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ビル設備管理/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 258 件

現在の検索条件

  • 株式会社NTTファシリティーズ

    職種
    ビルマネジメント(BM), ビル設備管理, 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~800万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    東日本エリアの各拠点にて下記業務に従事いただきます。

    ■NTTグループや一般企業のオフィスビルなどの建物維持管理業務・コンサル業務の実施
    NTTグループや一般企業のオフィスビルなどの統括管理や設備管理業務を担当いただきます。

    ■お客様事業を理解し経営課題に関するファシリティ関連改善提案
    ■建物・設備に関する投資修繕計画やエネルギーマネジメント
    ■入居テナント対応
    ■協力会社対応
    ※ブロック支店によるバックヤード業務、維持管理現場支援、維持管理所長業務等に従事し、スキルアップを行いながら経験を積んでいく

    ■各維持管理業務の業務改善・効率化や品質向上に繋がる企画立案・実行
    ■デジタルトランスフォーメーション等、業務運用の改善に向けた企画・施策立案・運用の実施

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築物環境衛生管理技術者 (ビル管理士)取得者

    【歓迎】
    ■施工管理技士、電気主任技術者資格
    # 生産施設 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 東京不動産管理株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    380~510万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京23区内のオフィスビル・商業ビルなどの諸設備(電気/空調等)を含む総合ビルメンナンス業務を担当して頂きます。(常駐または巡回)
    ※巡回の場合1人あたり3~5物件の管理をして頂きます。

    1.)電気・空調及び給排水衛生設備の日常保守点検・クレーム処理
    2.)ビル管理システムの運行管理
    3.)オーナー様やテナント様との折衝 他

    【具体的には】
    ビルの規模により異なりますが数名~40名ぐらいのスタッフでローテーションを組み、 チームワークよく仕事を進めていきます。
    ※事務処理作業(PC入力・報告書作成)も行って頂きます。

    ■電気、空調及び給排水衛生設備の日常保守点検、クレーム処理
    電球が切れた、トイレが詰まったといった身近なことから、 水道、電気配線など設備関係のトラブルなど幅広く対応していきます。

    ■ビル管理システムの運行管理
    最先端の管理システムで、電力/空調などを監視。
    ビル内の様々な様子をモニターでチェックし、安全を確認します。

    ■日常清掃/警備など
    快適/安全を保つために、エレベータ周りでお子様に目を光らせたり、注意を促す時にも言葉遣いに気をつけたり。
    そんなひとつひとつの気配りが、サービスの向上につながります。

    ■オーナー様やテナント様との折衝
    例えば、新しいテナント様がビルに入居されてくると、その会社の従業員数や出勤体系により、エレベータの設定を変えたり、
    フロアーの温度を決めたりなど対応が必要になります。

    ■ビル管理への新しい提案
    毎日のビル管理で「これはいい!」と思った提案は大歓迎。
    本社には意見箱を設置。優秀なものは表彰されます!
    一人ひとりのアイデアが、続々と実践されサービスの向上に結びついています。

    ※3年~5年で管理物件のローテーションを行うため、いろいろな物件を管理することが出来ます。

    活かせる経験スキル

    【必須資格・経験】
    ■電気工事士
    ■何かしらの設備管理経験
    ■PCを使っての文書作成経験

    【歓迎経験・資格】
    ■オフィスビル・商業ビル等の設備管理経験
    ■ビルマネジメント経験
    ■電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、エネルギー管理士、消防設備士、危険物取扱者、ボイラー技士等の資格保有
    # 高層ビル # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 商業施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社THIRD

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    400~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    BACnetのデータを管理会社の実務に利活用するなど、スマートビル化のコンサルティング業務を担当していただきます。

    〇顧客ニーズの把握およびソリューション導入のための法人顧客に対するコンサルティング業務
    〇中央監視盤のデータと管理ロイドを連携し、中央監視盤で取得できるデータの利活用モデルの構築支援
    〇最新のAI技術等を活用したスマートビルディング分野のソリューション企画
    〇社内エンジニアリングチームや協力会社との連携
    〇各種プロジェクトマネジメント業務

