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営業職(土木・建設コンサル)の求人検索結果一覧

検索結果 139 件

現在の検索条件

  • 株式会社NJS

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    660~850万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    ■同社、札幌事務所にて、官公庁営業をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ◇上水道、工業用水道、下水道施設等の営業活動を行っていただきます。

    【同社の特徴、強み】
    ★中途入社でも活躍できるフィールドあり★
    部所長としてプロジェクトリーダーのマネジメントを行う、
    もしくはシニア・エンジニアとして専門技術を極めたスペシャリストになるなど、
    ご自身の希望や適性に応じて様々なキャリアステップが用意されています。

    ★フレックスタイム制で働きやすい環境★
    社員一人一人がいきいきと働けるような職場環境を目指し、
    働き方改革や各種制度の見直し、健康経営の推進等に積極的に取り組んでおり、
    新型コロナウィルスの影響により更に取り組みの速度は加速しています。

    例)
    ○フレックスタイム制の導入
    ○テレワーク(在宅勤務)の導入
    ○70歳定年制の導入
    ○短時間勤務制度あり
    ○残業時間削減への取り組み
    ○有給休暇の取得推奨
    ○住宅補助金制度
    ○奨学金返済補助制度
    ○資格取得時の報奨金の支給など

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁営業の経験

    【歓迎】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社オリエンタルコンサルタンツ

    職種
    営業職(土木・建設コンサル), 営業(法人向け)
    想定年収
    400~800万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    官公庁を中心とした営業活動に携わっていただきます。具体的には以下の業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ・顧客ニーズを踏まえた企画型提案、情報収集
    ・官公庁などへの受注活動
    ・品質確保を目的とした顧客管理
    ・入札対応、見積書作成、積算
    ・各種社外折衝、フォローなど

    顧客の抱えるニーズをキャッチし、同社が持つ技術サービスとマッチングさせ、高付加価値なサービスを提供する一役を担います。
    主要顧客は国土交通省、NEXCO、地方自治体等、官公庁がメインとなりますが、近年民間企業にもサービス領域を拡大しています。

    【多様な働き方支援制度】
    ・勤務地域限定社員制度
    総合一般職においても、一定期間、勤務地を限定できます。
    ・職務変更制度
    一般職から総合一般職、総合一般職から一般職など、職務を変更することができます。
    ・ライフサポートフレックス制度・育児休業制度 等
    結婚・出産・介護などのライフイベントに対応しながら働き続けることができる制度です。
    ・在宅勤務制度
    1週間のうち一定の日数を在宅で業務遂行できる制度です。
    ・時間年休制度
    時間単位(最小単位は1時間)での有給休暇を取得できる制度です。
    ・定年延長制度
    役職に応じて定年60歳を延長して勤務できる制度です。
    ・再雇用制度
    定年または定年延長終了後に再雇用契約をして勤務できる制度です。
    ・リフレッシュ休暇制度・ステップアップ休暇制度 等
    一定の勤続年数と要件を満たす場合に取得可能な休暇制度です。

    【選考フロー】
    契約社員は支社長面接で終了(面接回数2回)
    正社員は社長・役員面接で終了(面接回数3回)
    ※ご年齢やご経験によって判断されます。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■営業経験者
    ■営業事務経験者
    ■総務経理経験者
    ※同業未経験者でも可

    【歓迎条件】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    ■官公庁営業経験
    # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社NJS

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    660~850万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■同社、広島事務所にて、官公庁営業をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ◇上水道、工業用水道、下水道施設等の営業活動を行っていただきます。

    【同社の特徴、強み】
    ★中途入社でも活躍できるフィールドあり★
    部所長としてプロジェクトリーダーのマネジメントを行う、
    もしくはシニア・エンジニアとして専門技術を極めたスペシャリストになるなど、
    ご自身の希望や適性に応じて様々なキャリアステップが用意されています。

    ★フレックスタイム制で働きやすい環境★
    社員一人一人がいきいきと働けるような職場環境を目指し、
    働き方改革や各種制度の見直し、健康経営の推進等に積極的に取り組んでおり、
    新型コロナウィルスの影響により更に取り組みの速度は加速しています。

