当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

その他専門職(住宅・不動産)/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 191 件

現在の検索条件

  • 東京不動産管理株式会社

    職種
    プロパティマネジメント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    380~510万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京本社にて同社グループの管理しております物件の運営管理全般をオーナー様に代わって担当して頂きます。
    ビルオーナー様に代わって物件毎に最適な運営戦略を立案します。
    テナントの募集業務(リーシングマネジメント)、運営管理業務(ビルディングマネジメント)、工事管理業務(コンストラクションマネジメント)などを効果的に実施し、不動産の収益性を最大化することでビルの資産価値を向上させます。


    【具体的には】
    ■セットアップ業務
    ⇒管理体制や会計予算計画の策定、各種書類のリスト化などの業務をおこないます。
    ■リーシングマネジメント業務
    ⇒同社グループ会社のネットワークを活用し、新規テナント様の誘致、条件交渉の窓口業務などをおこないます。
    ■テナントリレーション業務
    ⇒入居テナント様の対応窓口業務、契約の更新・改定・解約などの業務をおこないます。
    ■ビルディングマネジメント業務
    ⇒設備管理、警備、清掃などの日常業務、各種工事のコスト管理、差配などをおこないます。
    ■コンストラクションマネジメント業務
    ⇒テナント様入退去時の各種工事、ビル環境を健全に保つための修繕計画の立案、工事管理などをおこないます。
    ■アカウンティング業務
    ⇒毎月の賃料や共益費、水光熱費などの請求書発行・入金確認業務、ビルの収支管理業務などをおこないます。
    ■レポーティング業務
    ⇒マンスリーレポート、レントロールの作成、マーケット資料、テナント動向資料の作成などをおこないます。

    活かせる経験スキル

    【必須資格/経験】
    ■宅地建物取引士
    ■不動産業界での経験

    【歓迎】
    ■オフィスPMの経験
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社NTTファシリティーズ

    職種
    ビルマネジメント(BM), ビル設備管理, 施設管理, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~800万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    東日本エリアの各拠点にて下記業務に従事いただきます。

    ■NTTグループや一般企業のオフィスビルなどの建物維持管理業務・コンサル業務の実施
    NTTグループや一般企業のオフィスビルなどの統括管理や設備管理業務を担当いただきます。

    ■お客様事業を理解し経営課題に関するファシリティ関連改善提案
    ■建物・設備に関する投資修繕計画やエネルギーマネジメント
    ■入居テナント対応
    ■協力会社対応
    ※ブロック支店によるバックヤード業務、維持管理現場支援、維持管理所長業務等に従事し、スキルアップを行いながら経験を積んでいく

    ■各維持管理業務の業務改善・効率化や品質向上に繋がる企画立案・実行
    ■デジタルトランスフォーメーション等、業務運用の改善に向けた企画・施策立案・運用の実施

    【フレックスタイム制度】
    導入有※配属組織により、利用状況は異なります。

    【リモートワーク】
    NTTグループではリモートワークを推進しています。
    ご自宅もしくはサテライトオフィスでの業務実施も可能です。

    ■同社の特徴:
    ◇エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業◇
    同社は「企画・コンサルティング」「設計」「構築」「保守・維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが同社の強みです。
    ◇充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTグループ◇
    総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、9500棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得17.6日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築物環境衛生管理技術者 (ビル管理士)取得者

    【歓迎】
    ■施工管理技士、電気主任技術者資格
    # 生産施設 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    法人営業(不動産), 営業(法人向け), その他専門職(住宅・不動産), ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社にて、法人向け賃貸社員寮「エルプレイス」のリーシング営業をご担当いただきます!

    【業務概要】
    社員寮のリーシング営業担当として、従業員のお住まいに関するお悩みを抱える企業に対する提案営業に取り組んでいただきます。
    既存顧客や反響による営業が中心となりますが、新規営業として社員寮を保有している企業へ提案を行うこともございます。
    企業の寮に対する課題は、老朽化への不安、災害対応への不安、転勤に伴う福利厚生など、顧客によって様々。
    顧客ニーズに合わせた最適な建物、お部屋を提案するためにも、顧客と信頼関係を構築することが重要になります。
    また、入居率を高めるための営業ツール作成等にも携わっていただくため、戦略的に営業を進める力も発揮していただきます。
    ↓「エルプレイス」の詳細はこちらから↓
    https://www.l-place.jp/

