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その他専門職(住宅・不動産)の求人検索結果一覧
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株式会社ザイマックス
- 職種
- ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 400~700万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。
また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。
【専門職とは】
■職種限定のポジションです。
設備管理の職種で、配属先エリアにてプロフェッショナルとして活躍を期待しております。
ご本人の同意を得ない限り、転宅を伴う異動は生じません。
【勤務時間について】
■9:00~18:00(休憩:1時間)
■13:00~22:00(休憩:1時間)
■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)
活かせる経験スキル
【必須】
■設備管理業務経験を有している方
■電気主任技術者、エネルギー管理士、建築物環境衛生管理技術者のいずれかの資格をお持ちの方
【歓迎】
■所長・副所長のご経験
# 商業施設 # 物流施設 # オフィス -
株式会社タカラレーベン
- 職種
- その他専門職(住宅・不動産), 一般事務・営業事務・貿易事務
- 想定年収
- 432~700万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
自社ブランドマンション「レーベン」シリーズの購入を希望されるお客様に対する契約行為をお願いします。
【具体的には】
■重要事項説明書の読み合わせ(IT重説メイン)
■住宅ローン審査の手続き
■銀行とのやりとり
■鍵の引渡し など
お客様に安心してご契約いただけるよう全般的にフォローしていただきます。
<出張について>
お客様より依頼があった場合、モデルルームのある現地まで行って契約業務に行くこともあります
(多くて2〜3回/月程度)
お客様に安心してご契約いただけるよう全般的にフォローしていただきます。活かせる経験スキル
【必須】
■宅地建物取引士有資格者
■不動産業界経験者
【歓迎】
■不動産売買・仲介営業経験がある方
■金融系営業(住宅ローン提案など)のご経験がある方# 高層ビル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # RC造 # 発注者側 # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社ザイマックス
- 職種
- ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 370~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。
また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。
【管理物件について】
メインはオフィスビルですが、物流施設や商業施設などもございます
【勤務時間について】
■9:00~18:00(休憩:1時間)
■13:00~22:00(休憩:1時間)
■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)
活かせる経験スキル
【必須経験】※下記いずれかの業務経験をお持ちの方
■設備管理業務経験をお持ちの方
■設備管理に近しい業務経験をお持ちの方
(例:サービスエンジニア、エレベーターメーカーや空調設備メーカーにてメンテナンスに従事されていた方など)
【歓迎】
■第二種電気工事士
■第三種電気主任技術者、第二種電気主任技術者
■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)
■エネルギー管理士(エネ管)
■施工管理技士(建築、電気工事、管工事、電気通信工事)# 商業施設 # 物流施設 # オフィス -
株式会社タカラレーベン
- 職種
- その他専門職(住宅・不動産), 一般事務・営業事務・貿易事務
- 想定年収
- 432~700万円
- 勤務地
- 福岡県
業務内容
自社ブランドマンション「レーベン」シリーズの購入を希望されるお客様に対する契約行為をお願いします。
【具体的には】
■重要事項説明書の読み合わせ
■住宅ローン審査の手続き
■銀行とのやりとり
■鍵の引渡し など
お客様に安心してご契約いただけるよう全般的にフォローしていただきます。活かせる経験スキル
【必須】
■宅地建物取引士有資格者
■不動産業界経験者
【歓迎】
■不動産売買・仲介営業経験がある方
■金融系営業(住宅ローン提案など)のご経験がある方# 高層ビル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # RC造 # 発注者側 # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
住友不動産建物サービス株式会社
- 職種
- 建築施工管理, 建築設計, 設備施工管理・その他, その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 500~740万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
東京本社にて下記業務に従事いただきます。
■同社が管理する住友不動産の分譲マンション等の大規模修繕工事につき、管理組合様への技術的助言、サポートや工事監理を行っていただきます。