    例)
    ○フレックスタイム制の導入
    ○テレワーク(在宅勤務)の導入
    ○70歳定年制の導入
    ○短時間勤務制度あり
    ○残業時間削減への取り組み
    ○有給休暇の取得推奨
    ○住宅補助金制度
    ○奨学金返済補助制度
    ○資格取得時の報奨金の支給など

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁営業の経験

    【歓迎】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社NJS

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    660~850万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■同社、本社にて、官公庁営業をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ◇上水道、工業用水道、下水道施設等の営業活動を行っていただきます。

    【同社の特徴、強み】
    ★中途入社でも活躍できるフィールドあり★
    部所長としてプロジェクトリーダーのマネジメントを行う、
    もしくはシニア・エンジニアとして専門技術を極めたスペシャリストになるなど、
    ご自身の希望や適性に応じて様々なキャリアステップが用意されています。

    ★フレックスタイム制で働きやすい環境★
    社員一人一人がいきいきと働けるような職場環境を目指し、
    働き方改革や各種制度の見直し、健康経営の推進等に積極的に取り組んでおり、
    新型コロナウィルスの影響により更に取り組みの速度は加速しています。

    例)
    ○フレックスタイム制の導入
    ○テレワーク(在宅勤務)の導入
    ○70歳定年制の導入
    ○短時間勤務制度あり
    ○残業時間削減への取り組み
    ○有給休暇の取得推奨
    ○住宅補助金制度
    ○奨学金返済補助制度
    ○資格取得時の報奨金の支給など

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁営業の経験

    【歓迎】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社NJS

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    660~850万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ■同社、名古屋総合事務所にて官公庁営業をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ◇上水道、工業用水道、下水道施設等の営業活動を行っていただきます。

    【同社の特徴、強み】
    ★中途入社でも活躍できるフィールドあり★
    部所長としてプロジェクトリーダーのマネジメントを行う、
    もしくはシニア・エンジニアとして専門技術を極めたスペシャリストになるなど、
    ご自身の希望や適性に応じて様々なキャリアステップが用意されています。

    ★フレックスタイム制で働きやすい環境★
    社員一人一人がいきいきと働けるような職場環境を目指し、
    働き方改革や各種制度の見直し、健康経営の推進等に積極的に取り組んでおり、
    新型コロナウィルスの影響により更に取り組みの速度は加速しています。

    例)
    ○フレックスタイム制の導入
    ○テレワーク(在宅勤務)の導入
    ○70歳定年制の導入
    ○短時間勤務制度あり
    ○残業時間削減への取り組み
    ○有給休暇の取得推奨
    ○住宅補助金制度
    ○奨学金返済補助制度
    ○資格取得時の報奨金の支給など

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁営業の経験

    【歓迎】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社NJS

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    660~850万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    ■同社、仙台事務所にて、官公庁営業をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ◇上水道、工業用水道、下水道施設等の営業活動を行っていただきます。

    【同社の特徴、強み】
    ★中途入社でも活躍できるフィールドあり★
    部所長としてプロジェクトリーダーのマネジメントを行う、
    もしくはシニア・エンジニアとして専門技術を極めたスペシャリストになるなど、
    ご自身の希望や適性に応じて様々なキャリアステップが用意されています。

    ★フレックスタイム制で働きやすい環境★
    社員一人一人がいきいきと働けるような職場環境を目指し、
    働き方改革や各種制度の見直し、健康経営の推進等に積極的に取り組んでおり、
    新型コロナウィルスの影響により更に取り組みの速度は加速しています。

    例)
    ○フレックスタイム制の導入
    ○テレワーク(在宅勤務)の導入
    ○70歳定年制の導入
    ○短時間勤務制度あり
    ○残業時間削減への取り組み
    ○有給休暇の取得推奨
    ○住宅補助金制度
    ○奨学金返済補助制度
    ○資格取得時の報奨金の支給など

