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ビルマネジメント(BM)の求人検索結果一覧

検索結果 314 件

現在の検索条件

  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~700万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。
    また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
    知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。

    【専門職とは】
    ■職種限定のポジションです。
    設備管理の職種で、配属先エリアにてプロフェッショナルとして活躍を期待しております。
    ご本人の同意を得ない限り、転宅を伴う異動は生じません。

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理業務経験を有している方
    ■電気主任技術者、エネルギー管理士、建築物環境衛生管理技術者のいずれかの資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■所長・副所長のご経験

    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。

    また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
    知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。

    【管理物件について】
    メインはオフィスビルですが、物流施設や商業施設などもございます

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】※下記いずれかの業務経験をお持ちの方
    ■設備管理業務経験をお持ちの方
    ■設備管理に近しい業務経験をお持ちの方
    (例:サービスエンジニア、エレベーターメーカーや空調設備メーカーにてメンテナンスに従事されていた方など)

    【歓迎】
    ■第二種電気工事士
    ■第三種電気主任技術者、第二種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)
    ■エネルギー管理士(エネ管)
    ■施工管理技士(建築、電気工事、管工事、電気通信工事)
    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都千代田区勤務にて同社の管理物件において、設備員が常駐していない都内物件(基本的に23区内)について巡回点検・検針・緊急対応を行っていただきます。
    (点検・検針については、オーナー対応が必要な物件や設備の専門知識を要する物件について担当していただきます。)

    停電の立会いや、業者の立会いもお任せするため、決まったスケジュールで動いていただくことも多いです。

    ベテラン社員が、仕事の差配をしており、分からない点があった際もすぐに相談できます。

    「ザイマックス溜池山王ビル」に出社していただき各物件へ車で移動
    業務終了後は再び溜池山王ビルに帰社していただく勤務形態です。

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00
    ■13:00~22:00
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)
    工事の夜間立ち合いなどにより上記以外のシフトの可能性あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許(車移動いただくことが多いです)

    【歓迎】
    ■ビル設備管理業務経験を有している方
    →巡回経験があればなお歓迎いたします
    ■第二種電気工事士を保有されている方
    ■空調工事、消防設備関係、技能工など、設備管理業務に親和性のある業務経験者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # オフィス # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 社名非公開

    職種
    ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    グループ会社で保有する自社物件(アパート、マンション等)の施設管理業務全般をお任せ致します。
    物件の品質向上を目指し、点検業務だけでなく技術的なアドバイスもしていただくため建築の知識も必要です。

    【具体的には】
    ■同社が発注する大規模修繕工事の見積精査・着工立会・竣工立会
    ■営業所を訪問し、管轄管理物件における点検報告書の保管状況確認、是正状況のチェック
    ■施設管理に関する営業所支援業務(技術的なアドバイス等)


    【補足】
    協力会社様や営業所員からの技術的な相談事はもちろん、日々の点検内容のチェックや工事品質確認など、本社部門の立場として物件の品質向上を目指します。
    これまでの経験や資格知識を活かし、業務ルール・フローの改善など上流工程の業務に携わることができます。

    ※担当物件数:(個人差はありますが)約100~200棟をご担当いただきます。
    ※入社後~1ヵ月程度は東京(本社)にて研修を実施します。(会社寮適用)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■2級建築士又は2級建築施工管理技士以上

    【歓迎】
    ■ビルメンテナンス業界経験者
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    470~700万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、電気主任技術者選任業務及び、
    設備管理業務を担当頂きます。
    ※割合は『電気主任技術者選任業務:2~5割』/『設備管理業務:5~8割』程度となります。
    ※案件によっては、設備管理業務のみをお任せし、将来的に後任として電気主任技術者選任業務を担当する可能性もございます。

    設備管理業務では、防災センター等での監視業務、電気・空調設備などの点検、法律に基づく法定点検、
    日常のお客様対応や工事の発注・とりまとめ等を行っていただきます。

