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施設管理の求人検索結果一覧

検索結果 968 件

現在の検索条件

  • 株式会社アサヒファシリティズ

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    千葉県

    業務内容

    元請けとして同社の管理しております、物件(オフィスビル・商業ビル・病院・物流施設)の諸設備(電気・空調等)を含む総合ビルメンナンス業務を担当して頂きます。(常駐または巡回)

    【具体的には】
    ■オフィスビル・商業ビル等の巡回による設備管理
    ■年間作業計画書の企画・立案
    ■ビルオーナー等への報告書の作成
    ■修繕費の見積もり作成
    ■保守・点検作業等の立会い
    ■各種テナント対応
    ■設備トラブル対応
    ■メーター検針、請求、入金管理
    ■オーナー及び協力会社との折衝業務
    ■その他、業務に必要な事項

    【巡回の場合】
    6つのセンターがあります。
    大手町、新宿、東陽町、横浜、浜松町、千葉ニュータウン、立川、川越
    ※上記いずれかのセンターを拠点としていただき、巡回点検をしていただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須資格・経験】
    ■電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、エネルギー管理士、施工管理技士(電気、菅、建築)
    ※上記の資格のうちいずれか1つも取得していることが必須となります。
    ■設備管理経験3年以上
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 商業施設 # オフィス # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社東急コミュニティー 

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    東京都, 神奈川県

    業務内容

    同社が管理する物件に常駐し、設備管理業務を行っていただきます。
    オフィスビル/商業施設/公共施設/マンションなどが対象です。

    ■建物設備機器の操作運転業務
    ■諸設備の巡回保守点検業務
    ■建物諸施設の管理業務
    ■設備、施設、館内異常の際の緊急対応業務
    ■外注業者点検時や設備改修工事の立会、施工管理
    ■その他所属部署からの指示事項

    ※各種研修/サポートがございますので安心して勤務可能です。

    物件はチームを組んで対応します。
    技術面における業務を担当いただける方を募集します。

    【働き方】
    日勤 9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
    泊勤 9:00~翌10:00(休憩120分、実働16時間、仮眠7時間)
    ※勤務地により異なる
    ※ローテーション勤務

    ■東急コミュニティーとは
    東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です。
    マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理/資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育/学校施設、文化/スポーツ施設等の管理を受託しています。
    これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理経験、電気工事などの技術系業務経験
     又はそれに代替できる類似経験(工場での設備、機械の管理経験等)のある方

    【歓迎】
    ■電気工事士、ボイラー技士、消防設備士、危険物取扱者、冷凍機械責任者、等
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 公共施設 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 静鉄プロパティマネジメント株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    300~600万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    同社で管理するオフィスビルおよびビジネスホテル等の管理業務をお任せします。
    現場での作業はなく、協力会社の手配、管理が主な業務です。

    【具体的には】
    ■設備/警備/清掃/修繕などの、業者手配
    ■業者の業務チェック
    ■現場作業の日程調整
    ■請求書の管理
    ■グループ企業へ新たな管理方法の提案営業
    ※現場に直接確認に行くこともあります。
    ■営業担当に同行いただき、技術的な説明のサポートをお願いすることもございます。

    【管理する建物】
    ■オフィスビル、商業施設、店舗、ホテルなど、様々な建物を管理します。
    ※静鉄グループの建物が8~9割です。

    【入社後の流れ】
    ■先輩スタッフがOJTで教えていきます。
    ■簡単な物件を少しずつ引き継ぎながら、慣れて頂きます。


    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■基本的なPC操作ができる方
    ■設備管理経験/施工管理経験をはじめ、設備に関わる業務経験者

    【歓迎資格】
    ■施設管理(BM)経験
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■電気工事士
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 長期出張なし # 地域密着 # マイカー通勤可 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # 商業施設 # 宿泊施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 転勤なし
  • 株式会社ザイマックス関西

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    314~600万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社の管理物件に常駐し、設備管理業務とテナント対応をお任せいたします。
    また将来的には現場責任者を目指します。

