当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

プロジェクトマネージャー(PM)の求人検索結果一覧

検索結果 163 件

現在の検索条件

  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築施工管理
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【仕事内容】
    ■主に大規模物流施設や商業施設における、発注者の代行としての工事マネージメント業務
    (工事に関する発注業務、安全管理、技術管理、コストや工程管理等)
    ■既存建物調査等のER作成業務。長期修繕計画立案業務
    ■建築工事費積算及び見積精査
    ■発注者代行としての工事安全管理

    ※施工会社ではなく、発注者代行の立場の為、計画的な勤務体制がとれます。

    【ポイント】
    ・発注者代行としての立場の為計画段階から工事完了までトータルに見ていくことが
    可能ですので現場経験を活かすことが可能です。
    ・プロジェクトマネジャーとして稼働させるフェーズまで携わることができます。


    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士または、1級建築施工管理技士資格をお持ちの方
    ■建築施工管理の現場実務経験があり、安全管理、技術管理の知識がある方
    ■建築現場での現場代理人やプロジェクトマネジャー等、責任者または次席
     として対応した経験のある方

    【歓迎】
    ■物流施設や商業施設の案件に携わった経験のある方
    ■前職が準大手以上のゼネコンに勤務されていた方


    # 改修・現状回復 # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # 物流施設 # 新築 # リノベーション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 社名非公開

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築施工管理
    想定年収
    525~1,100万円
    勤務地
    岐阜県, 岐阜県

    業務内容

    半導体ICパッケージ基板を開発・製造まで行う事業部の生産技術部門にて、新工場建設のプロジェクトマネジメントに従事いただきます。(経験に応じて入社時から管理職待遇の可能性もございます。)

    【主な業務内容】
    ■製造工場の新規建設および改修案件の管理
    ■社外(ゼネコン)との交渉
    ■社内(経営層)との交渉
    ■立上げ

    製造工場の新規建設プロジェクトを担当いただき、社内(経営)の方向性を基に社外(ゼネコン)との調整・交渉し、ご自身や社外(ゼネコン)の知見・知恵を社内(経営)へ提案・実施頂きます。ゆくゆくは既存工場の改修業務もご担当いただきます。

    <補足>
    新規生産設備により建屋改修が必要な場合があり、新築と同等に改修・修繕の知見も必要としており建屋のみの経験以外にも機械や設備系(空調・電機など)に強い方も歓迎します。

    【特徴・魅力】
    ■同社の特徴として裁量があるという点があります。例えば30歳でも海外工場プロジェクトの立上げリーダーをお任せしたり、中長期的にグローバルでの活躍土壌があります。
    ■岐阜県ワークライフバランス推進エクセレント企業に認定され、仕事と子育て・介護の両立のための制度等もございます。

    【配属部門】
    新工場プロジェクトへ配属となります。
    約50名(各工場10名)程度の組織で、20代・40代のメンバーが多く、平均年齢30代となります。

    【働き方】
    ■国内事業場は大垣市近辺にありますので、出張という概念はなく、中長期的に海外プロジェクトに携わる場合は海外出張が1~2か月発生する場合があります。
    ■工場立上げ期間中の繁忙期においては、土日の出勤も月1~2回程度ありますが、代休を基本的に取ります。90名前後の組織ですが、月間でみると月5名程度が休日出勤している形で、家族との時間等は取りやすい環境です。

    【同社の魅力】
    ■数字で見る働き方
    平均勤続年数18.3年、中途入社比率43%、平均有給休暇取得日数15.3日、育休取得者「女性9名、男性32名」、育休取得率「女性100%、男性26.4%」

    【岐阜県大垣市の魅力】
    大垣市は日本のほぼ中央に位置し、名古屋市までJRを使い約30分圏内の都市です。古くから中山道や美濃路など主要街道が通る経済・文化の交流点として栄え、関ケ原合戦などの戦いの舞台としても有名です。「水の都」と呼ばれるように豊富な地下水を利用し、産業都市として発展しています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■新築改修問わず大型施設の建築設計、工事監督、立上げ等のご経験
    (工場/オフィス/商業施設/集合住宅/物流施設/公共施設等)

    【歓迎条件】
    ■建築法令・届出等の実務経験
    ■1級建築士、1級管工事施工管理技士、認定コンストラクション・マネージャー、1級土木施工管理技士、1級建築施工管理技士等の資格をお持ちの方

    ※施設の種類は問いませんが、工場建設に携わっていただくため、規模の大きな工事に関わっていた方を求めています。
    ※長期では新築需要以上に改修・修繕の需要も高いため、建屋のみの経験以外にも機械や設備系(空調・電機等)に強い方も歓迎します。
    # 生産施設 # 地域密着 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の意匠設計職として、以下の業務を担当していただきます。

    【業務内容】
    〇物流、商業施設を中心とした建築設計、監理業務(意匠系)
    〇事業主の代行として建築全般の基本計画の立案
    〇プロジェクト工程やコストコントロール行政対応等を行うマネジメント業務

