ができ、ご自身で余裕をもった計画を立てられる為、残業時間も多くはありません。
また、年間休日日数も124日と非常に働きやすい環境が整っております。
★週2日程度の在宅勤務が可能です。
■出張について
対象エリア/東海、甲信越(新潟以外)、近畿、北陸
頻度と期間/月1回、3~7日 ※出張手当あり
基本の勤務時間は8:45~17:45ですが、
スライド勤務制度があり、業務予定に合わせて始業時間を変えられます。
例)10:00~19:00、11:00~20:00、12:00~21:00等
活かせる経験スキル
【必須】
■二級建築士または2級建築施工管理技士の資格をお持ちの方
■修繕の施工管理経験がある方
■普通自動車免許第一種
【歓迎】
■一級建築士または1級建築施工管理技士の資格をお持ちの方
■マンションの修繕の施工管理経験をお持ちの方
# 改修・現状回復 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 年間休日120日以上 -
株式会社マリモコミュニティ
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 362~440万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■業務概要:
同社管理の分譲マンション管理フロント業務をご担当頂きます。
入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、 管理部門スタッフのミッションです。
■業務詳細:
エリア内のマンション統括管理業務全般をご担当頂きます。
・管理員の採用および教育
⇒書類選考後のご面接を行って頂きます。
また、ご入社頂いた後は、各マンションの掃除の仕方やお客様との対応について指導して頂きます。
・建物および設備等に関する維持管理
⇒定期的に担当物件の巡回点検を行って頂きます。
お任せする担当数は10棟~12棟です。
・居住者対応/理事会や総会の運営サポート
⇒総会の日時や会議室の手配、日時の調整の窓口やサポートを行って頂きます。
・マンション内コミュニティ提案、実施サポート
【1日のモデルスケジュール】
8:45~ 出社後、メールチェックと1日の行動予定確認
9:30~ 担当マンションの巡回
・管理員業務指導(清掃、書類作成等)
・協力会社対応(工事や調査等)
・居住者様の対応
12:45~支店業務
・担当マンション内の案内文作成
・議事録作成
・総会、理事会資料作成
・報告書作成
16:00管理員採用面接
17:00業務報告書作成、メールチェック
17:45業務終了
■この求人の魅力:
・入居されている数多くの住人の方と触れ合う機会が多く、業務に携る中で入居者の満足や喜びを直接感じていただきやすいポジションです。
・建物管理セクションを分社化し、管理事業に特化した一企業としてスタートする中で、各管理事業個別に専門の部署も立ち上がり、きめ細かやかなサービス提供が可能となっています。一方で新会社としてスタートして間もない為、良い意味で作っていける組織です。
・2009年8月に株式会社マリモから分社化した経緯からも、同グループ内で管理事業が今後益々重要な立ち位置となっていくことが予想されます。一般的にも「マンションは管理を買え」 と言われるほどであり、ご自身の業務一つ一つが入居者満足に直結し、その積み重ねが『ポレスターブランド』の向上に繋がる、責任は重いながらやり甲斐のある業務です。活かせる経験スキル
■必須要件:下記全て満たす方
・管理業務主任者保持者
・普通自動車免許(AT可)
・Excel、Wordが利用な方
■歓迎条件
・マンション管理の実務経験をお持ちの方
・不動産営業経験をお持ちの方
・法人、個人問わず営業経験がある方# 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社マリモコミュニティ
- 職種
- 建築設計, 建築施工管理
- 想定年収
- 362~560万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
■業務概要:
マンションは物件の安全性を考慮して、数年ごとに大規模な修繕が義務付けられています。現在同社が管理している物件は全国にわたり340棟を超えており、大規模修繕が必要な物件が今後控えています。お客様とともに資産価値を高めていくことがメインミッションとなります。今後まだまだ需要が見込める分野で経験を活かしてご活躍ください。
※本求人は2023年4月以降入社を前提としております。
■業務詳細:
