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株式会社ザイマックスの求人検索結果一覧

検索結果 15 件

現在の検索条件

  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。

    また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
    知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。

    【管理物件について】
    メインはオフィスビルですが、物流施設や商業施設などもございます

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】※下記いずれかの業務経験をお持ちの方
    ■設備管理業務経験をお持ちの方
    ■設備管理に近しい業務経験をお持ちの方
    (例:サービスエンジニア、エレベーターメーカーや空調設備メーカーにてメンテナンスに従事されていた方など)

    【歓迎】
    ■第二種電気工事士
    ■第三種電気主任技術者、第二種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)
    ■エネルギー管理士(エネ管)
    ■施工管理技士(建築、電気工事、管工事、電気通信工事)
    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都千代田区勤務にて同社の管理物件において、設備員が常駐していない都内物件(基本的に23区内)について巡回点検・検針・緊急対応を行っていただきます。
    (点検・検針については、オーナー対応が必要な物件や設備の専門知識を要する物件について担当していただきます。)

    停電の立会いや、業者の立会いもお任せするため、決まったスケジュールで動いていただくことも多いです。

    ベテラン社員が、仕事の差配をしており、分からない点があった際もすぐに相談できます。

    「ザイマックス溜池山王ビル」に出社していただき各物件へ車で移動
    業務終了後は再び溜池山王ビルに帰社していただく勤務形態です。

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00
    ■13:00~22:00
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)
    工事の夜間立ち合いなどにより上記以外のシフトの可能性あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許(車移動いただくことが多いです)

    【歓迎】
    ■ビル設備管理業務経験を有している方
    →巡回経験があればなお歓迎いたします
    ■第二種電気工事士を保有されている方
    ■空調工事、消防設備関係、技能工など、設備管理業務に親和性のある業務経験者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # オフィス # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 施設管理
    想定年収
    420~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社工務部 首都圏工務グループにて、弊社が管理している物件の元請施工管理に携わっていただきます。

    ■担当物件:オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など。
    ■工事種類:修繕・原状回復工事・リニューアル等。建築/管/電気と工種は幅広いです。

    積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。
    ビルのオーナーやテナントに対して、弊社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。
    建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関われるので、
    これまでの施工管理の経験を生かしつつ、さらに専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです!

    【具体的には】
    ■施工管理全般
    ■改装・改修工事の企画・施工管理
    ■オーナーとの折衝、現場管理、予算管理
    ■見積書の作成
    ■工事の工程・安全・品質・予算管理
    ■部内予算管理 等

    【工事の流れ】
    依頼・要望:
    ■社内のPMやBMからあがってくることがほとんど。
    ■代行業務を行うPMから、ビルオーナー様・テナント様の依頼を伝えられる。

    現地調査:
    ■まず依頼内容に適した協力会社を選定。
    ■現地にて協力会社の方と、修繕方法や工事内容の検討を行う。

    見積作成:
    ■依頼内容に沿った工事提案ができているか、金額は適正かどうかといったところをしっかり見極めて見積書を作成。
    ■見積をお客様へ提出する際、直接説明することも。
    ※工務部には営業担当、現場担当といった区分けはなく、最初から最後まで自分一人で案件をこなします。

    施工管理:
    ■提出した見積の発注を受けたら施工管理へ。
    ■安全に、正しい品質を保って、工事期間内に工事が遂行されるよう現場を管理。
    ※現場に行く頻度は案件によって様々で、毎日常駐することもあれば・巡回で対応することもあります。

    【業務量】
    ■一人当たり、平均15~20件の物件を担当。
    ■物件における工事の数は時期によってまちまち。
    ■5~10名のチーム制を強いており、チーム内で進捗共有や相談などをしています。

    【残業が少ない理由】
    残業時間は月平均20時間程度!
    ■リーダーが業務量を見てチーム内外で業務を調整している。
    ■工期がだいたい1ヵ月程度なので、業務調整がしやすい。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方(~25歳まで)
    ■施工管理のご経験をお持ちの方(26歳~)

    【歓迎資格】
    ■(1級/2級)施工管理技士(建築/電気/管)いずれか
    ■(一級/二級)建築士 等
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 建築施工管理
    想定年収
    470~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【プロパティマネジメント会社の技術系コンサル部門】
    同社が管理を受託している物件の工事発注代行、長期修繕計画作成業務など、技術的なサポートを担当!
    不動産マネジメント事業における納品力強化を目指し、科学的・技術的に支えるプロフェッショナル集団を目指しています。