    ■ポジションの魅力
    同社の意匠設計では、大型プロジェクトを取りまとめる中心的な役割を担っていただきます。計画段階の初期からプロジェクトに関わることも多く、お客様から直接ニーズを聞きとり、建築物を創り上げていく臨場感を味わいながら進めていくことができます。同社が得意とする物流施設は、現代社会に欠かせないインフラです。建築プロジェクトを取りまとめる中心的な役割として多くの人と意見を交わしながら、チームで結果を出す喜びと社会に貢献する活躍ができます。今後は商業施設やコンパクトシティにもチャレンジします。チームでプロジェクトを担当するため、力を借りながらスキルアップも望めます。

    ■同社取引先について
    アマゾンジャパン、イオン、花王、NTTグループ、ENEOS、JRグループ、住友商事、JFEグループ、日清、野村不動産、富士通 など国内外問わず超一流企業がメインのお客様となり、安定した受注がございます。

    ■同社の魅力 ~とにかく手厚い福利厚生~
    ◎毎年5%超の年収アップ
    過去10年の平均ベースアップ率は5%超。2023年は9.15%UP!
    会社の利益を社員に還元する理念のもと、毎年大幅なベースアップがされています。
    ◎リフレッシュ休暇 年間連続5日間、土日祝を併せて最大10日間(ほぼ全員が毎年取得)
    ◎手厚いライフプラン手当
    就学前児童には1人当たり幼稚園児1万円/月、保育園児3万円/月、大学生1人あたり2万円/月の手当支給。
    ◎80歳まで勤務可!
    65歳定年後、グループ会社に転籍し継続勤務可能です。80歳の活躍実績あり。
    ◎永年勤続休暇制度
    10年勤続の社員は連続5日間、20年勤続で連続10日間の特別休暇、記念品贈呈。
    ◎ライフプランにあわせた環境
    育児休暇復職率95%!男性の育児休暇取得実績も複数あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■意匠設計として設計、監理の実務経験、プロジェクト工程やコストコントロールのご経験
    ■中堅・大手クラスのゼネコンまたは設計事務所での意匠設計のご経験
    ■基本設計図程度の図面をCADで作成できる方
    (Revit、ArchiCAD、JWCAD、AUTOCAD,ベクターワークス)
    ※現在、BIM(Revit、ArchiCAD)の実用を進めています。

    【歓迎】
    ■幅広い建物用途の設計経歴をお持ちの方
    ※物流・商業の経験はなくとも、他の用途を複数経験されている方
    ■意匠設計を中心としながら、構造・設備・施工計画を含めて、トータル的にマネジメント業務の経験がある方
    # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    同社の意匠設計職として、以下の業務を担当していただきます。

    【業務内容】
    〇物流、商業施設を中心とした建築設計、監理業務(意匠系)
    〇事業主の代行として建築全般の基本計画の立案
    〇プロジェクト工程やコストコントロール行政対応等を行うマネジメント業務

    ■ポジションの魅力
    同社の意匠設計では、大型プロジェクトを取りまとめる中心的な役割を担っていただきます。計画段階の初期からプロジェクトに関わることも多く、お客様から直接ニーズを聞きとり、建築物を創り上げていく臨場感を味わいながら進めていくことができます。同社が得意とする物流施設は、現代社会に欠かせないインフラです。建築プロジェクトを取りまとめる中心的な役割として多くの人と意見を交わしながら、チームで結果を出す喜びと社会に貢献する活躍ができます。今後は商業施設やコンパクトシティにもチャレンジします。チームでプロジェクトを担当するため、力を借りながらスキルアップも望めます。

    ■同社取引先について
    アマゾンジャパン、イオン、花王、NTTグループ、ENEOS、JRグループ、住友商事、JFEグループ、日清、野村不動産、富士通 など国内外問わず超一流企業がメインのお客様となり、安定した受注がございます。

    ■同社の魅力 ~とにかく手厚い福利厚生~
    ◎毎年5%超の年収アップ
    過去10年の平均ベースアップ率は5%超。2023年は9.15%UP!
    会社の利益を社員に還元する理念のもと、毎年大幅なベースアップがされています。
    ◎リフレッシュ休暇 年間連続5日間、土日祝を併せて最大10日間(ほぼ全員が毎年取得)
    ◎手厚いライフプラン手当
    就学前児童には1人当たり幼稚園児1万円/月、保育園児3万円/月、大学生1人あたり2万円/月の手当支給。
    ◎80歳まで勤務可!
    65歳定年後、グループ会社に転籍し継続勤務可能です。80歳の活躍実績あり。
    ◎永年勤続休暇制度
    10年勤続の社員は連続5日間、20年勤続で連続10日間の特別休暇、記念品贈呈。
    ◎ライフプランにあわせた環境
    育児休暇復職率95%!男性の育児休暇取得実績も複数あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■意匠設計として設計、監理の実務経験、プロジェクト工程やコストコントロールのご経験
    ■中堅・大手クラスのゼネコンまたは設計事務所での意匠設計のご経験
    ■基本設計図程度の図面をCADで作成できる方
    (Revit、ArchiCAD、JWCAD、AUTOCAD,ベクターワークス)
    ※現在、BIM(Revit、ArchiCAD)の実用を進めています。

