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施設管理/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 323 件

現在の検索条件

  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~700万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。
    また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
    知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。

    【専門職とは】
    ■職種限定のポジションです。
    設備管理の職種で、配属先エリアにてプロフェッショナルとして活躍を期待しております。
    ご本人の同意を得ない限り、転宅を伴う異動は生じません。

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理業務経験を有している方
    ■電気主任技術者、エネルギー管理士、建築物環境衛生管理技術者のいずれかの資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■所長・副所長のご経験

    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 建築施工管理, プロジェクトマネージャー(PM), 施設管理
    想定年収
    470~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京勤務にて所有不動産の戦略サポート、働き方×オフィス戦略サポートの提案~実行までワンストップで実現できる実行力において、建築のプロとしてソリューションを提案するポジションです。

    不動産管理事業も行っているので、使う人・管理する人の目線を持った上で、建築に携われます。

    ■建築マネジメント部 
    ■企画プランニングのいずれかに配属させていただき、
    プロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。

    プロジェクト全体統括の事業部と連携をして、建設・入居工事を完成させるまでの管理業務(スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守など多岐にわたる)を行い、プロジェクトを円滑に進める業務をお任せします。

    ■建築マネジメント部:テナントレップ(テナントの代理人)案件のプロジェクトマネジメント

    ■ZXY開設までのプロジェクトマネジメント
    扱う案件:同社サテライトオフィスZXY
    業務内容:出店・予算が決定した後、策定した標準仕様をもとに、創意工夫をして各拠点ごとの特性を活かしたデザインとプランニングを施しながら、コストバランスとスケジュールにも考慮した拠点開設。

    ■お客様がワークプレイスを構築する際のプロジェクトマネジメント業務
    扱う案件:お客様のワークプレイス
    業務内容:営業と連携して、入居区画が決まったタイミングから、コンセプトワーク~レイアウトプラン策定、内装デザインの提案を行うとともに、予算・スケジュールを含めたプロジェクト全体のマネジメント。

    ■グループ各社の事業に建築的なソリューションを活かすサービスメニューの企画・立案
    事例:同社はオーナー側に立つことが多いので、C工事は珍しいものだったのですが、近年ZXYの入居工事の実績から「テナント側」視点のノウハウが蓄積されており、その知見を活用した入居工事(C工事)の受注を増やしています。

    ■企画プランニング部:オーナーレップ(オーナーの代理人)案件のプロジェクトマネジメント

    ■新築・改修工事案件の建築におけるプロジェクトマネジメント業務
    扱う案件:からくさホテルやリネン事業における工場など、ザイマックスグループ事業に関連する建物に加え、お客様が所有/事業利用している建物の開発プロジェクトや改修工事プロジェクト
    業務内容:建設に伴う予算検証、企画図から基本・実施設計精査、工事管理だけでなく、品質・コストコントロール・スケジュールコントロールなどを、事業部やお客様と連携しつつ案件を推進。

    ■ZXY出店における仕込・企画・工事監理業務
    扱う案件:同社サテライトオフィスZXY
    業務内容:
    仕込業務(出店にあたっての遵法性・周辺環境、設備スペック、管理体制等の問題点の整理)
    企画業務(ZXYの効率的なレイアウトの検証と事業予算編成)
    工事監理業務(工事の現場での工事監理と品質管理)

    ■各種工事相談窓口
    扱う案件:お客様が所有/事業利用している物件において、お客様窓口の部署から受ける相談
    相談の内容:有効活用や改修工事、修繕工事、修繕計画など

    【部署の構成】
    ■建築マネジメント部 13名
    男女比率 5:5

    ■企画プランニング部 7名
    男女比率 1:9

    【中途採用実績】
    ■建築マネジメント部:2023年度2名
    ■企画プランニング部:2023年度1名
    ここ数年中途採用をしておらず、直近中途採用を再開しましたが、部長、シニアマネジャーには中途入社10~20年目の方もおります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■意匠設計、構造設計、設備設計、工事監理のご経験
    (経験年数不問)

    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 施設管理, マンションフロント, その他技術職
    想定年収
    443~570万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【首都圏勤務/分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンション)
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    ①マンションのフロント担当からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務
    (巡回管理/工事進捗の管理/管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方
     コミュニケーション力/提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■管理会社としての立場で、修繕提案を行う
     フロント担当者/管理員/協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
     「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事です。
    ■お客様の課題を解決する提案型の業務
     単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況/建物の劣化状態など複合的な観点で工事を企画/提案していただきます。
    ■近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。
    今後の建築/技術職のキーになってくる改修にかかわるスキル/経験を積むことができます。
    ■改善/改革への意識
     組織風土として、「新たな取り組み」や「業務効率化」の提案に非常に積極的です。
    既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな発想。

