当サイトについて 採用ご担当者様
会員登録はこちら 求人検索

プロジェクトマネージャー(PM)/大阪府の求人検索結果一覧

検索結果 21 件

現在の検索条件

  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    意匠設計, プロジェクトマネージャー(PM), コンストラクションマネジメント(CM)
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社大阪オフィス(大阪市中央区)にて、事業主の代行者として、プロジェクトマネジメントをトータルに担っていただきます。

    【詳細】
    〇プロジェクトの企画・運営
    〇品質管理
    〇コスト管理
    〇スケジュール管理 など、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく「エンゲージメント」が高い職場環境です。
    ◎離職率2%以下
    毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOK)自由に設定できるため、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。
    ◎在宅勤務も活用可
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。

    【実績】
    〇帝塚山学院キャンパス統合プロジェクト
    〇読売テレビ放送新社屋
    〇パナソニックミュージアム
    〇三井住友銀行大阪本社ビル
    〇大阪国際会議場 等

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    〇ゼネコンや設計事務所での意匠設計の実務経験(目安:5年以上)
    〇主担当としての設計経験をお持ちの方
    〇大規模案件(目安:延床5000㎡以上)のご経験をお持ちの方
    〇一級建築士資格をお持ちの方

    【歓迎】
    〇10000㎡規模の設計経験をお持ちの方
    〇データセンタ―、病院、工場の設計経験をお持ちの方(案件は多岐にわたりますので、その他案件の経験者も歓迎です)
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 物流施設 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 積水ハウス株式会社

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    680~1,052万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    外壁を中心とした材料研究と開発に携わっていただきます。

    【具体的職務内容】
    ■建築材料の基礎研究
    ■新規設計および性能評価(耐久性能、構造性能、防耐火性能)
    ■カーボンニュートラルやサーキュラエコノミーを実現する新しい設計法および技術の検討

    【働き方等補足】
    ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
    ■同社グループ専用のアプリを開発。
    スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
    ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
    ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。
    ■スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、
    リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■材料工学(特に無機材料・窯業建材)または建築工学に関わる基礎知識
    ■材料の解析・評価技術に関わる基礎知識     

    【歓迎】
    ■窯業建材・コンクリートに関する研究開発・設計経験のある方
    (コンクリート技士などの資格がある方は大歓迎)
    ■生産技術業務や品質管理業務の経験をお持ちの方
    (QC検定資格のある方は大歓迎)
    ■防耐火認定に関する性能試験および申請業務の経験をお持ちの方
    ■簡単なプログラミングやデータ処理など数値解析のスキルをお持ちの方
    ■建築士資格(二級以上)をお持ちの方
    ■マネジメント経験をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上
  • 積水ハウス株式会社

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社熱環境研究開発Gにて住宅、建築の熱環境に関する研究開発を担当頂きます。

    【具体的職務内容】
     ・断熱、気密、防露性能に関する要素技術、及びシステム
     ・温熱環境、快適性に関する評価、設計手法
     ・ゼロエネルギー住宅関連技術

    主に上記を対象に、企画・設計・開発・性能検証を行います。

    ■補足:業務割合がそれぞれ、断熱・気密、省エネルギーに関する設計・開発(3割)、申請業務(3割)、温熱や省エネルギーに関連する研究開発(3割)となり、ご経験やスキル、ご志向性によってお任せする業務を決定します。新卒中心の組織ではありますが、20代から40代と年齢層やバックグラウンドも幅広く、長期的なキャリア形成を図っていける環境が整っています。

    【働き方等補足】
    ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
    ■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、
    出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
    ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、
    3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
    ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ◆環境工学に関する基礎知識

    【歓迎要件】
    ◆住宅メーカーやゼネコンの設備設計、設計事務所などで、断熱・気密、省エネルギーに関する設計・開発もしくは申請業務の経験、温熱や省エネルギーに関連する研究開発の経験をお持ちの方
    ◆簡単なプログラミングやデータ処理など数値解析のスキルをお持ちの方
    ◆マネジメント経験をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上
  • 積水ハウス株式会社

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    680~1,052万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    戸建住宅、集合住宅、商業建築他、建築物全般とそこで営む人々の生活を対象にした研究開発に携わっていただきます。