マンション修繕業務全般をご担当頂きます。具体的には同社が管理するマンションの管理組合や組合員の方に対し、マンション躯体部の診断、劣化度調査、建物診断報告書を作成して、修繕における技術的な説明を行います。※問い合わせ対応あり。
・マンション躯体部診断
・劣化度調査
・建物診断報告書作成
・修繕計画策定
・各種工事手配並びに進捗管理
・建物診断に関する説明、顧客折衝
※マンション管理組合や居住者の方への技術的ご説明等を実施頂きながら修繕業務を推進頂きます。
■就業環境:
年間の対応件数は5~6件程度です。各支店の所属物件から、対応が必要な案件を振り分け対応いただきます。※繁忙期・閑散期により、担当件数は前後いたします。修繕時期をある程度予測ができ、ご自身で余裕をもった計画を立てられる為、残業時間も多くはありません。
また、年間休日日数も124日と非常に働きやすい環境が整っております。
■出張について
対象エリア/東海、甲信越(新潟以外)、近畿、北陸
頻度と期間/月1回、3~7日 ※出張手当あり
■福利厚生/研修制度:
育児や介護などご家庭をサポートできる内容や、リゾートホテルの利用など、日頃の業務に励む従業員の心身をサポートする内容です。
活かせる経験スキル
■必須条件:
普通自動車免許(AT可)
【以下いずれかのご経験がある方】
・建設、不動産業界でのご経験がある方
・建築士の勉強をしていた方、建築学科ご卒業の方
※マンション管理会社でのご経験がある方(フロント職でもOK)も歓迎です。# 改修・現状回復 # 未経験者歓迎 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 年間休日120日以上 -
株式会社マリモコミュニティ
- 職種
- 建築設計, 建築施工管理
- 想定年収
- 512~590万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
マンション修繕に関わるコンサルティング、工事関連業務をご担当いただきます。
具体的には…
■マンション大規模修繕に関わるコンサルティング
■長期修繕計画作成
■アフターサービス業務
■修繕工事等の手配 など
※現場に出向くこともありますが、基本的には本社内での業務がメインとなります。
建物は住まいであり、大切な資産でもあります。その価値を維持するため、適切なメンテナンスが必要となります。
建物の資産価値を維持していくためには、定期的な修繕を行うことが必要です。
これには建物保全の目的を理解すること、費用面と相談しながら優先順位を考慮し実施することが要求されます。
特に「安全性の確保」と「機能性の確保」はお客様の暮らしに直結する大切な項目です。
お客様の将来を考え最適な修繕のご提案をさせていただくことが修繕技術者の役目となります。
【働き方・配属先について】
■中日本支店(愛知県名古屋市西区名西二丁目38番29号)
※入社時には広島本社及び担当エリアでの研修制度あり
基本の勤務時間は8:45~17:45ですが、
スライド勤務制度があり、業務予定に合わせて始業時間を変えられます。
例)10:00~19:00、11:00~20:00、12:00~21:00等
活かせる経験スキル
■必須条件:
・普通自動車免許(AT可)
・建設、不動産業界でのご経験がある方
【いずれかの資格をお持ちの方】
・一級または二級建築士
・一級または二級建築施工管理技士
【歓迎】
■マンションの修繕の施工管理経験をお持ちの方
# 改修・現状回復 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 年間休日120日以上 -
株式会社マリモコミュニティ
- 職種
- 建築施工管理
- 想定年収
- 450~700万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
【業務概要】
分譲マンションの工事監理に関わる見積書作成・コンサルティング、工事手配、長期修繕計画作成、顧客対応等をお任せします。
【具体的には】
工事監理をお任せします。
■工事受注前
・同社管理マンションの管理組合に対し、マンション躯体部の診断
・劣化調査、建物診断報告書作成
・修繕における技術的な説明と、問い合わせに対する個別対応
・5年ごとの診断に合わせた見直しと長期修繕計画書の作成
■工事受注後
・協力会社との調整・教育、品質・工程・安全管理
・コンサルタントとして設計監理と現場監理
■修繕工事関連業務
◎見積作成
◎協力会社折衝
◎工事に関する支店内進捗管理
◎修繕等関連事案に関する支店内指導
◎営業職支援(必要に応じて理事会や総会等へ出席)
■マンション大規模修繕関連業務
■長期修繕計画作成 など
建物は住まいであり、大切な資産でもあります。
その価値を維持するため、適切なメンテナンスが必要となります。
