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営業職(設備)/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 53 件

現在の検索条件

  • 株式会社レーサム

    職種
    営業職(建築), 営業職(設備), 営業職(建設その他)
    想定年収
    700~1,200万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が仕入れた案件の開発工事発注において、ご経験やご人脈を活かし関係性構築やパイプ強化のミッションを担当いただきます。

    【具体的には】
    ■社内の開発企画メンバーと協業し、建物の目的・用途を理解
    ■内容に応じた発注先協力会社を選定
    ■発注先ゼネコンの新規開拓

    <ミッション>
    今後ますます難易度の上がる工事発注において、信頼のできる協力会社に適切/迅速に受注いただけるような関係構築を進めていただくことを期待します。

    【物件詳細】
    ■扱う収益不動産の単価は5~200億円。
    ■業界では珍しく、取り扱う物件種類に制限なし。
    ■首都圏メイン、オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。


    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■年商200~600億クラスのゼネコンアプローチが出来る方
    ■工事に関するご経験
    ■不動産及び建築法規に関する知識

    <採用イメージ例>
    現在、ゼネコンの営業・購買・調達の部門で勤務されていて、「工事関係取引先の推薦・新規開拓」が出来る方
    ■ゼネコンOBで横の繋がりなどご経験・ご人脈を活かして当業務を遂行いただける方
    ■スーパーまたは中堅ゼネコンにて下請け企業の開拓のご経験
    ■ゼネコンにて建築受注の営業のご経験(3~10億規模の工事案件経験者イメージ)

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士
    # 駅徒歩5分以内 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社太平エンジニアリング

    職種
    営業職(設備), 管工事施工管理, ビルマネジメント(BM), ビル設備管理
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ビルメンテナンス事業におけるフロント営業

    【主な業務内容】
    東京都練馬区を拠点に
    ■年間点検スケジュールの提案、見積もり、定期点検手配、立ち合い
    ■トータルコストミニマムを踏まえた改修工事等の提案営業
    (担当物件は、学校、病院、銀行、ホテル、スポーツ施設、商業施設等。非常駐物件のピストン管理がメイン)
    を行います。

    同社は、建築設備会社(サブコン)と建物保守管理(ビルメン)のハイブリットという独自のビジネスモデルにより、高い安定度と、建物オーナー様との直接の繋がりによる営業力を強みとする企業です。

    ビルメン分野においては、協力会社とのネットワークを活用した対応及び、自社社員で技術力の高いサービスエンジニア部門を持ち豊富なデータベースの蓄積と、それを元にした強い提案力があります。
    一番の特徴は、自社システム「インシデントフローシステム」です。
    長くから建物管理・機器保守を続けてきた同社には、豊富なデータベースの蓄積があり、システムに基づいた想定質問により故障個所の診断が可能となっています。
    これにより、経験の浅い社員でも中級レベルと同等の診断が下せる仕組みが構築されています。

    ※大型物件受注を予定しており、負荷分散の為、既存社員の担当物件を引き継げる方2名の増員を募集しております。
     渋谷の大型商業等の施設空調管理を引継ぎいただき、ゆくゆくはメインでご担当いただく予定です。その場合、年間80日程度の夜間作業立ち会い業務がございます(翌日明休対応)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビルメンテナンス業界や建設業界など建築物に関係する業務経験がある方

    【歓迎】
    ■管工事の施工管理経験がある方
    ■建築物環境衛生管理技士をお持ちの方
    ■1級2級管工事施工管理技士資格をお持ちの方
    ■顧客折衝/営業経験がある方
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 商業施設 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • メルコファシリティーズ株式会社

    職種
    営業職(設備), 設備施工管理・その他, その他技術職
    想定年収
    400~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【職務概要】
    ハウスメーカーが手掛けるアパートや施設物件(介護施設/病院/保育園等)の空調、換気等の設備の営業をご担当いただきます。豊富な三菱電機製の家電や住宅設備機等から最適な製品とプランを提案していただきます

    【具体的には】
    ■大手ハウスメーカー各支店担当者との打ち合わせ 
    ■見積書作成、受注後の納品物手配 
    ■据付完了後の現地確認(据付業務は別担当が実施)