    【歓迎】
    ■幅広い建物用途の設計経歴をお持ちの方
    ※物流・商業の経験はなくとも、他の用途を複数経験されている方
    ■意匠設計を中心としながら、構造・設備・施工計画を含めて、トータル的にマネジメント業務の経験がある方
    # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の意匠設計職として、以下の業務を担当していただきます。

    【業務内容】
    〇物流、商業施設を中心とした建築設計、監理業務(意匠系)
    〇事業主の代行として建築全般の基本計画の立案
    〇プロジェクト工程やコストコントロール行政対応等を行うマネジメント業務

    ■募集背景
    近年、外資系企業からの案件が増えており、ビジネス英語スキルをお持ちの技術者を探しております。

    ■ポジションの魅力
    同社の意匠設計では、大型プロジェクトを取りまとめる中心的な役割を担っていただきます。計画段階の初期からプロジェクトに関わることも多く、お客様から直接ニーズを聞きとり、建築物を創り上げていく臨場感を味わいながら進めていくことができます。同社が得意とする物流施設は、現代社会に欠かせないインフラです。建築プロジェクトを取りまとめる中心的な役割として多くの人と意見を交わしながら、チームで結果を出す喜びと社会に貢献する活躍ができます。今後は商業施設やコンパクトシティにもチャレンジします。チームでプロジェクトを担当するため、力を借りながらスキルアップも望めます。

    ■同社取引先について
    アマゾンジャパン、イオン、花王、NTTグループ、ENEOS、JRグループ、住友商事、JFEグループ、日清、野村不動産、富士通 など国内外問わず超一流企業がメインのお客様となり、安定した受注がございます。

    ■同社の魅力 ~とにかく手厚い福利厚生~
    ◎毎年5%超の年収アップ
    過去10年の平均ベースアップ率は5%超。2023年は9.15%UP!
    会社の利益を社員に還元する理念のもと、毎年大幅なベースアップがされています。
    ◎リフレッシュ休暇 年間連続5日間、土日祝を併せて最大10日間(ほぼ全員が毎年取得)
    ◎手厚いライフプラン手当
    就学前児童には1人当たり幼稚園児1万円/月、保育園児3万円/月、大学生1人あたり2万円/月の手当支給。
    ◎80歳まで勤務可!
    65歳定年後、グループ会社に転籍し継続勤務可能です。80歳の活躍実績あり。
    ◎永年勤続休暇制度
    10年勤続の社員は連続5日間、20年勤続で連続10日間の特別休暇、記念品贈呈。
    ◎ライフプランにあわせた環境
    育児休暇復職率95%!男性の育児休暇取得実績も複数あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士
    ■意匠設計として設計、監理の実務経験、プロジェクト工程やコストコントロールのご経験
    ■ビジネスレベルの英語力
    ■基本設計図程度の図面をCADで作成できる方
    (Revit、ArchiCAD、JWCAD、AUTOCAD,ベクターワークス)
    ※現在、BIM(Revit、ArchiCAD)の実用を進めています。

    【歓迎】
    ■ゼネコンや設計事務所での勤務経験をお持ちの方
    ■海外、英語での実務経験をお持ちの方
    ■意匠設計を中心としながら、構造・設備・施工計画を含めて、トータル的にマネジメント業務の経験がある方
    ※物流、商業は未経験でも可
    # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 物流施設 # 新築 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社MACオフィス

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    630~840万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    既存事業の拡大や改善を行うため、リーダーシップを発揮し組織強化にお力添えくださる、PM/CM経験者を募集します。
    PMやCMのプロフェッショナルとして、プロジェクトの推進だけでなく事業の成長を一緒に支えてくださる方を求めています。

    【同社のPMの役割】
    お客様のオフィス改装・移転プロジェクトの立ち上げ~プランニング~実際の進捗管理まで、一括してマネジメントを行っています。
    社内外の関係者を巻き込み、大規模な移転計画を成功させることをミッションとしています。

    【お任せしたい業務内容】
    PM,CMとしてオフィス関連業界における大規模プロジェクトのマネジメント
    プロジェクトの上流工程から下流工程全体のマネジメント
    社員のマネジメント、教育(現部門長が伴走いたします)
    プロジェクト全体の管理
    ※全プロジェクトに入り込むわけではありませんが、ある程度プロジェクトの進捗を把握し指示指導いただきます。
    社内マネジメント
    ※組織として整理されていないことがまだまだ多いため、整備すべき課題を発見し、改善していく動きを期待しています。

    【組織構成】
    プロジェクトマネジメント1課、2課(それぞれ3名ずつ)
    ※20‐50代まで幅広いメンバーが所属しています。男女比は5:5です。

    ■働く環境
    全社で働き方改革を推進しており、メリハリをつけた働き方をしています。自身の業務を効率化し、生産性高く働こうという風土があります。
    子育て中の社員もおり、お迎えのために早めに退勤するなど、柔軟な働き方が出来ています。プライベートと仕事を両立できる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■オフィス移転プロジェクトやその他の建築プロジェクトにおいて、PMもしくはCM((プロジェクトマネジメントもしくはコンストラクションマネジメント)のメイン担当として勤務されたご経験