    自社で不動産を保有しているわけではなく、すべての不動産を保有・利用する方がお客様!
    多種多様なお客様の課題・ニーズを踏まえて経験・知見を活かして最善の解を出して、資産価値向上させることがミッションです。
    独立系だからこそ、裁量を持って幅広く取り組めます。

    ■修繕計画の作成
    現地調査・机上打ち合せを実施し、翌年の予算を作成。
    ■オーナー負担工事実行の際の事前協議先として、難易度の高い工事のサポート
    工事業者選定、工事内容及び金額の妥当性確認、費用負担者の確認、法令遵守等。
    ■プロジェクトマネジメント業務
    管理物件のリニューアル・コンバージョン・建替工事において、スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守などのマネジメント。
    ■ESG関連のサポート
    ESG関連のナレッジセンター機能も担っており、メンバーの意見でSDGs研究会が発足。新しい情報を持ち寄って検討会などを行っています。

    【部署紹介】
    建築ソリューション本部内に、技術統括部・建築マネジメント部・企画プランニングの3部署があり、技術統括のメンバー構成は以下。

    30名(内6名がバックオフィススタッフ)
    男女比率 4:6
    20代~60代まで幅広い年代の方が活躍中!
    以下3つのチームに分かれており、適性に合わせて配属先を検討させていただきます。
    ■技術・工事全般の相談窓口、営業的窓口
    ■技術フォローが必要な大規模、工事の多い物件について、担当物件を割り振り、技術面をサポート
    ■物件関わらず、案件ごとに技術フォローを行う。
    例)新規物件の長中期修繕計画の立案・難易度の高い入居工事のアドバイスなど。

    ■長期修繕計画作成のシステムがあり、タブレットによる現調入力時の省力化などを進めています。
    ■長期修繕計画作成を一括処理するセンターを立ち上げ、技術水準の平準化を目指しています。
    ■建築ソリューション本部(建築マネジメント・企画プランニング部)内で連携し、バリューアップや入居工事の提案などにも対応できるように。
    ■独自のデータベース(修繕工事に関するコストや工事経歴のデータ)を構築中。それをもとに客観的な顧客提案ができる仕組みを整えています。

    【中途採用実績】
    2022年度1名、2023年度4名入社
    ここ数年中途採用をしておらず、直近中途採用を再開しましたが、 中途入社で10年目のシニアマネジャーなどもおります!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方

    【歓迎経験】
    ■施工管理のご経験をお持ちの方
    ■構造設計のご経験がある方
    ■長期修繕計画立案経験をお持ちの方
    ■見積作成のご経験がある方

    【歓迎資格】
    ■1級管工事施工管理技士
    ■2級管工事施工管理技士
    ■1級電気工事施工管理技士
    ■2級電気工事施工管理技士
    ■1級建築施工管理技士
    ■2級建築施工管理技士
    ■一級建築士
    ■二級建築士
    ■電気主任技術者
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    470~700万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、電気主任技術者選任業務及び、
    設備管理業務を担当頂きます。
    ※割合は『電気主任技術者選任業務:2~5割』/『設備管理業務:5~8割』程度となります。
    ※案件によっては、設備管理業務のみをお任せし、将来的に後任として電気主任技術者選任業務を担当する可能性もございます。

    設備管理業務では、防災センター等での監視業務、電気・空調設備などの点検、法律に基づく法定点検、
    日常のお客様対応や工事の発注・とりまとめ等を行っていただきます。

    【設備管理ジョブ】
    基本的には現場に携わり、 設備管理として技術的に専門性を発揮、磨いて頂くポジション。
    その中で、BM統括業務(他社BMの統括管理業務など)含め、メンバーマネジメントなど、
    設備管理業務において多岐にわたる業務をお任せします。
    主任・副所長・所長と責任者格をお任せする可能性がございます。
    ※転勤は原則ございません。

    【勤務時間について】
    ■日勤例:9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■遅番例:13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■宿直:9:00~翌9:00(休憩:8時間)
    ※当直勤務の有無やシフトなどは配属される案件により異なる可能性もございます。
    ※宿直勤務の明けた日は原則として年間休日外の休日(明け休み)となる。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※下記いずれか必須
    ■第二種電気主任技術者
    ■第三種電気主任技術者

