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マンション管理士の求人検索結果一覧

検索結果 358 件

現在の検索条件

  • 株式会社大阪ガスファシリティーズ

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), プロパティマネジメント, 施設管理
    想定年収
    310~410万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ~Daigasグループ/ワークライフバランス◎/賃貸マンションの管理業務~
    ■業務内容:
    親会社である大阪ガス都市開発社の開発したマンションを中心に、賃貸マンションの管理・運営を担っています。
    ■業務詳細:(内勤メインのお仕事です)
    1. 入居者様対応(ハードクレーム)設備不具合による修繕手配、漏水対応、防犯カメラ確認、宅配物の誤配対応等。
    2. 専有部(入居中)、共用部の小修繕手配。
    3. 修繕部分の見積作成、修繕業者手配、報告書の作成
    4. オーナーへの折衝業務(主に修繕について)
    5. 工事安全管理
    ■入社後の流れ:
    3か月~半年間OJT担当が付き、マンツーマンで指導をいただきます。
    ベテラン社員も多く、フォロー体制は充実しております。
    ■就業環境:
    ・各マンションでの常駐管理ではありません。直行や直帰をして頂く場合もありますが、基本森之宮本社での勤務(内勤)となります。
    ・出張はございません。
    ・入居者対応はほとんどなく、外注先や法人との打ち合わせがメインです。
    ・交代制(1.5ヶ月に1回程度)で土曜日に電話当番での出勤がありますが、振替休日を取得頂けます。
    ・入居者からの一次窓口として24時間365日外部コールセンターを導入している為、夜間出勤もほとんどなくワークライフバランスを整えて就業いただけます。
    ・残業時間は人によってさまざまで、0時間の方から20時間の方とその人の裁量に合わせて働ける環境です。

    活かせる経験スキル

    未経験歓迎!異業種、未経験の方も活躍中!
    ◎お客様との電話応対ができる方
    (基本的なビジネスマナー、挨拶のできる方、接客経験◎)
    <歓迎>
    宅地建物取引士、電気工事士、消防設備士 など
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社大阪ガスファシリティーズ

    職種
    ビル設備管理, サービスエンジニア(電気・電子), サービスエンジニア(機械・自動車)
    想定年収
    310~420万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ■仕事内容
    お客様設備(病院、大学、商業施設、工場等)を訪問し、ガス空調設備・ガス発電設備の保守、定期点検、部品交換、修理等のメンテナンスに関わる業務をご担当いただきます。
    ■業務例
    空調チーム:大型ガス空調設備の冷暖房能力測定、データ分析、ガスヒートポンプエアコンメンテナンス、通信機器交換など
    コージェネチーム:ガス発電設備の定期点検管理、データ収集、故障調査、コージェネ関連機器メンテナンスなど
    ■拠点
    大阪(大阪市、豊中市)、兵庫(神戸市、加古川市)、京都(京都市)、滋賀(草津市)に事務所を構えており、通勤可能な拠点での勤務をご提案いたします。
    ■チーム構成
    各拠点5~10名で構成されており、若手からベテランまで幅広い年代のメンバーが在籍しております。
    中途入社の方も多く、それぞれの培ってきた経験や知識を活かして大きくご活躍されています。
    ■サポート体制
    入社後はOJTで先輩社員が丁寧にとことんご指導いたします。機器メーカーの方を講師とした技術研修(ボイラー、冷凍機、ポンプなど)や社内研修制度、実技教育プログラムなども整っており、安心してお仕事いただけます。
    ■働き方
    年間休日120日。フレックスタイム制も導入しておりますので仕事とプライベートのバランスを取りながら働けます。有給休暇や振替休日なども取得しやすい環境です。
    ■資格手当制度
    対象資格取得時には奨励金や月額手当など資格取得支援を積極的に行っており、スキルアップを目指す方を応援いたします。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許第一種
    【いずれか必須】※いずれか満たす方
    ■各種メンテナンスのお仕事に携われたことがある方
    ■電気・機械の知識をお持ちの方
    ■電気工事士資格をお持ちの方
    ■ボイラー技士、冷凍機械責任者資格をお持ちの方
    ■自動車整備士資格をお持ちの方
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社日鉄コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    兵庫県

    業務内容

    姫路支店にて同社が管理するマンションの維持管理や管理組合/理事会の運営サポートなどを担当いただきます。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合との業務窓口
    ■管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
    ■建築設備点検実施報告、長期修繕計画に関する調整
    ■マンション生活全般にわたる相談、提案
    ■新規物件の管理計画立案/開設準備
    ■事業規模拡充のための企画、遂行
    ■会計マネジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算業務の確認・手配・報告)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【ポイント】
    ■一人当たり、10件程度の建物を(最初は5~6件から)担当
    ■手掛ける物件は中規模・ややハイグレードなものがメインです
    ■平均残業時間は月20~30時間
    ■年間休日は120日
     さらに休日や夜間のお問合せは、24時間受付している別部門が対応。