    【取扱い製品例】
    エアコン(空調)、エコキュート、換気製品、キッチン家電を含めた生活家電、IHクッキングヒーターを含む住宅用設備等

    【教育体制】
    独り立ちまで育成担当がつき、OJTベースでフォローします。家電知識の他、製品を建物内に配置する際の建築構造知識など一定専門知識が必要となりますので、自身でも主体的に学んでいただける方が活躍しています。

    【キャリアパス】
    入社2年後は、全社員に昇級試験の機会が平等に与えられます。主任や管理職へとキャリアアップした社員もおり、自身の意思でキャリアを築きやすい制度も整えられています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ●顧客折衝の経験をお持ちの方(業界・業種は問いません)
    ●コミュニケーション力や調整力がある方
    # 文化施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 中和物産株式会社

    職種
    その他営業系, 営業職(設備), 営業職(建設その他), 営業マネージャー・管理職
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    総合商社である同社は、太陽光発電、風力発電、蓄電所等の再生可能エネルギー事業を展開、推進しています。

    【主な業務】
    ■日本国内の太陽光発電、風力発電、蓄電所等の再生エネ事業に対する市場調査
    ■新規事業の企画開発
    ■既存案件の買収
    ■EPC業者又はSI業者との交渉 等。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■太陽光発電、風力発電、蓄電所等の関連業界で、事業開発/企画、EPC、施設の管理運営等の実務経験を3年以上お持ちの方
    ■日本国内の再生可能エネルギー事業について、政府の政策に精通し、業界動向に詳しい方

  • フソウホールディングス株式会社

    職種
    営業職(設備), 法人営業(不動産)
    想定年収
    450~744万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    RE100の達成に向けた企業に対する再エネソリューション(オンサイト・オフサイトPPA、自己託送、蓄電池システム、アグリケーションサービス等)のコンサルティング営業をお任せ致します。
    また、コンサルティング営業の対象となるのは、例えばRE100に現在参加されておらずとも、RE100などの理念や環境問題に共感し、それらに準じる活動や目標を達成したいと考えていらっしゃる多くの企業様などです。
    さらに、実際にご提案をさせていただく先は、企業様により様々ですが、広報部門様、CSR部門様、環境部門様、SDGs部門様となることが多いです。
    ※RE100電力株式会社に出向してのコンサルティング営業業務となります。

    【具体的な業務として】
    まずはお客様にニーズをヒアリングすることから始めます。何度もお客様と向き合い、よりニーズ合致した提案へ繋げていきます。
    具体的な提案例
    電力環境価値を創る
    ■太陽光パネル・パワーコンディショナー・蓄電池などを調達し卸売の提案
    ■太陽光発電を設計・施工して作る(EPC)の提案
    ■複数の発電所を束ねて小売電力(アグリゲーション)の提案

    【環境価値を活用】
    ■他社から仕入れてくる電力の提案
    ■そこから生まれてくる環境価値の提案
    ■ゼロカーボン取引所から仕入れる環境価値の提案

    ※エネルギー・電力・太陽光といったニーズに対して、一気通貫型で提案することが可能です。お客様は大手/中小企業の電力需要家(自動車・電気・不動産デベロッパーなど)。お客様が抱える課題に対して様々な提案が可能です。

    【お客様開拓は以下が中心】
    ■自社プラットフォーム(インバウンド)
    土地付き太陽光発電物件サイト『Rナビ』
    非FIT再エネ電源専門サイト『ゼロFITナビ』
    環境価値取引所『ゼロカーボン取引所』

    ■セミナー・展示会(アウトバウンド)
    ※上記にアプローチしてくる企業に対して、最適なソリューションを提案していきます。

    ■受注後
    基本的にはコンサルタントがプロジェクトマネージャー(PM)として、業務をマネージ・社内関係各位と連携を取り、提案したプロジェクトを進行します。1度受注した企業とは担当変更が発生しない限り、継続的なフォローを行います。

    【会社、仕事の特徴・魅力】
    ■RE100を達成するための取り組みを推進していく同社のコンサルティング営業は、事業活動で消費するエネルギーを100%再生可能エネルギーで調達するといった社会的に意義のあることに貢献できる仕事です。
    ■フソウグループは公共インフラ事業に強みを持っており、自治体とのパイプも強固なものがございます。そのため、将来的には地域インフラマネジメント会社(日本版シュタットベルケ)の創立を目指しております。地域のインフラメンテナンス、エネルギー事業(地域脱炭素化)、地域交通マネジメントなど自治体、地方銀行、地元住民を巻き込んだ大きなプロジェクトの一員として活躍することを期待いたします。
    ■RE100電力で着実に成果を上げていただき、将来の経営幹部候補を目指していただくことや、または原籍であるフソウホールディングスで経営企画の経験を積める可能性もあります。