■工事提案:改修箇所の劣化診断、調査報告書の作成/数量表,仕様書を作成し、修繕工事の計画/管理組合への工事提案 など
■工事監理:工事は施工会社が行うため、今回のポジションは現場常駐は原則ありません。
■品質管理:各現場の巡回、品質チェック
■完了確認:現場確認、管理組合への報告
【その他情報】
■大規模修繕工事は概ね12~15年毎に実施されるため、実施年度,計画,検討時期を把握し、時間をかけて丁寧に顧客対応いただくこととなります。
■管理組合様へのご提案のための、構成や内容などはご自身が考えていくことができるため、やりがいをもって仕事をすることができます。
■大規模修繕工事はご入居者がいる中での作業のため、ご入居者の方から直接感謝されることも多く、やりがいがあります。
■技術スタッフの残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。
■中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
■新築工事とは異なり修繕工事は景気に左右されず安定して活躍できる環境です。
■現場に赴いたり、管理組合様との打ち合わせ等で休日出勤していただく場合があります(後日、振替休日取得)。
■時差出勤制度により、自分の都合にあわせて働く場所・時間を選ぶことができます。
★中途採用の社員が約9割なので、馴染みやすい環境です。
★深夜勤務や過度な残業はありません。
★転勤なし(転居を伴わない範囲での異動の可能性はあります)
活かせる経験スキル
【必須経験】
■ゼネコン,サブコン等で建築,設備工事や施工管理の経験
■大規模修繕工事,営繕工事など現場管理の経験
【必須資格】※いずれか必須となります。
■1級建築施工管理技士
■一級建築士
■二級建築士# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- 建築施工管理, 管工事施工管理, 電気工事施工管理, その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 540~750万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
東京都新宿区を拠点に同社の管理する分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。
【具体的には】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
【同社マンション修繕の参考URL】
⇒http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
【同社技術職の面白み】
■近年重要視される「改修」工事
⇒新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。
会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。
■お客様の課題を解決する「コンサルティング」型(技術営業)の業務
⇒単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況/建物の劣化状態/施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。
■管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備/修繕提案を行う
⇒フロント担当者、管理員、協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
⇒「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。
【働き方】
「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。活かせる経験スキル
【必須資格/経験】
■建築施工管理、設計の経験が5年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能)
【歓迎】
■施工管理技士(建築/管/電気)
■建築士(一級二級)
※上記いずれかの資格を保有されている方# 充実した福利厚生 # マンション # リノベーション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 420~650万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
【伊藤忠商事グループ/年間休日122日/残業30時間程度/20時PCシャットダウン】
■職務内容:名古屋支社にて、分譲マンションのフロント管理業務を行っていただきます。
・管理組合の運営支援(課題解決や快適な住環境のための提案)
・会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
・建設設備維持管理の企画、実施および補修、修繕のサポート
■詳細:
・1人あたり10棟前後の担当に就いていただきます。1棟あたり30~300戸です。
・担当エリアは愛知中心を占めています。
■働き方:
・フレックス制度(コアタイム9時~14時)は既にございますが、スーパーフレックス制度(コアタイムがなく、自由に勤務時間を選択できる)も導入トライアル中で、同社全体として積極的に働き方改革に取り組んでいます。
・20時にPCが自動シャットダウンされるなど残業時間削減にも取り組んでおり、残業時間は月30時間ほどとなります。
・リモートワークも導入しており、現在は週二日程度リモートワークも可能です。配属チームによって出勤日が異なります。
・理事会出席のため休日に出勤となる場合、振替休日を取っていただきます。また、1日の出勤ではなく、午前のみや午後のみの出勤でも対応いただけます。
