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技術士補/広島県の求人検索結果一覧
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明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
道路分野の設計業務をお任せいたします。
道路など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
道路設計
路線計画 交差点計画 バリアフリー計画
交通量推計 道路事業評価
公園、緑地設計
土地造成設計
公園設計 緑地整備設計 造成設計
急傾斜・地すべり対策
法面保護工(法枠工、アースアンカー)
法令に基づく申請書作成
河川法、普通河川保全条例、道路法、保安林 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■道路分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:道路)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# 道路・トンネル # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
河川砂防分野の設計業務をお任せいたします。
河川砂防など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【河川砂防部門】
各種河川砂防構造物設計
河川砂防設計
河川全体計画
内水解析
砂防堰堤
可動堰
渓流保全計画
不等流解析 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■河川砂防分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
港湾分野の設計業務をお任せいたします。
港湾など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【港湾及び海岸部門】
各種港湾構造物設計
防波堤、護岸、係留施設、埋め立て、その他附帯施設
補修・補強設計
コンクリート構造物、鋼管杭等の補修設計
構造物劣化調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■港湾分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:港湾及び空港)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# 港湾 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
港湾分野の設計業務をお任せいたします。
港湾など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【港湾及び海岸部門】
各種港湾構造物設計
防波堤、護岸、係留施設、埋め立て、その他附帯施設
補修・補強設計
コンクリート構造物、鋼管杭等の補修設計
構造物劣化調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■港湾分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:港湾及び空港)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# 港湾 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
橋梁分野の設計業務をお任せいたします。
橋梁など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
各種構造物設計
橋梁、擁壁、可動堰、ボックスカルバート、標識、下水道、共同溝、トンネル
補強土壁、法面構造物
補修、補強設計、コンクリート・鋼構造物の劣化対策、耐震補強
活荷重増加対策
構造物調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■橋梁分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
道路分野の設計業務をお任せいたします。
道路など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
道路設計
路線計画 交差点計画 バリアフリー計画
交通量推計 道路事業評価
公園、緑地設計
土地造成設計
公園設計 緑地整備設計 造成設計
急傾斜・地すべり対策
法面保護工(法枠工、アースアンカー)
法令に基づく申請書作成
河川法、普通河川保全条例、道路法、保安林 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■道路分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:道路)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# 道路・トンネル # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 350~500万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
河川砂防分野の設計業務をお任せいたします。
河川砂防など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【河川砂防部門】
各種河川砂防構造物設計
河川砂防設計
河川全体計画
内水解析
砂防堰堤
可動堰
渓流保全計画
不等流解析 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■河川砂防分野の設計経験(2年~4年程度)
【歓迎】
■技術士(補)(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
■RCCM
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士
# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
明伸建設コンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~770万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
橋梁分野の設計業務をお任せいたします。
橋梁など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。
【主な業務内容】
各種構造物設計
橋梁、擁壁、可動堰、ボックスカルバート、標識、下水道、共同溝、トンネル
補強土壁、法面構造物
補修、補強設計、コンクリート・鋼構造物の劣化対策、耐震補強
活荷重増加対策
構造物調査
既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など
【特徴・魅力】
完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。
活かせる経験スキル
【必須】
■普通自動車運転免許
■橋梁分野の設計経験(5年~15年程度)