    【歓迎】
    ■オフィスビル・商業施設・物流施設等における常駐設備管理の経験
    ■メーカー工場、設備管理会社などでの電気主任技術者としての専任経験やそれに準ずる実務経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    北海道エリアにおける総合ビルマネジメント事業の総合職採用です。
    以下のビルマネジメント業務を担っていただける方を募集します。

    ■オフィス、商業施設、宿泊施設、物流施設等の設備管理、警備、清掃、工事等の各ビルマ ネジメント業務、ファシリティマネジメント業務
    ■各業務のマネジメント業務(業務マネジメント、人材マネジメント、協力業者様マネジメ ント) 

    【具体的な業務例】
    ■常駐設備管理業務:常駐物件における設備の定期点検、設備異常監視・対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など
    ■巡回設備管理業務:複数物件の定期巡回点検、設備異常突発対応、テナントクレーム対応、オーナー報告対応など
    ■修繕資産維持業務:工事計画の立案(補助)、見積の査定、修繕発注、完了確認など
    ■建物管理統括業務:自社従業員や協力業者様のQCマネジメントなど

    【教育体制】
    ■入社時研修あり(会社規定、社内システムなど動画によるレクチャー)
    ■OJTによる教育が中心になります。
    BM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せしたいと思いますが、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。
    ■各種マニュアルが社内ホームページで自由にご覧いただけます。
    ■「ITBMセンター」(東京)に豊富な知識・経験・技術・ノウハウを有したテクニカル アドバイザーが常駐しており、必要時にアドバイスを頂ける体制がございます。

    【1日のスケジュール オフィス事例】
    9:00~12:00 日常巡回
    点検表を持ち建物内を巡回。設備稼働状況の確認、清掃状況の確認、共用部の内装状況の確認、外構・植栽の確認、検針業務など。
    12:00~13:00 お昼休憩
    13:00~15:00 月例点検
    設備の点検周期に合わせて計画的に点検を実施。目視・音・匂い等五感を使った設備点検を実施。
    15:00~17:00 修繕対応
    オーナー様やテナントからの修繕依頼に対応します。簡単な蛍光灯の交換から空調の温度調整依頼など様々な依頼が来ます。
    17:00~18:00 事務処理(点検結果や修繕対応した記録をまとめていきます。日報も作成します)
    18:00 業務終了

    【異動】
    ■基本的にはBM業務を提供する部署での就業となりますが、人員状況や物件の受託状況などを鑑みて異動いただく場合がございます。

    【勤務地】
    ■基本的には、札幌(およびその近郊市)での勤務(常駐、巡回)になります。
    ■尚、巡回物件の多くは札幌近郊ですが、年に数回、札幌以外の受託物件を巡回します。
    ■今後の事業の展開として北海道内の各エリア(道南、道東、道北など)を担当いただく可 能性もございます。(当面は転居を伴う異動はないというご認識で構いません)

    【評価制度】
    業績面と行動面の両面で半期ごとに評価をいたします。
    評価により昇給や昇格へ繋がっていきます。

    【キャリアパス】
    専門性を高め、より広範囲でマネジメントをしていただきます。

    【雰囲気】
    役職呼称ではなく「~さん」で名前を呼ぶなど風通しの良い職場です。本社事務所も札幌市中心部のオフィスビルの9階かつ窓面に面しているため明るく、また、フリーアドレス制にするなど和気あいあいとした雰囲気の中、部署や年齢の垣根なくコミュニケーションをとっております。

    【会社概要】
    2019年に、それまでの「札幌支店」から「エリア会社」として独立したザイマックス北海道。独立系不動産管理会社としては最大級の規模を持つザイマックスグループのノウハウを活かしメイン事業である不動産管理事業を道内全域で拡大中です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■高卒以上
    ■ビル設備管理経験5年以上
    ■建築物環境衛生技術者 保有
    ※柔軟にご相談くださいませ!
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 上場・大手企業
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 建築施工管理
    想定年収
    430~800万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ■東海地区勤務にてコンストラクションマネジメント業務に従事いただきます。

    【具体的には】
    工事・営繕・FM・PM・BMに関わる企画提案・技術支援を行う業務です。不動産の価値向上のために建物オーナー様へ多角的な視点で提案を行い、社内の営業・建物管理・工事の各担当と協力しながらプロジェクトを推進します。