    活かせる経験スキル

    【必須】下記のご経験がある方
    ■電力需給、再生可能エネルギーに関わる法人向けコンサルティング営業のご経験
    ※所属企業の業種、業界は不問(太陽光パネル、ソーラーパネル、蓄電池、売電、ZEHなどのエネルギー分野)

    【歓迎】
    ■新人や後輩のフォロー、育成、指導などをされたご経験
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • フソウホールディングス株式会社

    職種
    営業職(設備), 法人営業(不動産)
    想定年収
    732~924万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    RE100の達成に向けた企業に対する再エネソリューション(オンサイト・オフサイトPPA、自己託送、蓄電池システム、アグリケーションサービス等)のコンサルティング営業をお任せ致します。
    また、コンサルティング営業の対象となるのは、例えばRE100に現在参加されておらずとも、RE100などの理念や環境問題に共感し、それらに準じる活動や目標を達成したいと考えていらっしゃる多くの企業様などです。
    さらに、実際にご提案をさせていただく先は、企業様により様々ですが、広報部門様、CSR部門様、環境部門様、SDGs部門様となることが多いです。
    ※RE100電力株式会社に出向してのコンサルティング営業業務となります。

    【具体的な業務として】
    まずはお客様にニーズをヒアリングすることから始めます。何度もお客様と向き合い、よりニーズ合致した提案へ繋げていきます。
    具体的な提案例
    電力環境価値を創る
    ■太陽光パネル・パワーコンディショナー・蓄電池などを調達し卸売の提案
    ■太陽光発電を設計・施工して作る(EPC)の提案
    ■複数の発電所を束ねて小売電力(アグリゲーション)の提案

    【環境価値を活用】
    ■他社から仕入れてくる電力の提案
    ■そこから生まれてくる環境価値の提案
    ■ゼロカーボン取引所から仕入れる環境価値の提案

    ※エネルギー・電力・太陽光といったニーズに対して、一気通貫型で提案することが可能です。お客様は大手/中小企業の電力需要家(自動車・電気・不動産デベロッパーなど)。お客様が抱える課題に対して様々な提案が可能です。

    【お客様開拓は以下が中心】
    ■自社プラットフォーム(インバウンド)
    土地付き太陽光発電物件サイト『Rナビ』
    非FIT再エネ電源専門サイト『ゼロFITナビ』
    環境価値取引所『ゼロカーボン取引所』

    ■セミナー・展示会(アウトバウンド)
    ※上記にアプローチしてくる企業に対して、最適なソリューションを提案していきます。

    ■受注後
    基本的にはコンサルタントがプロジェクトマネージャー(PM)として、業務をマネージ・社内関係各位と連携を取り、提案したプロジェクトを進行します。1度受注した企業とは担当変更が発生しない限り、継続的なフォローを行います。

    【会社、仕事の特徴・魅力】
    ■RE100を達成するための取り組みを推進していく同社のコンサルティング営業は、事業活動で消費するエネルギーを100%再生可能エネルギーで調達するといった社会的に意義のあることに貢献できる仕事です。
    ■フソウグループは公共インフラ事業に強みを持っており、自治体とのパイプも強固なものがございます。そのため、将来的には地域インフラマネジメント会社(日本版シュタットベルケ)の創立を目指しております。地域のインフラメンテナンス、エネルギー事業(地域脱炭素化)、地域交通マネジメントなど自治体、地方銀行、地元住民を巻き込んだ大きなプロジェクトの一員として活躍することを期待いたします。
    ■RE100電力で着実に成果を上げていただき、将来の経営幹部候補を目指していただくことや、または原籍であるフソウホールディングスで経営企画の経験を積める可能性もあります。

    活かせる経験スキル

    【必須】下記全てのご経験がある方
    ■電力需給、再生可能エネルギーに関わる法人向けコンサルティング営業のご経験(5~7年以上)
    ※所属企業の業種、業界は不問(太陽光パネル、ソーラーパネル、蓄電池、売電、ZEHなどのエネルギー分野)
    ■新人や後輩のフォロー、育成、指導をされたご経験、またはプロジェクトマネジメントをされたご経験(規模は問わない)