    【歓迎】
    ■1000坪以上のオフィス空間におけるPM,CM経験がある方
    ■より良いサービスのために、細かい部分まで追求したいタイプの方
    ■オフィス関連業界における大規模プロジェクトを主導する立場で成功に導いた経験等
    ■プロジェクトの上流工程(企画やプログラミング)から実行したことのある方
    # オフィス # 年間休日120日以上
  • 株式会社MACオフィス

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    550~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    オフィス改装・移転計画の設計から工事・引っ越しまでをワンストップで手掛ける同社にて、お客様のオフィス改装・移転プロジェクトの立ち上げ~マネジメントをお任せします。企画から施工まですべて自社内で完結するため、働きやすい環境です。

    <業務詳細>
    ▼プロジェクト立ち上げ・資料作成
    ヒアリング情報をもとに営業・デザイナーと連携。概算予算を取りまとめ、プロジェクトの枠組みを作ります。

    ▼提案・詳細打ち合わせ
    プロジェクトの進め方や工期、予算をお客様に提案。その後、実行予算への落とし込みやタスク管理、スケジュール管理をリードしていきましょう。

    ▼施工・引き渡し
    施工部門と連携し、定例会議を行ないながら、工事の進捗を共有。設計監理を行ないます。施工完了後はお客様へ引き渡し。その後のご相談にも乗るなど、アフターフォローも実施します。

    ★1つのプロジェクト期間は、3ヶ月~1年以上とさまざま。平均して、半年ほどになることが多いです。移転先の決定前からお手伝いするケースであれば、2年近くかかることもあります。

    <入社後の流れ>
    会社や業務の説明を受け、概要を理解いただくところからスタート。その後はOJTで業務の進め方を学んでいきましょう。
    はじめのうちはご経験に合わせて先輩社員が伴走します。
    およそ半年ほどで、プロジェクト全体をお任せしていくイメージです。

    ★PMの経験が浅い方のご入社も歓迎!実際に、未経験スタートの社員も多く活躍しています。

    <仕事の魅力>
    社内外の関係者を巻き込み、大規模プロジェクトを推進する経験が積める
    プロジェクトの最初から最後まで関わり、自らの手で最適なソリューションを作り上げられる
    お客様と密に連携を取るため、信頼関係を築いてリピート受注を指名でもらえる嬉しさがある
    お客様だけでなくプロジェクト関係者からも「○○さんがいたからうまくいきました」「またご一緒したいです」と感謝されるやりがいがある

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■オフィス移転プロジェクトやその他の建築プロジェクトにおいて、PM(プロジェクトマネジメント)もしくはCM(コンストラクションマネジメント)のメイン担当として勤務されたご経験

    【歓迎】
    ■建築系の学科を卒業されている方
    ■内装施工管理の経験がある方(資格不問)
    ■オフィスに関する知見のある方
    ■施工に関する営業経験をお持ちの方
    ■オフィス移転の営業、オフィス関連営業経験のある方
    ■広告や制作物/イベントなどのディレクション経験のある方
    # オフィス # 年間休日120日以上
  • 日揮株式会社

    職種
    品質管理・品質保証(化学・食品・素材), 生産技術・エンジニアリング(化学・食品・素材), プラントプロジェクトマネージメント, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    600~1,200万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    ■医薬品プラント/研究所などの工場建設PJにおいて、システムアセスメント・DQ・IQ・OQなどのバリデーション業務を行っていただきます。

    【配属組織のミッション・役割】
    医薬品プラント/研究所などの工場建設PJにおいて、設計・調達・建設・バリデーション業務を遂行し、かつプロジェクト関係者をリードしてマネジメントを行う。

    【仕事のやりがい・魅力】
    医薬品プラント/研究所などの工場建設PJにおいて、GMP規制遵守の要求されます。最先端のGMP規制動向とお客様の要求を実証するバリデーションを行うことで、プロジェクト全体を通じて、ライフサイエンス関係の品質に関与できることが魅力です。

    【国内駐在の有無・頻度】2~3年に1回程度、可能性あり。(3か月~半年程度)
    【国内出張の有無・頻度】月に2回程度、可能性あり。(日帰りもしくは1泊)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■医薬系エンジニアリング会社、ゼネコン、設備会社での3年以上のバリデーション実務経験をお持ちの方
    ■製薬、化学、化粧品メーカー等の品質管理部門/品質保証部門での3年以上のご経験をお持ちの方
    # 生産施設 # 病院 # 研究施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 日揮株式会社

    職種
    プラントプロジェクトマネージメント, プラント設計(機械), プラント設計(電気・計装), プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    600~1,200万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    医薬品プラントなどの工場建設PJにおいて、設計・調達・建設・バリデーション業務を遂行するに当たり、方針決定と管理を行っていただきます。
    スケジュール・品質・コストを戦略的に調整し、プロジェクト関係者をリードしてマネジメントを行う。