    【キャリアパス】
    主任→マネージャー→グループリーダー→部門長・経営層
    評価は社内外での評価の総合で、社歴に関係なく実力を正当に判断して決定します。

    【研修制度】
    入社後は1~2日間のフロント業務研修を実施します。
    OJTにて仕事の流れを掴んでいただき、引継ぎ等を含め当面は同行等を行います。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■分譲マンションのフロントの実務経験
    ■管理業務主任者資格所有者

    【歓迎経験/資格】
    ■宅地建物取引士
    # 残業少なめ # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    408~669万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【東京都豊島区(池袋)】
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。

    【未経験から活躍している社員多数!】
    一人平均10棟~15棟(ボリュームゾーンは10棟~12棟です)を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
    2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
    月次/年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
    毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
    (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ■共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など、定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
    (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ■理事会、総会の運営サポート
    管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
    (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ■入居者様からのお困りごとサポート
    (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
    ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ■フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ■業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ■転勤について:転勤なしの総合職と、転勤のないエリア職が選べます。
    総合職の場合も、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用しています。
    異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
    転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    【入社後の研修】
    ★同社は専門の研修施設を保有しております!
    中途入社者は入社後1~2か月の時期に、同時期の入社者を集めた研修を1泊2日で行っており、同期間の交流を図っています。
    ★事業所での研修はOJTが基本になっており、教育担当の先輩に同行しまずは担当物件を持たずに業務に慣れていただきます。
    ★社内の勉強会にも力を入れており、部署の上長が主催する勉強会に、若手や経験の少ない社員は参加しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業/販売/サービス関連職など顧客折衝経験がある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■フロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産), 法人営業(不動産)
    想定年収
    546~841万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    宮城県仙台市にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
    「製、販、管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。

    【詳細】
    同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、タワー、超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
    お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
    一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境。
    居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。

    (1)居住者からの問い合わせ対応:
    専有部や共有部の故障、トラブルに対応します。
    社内技術スタッフ、管理部門と連携し、セキュリティや施工会社を手配するなど、最適な改善策を実行します。
    (2)住まいるサポーターとの連絡業務:
    マンションの清掃や点検を担当する管理員と連絡を取り、安全・快適を維持します。
    (3)マンション管理組合への企画提案:
    月1回程度、理事会に参加。
    マンション修繕計画の立案や、マンションの収支をまとめた月次決算書の提出を行ないます。
    また季節ごとのイベントの実施など、マンション運営やコミュニティ形成に関わる様々なアドバイスを行ないます。
    ※一人で管理する件数をおさえ、居住者の方とじっくり向き合うことができます。
    社内の様々な部門や協力会社と連携しながらトラブルなどを解決し、居住者の方から感謝の言葉をいただいたときには充実感があります。
    仕事の厳しさ富裕層の方が住まわれる、ハイグレードなマンションを多く管理しています。

    【働く魅力】
    ■夜間や休日の急な呼び出しはほとんど無し
    夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターが一次対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。

    ■フロント職の離職率が2.4%程度
    フレックス制度や在宅勤務等を用いてワークライフバランスを整えて就業が可能なため定着率もとても高いです。

    ■お客様に向き合った提案が可能
    管理棟数は1名あたり10件前後の為、お客様一人一人に寄り添った提案が可能であり、顧客満足度は5年連続1位です。
    また、リプレイスや見積作成等の事務処理は別部署がある為、マンションフロント業に専念できることもポイントです。

    【同社について】
    東証プライム上場グループの「製造、販売、管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
    野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
    無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
    同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。

    【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
    同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、PCが20時に強制シャットダウンなど残業を減らしていく取り組みを行っています。
    パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
    課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
    その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。

    ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
    東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。



    活かせる経験スキル

    【必須経験/資格】※いずれも必須
    ■マンションフロントの経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ※20代の方であれば未経験の方もごエントリーもお待ちしております。
    # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    546~841万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    首都圏にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
    「製、販、管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。

    【詳細】
    同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、タワー、超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
    お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
    一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境です。
    居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。

    (1)居住者からの問い合わせ対応:
    専有部や共有部の故障、トラブルに対応します。
    社内技術スタッフ、管理部門と連携し、セキュリティや施工会社を手配するなど、最適な改善策を実行します。