    【歓迎】
    ■ラインマネジメントのご経験
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • フソウホールディングス株式会社

    職種
    営業職(設備), 法人営業(不動産)
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    RE100の達成に向けた企業に対する再エネソリューション(オンサイト・オフサイトPPA、自己託送、蓄電池システム、アグリケーションサービス等)のコンサルティング営業をお任せ致します。
    また、コンサルティング営業の対象となるのは、例えばRE100に現在参加されておらずとも、RE100などの理念や環境問題に共感し、それらに準じる活動や目標を達成したいと考えていらっしゃる多くの企業様などです。
    さらに、実際にご提案をさせていただく先は、企業様により様々ですが、広報部門様、CSR部門様、環境部門様、SDGs部門様となることが多いです。
    ※RE100電力株式会社に出向してのコンサルティング営業業務となります。

    【具体的な業務として】
    まずはお客様にニーズをヒアリングすることから始めます。何度もお客様と向き合い、よりニーズ合致した提案へ繋げていきます。
    具体的な提案例
    電力環境価値を創る
    ■太陽光パネル・パワーコンディショナー・蓄電池などを調達し卸売の提案
    ■太陽光発電を設計・施工して作る(EPC)の提案
    ■複数の発電所を束ねて小売電力(アグリゲーション)の提案

    【環境価値を活用】
    ■他社から仕入れてくる電力の提案
    ■そこから生まれてくる環境価値の提案
    ■ゼロカーボン取引所から仕入れる環境価値の提案

    ※エネルギー・電力・太陽光といったニーズに対して、一気通貫型で提案することが可能です。お客様は大手/中小企業の電力需要家(自動車・電気・不動産デベロッパーなど)。お客様が抱える課題に対して様々な提案が可能です。

    【お客様開拓は以下が中心】
    ■自社プラットフォーム(インバウンド)
    土地付き太陽光発電物件サイト『Rナビ』
    非FIT再エネ電源専門サイト『ゼロFITナビ』
    環境価値取引所『ゼロカーボン取引所』

    ■セミナー・展示会(アウトバウンド)
    ※上記にアプローチしてくる企業に対して、最適なソリューションを提案していきます。

    ■受注後
    基本的にはコンサルタントがプロジェクトマネージャー(PM)として、業務をマネージ・社内関係各位と連携を取り、提案したプロジェクトを進行します。1度受注した企業とは担当変更が発生しない限り、継続的なフォローを行います。

    【会社、仕事の特徴・魅力】
    ■RE100を達成するための取り組みを推進していく同社のコンサルティング営業は、事業活動で消費するエネルギーを100%再生可能エネルギーで調達するといった社会的に意義のあることに貢献できる仕事です。
    ■フソウグループは公共インフラ事業に強みを持っており、自治体とのパイプも強固なものがございます。そのため、将来的には地域インフラマネジメント会社(日本版シュタットベルケ)の創立を目指しております。地域のインフラメンテナンス、エネルギー事業(地域脱炭素化)、地域交通マネジメントなど自治体、地方銀行、地元住民を巻き込んだ大きなプロジェクトの一員として活躍することを期待いたします。
    ■RE100電力で着実に成果を上げていただき、将来の経営幹部候補を目指していただくことや、または原籍であるフソウホールディングスで経営企画の経験を積める可能性もあります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■法人向けコンサルティング(ソリューション)営業のご経験
    ※業界、商材は不問

    【歓迎】
    ■電力需給、再生可能エネルギーに関わる法人向けコンサルティング営業のご経験
    ※所属企業の業種、業界は不問(太陽光パネル、ソーラーパネル、蓄電池、売電、ZEHなどのエネルギー分野)
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社太平エンジニアリング

    職種
    営業職(設備), 管工事施工管理, ビルマネジメント(BM), ビル設備管理
    想定年収
    450~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ビルメンテナンス事業におけるフロント営業

    【主な業務内容】
    東京都練馬区を拠点に
    ■年間点検スケジュールの提案、定期点検手配、立ち合い
    ■トータルコストミニマムを踏まえた改修工事等の提案営業
    (担当物件は、学校、病院、銀行、ホテル、スポーツ施設、商業施設等。非常駐物件のピストン管理がメイン)
    を行います。