    ■顧客要望を読み解き、当社の技術力を背景に受注戦略を策定し、関係者と共に提案型のプロポーザルをリードする。
    ■担当分野の専門エンジニアと協力し、顧客および協力会社との良好な関係構築と、要望を具体化するための計画を立案し実行する。
    ■建設に必要な法規条件の確認および官庁申請を顧客とともに遂行する。
    ■建設後のプラントにおいて、必要な試運転を計画し、専門エンジニアと共に遂行する。
    ※小型PJの場合には、一部設計業務も対応する(ただし、協力会社の協力を得ながらの対応)

    【配属組織のミッション・役割】
    ライフサイエンスソリューション部は、医薬品プラントの設計から建設、試運転までをプロジェクト体制を構築し、リードする部門です。
    受注前は、顧客からの引き合い応じてプロジェクト組織を立ち上げ、見積もり作業を行います。同社は提案型の業務を遂行しており、単に要求通りに見積もるのではなく、仕様の裏に隠れた要求を読み解き、より魅力的な仕様を提案します。
    受注後は、決定された予算と期間の中で達成するためのスケジュールを立案します。
    プロジェクトエンジニアはスケジュールとコストと品質のトレードオフを常に考慮しながら、プロジェクトおいて最適な方針を専門部とともに引き出し、顧客への説明責任を果たしながらプロジェクトを成功に導きます。
    プラント建設が完了した後は、試運転業務を専門部と一体となって遂行し、試運転完了後はプロジェクトの成果物である設計資料を収め、引き渡しを完了します。

    【仕事のやりがいと魅力】
    各分野のプロフェッショナルをまとめるためには広い知識と視野が要求され、その上プロジェクト全体の最適解を判断する最終責任を有しているため、建築・配管といった専門知識から、調達、建設、法規、契約に至るまでを学ぶ機会があります。
    スケジュールとコストと品質のトレードオフを常に考慮しながら決断を下すためプロジェクトエンジニアは多くの責任が伴いますが、顧客と専門部との橋渡し役にもなることから必要な情報を専門部に要求する権利もあり、貪欲に学ぶことで短期間に想像以上に大きく成長できます。
    少人数では到底できないプロジェクトを、同社の多くの専門家の力を得ることで自らがリードし、顧客から感謝される設備を作り上げたときには、何ものにも代えがたい喜びと成長を感じることができるでしょう。
    また、同社は提案型の業務を行っているため、プロポーザルなどにおける魅力的な資料作りなど、営業的な活動も多くあります。ビジネスセンスを磨き、自ら顧客を開拓し、プロジェクトを作り上げる、躍動感あふれる仕事です。

    【国内駐在の有無・頻度】3年に1回程度、可能性あり。(期間は、半年-1年程度)
    【国内出張の有無・頻度】月に2回程度、可能性あり。(期間は、日帰りもしくは1泊)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■エンジニアリング会社/ゼネコン/建築設備会社/建築設計事務所/医薬品製造装置メーカーで、医薬系業務を継続して3年以上の実務経験を有すること(複数社を経験の場合は、少なくとも1社が3年以上とする)
    ■製薬・化学・化粧品・食品メーカー等のエンジニアリング部門/工務部門または設備投資に関わる部門において6年以上の実務経験を有すること
    # 生産施設 # 病院 # 研究施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社山下PMC

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築設計, 意匠設計, 建築施工管理
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【シニア活躍中/プロジェクトマネジャーの技術支援・サポート(建築部門)/最長80歳活躍中/顧客の事業経過から携わるCM会社】

    ■職務内容
    同社のプロジェクトマネージャーへの技術支援、サポートをメインに担当いただきます。
    主に建築全般(意匠メイン)の技術支援をお願いします。

    【具体的には】
    下記業務において、技術的な観点からサポートいただきます
    〇事業性検討業務
    〇事業創造・戦略立案業務
    〇施設企画・基本計画立案業務(技術検討含む)
    〇設計・施工マネジメント業務(設計検証・工事監理含む)
    〇発注マネジメント業務
    〇ライフサイクルマネジメント業務
    〇調査・診断業務
    〇CRE/PREマネジメント業務
    〇オフィス移転マネジメント業務
    〇地域創生支援業務

    【担当案件】
    オフィス、生産/研究施設(工場・研究所)、物流施設、商業施設、宿泊施設(ホテル・旅館)、医療施設、
    教育施設、公共施設(官公庁他)等

    【特徴】
    ◎最長80歳の技術者が活躍しています
    定年後も長く勤務いただくことが可能です。
    お互いの相談の上で、週に2~3日勤務など多様な働き方が可能です。

    ■取引業種
    □民間系:
    ①大規模CRE保有企業・インフラ関連企業
    ②先端技術(生産・研究・IT)系企業
    ③放送・メディア系企業
    ④物流・情報インフラ系企業
    ⑤大規模スポーツ施設・先進医療系(病院)企業
    ⑥ラグジュアリーホテル・地方インバウンド(観光関連・旅館等)系企業
    ⑦金融機関
    ⑧教育機関
    □公共系:
    国土交通省・文部科学省・地方公共団体・財団法人・医療法人・社会福祉法人・独立行政法人・経済団体等