建物の資産価値を維持していくためには、定期的な修繕を行うことが必要です。
これには建物保全の目的を理解すること、費用面と相談しながら優先順位を考慮し実施することが要求されます。
特に「安全性の確保」と「機能性の確保」はお客様の暮らしに直結する大切な項目です。
お客様の将来を考え最適な修繕のご提案をさせていただくことが修繕技術者の役目となります。活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車免許(AT可)
【歓迎】
■一級・二級建築士、もしくは一級・二級建築施工管理技士
■建築業界、不動産業界、積算業界経験者
※資格は無くとも建築士の勉強をしていた方や、積算のご経験がある方、
マンション管理会社でのご経験がある方(フロント職でもOK)
不動産業界、建築業界でのご経験がある方も優遇いたします!# 改修・現状回復 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 年間休日120日以上 -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 400~650万円
- 勤務地
- 富山県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車免許
■PC入力程度
■人と関わるお仕事に抵抗のない方
【歓迎】
■管理業務主任者資格
■宅地建物取引士
■不動産での営業経験
■マンション管理士
■分譲マンションフロントのご経験
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 410~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかの経験
■BtoCの営業経験(業界問わず)
■賃貸管理のご経験
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 410~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかの経験
■BtoCの営業経験(業界問わず)
■賃貸管理のご経験
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
株式会社日本ネットワークサービス
- 職種
- マンションフロント, プロパティマネジメント, 賃貸管理
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 兵庫県
業務内容
■担当業務:
分譲マンションの管理組合や不動産を所有されているオーナー様に対し、日常管理業務の他、建物資産価値向上の為の提案を行っていただきます。
<具体的には>
管理組合をクライアントとして、総会や理事会の運営サポート業務、改修工事等の提案、管理ルールの整備、管理費会計収支の改善、積立金試算に基づく、アドバイス等の業務をフロント担当としてお任せします。
■入社後まずお任せする業務
まずは一人立ちできるように丁寧な座学・OJT研修を実施します。管理組合の総会に出席したり、自社の設備チームに混ざって現場を見た利していただきます。じっくり仕事への理解を深めていきましょう。慣れるまでは先輩社員が同行しますのでご安心ください。
もちろん経験者の方は今までの経験を活かし即戦力として活躍頂ける環境です!
■働き方について
・既にお取引のある管理組合および住人の方々との折衝がメインのため、新規開拓は基本ありません。
・自社内にコールセンターや現場駆け付け部隊を設けている事から、休日や時間外に電話対応をすることは不要な環境です。
・残業時間は月8時間程度に収まっているケースが大半です。
■物件について
担当物件の規模はマンション・アパートの1室から1棟マンションまで、さまざまです。
地域の皆様に支えられ、ご紹介をいただくことが多く、管理戸数も増え続けている状況です。
■同社の特徴
株式会社日本ネットワークサービスは東京証券取引所、プライムに上場するシップヘルスケアホールディングスのグループ企業です。
マンション管理戸数も1000棟超えております。活かせる経験スキル
【必須】
■顧客折衝経験のある方
※未経験の方も歓迎します!
【歓迎】
■不動産関係の業務に携わった方
■営業の経験のある方
■管理業務主任者、宅地建物取引士、マンション管理士等の有資格者# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション
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