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    ■下記いずれかのご経験
     ●建築系の学校卒業した人(工業高校、専門学校等幅広く可)
     ●建築/設備業界での2年以上の実務経験
    (設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
    ※修繕の経験は不問

    【歓迎】
    ■設備工事のご経験
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について日常点検や定期点検を行い、トラブル発生時には一次対応として原因の究明から取引会社の手配などを行います。

    また、社内各部門と連携を取りながら中長期的な修繕計画を立案したり工事立ち合いを行ったり、警備・清掃部門と連携しながら建物全体のハード面におけるマネジメントを行う仕事です。
    知識・経験・資格を積み上げながら、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。

    【管理物件について】
    メインはオフィスビルですが、物流施設や商業施設などもございます

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】※下記いずれかの業務経験をお持ちの方
    ■設備管理業務経験をお持ちの方
    ■設備管理に近しい業務経験をお持ちの方
    (例:サービスエンジニア、エレベーターメーカーや空調設備メーカーにてメンテナンスに従事されていた方など)

    【歓迎】
    ■第二種電気工事士
    ■第三種電気主任技術者、第二種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)
    ■エネルギー管理士(エネ管)
    ■施工管理技士(建築、電気工事、管工事、電気通信工事)
    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都千代田区勤務にて同社の管理物件において、設備員が常駐していない都内物件(基本的に23区内)について巡回点検・検針・緊急対応を行っていただきます。
    (点検・検針については、オーナー対応が必要な物件や設備の専門知識を要する物件について担当していただきます。)

    停電の立会いや、業者の立会いもお任せするため、決まったスケジュールで動いていただくことも多いです。

    ベテラン社員が、仕事の差配をしており、分からない点があった際もすぐに相談できます。

    「ザイマックス溜池山王ビル」に出社していただき各物件へ車で移動
    業務終了後は再び溜池山王ビルに帰社していただく勤務形態です。

    【勤務時間について】
    ■9:00~18:00
    ■13:00~22:00
    ■9:00~翌9:00(2日勤務扱い、勤務明けの日は年間休日外の休日となる)
    工事の夜間立ち合いなどにより上記以外のシフトの可能性あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許(車移動いただくことが多いです)

    【歓迎】
    ■ビル設備管理業務経験を有している方
    →巡回経験があればなお歓迎いたします
    ■第二種電気工事士を保有されている方
    ■空調工事、消防設備関係、技能工など、設備管理業務に親和性のある業務経験者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # オフィス # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, 施設管理
    想定年収
    300~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ・オリックスグループの企業安定性
    ・研修制度が充実しており、資格取得制度を活用し自身のキャリアを築ける
    ・残業月15時間程/年休120日以上とワークライフバランスも整います。

    ■業務詳細
    ・主に空調、電気、給排水、点検巡回業務等を担当いただきます。主に下記業務を担当いただきます。
    ・日常点検と法定点検
    ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告
    ・緊急時の対応及び小修繕
    ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告

    契約物件は主として官公庁や大手企業が所有するオフィスビルや医療施設、ホテル、学校、商業施設などです。

    ■同社の魅力
    ・研修制度が充実しています。研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。
    ・同社では設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。

    ■働き方
    ・月の残業は15時間程度と働きやすい環境になっております。日勤と通しの勤務がある為、宿泊での勤務が発生します。通しでの宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に5~6回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。




    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    設備管理のご経験

    【歓迎条件】
    第二種電気工事
    第三種冷凍機械責任者
    2級ボイラー技士
    危険物取扱乙種四
    電気主任技術者
    建築物環境衛生管理技術者
    # 高層ビル # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 施設管理
    想定年収
    420~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社工務部 首都圏工務グループにて、弊社が管理している物件の元請施工管理に携わっていただきます。

    ■担当物件:オフィスビルから商業施設、多店舗展開されている店舗など。
    ■工事種類:修繕・原状回復工事・リニューアル等。建築/管/電気と工種は幅広いです。

    積算・見積り・交渉・指示出し・全体の工程管理などを行って頂きます。
    ビルのオーナーやテナントに対して、弊社の運営管理担当者と同行して工事の提案を行うこともあります。
    建築工事から電気・空調・衛生設備まで、建物に係る全ての工事に関われるので、
    これまでの施工管理の経験を生かしつつ、さらに専門の幅を広げたい・スキルアップしたい方にお勧めです!