    【案件、プロジェクト事例】
    〇大型スマートビルにおける新しい不動産管理業務の策定コンサルティング(大手デベロッパー様)
    〇遠隔監視&群管理を実現するためのコンサルティング・DX基盤のグランドデザイン(大手管理会社様)

    【募集背景】
    ビル管理の業務基幹システム「管理ロイド」はビルメンテナンス会社2,200社以上に導入されており、建物管理クラウドシステムの分野では大手企業の6割以上にご利用頂いております。現在、大手デベロッパー様とスマートビル関連の共同プロジェクトがスタートしており、この分野での実務経験及び深い知見をお持ちの方を探しております。

    【配属部署/組織構成】
    コンサルティング部 (2023年7月時点)
    ※代表の井上が直接管掌する部署です

    【ポジションの魅力・やりがい】
    ◎最先端の技術に関わりたい方
    ◎大型プロジェクトでの経験を積みたい方
    ◎スマートビルディングの構想に共感できる方

    【同社について】
    〇THIRDはAI技術を核として、AI開発プロジェクト/AI SaaSを開発提供するスタートアップです。
    これまでDXが入りにくかった産業の改革をめざしています。
    〇現在のメインターゲットは不動産/建築業界​ですが、すでにそのAI技術を軸に金融・メーカー・小売りへと展開を広げています。
    〇不動産建築の知見とAI技術とをプロダクトとして昇華した「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といったあらゆる業務をスマホ・PCへ置き換えました。
    〇大手不動産管理会社を中心に2,200社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

    【今後の展望について】
    現在、不動産管理会社でNO1シェアを誇る管理ロイドを小売業に横展開をすることでさらなる市場規模拡大を目指しています。
    同ツールの横展開が成功したのちに、世界一の不動産管理技術を持つ日本の技術を強みに世界に事業を展開していく予定です。

    【特徴】
    〇建設×ITで100兆円市場を狙う企業
    同社が狙う建設、不動産業界の市場規模は100兆円規模の市場であり、IT推薦が遅れている同業界で、同社のシェアは今後益々増えていくことが予想されます。
    〇リモートメインで柔軟な働き方が可能
    同社はリモートメイン+フルフレックスの勤務となりますので、生活スタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
    平均残業時間は30h程度です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇ビル設備制御・監視システム分野での、「BACnet(通信プロトコル)」を含むネットワークに関するご経験

    【歓迎】
    〇スマートビルシステムなど建物・施設に関する新システムの構築や先進デジタル技術の導入に携わった経験
    〇ビル設備制御・監視システムの設計・開発・構築・現地調整
    〇ビル設備(電気設備・空調設備等)及びフィールドデバイス(センサー・電力メーター・バルブアクチュエータ等)に関する知見
    〇データセンター運用・中央監視システム・オートメーション機器・通信プロトコルに関する知見
    # 高層ビル # 第二新卒・既卒者可 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 室町ビルサービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), 法人営業(不動産)
    想定年収
    424~504万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■建物総合管理について
    【1】新規見込み先営業、【2】積算、【3】見積、【4】立ち上げ、【5】一定期間の管理業務を担当します。
    ■建築改修工事/設備改修工事についての【6】営業及び社内建築部門と連携した案件対応を行います。

    【どんなことを行うか】
    【1】新規見込み先営業
    ■建物管理および改修工事における受注営業を行います。
    ■建物新築情報、ビルメンテナンス業者見直し情報等をもとにお客様に「建物総合管理」の見積に参加させていただけるよう営業活動を行います。
    ■新規物件の管理はもちろん、三井住友銀行様経由の案件や、現在管理を行う案件の更新なども業務の一つです。
    ■個人ごとのノルマ設定はございません。
    【2】積算
    【3】見積
    営業部内で積算、見積書作成を行います。この作業は専属のオペレーターがいます。
    業者さんからの見積もり徴収を行います。
    【4】立上げ
    【5】一定期間の管理業務
    「建物総合管理」を受注した後は業務がスムーズに進められるよう細かい条件の確認及び詰めの業務を行います。また、ビルメンテナンス部門による管理が始まるまで期間は管理業務を行う事になります。
    【6】営業及び社内建築部門と連携した案件対応
    三井住友銀行様、弊社がビル管理を行っているお客様などからの情報を収集し、社内建築部門と連携して「大規模改修工事」、「老朽設備(電気/空調/給排水)の更新工事」の提案を行います。情報収集手段として三井住友銀行法人営業部様とは毎年定期的に情報交換を行っています。