    【設備管理ジョブ】
    基本的には現場に携わり、 設備管理として技術的に専門性を発揮、磨いて頂くポジション。
    その中で、BM統括業務(他社BMの統括管理業務など)含め、メンバーマネジメントなど、
    設備管理業務において多岐にわたる業務をお任せします。
    主任・副所長・所長と責任者格をお任せする可能性がございます。
    ※転勤は原則ございません。

    【勤務時間について】
    ■日勤例:9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■遅番例:13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■宿直:9:00~翌9:00(休憩:8時間)
    ※当直勤務の有無やシフトなどは配属される案件により異なる可能性もございます。
    ※宿直勤務の明けた日は原則として年間休日外の休日(明け休み)となる。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※下記いずれか必須
    ■第二種電気主任技術者
    ■第三種電気主任技術者

    【歓迎】
    ■オフィスビル・商業施設・物流施設等における常駐設備管理の経験
    ■メーカー工場、設備管理会社などでの電気主任技術者としての専任経験やそれに準ずる実務経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社ハリマビステム

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    347~410万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    公共施設の設備管理員業務です。
    設備員のご経験がある方を歓迎しますが、職業訓練校修了生の方も歓迎いたします。

    【具体的な仕事内容】
    ■設備機器の運転監視
    ■巡回、検針
    ■作業立会
    ■異常発生時、一次対応
    ■緊急対応
    ■日報作成 等
    ■電気/空調/衛生/消防設備等の点検/記録/検針
    ■設備等異常発生時の一次対応
    ■外部業者が実施する保守点検や修繕作業の立会い 等

    【魅力ポイント】
    ■東証スタンダード上場の安定基盤
    ■ワークライフバランスの整えて就業可能!残業平均30時間以下、直行直帰可能!
    ■定年60歳、以降65歳までの再雇用制度ですが、それ以降も継続して就業可能です!
    ■その他、福利厚生も充実!家族手当、住宅手当、資格手当など、幅広くございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■第二種電気工事士

    【歓迎】
    ■設備管理における資格(建築物環境衛生管理技術者、危険物乙種、ボイラー技士 等)
    ■常駐設備職経験
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 公共施設 # リフォーム # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JR西日本不動産開発マネジメント

    職種
    プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ~JR西日本グループで安定/賞与4.4ヶ月/柔軟な働き方を理由に入社決められる方が多い会社~
    ◇フレックスで家庭との両立◎
    ◇年休122日/土日祝/在宅ワーク月2~3回/夜勤なし

    ■仕事内容:プロパティマネジメント(PM)

    ■採用背景
    JR西日本不動産開発(JR西日本のデベロッパー企業)の100%子会社である同社は、親会社の物件の運営・管理を行っています。そんな同社にて管理物件増加など事業拡大に向けた増員採用を行います。

    ■詳細:
    【管理物件】
    ・親会社であるJR西日本不動産開発(株)等の所有する商業・オフィスビル等
    ・JR西日本高架下(近畿圏)における商業施設、店舗、事務所、倉庫、駐車場等
    【業務詳細】
    ・入居者管理(入退去、更新変更等の契約手続き、賃料改定交渉など)
    ・空室へのテナント誘致(賃料等契約条件の交渉、適格性審査、契約書の作成~締結)
    ・物件オーナーへの各種レポート作成
    ・建物管理(PM部門及びCM部門と一体となった施設管理)
    ・受託物件におけるイベント運営 等

    ■業務補足
    ・JR西日本不動産開発(株)の駅ビル/商業施設8割(複合施設がメイン)
    ・その他委託:1~2割
    ★自社グループの物件メインで報告書の様式も基本同であるため、各物件ごとの仕様変更が不要で、そういった点も働き方が良いポイントです♪

    ■組織構成:
    全体で28名、(20代~60代)※40・50代が中心
    ・全社的に柔らかい雰囲気の方が多く、質問相談などフランクにコミュ二ケーションをとりやすい環境です!
    ・中途入社100%でなじみやすさ◎
    ・働き方が入社理由の方がほとんど!