    【具体的には】
    ■施工管理全般
    ■改装・改修工事の企画・施工管理
    ■オーナーとの折衝、現場管理、予算管理
    ■見積書の作成
    ■工事の工程・安全・品質・予算管理
    ■部内予算管理 等

    【工事の流れ】
    依頼・要望:
    ■社内のPMやBMからあがってくることがほとんど。
    ■代行業務を行うPMから、ビルオーナー様・テナント様の依頼を伝えられる。

    現地調査:
    ■まず依頼内容に適した協力会社を選定。
    ■現地にて協力会社の方と、修繕方法や工事内容の検討を行う。

    見積作成:
    ■依頼内容に沿った工事提案ができているか、金額は適正かどうかといったところをしっかり見極めて見積書を作成。
    ■見積をお客様へ提出する際、直接説明することも。
    ※工務部には営業担当、現場担当といった区分けはなく、最初から最後まで自分一人で案件をこなします。

    施工管理:
    ■提出した見積の発注を受けたら施工管理へ。
    ■安全に、正しい品質を保って、工事期間内に工事が遂行されるよう現場を管理。
    ※現場に行く頻度は案件によって様々で、毎日常駐することもあれば・巡回で対応することもあります。

    【業務量】
    ■一人当たり、平均15~20件の物件を担当。
    ■物件における工事の数は時期によってまちまち。
    ■5~10名のチーム制を強いており、チーム内で進捗共有や相談などをしています。

    【残業が少ない理由】
    残業時間は月平均20時間程度!
    ■リーダーが業務量を見てチーム内外で業務を調整している。
    ■工期がだいたい1ヵ月程度なので、業務調整がしやすい。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方(~25歳まで)
    ■施工管理のご経験をお持ちの方(26歳~)

    【歓迎資格】
    ■(1級/2級)施工管理技士(建築/電気/管)いずれか
    ■(一級/二級)建築士 等
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    470~700万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が受託する不動産に常駐し、電気主任技術者選任業務及び、
    設備管理業務を担当頂きます。
    ※割合は『電気主任技術者選任業務:2~5割』/『設備管理業務:5~8割』程度となります。
    ※案件によっては、設備管理業務のみをお任せし、将来的に後任として電気主任技術者選任業務を担当する可能性もございます。

    設備管理業務では、防災センター等での監視業務、電気・空調設備などの点検、法律に基づく法定点検、
    日常のお客様対応や工事の発注・とりまとめ等を行っていただきます。

    【設備管理ジョブ】
    基本的には現場に携わり、 設備管理として技術的に専門性を発揮、磨いて頂くポジション。
    その中で、BM統括業務(他社BMの統括管理業務など)含め、メンバーマネジメントなど、
    設備管理業務において多岐にわたる業務をお任せします。
    主任・副所長・所長と責任者格をお任せする可能性がございます。
    ※転勤は原則ございません。

    【勤務時間について】
    ■日勤例:9:00~18:00(休憩:1時間)
    ■遅番例:13:00~22:00(休憩:1時間)
    ■宿直:9:00~翌9:00(休憩:8時間)
    ※当直勤務の有無やシフトなどは配属される案件により異なる可能性もございます。
    ※宿直勤務の明けた日は原則として年間休日外の休日(明け休み)となる。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※下記いずれか必須
    ■第二種電気主任技術者
    ■第三種電気主任技術者

    【歓迎】
    ■オフィスビル・商業施設・物流施設等における常駐設備管理の経験
    ■メーカー工場、設備管理会社などでの電気主任技術者としての専任経験やそれに準ずる実務経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社京王設備サービス

    職種
    電気工事施工管理, 管工事施工管理, 設備施工管理・その他, 施設管理
    想定年収
    500~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都の桜上水総合事業所にて下記業務を行っていただきます。

    ■鉄道、商業施設や事務所ビル等の設備に関するリニューアル工事や新築工事の施工管理

    【具体的な設備】
    ■電気:照明、受変電設備、分電盤
    ■空調:エアコン、熱源設備
    ■給排水:各種配管、トイレや洗面
    ■消防:自動火災報知機、非常放送設備 他