    【具体的職務内容】
    ■ゼロエネルギー住宅とそれを構成するライフラインの研究開発
    ■光視技術がもたらす快適空間と睡眠に関する研究開発
    ■ロボティクス技術とそれを使ったライフサポートサービスの研究開発
    ■長期に渡り継続可能な省力化設備工事及びメンテナンス技術の研究開発
    ■住生活におけるカーボンニュートラルやゼロカーボンを推進する技術の研究開発

    【配属予定部署の社員構成】
    ■20代から60代と幅広く所属しています。
    ■各自中長期の研究テーマを持ち、研究テーマリーダー、マネージャーとしてキャリアステップアップの可能性もあり、
    ご経験やスキル、ご志向性によってお任せする業務を決定します

    【働き方等補足】
    ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。
    ■同社グループ専用のアプリを開発。
    スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
    ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。
    ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。
    ■スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、
    リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    以下のいずれかのご経験がある方
    ■住宅設備メーカーまたは住宅メーカーにおいて、
     戸建住宅や共同住宅のインフラ設備(電気/情報給排水/換気空調等)、
     水回り(浴室/トイレ等)に関する部材開発や研究開発、
     施工指導や施工技術開発の経験をお持ちの方
    ■自然光や照明を活用した空間デザイン、
     または照明器具の設計・デザイン・商品開発の経験をお持ちの方
    ■生活と睡眠の質との関係や、快眠へ誘うライフスタイルの研究及び調査の経験をお持ちの方
    ■産業用ロボットやサービスロボットの研究開発やプログラミング経験をお持ちの方 

    【歓迎】
    ■田舎暮らしやキャンプ、自給自足生活などライフラインに頼らない生活に興味をお持ちの方
    ■DIYやガーデニング好き、機械いじりや分解組み立て好き、多様な収納術をお持ちの方
    # 高層ビル # 病院 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # マンション # オフィス # S造 # RC造 # SRC造 # 新築 # 年間休日120日以上
  • 株式会社スペース

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ▼業務内容
    大型商業施設・各種専門店などの商業施設分野やオフィス・サービス分野などのあらゆる空間創りに携るポジションです。
    お客様との打合せから、デザイン・設計や制作・施⼯管理業務など一貫して担当していただきます。
    設計のみ・制作管理のみといった縦割りの業務分担をしている企業が多い中、同社では裁量権を持って案件を推進することができ、幅広い経験を得られることができます。

    また複線型人事制度を設けているため、幅広い経験を積んだ後は各々の志向性にあったキャリアを積むことが可能です。
    管理職のみでなく設計寄り・施工寄りといった専門性を活かしたキャリアステップもございます。

    ※下記分野の設計・施工推進をお任せします。
    ・大型 ・複合商業施設 ・スーパー ・飲食店 ・各種専門店
    ・サービス分野(教育・医療・福祉・ホテル) ・オフィス

    ▼会社制度について
    ・管理職だけではなく、専門職としてのキャリアコースも選択できる複線型人事制度
    ・1時間単位での有給取得、フレックスタイム、リモートワークを導入し、柔軟な働き方の推進
    ・各種資格手当支給(一級建築士20,000円/月、1級建築施工管理技士15,000円/月など)

    ▼スペースの価値感
    ・空間づくりに込めている想いにフォーカスをした「ブランドページ」はコチラ
    https://www.space-tokyo.co.jp/brand/

    ・同社で働く社員のキャリアや多様性にフォーカスをした「リクルートサイト」はコチラ
    https://recruit.space-tokyo.co.jp/

    ▼こんな方が活躍しています!
    ・クライアントの想いや依頼背景・要望を聞き出し伝えられる方
    ・クライアントやチームの事を考え最善策を考え貢献できる方
    ・責任感を持って物事をやり遂げられる方
    ・自身の価値観やイメージギャップを受入れ自ら行動できる方
    ・設計・施工を問わず何でも吸収しスキルアップしたい方
    ・商空間創りに携わりたいという強い思いのある方

    活かせる経験スキル

    ■必須条件
    ・何かしらの建築物に携る実務経験(設計、制作・施工管理)が3年以上ある方
    ※分野は問いません

    ■歓迎条件
    ・商業施設や店舗に携る実務経験(デザイン、設計、施工管理)をお持ちの方
    ・ゼネコン・サブコン・設計事務所などでの就業経験
    ・一級建築士、1級建築施工管理技士、1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、監理技術者などの資格をお持ちの方
    # 病院 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 宿泊施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社スペース