    ■働きかた ★ココがpoint★
    ・年休122日・土日祝
    ・残業15h程(時期により波あり)
    ・転勤なし/直行直帰〇
    ・在宅勤務:月2~3回
    ・休日や夜間対応は基本なし
    ・フレックスタイム制(コアタイム11時30分~13時30分)で、お子様の参観日のため15時に退勤する等、ご家庭の状況に合わせて出退勤可能

    ★制度があるだけでなく、実際に利用し、ワークライフバランスを整えられえています!またその雰囲気が浸透しています!
    ★直行直帰やリモートワークも活用しながら、ご自身で1日のスケジュールを管理可能◎

    活かせる経験スキル

    ■必須条件
    ・オフィスPMもしくは商業施設PMのご経験のある方

    ■歓迎資格
    ・宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、ビル経営管理士、1級・2級建築士 等
    # 高層ビル # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 地域密着 # 急募 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # リフォーム # リノベーション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社シキボウサービス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    300~450万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ~1回面接/じっくり経験を積むことができ、電検3種の資格取得も叶う/月平均残業時間0~5h程度/転勤なし~

    ■業務内容:
    同社および、親会社のシキボウ株式会社の社員が就業している、敷島ビルのメンテナンス(電気・空調・水道等)業務をご担当いただきます。

    ■業務詳細:
    ・ビル内設備の点検、保守作業
    ・社外委託業者の管理(清掃作業等、一部外部委託しているものに関して)
    ・電気、空調、水道関連設備のメンテナンス業務


    ■働き方:
    ・設備入れ替えや導入工事(繁忙期)のため、稀に休日出勤をお願いすることがございますが、頻度は1年に1~2回あるかないかの頻度です。また、休日出勤をされた際は基本的に平日で振替休日を取得頂きます。
    ※半日休日出勤や数時間の休日出勤の場合は時間外労働手当として給与支給も可能
    ・シキボウグループの工場などへ出向いての設備メンテナンス業務が発生する場合がございますが、宿泊を伴う出張などは基本的にありません。

    ■組織構成:
    当組織は現在3名で構成されております。
    (50代1名 60代2名)
    業務において不明な点等は気軽にご質問頂けるような、アットホームな環境となっておりますのでご入社後もご安心いただけます。

    ■ご入社後は:
    ・ご入社後はOJTにて先輩社員の補助業務から始めて頂き、業務を学んでいただきます。また、将来的には電気主任技術者の資格を取得頂き、当組織の責任者としてご活躍いただく事を期待しております。
    ※高校もしくは大学にて電気科を卒業された方は、同社で規定年数の業務経験を積んでいただき、学科試験免除で資格取得が可能です。尚、資格取得費用は同社にて負担致します。
    ・毎月一度、上長との面談を実施し、業務だけでなくあらゆる困り事や相談を出来る場を設けておりますので、困りごとなどがあった際もお気軽に相談できる環境となっております。

    ■同社について
    ・同社はシキボウ株式会社の子会社で、グループ会社のコンピュータシステムや給与計算に関する業務などを請け負っています。またビル・マンションの管理のほか、制御盤や電気設備の設計・製作や、損害保険、生命保険の代理業のほかカーリース等といった、幅広事業を展開している企業となります。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:※下記いずれかに該当する方
    (1)高校、大学等で電気系学部学科をご卒業された方
    (2)ビルメンテナンス経験をお持ちの方
    ※(1)に該当する方は実務未経験でも歓迎です。
    ■歓迎条件:
    ・第三種電気主任技術者の有資格者は優遇致します。
    # Uターン・Iターン歓迎 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社JR西日本不動産開発マネジメント

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ◆不動産マネジメント事業におけるハード面の総合管理担当者として、物件価値維持向上NOI改善を実現するべく、各種BM業務マネジメントを担当します。