    (2)住まいるサポーターとの連絡業務:
    マンションの清掃や点検を担当する管理員と連絡を取り、安全・快適を維持します。

    (3)マンション管理組合への企画提案:
    月1回程度、理事会に参加。
    マンション修繕計画の立案や、マンションの収支をまとめた月次決算書の提出を行ないます。
    また季節ごとのイベントの実施など、マンション運営やコミュニティ形成に関わる様々なアドバイスを行ないます。
    ※一人で管理する件数をおさえ、居住者の方とじっくり向き合うことができます。
    社内の様々な部門や協力会社と連携しながらトラブルなどを解決し、居住者の方から感謝の言葉をいただいたときには充実感があります。
    仕事の厳しさ富裕層の方が住まわれる、ハイグレードなマンションを多く管理しています。

    【働く魅力】
    ■夜間や休日の急な呼び出しはほとんど無し
    夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターが一次対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。

    ■フロント職の離職率が2.4%程度
    フレックス制度や在宅勤務等を用いてワークライフバランスを整えて就業が可能なため定着率もとても高いです。

    ■お客様に向き合った提案が可能
    管理棟数は1名あたり10件前後の為、お客様一人一人に寄り添った提案が可能であり、顧客満足度は5年連続1位です。
    また、リプレイスや見積作成等の事務処理は別部署がある為、マンションフロント業に専念できることもポイントです。

    【同社について】
    東証プライム上場グループの「製造、販売、管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
    野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
    無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
    同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。

    【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
    同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、PCが20時に強制シャットダウンなど残業を減らしていく取り組みを行っています。
    パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
    課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
    その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。

    ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
    東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。


    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■マンションフロントの経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ※不動産業界出身者、営業経験者でも20代であれば相談可
    # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    408~669万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    【神奈川県横浜市】
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。

    【未経験から活躍している社員多数!】
    一人平均10棟~15棟(ボリュームゾーンは10棟~12棟です)を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
    2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
    月次/年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
    毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
    (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ■共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など、定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
    (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ■理事会、総会の運営サポート
    管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
    (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ■入居者様からのお困りごとサポート
    (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
    ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ■フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ■業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ■転勤について:転勤なしの総合職と、転勤のないエリア職が選べます。
    総合職の場合も、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用しています。
    異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
    転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    【入社後の研修】
    ★同社は専門の研修施設を保有しております!
    中途入社者は入社後1~2か月の時期に、同時期の入社者を集めた研修を1泊2日で行っており、同期間の交流を図っています。
    ★事業所での研修はOJTが基本になっており、教育担当の先輩に同行しまずは担当物件を持たずに業務に慣れていただきます。
    ★社内の勉強会にも力を入れており、部署の上長が主催する勉強会に、若手や経験の少ない社員は参加しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■基本的なPCスキル(Word,Excel等) 
    ■普通自動車免許

    【歓迎】
    ■管理業務主任者
    ■営業/販売/サービス関連職など顧客折衝経験がある方
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社フロントサイドコミュニティー

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    設立40周年を超える独立系管理会社である同社で、マンションフロント職として下記業務を担っていただきます。

    はじめは、OJT研修として、先輩と一緒に各物件を回り、業務を覚えていただきます。
    その後、半年から一年ほど経過し、一人前になりましたら、下記業務に一人で従事していただきます。

    【具体的には】
    管理マンションの資産価値を更に高める為、快適な住環境造りのマネジメント業務全般をお任せします。
    〇管理組合の年間事業計画案策定や予算案作成
    〇理事会/総会の運営業務
    〇建物修繕時の工事発注業務や見積作成、立ち合い業務等
    マンションの規模は14~200戸程度。1人で10~15物件を担当します。

    ※基本的なスケジュールは午前中に住居者の方や現場とのメール確認や書類作成、午後は現場の巡回や掲示板の整理、常駐スタッフのフォロー等。
    緊急時には、24時間対応のコールセンターも完備しているので安心です。

    【担当エリア】
    東京都内及び埼玉、千葉
    ※基本的に、全物件1時間圏内にございます。

    【1日の仕事の流れ(例)】
    9:00 出社、メールチェック
    午前 事務処理や問い合わせ対応
    12:00 ランチ
    午後 担当物件を訪問(1~5物件)
       掲示物の貼付、お知らせ等の配布
       管理人との打ち合わせ
    17:00 帰社、事務処理
    18:00 退勤

    【同社の魅力】
    〇残業時間:月平均10~15時間程度
    〇転勤なし
    〇ノルマなし

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ※下記いずれかの要件を満たしている方
    〇管理業務主任者
    〇マンションフロントのご経験

