当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

技術士/広島県の求人検索結果一覧

検索結果 58 件

現在の検索条件

  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    350~500万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    道路分野の設計業務をお任せいたします。
    道路など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【主な業務内容】
    道路設計
    路線計画 交差点計画 バリアフリー計画
    交通量推計 道路事業評価
    公園、緑地設計
    土地造成設計
    公園設計 緑地整備設計 造成設計
    急傾斜・地すべり対策
    法面保護工(法枠工、アースアンカー)
    法令に基づく申請書作成
    河川法、普通河川保全条例、道路法、保安林 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■道路分野の設計経験(2年~4年程度)

    【歓迎】
    ■技術士(補)(建設部門:道路)
    ■RCCM
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士

    # 道路・トンネル # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    500~770万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    河川砂防分野の設計業務をお任せいたします。
    河川砂防など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【河川砂防部門】
    各種河川砂防構造物設計
    河川砂防設計
    河川全体計画
    内水解析
    砂防堰堤
    可動堰
    渓流保全計画
    不等流解析 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■河川砂防分野の設計経験(5年~15年程度)
    ※下記いずれかの資格
    ■技術士(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
    ■RCCM

    【歓迎】
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士
    # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    500~770万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    港湾分野の設計業務をお任せいたします。
    港湾など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【港湾及び海岸部門】
    各種港湾構造物設計
    防波堤、護岸、係留施設、埋め立て、その他附帯施設
    補修・補強設計
    コンクリート構造物、鋼管杭等の補修設計
    構造物劣化調査
    既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■港湾分野の設計経験(5年~15年程度)
    ※下記いずれかの資格
    ■技術士(建設部門:港湾及び空港)
    ■RCCM

    【歓迎】
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士
    # 港湾 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    350~500万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    港湾分野の設計業務をお任せいたします。
    港湾など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【港湾及び海岸部門】
    各種港湾構造物設計
    防波堤、護岸、係留施設、埋め立て、その他附帯施設
    補修・補強設計
    コンクリート構造物、鋼管杭等の補修設計
    構造物劣化調査
    既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■港湾分野の設計経験(2年~4年程度)

    【歓迎】
    ■技術士(補)(建設部門:港湾及び空港)
    ■RCCM
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士

    # 港湾 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    350~500万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    橋梁分野の設計業務をお任せいたします。
    橋梁など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【主な業務内容】
    各種構造物設計
    橋梁、擁壁、可動堰、ボックスカルバート、標識、下水道、共同溝、トンネル
    補強土壁、法面構造物
    補修、補強設計、コンクリート・鋼構造物の劣化対策、耐震補強
    活荷重増加対策
    構造物調査
    既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■橋梁分野の設計経験(2年~4年程度)

    【歓迎】
    ■技術士(補)(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
    ■RCCM
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士

    # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    500~770万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    道路分野の設計業務をお任せいたします。
    道路など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【主な業務内容】
    道路設計
    路線計画 交差点計画 バリアフリー計画
    交通量推計 道路事業評価
    公園、緑地設計
    土地造成設計
    公園設計 緑地整備設計 造成設計
    急傾斜・地すべり対策
    法面保護工(法枠工、アースアンカー)
    法令に基づく申請書作成
    河川法、普通河川保全条例、道路法、保安林 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■道路分野の設計経験(5年~15年程度)
    ※下記いずれかの資格
    ■技術士(建設部門:道路)
    ■RCCM

    【歓迎】
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士
    # 道路・トンネル # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    350~500万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    河川砂防分野の設計業務をお任せいたします。
    河川砂防など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【河川砂防部門】
    各種河川砂防構造物設計
    河川砂防設計
    河川全体計画
    内水解析
    砂防堰堤
    可動堰
    渓流保全計画
    不等流解析 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■河川砂防分野の設計経験(2年~4年程度)

    【歓迎】
    ■技術士(補)(建設部門:河川、砂防及び海岸・海洋)
    ■RCCM
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士
    # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 河川・ダム # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 明伸建設コンサルタント株式会社

    職種
    土木設計, 測量・点検・調査
    想定年収
    500~770万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    橋梁分野の設計業務をお任せいたします。
    橋梁など構造物ごとにチームに分かれ、設計業務を行っています。
    官公庁からの案件がほとんどで、公共性が高く安定した経営基盤があります。

    【主な業務内容】
    各種構造物設計
    橋梁、擁壁、可動堰、ボックスカルバート、標識、下水道、共同溝、トンネル
    補強土壁、法面構造物
    補修、補強設計、コンクリート・鋼構造物の劣化対策、耐震補強
    活荷重増加対策
    構造物調査
    既設構造物の劣化度調査、配筋調査 など