    【担当エリア】
    東京都内が大部分を占め、ほとんどが首都圏ですが、お客様の要望により遠隔地の案件も生じます。

    【組織構成】
    営業担当役員を含め総勢6名の風通しの良い組織です。7人目を募集しています。
    50~60代の社員が所属しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビルメン会社での建物管理経験
    ■EXCEL、WORD、メールのPCスキル

    【歓迎】
    ■ビルマネジメントもしくはビルメンテナンス、施工管理の経験
    # 高層ビル # 改修・現状回復 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 駅徒歩5分以内 # 商業施設 # オフィス # RC造 # SRC造 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 矢作ビル&ライフ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ◆職務内容
    同社が受託している建物(ビル、マンション、物流・生産施設など)の管理業務を担当いただきます。
    ・管理する建物の健全な維持のために管理計画を立案・提案します。
    ・定期的な保守管理、点検などについて建物所有者はじめ関係各所との調整を行います。
    ・お預かりしている建物の日々の管理・運営だけではなく、経年による不具合や劣化状況を定期的に確認(調査・診断)し、細かな改修工事のほか建物の長寿命化につながるリニューアル工事の提案、実施を行います。



    ◇同社の特徴
    ■矢作グループとして、矢作建設工業の建築物をメインに居住者および使用者に快適な建物を維持いただくためのサービスを提供しています。
    ■管理~リフォーム~アフターフォローまで、一貫してサービスを提供しているため、お客様からも信頼もあります。
    ■矢作建設工業が建築している物件が多い為、建築物の構造が分かっており修繕提案がしやすいのも特徴です。

    活かせる経験スキル

    ◆歓迎条件:建物管理業務の経験をお持ちの方
    ◆保有資格
    :必須:普通自動車免許 第一種(AT限定可)
    歓迎:宅地建物取引士、管理業務主任者の資格保有者
    ◆最終学歴 不問


    # 高層ビル # 充実した福利厚生 # 年間休日120日以上
  • 株式会社第一ビルメンテナンス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    420~600万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社の案件における、設備管理メンテナンス業務をお任せいたします。

    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ■設備/消防/空調の巡回点検
    ■貯水槽の清掃
    ■建築物の小修繕
    ■給排水の修理 など
    ■工事の立ち合い(協力会社の管理業)
    ※作業は基本2人1組で、1日2〜3件程度を巡回します。

    【顧客や案件について】
    ■取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメインです。
    ■取り扱う建物はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設などです。

    【組織構成】
    ■3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。
    ■3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
    ■現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2~3年目が数名、といった構成です。
    ■消防設備のメンテナンス専門部署もございますので、専門的な知識/経験を活かして就業することが可能です。

    【働き方】
    ■入社後は先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    ■担当エリアは都内中心で、出張などはありません。
    ■転勤については、ご自宅から通える範囲内で神奈川/千葉/埼玉などに異動いただく可能性はあります。
    ■年に数回程度の夜勤が発生する可能性がございますが、マンションの割合が多いため、基本的には日勤業務になります。

    【入社後の流れ】
    ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    研修では会社全体のことをよく理解してもらうために2週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。
    実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。

    【キャリアパス】
    ■希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。
    現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)には営業所の「所長」というのが同社の標準的なキャリアパスになっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理における何らかのご経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■電気工事士(1種2種)
    ■管工事施工管理技士(1級2級)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第三種電気主任技術者
    ■消防設備士(甲種4類/乙種6類)
    ■ボイラー技士
    ■消防設備点検資格者
    # 充実した研修体制 # マンション # オフィス # 年間休日120日以上
  • 株式会社第一ビルメンテナンス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    500~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の案件における、設備管理メンテナンス業務をお任せいたします。

    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ■設備/消防/空調の巡回点検
    ■貯水槽の清掃
    ■建築物の小修繕
    ■給排水の修理 など
    ■工事の立ち合い(協力会社の管理業)
    ※作業は基本2人1組で、1日2〜3件程度を巡回します。