    ■案件内容:同社が受託管理するオフィスビルや商業施設、物流施設、学校等のメンテナンス業務です。
    ■変電設備、空調設備、給排水設備、防災設備、その他環境衛生の運転、監視、点検や各種法令に基づく業務です。
    ■ご担当いただくエリア・物件については、ご自宅から通勤圏内(約1時間30分以内)にて配属検討可能です。
    ■社内各部門と協力し、建物の修繕計画を策定します。
    ■工事の立ち会い、警備・清掃会社のマネジメントを行います。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■設備管理経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■下記いずれかの資格をお持ちの方
    ・第3種電気主任技術者
    ・建築物環境衛生管理技術者
    ・エネルギー管理士
    ・第1種電気工事士
    ・第2種電気工事士
    # オフィス # 転勤なし
  • 双日ライフワン株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    412~656万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ~商業施設のメンテナンス経験者歓迎/東証プライム・双日グループの安定した経営基盤/年休123日(土日祝休み)/平均残業20h程度/住宅手当, 家族手当有り/賞与実績4.7か月分~

    ■業務概要:
    管理している商業施設内の設備点検・メンテナンスをお願いいたします。

    ・建物や設備(電気・空調・給排水設備など)の保守点検
    ・設備機器の運転管理
    ・検査・工事・点検等の立会い
    ・テナントからの設備に関する問合せ対応
    ・図面や届出書の作成、工具・備品などの管理

    ■同社の魅力:
    ・双日グループの安定した経営基盤…日本有数の総合商社「双日株式会社」のグループ企業になります。
    ・事業の優位性…分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮、社宅の総合管理を担っています。物件、建物は所有しないノンアセットビジネスが特徴で、景気の波に左右されにくいビジネスモデルです。
    ・社風…風通しが良く、分け隔てなく意見が言える社風です。中途でご入社いただいた方でも役職についている方が多数います。
    ・親会社と同じく安定性の高い経営を実践 ⇒安全性、健全性を高めることに主眼を置いたバランスシート経営を実践、財務体質は業界の中でも高い水準を誇っています。 コンプライアンス遵守を意識し、従業員の就業環境整備にも注力し、社員の福利厚生、福祉制度の充実を図っており、安心して勤務 また社員の業務能力とモチベーション向上のため、年間を通じ充実した研修計画を実施、更なるスキルアップを目指していただく最適の環境を整えています。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:
    オフィスビル・商業施設等の設備保守管理のご経験がある方

    ■歓迎条件(いずれかの資格をお持ちの方)
    ■第2種電気工事士
    ■第3種電気主任技術者
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 商業施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社日本ネットワークサービス

    職種
    施設管理, ビル設備管理, その他技術職, 管工事施工管理
    想定年収
    430~500万円
    勤務地
    兵庫県

    業務内容

    ■担当業務:
    マンション等建物設備(貯水槽、配管等)のメンテナンス業務をお任せします。
    物件としては阪神間が主で工期も簡単なものだと1日で終わり、長期出張もなく働きやすさ◎

    <具体的には>
    貯水槽清掃
    雑排水管洗浄
    配管工事等
    *貯水槽清掃、排水管洗浄はアウトソーシング化しております(但し、自社で施工する場合もあり)
    *施工にあたって業者を管理・監督して頂きます。

    <入社後まずお任せする業務>
    まずは一人立ちできるように丁寧な座学・OJT研修を実施します。実際にマンションの現場で設備を見て頂きながら研修を実施します。じっくり仕事への理解を深めていきましょう。慣れるまでは先輩社員が同行しますのでご安心ください。

    ■魅力:
    未経験の方も大歓迎!
    仕事を通じ、広い知識を身につけていただけます。
    中途入社者が多く、飲食、サービス業など様々な業界からの転職者も活躍中です。
    ★未経験でもチャレンジ精神が旺盛な方が向いています。

    ■同社の特徴
    株式会社日本ネットワークサービスは東京証券取引所、プライムに上場するシップヘルスケアホールディングスのグループ企業です。
    マンション管理戸数も1000棟超えております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■水道工事・設備工事・メンテナンス業等の経験
    ※ビルメンや設備管理からの転職も歓迎!
    ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

    【歓迎】
    ■管工事施工管理技士の資格をお持ちの方
    ■給水装置工事主任技術者の資格をお持ちの方
    # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション # 転勤なし
  • 中日本ハイウェイ・アドバンス株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理, 管工事施工管理, 建築施工管理
    想定年収
    400~620万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    NEXCO中日本管内のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)における商業施設の管理や工事の設計・図面作成といった業務をお任せいたします。設計や図面に関しては最終確認やサポート業務がメインとなります。