    ■施設用途:オフィス・生産/研究施設(工場・研究所)・物流施設・商業施設・宿泊施設(ホテル・旅館)・医療施設・教育施設・公共施設(官公庁他)等

    ■同社の魅力
    <シニア層が活躍>
    PM職で活躍されている方々は他のCM会社よりも若く、ミドル層の方が多く活躍されています。
    代わりに技術的な検証については、ベテラン社員がアドバイザーとなって指導する組織体制ができています。
    最長80歳の方がご活躍中で、長く働く事が可能です。

    <より上流工程から携わることが可能>
    同社のプロジェクトマネジメントは、建物を建てる事がゴールではなく、顧客の事業計画から携わります。
    例)地域のプロバスケットチームがアリーナを建設したい
    建物をいくらで建てるということだけではなく、試合が無い日にアリーナにどのようなイベントを呼び込むか、年間の収益性を検討し、提案することで、顧客の事業を成立されるための提案から入ります。

    <テレワークについて>
    上限週2日(出社比率60%程度)但し入社1年未満の方は週1日まで

    <オフィスについて>
    2024年5月に日本橋駅直結のオフィスに移転予定

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ※下記の中でいずれかの経験をお持ちの方
    ●設計事務所、建設会社(ゼネコン・サブコン)などにおける建築設計の経験
    ●PM/CM会社における建設プロジェクトマネジメントの経験
    ●ディベロッパー、施設運営会社、商社などにおける商品企画、事業プロジェクトマネジメント、技術支援などの経験
    ●自社の資産管理部門におけるCREマネジメントの経験
    ●建設会社などにおける現場管理(品質・コスト・納期)の経験
    ●医療関連、病院施設での経験

    【必須資格】
    ※下記いずれかの資格をお持ちの方
    ●一級建築士
    ●構造設計一級建築士
    ●コンストラクションマネジャー(CCMJ)
    ●技術士
    ●認定ファシリティマネジャー(CFMJ)
    ●再開発プランナー
    ●1級施工管理技士
    ●宅地建物取引主任者
    # 生産施設 # 病院 # シニア歓迎・活躍 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 物流施設 # 宿泊施設
  • 株式会社山下PMC

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 電気設備設計, 機械設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【シニア活躍中/プロジェクトマネジャーの技術支援・サポート(設備部門)/最長80歳活躍中/顧客の事業経過から携わるCM会社】

    ■職務内容
    同社のプロジェクトマネージャーへの技術支援、サポートをメインに担当いただきます。
    主に建築全般(設備メイン)の技術支援をお願いします。

    【具体的には】
    下記業務において、技術的な観点からサポートいただきます
    〇事業性検討業務
    〇事業創造・戦略立案業務
    〇施設企画・基本計画立案業務(技術検討含む)
    〇設計・施工マネジメント業務(設計検証・工事監理含む)
    〇発注マネジメント業務
    〇ライフサイクルマネジメント業務
    〇調査・診断業務
    〇CRE/PREマネジメント業務
    〇オフィス移転マネジメント業務
    〇地域創生支援業務

    【担当案件】
    オフィス、生産/研究施設(工場・研究所)、物流施設、商業施設、宿泊施設(ホテル・旅館)、医療施設、教育施設、公共施設(官公庁他)等

    【特徴】
    ◎最長80歳の技術者が活躍しています
    定年後も長く勤務いただくことが可能です。
    お互いの相談の上で、週に2~3日勤務など多様な働き方が可能です

    ■取引業種
    □民間系:
    ①大規模CRE保有企業・インフラ関連企業
    ②先端技術(生産・研究・IT)系企業
    ③放送・メディア系企業
    ④物流・情報インフラ系企業
    ⑤大規模スポーツ施設・先進医療系(病院)企業
    ⑥ラグジュアリーホテル・地方インバウンド(観光関連・旅館等)系企業
    ⑦金融機関
    ⑧教育機関
    □公共系:
    国土交通省・文部科学省・地方公共団体・財団法人・医療法人・社会福祉法人・独立行政法人・経済団体等

    ■施設用途:オフィス・生産/研究施設(工場・研究所)・物流施設・商業施設・宿泊施設(ホテル・旅館)・医療施設・教育施設・公共施設(官公庁他)等

    ■同社の魅力
    <シニア層が活躍>
    PM職で活躍されている方々は他のCM会社よりも若く、ミドル層の方が多く活躍されています。
    代わりに技術的な検証については、ベテラン社員がアドバイザーとなって指導する組織体制ができています。
    最長80歳の方がご活躍中で、長く働く事が可能です。

    <より上流工程から携わることが可能>
    同社のプロジェクトマネジメントは、建物を建てる事がゴールではなく、顧客の事業計画から携わります。
    例)地域のプロバスケットチームがアリーナを建設したい
    建物をいくらで建てるということだけではなく、試合が無い日にアリーナにどのようなイベントを呼び込むか、年間の収益性を検討し、提案することで、顧客の事業を成立されるための提案から入ります。