    【業務内容】
    ①既存営業・新規営業(エルプレイスの物件紹介・寮ニーズの把握など)
    ②エルプレイス・L-commu(シェアハウス)のリーシング業務(問合せ対応・現地案内・契約締結など)
    ③その他、営業ツールの作成、担当する建物の課題への取り組み
    ④入居者対応、建物運営管理業務
    ⑤入退去時ルームクリーニング、工事手配

    【求人の魅力・特徴】
    ★営業手法
    社内システムにクライアント情報が蓄積されており、その情報を活用しながら「どのように顧客にアプローチをしたらよいのか」を、メンバーと検討するなどチームとしての営業が求められます。
    他部署やグループ企業との連携もあり、ひとつの枠にとらわれず多角的な営業活動が必要となります。

    ★年々需要が伸びています!
    採用の激化や社員の定着化が多くの企業の課題となる中、福利厚生として社員寮の導入を検討する企業が急増しています。
    その需要拡大にも後押しされる形で首都圏・関西圏をメインに展開する当社の「エルプレイス」でも、年2~3棟(約200~300室)ずつ増えております。
    今後さらなる成長を目指しており、事業の成長とともに自身も成長していく達成感や面白さを感じることができます!

    【キャリアパス】
    様々な事業展開を行っている当社だからこそ、将来的にはご自身の志向・経験に応じて様々な業務にチャレンジできる環境があります。その一例として挙げられるのが、不動産活用のご提案を行う業務。
    お客様がお持ちの不動産の資産価値を最大化するために、土地のリサーチからお客様への営業、契約までを一気通貫で担当し、不動産ごとに最適な提案を行い、様々なシチュエーションの不動産運用を成功に導いていく。将来的にはそんなスケールの大きな仕事にも挑戦できる可能性があります!
    その他にもオフィスビルのプロパティマネジメントや戸建て住宅団地の管理なども行っており、ご自身の志向や経験に応じて不動産に関する幅広い経験を積んでいくチャンスもある環境です!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆不動産業界での営業経験を3年以上お持ちの方
    ◆法人営業経験を3年以上お持ちの方

    【歓迎】
    ◆人事部、総務部に対する営業経験をお持ちの方
    ◆宅地建物取引士
    # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住商アーバン開発株式会社

    職種
    プロパティマネジメント, 法人営業(不動産), ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    320~750万円
    勤務地
    東京都, 埼玉県

    業務内容

    同社の管理しております、各商業施設にてプロパティーマネジメント業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    →売上向上の企画及び立案等(テナント様との会議等)
    ■リニューアル提案
    ■契約条件交渉
    →オーナー様、テナント様、協力会社様との折衝業務

    【魅力ポイント】
    ■年間休日120日
    ■残業平均20時間程度
    ■希望によって地域限定職も可能(待遇変更あり)
    ■管理職採用の可能性あり

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■顧客との折衝経験(BtoB/BtoC経験共に可)
    ■不動産営業やテナントリーシング、BM、施工管理経験者(若手)
    ■商業施設でのPM経験(35歳以上目安)


    【歓迎資格・経験】
    ■宅地建物取引士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 商業施設 # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • ホームライフ管理株式会社

    職種
    個人営業(不動産), 営業職(建築), その他専門職(住宅・不動産), 建築施工管理
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理しているマンションや戸建住宅に対するリフォーム,リノベーション提案営業~工事管理をお任せいたします。同社の管理物件、約4万戸がお客様となります。
    リフォーム相談会の実施,DMやチラシの案内,マンション管理員からの紹介等様々な反響が入ってきます。
    反響があったお客様のご要望をじっくりとヒアリングし、その思いをカタチにする大変「やりがい」のあるお仕事です。
    リフォームの内容は設備器具の交換からお部屋の間取り変更まで様々です。
    ※飛込営業は一切ありません。