    ■業務内容
    ・屋根樋清掃及び厨房排水設備の保守点検・管理、また商業施設レストラン等における厨房排水設備の更新工事
    ・エアコンや自動ドア・エスカレーターの保守点検、更新工事
    ・商業施設の修繕工事の設計業務・図面作成業務
    ※内勤:現場=5:5で現場では関係先との調整業務や協力会社の指導監督業務が主な業務で、実際の作業は協力会社へ委託しております。
    ※建物へ改変を加える業務は発生いたしません。

    ■初任地(配属先)に関しまして
    本社(神奈川県横浜市)の他に名古屋事務所・松本事務所・金沢事務所へのいずれかの配属となります。
    ※詳細に関しましては同社のHPの企業概要欄をご覧ください。

    ■働き方
    ・残業は月平均20時間程度。繁忙期で40時間程度を想定しております。
    ・基本的に夜間の出勤はありませんが、稀に工事の立ち合いで出勤する可能性もありますが、その場合は振替休日を取得いただきます。
    ・休日は基本的に土日祝日でございますが、こちらも休日出勤が発生した場合も振替休日を取得いただきます。

    ■同社の魅力
    高速道路という、誰もが利用するものに携わることができ、自身が手掛ける業務が社会へ与える影響を目に見えて実感することができます。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】下記のいずれか必須
    ■施工管理の実務経験をお持ちの方
    ■建物、設備の維持点検の実務経験をお持ちの方
    ■主任技術者もしくは監理技術者としての業務経験をお持ちの方
    ※商業施設での設備管理、施工管理経験者は優遇します!

    【歓迎条件】
    ■1級または2級管工事施工管理技士/1級または2級電気工事施工管理技士/1級または2級建築施工管理技士/一級建築士いずれかの資格保有者
    ■CADオペレーターの実務経験をお持ちの方
    # 長期出張なし # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, 施設管理
    想定年収
    300~500万円
    勤務地
    兵庫県

    業務内容

    ・オリックスグループの企業安定性
    ・研修制度が充実しており、資格取得制度を活用し自身のキャリアを築ける
    ・残業月15時間程/年休120日以上とワークライフバランスも整います。

    ■業務詳細
    ・主に空調、電気、給排水、点検巡回業務等を担当いただきます。主に下記業務を担当いただきます。
    ・日常点検と法定点検
    ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告
    ・緊急時の対応及び小修繕
    ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告

    契約物件は主として官公庁や大手企業が所有するオフィスビルや医療施設、ホテル、学校、商業施設などです。

    ■同社の魅力
    ・研修制度が充実しています。研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。
    ・同社では設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。

    ■働き方
    ・月の残業は15時間程度と働きやすい環境になっております。日勤と通しの勤務がある為、宿泊での勤務が発生します。通しでの宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に5~6回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。




    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    設備管理のご経験

    【歓迎条件】
    第二種電気工事
    第三種冷凍機械責任者
    2級ボイラー技士
    危険物取扱乙種四
    電気主任技術者
    建築物環境衛生管理技術者
    # 高層ビル # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    413~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社の管理建物にて、施設/テナント管理業務(常駐)を行っていただきます。
    施設/テナント管理業務を通して、快適な空間づくりを行うお仕事です。
    OJTを通して、現場の実務を習得した後は、各担当(設備/清掃/警備)スタッフのマネジメントも実施いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■設備管理業務(空調、給排水、電気、消防、建築設備の運転と点検)
    ■テナント対応(特別点検の打ち合わせ、広報)
    ■オーナー対応(各種点検の報告、修繕の提案業務)

    以下、いずれかの建物に常駐いただく予定です。(実働8h、休憩1時間、土日祝日は基本休み)
    (※経験/スキルによって、記載以外の建物を担当いただく可能性もございます。)
    ■江東区(複合用途施設):9:00~18:00
     受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
    ■新宿区(複合用途ビル):8:00~17:00
     受動喫煙対策:屋内全面禁煙
    ■中央区(オフィスビル):8:00~17:00
     受動喫煙対策:屋内全面禁煙

    【キャリアアップ】
    ■他の管理建物でも経験を積み、将来的にはエリア長として複数の建物を束ねていただく可能性もあります。
    ■また、将来的には、他の管理建物(商業施/病院/複合マンション等)への異動の可能性もあります。
    ■関連資格(電検三種/消防設備士/ビル管理士他)の取得を目指すことができる環境です。