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    500~850万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ▼業務内容
    大型商業施設・各種専門店などの商業施設分野やオフィス・サービス分野などのあらゆる空間創りに携るポジションです。
    お客様との打合せから、デザイン・設計や制作・施⼯管理業務など一貫して担当していただきます。
    設計のみ・制作管理のみといった縦割りの業務分担をしている企業が多い中、同社では裁量権を持って案件を推進することができ、幅広い経験を得られることができます。

    また複線型人事制度を設けているため、幅広い経験を積んだ後は各々の志向性にあったキャリアを積むことが可能です。
    管理職のみでなく設計寄り・施工寄りといった専門性を活かしたキャリアステップもございます。

    ※下記分野の設計・施工推進をお任せします。
    ・大型 ・複合商業施設 ・スーパー ・飲食店 ・各種専門店
    ・サービス分野(教育・医療・福祉・ホテル) ・オフィス

    ▼会社制度について
    ・管理職だけではなく、専門職としてのキャリアコースも選択できる複線型人事制度
    ・1時間単位での有給取得、フレックスタイム、リモートワークを導入し、柔軟な働き方の推進
    ・各種資格手当支給(一級建築士20,000円/月、1級建築施工管理技士15,000円/月など)

    ▼スペースの価値感
    ・同社で働く社員のキャリアや多様性にフォーカスをした「リクルートサイト」はコチラ
    https://recruit.space-tokyo.co.jp/

    ▼こんな方が活躍しています!
    ・クライアントの想いや依頼背景・要望を聞き出し伝えられる方
    ・クライアントやチームの事を考え最善策を考え貢献できる方
    ・責任感を持って物事をやり遂げられる方
    ・自身の価値観やイメージギャップを受入れ自ら行動できる方
    ・設計・施工を問わず何でも吸収しスキルアップしたい方
    ・商空間創りに携わりたいという強い思いのある方

    活かせる経験スキル

    ■必須条件
    ・何かしらの建築物に携る実務経験(設計、制作・施工管理)が3年以上ある方
    ・下記いずれかの資格をお持ちの方
     →一級建築士、1級建築施工管理技士、1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、監理技術者など

    ■歓迎条件
    ・商業施設や店舗に携る実務経験(デザイン、設計、施工管理)をお持ちの方
    ・ゼネコン・サブコン・設計事務所などでの就業経験
    # 病院 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 宿泊施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 社名非公開

    職種
    用地仕入, プロジェクトマネージャー(PM), 不動産開発
    想定年収
    510~1,014万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    不動産開発(用地仕入・開発事業推進)にかかわる下記のいずれかを担当いただきます。

    【用地仕入】
    ■それぞれの立地において、マンション・ホテル・オフィスビル・物流施設等の用地仕入を担当していただきます。
    (用地情報の収集、物件調査・マーケティング、事業収支の作成、地権者との交渉)

    【開発事業推進】
    ■各物件の企画。事業推進全般を担当いただきます。
    (事業スケジュール立案・管理、事業収支の策定・管理、販売計画の策定・管理、広告計画の策定・管理、設計会社の選定、施工会社の選定、完成後の引渡実施等、土地取得後~引渡までの業務を一気通貫で担当)

    【配属先予定】
    用地仕入・開発事業推進にかかわる部署

    活かせる経験スキル

    【必須】
    開発用地の仕入れ、または開発事業推進のご経験をお持ちの方
    (※いずれかの業務経験必須、目安として3年以上)

    【歓迎】
    宅地建物取引士をお持ちの方
    # 残業少なめ # 物流施設 # マンション # RC造 # SRC造 # 発注者側 # 新築 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • アイリスチトセ株式会社

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築施工管理
    想定年収
    550~800万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【業務内容】
    アイリスチトセでの内装工事全般について、営業推進業務をお任せします。
    オフィスビル・商業施設の内装工事に伴うプロジェクトマネジメント業務になります。

    【具体的な業務】
    ■具体的な業務内容
    ・工事案件の内容精査
     ⇒内装工事が発生する場合の工事想定や、社内段取りや体制決め
    ・商談、プレゼン
     ⇒営業に同行し、内装工事における工事内容の提案や方針決め、受注に向けた技術営業
    ・ビル管理との折衝
    ・コンペ案件の資料作成
    ・施主とのグループワーク開催
    ・内装工事業者の開拓 など

    【アイリスグループの特徴】
    アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。
    不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。
    日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。
    こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。