    【歓迎】
    〇マンション管理士
    〇宅地建物取引士
    〇不動産業界での就業経験
    〇営業経験
    # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    408~669万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【東京都港区】
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。

    【未経験から活躍している社員多数!】
    一人平均10棟~15棟(ボリュームゾーンは10棟~12棟です)を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
    2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
    月次/年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
    毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
    (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ■共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など、定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
    (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ■理事会、総会の運営サポート
    管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
    (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ■入居者様からのお困りごとサポート
    (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
    ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ■フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ■業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ■転勤について:転勤なしの総合職と、転勤のないエリア職が選べます。
    総合職の場合も、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用しています。
    異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
    転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    【入社後の研修】
    ★同社は専門の研修施設を保有しております!
    中途入社者は入社後1~2か月の時期に、同時期の入社者を集めた研修を1泊2日で行っており、同期間の交流を図っています。
    ★事業所での研修はOJTが基本になっており、教育担当の先輩に同行しまずは担当物件を持たずに業務に慣れていただきます。
    ★社内の勉強会にも力を入れており、部署の上長が主催する勉強会に、若手や経験の少ない社員は参加しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業/販売/サービス関連職など顧客折衝経験がある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■フロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    408~669万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【東京都渋谷区】
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。

    【未経験から活躍している社員多数!】
    一人平均10棟~15棟(ボリュームゾーンは10棟~12棟です)を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
    2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
    月次/年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
    毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
    (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ■共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など、定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
    (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ■理事会、総会の運営サポート
    管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
    (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ■入居者様からのお困りごとサポート
    (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
    ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ■フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ■業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ■転勤について:転勤なしの総合職と、転勤のないエリア職が選べます。
    総合職の場合も、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用しています。
    異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
    転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    【入社後の研修】
    ★同社は専門の研修施設を保有しております!
    中途入社者は入社後1~2か月の時期に、同時期の入社者を集めた研修を1泊2日で行っており、同期間の交流を図っています。
    ★事業所での研修はOJTが基本になっており、教育担当の先輩に同行しまずは担当物件を持たずに業務に慣れていただきます。
    ★社内の勉強会にも力を入れており、部署の上長が主催する勉強会に、若手や経験の少ない社員は参加しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業/販売/サービス関連職など顧客折衝経験がある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■フロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    408~669万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    【神奈川県藤沢市】
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。

    【未経験から活躍している社員多数!】
    一人平均10棟~15棟(ボリュームゾーンは10棟~12棟です)を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
    2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
    月次/年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
    毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
    (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ■共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など、定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
    (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ■理事会、総会の運営サポート
    管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
    (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ■入居者様からのお困りごとサポート
    (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
    ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ■フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ■業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ■転勤について:転勤なしの総合職と、転勤のないエリア職が選べます。
    総合職の場合も、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用しています。
    異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
    転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    【入社後の研修】
    ★同社は専門の研修施設を保有しております!
    中途入社者は入社後1~2か月の時期に、同時期の入社者を集めた研修を1泊2日で行っており、同期間の交流を図っています。
    ★事業所での研修はOJTが基本になっており、教育担当の先輩に同行しまずは担当物件を持たずに業務に慣れていただきます。
    ★社内の勉強会にも力を入れており、部署の上長が主催する勉強会に、若手や経験の少ない社員は参加しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業/販売/サービス関連職など顧客折衝経験がある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■フロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    408~669万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【東京都墨田区(錦糸町)】
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。

    【未経験から活躍している社員多数!】
    一人平均10棟~15棟(ボリュームゾーンは10棟~12棟です)を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
    2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
    月次/年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
    毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
    (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ■共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など、定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
    (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ■理事会、総会の運営サポート
    管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
    (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ■入居者様からのお困りごとサポート
    (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
    ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ■フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ■業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ■転勤について:転勤なしの総合職と、転勤のないエリア職が選べます。
    総合職の場合も、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用しています。
    異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
    転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    【入社後の研修】
    ★同社は専門の研修施設を保有しております!
    中途入社者は入社後1~2か月の時期に、同時期の入社者を集めた研修を1泊2日で行っており、同期間の交流を図っています。
    ★事業所での研修はOJTが基本になっており、教育担当の先輩に同行しまずは担当物件を持たずに業務に慣れていただきます。
    ★社内の勉強会にも力を入れており、部署の上長が主催する勉強会に、若手や経験の少ない社員は参加しております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業/販売/サービス関連職など顧客折衝経験がある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    ■フロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅地建物取引士
    ■マンション管理士
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社フロントサイドコミュニティー

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    450~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    設立40周年を超える独立系管理会社である同社で、マンションフロント職として下記業務を担っていただきます。