    【求人の魅力について】
    ■同社では、大和ハウスグループの建物だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、公共施設や物流倉庫など幅広い規模/用途の建物の管理を行っています。
    ■現場勤務を通して実務を学び、同時に、リーダーシップ/マネジメントスキルを身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成していただくことができます。
    ■資格取得視線制度の充実!合格お祝い金や月々の手当も充実。
     キャリアアップのために、資格取得を推奨する風土もあるため、スキルアップできる環境が整っています。
     電気工事士、ボイラー技士など設備管理/ビル管理に関わる幅広い資格が対象です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■対人折衝業務のご経験
    ■ビルマネジメントにチャレンジしてみたい方

    【歓迎】
    ■施設管理経験がある方(建物問わず)
    ■施設管理で必要となる何かしらの資格をお持ちの方
    (建築物環境衛生管理技術者、第二種電気工事士、防火管理者など)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友重機械工業株式会社

    職種
    施設管理, プラント設備管理, 建築施工管理, 土木施工管理
    想定年収
    550~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■配属部門のミッション
    社有不動産の賃貸契約管理
    未利用地の売却
    住友建機販売Gの営業所の移転用地探索支援・購入、工場事務所の建て替えフォロー
    不動産の専門知識を生かし、不動産に関する各種相談の窓口、協力

    ■入社後に任せる業務
    賃貸売上予算の作成、管理、決算業務
    賃貸物件の管理、修繕、設備投資の実行、賃料改定業務
    未利用地の売却検討
    関係会社の営業所移転用地の探索支援、用地取得補佐
    管理物件資料のデータ化

    ■当業務の面白み・魅力
    不動産業務以外に建築・総務・経理・法務・企画管理等の知識が広く浅く必要であり、広範囲の業務に関われます。歴史の古い会社のため、過去の経緯から、複雑な土地問題もありますが、それを一つ一つ解決していけば、やりがいのある仕事です。

    【キャリアステップイメージ】
    入社直後
    ■入社後は管理している不動産について、遠方も含めて出張し、見ていただきます。                                              ■日常的に実際に業務を一緒に行いながら、知識や理解を深めていただきます。
    5年後以降
    不動産業務全般を責任者として、担当していただきます。他部署への異動の可能性は基本的にありません。

    ■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成
    テレワークも活用し、必要に応じて出社しコミュニケーションを取りながら進める業務スタイルです。

    ■出張頻度・出張先
    国内出張:1、2回/月

    ■テレワーク頻度
    リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下

    ■フレックス:可

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産管理業務                                                                 ■予算管理業務
    ■不動産に関わる法律全般の知識、特に借地借家法
    ■宅地建物取引士

    【歓迎】
    ■経理業務
    ■簿記検定
    # 生産施設 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 研究施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住友重機械工業株式会社

    職種
    施設管理, プラント設備管理, 建築施工管理, 土木施工管理
    想定年収
    550~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■配属部門のミッション
    住友重機械グループ各社の生産設備を除く施設インフラ(建物・構築物・設備等)を対象に、計画的かつ有効性のある投資をしていくために本社機能として統括的なガバナンスを推進する。

    【入社後に任せる業務】
    ■同社グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関する支援
    ■同社グループの事業所の工場、事務所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
    ■関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
    ■建築及び設備に関する諸課題の実施(大規模自然災害、CO2削減、働き方改革 等)

    【当業務の面白み・魅力】
    2018年度からファシリティーマネジメント(FM)の基盤整備に着手し、2019年度はこれまでの事後保全から計画的保全へ移行するため事業所の中長期保全計画を整備しました。
    今後、住友重機械グループ全体でFMをどのように展開してガバナンスしていくかを一緒に推進していくほか、各事業所の事務所や工場棟の新設工事の設計なども担当することができます。
    同社グループの事業所の施設管理者と定期的に交流する機会(出張)があり、人脈を広げることもできます。

    【キャリアステップイメージ】
    入社直後:
    ■同社グループの事業所の工場、事務所等の既存建築物のメンテナンス・保全計画に関するアドバイス
    ■事業所の既存建築物の法令監査と定期的な劣化診断の実施
    ■関係会社のサービス事務所、整備工場などの建替工事の基本計画・設計・発注支援
    5年後以降:
    ■ファシリティマネジメント業務の一部を責任者として担当していただきます。
    ■キャリア形成のため、当社グループの事業所へ異動することがあります。