    インテリアコーディネーターやリフォームアドバイザー、不動産関連資格の資格支援制度がございます。

    【同社の特徴/魅力】
    〈社員の成長を支援する環境が整っている!〉
    同社は、資格取得支援制度や社内研修に力を入れています。資格取得支援制度では、管理業務主任者、一級建築士などの業務に直結する資格の他、マンション管理士等の関連資格の取得をサポート。受講料や教材の費用負担や、社内に規定により奨励金や資格手当も支給もしています。社内研修では、全社研修や中途入社の方へはOJT研修、専門的なスキルを磨くため、事業部ごとの研修や勉強会、外部研修を実施しています。
    〈あなぶきグループの一員!〉
    あなぶきホームライフ株式会社が開発したセキュリティマンション「グローリオ」を中心に、そのほか別物件も管理しています。そのため、あなぶきグループとしての経営は安定しており、安心して働き続けられる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ※下記のいずれかのご経験がある事が必須となります。
    ■リフォーム営業の経験をお持ちの方
    ■リフォームや設備、不動産関連の知識のある方
    ■建築施工管理のご経験をお持ちの方
    【必須資格】
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験/歓迎資格】
    ■建築士,施工管理技士の資格をお持ちの方
    ■インテリアコーディネーター資格をお持ちの方
    ■これから建築系資格を取得しようとしている方

    # リフォーム # リノベーション # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • ホームライフ管理株式会社

    職種
    個人営業(不動産), 営業職(建築), その他専門職(住宅・不動産), 建築施工管理
    想定年収
    320~450万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理しているマンションや戸建住宅に対するリフォーム,リノベーション提案営業~工事管理をお任せいたします。同社の管理物件、約4万戸がお客様となります。
    リフォーム相談会の実施,DMやチラシの案内,マンション管理員からの紹介等様々な反響が入ってきます。
    反響があったお客様のご要望をじっくりとヒアリングし、その思いをカタチにする大変「やりがい」のあるお仕事です。
    リフォームの内容は設備器具の交換からお部屋の間取り変更まで様々です。
    未経験者でもベテラン社員が同行しサポートしますので安心してスキルアップを目指して下さい。
    ※飛込営業は一切ありません。

    インテリアコーディネーターやリフォームアドバイザー、不動産関連資格の資格支援制度がございます。

    【同社の特徴/魅力】
    〈社員の成長を支援する環境が整っている!〉
    同社は、資格取得支援制度や社内研修に力を入れています。資格取得支援制度では、管理業務主任者、一級建築士などの業務に直結する資格の他、マンション管理士等の関連資格の取得をサポート。
    受講料や教材の費用負担や、社内に規定により奨励金や資格手当も支給もしています。社内研修では、全社研修や中途入社の方へはOJT研修、専門的なスキルを磨くため、事業部ごとの研修や勉強会、外部研修を実施しています。
    〈あなぶきグループの一員!〉
    あなぶきホームライフ株式会社が開発したセキュリティマンション「グローリオ」を中心に、そのほか別物件も管理しています。そのため、あなぶきグループとしての経営は安定しており、安心して働き続けられる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■営業や接客サービス、販売等の顧客折衝経験をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■リフォーム営業や施工管理のご経験をお持ちの方
    # リフォーム # リノベーション # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    一般事務・営業事務・貿易事務, その他事務・管理系, その他専門職(住宅・不動産), 総務
    想定年収
    266~296万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都新宿区にてPC作業(資料作成、データ入力、集計)や電話対応など事務業務全般に従事いただきます。

    【具体的には】
    ■データ入力、集計作業、書類作成
    ■書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
    ■電話応対
    ■その他サポート業務 など

    業務については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
    まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。

    【働きやすさ】
    残業は少なく、出勤時間を7時30分~12時で日々設定することができるなどプライベートと両立させながら働ける環境が整っています。
    ※残業は月10~20時間程度です(部署・時期による)。

    ■自身で出勤時刻を変更できる、時差出勤制度があります。
    始業時間を7:30~12:00に変更できます。

    【勤務時間例】
    1)8:00 ~17:00
    2)10:00~19:00
    3)12:00~21:00

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■業務としてExcel・Word・Power Point等の基本操作を行った経験のある方

    ★事務未経験者歓迎★
    ★業界未経験者歓迎★
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 中央日本土地建物株式会社

    職種
    法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    600~850万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■中央日土地ソリューションズ社の鑑定部にて、不動産鑑定業務全般をご担当いただきます。
    【残業】業務状況により変動はございますが、比較的少ない環境です。
    【リモート頻度】週1回程度
    【配属先】中央日土地ソリューションズ 鑑定部 41名
    ※中央日本土地建物社にて雇用され、中央日土地ソリューションズ社へ出向となります。