    同社は、建築設備会社(サブコン)と建物保守管理(ビルメン)のハイブリットという独自のビジネスモデルにより、高い安定度と、建物オーナー様との直接の繋がりによる営業力を強みとする企業です。

    ビルメン分野においては、協力会社とのネットワークを活用した対応及び、自社社員で技術力の高いサービスエンジニア部門を持ち豊富なデータベースの蓄積と、それを元にした強い提案力があります。
    一番の特徴は、自社システム「インシデントフローシステム」です。
    長くから建物管理・機器保守を続けてきた同社には、豊富なデータベースの蓄積があり、システムに基づいた想定質問により故障個所の診断が可能となっています。
    これにより、経験の浅い社員でも中級レベルと同等の診断が下せる仕組みが構築されています。

    ※大型物件受注を予定しており、負荷分散の為、既存社員の担当物件を引き継げる方2名の増員を募集しております。
     渋谷の大型商業等の施設空調管理を引継ぎいただき、ゆくゆくはメインでご担当いただく予定です。その場合、年間80日程度の夜間作業立ち会い業務がございます(翌日明休対応)

    活かせる経験スキル

    【歓迎】
    ■ビルメンテナンス業界や建設業界など建築物に関係する業務経験がある方
    ■建築物環境衛生管理技士をお持ちの方
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 商業施設 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 島津システムソリューションズ株式会社

    職種
    営業職(設備), その他技術職, 営業(法人向け)
    想定年収
    420~480万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■業務内容:
    東京支店にて、同社製品の計測機器・システム機の公共および民間企業向け提案営業をご担当いただきます。
    ※基本的には東日本エリアが担当となり、出張が発生しますが頻度は高くなく、日帰りもしくは1泊2日のものがほとんどです。地方に工場をお持ちのお客様を担当する場合には、エリア外であっても工場への出張がある場合があります。京都本社の工場にて、顧客から受注したシステムの開発を行っており、顧客へ納入する際の立会検査には同席をするため、京都本社工場への出張はございます。

    ■組織について:
    東京支店には約30名の社員が在籍しております。営業部隊約10名のほか、設計、施工、サービス部隊も同居しており、お客様との信頼関係を強化しています。営業社員同士の情報交換や会話も非常に多く活気のある職場です。

    ■同社の魅力:
    ・技術…同社製品は上下水道、クリーンセンター、電力やガスなどのエネルギー、食品、鉄鋼など様々な社会インフラで活躍しており、これらのプラントを安全に稼働させるための重要な役割を担っています。制御システムや計測機器、監視システム等を開発~販売、メンテナンスまで一貫して手がけ、科学と技術を融合させ暮らしの基盤を支えています。
    ・育成…社員の知識や技術を広げてほしいという思いから、社内での勉強会をはじめ、参加したい展示会や外部セミナー等希望があれば費用は会社負担参加いただけます。AIやIoTなど今後必要な技術についても学び習得する機会を作っていきます。
    ・福利厚生…完全土日祝休み、平均残業時間月10時間以内、資格取得奨励金、カフェテリアプラン等の制度が充実しています。

    活かせる経験スキル

    ■必要経験:
    ・なんらかの営業経験をお持ちの方
    ・社用車の運転に抵抗がない方

    ■歓迎条件:
    ・工業計器を扱った経験
    # 未経験者歓迎 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 明豊ファシリティワークス株式会社

    職種
    電気設備設計, 営業職(設備), 設備施工管理・その他
    想定年収
    500~1,200万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【テレワーク可/出社比率2割/ノルマ無/脱炭素化支援の技術営業】

    「脱炭素を実現するために温室効果ガスの排出量を減らす計画が必要」
    「CO2排出量削減の数値目標を掲げたものの具体的な実行計画にはまだ至っていない」
    というような脱炭素に向けた課題をお持ちの企業に対して、コンサルティングを行います。

    受注前は現状のヒアリング、提案
    受注後は「省エネルギー化」「再生可能エネルギーを自社で創る」「再生可能エネルギーを購入する」
    等の選択肢から企業に合った戦略の提案、実行をしていきます。

    【具体的には】
    <受注前>
    〇現状のヒアリング
    〇技術的に支援できる内容の提案
    ※技術営業的な立ち位置です。
    営業担当は別にいますので、受注に関する数値目標はありません。
    営業先は既に脱炭素に関する課題をお持ちの企業、建築PJを立上げ予定の企業等で
    新規のテレアポや飛び込み等はありません。