    【顧客や案件について】
    ■取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメインです。
    ■取り扱う建物はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設などです。

    【組織構成】
    ■3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。
    ■3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
    ■現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2~3年目が数名、といった構成です。
    ■消防設備のメンテナンス専門部署もございますので、専門的な知識/経験を活かして就業することが可能です。

    【働き方】
    ■入社後は先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    ■担当エリアは都内中心で、出張などはありません。
    ■転勤については、ご自宅から通える範囲内で神奈川/千葉/埼玉などに異動いただく可能性はあります。
    ■年に数回程度の夜勤が発生する可能性がございますが、マンションの割合が多いため、基本的には日勤業務になります。

    【入社後の流れ】
    ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    研修では会社全体のことをよく理解してもらうために2週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。
    実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。

    【キャリアパス】
    ■希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。
    現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)には営業所の「所長」というのが同社の標準的なキャリアパスになっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理の経験(物件問わず)
    ■電気工事士(2種)

    【下記1つ以上必須】
    ■電気工事士(1種2種)
    ■管工事施工管理技士(1級2級)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第三種電気主任技術者
    ■消防設備士(甲種乙種)
    ■ボイラー技士
    ■消防設備点検資格者

    【歓迎】
    ■マンションでの設備管理の経験
    ■巡回設備管理の経験
    ■マネジメント経験
    # 充実した研修体制 # マンション # オフィス # 年間休日120日以上
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

    職種
    建築施工管理, 施設管理, 設備施工管理・その他, ビル設備管理
    想定年収
    348~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ★マンション、オフィスビル、商業施設、学生会館等の建築施工管理技術者として管理物件の維持管理や修繕計画立案等をお任せいたします。
    ■マンション、オフィスビル、商業施設等の修繕計画、企画、提案書の作成 
    ■リノベーション提案 見積もり 業者選定 施工管理まで
    ■施設の不具合調査等 

    計画~工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。

    オフィス:現場=7:3 程度でオフィス業務が中心。
    ワークライフバランスを取りやすい働き方が特徴です。

    【同社の強み】
    ■伊藤忠グループの総合力
    →投資家への説明やテナント誘致などあらゆる面において、仕事をスムーズに進めることが可能。

    ■不動産のトータルサポート
    →オフィス、住宅の総合サービスカンパニーとして、日常の管理業務から大規模修繕や資産運用などの企画、戦略まで幅広くサポート。

    ■技術スタッフの内製化
    →管理・工事部門のスタッフと密接な連携を行うことで、高品質なサービスの提案が可能。

    【同社の特徴】
    不動産管理,運営のプロフェッショナルならではの価値創出を目指して、顧客に満足してもらえるサービスを提供しています。
    さらに総合商社「伊藤忠グループ」のグループ力を活かしたビジネスを展開しています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■施工管理のご経験がある方

    【歓迎資格】
    ■建築士または建築施工管理技士 資格をお持ちの方
    # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東京交通会館

    職種
    ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント, ビル設備管理, その他技術職
    想定年収
    335~400万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理する東京交通会館ビルをはじめとしたオフィス、商業複合ビルの設備管理業務をご担当いただきます。

    【具体的な業務内容】
    〈ビル設備管理業務〉
    ■電気、空調、熱源、給排水、衛生等の点検、運転管理、エネルギー管理、検針、集計、データ管理、お客様対応、軽作業、緊急対応、報告書作成等
    ■その他:自社ビル管理に関する補助業務
    ■修繕工事,入退去工事に関する、調査/資料作成等の補助業務
    ■官庁届出業務に関する補助業務(建築、省エネ、ビル衛生管理、消防等)
    ■館内各種工事の受付、工事内容確認、状況により立会い(各部署担当者とも連携)