    【職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成】
    ■人数は多くありませんが、それぞれ様々な経験及び資格を持っています。建築境界から転職された社員もおり、活躍しています。
    ■適宜課題内容に関する相談毎や議論を気軽に行える職場です。

    【活躍されている方の事例や評価ポイント】
    キャリア採用で入社した建築士資格を持つ社員はキャリアを活かし、建物設計業務だけでなく各製造所の検知案件への支援業務も行っています。

    【出張頻度・出張先】
    国内の出張は、通常時は月1回程度ですが、各製造所及び関係会社の工場視察がある期間(1年に3か月間程度)は、毎週2〜3か所の出張があります。
    海外出張はありません。

    【テレワーク頻度】リモート可

    【フレックス】出社時、退社時フレックス使用あり

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■製造メーカの工場施設管理業務経験者
    ■建築設計事務所・コンサル従事者
    ■大手・中堅ゼネコンの建築土木施工管理経験者
    ■建築士(一級、二級)
    ■1級建築施工管理技士
    【使用ツール、資格】2D CAD (AutoCAD)

    【歓迎】
    ■1級土木施工管理技士
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■ファシリティーマネージャー
    【使用ツール、資格】3D CAD
    # 生産施設 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # 研究施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 東京ビジネスサービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, 施設管理, その他技術職
    想定年収
    345~460万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大手クライアントからビルメンテナンスの依頼が寄せられる同社では、オフィスビルや商業施設、学校など、さまざまな施設で、設備の整備、点検、保守などの業務を手掛けております。
    今回は、日野市の研究施設でのメンバーの募集になります。

    【具体的な仕事内容】
    ●建物機械設備の維持管理,運転業務、修繕修理
    ●電気,空調,防災設備などの保守点検の管理
    ●修繕時の施工業者手配、立会い
    ●協力業者対応

    ※転居を伴う異動はありません。

    <入社後の流れ>
    担当設備において、事業所の責任者が危険箇所や各施設ごとのルールなどについて丁寧に説明します。
    その後は、即戦力としてメンバーと一緒に勤務して頂きます。

    【配属部署】
    現在、設備管理業務に従事している社員は全国に800名。
    新卒,中途ともに多くの社員が活躍中です。「残業が少ない仕事をしたい」「安定企業で働きたい」と、経験者からも選ばれる働きやすい環境です。前職で「警備をしていた」「清掃業務の経験がある」といった方のほか、未経験から資格を取得してチャレンジする人もいらっしゃいます。
    事実、郵便局に勤めていた第2種電気工事士の資格を持つ社員や、工業高校で電気科の先生をしていた社員などがいます。
    また、長く働く人が多いのも特徴。これまで20年、30年、40年と活躍する社員は多くいた同社。
    今後は、50年を迎える社員もでてくるかもしれません。
    今までのご経験を活かして、技術、スキルでのキャリアアップと共に、マネジメントにも携わって頂きたいと思っています。

    【配属先】
    東京都新宿区の熱供給施設にてご活躍いただきます。
    熱供給施設での業務経験をお持ちの方はもちろん、熱供給施設での業務にご興味をお持ちの方も歓迎いたします。
    16名のメンバーが所属している事業所になります。
    40代の部長を筆頭に若手は20代~50代と幅広いメンバーが所属しております。
    シフト制でのローテーション勤務となります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ボイラー技士2級以上
    ■設備管理の実務経験をお持ちの方
    ■研究施設での設備管理業務経,もしくは同業務への興味関心をお持ちの方

    【歓迎】
    ■電気主任技術者(2種/3種)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■電気工事士
    ■冷凍機械責任者
    ■消防設備士
    ■エネルギー管理士
    ■危険物取扱者
    ■自衛消防技術認定
    ■公害防止管理者
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 転勤なし
  • 日販ビジネスパートナーズ株式会社

    職種
    プロパティマネジメント, ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【オフィス、物流センターの不動産開発担当/年間休日122日/月残業平均時間11時間程度/リモートワーク相談可能/国内最大級の出版流通事業展開の日販グループ】

    【仕事内容】
    ■日販グループのシェアード企業としてグループ会社が保有する不動産の売却、再開発及び管理運営に携わっていただきます。
    <プロパティマネジメント>
    ■保有物件の価値の維持/向上にむけたプロパティマネジメント業務
    ■テナント企業との関係構築
    ■修繕工事等の計画立案、および品質・コスト・工期のコントロール
    <アセットマネジメント>
    ■CRE (企業不動産) 投資の立案/実行及び収益化
    ■事業所 (各支社/支店/グループ企業他) の最適化、再配置のフォローアップおよび保有土地の有効活用