■組織構成:配属先は約40名が在籍しており、20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境です。
■同社の強み:
(1)伊藤忠グループの総合力…投資家への説明やテナント誘致などあらゆる面において、仕事をスムーズに進めることが可能です。
(2)不動産のトータルサポート…オフィス・住宅の総合サービスカンパニーとして、日常の管理業務から大規模修繕や資産運用などの企画・戦略まで幅広くサポートしております。
(3)技術スタッフの内製化…管理・工事部門のスタッフと密接な連携を行うことで、高品質なサービスの提案を可能としております。活かせる経験スキル
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・不動産業界での営業経験のある方(賃貸営業・不動産管理・売買仲介の方でもOKです)
・マンション管理経験がある方
■歓迎条件:
管理業務主任者または宅地建物取引士# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 420~650万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
【伊藤忠商事グループ/年間休日122日/残業30時間程度/20時PCシャットダウン】
■職務内容:西日本支社にて、分譲マンションのフロント管理業務を行っていただきます。
・管理組合の運営支援(課題解決や快適な住環境のための提案)
・会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
・建設設備維持管理の企画、実施および補修、修繕のサポート
■詳細:
・1人あたり10棟前後の担当に就いていただきます。1棟あたり30~300戸です。
・担当エリアは京阪神中心を占めており、大阪が7割ほどとなります
■働き方:
・フレックス制度(コアタイム9時~14時)は既にございますが、スーパーフレックス制度(コアタイムがなく、自由に勤務時間を選択できる)も導入トライアル中で、同社全体として積極的に働き方改革に取り組んでいます。
・20時にPCが自動シャットダウンされるなど残業時間削減にも取り組んでおり、残業時間は月30時間ほどとなります。
・リモートワークも導入しており、現在は週二日程度リモートワークも可能です。配属チームによって出勤日が異なります。
・理事会出席のため休日に出勤となる場合、振替休日を取っていただきます。また、1日の出勤ではなく、午前のみや午後のみの出勤でも対応いただけます。
■組織構成:配属先は約40名が在籍しており、20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境です。
■同社の強み:
(1)伊藤忠グループの総合力…投資家への説明やテナント誘致などあらゆる面において、仕事をスムーズに進めることが可能です。
(2)不動産のトータルサポート…オフィス・住宅の総合サービスカンパニーとして、日常の管理業務から大規模修繕や資産運用などの企画・戦略まで幅広くサポートしております。
(3)技術スタッフの内製化…管理・工事部門のスタッフと密接な連携を行うことで、高品質なサービスの提案を可能としております。活かせる経験スキル
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・何かしらの営業経験がある方
・不動産業界での営業経験のある方(賃貸営業・不動産管理・売買仲介の方でもOKです)
・宅地建物取引士お持ちの方(営業未経験歓迎です)
■歓迎条件:
管理業務主任者または宅地建物取引士# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- ビルマネジメント(BM), 法人営業(不動産), ビル設備管理, その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 700~800万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
【建物管理の新規受託営業をお任せします!】
オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。
この案件増加へ対応するため、ビル管理の新規受託営業をお任せする方を増員し、案件受注に向けて組織強化を図りたいと考えています。
これまでのご経験を活かし、幅広い建物を対象として、大型案件の建物管理やPM、サブリースなどもご提案いただきます。
■業務内容
◎法人等を対象とした、建物管理の受託営業をお任せします。
◎大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→関係各所と連携して管理仕様を企画→お客様へのご提案というフローで仕事を進めていただきます。
《建物管理サービス》https://www.daiwalifenext.co.jp/facility/
※受託後の管理は別チームで担当しており、本ポジションは受託営業を担っていただきます。
■対象案件
オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。
1~2年掛かる大型案件やグループ全体での開発案件など、様々な案件にも携わっていただきます。
★大和ハウスグループだから経験できる規模感!!
管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。
これまでの経験を活かして、プロジェクトの中核となって業務を担っていただくことも期待されています!
【働き方への取り組み】
「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定!!