    活かせる経験スキル

    【必須】下記いずれか(目安5年以上)
    ・商業施設全般/オフィス/ホテル等内装設計施工全般の営業、営業工務、施工監理経験
    ・ゼネコン/サブコン/設計事務所等建築業界で PM・施工監理経験

    【歓迎】
    ・1級または2級建築施工管理技士
    ・業務に付随する資格保有者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 宿泊施設 # オフィス # 上場・大手企業
  • ジョンソンコントロールズ株式会社

    職種
    電気工事施工管理, 設備施工管理・その他, プラント施工管理・その他, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    450~750万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ~世界のランドマークの約9割で導入/米国フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業」に選出~

    ■職務内容:
    オフィスビル、商業施設、病院等の公共施の工事現場において、現場施工管理業務を行っていただきます。
    外資系企業の案件も多数手掛け、経験を積むことができます。
    建物内の照明や空調・防犯セキュリティなどの設備機器をネットワーク経由で一元管理し、設備機器の監視や制御を行うビルオートメーションシステムの構築から納入まで、プロジェクトの全体管理をお任せします。
    既存設備を納入するのではなく、お客様のニーズに合わせてシステム構築を行います。
    《具体的な業務内容》※施工作業は協力会社に発注します。
    ビルオートメーションシステムの現場施工管理
    ・CADによるシステム図、施工図作成
    ・現場での工程管理、安全管理、施工管理
    ・制御エンジニアリング構築
    ・システム機器の導入・工程・原価管理
    ・技術ドキュメント作成
    ・協力業者管理
    ・システムの試運転・調整

    【ビルディングオートメーションシステムとは】
    空調設備、電気設備、給排水衛生設備、防災・防犯設備および機械設備(エレベータ等)を総合的に管理するシステムのことで、先端的な情報処理、通信技術が適用されている。運転制御機能、監視・表示、記録機能、計測機能、データ処理機能などにより、室内環境の快適化、省エネルギーの実現、防災・防犯設備の監視、建物管理の省力化などに効果が高く、インテリジェントビルが備えるべきシステムの一つとされている。略称「BAS」。

    ■やりがい:
    快適な建物空間を実現するビルオートメーション施工の最前線でシステム構築や現場の施工管理など、多くの人や機器の手配、工程を取りまとめ、現場をリードする指揮官としての仕事です。専門性が高くプロフェッショナルとして技術力を身に着け、キャリア構築することができ、大変なことも多いですが、その分竣工後の達成感は大きくやりがいが感じられます。また若手のうちから責任ある仕事を任せられ、技術者としての成長を実感できます。

    ■キャリアパス:
    従業員の約半分が中途入社であるため中途入社のハンデは一切ありません。
    また年功序列ではなく成果に応じて評価される仕組みが整っており、年次にかかわらず実力でキャリアアップできる環境です。

    【社内技術者認定制度】
    受講した研修や実務経験、公的資格をベースに求められる技術レベルを総合的に判定する制度です。必要な技術スキルから4つのレベルを設定することで、ステップアップのために必要な研修・スキル・経験・資格などの過不足を明確に認識し、キャリアプランに具体的な目標を組み込むことができ、効率的にスキルアップできます。
    【キャリアパス面談】
    年1回、中長期的なキャリアプランについて上長と面談し現状と目指すレベルのギャップを埋めるための能力開発について話し合います(情報は人事とも共有)。プライベートの理由によるUIJターンなども相談可能です。
    【ジョブポスティング】
    全従業員が募集のある職種や勤務地に自発的に応募し新たな職務に挑戦できる制度で、様々なキャリアを積むことが可能な環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許
    ■電気・計装工事の施工管理・設計・エンジニアリング業務経験
     ※20代のみ電気工事経験のみでも検討
    ■空調・衛生・電気設備の技術知識
    ■中央監視装置・自動制御システムの実務経験または知識 尚可
    【歓迎】
    【以下のような資格取得者歓迎】
    ■計装士
    ■電気工事施工管理技士  
    ■電気主任技術者  
    ■エネルギー管理士 
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 研究施設 # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 設計監理, 品質管理, 建築施工管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    マンションの区分所有物件の1戸を取得し、リノベーション実施、エンドユーザーに販売する買取再販事業を行う同社にて、組織強化の増員募集です!
    中古マンション市場は拡大!既存ストック有効活用のリノベマンションは今後更に増加見込です!