    【同社鑑定部の特徴】
    ◆約65年超の歴史と豊富な実績
    昭和30年に評価業務を開始以来、昭和38年に創設された鑑定評価制度において鑑定業大臣登録を受けるなど永年に亘り実績を積み上げております。
    長年の経験と幅広いアセットへの対応、商品ラインアップを展開しています。
    ◆マーケット感覚を重視した高い品質
    総合不動産会社の鑑定セクションならではのマーケット感覚が高度かつ精緻な鑑定評価を支えています。
    ◆業界屈指の業務体制
    同社グループでは全体で約70名の不動産鑑定士等を擁しています。大量案件の一括査定、全国レベルでの迅速な対応が可能です。

    【ポジションの魅力】
    ■鑑定業務で専門性を身につけつつ、ゆくゆくはそれを活かしてコンサルティングなどさまざまな領域で活躍できるのが、総合不動産会社ならではの魅力です。
    ■不動産鑑定士等の有資格者数が業界トップクラスです。グループ内の不動産鑑定士等は約70名、そのうち鑑定部に所属しているのが24名です。その他の鑑定士は不動産鑑定士等の資格を持ちながら、その専門性をベースに開発や営業、コンサルなど現場の最前線で活躍しています。
    ■安定した経営基盤、充実した福利厚生の中で働くことができます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産鑑定士の有資格者もしくは不動産鑑定士論文式試験合格者(又は見込者)


    # 高層ビル # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 商業施設 # マンション # オフィス # RC造 # SRC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社セントグランデW

    職種
    一般事務・営業事務・貿易事務, 賃貸管理, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    580~670万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    不動産売買に関する調査や、重要事項説明書、売買契約書等の契約書類や取引関連書類を作成していただきます。
    デスクワークが中心ですが、調査のため現地や役所等に外出いただく事も多々あります。
    扱う物件の種類は土地、戸建、共同住宅や商業ビル等多様で、売買における幅広い知識が着実に身につくため、ゆくゆくは不動産取引のプロとして同社の重要取引を担っていただきます。
    また、入社当初は業界歴約30年の取引のプロフェッショナルがマンツーマンで指導します。

    【デスクワーク業務】
    ■重要事項説明書・売買契約書作成
    ■その他契約・決済書類の作成
    ■電話対応
    ■その他営業サポート業務

    【調査】
    ■現地調査
    ■役所調査

    【社風】
    メリハリをつけて働くことが同社の特徴で19時には会社に殆ど人がいないほど。ほぼ100%中途入社のためフラットで働きやすい環境が整っています。

    【組織構成】
    2名(40代女性1名、30代女性1名)
    ※指導役は50代男性が担当します

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産売買の契約書(重説)作成の経験がある方
    ■宅地建物取引士をお持ちの⽅

    【歓迎】
    ■普通自動車免許をお持ちの方
    # 生産施設 # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 急募 # 戸建住宅 # マンション # オフィス # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社関電工

    職種
    プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    450~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が保有する不動産アセット(主に不動産賃貸物件)のバリューアップ、リノベーション等に関する業務に携わって頂きます。
    居住者からの継続的な収益が見込めるよう、賃貸物件の修繕管理業務や、リノベーションを企画、設計立案。改修現場での監理、確認業務をお願いします。
    まずは、企画事務担当と2~3名のチームメンバーとして参画いただきます。

    【具体的内容】
    ■新規不動産事業の各種検討(物件取得、改修、新築、売却等)
    ■不動産賃貸物件の修繕、設備更新業務の発注、現場確認、進捗管理
    ■不動産物件のリノベーションに関する基本設計、各協力業者との折衝
    ■リノベーション現場での監理、定例会議への参加、指示出し
    ■上記に付帯する提案資料の作成 など

    いずれも同社が開発事業者/オーナーとして、各協力会社への指示や発注を行っていく形となります。

    【研修、資格補助について】
    ■「高度な技術者集団」を目指しています。資格取得をバックアップする自己研修、集合研修、経験年数や職位などレベルに応じた階層別研修、業務別の専門知識を身につける専門研修等、研修制度が充実しております。
    ■資格取得制度/教材の提供、講習会の実施、受験費用負担、取得祝金の支給でバックアップしています。

    活かせる経験スキル

    【MUST】以下のいずれかを満たす方
    ■一級建築士
    ■二級建築士
    ■または一級建築士資格取得を目指している方

    【WANT】以下いずれかを満たす方
    ■建設/不動産業界(設計、施工/施設管理等)経験者
    ■建築施工管理技士をお持ちの方歓迎
    # 充実した研修体制 # マンション # オフィス # 年間休日120日以上
  • エムティジェネックス株式会社