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。活かせる経験スキル
【必須】※以下いずれも必須
■建物管理の新規受託営業のご経験
■ビルメンテナンス業界で10年以上のご経験
【必須資格】
■建築物環境衛生管理技術者# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 432~580万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
同社が管理するホテルの「客室清掃」のエリア統括担当を募集します。
担当ホテルにおける収支管理から分析、現場マネジメントまで一気通貫で戦略的に取り組んでいただきます。
※ホテルサポート部 お客様向けサイト:https://www.daiwalifenext.co.jp/hotel-support/
【業務内容】
客室清掃のマネジメント(収支管理/労務管理/品質管理)
<業務の流れ>
1.日々、担当ホテル(3~5棟)の客室清掃に関する収支を確認する
2.ホテルの予約状況に応じて、現場責任者を通じて清掃員のシフト調整を行う
3.収支予測に対する実績を分析し、原因把握と改善に向けて現場マネジメントを行う
※ホテル側との折衝も担当します
【この求人の魅力】
○主担当として裁量を持ちながら、ヒト/モノ/カネのマネジメントを実践できる。
収支管理から労務管理/業務改善、人材育成/マネジメント、ホテル折衝まで裁量を持って一貫して取り組むことができます。
○仕事とプライベートの両立可能
■土日祝日休み、直行直帰可、WEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など働き方改革にも力を入れています。
■「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定!(5年連続認定)
■担当者より
~未経験でも安心して業務習得いただける研修制度~
エリア統括担当として品質向上や分析を行う上では、現場で提供しているサービスの実態を理解することが非常に重要です。
その為、入社後1~2カ月間は担当予定ホテル現場での客室清掃業務、清掃チェック業務、現場責任者業務を経験いただく研修プログラムを設けています。
その後は先輩社員との同行やOJTを通じて、エリア統括担当として業務習得いただきます。活かせる経験スキル
【必須】※以下いずれも必須
■社会人経験2年以上(業界不問)
■多くの方とコミュニケーションをとって仕事を進めてきた経験
【歓迎】
■ホテルの客室清掃経験
■売り上げ原価管理の経験
■マネジメント、育成に関する経験
■ビル管理士
■ビルクリーニング技能士# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
- 職種
- プロパティマネジメント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 428~658万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
東京本社にてオフィスビルや商業,物流施設等のPM(プロパティマネジメント)業務をお任せします。
【具体的には】
■オフィスビル,商業ビル,物流施設,ホテル,ヘルスケア施設の賃貸運営管理
■管理案件の工事提案、バリューアップ提案等の各種提案業務
■委託者への提案,報告業務
■業務内容に契約書
【同社での働き方】
■フレックスタイム制の導入に加え、案件の進め方もご自身で決めていただけるため、
業務が進めやすいことが特徴です。
また、社内のシステムが原則20時以降は使用できないため、効率よく働くことが常習化しており、
残業も20h/月と、ワークライフバランスがとりやすいです。
休日出社が発生した場合でも、1か月以内を目安に代休を取得します。活かせる経験スキル
【必須経験】
■不動産業界経験
■オフィス、テナントリーシング、PM業務経験または、マンションフロントや売買仲介(投資用不動産など)ご経験の方
【歓迎経験・資格】
■オフィス仲介経験 商業,物流施設PM経験
■宅地建物取引士資格保持者
※タスク管理、優先順位をつけて業務遂行できる方にご活躍いただけます!売買仲介のみのご経験者の方についてもご相談ください。
# 改修・現状回復 # 残業少なめ # 商業施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
積水ハウス株式会社
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 680~1,052万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
外壁を中心とした材料研究と開発に携わっていただきます。
【具体的職務内容】
■建築材料の基礎研究
■新規設計および性能評価(耐久性能、構造性能、防耐火性能)
■カーボンニュートラルやサーキュラエコノミーを実現する新しい設計法および技術の検討
【働き方等補足】
■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
■同社グループ専用のアプリを開発。
スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。
■スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、
リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。活かせる経験スキル
【必須】
■材料工学(特に無機材料・窯業建材)または建築工学に関わる基礎知識
■材料の解析・評価技術に関わる基礎知識
【歓迎】
■窯業建材・コンクリートに関する研究開発・設計経験のある方
(コンクリート技士などの資格がある方は大歓迎)
■生産技術業務や品質管理業務の経験をお持ちの方
(QC検定資格のある方は大歓迎)
■防耐火認定に関する性能試験および申請業務の経験をお持ちの方
■簡単なプログラミングやデータ処理など数値解析のスキルをお持ちの方
■建築士資格(二級以上)をお持ちの方
■マネジメント経験をお持ちの方# 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上 -
積水ハウス株式会社