    <設備担当が活躍するCM会社>
    環境事業に力を入れる同社ならではのプロジェクトマネジメント。
    プロジェクトマネジャーと言えば、意匠担当や建築全般の担当がメインとなってプロジェクトを動かしていく事がほとんどですが、同社では設備エンジニアが中心となって担当する案件が多くあります。

    <テレワークについて>
    上限週2日(出社比率60%程度)但し入社1年未満の方は週1日まで

    <オフィスについて>
    2024年5月に日本橋駅直結のオフィスに移転予定

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ※下記の中でいずれかの経験をお持ちの方
    ●設計事務所、建設会社(ゼネコン・サブコン)などにおける設備設計の経験
    ●PM/CM会社における建設プロジェクトマネジメントの経験
    ●ディベロッパー、施設運営会社、商社などにおける商品企画、事業プロジェクトマネジメント、技術支援などの経験
    ●自社の資産管理部門におけるCREマネジメントの経験
    ●建設会社などにおける現場管理(品質・コスト・納期)の経験
    ●医療関連、病院施設での経験

    【必須資格】
    ※下記いずれかの資格をお持ちの方
    ●一級建築士
    ●設備設計一級建築士
    ●建築設備士
    ●コンストラクションマネジャー(CCMJ)
    ●技術士
    ●認定ファシリティマネジャー(CFMJ)
    ●再開発プランナー
    ●1級管施工管理技士
    ●1級電気工事施工管理技士
    ●第三種電気主任技術者
    ●宅地建物取引主任者
    # 生産施設 # 病院 # シニア歓迎・活躍 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 物流施設 # 宿泊施設
  • 株式会社横浜コンサルティングセンター

    職種
    発注者支援, 土木施工管理, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    ■同社北海道の施工管理担当者として、高速道路の施工管理業務を担当いただきます。

    【具体的には】
    道路の建設時と供用中の道路管理における、土工、橋梁、トンネル、舗装、調査・設計から施工計画・積算・工事の施工管理(品質・出来形の管理)・補修補強計画まで発注者の補助・支援 など

    ■就業環境:
    年間休日128日、残業時間も月30時間程度と少なく、働きやすい環境が整っております。
    出張は年に1~2回程度で、1泊程度であることが多いです。

    ※年に2回横浜本社にて社内研修がございます。
    ※担当案件の9割強はNEXCO(発注)となります。
    ※スキル・ご経験に応じて管理技術者としてご担当いただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】※下記のいずれか
    ■発注者支援のご経験
    ■NEXCO案件の発注者支援業務

    【必須資格】
    ■1級土木施工管理技士

    【歓迎資格】
    ■技術士(建設部門:施工計画、施工設備および積算)
    ■RCCM(施工計画、施工設備および積算)
    # 道路・トンネル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 急募 # 橋梁 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • アイリスチトセ株式会社

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築施工管理
    想定年収
    550~800万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【業務内容】
    アイリスチトセでの内装工事全般について、営業推進業務をお任せします。
    オフィスビル・商業施設の内装工事に伴うプロジェクトマネジメント業務になります。

    【具体的な業務】
    ■具体的な業務内容
    ・工事案件の内容精査
     ⇒内装工事が発生する場合の工事想定や、社内段取りや体制決め
    ・商談、プレゼン
     ⇒営業に同行し、内装工事における工事内容の提案や方針決め、受注に向けた技術営業
    ・ビル管理との折衝
    ・コンペ案件の資料作成
    ・施主とのグループワーク開催
    ・内装工事業者の開拓 など

    【アイリスグループの特徴】
    アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。
    不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。
    日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。
    こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。

    活かせる経験スキル

    【必須】下記いずれか(目安5年以上)
    ・商業施設全般/オフィス/ホテル等内装設計施工全般の営業、営業工務、施工監理経験
    ・ゼネコン/サブコン/設計事務所等建築業界で PM・施工監理経験

    【歓迎】
    ・1級または2級建築施工管理技士
    ・業務に付随する資格保有者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # 上場・大手企業
  • ジョンソンコントロールズ株式会社

    職種
    電気工事施工管理, 設備施工管理・その他, プラント施工管理・その他, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    450~750万円
    勤務地
    長崎県

    業務内容

    ~世界のランドマークの約9割で導入/米国フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業」に選出~

    ■職務内容:
    オフィスビル、商業施設、病院等の公共施の工事現場において、現場施工管理業務を行っていただきます。
    外資系企業の案件も多数手掛け、経験を積むことができます。
    建物内の照明や空調・防犯セキュリティなどの設備機器をネットワーク経由で一元管理し、設備機器の監視や制御を行うビルオートメーションシステムの構築から納入まで、プロジェクトの全体管理をお任せします。
    既存設備を納入するのではなく、お客様のニーズに合わせてシステム構築を行います。
    《具体的な業務内容》※施工作業は協力会社に発注します。
    ビルオートメーションシステムの現場施工管理
    ・CADによるシステム図、施工図作成
    ・現場での工程管理、安全管理、施工管理
    ・制御エンジニアリング構築
    ・システム機器の導入・工程・原価管理
    ・技術ドキュメント作成
    ・協力業者管理
    ・システムの試運転・調整