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁営業

    【歓迎】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 東電設計株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル), 営業職(建築), コンサルタント
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京電力グループの電力総合コンサルタント会社にて営業事務のポジションです。

    【仕事内容】
    ■営業事務として、見積書作成・提出から、契約金額に関するお客さまとの交渉、契約書の取り交わし、請求書の提出までをお任せいたします。
    ■営業サポートの一環としてプレゼンテーション資料作成や契約に係る見積書、請求書等の作成などもお任せすることもございます。
    ■積極的にカイゼン活動に取り組んでおります。お客さまとの契約に係る一連の手続き(見積書提出、契約締結、請求書提出)においてはシステム化を進め、また社内の書類関係についても、電子化を積極的に取り入れています。
    ■変化する環境の中で、マニュアルで決められた営業事務ではなく業務を通じた気付きを新たなカイゼン提案へ繋げることが出来ます。
    ■東京電力およびグループ企業より発注される業務の営業事務では、チームによる取り組みをすすめており、業務量に応じて、ひとりに業務を集中させず分散して出来る環境を整備しています。これは同時に、マンネリ化することなくさまざまな業務の経験値を積み重ねることが出来ます。
    ■東電グループおよび国内民間企業や官公庁・自治体との営業支援事務に携わる中で、希望がありましたら新たなチャレンジ(営業担当者への転換など)も可能です。

    【残業時間】
    ■平均:10-15時間程度/月。

    【若手メンバーのフォロー体制】
    ■OJTについて:基本的には先輩社員と一緒に業務を実施するOJTを想定しています。
    ■資格取得について:同社では技術士等の資格取得を推奨しており、取得に向けた社内講座や指導などを行っています。
    取得した資格に応じた取得祝金の支給もあり、自己成長が行える環境です。
    ■博士号(社会人ドクター)の取得希望の方:会社として取得に向けたフォローをしています。
    ■その他:同社では「オーダーメイド成長プラン」を個別に作成し、成長ビジョンをサポートしています。
    ※将来的には希望に応じて専門職、マネジメント職の選択も可能です。

    【働き方】
    ■フレックス活用可!7時出社や11時出社の社員もいます。退勤時間も15時、16時と業務内容やライフスタイルに合わせて自由にフレックスの活用ができています。
    ーーーーー
    フレックスタイム制:有
    コアタイム:有 11:00~14:00
    フレキシブルタイム:有
    始業時間帯:7:00~11:00
    終業時間帯:14:00~20:00

    標準的な勤務時間帯
    8:50~ 17:30
    休憩時間 60分 (12:00~ 13:00)
    ーーーーー
    ■在宅勤務あり:個人の業務状況により変動がございますが、週1回程度在宅勤務をしている社員の方が多いです。
    ■服装自由
    ■転勤なし
    ■グループ間の異動もほぼありません。
    ■平均残業時間:約20~30時間/月
    ◎入社3ヶ月後の人事面談では「想像より働き方が良い」という社員が大半!
    ※豊洲駅から本社までは無料シャトルバスが出ています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    以下いずれかのご経験のある方
    ■法人営業経験1年以上
    ■事務経験1年以上

    【歓迎要件】
    ■企画営業・コンサルティング営業経験または営業支援・事務経験
    ■Microsoft Office Specialist (Excel, Word, PowerPoint, Access)をお持ちの方
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 東電設計株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル), 営業職(建築), コンサルタント
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京電力グループの電力総合コンサルタント会社にて営業のポジションです。
    既存顧客が8割、新規顧客もほぼ紹介の企業となります!