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 700~1,000万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社熱環境研究開発Gにて住宅、建築の熱環境に関する研究開発を担当頂きます。
【具体的職務内容】
・断熱、気密、防露性能に関する要素技術、及びシステム
・温熱環境、快適性に関する評価、設計手法
・ゼロエネルギー住宅関連技術
主に上記を対象に、企画・設計・開発・性能検証を行います。
■補足:業務割合がそれぞれ、断熱・気密、省エネルギーに関する設計・開発(3割)、申請業務(3割)、温熱や省エネルギーに関連する研究開発(3割)となり、ご経験やスキル、ご志向性によってお任せする業務を決定します。新卒中心の組織ではありますが、20代から40代と年齢層やバックグラウンドも幅広く、長期的なキャリア形成を図っていける環境が整っています。
【働き方等補足】
■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、
出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、
3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。活かせる経験スキル
【必須要件】
◆環境工学に関する基礎知識
【歓迎要件】
◆住宅メーカーやゼネコンの設備設計、設計事務所などで、断熱・気密、省エネルギーに関する設計・開発もしくは申請業務の経験、温熱や省エネルギーに関連する研究開発の経験をお持ちの方
◆簡単なプログラミングやデータ処理など数値解析のスキルをお持ちの方
◆マネジメント経験をお持ちの方# 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上 -
積水ハウス株式会社
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 680~1,052万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
戸建住宅、集合住宅、商業建築他、建築物全般とそこで営む人々の生活を対象にした研究開発に携わっていただきます。
【具体的職務内容】
■ゼロエネルギー住宅とそれを構成するライフラインの研究開発
■光視技術がもたらす快適空間と睡眠に関する研究開発
■ロボティクス技術とそれを使ったライフサポートサービスの研究開発
■長期に渡り継続可能な省力化設備工事及びメンテナンス技術の研究開発
■住生活におけるカーボンニュートラルやゼロカーボンを推進する技術の研究開発
【配属予定部署の社員構成】
■20代から60代と幅広く所属しています。
■各自中長期の研究テーマを持ち、研究テーマリーダー、マネージャーとしてキャリアステップアップの可能性もあり、
ご経験やスキル、ご志向性によってお任せする業務を決定します
【働き方等補足】
■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
■同社グループ専用のアプリを開発。
スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。
■スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、
リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。活かせる経験スキル
【必須】
以下のいずれかのご経験がある方
■住宅設備メーカーまたは住宅メーカーにおいて、
戸建住宅や共同住宅のインフラ設備(電気/情報給排水/換気空調等)、
水回り(浴室/トイレ等)に関する部材開発や研究開発、
施工指導や施工技術開発の経験をお持ちの方
■自然光や照明を活用した空間デザイン、
または照明器具の設計・デザイン・商品開発の経験をお持ちの方
■生活と睡眠の質との関係や、快眠へ誘うライフスタイルの研究及び調査の経験をお持ちの方
■産業用ロボットやサービスロボットの研究開発やプログラミング経験をお持ちの方
【歓迎】
■田舎暮らしやキャンプ、自給自足生活などライフラインに頼らない生活に興味をお持ちの方
■DIYやガーデニング好き、機械いじりや分解組み立て好き、多様な収納術をお持ちの方# 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上 -
積水ハウス株式会社
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 680~1,052万円
- 勤務地
- 京都府
業務内容
外壁を中心とした材料研究と開発に携わっていただきます。
【具体的職務内容】
■建築材料の基礎研究
■新規設計および性能評価(耐久性能、構造性能、防耐火性能)
■カーボンニュートラルやサーキュラエコノミーを実現する新しい設計法および技術の検討
【働き方等補足】
■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
■同社グループ専用のアプリを開発。
スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。
■スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、
リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。活かせる経験スキル
【必須】
■材料工学(特に無機材料・窯業建材)または建築工学に関わる基礎知識
■材料の解析・評価技術に関わる基礎知識
【歓迎】
■窯業建材・コンクリートに関する研究開発・設計経験のある方
(コンクリート技士などの資格がある方は大歓迎)
■生産技術業務や品質管理業務の経験をお持ちの方
(QC検定資格のある方は大歓迎)
■防耐火認定に関する性能試験および申請業務の経験をお持ちの方
■簡単なプログラミングやデータ処理など数値解析のスキルをお持ちの方
■建築士資格(二級以上)をお持ちの方
■マネジメント経験をお持ちの方# 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上
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