    【特徴・魅力】
    完全週休2日制で各種手当・福利厚生も充実しています。ノー残業デーの設定や、時間単位有給の取得、育児や介護における休暇取得など、柔軟な働き方に適応している企業です。会社自体の安定性も高く、自己資本比率は7割以上と、財務基盤も非常に安定しているのが特徴です。こうした背景から、平均勤続年数は比較的長い(15年以上)企業ですが、他社を経験した社員が同社の魅力に気づき、出戻り入社するケースも増えてきています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■橋梁分野の設計経験(5年~15年程度)
    ※下記いずれかの資格
    ■技術士(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
    ■RCCM

    【歓迎】
    ■測量士(補)
    ■地質調査技士
    ■1級あるいは2級土木施工管理技士
    # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社JFE設計

    職種
    発注者支援, 土木施工管理
    想定年収
    600~850万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    【従業員40,000名超のJFEスチールグループ/平均残業20h/10年間で中途の離職者1名のみ/福山市】

    ■業務概要
    JFEスチールが運営する各地区製鉄所の土木建設工事 (基礎・岸壁等)について、オーナーであるJFEスチールの代行として 工事監理業務をご担当頂きます。

    【業務詳細】
    〇施主(JFEスチール)側からの要求を整理し、設計方針や施工方法、 更には工事費用の検討を含めた基本計画の実施
    〇ゼネコン等への発注計画の策定やスケジュール管理/設計監理、仕様書作成、施工計画審査などの着工準備
    〇着工後の施工監理業務等

    【案件】
    JFEスチールの案件がメイン。一部、グループ企業案件も担当。

    ■同社の特徴
    ◎平均残業20h!
    平均残業時間は20h程度。
    残業時間は常にモニタリングされており、会社として月45時間の残業が3ヶ月以上続く事を撲滅しています。繁忙期でも多い人で40時間程度です。有給消化率も高く、年に13日以上は有給消化をしています。
    ◎定着率90%以上
    直近10年で採用した中途採用社員のうち、離職者は1名のみ!
    社員間のコミュニケーションも円滑で、長く働きやすい職場環境です。
    ◎世界に誇る鉄鋼メーカーグループ
    連結従業員40,000名超、資本金2000億円超のJFEスチールグループ。
    安定した経営基盤がございます。
    ◎専門性を磨ける環境
    製鉄所という特殊環境、並びに会社名の通り設計会社のため工事監理の方も設計の知見が求められ高い専門性が身につく仕事です。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    〇土木工事の施工監理業務の経験が10年以上の方
    〇1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方

    【歓迎条件】 
    技術士(建設部門)、CCMJ
    # 生産施設 # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社JFE設計

    職種
    発注者支援, 土木施工管理
    想定年収
    500~600万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    【従業員40,000名超のJFEスチールグループ/平均残業20h/10年間で中途の離職者1名のみ/福山市】

    ■業務概要
    JFEスチールが運営する各地区製鉄所の土木建設工事 (基礎・岸壁等)について、オーナーであるJFEスチールの代行として 工事監理業務をご担当頂きます。

    【業務詳細】
    〇施主(JFEスチール)側からの要求を整理し、設計方針や施工方法、 更には工事費用の検討を含めた基本計画の実施
    〇ゼネコン等への発注計画の策定やスケジュール管理/設計監理、仕様書作成、施工計画審査などの着工準備
    〇着工後の施工監理業務等

    【案件】
    JFEスチールの案件がメイン。一部、グループ企業案件も担当。

    【入社後の流れについて】
    入社後は座学の研修、OJTを通して業務を習得していただきますのでご安心ください。
    社外講習会の参加、専門図書購入を奨励する自己研鑽制度もあり専門性を磨きたい方にはぴったりの環境です。

    ■同社の特徴
    ◎平均残業20h!
    平均残業時間は20h程度。
    残業時間は常にモニタリングされており、会社として月45時間の残業が3ヶ月以上続く事を撲滅しています。繁忙期でも多い人で40時間程度です。有給消化率も高く、年に13日以上は有給消化をしています。
    ◎定着率90%以上
    直近10年で採用した中途採用社員のうち、離職者は1名のみ!
    社員間のコミュニケーションも円滑で、長く働きやすい職場環境です。
    ◎世界に誇る鉄鋼メーカーグループ
    連結従業員40,000名超、資本金2000億円超のJFEスチールグループ。
    安定した経営基盤がございます。
    ◎専門性を磨ける環境
    製鉄所という特殊環境、並びに会社名の通り設計会社のため工事監理の方も設計の知見が求められ高い専門性が身につく仕事です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇土木のバックグラウンドをお持ちの方