    【具体的には】
    ・物件の維持管理
    ・協力会社マネジメント
    ・各種法定点検業者の手配・立会
    ・巡回点検(設備異常の有無確認・メーター検針)
    ・修繕や設備維持管理
    └業者選定、見積手配、精査、発注、施工管理
    ・各種レポート作成
    ・物件オーナーへの不具合報告・修繕依頼 など

    社内関連部門と協力しながら、業務を進めます。
    今後は運営・管理を一元的に行うことにより効率的な事業推進に努め、オーナー様の期待に応えるとともに、これまで築いてきたテナント様とのリレーションを一層強固なものとし、お困りごとに寄り添い、ともに成長していけるような会社を目指してまいります。

    ■働きかた ★ココがpoint★
    ・年休122日・土日祝
    ・残業10h程(時期により波あり)
    ・転勤なし/出張基本なし/直行直帰〇
    ・在宅勤務:月2~3回
    ・夜間立会は稀に発生しますが今年度で案件は1件。夜間立会は4~5回程度と頻度はかなり少ないです
    ・フレックスタイム制(コアタイム11時30分~13時30分)で、お子様の参観日のため15時に退勤する等、ご家庭の状況に合わせて出退勤可能

    ★制度があるだけでなく、実際に利用し、ワークライフバランスを整えられえています!またその雰囲気が浸透しています!
    ★直行直帰やリモートワークも活用しながら、ご自身で1日のスケジュールを管理可能◎

    活かせる経験スキル

    ■必須:下記いずれかのご経験(取扱い物件は不問)
    ・ビルマネジメント
    ・プロパティマネジメント
    ・巡回でのビルメンテナンス経験


    ■歓迎
    ・オフィス/商業施設の経験
    ・推奨資格:防火管理者、建築物環境衛生管理技術者、第三種電気主任技術者、第二種電気工事士、消防設備士、危険物取扱者
    # 高層ビル # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 地域密着 # 急募 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # リフォーム # リノベーション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ライフポート西洋

    職種
    ビルマネジメント(BM), ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    440~550万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【建物管理の幹部候補!/残業月平均15時間程度/資格手当等充実/年間休日122日】

    ■業務概要:
    マンション管理を中心とした質の高い技術と先進的なサービスを提供する同社において、官公庁や民間の建物施設等の維持管理・運営に向けた事業計画の策定・見積書の作成等、入札参加資料等を取りまとめていただきます。
    ■具体的に:
    (1)対象物件の業務内容把握と見積りのまとめ…行政/業者との打ち合わせ、各種見積作成など
    (2)実施スケジュール作成と業務遂行
    ・プロジェクト月次点検スケジュール作成/オーナーとの点検スケジュール調整
    ・建物巡回(建物、設備、目視、点検、作動確認)
    ・点検(設備、消防)/工事立会い
    ・電気、水道、ガス検針業務
    ・各種報告書、請求書作成
    一人当たり分譲マンション相当の規模で約20棟程度をご担当いただきます。

    ■就業環境:
    ・残業は月平均15時間と、ワークライフバランスがとれた環境です。夜間の緊急出勤も基本的にはなく、18時以降の緊急トラブルはコールセンターで迅速に対応しております。残業時間が少なく、定時上りも可能な環境です。

    ■キャリアステップ:
    入社後は、現状の担当者の下でメンバーとして働き、その後、幹部候補としてご活躍頂く予定です。
    今回の募集では、将来的に建物施設管理の部門を担っていただける方を求めています。

    ■同社の魅力:
    「親切・ていねい・スピーディー」をモットーに、お客様にとって最良のサービスを提案しております。年々案件依頼数も増加し、創業以来30年以上増収継続中です。大手サービス系グループの一員であり、強固な基盤があります。根幹となっているのがサービス業であるため、「丁寧さ」「スピード」「センス」をキーワードに顧客志向のサービスを提供しています。また一人当たりの担当件数が少ないため、本当にお客様に喜ばれる手厚いサービスを実践でき、どこよりも質の高い管理技術を身につけられる環境が整っています。社長の強力なリーダシップがありながらも、社員の要望や提案などを積極的に受け入れていく社風です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建物管理の経験3年以上
    ■普通自動車運転免許