    【仕事内容】
    ■東京電力グループ以外の国内民間企業や官公庁・自治体へのコンサルティング提案営業を行っています。
    ■顧客は東電以外の電力会社、ガス会社、プラントメーカー、鉄道・道路事業者、東京都・、区役所等官公庁・自治体などと多種多様。
    ■同社のコンサルティング提案営業は、業界動向から営業戦略立案、営業活動計画策定を行い、発電/電力設備に関する建設ソリューション(調査・設計・解析・設備維持管理等)を提案する活動によって顧客へのアプローチを行います。
    ■出来上がった商品を販売するのではなく、お客様の要望に合わせた様々な商材を提案・提供できる点が当社の仕事の魅力です。
    ■お客様が抱える悩みや課題解決のため、社内の電気、土木、建築、システムの専門技術者家と連携して提案を行います。

    【残業時間】
    ■平均:10-15時間程度/月。

    【入社後の流れ】
    ■入社後は1か月~6ヵ月の営業研修を実施しますので、電力業界や建設コンサルタント業界について時間をかけて学んでいただくことが可能です。
    ■営業研修後は、先輩や上司の指導のもと、フロント営業として既存顧客に対して具体的な営業活動を行います。
    ■入社2~3年を目安に本部内でローテーションも実施しており、適性や要望などを考慮し、フロント営業だけではなく営業企画部門、契約担当部門、部署管理部門への異動することも可能であり、多様な経験を積むこともできます。

    【若手メンバーのフォロー体制】
    ■OJTについて:基本的には先輩社員と一緒に業務を実施するOJTを想定しています。
    ■資格取得について:同社では技術士等の資格取得を推奨しており、取得に向けた社内講座や指導などを行っています。
    取得した資格に応じた取得祝金の支給もあり、自己成長が行える環境です。
    ■博士号(社会人ドクター)の取得希望の方:会社として取得に向けたフォローをしています。
    ■その他:同社では「オーダーメイド成長プラン」を個別に作成し、成長ビジョンをサポートしています。
    ※将来的には希望に応じて専門職、マネジメント職の選択も可能です。

    【働き方】
    ■フレックス活用可!7時出社や11時出社の社員もいます。退勤時間も15時、16時と業務内容やライフスタイルに合わせて自由にフレックスの活用ができています。
    ーーーーー
    フレックスタイム制:有
    コアタイム:有 11:00~14:00
    フレキシブルタイム:有
    始業時間帯:7:00~11:00
    終業時間帯:14:00~20:00

    標準的な勤務時間帯
    8:50~ 17:30
    休憩時間 60分 (12:00~ 13:00)
    ーーーーー
    ■在宅勤務あり:個人の業務状況により変動がございますが、週1回程度在宅勤務をしている社員の方が多いです。
    ■服装自由
    ■転勤なし
    ■グループ間の異動もほぼありません。
    ■平均残業時間:約20~30時間/月
    ◎入社3ヶ月後の人事面談では「想像より働き方が良い」という社員が大半!
    ※豊洲駅から本社までは無料シャトルバスが出ています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■法人営業経験1年以上

    【歓迎要件】
    ■建設コンサルタント業界、建設業界、プラント業界、電力関連業界での営業経験
    ■無形商材の営業経験者または企画営業・コンサルティング営業経験者
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社エイト日本技術開発

    職種
    営業職(土木・建設コンサル), 発注者支援
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■同社にて営業職として、以下の業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    国や地方自治体などを主顧客として、
    社会インフラ施設(道路・橋梁・トンネル・砂防ダム・港湾施設・津波対策・都市開発・緑化公園・防災施設・廃棄物処理施設など)の
    調査・計画・設計・施工管理などの発注案件に対する受注へ向けた様々な活動(売り込み、見積書の作成など)

    【魅力ポイント】
    ■建設コンサルタント売上ランキング8位(日経コンストラクション 建設コンサルタント決算ランキング2024年より)
    ■テレワーク制度:あり。週2日を上限に利用可能。  ※部署によって異なります。
    ■残業時間 平均30時間(同社の勤務時間は9時~17時です。勤務時間が8時間の企業様に当てはめると、10時間になります。)

    【会社の特徴】
    2009年6月に、建設コンサルタント会社2社(株式会社エイトコンサルタント・日本技術開発株式会社)が経営統合して、新たに株式会社エイト日本技術開発が誕生して、10年以上が経過しました。「国民の暮らしを支える社会資本の整備・維持管理」という建設コンサルタントとしての使命を深く胸に刻み、防災・減災対策、環境・エネルギー対策など国民が「安全・安心」に暮らせる生活の基盤整備に貢献しています。また、女性活躍推進法に基づき、2020年12月10日付で「えるぼし」(3段階目)企業に認定され、より安心して働き続けられる職場環境づくりを促進しています。