    〈担当施設〉
    東京交通会館ビル(有楽町)を担当していただきます。

    ■入社後の流れ
    ご経験に合わせて業務をお任せいたします。
    その方のスピードに合わせて業務量を調整いたします。

    ■資格取得支援制度について
    業務に必要な資格を取得する際は会社がサポートします。合格時には、報奨金を支給し個人の頑張りにしっかりと応えています。

    活かせる経験スキル

    【必須知識】
    ■第二種電気工事士を取得できる程度の知識
    ※経験の有無は問いません

    【歓迎資格】
    ■電気主任技術者(第一種/第二種/第三種)
    ■第二種電気工事士
    # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, その他技術職
    想定年収
    380~550万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社の本社ビル(常駐)もしくは、同社の管理しております物件(巡回)の管理をご担当頂きます。
    ⇒各種設備(電気・空調・給排水等)の運転監視、保守点検、トラブル対応 等
    ※常駐勤務の場合は本社勤務となりますが、巡回勤務の場合は選考状況により別途決定いたします。

    【働き方】
    ■巡回:土日休み(日勤勤務)
    ※工事の立会いなどにより休日出勤の可能性もございます。
    (その際は振り替え休日を取得頂きます)
    ■常駐:シフト勤務※下記参照
    (1)日勤:9時30分~18時
    (2)宿直:9時30分~翌9時30分(仮眠:24時~7時)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■設備管理/ビルメンテナンス/ビルマネジメント/設備施工管理/建築施工管理などの経験がある方が対象

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、電気工事士、 等
    # オフィス # 上場・大手企業
  • 株式会社太平エンジニアリング

    職種
    営業職(設備), 管工事施工管理, ビルマネジメント(BM), ビル設備管理
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ビルメンテナンス事業におけるフロント営業

    【主な業務内容】
    東京都練馬区を拠点に
    ■年間点検スケジュールの提案、見積もり、定期点検手配、立ち合い
    ■トータルコストミニマムを踏まえた改修工事等の提案営業
    (担当物件は、学校、病院、銀行、ホテル、スポーツ施設、商業施設等。非常駐物件のピストン管理がメイン)
    を行います。

    同社は、建築設備会社(サブコン)と建物保守管理(ビルメン)のハイブリットという独自のビジネスモデルにより、高い安定度と、建物オーナー様との直接の繋がりによる営業力を強みとする企業です。

    ビルメン分野においては、協力会社とのネットワークを活用した対応及び、自社社員で技術力の高いサービスエンジニア部門を持ち豊富なデータベースの蓄積と、それを元にした強い提案力があります。
    一番の特徴は、自社システム「インシデントフローシステム」です。
    長くから建物管理・機器保守を続けてきた同社には、豊富なデータベースの蓄積があり、システムに基づいた想定質問により故障個所の診断が可能となっています。
    これにより、経験の浅い社員でも中級レベルと同等の診断が下せる仕組みが構築されています。

    ※大型物件受注を予定しており、負荷分散の為、既存社員の担当物件を引き継げる方2名の増員を募集しております。
     渋谷の大型商業等の施設空調管理を引継ぎいただき、ゆくゆくはメインでご担当いただく予定です。その場合、年間80日程度の夜間作業立ち会い業務がございます(翌日明休対応)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビルメンテナンス業界や建設業界など建築物に関係する業務経験がある方

    【歓迎】
    ■管工事の施工管理経験がある方
    ■建築物環境衛生管理技士をお持ちの方
    ■1級2級管工事施工管理技士資格をお持ちの方
    ■顧客折衝/営業経験がある方
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 商業施設 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • TMES株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    370~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都品川区にございます品川事業所にて大規模施設の空調設備の保守管理業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ①中長期および年間保守計画の作成
    ②エネルギー管理
    ③設備異常緊急対応
    ④修理修繕工事手配
    ⑤見積書作成および価格交渉

    ※本ポジションは原則日勤となりますが、事業所の全休日は日曜日と1/1~1/3につき、土曜日・祝祭日は交代で月3日程度の出勤日(休日出勤扱い)が御座います。

    ≪同社の魅力≫
    ★1時間単位での有給休暇取得可能!※年40時間/最大
    ★副業可能!(人事部長の承認が必須)

    ■間もなく100周年を迎える空調設備業界のリーディングカンパニーである【高砂熱学工業】を親会社にもつ歴史ある企業!