    業務詳細:
    (1)個別プロジェクト(建物リニューアル、オフィス移転、商業/物流施設管理等)の主導もしくは技術支援
    (2)弊社受託管理物件の現状調査、中長期修繕計画作成、工法検討、見積査定、オーナーへの説明・協議、工事完了確認
    (3)その他、個々の事案に対する対策・工法検討、行政協議、協力会社協議等の現場サポート


    【キャリア】
    不動産オーナーからの受託案件が年々増加しており、プレーヤーのみならず管理職層の強化も重要視しております。
    中途入社が半数で、早い方では30代中盤以降でマネジャー職に昇格している実績も多数あります。
    活躍の場が広がっている成長環境の中で、堅実にキャリア形成が可能です。

    【働き方】
    営業・建物管理・工事の各社内チームと連携し、技術統括チームの一員として業務を進めます。
    チーム内でプロジェクトの進捗情報を共有し、業務過多防止・ワークライフバランス確保に努めています。
    フレックスタイム制度、リモートワーク勤務、直行直帰など就業環境の柔軟性が高く、子育て世代の社員も家庭と両立しながら腰を据えて就業しています。
    勤務場所は本社オフィスや管理物件内が中心となります。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ・建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方

    【以下のいずれかの経験のある方歓迎】
    ・施工管理のご経験をお持ちの方
    ・長期修繕計画立案経験をお持ちの方
    ・見積作成のご経験がある方
    ・内装監理の経験がある方
    ・現場で施工図の作成の経験がある方
    ・建築に関する法律について一定の知識をお持ちの方(建築士の資格取得済もしくは取得に向けて勉強中の方)
    ・設備関係に関する高度な知識(技術士・電気主任技術者の資格や建設コンサルタント・総合設備コンサルタント)をお持ちの方
    ・施主の視点をお持ちの方(お施主様とのやり取りが多かった方)
    ・積算の知識・経験がある方(金額の正当性を話すことができるため)

    【現在ご活躍されている方】
    元請での現場監督経験者、設計事務所にて意匠設計経験者など。
    施工業者とビルオーナーの間に入っていく立場なので、営業が得意な方◎
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    420~600万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    不動産所有者(オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、
    運用を行って頂きます。
    ※ご経験やご志向性によって、BM(ビルマネジメント)業務、PM(プロパティマネジメント業務)のいずれかのご担当をして頂きます。

    【具体的には】
    ■PM(プロパティマネジメント業務)
    ⇒管理計画の策定
    ⇒テナント対応、契約管理
    ⇒レポーティング業務
    ⇒長期修繕計画の策定といった、工事監理業務
    ⇒コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案 等)

    ■BM(ビルマネジメント業務)
    ⇒テナント対応(改修工事の提案やトラブル対応 等)
    ⇒事務作業(報告書作成、見積の作成 等)
    ⇒設備の点検業務
    ⇒コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案 等)

    【不動産マネジメント事業部について】
    不動産マネジメント事業部にはBM・BM(1部、2部、3部)全員で450名ほど在籍しております。
    ご年齢層は(20代~50代まで幅広い方々がおります)
    ※平均年齢:30代前半

    【同社について】
    ■Wantedly情報:https://www.wantedly.com/companies/xymax

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■社会人経験(3年以上)※業界・職種経験不問
    ※35歳以降はBM、PMいずれかの経験をお持ちの方

    【歓迎資格・経験】
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)、電気主任技術者、宅地建物取引士、エネルギー管理、電気工事士、消防設備士、ボイラー技士、危険物取扱責任者 宅地建物取引士 等
    ■PM/BM/施工管理等の経験をお持ちの方
    ■不動産業界での就業経験をお持ちの方
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 上場・大手企業
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    電気工事施工管理, 管工事施工管理, ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    300~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が受託する不動産における中規模工事(主に躯体に関わらない工事)の差配業務を行って頂きます。

    様々な設備(電気・空調・給排水・防災等)について、複数物件を担当頂き、処理を行う業務となります。

    【具体的には】
    ■不具合内容の確認⇒業者現調・見積依頼⇒見積作成・提出⇒受注⇒工事手配⇒日程調整
    ⇒工事実施(立ち合い)⇒完了書類作成⇒請求発行依頼

    【働き方】
    基本的に常に複数現場を担当頂くので、現調や工事管理を行いながら見積もり・報告書等を作成いただきます。
    中規模工事は『数万~数千万(メイン:1万~200万程度の案件)』と大きな工事(規模、期間)はほぼない為、
    複数の担当物件(3~4物件)をオーダーに合わせて適切に効率よく対応いただくことが大事になる部署となります。