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他, その他専門職(住宅・不動産), その他技術職
    想定年収
    450~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社のリニューアル事業部/内装監理室として、同事業部の工事担当者と協力しながら、元請けの立場で施工管理を実施します。
    特に土、日、祝日の施工管理は、内装監理室が管理致します。

    【業務例】
    ■施工管理業務(安全管理、品質管理、工程管理) 
    ※実際の施工は慣れている協力会社が担当しますので、基本的な所を押さえて施工管理をします。
    また、入居中のテナント様室内の工事では、テナント様との調整や現状保存の細かい施工指導を行います。
    ■着工準備(官庁書類の提出、現場掲示物準備、協力業者への掲示指示、各種書類の作成及び各社への配信、打合せの出席、進行)
    ■竣工時業務(検収業務、官庁書類の提出)
    ■安全協議会の運営(安全巡回参加、指摘事項整理、安全協議会報告)
    ※国民の休日に出勤した場合は振替休日を付与します。

    【組織構成】
    リニューアル事業部には12名が所属しており、うち2名が内装監理室を担当しております。

    【同社の案件について】
    ■数万円の小規模内装変更工事から数千万円の入居、原状回復工事を行っております。
    ■業務の7割程度が内勤となります。
     外勤の業務では、現場が1割程度、お客様との打ち合わせが2割程度の働き方です。
    ※現場立ち合いは、協力会社のとりまとめが主になります。
    ■現場はほとんどが都内です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■施工管理の経験もしくは、工事管理、安全管理、工程管理いずれかの経験

    【歓迎】
    ■内装施工管理の経験
    ■一級、二級建築士
    ■1級、2級建築施工管理技士
    ■その他施工管理経験、施工管理技士資格(管、電気等)
    # 残業少なめ # 長期出張なし # オフィス # 転勤なし
  • 株式会社第一ビルメンテナンス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    500~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の案件における、設備管理メンテナンス業務をお任せいたします。

    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ■設備/消防/空調の巡回点検
    ■貯水槽の清掃
    ■建築物の小修繕
    ■給排水の修理 など
    ■工事の立ち合い(協力会社の管理業)
    ※作業は基本2人1組で、1日2〜3件程度を巡回します。

    【顧客や案件について】
    ■取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメインです。
    ■取り扱う建物はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設などです。

    【組織構成】
    ■3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。
    ■3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
    ■現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2~3年目が数名、といった構成です。
    ■消防設備のメンテナンス専門部署もございますので、専門的な知識/経験を活かして就業することが可能です。

    【働き方】
    ■入社後は先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    ■担当エリアは都内中心で、出張などはありません。
    ■転勤については、ご自宅から通える範囲内で神奈川/千葉/埼玉などに異動いただく可能性はあります。
    ■年に数回程度の夜勤が発生する可能性がございますが、マンションの割合が多いため、基本的には日勤業務になります。

    【入社後の流れ】
    ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    研修では会社全体のことをよく理解してもらうために2週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。
    実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。

    【キャリアパス】
    ■希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。
    現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)には営業所の「所長」というのが同社の標準的なキャリアパスになっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理の経験(物件問わず)
    ■電気工事士(2種)

    【下記1つ以上必須】
    ■電気工事士(1種2種)
    ■管工事施工管理技士(1級2級)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第三種電気主任技術者
    ■消防設備士(甲種乙種)
    ■ボイラー技士
    ■消防設備点検資格者

    【歓迎】
    ■マンションでの設備管理の経験
    ■巡回設備管理の経験
    ■マネジメント経験
    # 充実した研修体制 # マンション # オフィス # 年間休日120日以上
  • 株式会社第一ビルメンテナンス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    420~600万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社の案件における、設備管理メンテナンス業務をお任せいたします。

    具体的な業務内容は以下の通りです。
    ■設備/消防/空調の巡回点検
    ■貯水槽の清掃
    ■建築物の小修繕
    ■給排水の修理 など
    ■工事の立ち合い(協力会社の管理業)
    ※作業は基本2人1組で、1日2〜3件程度を巡回します。

    【顧客や案件について】
    ■取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメインです。
    ■取り扱う建物はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設などです。