    ■社風
    創立から60年以上、地域に密着したローカルなものから、グローバルな事業までを網羅しています。
    自ら手を挙げた方は積極的に登用してもらえる風土があり、意欲のある方はどんどん成長できる環境です。

    ■自己研鑽ができる環境
    同社は技術職の人数が8割以上を占めており、技術を売りにしている企業です。
    自己研鑽については自身が望めば多くの機会を利用して自己を成長させることができます。
    専門分野への論文投稿をしたり、業務に関連する学会に出席したり、講演会・セミナーに出て知見を深めたりしています。

    人員構成:社員数(全社)1051名(技術系8割 /事務系2割)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建設業界での営業経験

    【歓迎】
    ■建設コンサルタントでの営業経験
    ■技術士やRCCMなどの資格
    # 道路・トンネル # 港湾 # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 河川・ダム # 造成 # 上下水道 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 中央復建コンサルタンツ株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    700~900万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    ■同社、九州支社にて国土交通省等の国及び独立行政法人、都道府県、市町村等の地方自治体、各種財団法人、高速道路会社、鉄道事業者などの公共・公益企業、大手建設会社等を対象とした営業活動を担当していただきます。

    ■国土交通省、自治体、JR関連、ネクスコ等のお客さまからの業務情報収集し、社内管理システムへの入力・管理、社内各技術グループの方々と連携しながら、提案、見積書作成、入札、契約に関する営業活動。

    【具体的には】
    ■客先情報、ニーズ確認…業務発注事務所に対し、予算の確認や対面での情報収集
    ■見積書作成…業務案件毎に見積書作成
    ■受注…顧客へ挨拶、打合せ、契約締結等
    ■アフターフォロー…受注後の満足度調査、業務成績確認等

    ※飛び込み営業はありません。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建設コンサルタントにて営業経験がある方(3年以上)
    ■普通自動車免許
    # 充実した研修体制 # 長期出張なし # 地域密着 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 中央復建コンサルタンツ株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    600~850万円
    勤務地
    香川県

    業務内容

    四国支社にて官公庁向け営業を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■客先情報、ニーズ確認…業務発注事務所に対し、予算の確認や対面での情報収集
    ■見積書作成…業務案件毎に見積書作成
    ■受注…顧客へ挨拶、打合せ、契約締結等
    ■アフターフォロー…受注後の満足度調査、業務成績確認等

    ※飛び込み営業はありません。

    ■国土交通省等の国及び独立行政法人、都道府県、市町村等の地方自治体、各種財団法人、高速道路会社、鉄道事業者などの公共・公益企業、大手建設会社等を対象とした営業活動を担当していただきます。
    ■国土交通省、自治体、JR関連、ネクスコ等のお客さまからの業務情報収集し、社内管理システムへの入力・管理、社内各技術グループの方々と連携しながら、提案、見積書作成、入札、契約に関する営業活動。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建設コンサルタントにて営業経験がある方(3年以上)

    【必須資格】
    ■普通自動車免許
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社アサノ大成基礎エンジニアリング

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■地質・土質調査/地下水調査/土壌汚染調査など、調査分野に軸足を置いた営業活動を行います。

    ■設計/施工分野に関するお客様のニーズには、東京本社の設計・施工部門と連携したフォローで受注機会に繋げます。
    【官庁顧客】
    国土交通省、地方自治体、独立行政法人等であり、業務発注情報の収集、入札参加手続き、積算、契約等の対応を行います。
    【民間顧客】
    ゼネコン、エンジニアリング企業、デベロッパー、設計事務所、コンサルタント企業等であり、日頃の営業活動からお客様が抱える技術的課題や潜在ニーズを引き出し、解決に導くための業務提案(現地下見~技術職員との連携による調査計画・提案~見積作成等)を行います。