    【案件に関して】
    ■京王線沿線と東京23区内が中心になります。
    ■京王グループの案件が8割
     その他は、沿線の案件や商業施設、事務所、ホテル、鉄道など
    (これまでの経験や知識を考慮して配属先を決めます。
     将来的には様々な案件に携わっていただきます。)
    ■工事1部→商業施設、事務所、ホテルなど
    ■工事2部→鉄道

    【働き方】
    ■年間休日120日以上
    ■残業平均30時間ほど
    ■夜間工事、土日出勤の場合は振替休日を取っていただけます。
    ■転勤なし
    ■充実した福利厚生

    ■現メンバーは…
    新卒入社の20代の若手もいますが、中心メンバーは30代~40代。
    気さくな先輩や同僚が多いので、困ったときは気軽に相談や質問ができる、
    風通しの良い職場です。

    ■将来的には…
    多くの工事を経験し、資格を取得し、
    クライアント対応から現場の管理まで、トータルでお任せすることが
    できるようになって欲しいと期待しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    (電気系)
    ■第二種電気工事士
    ■2級電気工事施工管理技士
    ■2級電気通信工事施工管理技士
    ※上記から2種類に加え、以下から1種類必須
    ■第1種電気工事士
    ■1級電気工事施工管理技士
    ■1級電気通信工事施工管理技士
    ■消防設備士(甲種)

    (機械系)
    ■2級管工事施工管理技士
    ■消防設備士(乙種)
    ※上記2種類に加え、以下から1種類必須
    ■1級管工事施工管理技士
    ■給水装置工事主任技術者
    ■排水設備工事責任技術者
    ■消防設備士(甲種)
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社京王設備サービス

    職種
    電気工事施工管理, 管工事施工管理, 施設管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~400万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都の桜上水総合事業所にて下記業務を行っていただきます。

    ■鉄道、商業施設や事務所ビル等の設備に関するリニューアル工事や新築工事の施工管理

    【具体的な設備】
    ■電気:照明、受変電設備、分電盤
    ■空調:エアコン、熱源設備
    ■給排水:各種配管、トイレや洗面
    ■消防:自動火災報知機、非常放送設備 他

    【案件に関して】
    ■京王線沿線と東京23区内が中心になります。
    ■京王グループの案件が8割
     その他は、沿線の案件や商業施設、事務所、ホテル、鉄道など
    (これまでの経験や知識を考慮して配属先を決めます。
     将来的には様々な案件に携わっていただきます。)
    ■工事1部→商業施設、事務所、ホテルなど
    ■工事2部→鉄道

    【働き方】
    ■年間休日120日以上
    ■残業平均30時間ほど
    ■夜間工事、土日出勤の場合は振替休日を取っていただけます。
    ■転勤なし
    ■充実した福利厚生

    ■現メンバーは…
    新卒入社の20代の若手もいますが、中心メンバーは30代~40代。
    気さくな先輩や同僚が多いので、困ったときは気軽に相談や質問ができる、
    風通しの良い職場です。

    ■将来的には…
    多くの工事を経験し、資格を取得し、
    クライアント対応から現場の管理まで、トータルでお任せすることが
    できるようになって欲しいと期待しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備工事の施工管理経験のある方(1年以上)
    ※電気/電気通信/管いずれも可

    【歓迎】
    ■第二種電気工事士
    ■2級施工管理技士(電気工事、電気通信工事、管工事)
    ■消防設備士
    # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, その他技術職, 施設管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    540~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    事業用建物(オフィスビル/ホテル/商業施設等)の修繕技術担当を募集します。
    建物の修繕のご提案から受注後の施工管理、お客様へのご報告まで、一気通貫してご担当いただきます。

    【仕事の特徴】
    ■オフィスビル、商業施設、倉庫や賃貸マンションなど、多岐にわたる不動産に携わり、幅広く経験することができます。
    ■内装、外装等の建築修繕や設備の更新、修繕など、幅広い種別の工事を経験することができます。

    【具体的な仕事内容】
    ■修繕提案業務
    建物の現地調査や見積もり作成を行い、お客様(法人中心)へ修繕工事の提案を行っていただきます。
    単に不具合個所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟丸ごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
    (例:ビルの照明器具のLED化、賃貸マンション⇒寮、社宅への用途変更を含むリノベーション、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事など。)

    ■施工管理業務
    お客様から発注いただいた工事に対し、工事業者の選定/マネジメントを行い、適切な品質管理を実施します。
    また、建物の利用者やテナントと円滑に工程が進むよう、各所との連携/折衝業務も行っていただきます。