    【組織構成】
    ■3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。
    ■3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
    ■現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2~3年目が数名、といった構成です。
    ■消防設備のメンテナンス専門部署もございますので、専門的な知識/経験を活かして就業することが可能です。

    【働き方】
    ■入社後は先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    ■担当エリアは都内中心で、出張などはありません。
    ■転勤については、ご自宅から通える範囲内で神奈川/千葉/埼玉などに異動いただく可能性はあります。
    ■年に数回程度の夜勤が発生する可能性がございますが、マンションの割合が多いため、基本的には日勤業務になります。

    【入社後の流れ】
    ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
    研修では会社全体のことをよく理解してもらうために2週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。
    実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。

    【キャリアパス】
    ■希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。
    現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)には営業所の「所長」というのが同社の標準的なキャリアパスになっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理における何らかのご経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■電気工事士(1種2種)
    ■管工事施工管理技士(1級2級)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第三種電気主任技術者
    ■消防設備士(甲種4類/乙種6類)
    ■ボイラー技士
    ■消防設備点検資格者
    # 充実した研修体制 # マンション # オフィス # 年間休日120日以上
  • 株式会社大京アステージ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大京が開発/分譲する「ライオンズマンション」をはじめ、マンションのトータルアドバイザーとして、管理組合や理事会へのコンサルティング業務及びサポート業務を担当して頂きます。
    マンション居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。

    【具体的には】
    ■居住者の方々で構成される管理組合の運営をサポート
    ⇒課題解決のためのアドバイスやマンション運営ルールの見直し、計画的な資金計画の提案など。
    ■修繕工事や防犯対策等の提案
    ⇒必要な修繕工事の提案、工事スケジュール管理を行います。
    ■担当マンションの定期巡回
    ⇒居住者様や管理員との面談や建物の状況確認をして、リアルタイムな情報を把握。
    ■管理費や修繕積立金等の未収金督促業務
    ■マンション内のコミュニティ形成のためのイベント提案及び運営 など

    【魅力ポイント】
    ■「ライオンズ」ブランドで知られる大京グループ
    ■マンション管理会社受託戸数ランキング(3位)※2023年
    ■年間休日129日、フレックス/在宅勤務OKとワークライフバランスを整えて就業可能です!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンションフロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■PCスキル(WORD/EXCEL)

    【歓迎】
    ■マンション管理士
    ■宅地建物取引士
    ■マネジメントのご経験
    # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • ユニオン・シティサービス株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), プロパティマネジメント, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    本社にて、下記のマンション管理業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■担当案件はお一人当たり、12~15棟です。
    ■支店ごとに担当エリアが分かれており50~100世帯の中規模マンションが中心です。
    ■管理組合運営のサポート:管理組合/理事会の運営、決算業務の他に長期修繕計画の提案などを行います。
    ■各種メンテナンスや修繕の手配や報告、提案:建物の劣化、設備の不具合を防ぐため工事や補修の提案をします。
    ■労務管理:管理員、清掃員の採用、業務指導及び労務管理(賃金や労働時間の管理等)を行います。
    ※組合の管理会計は会計専門チームが担当します。
    ※社内に工事部、設備部、法務部があるので連携が取りやすいのが特長です。

    【ユニオングループの魅力】
    ■一都三県で事業を展開しており、グループ全体で約130億の売り上げを記録し、関東でも有数の実績を誇る企業です。不動産管理に強みを持っている中で、既存のお客様と長期的な関係を築いているため、業績も安定しています。
    ■オペレーションまで自社で一貫して対応でき、他社の追随できない強みを持っております。
    ■年間休日124日で平均残業15時間程度、その他、福利厚生も充実しており、就労バランスの良好な環境です。

    【事業方針】
    ■企業として利益を追求するのはごく当たり前のことですが、そればかりを追求していては企業の存在価値はないのではないかという考えのもと、既存の事業の加え、奨学金の財団を設立する等社会貢献に重きを置いて活動しております。今後も魅力的な特徴あるオンリーワン企業へ成長していくため、新しい未知への可能性に挑戦していきたいと考えております。

    ※事前に同社のことを知っていただくことで、より共感していただけるかと思います。
    下記、noteをご一読ください。
    https://note.com/union_cs

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■分譲マンションのフロント経験

    【歓迎条件】
    ■管理業務主任者資格
    # 地域密着 # マンション # RC造 # 年間休日120日以上 # 転勤なし

現在の検索条件全てクリア