    <受注後>
    〇フィットする戦略(分析、評価、計画コストシミュレーション、ロードマップの作成支援)の立案
    〇施策の実行支援(基本構想・計画の立案、事業者選定、設計・施工マネジメント)等
    〇PowerPointで提案書作成、プレゼン

    【同社について】
    同社は建設に関する様々な分野の専門家を社内に持つプロ集団企業です。
    「フェアネス」と「透明性」を貫き、「お客様の側に立つプロフェッショナル」としてお客様のお役に立つことを企業理念に掲げております。
    その考えがお客様のご信頼に繋がっております。

    【制度・福利厚生】
    ■テレワーク環境
    同社では早くから電子化によるペーパーレスが推進されており、IT環境さえ整えばどこでも必要な社内データを閲覧することができる労働環境が実現されておられます。
    外出時の隙間時間有効活用や、シェアオフィス利用による移動時間の短縮、家族の看護による緊急時の在宅勤務等様々なシーンでテレワークが活用されています。
    テレワークでの就業可能、出社比率2割程度。

    ■資格取得奨励制度
    社員一人ひとりの知識が豊かになることが、サービスの品質向上やリスクの回避、お客様からの信頼獲得にも繋がると考え、建設をはじめ業務に関連する様々な資格の取得を奨励し、試験合格時には報奨金を支給しています。
    このほか、受験に要する費用、また一級建築士や認定コンストラクション・マネジャー等特定の資格については諸費用についても全額会社が負担をしています。

    ■出産・育児・介護
    産前・産後休業、育児休業、介護休業、子の看護休暇、介護休暇、所定時間外労働の免除、時間外労働や深夜業の制限、所定勤務時間の短縮措置についてそれぞれ規程が設けられています。
    2022年には「くるみん」の認定も受けております。

    ■リフレッシュ休暇
    入社後5年、7年、10年(以後5年毎)という節目に、特別有給休暇を付与されます。
    国内や海外旅行など、リフレッシュのためにまとめて取得することを推奨しています。

    ■健康活動支援
    社員の健康を第一に考え、健康活動の一環としてジムやプールなど運動施設を利用した際にかかる費用の一部を補助することで、社員の自発的な健康管理を応援しています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方、あるいはこれに準ずる経験をお持ちの方
    ●ゼネコン、サブコンや設計事務所で、電気設備の設計に従事されている方
    ●発電事業者やEPC事業等で太陽光発電所や太陽光発電システムの計画、設計、調達、施工マネジメント、維持管理等に従事されている方
    ※EPCとは設計(Engineering)、調達(Procurement)、建設(Construction)の頭文字をとった略称で、工場や太陽光発電所などの設計・調達・建設を一貫した形で請け負う契約を指します。
    ●小売電気事業者で、ビルや工場等法人向けの太陽光エネルギー販売に関する業務に従事されている方
    ●経営企画部門等に所属し、自社の脱炭素計画を推進する立場の方
    # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス
  • 日立造船株式会社

    職種
    営業職(設備), 営業(法人向け), サービスエンジニア(電気・電子)
    想定年収
    420~820万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【配属先部門の担う役割】
    数多くの業界で必要不可欠となる製造機械の提案営業を担います。
    今後は海外の売上比率も伸ばすべく、積極的な取り組みを推進していきます。

    【入社後の具体的な仕事内容】
    主に東日本エリアを中心に、製造現場を支える多岐にわたる機械装置の営業活動を行っていただきます。

    具体的には既存顧客を中心に、設備担当や製造担当の方に対して食品機械や医薬品機械、プラスチック押出成形機械、ラインシステム機械等の機械装置を販売していただきます。
    定期的にお客様先に赴き良好な関係を築き、ニーズを汲み取って適切な商品提案をしていただくため、プレゼン資料の作成や、社内他部門(機械設計、積算、アフターメンテナンス、プロジェクト部門等)との調整、契約手続きや請求業務等の事務作業もございます。また、新規顧客獲得に向けた展示会出展なども積極的に行っていただきたいと考えています。

    【組織構成】
    システム機械ビジネスユニット システム機械営業部 東京グループ:12名
    30代からベテラン社員までが活躍する、年齢の差を感じにくい風通しの良い組織です。