    ■報告業務
    提案した工事の進捗/完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しております。
    定期的なお客様訪問で、現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただき、次の工事提案につなげます。

    ■仕事のおもしろさ
    〇単純な不具合の修繕ではなく、お客様(オーナー)/テナントの要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を当社主導で企画し、お客様へ提案することができます。
    〇お客様やテナントとやりとりを行うため、直接感謝のお言葉を頂けます。
    〇大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物(設備)の経験を積むことができます。
    〇安定的な経営基盤/事業モデルがあるからこそ、「新しいサービスを開発する」「業務改善を図る」という
    変化の志向が求められ、新たな企画/提案業務にチャレンジできます。

    ◇「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■2級施工管理技士(建築/管/電気/電気通信)

    【歓迎】
    ■ゼネコン、サブコン、設備メーカーでの経験
    ■改修工事の経験者 
    ■建物の施工管理等の実務経験者(建築/管/電気工事問わず)
    ■工業高校/高専の機械科/電気科等の出身者
    ■建築系の資格保有者(建築士、施工管理技士系)
    ■Excel,PowerPointでの提案書等の作成事務経験者

    # 高層ビル # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社ハリマビステム

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    347~410万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    公共施設の設備管理員業務です。
    設備員のご経験がある方を歓迎しますが、職業訓練校修了生の方も歓迎いたします。

    【具体的な仕事内容】
    ■設備機器の運転監視
    ■巡回、検針
    ■作業立会
    ■異常発生時、一次対応
    ■緊急対応
    ■日報作成 等
    ■電気/空調/衛生/消防設備等の点検/記録/検針
    ■設備等異常発生時の一次対応
    ■外部業者が実施する保守点検や修繕作業の立会い 等

    【魅力ポイント】
    ■東証スタンダード上場の安定基盤
    ■ワークライフバランスの整えて就業可能!残業平均30時間以下、直行直帰可能!
    ■定年60歳、以降65歳までの再雇用制度ですが、それ以降も継続して就業可能です!
    ■その他、福利厚生も充実!家族手当、住宅手当、資格手当など、幅広くございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■第二種電気工事士

    【歓迎】
    ■設備管理における資格(建築物環境衛生管理技術者、危険物乙種、ボイラー技士 等)
    ■常駐設備職経験
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # 公共施設 # リフォーム # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 東京都市サービス株式会社

    職種
    プラント設備管理, 施設管理, ビル設備管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    370~540万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    府中市日鋼町地区にて同社が運営する熱供給設備(冷凍機、ポンプ等)の運転(起動、停止)や計器の監視、保守、管理業務を担当していただきます。
    また、将来は熱供給設備(冷凍機、ポンプ等)のメンテナンス業務を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■巡視点検、安全操作、緊急時のトラブル対応 等

    【勤務形態/交代内容】
    ■勤務体系=日勤:8:20~17:50 夜勤:17:40~8:30
    ■交替内容=日勤-夜勤-明-日勤-夜勤-明-休日-休日 (4班2交替勤務)
    ■休日のみで、年間92日の休日数となります。
    ※休日/明けを合わせると年間183日以上となります※

    【将来の展望/メンテナンス業務(入社後3年を目安に)】
    ■熱供給設備のメンテナンス施工管理、積算業務
    ■修繕計画の立案、トラブル対応
    ■都内または同社熱供給センター(関東圏内)エリア内への出張有
    (出張期間:数日から数週間)
    ※日勤業務(週休2日制) 8:40~17:20(休憩1時間)の現場もあり
    ■電気主任技術者をお持ちの方は選任業務に携われるチャンスもございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一般建築物にてビル管理(設備管理)のご経験をお持ちの方
    ■工場にて電気/機械いずれかの運転管理/設備保全のご経験をお持ちの方
    ■何かしらの設備の施工/施工管理等のご経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■第3種電気主任技術者/第2種電気主任技術者
    ■第3種冷凍機械責任者以上/第2種冷凍機械責任者
    ■2級ボイラー技士/1級ボイラー技士
    ■公害防止管理者(大気)
    ■第2種電気工事士/第1種電気工事士
    # 高層ビル # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 長期出張なし # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 東京不動産管理株式会社

    職種
    建築施工管理, その他技術職, 施設管理, プラント施工管理・その他
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    本社(錦糸町)/八重洲支店を拠点に、都内、神奈川県内(横浜、川崎等)の各現場に出向いていただきます。