    【歓迎】
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■宅地建物取引士
    # 高層ビル # 残業少なめ # 長期出張なし # 公共施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    432~580万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理するホテルの「客室清掃」のエリア統括担当を募集します。
    担当ホテルにおける収支管理から分析、現場マネジメントまで一気通貫で戦略的に取り組んでいただきます。

    ※ホテルサポート部 お客様向けサイト:https://www.daiwalifenext.co.jp/hotel-support/

    【業務内容】
    客室清掃のマネジメント(収支管理/労務管理/品質管理)

    <業務の流れ>
    1.日々、担当ホテル(3~5棟)の客室清掃に関する収支を確認する
    2.ホテルの予約状況に応じて、現場責任者を通じて清掃員のシフト調整を行う
    3.収支予測に対する実績を分析し、原因把握と改善に向けて現場マネジメントを行う
    ※ホテル側との折衝も担当します

    【この求人の魅力】
    ○主担当として裁量を持ちながら、ヒト/モノ/カネのマネジメントを実践できる。
    収支管理から労務管理/業務改善、人材育成/マネジメント、ホテル折衝まで裁量を持って一貫して取り組むことができます。
    ○仕事とプライベートの両立可能
    ■土日祝日休み、直行直帰可、WEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など働き方改革にも力を入れています。 
    ■「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定!(5年連続認定)

    ■担当者より
    ~未経験でも安心して業務習得いただける研修制度~
    エリア統括担当として品質向上や分析を行う上では、現場で提供しているサービスの実態を理解することが非常に重要です。
    その為、入社後1~2カ月間は担当予定ホテル現場での客室清掃業務、清掃チェック業務、現場責任者業務を経験いただく研修プログラムを設けています。
    その後は先輩社員との同行やOJTを通じて、エリア統括担当として業務習得いただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下いずれも必須
    ■社会人経験2年以上(業界不問)
    ■多くの方とコミュニケーションをとって仕事を進めてきた経験

    【歓迎】
    ■ホテルの客室清掃経験
    ■売り上げ原価管理の経験
    ■マネジメント、育成に関する経験
    ■ビル管理士
    ■ビルクリーニング技能士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • フジタビルメンテナンス株式会社

    職種
    ビルマネジメント(BM), ビル設備管理, プロパティマネジメント, 施設管理
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    静岡市にある同社サテライトオフィスにて勤務頂き、同社が管理受託した物流施設等建物施設の巡回施設設備管理業務をお任せいたします。
    サテライトオフィスの施設設備管理業務の実務リーダーとして活躍を期待します。

    【具体的には】
    ■常駐/非常駐現場の巡回、施設常駐設備管理員や協力会社の指導/管理/点検等の立ち合い
    ■施設設備管理業務の遂行(各種建物設備の保守/修繕の立案と監督。法令点検業務。点検スケジュール管理、報告書作成/緊急対応など)
    ■オーナーへの改善提案業務(工事含む立案、見積り書積算から完了確認まで)
    ■新規管理物件立ち上げなど

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■Excel/Word(見積書、契約書、仕様書等の作成)
    ■ビル設備管理経験や工事経験3年以上の方
     経験を存分に活かして頂くことが可能です!