    【勤務エリア】
    メインは東京となります。
    管理物件が千葉埼玉神奈川にあるため当然そちらも含まれますが、非常駐管理物件の多くは都内にあるため、
    相対的に都内の現場が多くなります。
    エリアを西東南の3つに分け各チームでエリア内の工事を担当してます。(そのため、出張等は基本的にございません)

    【同社について】
    ■Wantedly情報:https://www.wantedly.com/companies/xymax

    活かせる経験スキル

    【必須経験】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■設備管理業務経験をお持ちの方
    ■施工管理経験をお持ちの方

    【歓迎経験・資格】
    ■オフィスビルなどの工事修繕差配業務をされている方
    ■巡回(オフィス、サテライト等から書く現場に通う)勤務をご希望の方
    ■(1級/2級)施工管理技士(電気/管)いづれか
    # オフィス # 上場・大手企業
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    プロパティマネジメント, 施設管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    栃木県

    業務内容

    おやまゆうえんハーヴェストウォークという商業施設に常駐いただき、商業施設の運営管理を行っていただきます。

    【具体的な業務】
    ■テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設内でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。
    ■テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。
    ■各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など。

    ■組織構成:
    管理事務所全体で9名。そのうち、同じPM業務を行う方は4名。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■社会人経験3年以上
    ※文系/理系出身不問
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 上場・大手企業
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    意匠設計
    想定年収
    430~790万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    建築ソリューション本部の以下、いずれかの部署にてプロジェクトマネジメントを担当いただきます。

    1)企画プランニング部
    ・からくさホテルやリネン事業における工場など、ザイマックスグループ事業に関連する建物のオープンやリニューアルに伴うプロジェクトマネジメント
    ・お客様が所有/事業利用している物件の有効活用提案において、建築・設計視点からの企画・技術営業
    ・ZXY出店検討段階において、事業損益を考えた上で候補場所の調査・検討

    2)建築マネジメント部
    ・ZXY開設のプロジェクトマネジメント。 策定した標準仕様をもとに、創意工夫をして各拠点ごとの特性を活かしたデザインとプランニングを施しながら、コストバランスとスケジュールにも考慮した拠点開設を推進。
    ・お客様がワークプレイスを構築する際のプロジェクトマネジメント業務。 営業と連携して、入居区画が決まったタイミングから、コンセプトワーク~レイアウトプラン策定、内装デザインの提案を行うとともに、予算・スケジュールを含めたプロジェクト全体のマネジメント。
    ・グループ各社の事業に建築的なソリューションを活かすサービスメニューの企画・立案。

    【会社の特徴】
    同社は「日本株式会社の不動産部を目指します」「不動産をZXYに使いこなす社会の実現に貢献します」というミッションのもと、不動産総合サービスプロバイダーとして、企業のニーズや社会の変化に合わせて、不動産戦略を企画・立案し、適切なサービスを提供しています。

    ■所有不動産の運営管理・多店舗事業者向け店舗マネジメントサービス
    ■サテライトオフィスサービスZXY(ジザイ)
    ■多様な働き方に対応するオフィス戦略立案サービス
    ■オフィス・店舗移転に関する賃貸仲介サービス
    ■不動産所有の戦略サポート
    ■事業用不動産戦略サポート
    ■全国主要都市に展開する「からくさホテル」

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    建築学部出身の方
    ・建築に関する就業のご経験がある方

    ★設計経験のある方歓迎!
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理
    想定年収
    420~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社中部エリア(工務部門)にて、施工管理の仕事に携わっていただきます。
    担当していただく案件は、オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など、
    ザイマックスグループが運営管理を行う物件からの引き合い(修繕・リニューアル等)がメインとなります。
    (同社グループ会社の運営しておりますホテルや、サテライトオフィス等も担当頂きます)

    【具体的には】
    ■施工管理全般
    ■改装・改修工事の企画・施工管理
    ■現場の監理から建設部門の運営
    ■オーナーとの折衝、現場管理、予算管理
    ■見積書の作成
    ■工事の工程・安全・品質・予算管理
    ■部内予算管理 等

    業務としては、積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。
    ビルのオーナーやテナントに対して、同社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。
    建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関わっていただきますので、
    これまでの施工管理の経験を不動産マネジメントに活かしたい・専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです。