    【ビルディングオートメーションシステムとは】
    空調設備、電気設備、給排水衛生設備、防災・防犯設備および機械設備(エレベータ等)を総合的に管理するシステムのことで、先端的な情報処理、通信技術が適用されている。運転制御機能、監視・表示、記録機能、計測機能、データ処理機能などにより、室内環境の快適化、省エネルギーの実現、防災・防犯設備の監視、建物管理の省力化などに効果が高く、インテリジェントビルが備えるべきシステムの一つとされている。略称「BAS」。

    ■やりがい:
    快適な建物空間を実現するビルオートメーション施工の最前線でシステム構築や現場の施工管理など、多くの人や機器の手配、工程を取りまとめ、現場をリードする指揮官としての仕事です。専門性が高くプロフェッショナルとして技術力を身に着け、キャリア構築することができ、大変なことも多いですが、その分竣工後の達成感は大きくやりがいが感じられます。また若手のうちから責任ある仕事を任せられ、技術者としての成長を実感できます。

    ■キャリアパス:
    従業員の約半分が中途入社であるため中途入社のハンデは一切ありません。
    また年功序列ではなく成果に応じて評価される仕組みが整っており、年次にかかわらず実力でキャリアアップできる環境です。

    【社内技術者認定制度】
    受講した研修や実務経験、公的資格をベースに求められる技術レベルを総合的に判定する制度です。必要な技術スキルから4つのレベルを設定することで、ステップアップのために必要な研修・スキル・経験・資格などの過不足を明確に認識し、キャリアプランに具体的な目標を組み込むことができ、効率的にスキルアップできます。
    【キャリアパス面談】
    年1回、中長期的なキャリアプランについて上長と面談し現状と目指すレベルのギャップを埋めるための能力開発について話し合います(情報は人事とも共有)。プライベートの理由によるUIJターンなども相談可能です。
    【ジョブポスティング】
    全従業員が募集のある職種や勤務地に自発的に応募し新たな職務に挑戦できる制度で、様々なキャリアを積むことが可能な環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■電気・計装工事の施工管理・設計・エンジニアリング業務経験
     ※20代のみ電気工事経験のみでも検討
    ■空調・衛生・電気設備の技術知識
    ■中央監視装置・自動制御システムの実務経験または知識 尚可
    【歓迎】
    【以下のような資格取得者歓迎】
    ■計装士
    ■電気工事施工管理技士  
    ■電気主任技術者  
    ■エネルギー管理士 
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 研究施設 # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • JFEプロジェクトワン 株式会社

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), プラントオペレーター, その他技術職
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    千葉県

    業務内容

    ~大手JFEグループのエンジニアリング会社/少数精鋭で裁量をもって働けます/平均残業20H・年間休日127日/リモート・フレックス/福利厚生◎~

    ■業務概要:
    主に国内化学プラントの工事のプロジェクトマネージャ―をお任せします。国内、海外の顧客先・ベンダーなど多種多様な人たちと携わり一つのプロジェクトをまとめ上げることができる業務です。
    プロジェクトチームをリーダーとして国内、海外の客先、ベンダーとの折衝をご担当いただき、プロジェクト全体を管理していただきます。問題に直面した際には、様々に絡み合う情報を整理し、決断することが求められます。

    ■案件について:
    ・平均的には11億円前後のプロジェクト規模、10~20人程度の人数(同社
    社員人数)、18カ月ほどの期間です。ただ案件によっては100~200憶のプロジェクトになることもあり、プロジェクト稼働期間も長くなります。
    ・国内外問わず案件がございます。現状海外の場合はシンガポールやインドネシアといった東南アジアが中心です。

    ■語学力について:
    海外案件の工事を受注した際、設計等に関わる資料の読解や、英語でメール・文書の作成の必要がございます。英語での会議に参加および発言が必要なことになる可能性もございますので、流暢ではなくても臆せず発言することが重要となります。

    ■配属部署:
    プロジェクト本部プロジェクト部/化学プラントグループは計13名で構成されています。グループ長1名(50代)、メンバー12名(70代2名、60代2名、50代3名、40代5名)となっております。

    ■働きやすい就業環境づくり:
    (1)充実の福利厚生
    独身寮(本社地区のみ)完備、本社地区以外の独身者および既婚者には住宅手当がございます。
    (2)退職金あり
    中途採用者にも公平に昇給賞与考課を実施しており、長期就業可能な環境が整っております。
    (3)ワークライフバランス◎
    完全週休2日制(年間休日127日)、残業月平均20Hほどです。フレックスタイム制を導入しており、ご自身が希望する自由な働き方を実現できます。

    ■魅力点
    ◇大手JFEグループのエンジニアリング会社ではありますが、外部からの受注案件が9割を占めます。国内案件が中心ですが、直近は海外からの引き合いも増加しております。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件
    プロジェクトマネジメントのご経験
    (エンジニアリング会社でのプロジェクトマネジメント経験がベストですが、それ以外の業種でも問題ございません)

    ■歓迎条件
    ・エンジニアリング会社でのプロジェクトマネジメント経験
    ・英語中級
    # 生産施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

現在の検索条件全てクリア