※下記いずれかの資格
■技術士(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
■RCCM
【歓迎】
■測量士(補)
■地質調査技士
■1級あるいは2級土木施工管理技士# マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社日水コン
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 600~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
建設コンサルタントとして、国土交通省・地方自治体からの依頼を中心とした公共設備の計画・調査・解析・設計を行います。
■河川構造物(堤防、護岸、樋管等)の計画・設計(構造検討解析、施工仮設計画)
■河川の河道計画や自然再生、環境整備に係わる事業の計画・設計
■砂防事業の計画・設計
■砂防施設の設計、計画
をお任せします。
■同社の強み:
半世紀以上にわたり技術とノウハウを培ってきた同社は、上下水道、治水・利水、水辺の環境管理等の「水環境のリーディングカンパニー」として、豊富な実績を有しております。
■就業環境:
業界全体の傾向として、就業時間が長いですが、同社では就業時間を短縮する取り組みが行われてます。
決算期に合わせ1月・2月・3月が繁忙期です。
また同社はコロナ禍の前よりテレワークを導入されており、現在は部門ごとの裁量により、テレワーク勤務を実施されています。
■表彰実績:
同社は各地方公共団体より局長表彰など技術に関して多くの表彰実績がございます。
■勤務地:同社の広島支所でご就業をしていただきます。
※将来的に転勤の可能性はございます。活かせる経験スキル
【求める経験・スキル】
■河川に関する設計の実務経験(計画・調査の経験者歓迎)
【資格】
■技術士(建設部門「河川、砂防及び海岸・海洋」「建設環境」)又はRCCM等の資格保有者
【歓迎要件】
■耐震設計の実務経験# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 河川・ダム # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社日水コン
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 600~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
水道における土木分野のコンサルティング業務
基本計画、管路又は施設に関する設計業務
耐震診断、補強設計業務
改築・更新設計業務
【具体的な内容】
水道の耐震化(計画)
水安全計画
老朽化施設・管路の更新
水道の耐震化(耐震診断・補強)
水道のアセットマネジメント
水道の広域化
水道の経営戦略
水道料金改定
水道の官民連携
■同社の強み:
半世紀以上にわたり技術とノウハウを培ってきた同社は、上下水道、治水・利水、水辺の環境管理等の「水環境のリーディングカンパニー」として、豊富な実績を有しております。
■就業環境:
業界全体の傾向として、就業時間が長いですが、同社では就業時間を短縮する取り組みが行われてます。決算期に合わせ1月・2月・3月が繁忙期です。
■勤務地:同社の広島支所でご就業をしていただきます。
※将来的に転勤の可能性はございます。
■国内事業の上下水道分野を主たる事業とする建設コンサルタント会社として、売上、従業員数共にトップの会社です。
「上水道および工業用水道」分野 売上No.1
「下水道」分野 売上No.2
上記の合計 売上No.1
(「建設コンサルタント決算ランキング.日経コンストラクション2023.4月号」調べ)
(「国土交通省 建設関連業の登録業者に関する情報提供システム」調べ)活かせる経験スキル
【必須】
■上水道分野での実務経験
【歓迎】
■建設コンサルタント会社でのご経験5年以上
■技術士(上下水道部門)もしくはRCCM
■1級土木施工管理技士の資格保有者
# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 上下水道 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社日水コン
- 職種
- 土木設計
- 想定年収
- 600~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
下水道における土木分野のコンサルティング業務
基本計画、管路又は施設に関する設計業務
耐震診断、補強設計業務
改築・更新設計業務
【具体的な内容】
官民連携(PPP)
管路の包括的民間委託
浸水対策
洪水ハザードマップ
下水道施設のストックマネジメント
データセンター運用による下水道アセットマネジメント
電気伝導度を用いた不明水調査技術
雨天時下水活性汚泥法
下水道BCP(業務継続計画)
■同社の強み:
半世紀以上にわたり技術とノウハウを培ってきた同社は、上下水道、治水・利水、水環境等の水インフラを守る「水のリーディングカンパニー」として、豊富な実績を有しております。
■就業環境:
同社は「仕事とプライベートをバランスよく両立するメリハリある働き方」をめざし、会社を挙げて残業時間削減に取り組んでいます。1月・2月・3月が繁忙期です。
■勤務地:同社の広島支所でご就業をしていただきます。
※将来的に転勤の可能性はございます。
■国内事業の上下水道分野を主たる事業とする建設コンサルタント会社として、売上、従業員数共にトップの会社です。
「上水道および工業用水道」分野 売上No.1
「下水道」分野 売上No.2
上記の合計 売上No.1
(「建設コンサルタント決算ランキング.日経コンストラクション2023.4月号」調べ)
(「国土交通省 建設関連業の登録業者に関する情報提供システム」調べ)活かせる経験スキル
【必須】
■下水道分野での実務経験
【歓迎】
■建設コンサルタント会社でのご経験5年以上
■技術士(上下水道部門)もしくはRCCM
■日本下水道事業団(JS)の業務経験
# 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 上下水道 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 750~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■業務概要:
構造保全事業の技術者として、新設橋梁設計や既設橋梁保守保全などの業務に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
・橋梁の計画、予備設計、詳細設計業務
・橋梁の補修設計、耐震補強設計、点検業務などの保全業務
・地下構造物、擁壁構造、ボックスカルバートなどの道路構造物設計業務
・防災技術、保全技術の企画、技術開発
・土木製図(BIM/CIM)
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。
技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
・残業時間の抑制
→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。ノー残業デーは形骸化する企業も多い中で、弊社では全社員が閲覧できるインフォメーションに先月の達成度配信しており、全社員が残業時間を抑制する風土がございます。
・リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しております。
最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。
利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
・各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。
有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。
有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
■企業の魅力や特徴:
同社の技術力・提案力は、官公庁からの信頼も厚く、不況であっても売上高を維持してきました。
橋梁部門で国内シェア№1(※日経コンストラクション調べ)の実績があり、会社の安定性は抜群です。
活かせる経験スキル
【必須】
■道路橋設計業務(新設設計、耐震補強設計)の経験(3~5年程度)
【歓迎】
■技術士、RCCM(鋼構造及びコンクリート)# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
大日本ダイヤコンサルタント株式会社
- 職種
- 土木設計, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~900万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■業務概要:
調査・計画・設計(構造分野、環境分野、防災分野、道路・交通・都市計画分野等)を幅広く事業展開する同社にて、受注した物件の調査、設計等全般に携わっていただきます。
■業務内容詳細:
官公庁等から依頼されるコンサルティング案件について、地域の各種条件に応じた道路計画・構造物等の設計を担当いただきます。
<同社が希望するこれまでの経験実績の例>
◎道路、交差点の計画・設計
◎地下埋設、設備系として電線類地中化・情報BOX、消雪井戸・ポンプ・電気設備更新等の設計
◎函渠、擁壁などの道路構造物の設計
◎道路や面整備に関する軟弱地盤対策の計画、設計、解析
◎地盤や防災に関する地質判断、斜面安定解析、斜面対策等の設計
◎道路工事に関する施工計画
◎ビッグデータ解析・分析、BIM/CIM等の3Dモデラー
※ご経験に応じてご入社時に役職を付与する場合もあります。
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
◎残業時間の抑制
→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。
◎リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。
◎勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
◎各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。
また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
活かせる経験スキル
【必須】
■道路設計・交通計画の実務経験(3年以上)
※具体的には↓
▼道路設計
◎道路設計全般(条件、設計(平縦横断)、協議)
◎道路構造物設計(擁壁・BOXなど)
▼交通計画
◎交通解析(整備効果、B/C、事故対策、公共交通)
【歓迎】
■技術士、技術士補、RCCM等の資格# 道路・トンネル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 橋梁 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社JFE設計
- 職種
- 発注者支援, 土木施工管理
- 想定年収
- 600~850万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
【従業員40,000名超のJFEスチールグループ/平均残業20h/10年間で中途の離職者1名のみ/福山市】
■業務概要
JFEスチールが運営する各地区製鉄所の土木建設工事 (基礎・岸壁等)について、オーナーであるJFEスチールの代行として 工事監理業務をご担当頂きます。
【業務詳細】
〇施主(JFEスチール)側からの要求を整理し、設計方針や施工方法、 更には工事費用の検討を含めた基本計画の実施
〇ゼネコン等への発注計画の策定やスケジュール管理/設計監理、仕様書作成、施工計画審査などの着工準備
〇着工後の施工監理業務等
【案件】
JFEスチールの案件がメイン。一部、グループ企業案件も担当。
■同社の特徴
◎平均残業20h!
平均残業時間は20h程度。
残業時間は常にモニタリングされており、会社として月45時間の残業が3ヶ月以上続く事を撲滅しています。繁忙期でも多い人で40時間程度です。有給消化率も高く、年に13日以上は有給消化をしています。
◎定着率90%以上
直近10年で採用した中途採用社員のうち、離職者は1名のみ!
社員間のコミュニケーションも円滑で、長く働きやすい職場環境です。
◎世界に誇る鉄鋼メーカーグループ
連結従業員40,000名超、資本金2000億円超のJFEスチールグループ。
安定した経営基盤がございます。
◎専門性を磨ける環境
製鉄所という特殊環境、並びに会社名の通り設計会社のため工事監理の方も設計の知見が求められ高い専門性が身につく仕事です。活かせる経験スキル
【必須条件】
〇土木工事の施工監理業務の経験が10年以上の方
〇1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
【歓迎条件】
技術士(建設部門)、CCMJ
# 生産施設 # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
日本ミクニヤ株式会社
- 職種
- 発注者支援, 測量・点検・調査
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 広島県
業務内容
■同社の防災リスクコンサルティングサービスにおける、インフラメンテナンス関連業務を担当いただきます。
■業務詳細:
コンクリートや鋼構造で施工された土木・建築構造物の点検、調査、診断、補修設計の実施、長寿命化計画の作成。これらに関する顧客との打合せ、現地調査計画・提案、結果整理、報告書作成。
■プロジェクト例:
橋梁点検、トンネル点検、河川構造物点検、港湾・漁港施設点検等
■同社について:
<一貫した対応から顧客重視を形成>
同社はお客様に満足していただく成果を上げるためには、一人ひとりの社員が仕事全体を理解し、バランス感覚を持ってトータルでは業務に対応できることが大切と考えます。
そのため同社では、一人の社員が提案から現地調査、さらに報告までを一貫して対応するよう努めております。
これらの一貫した真心対応が信頼へとつながり、次の仕事へのアプローチとなります。
活かせる経験スキル
【必須】
■インフラメンテナンス関連業務(点検調査、補修設計、施工管理など)のご経験のある方(目安として5年以上)
■普通自動車免許
■RCCM
■コンクリート診断士
【歓迎】
■技術士
■海洋港湾構造物維持管理士# 港湾 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし
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