    ■業務内容
    管理するオフィスビルを中心とした施工管理業務全般を担当します。各種建築工事の現地調査診断から、プランニング、見積もり、現地施工管理、工事代金の回収まで一貫して携わる、責任とやりがいのある業務です。

    【建築グループ】
    外壁工事(外壁シール打替え、高圧洗浄、注入工事等)、屋上防水工事、内装工事(エントランス等)、OAフロア工事(二重床化、床下配線等)、耐震補強工事

    【設備グループ】
    空調換気設備工事(空調方式の変更他)、給排水衛生設備工事(トイレ/給湯室の給排水更新他)、電気設備工事(照明設備/コンセント設備他)、防災設備工事(自動火災報知設備/非常放送/誘導灯他)、セキュリティ工事(ICカード他) 等

    ■働き方
    複数名でチームを結成しており、同時に担当する現場は3、4か所ほどになります。残業時間は年間で均すと月々40H以下におさまり、仮に休日出勤した場合には平日にきちんと代休取得することが可能です。

    ■業務の魅力
    全ての工程に携わることで、技術者としての力を十分に発揮することができる職務です。工事のスケジュール管理も自ら行う為、自分の裁量で無理なく業務を進めることが出来ます。現在第二創業期とも言える時期にある同社の中核メンバーとして、新しい東京不動産管理という会社を創り上げていく醍醐味を味わえます。

    活かせる経験スキル

    下記いずれかの経験資格をお持ちの方
    ■施工管理経験
    ■建築、電気、管等、いずれかの1級施工管理技士もしくは一級建築士の資格保有者
    # 高層ビル # 改修・現状回復 # 充実した福利厚生 # マンション # オフィス # RC造 # SRC造 # リノベーション # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, その他技術職, 施設管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    600~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ※65歳定年ですが、最長70歳まで働ける嘱託再雇用制度(1年毎更新)がございます!
    (健康状況やご活躍を加味し、会社本人双方の同意により決定します)

    事業用建物(オフィスビル/ホテル/商業施設等)の修繕技術担当を募集します。
    建物の修繕のご提案から受注後の施工管理、お客様へのご報告まで、一気通貫してご担当いただきます。

    【仕事の特徴】
    ■オフィスビル、商業施設、倉庫や賃貸マンションなど、多岐にわたる不動産に携わり、幅広く経験することができます。
    ■内装、外装等の建築修繕や設備の更新、修繕など、幅広い種別の工事を経験することができます。

    【具体的な仕事内容】
    ■修繕提案業務
    建物の現地調査や見積もり作成を行い、お客様(法人中心)へ修繕工事の提案を行っていただきます。
    単に不具合個所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟丸ごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。
    (例:ビルの照明器具のLED化、賃貸マンション⇒寮、社宅への用途変更を含むリノベーション、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事など。)

    ■施工管理業務
    お客様から発注いただいた工事に対し、工事業者の選定/マネジメントを行い、適切な品質管理を実施します。
    また、建物の利用者やテナントと円滑に工程が進むよう、各所との連携/折衝業務も行っていただきます。

    ■報告業務
    提案した工事の進捗/完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しております。
    定期的なお客様訪問で、現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただき、次の工事提案につなげます。

    ■仕事のおもしろさ
    〇単純な不具合の修繕ではなく、お客様(オーナー)/テナントの要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を当社主導で企画し、お客様へ提案することができます。
    〇お客様やテナントとやりとりを行うため、直接感謝のお言葉を頂けます。
    〇大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物(設備)の経験を積むことができます。
    〇安定的な経営基盤/事業モデルがあるからこそ、「新しいサービスを開発する」「業務改善を図る」という
    変化の志向が求められ、新たな企画/提案業務にチャレンジできます。

    ◇「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
    リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築施工管理、設計の経験が10年以上お持ちの方(経験業界や職種は幅広く受け入れ可能です。)
    ※修繕の経験は不問
    ■1級施工管理技士(建築/電気/電気通信/管)

    【歓迎】
    ■ゼネコン、サブコン、設備メーカーでの経験
    ■改修工事の経験者 
    ■建物の施工管理等の実務経験者(建築/管/電気工事問わず)
    ■工業高校/高専の機械科/電気科等の出身者
    ■建築系の資格保有者(建築士、施工管理技士系)
    ■Excel,PowerPointでの提案書等の作成事務経験者

    # 高層ビル # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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