    【働き方】
    ■部門全体は約50名。
     約10名ずつのチーム制となっているため、繁忙期の業務調整などを徹底しています。
    ■フレックスタイム制度やサテライトオフィスも活用しており、
     (もともと現場に出ることも多いので)オフィスへ出社している人は少な目です。
     しかし、オンラインでの定期的なミーティングやこまめなコミュニケーションを大切にしており、
     明るくフラットな雰囲気で、休暇も取得しやすく働きやすい職場環境です。
     PM担当やBM担当など部門を越えて、社内連携をしています。

    【同社について】
    ■Wantedly情報:https://www.wantedly.com/companies/xymax

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方(~25歳まで)
    ■施工管理のご経験をお持ちの方(26歳~)

    【歓迎資格】
    ■(1級/2級)施工管理技士(建築/電気/管)いづれか
    ■(一級/二級)建築士 等
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社中部エリア(工務部門)にて、施工管理(職務限定)の仕事に携わっていただきます。
    担当していただく案件は、オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など、
    ザイマックスグループが運営管理を行う物件からの引き合い(修繕・リニューアル等)がメインとなります。
    (同社グループ会社の運営しておりますホテルや、サテライトオフィス等も担当頂きます)

    【具体的には】
    ■施工管理全般
    ■改装・改修工事の企画・施工管理
    ■現場の監理から建設部門の運営
    ■オーナーとの折衝、現場管理、予算管理
    ■見積書の作成
    ■工事の工程・安全・品質・予算管理
    ■部内予算管理 等

    業務としては、積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。
    ビルのオーナーやテナントに対して、同社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。
    建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関わっていただきますので、
    これまでの施工管理の経験を不動産マネジメントに活かしたい・専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです。

    【働き方】
    ■部門全体は約50名。
     約10名ずつのチーム制となっているため、繁忙期の業務調整などを徹底しています。
    ■フレックスタイム制度やサテライトオフィスも活用しており、
     (もともと現場に出ることも多いので)オフィスへ出社している人は少な目です。
     しかし、オンラインでの定期的なミーティングやこまめなコミュニケーションを大切にしており、
     明るくフラットな雰囲気で、休暇も取得しやすく働きやすい職場環境です。
     PM担当やBM担当など部門を越えて、社内連携をしています。

    【同社について】
    ■Wantedly情報:https://www.wantedly.com/companies/xymax

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方(~25歳まで)
    ■施工管理のご経験をお持ちの方(26歳~)

    【歓迎資格】
    ■(1級/2級)施工管理技士(建築/電気/管)いづれか
    ■(一級/二級)建築士 等
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    300~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    当社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、

    トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。

    また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、

    警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。

    知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。

    【管理物件について】
    メインはオフィスビルですが、物流施設や商業施設などもございます


    【専門職とは】
    ・職種限定のポジションです。
    設備管理の職種で、配属先エリアにてプロフェッショナルとして活躍を期待しております。
    ご本人の同意を得ない限り、転宅を伴う異動は生じません。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ◇いづれかのご経験必須
    ・設備管理業務経験を有している方
    ・設備管理に近しい業務経験を有している方
    (例:サービスエンジニア、エレベーターメーカーや空調設備メーカーにてメンテナンスに従事されていた方など)


    ■歓迎要件

    第三種電気主任技術者、エネルギー管理士、建築物環境衛生管理技術者のいずれかの資格をお持ちの方
    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    プロパティマネジメント, 施設管理
    想定年収
    400~800万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    全国で1000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設と、1万3000超の店舗施設を
    マネジメントする国内最大級の不動産マネジメント会社である同社にて、商業施設の運営全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■オンサイトの運営管理(テナント管理、販売促進など)
    ■本部での運営管理
    ■コンサルティング(建物資産価値維持や向上に向けた提案(リニューアル工事)等)
    ■リーシング(賃料情報/マーケット分析、入退去交渉)など

    テナント選定や管理マネジメントまで、不動産のプロとして、
    不動産の付加価値を高めるための最適な運営・管理を実行いただきます。
    同社は、管理費の価格を業界基準の1.5倍程度に設定しているもののシェアを確実に拡大させています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■商業施設における運営業務を5年以上経験されている方

    【歓迎経験】
    ■商業施設において、マネージャーまたはそれに値する経験がある方
    ■テナント営業管理、販売促進業務双方のご経験がある方
    ■商業施設のリニューアル業務のご経験がある方
    # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 上場・大手企業

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