    【歓迎】
    ■顧客対応もあるため、周囲と明るくコミュニケーションが取れる方
    ■規模拡大中のため、前向きに業務に取り組める方
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■電気主任技術者
    ■エネルギー管理士
    ■施工管理技士(電気、管)
    # 物流施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビルマネジメント(BM), 法人営業(不動産), ビル設備管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    700~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【建物管理の新規受託営業をお任せします!】
    オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。
    この案件増加へ対応するため、ビル管理の新規受託営業をお任せする方を増員し、案件受注に向けて組織強化を図りたいと考えています。
    これまでのご経験を活かし、幅広い建物を対象として、大型案件の建物管理やPM、サブリースなどもご提案いただきます。

    ■業務内容
    ◎法人等を対象とした、建物管理の受託営業をお任せします。
    ◎大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→関係各所と連携して管理仕様を企画→お客様へのご提案というフローで仕事を進めていただきます。
    《建物管理サービス》https://www.daiwalifenext.co.jp/facility/
    ※受託後の管理は別チームで担当しており、本ポジションは受託営業を担っていただきます。

    ■対象案件
    オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。
    1~2年掛かる大型案件やグループ全体での開発案件など、様々な案件にも携わっていただきます。

    ★大和ハウスグループだから経験できる規模感!!
    管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。
    これまでの経験を活かして、プロジェクトの中核となって業務を担っていただくことも期待されています!

    【働き方への取り組み】
    「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
    ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下いずれも必須
    ■建物管理の新規受託営業のご経験
    ■ビルメンテナンス業界で10年以上のご経験
    【必須資格】
    ■建築物環境衛生管理技術者
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社第一ビルディング

    職種
    プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    570~780万円
    勤務地
    鹿児島県

    業務内容

    ~オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20~30時間程度/土日祝休/フレックス/福利厚生充実/転勤なし~

    同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理まで、トータルマネジメント業務を担当いただきます。

    ■業務例:
    ・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致
    ・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営
    ・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理
    ・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理

    ■業務の特徴:
    ・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。
    ・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3~5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。
    ・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど、案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。

    ■評価制度:
    メンバー(アソシエイト)でのご入社後、リーダー⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャー⇒シニアマネージャーなどキャリアがあります。
    また評価においては、行動に着目した評価制度(コンピテンシー評価)であり、明確に定められた評価基準書をもとに、新卒・中途関係なく高い価値を創造する社員が評価される仕組みとなっております。

    ■働き方/福利厚生:
    土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。また社宅制度は定年まで利用可能と非常に手厚い福利厚生となっています。

    ■同社の魅力: 
    同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。

    活かせる経験スキル

    ■必要条件:下記いずれかのご経験
    ・不動産業界での営業や管理のご経験
    ・施工管理や施設/設備管理のご経験
    # 残業少なめ # Uターン・Iターン歓迎 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社第一ビルディング

    職種
    プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    570~780万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ~オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20~30時間程度/土日祝休/フレックス/福利厚生充実/転勤なし~

    同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当頂きます。具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理まで、トータルマネジメント業務を担当いただきます。

    ■業務例:
    ・オフィスに入居いただくテナント企業の誘致
    ・年間の管理計画策定や業務報告書の内容確認、委託会社との連携といった日常運営
    ・中長期修繕計画策定や施工内容の確認といった工事管理
    ・収支予算立案や決算数値についてのオーナー報告といった収支管理

    ■業務の特徴:
    ・担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。
    ・業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3~5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。
    ・第一生命の物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるなど、案件の種類も豊富で多くの経験を積める環境です。

    ■評価制度:
    メンバー(アソシエイト)でのご入社後、リーダー⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャー⇒シニアマネージャーなどキャリアがあります。
    また評価においては、行動に着目した評価制度(コンピテンシー評価)であり、明確に定められた評価基準書をもとに、新卒・中途関係なく高い価値を創造する社員が評価される仕組みとなっております。

    ■働き方/福利厚生:
    土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。また社宅制度は定年まで利用可能と非常に手厚い福利厚生となっています。

    ■同社の魅力: 
    同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。

    活かせる経験スキル

    ■必要条件:下記いずれかのご経験
    ・不動産業界での営業や管理のご経験
    ・施工管理や施設/設備管理のご経験
    # 残業少なめ # Uターン・Iターン歓迎 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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