    ■働き方/キャリアについて:
    ◎働き方:
    全国に調査の社員を配置しているので、エリアでの出張に限られます。現場の日は直行直帰で勤務可能で残業時間も少ないです。
    ◎キャリアについて:
    キャリアステップも昇格だけでなく設計や解析、営業など新たなポジションにチャレンジした事例もあります。

    ■働く環境:
    年間休日126日/平均有給取得日数10日/テレワーク制度/在宅勤務制度/時間休制度など働きやすい環境を整えています。

    ■研修制度:
    人を育てる組織風土があり、組織内での関係性も良好で実務の教育(OJT)も充実しています。階層別研修などの各種研修や、技術士などの各種資格取得支援制度(社内指導、外部講座斡旋)が整っており、資格取得時には報奨金・資格手当も支給します。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■法人や行政に向けた営業のご経験がある方
    ■建設・土木関連企業での営業 or 技術経験を5年以上お持ちの方
    ■普通自動車免許
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 飛島建設株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社にて官公庁や法人を対象とした営業職をお任せします。

    【具体的には】
    ■土木施設(トンネル、上下水道、処理場、道路、土地造成、鉄道、橋など)や法人企業の建設投資の情報入手
    ■入札案件の応札手続き など

    施工案件を獲得するために、情報収集から始まり、技術部門と連携して工事の受注に関わっていきます。
    社内関係者をひとつにまとめていく上でも大変スケールの大きな仕事の前線に関わる実感を味わえる仕事です。

    【同社の特徴】
    ■大型土木と建築防災技術
    土木事業では創業140年の歴史の中でトンネルやダムといった大型土木分野で業界トップクラスの施工実績があり、現在も高い技術力が評価され多くの大型プロジェクトに参画しています。この他にも地下空洞充填や丸太を使った液状化対策などユニークな技術を保有しています。
    建築事業では、地震に対する防災技術に特徴があり、「トグル制震構法」や「レンズダンパー」といった飛島ならではの技術を開発し、施工しています。また、幅広い種類の建物の建設を手掛けています。

    【同社の魅力】
    ★メリハリをつけた働き方:フレックスタイム制度導入、特別休暇(作業所 異動時休暇)の取得、案件終了後次の案件担当まで3日間の休暇取得を支援
    ★残業時間について:月平均の残業時間は約30時間。勤怠管理システムによる従業員の労働時間管理を徹底しております。
    ★65歳定年制を導入:65歳まで定年が延長。長く働ける環境に整えました。

    また、水曜日にはノー残業デーを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。
    このような働き方に対する考え方から定着率が非常に高く、平均勤続年数は21年です。

    【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
    同社は2024年10月に発足した「飛島ホールディングス」の中核となる企業です。飛島ホールディングスは「未来のConstruction」をつくることをミッションとしており、あらゆる視点から建設関連サービスを提供する事により、人々の生活基盤を守り、経済成長の基盤を維持するために必要不可欠な社会的機能の維持を図ることに貢献していきます。
    飛島建設が行っている建設事業に加えて、新たにグロース事業として長寿命化・防災/減災・環境領域などの新領域の技術開発を拡充し、またイノベーション事業としてDXサポートシステムの導入や建設技術支援などの地域建設業支援などを通じて、複合企業体へと変革していきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁、自治体や法人に対する営業経験
    ■官庁工事の入札対応の経験者

    【歓迎】
    ■1級土木施工管理技士の有資格者
    ■建設コンサルタントや建材メーカーでの営業経験
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 橋梁 # 河川・ダム # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 飛島建設株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社にて官公庁や法人を対象とした営業職をお任せします。

    【具体的には】
    ■土木施設(トンネル、上下水道、処理場、道路、土地造成、鉄道、橋など)や法人企業の建設投資の情報入手
    ■入札案件の応札手続き など

    施工案件を獲得するために、情報収集から始まり、技術部門と連携して工事の受注に関わっていきます。
    社内関係者をひとつにまとめていく上でも大変スケールの大きな仕事の前線に関わる実感を味わえる仕事です。