    【仕事の進め方】
    日々の営業活動によってお客様との良好な関係を築くことはもちろん、しっかりとニーズを引き出し適切な提案をするためのプレゼンが重要です。加えて、受注するには相手方のキーマンが誰なのかを見極める力も求められ、そのためにも定期的にお客様先に赴くことを重要視しております。おおよそ全体の5~7割は外出、残りは資料作成や事務処理などのデスクワークとなります。

    【出張の有無】
    週に1~2回程度(日帰りもしくは1泊程度)

    【事業の目指す姿】
    これまでの売上比率はほとんどが国内となりますが、今後は今よりもっとグローバルに視野を広げ、開拓する必要があると考えており、ビジネスユニット全体として戦略立案から推進していくことを検討しております。

    【本ポジションの魅力ややりがい】
    自ら提案し導入された機械装置によって製造された食品等の製品を、日常生活の身近なシーンで目にすることが多くあり、感慨深いものがあります。消費者の方にとって必要不可欠な製品をつくる製造業を支える、やりがいの大きな仕事です。

    活かせる経験スキル

    <必須条件>
    機械装置の提案営業経験

    <歓迎条件>
    ・海外営業経験
    ・プラント事業における設計または営業経験
    ・英語力(目安:TOEIC 600点以上)  
    # 生産施設 # 充実した福利厚生 # 駅徒歩5分以内 # 公共施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社リビタ

    職種
    営業職(建築), 営業職(土木・建設コンサル), 営業職(設備), 営業職(建設その他)
    想定年収
    426~642万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■投資事業・分譲事業等における、一棟建物のアクイジション(仕入)業務を行っていただきます。リノベーションを中心とした既存建物のポテンシャルを最大限に活かすベストなソリューションを検討し、幅広いスキームでの事業計画の立案を行います。

    【具体的には】
    情報入手/市場調査/事業企画/収支作成/取得交渉/契約締結 等

    【事業領域】
    ◆一棟丸ごとリノベーション分譲事業
    ◆賃貸マンションの投資事業
    ◆シェアオフィス事業
    ◆ホテル事業 など

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ 宅地建物取引士

    【歓迎】
    ■不動産開発のご経験(仕込、プロジェクトマネジメント、建築等)
    ■アセットマネジメントのご経験
    ■不動産の法人営業のご経験

    # 高層ビル # マンション # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社リビタ

    職種
    営業職(建築), 営業職(土木・建設コンサル), 営業職(設備), 営業職(建設その他)
    想定年収
    426~642万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    「ReBITAのリノベーションマンション」を顧客に提供するため仕入れ営業を担い、自身で仕入れた区分マンションのリノベーション企画、専属の社内建築ディレクターとの連携、自社の販売を担うグループや仲介会社に委託した販売ディレクションまでを一気通貫で担当していただきます。

    企画部分ではターゲット設定を行い、建築ディレクターと協同で事業企画を行います。

    【具体的には】
    ■リビタが事業主として提供するリノベーション買取再販事業のプロジェクトマネジメント
    ■事業を行うための物件の仕入業務
    (物件仕入のため法人営業、物件調査、事業計画の作成、事業化プレゼンテーション、契約決済 等)
    ■仕入・事業化した物件の商品企画業務
    (マーケット調査、ターゲット・コンセプト策定、設計・インテリアパートナーとの打ち合わせ 等)
    ■リノベーションが完了した物件の販売業務 
    (販売戦略の策定、販売会社の販売進捗管理、契約・決済実施 等)

    同社では「暮らし発想リノベーション」「my dot」「UNIT BASE」など様々な商品群で他社との差別化を図っており、商品企画やマーケティングに力を入れており、そういった部分にも関与していただくことが可能です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■東京エリアで売買仲介業務に携わった経験
    ■リノベーション買取再販の仕入れに携わった経験
    ■宅地建物取引士

    【歓迎】
    ■都心エリアでの売買仲介に携わった経験
    # 高層ビル # マンション # 新築 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • イオンディライト株式会社

    職種
    営業職(設備), プロパティマネジメント, ビル設備管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の受託施設において建物の「建築」「設備」「電気」における改修工事や設備更新工事の提案・見積・業者手配等の業務をお任せします。
    ※全国への出張の可能性がございますが、期間は1泊2日がほとんどです。

    【具体的には】
    オフィスの原状回復やビルの外装改修、空調、給排水の更新ならびに電気全般などの大規模な工事まで、さまざまです。
    担当するビルは、お客様が所有するオフィスビル・寮・学校・商業施設・ホテル・マンション・工場・研究所などがあります。