    【歓迎】
    〇土木施工管理のご経験(目安として3年以上)
    〇土木施工管理技士の資格をお持ちの方
    # 生産施設 # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した福利厚生 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 極東興和株式会社

    職種
    土木設計
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■同社において、道路橋、鉄道橋、歩道橋等の新規工事及び耐震補強工事、更新・補修・補強工事の設計業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ・コンクリート構造物の詳細設計業務(橋梁上部工設計および下部工補強設計)
    ・鋼構造物の補強詳細設計業務
    ・橋梁付属物の詳細設計業務
    ・検討図面の作成
    ・打合せ資料の作成
    ・発注者との打合せ
    ・協力業者との打合せ(設計外注業者、製品メーカー等)

    【仕事の進め方】
    ・詳細設計業務においては、1つのプロジェクトに対して2~5名程度で構成するチームで対応することを基本としており、まずはチームの一員として従事して頂きます。経験を積んだ後、チームリーダーとしての役割を担って頂く場合もあります。
    ・経験を積んだ後、業務内容とご自身のスキルに応じて、事務所勤務とテレワークを併用して従事して頂くことも可能です。

    【同社の魅力】
    ・建設後耐用年数50年を超える橋梁が増加しており、架け替え、補修、補強が必要になる中、補修・補強に関わる独自技術を持つ同社の優位性が増してきています。
    ・橋りょう建設や補修・補強など社会インフラ事業を手がけており、モノづくりの楽しさや達成感を実感できる仕事です。
    ・腰を落ち着けて仕事ができ、話を聴いてくれ、やった仕事を認めてくれる、ギスギスした雰囲気ではなくあたたかい社風で長く安心して働ける環境があります。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■国交省・地方自治体で監理技術者もしくは照査技術者の経験をお持ちの方
    ■鋼橋もしくはPC橋梁設計の経験をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■技術士、RCCM、1級土木施工管理技士等の有資格者
    ■現場代理人の経験をお持ちの方
    ■主任・監理技術者経験をお持ちの方
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 橋梁 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社片平新日本技研

    職種
    土木設計
    想定年収
    480~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■業務内容
    コンサルタントとして交通計画・都市計画の提案をお任せいたします。
    ・交通調査、計画/渋滞
    ・事故対策/都市計画
    ・まちづくり 等

    ■業務詳細
    都市の発展のために、「計画」を行い、より住みよいまちづくりを行って頂きます。国土交通省より依頼された区画をより住みよい形に変えるべく提案をします。現在までは交通体系の整備を交通計画の部門でメインとして行ってきましたが、今後はさらに「まちづくり」という観点から地域・都市をより豊かにすることを目標としています。

    ■働く環境
    毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり、外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり、深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。
    また、仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。

    ■同社の魅力
    同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国土交通省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また、現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ、建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており、今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計~施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。

    <充実した研修制度をご用意>
    同社では資格取得を目的とした勉強会や模擬試験を実施しています。また、資格取得後は一時金や資格手当を支給。他にも外部講習を受講できるなど、充実した研修制度をご用意しています。

    <風通しの良いフラットな組織>
    20代~50代まで幅広い世代が在籍していますが、風通しの良い社風で社員同士が気軽にコミュニケーションを取れるフラットな組織です。また、就業環境の改善に力を入れているところも大きな特長。子どもの看護休暇や育児休暇、介護休暇などの制度が整っているため、仕事とプライベートを両立することもできます。


    活かせる経験スキル

    【必須】
    交通・都市計画の実務経験(目安として5年以上)

    【歓迎】※下記いずれか歓迎
    技術士(補)
    RCCM
    1,2級土木施工管理技士
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社片平新日本技研

    職種
    土木設計
    想定年収
    480~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■業務内容
    構造技術者として橋梁の設計業務をお任せいたします。

    ■業務詳細
    道路にとって生命線ともいえる橋梁の設計を行って頂きます。橋梁本体の設計をすることはもちろんのこと、チームをまとめ、プロポーザルの提出等にも対応頂きます。事業実績等テクリスへの登録も対応頂きます。

    ■働く環境
    毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり、外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり、深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。
    また、仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。

    ■同社の魅力
    同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国土交通省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また、現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ、建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており、今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計~施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。