    【同社の特徴】
    ■大型土木と建築防災技術
    土木事業では創業140年の歴史の中でトンネルやダムといった大型土木分野で業界トップクラスの施工実績があり、現在も高い技術力が評価され多くの大型プロジェクトに参画しています。この他にも地下空洞充填や丸太を使った液状化対策などユニークな技術を保有しています。
    建築事業では、地震に対する防災技術に特徴があり、「トグル制震構法」や「レンズダンパー」といった飛島ならではの技術を開発し、施工しています。また、幅広い種類の建物の建設を手掛けています。

    【同社の魅力】
    ★メリハリをつけた働き方:フレックスタイム制度導入、特別休暇(作業所 異動時休暇)の取得、案件終了後次の案件担当まで3日間の休暇取得を支援
    ★残業時間について:月平均の残業時間は約30時間。勤怠管理システムによる従業員の労働時間管理を徹底しております。
    ★65歳定年制を導入:65歳まで定年が延長。長く働ける環境に整えました。

    また、水曜日にはノー残業デーを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。
    このような働き方に対する考え方から定着率が非常に高く、平均勤続年数は21年です。

    【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
    同社は2024年10月に発足した「飛島ホールディングス」の中核となる企業です。飛島ホールディングスは「未来のConstruction」をつくることをミッションとしており、あらゆる視点から建設関連サービスを提供する事により、人々の生活基盤を守り、経済成長の基盤を維持するために必要不可欠な社会的機能の維持を図ることに貢献していきます。
    飛島建設が行っている建設事業に加えて、新たにグロース事業として長寿命化・防災/減災・環境領域などの新領域の技術開発を拡充し、またイノベーション事業としてDXサポートシステムの導入や建設技術支援などの地域建設業支援などを通じて、複合企業体へと変革していきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■官公庁、自治体や法人に対する営業経験
    ■官庁工事の入札対応の経験者

    【歓迎】
    ■1級土木施工管理技士の有資格者
    ■建設コンサルタントや建材メーカーでの営業経験
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 橋梁 # 河川・ダム # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 青木あすなろ建設株式会社

    職種
    営業職(土木・建設コンサル)
    想定年収
    550~800万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    官公庁への⼟⽊営業をお任せします。
    情報収集から⾒積もり、応札対応など、受注までの⼀連の業務を担当いただきます。

    【業務概要】
    ◇⾒積/設計の打ち合わせ
    設計部や⾒積部、⼯事部などと連携し、官公庁への提案、対応を⾏っていただきます。

    【業務の特徴】
    ◇1件当たり数億から数百億単位と⾦額の規模も⼤きく、街づくりというスケールの⼤きな仕事となるので、出来上がった建物を⾒たときに⼤きな達成感があります。
    ◇チーム単位で年間の⽬標数値が割り振られ、各営業社員が連携しながら営業を⾏っております。

    【同社の強み】
    ★ワークライフバランスが整います!
    (安心して働きながら子育てをしていただくため、同社では法定以上の育児制度を実施しており、「くるみんマーク」を取得しています。)
    ワークライフバランスの取組み例
    育児休業期間:子が1歳6か月または1歳に達した年度末まで
    育児短時間勤務:子が小学校3年生終了までのフレックス勤務
    その他:産前産後休暇取得、妊娠中の女性社員のための勤務時間短縮制度、配偶者出産休暇制度、看護有給休暇制度等

    ★働き方の改善も可能です!
    働き方改革についても積極的に取り組んでおり、社員が業務過多とならないよう、適切な⼈員配置を⾏っています。ノー残業デーを週2回(水、金)設けるなどの取り組みもしており、WLBの充実が可能になっていることも魅力です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■建設業界または建設関連業界での営業経験

    【歓迎条件】
    ■1級または2級⼟⽊施⼯管理技⼠の資格をお持ちの⽅
    ■⼟⽊系学部、学科出⾝者
    # 道路・トンネル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 急募 # 河川・ダム # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし

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