    【具体的には】
    管理マンションの資産価値を更に高める為、快適な住環境造りのマネジメント業務全般をお任せします。
    〇管理組合の年間事業計画案策定や予算案作成
    〇理事会/総会の運営業務
    〇建物修繕時の工事発注業務や見積作成、立ち合い業務等
    マンションの規模は14~200戸程度。1人で10~15物件を担当します。

    ※基本的なスケジュールは午前中に住居者の方や現場とのメール確認や書類作成、午後は現場の巡回や掲示板の整理、常駐スタッフのフォロー等。
    緊急時には、24時間対応のコールセンターも完備しているので安心です。

    【担当エリア】
    東京都内及び埼玉、千葉
    ※基本的に、全物件1時間圏内にございます。

    【1日の仕事の流れ(例)】
    9:00 出社、メールチェック
    午前 事務処理や問い合わせ対応
    12:00 ランチ
    午後 担当物件を訪問(1~5物件)
       掲示物の貼付、お知らせ等の配布
       管理人との打ち合わせ
    17:00 帰社、事務処理
    18:00 退勤

    【同社の魅力】
    〇残業時間:月平均10~15時間程度
    〇転勤なし
    〇ノルマなし

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇管理業務主任者
    〇マンションフロントのご経験

    【歓迎】
    〇マンション管理士
    〇宅地建物取引士
    〇不動産業界での就業経験
    〇営業経験
    # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • ホームライフ管理株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    400~520万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大阪府大阪市の事務所にてセキュリティに関するノウハウが集約された 「グローリオ」マンションシリーズをはじめ、30戸ほどの小規模マンションから500戸を越える大規模マンションまでのマンション管理業務全般を担当いただきます。
    サービスのクオリティを重視する同社では、入居者の顔が見える管理を心がけています。
    住みよい暮らしのご提供のために、経験を活かしてください。
    ※60歳以上の契約社員でのご就業となります。

    【具体的には】
    ■マンション組合の理事会、総会の準備、運営
    ■議事録案の作成
    ■設備の保守点検、改修、修繕工事の企画立案
    ■管理員や協力業者との調整、連携
    ■居住者のコミュニティづくりのサポート など
    ※担当するマンションは、全体で1人につき平均10組合ほどです。
    ※修繕業務、組合の会計業務、リプレイス営業などは別の部門で担当しているため、フロント業務に専念できます。

    【魅力ポイント】
    ★中途入社をした社員も多数活躍しています。
    現在、50代から60代のベテラン社員が活躍の中心となっています。
    60歳を超えてもフロント担当を続けている社員もおり、長く活躍のできる会社です。

    ★役職定年無し
    60歳まで役職定年はございません、場合によっては60歳以降も役職付きで就業されている方もいらっしゃいます。

    ★残業は平均で月10時間程度です。
    総会が立て込む月は20時間ほどになることもありますが、メリハリのある働き方が出来ます。

    ★水・日休みですが、理事会・総会の予定等と合わせ、振り替え休日として土日で休むこともできます。
    家族の予定等に合わせ、ご自身の裁量で予定を立てることが可能です。

    ★年に2回の9連休取得開始。
    2019年より、年に3日付与されるフレックス休暇と有給休暇を利用し、夏休みの時期とその他の自分の好きな時期に9連休を取得することが出来るようになりました。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者資格をお持ちの方
    ■フロント業務の経験のある方(目安として2年以上)

    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社長谷工コミュニティ九州

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    300~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、管理業務全般/管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案を行っていただきます。

    【具体的には】
    <組合運営サポート>
    ■総会/理事会の企画/運営サポート
    ■会計/出納業務のサポート

    <施設管理>
    ■定期健診と建物/設備等総合点検
    ■長期修繕計画策定

    <コミュニティ支援>
    ■生活マナーに関するトラブルの解消
    ■大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成

    <管理人との連携>
    ■管理人の派遣、教育

    ※グループ会社の「アウル24センター」を通じてオンラインの総合監視やフリーダイヤル緊急対応サービスを提供。
    夜間のトラブルや緊急事態などはご自身で対応いただくことはありません。
    日中の業務に専念していただけます。

    【安定の長谷工グループ】
    ■マンション施工実績日本一の長谷工コーポレーション(東証プライム市場上場)のグループの一員として、九州エリアでの分譲マンション管理事業を行っています。
    ■徹底した品質管理、徹底した会計システム、 資産価値の維持/向上、快適生活サポート等によりお客様からご信頼いただき、九州エリアでも有数の約2万4000戸の管理実績を誇ります。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■不動産業界(販売/仲介/管理等)経験者
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■分譲マンションのフロント経験
    # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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