    <充実した研修制度をご用意>
    同社では資格取得を目的とした勉強会や模擬試験を実施しています。また、資格取得後は一時金や資格手当を支給。他にも外部講習を受講できるなど、充実した研修制度をご用意しています。

    <風通しの良いフラットな組織>
    20代~50代まで幅広い世代が在籍していますが、風通しの良い社風で社員同士が気軽にコミュニケーションを取れるフラットな組織です。また、就業環境の改善に力を入れているところも大きな特長。子どもの看護休暇や育児休暇、介護休暇などの制度が整っているため、仕事とプライベートを両立することもできます。





    活かせる経験スキル

    【必須】
    橋梁設計の実務経験(目安として5年以上)

    【歓迎】※下記いずれか歓迎
    技術士(補)
    RCCM
    1,2級土木施工管理技士
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社片平新日本技研

    職種
    土木設計
    想定年収
    480~700万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■業務内容
    同社の道路設計業務をお任せいたします。

    ■業務詳細
    担当範囲として割り当てられた道路(主に国道や高速道路)の設計を行って頂きます。道路を通す場所、山の削り方、斜面の利用手段、擁壁の設置箇所といった景観から排水に至るまで道路が機能するための設計を担当します。その他、道路施工される地元への説明会の出席や資料作成、発注者との打ち合わせに参加して頂くことがございます。

    ■働く環境
    毎週水曜日はノー残業デーを設け、業務の切り分けを行い派遣社員が対応したり、外注するなど業務量の調整を実施しており、勤怠システムにより社員の就業時間管理を徹底しています。RPAを使った「DX推進」も実施しております。原則休日出勤はなく、あったとしても振替休日を取得するようにしていたり、深夜残業することもなく一部ではリモートワーク等も実施しております。
    また、仕事において「相手が先輩や上司であっても対等な立場である」という社風で若手の後押しをするような環境(資格取得支援制度)があり、27歳で技術士資格の取得実績もございます。子会社と連携し海外業務にも参画、海外事業に関わるチャンスもある環境です。

    ■同社の魅力
    同社は50年以上培ってきた歴史と技術力により、NEXCOや国土交通省との取引が多くあり、連続黒字決算に繋がってます。また、現在は高速道路の更新・補修・耐震の案件が多くあること、震災やトンネル事故を踏まえ、建設に加えて点検・補修・維持管理が重要視されており、今後も受注が拡大していく見込みです。将来的には、高速道路の橋梁以外にもETC2.0をつかった解析、解析システムの開発やwifiパケットを使用した人の流れを調査・分析する分析システムの開発、設計~施工まで行う橋梁工事に多く用いられる3次元設計(CIM)の展開を目指しています。

    <充実した研修制度をご用意>
    同社では資格取得を目的とした勉強会や模擬試験を実施しています。また、資格取得後は一時金や資格手当を支給。他にも外部講習を受講できるなど、充実した研修制度をご用意しています。

    <風通しの良いフラットな組織>
    20代~50代まで幅広い世代が在籍していますが、風通しの良い社風で社員同士が気軽にコミュニケーションを取れるフラットな組織です。また、就業環境の改善に力を入れているところも大きな特長。子どもの看護休暇や育児休暇、介護休暇などの制度が整っているため、仕事とプライベートを両立することもできます。



    活かせる経験スキル

    【必須】
    道路設計の実務経験(目安として5年以上)

    【歓迎】※下記いずれか歓迎
    技術士(補)
    RCCM
    1,2級土木施工管理技士
    # 道路・トンネル # 充実した研修体制 # 橋梁 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社オリエンタルコンサルタンツ

    職種
    土木設計, 建築設計
    想定年収
    500~1,000万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    ■同社にて、地域の風景や歴史文化と調和する景観デザインに関する業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■都市の景観設計・修景
    ■構造物のデザイン
    ■ランドスケープデザイン
    ■土木遺産の保存・利活用等の計画・設計業務
    ※プロジェクト実績:長崎港松が枝国際観光船埠頭、首都高上野線秋葉原駅前修景、旧江ヶ崎跨線橋再利用プロジェクト(霞橋)、ウガンダ国Source of the Nile Bridge、首都高横浜北線換気塔デザイン

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■景観設計、ランドスケープデザイン設計経験(目安として5年以上)

    【歓迎】
    ■一級建築士
    ■技術士やRCCMなどの資格
    # 道路・トンネル # 港湾 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 駅徒歩5分以内 # 文化施設 # 橋梁 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり

現在の検索条件全てクリア