    ■設備管理会社ではなく【設備総合管理】会社!
    その違いは、建物全体の10年先、20年先を見据えた適切な管理を行えるかどうかがポイント!
    経験豊富なエンジニアが業種・建物の構造の違いを理解し、それぞれのお客様にあったソリューションを提供しております。

    ■資格支援制度
    会社が取得を奨励している100種類以上の資格は、3回まで全額会社負担で受験が可能!受験費用だけでなく手続きや更新の費用も負担しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■第三種電気主任技術者(挑戦中でも可)
    ■電気工事施工管理技士(挑戦中でも可)

    ■エネルギー管理士
    # 生産施設 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    ビルマネジメント(BM), ビル設備管理
    想定年収
    340~486万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社は全国主要都市の大型オフィスビルなどの管理・運営を手掛けています。

    当ポジションの主な担当業務として大きくONサイト業務(ビル常駐管理)、OFFサイト業務(遠隔管理、その他業務統括)に分かれますが、まずは、ONサイト業務をご担当頂き、首都圏のオフィスビルにおける常駐管理担当として、設備の運転保守や管理・ビル館内外の保安警備・テナント窓口対応・防災対応業務及びそれに付随する各種事務手続きなど、ビルの総合的な管理業務を幅広くご担当いただきます。

    ビルを利用されるすべての方々に安全・安心・快適な空間をご提供するため、細かな配慮と多くのノウハウが必要となる業務です。
     

    【職務内容詳細】
    <ONサイト>
    ■ビル設備業務:設備全般についての運転監視、巡回点検測定、簡易整備、設備異状対応など
    ■ビル利用者対応業務:テナント様からのお申し入れに対する対応(例:空調温度変更、照明不点燈対応、遺失物連絡等)など
    ■保守外注・工事協力会社への対応:工事の事前打ち合せ、作業立会い、作業指示など
    ■警備関連の業務:出入館管理・ビル内巡回など
    ■非常・災害発生時等の対応
    ■各種事務:日誌、報告書、その他レポート作成、整理、保管など

    <OFFサイト>
    ■ONサイト業務のバックアップ
    ■関係法令の把握や管理品質の標準化
    ■各種協力会社の対応・指導
    ■ビルを利用される方々への応対
    ■新築ビルの立ち上げ支援業務


    【キャリアステップ】
    ■未経験からでも、中型~超大型ビルの構造や建築・電気・空調・衛生設備等に関する幅広く高いスキルを習得できます。
    施設技術系総合職における取得奨励資格の数は約70もあり、ビルマネジメントに関わるあらゆるスキルを身に着けられるほか、受験・登録・更新費用等は会社負担、学習支援制度や報奨金制度など、研修や資格制度が非常に充実しています。
     ※未経験からのチャレンジが十分に可能です。
    ■将来的には統括管理者として大規模オフィスビル、大規模複合ビル等をご担当頂いたり、会社全体の運営管理に拘わる業務をご担当頂きます。
     ※統括管理者…設備、警備、清掃など協力会社様のスタッフ(100名規模など)を全体的に取りまとめながら、ビルにおける総合マネジメントを行います。

    【求められる役割】
    ■同社工事担当部門や営業担当部門、パートナー会社との連携・協働が必要
    ■設備保守計画立案、コスト削減提案や、省エネ関連の提案など、不動産としての資産価値向上に向けた提案等

    【勤務について】
    ■初任地については教育ビルとなりますので、原則、当面は宿泊勤務を伴うシフト勤務となります。
    ■配属部署、担当ビルによって勤務時間、休日が異なります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビル管理や施工管理など、技術系として何らかの就業経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■プロパティマネジメント経験
    ■設備管理の経験者(電気、空調、衛生、消防・防災等)
     ※大規模ビル、大規模複合施設をご担当いただくことになりますので、特別高圧受電ビル経験者は尚可
    ■ビル管士(建築物環境衛生管理技術者資格)保有者
    ■第三種電気主任技術者
    ※業務遂行上、有資格者として選任させて頂く場合や、保有資格を前提とした業務を行って頂く場合があります。(ビル管士、電気主任技術者等)
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    施設管理, ビル設備管理
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理する商業施設における施設管理業務を行う部門にて、物件担当業務をご担当いただきます。

    <物件担当>
    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当していただきます。
    実際の現場作業や警備などは委託先の統括管理会社がいるので、それら委託先の管理も行います。
     