    【同社の魅力】
    ■同社の顧客は「施設」を保有する多種多様な企業です。また設備管理、清掃、警備から資材調達や自動販売機管理、マンション管理、家事代行、さらには省エネプランの提案まで、300を超えるサービスを揃えることで、顧客の異なる経営課題の一つひとつにお応えできる強みを持っています。

    【残業時間について】
    残業平均10~20時間、基本的には土日休みとなり、ワークライフバランスを整えて働いていただくことができます。

    【配属組織について】
    カスタマーサクセス本部 第一営業部
    ■部長含め16名在籍されております。
    20代2~3名、比較的40代が多いですが、50代60代の方も在籍れており幅広い年齢層の方が活躍されております。

    カスタマーサクセス本部 第二営業部
    ■部長含め18名在籍されております。
    40代前半が半数、30代から50代の方も在籍されております。

    【会社情報】
    「私たちは、お客さま、地域社会の『環境価値』を創造し続けます」
    を経営理念に、人々の過ごす空間をより安全・安心・快適なものとするためのサービスを提供しています。
    商業施設やオフィス、病院、工場、空港など様々な施設をトータルマネジメントし、お客さまである企業の真のパートナーとなることを目指しています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】 
    ■リニューアル、更新工事の提案業務のご経験のある方

    【歓迎条件】
    ■1級建築・管・電気施工管理技士のご資格のある方
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 商業施設 # S造 # リフォーム # リノベーション
  • 日立造船株式会社

    職種
    営業職(設備), 建築施工管理, 営業職(建築), 建築施工管理
    想定年収
    420~820万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【配属先部門の担う役割】
    社会インフラである各種プラントの定期補修工事における顧客担当・提案営業

    【入社後の具体的な仕事内容】
    同社が納入しているごみ焼却施設やリサイクル施設等の定期補修工事にかかる提案営業を担当していただきます。
    お客様(自治体)に対して信頼関係を構築し、これまでの補修工事の状況も鑑み、年間予算の中からどのような定期補修工事を行うかを相談しながら、提案を行っていただきます。
    別途、主に基幹改良工事の受注を行う営業担当がいますが、本ポジションではその営業担当に代わり、主に定期補修工事に関するお客様との折衝・提案をご担当いただきます(営業担当同士でタッグを組んで折衝・提案するケースもございます。)
    お客様のニーズを汲み取り、協力会社へ委託する工事作業の見積りの入手、お客様へ提示する見積書の作成、契約業務といった事務作業もございます。
    入社後2~3年程度は、営業活動開始前の研修を目的として工事現場にて管理監督(施工管理)業務をしていただくことを想定しております。

    【配属先部署】
    環境事業本部 ソリューションビジネスユニット 環境東日本技術部:85名在籍
    ※本ポジションでご入社いただいた場合は顧客グループへの配属となります。

    【仕事の進め方】
    担当顧客との関係性構築も含め定期的にお客様の元へ足を運び、年度予算の状況も含めた日々のお困り事や今後の定期補修工事に関するご相談などに応じながら、次回の定期修繕工事案件を受注していただきます。

    【出張の有無】
    あり(長期出張の可能性はほとんどなく、日帰りや1泊の出張が基本的です)

    【事業の目指す姿】
    社会インフラであるごみ焼却施設やリサイクル施設の定期補修工事は、人々の暮らしを支える上で必要不可欠となり我々はその一端を担っています。
    さらなる経験とノウハウの蓄積により、そしてベテラン有資格者から次世代への伝承を行うことにより組織体制を強化し、人々のより安心な暮らしを支えたいと考えています。

    【本ポジションの魅力ややりがい】
    お客様との折衝はもちろん、工事作業の手配なども含めて一気通貫した業務を行うため、社内外含め多くの方との折衝があり、1つの工事の指揮者として携わることができます。
    単に数字を追いかけるだけではなく、お客様の満足度をどれだけ高められたかという観点も評価に繋がるため、顧客志向を持って業務を遂行できます。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下のいずれか必須
    ■なんらかの工事現場での作業経験がある方(設計や施工管理経験含む)
    ■営業経験をお持ちで、今後プラント工事現場に携わりたいとお考えの方
    【歓迎】
    ■監理技術者資格保有者(建設業)
    # 生産施設 # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # 公共施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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