    【配属先情報】
    役員兼部長、課長2名、係長、メンバー 計8名
    30代から50代のメンバーが活躍しています。


    【日販ビジネスパートナーズの特色】
    「共通化」を推進しグループ経営を支えるシェアードサービス事業、グループ保有不動産の価値の最大化を目指すファシリティサービス事業、セカンドキャリア人材の就業支援を担うスタッフサービス事業により、日販グループの成長に貢献しています。
    ※日販(日本出版販売株式会社)は1949年創業の国内最大級の出版流通を担う企業です

    【不動産事業】
    日販グループが所有する不動産の管理業務を請け負っております。
    管理対象の物件は、新お茶の水ビルディング(東京)、日販堂島ビル(大阪)、日販名古屋ビル(名古屋)、ピースビル北目町(仙台)のオフィスビル4棟。
    その他に物流施設、店舗等の物件を管理を担っています。

    ■同社について
    (1)「共通化」を推進しグループ経営を支えるシェアードサービス事業
    (2)グループ保有不動産の価値最大化を目指すファシリティサービス事業
    (3)セカンドキャリア人材の就業支援を担うスタッフサービス事業
    以上3つの事業を柱に日販グループの成長に貢献する企業です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■オフィスビルでの、プロパティマネジメント経験
    ■マネジメント経験

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士
    # 長期出張なし # 急募 # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • JR九州ビルマネジメント株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 設備施工管理・その他
    想定年収
    450~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    ◆◇九州の生活圏駅を中心に展開する駅ビルをはじめ、ロードサイド型商業施設の管理◇◆

    【多くの人が利用する商業施設が活躍の舞台】商業施設内の電気設備関係の管理、メンテナンスをご担当していただきます。

    ■業務詳細:
    商業施設の電気設備の定期メンテナンスや、業者の手配などをお任せします。

    ■会社が運営管理をしている施設駅ビル事業:
    -各所にあるえきマチ1丁目
    -サガハツ
    -筑前前原駅ビル
    -福工大前駅ビルなど

    ・ロードサイド事業:
    -ザ・ブラッサム博多ビル
    -六本松421
    -サニーサイドモール小倉
    -若松ベイサイド商業施設
    -門司上馬寄商業施設など

    ■配属部署
    環境サポート部11名(施設管理課 4名)

    ■組織構成:
    福岡を拠点に熊本・鹿児島は支店内に組織があり、福岡本部は10名、支店は2~3名の構成。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件: ※下記いづれか
    ・設備(電気)のご経験がある方
    ・技術系の学校を卒業されている方

    ■歓迎条件:
    ・電気施工管理技士、主任技術者、電気工事士など電気に関する資格をお持ちの方

    <必要資格>
    歓迎条件:第1種電気工事士、第2種電気工事士、主任技術者
    # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    400~490万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大手不動産グループ会社になり、受託しているオフィスビルに常駐にて勤務を頂き、のちのちは管理職を目指して頂くポジションとなります。

    シフトにて勤務して頂きますので、残業時間は15時間程度になります。 物件としては常駐勤務がメインのオフィスビル勤務になります。


    【具体的には】
    ◎各種設備の運転監視・計器のチェック
    ◎保守点検と不具合に対する修繕業務
    ◎報告書(日報・月報・年次報告・緊急対応等)の作成
    ◎管理手法やメンテナンスなどビルオーナーに対する提案・説明

    【魅力】
    担当する物件をエリアごとに分け、担当エリア内で数多くのビルを数年ごとにローテーションします ので、設備管理に必要な幅広い知識や技術を身につけることができます。
    今後、ビルの異動がございますと物件によっては宿直も想定されますが、しっかり休んでから次の勤務にあたれるよう、ゆ とりのあるスケジュールが組まれております。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    建物の設備管理の実務経験
    将来的に所長候補としてマネジメントに携わっていきたい方

    【必須資格】
    いづれかの資格を2つ以上お持ちの方
    電気工事士、危険者取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士
    建築物環境衛生技術者、電気主任技術者など
    # 高層ビル # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 長期出張なし # 駅徒歩5分以内 # 年間休日120日以上

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