    ■同社の管理施設において、委託先の建物管理会社の業務遂行をチェック
    ■建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および進捗管理
    ■商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    ■その他上記に付随する関連業務全般

    【一週間のスケジュール例】
    月曜:本社・支店にて業務遂行状況の確認
    火曜~金曜:担当商業施設での打ち合わせや現場確認・巡回


    【組織】
    配属される施設管理部門では約100名が在籍しています。
    物件担当は40~50名が在籍しています。
    平均年齢40代前後で、中途入社が7~8割です。
    これまでの専門知識を活かしつつ、長期就業ができる環境が揃っています。


    【ワークライフバランス】
    ■在宅勤務:本社部署を中心に現在「在宅勤務」を取り入れた勤務体制をとっております。また、出勤時間を変えて時差出勤する「スライド勤務」も活用しております。
    ■ワンウィーク休暇:業務のスケジュールや周囲のメンバーと調整したうえで、2日間の特別休暇と有給休暇を併せて7日以上の連続した休暇を年1回取得することができるワンウィーク休暇という制度があります。
    ■リフレッシュ休暇…10年以上勤続した社員に対しリフレッシュを目的として連続休暇が付与されます。10年目以降は、5年ごとに連続休暇が付与されます。勤続30年までとなります。
    ■育児休業でお子さまが2歳になる日以降の最初に到来する4月末までとなっており、法定期間を上回る育児休業期間を設定しています。
    また、育休とは別に2022年10月1日から『産後パパ育休』(出生後8週間以内、最長4週間)が新たに創設され、性別問わず、仕事と育児を両立できる仕組み形成に力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    いずれか1つでも当てはまる方
     ■PM会社での建物管理業務、又は工事管理業務経験 
     ■ビル管理の実務経験
     ■設計事務所での実務経験
     ■建設業での実務経験(※施工管理や設計など、何らかの技術職種のご経験)


    【歓迎条件】
    ■一級建築士資格をお持ちの方
    ■建築設備士資格をお持ちの方
    ■商業施設やビルに関わる実務経験や知識をお持ちの方

    # 充実した福利厚生 # 急募 # 商業施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    品質管理, ビル設備管理
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理する商業施設における施設管理業務を行う部門にて、品質管理担当業務をご担当いただきます。

    <品質管理担当>
    同社が管理する商業施設における安全・安心への施策について、統括・推進、進捗管理を担当して頂きます。

    ■商業施設での発生事故(火災、怪我等)の防止策や、BCP、省エネ等の企画、推進、進捗管理など
    ■施設管理業務におけるコンプライアンスの実施確認や、法改正時の確認など
    ■その他安全・安心に関する社内の相談・窓口業務


    【組織】
    配属される施設管理部門では約100名が在籍しています。品質管理担当は10名程度が在籍しています。
    平均年齢40代前後で、中途入社が7~8割です。これまでの専門知識を活かしつつ、長期就業ができる環境が揃っています。


    【ワークライフバランス】
    ■在宅勤務:本社部署を中心に現在「在宅勤務」を取り入れた勤務体制をとっております。また、出勤時間を変えて時差出勤する「スライド勤務」も活用しております。
    ■ワンウィーク休暇:業務のスケジュールや周囲のメンバーと調整したうえで、2日間の特別休暇と有給休暇を併せて7日以上の連続した休暇を年1回取得することができるワンウィーク休暇という制度があります。
    ■リフレッシュ休暇…10年以上勤続した社員に対しリフレッシュを目的として連続休暇が付与されます。10年目以降は、5年ごとに連続休暇が付与されます。勤続30年までとなります。
    ■育児休業でお子さまが2歳になる日以降の最初に到来する4月末までとなっており、法定期間を上回る育児休業期間を設定しています。
    また、育休とは別に2022年10月1日から『産後パパ育休』(出生後8週間以内、最長4週間)が新たに創設され、性別問わず、仕事と育児を両立できる仕組み形成に力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    いずれか1つでも当てはまる方
     ■PM会社での建物管理業務経験またはテナント管理業務実務経験
     ■PM会社でのコンプライアンス管理経験
     ■ビル管理の実務経験
     ■環境コンサルタント会社での実務経験

    # 充実した福利厚生 # 急募 # 商業施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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