    【具体的には】
    マンションの1室のリノベーションにおける、商品企画や設計、工事監理までの幅広くお任せします。
    ※プレイングマネジャーを想定

    ■設計等の実務
    商品企画、設計企画立案、インテリアコーディネート、品質管理、工事発注、アフターサービス、CO2削減計画の策定等
    ■メンバーの実務監理(設計や企画内容のチェックなど)
    ■一部メンバーマネジメント業務

     ※施工はすべて外注で現場管理なし。
     ※社内の営業推進担当や工務店と業務を進める、BtoBの仕事です。
     ※買取再販事業は、関わるお客様が法人の為スムーズに計画が進みます。


    【取り扱い物件について】
    エリア:大阪市内、北摂、阪神間、京都
     ※ファミリー向け分譲マンションの買取物件
    物件数:2023年度は230戸予定、今後300戸体制が目標


    【入社後の流れ】
    入社後は少しずつ業務になれていただき、ゆくゆくはマネジメント業務の比率が高くなります。


    【ミッション】
    現在は部署内で「企画立案」「品質管理」「インテリアコーディネート」と、担当が分かれていますが、ゆくゆくは1人で一貫して行えるような体制にしたいと考えています。
    そのため、今回のポジションでは、上記一連の流れを経験したことがある方に入社いただき、自分自身がロールモデルとなって、メンバーに経験のない業務を教えていただくこともお任せする予定です。


    【組織構成】
    計画課は12名(うち産休中2名)
    課長1名(40代)、インテリア5名(50代1名・40代1名・30代1名・20代2名)(うち産休中2名)、品質管理5名(60歳以上3名・50代1名・30代1名)、事務員1名
    ※チームワークがあり、話しやすい穏やかな方が多い社風


    【はたらき方】
    フレックス利用で週休3日も可能!
    長期就業しやすい柔軟な就業環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■分譲マンションや、分譲マンションリノベーションにおける【商品企画/設計/品質管理等/意匠設計/設備設計】の一連の流れのご経験(一部ご経験があり、一連の流れが分かる方も可)
    ■分譲マンションのリノベーションに関する法令(建築基準法、消防法等)をある程度理解している方
    ■一級建築士の資格


    【歓迎】
    ■設計事務所/デベロッパーでのマンションの設計経験
    ■CAD作図経験
    # 長期出張なし # マンション # リノベーション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 日立造船株式会社

    職種
    管工事施工管理, プラント施工管理・その他, 設備施工管理・その他, プロジェクトマネージャー(PM)
    想定年収
    420~820万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【配属先部門の担う役割】
    カーボンニュートラル社会実現の一助となる水素発生装置、メタネーション装置、並びに電気分解装置納入におけるプロジェクト管理

    【入社後の具体的な仕事内容】
    民間のプラント会社や発電所等に納入する水素発生装置、メタネーション装置、並びに電気分解装置納入におけるプロジェクト管理業務を担当していただきます。
    各種プラント機器を納入するまでのプロジェクト管理担当として、実行予算の策定・キックオフミーティングでの各種情報共有、必要部材の調達における納期管理、予実管理等の幅広い業務を担当していただきます。
    設計担当や調達担当と連携を図りながら、期日内に当初の予算計画通りにプロジェクトが進行されているかを管理していただくことになります。
    新設案件を年2~3件程度、アフターメンテナンス案件を月1~2件程度ご担当いただきます。

    ■組織構成
    脱炭素化事業本部 電解・PtGビジネスユニット 技術部 製造管理グループ:6名(派遣社員2名含む)
    若手とベテラン社員のバランスがとれた構成となっておりますが、年代の壁を感じることのない話しやすい環境で、親切丁寧な教育体制も整っている組織です。

    【仕事の進め方】
    納期管理が中心となり、プラント機器完成までの進捗確認(社内の調達部への確認や協力会社の確認含む)、検査立会いやお客様への報告等をしながら、各プロジェクトを進行していただきます。

    【出張の有無】
    月1~3回程度(日帰りまたは1泊程度)

    【事業の目指す姿】
    社内の設計・調達・品質管理担当との連携を深め、さらに質の高い各種プラント機器の納入を目指すべく、本ポジションにて行う全体管理についても組織力の強化を図ることでお客様の期待にお応えしたいと考えております。

    【本ポジションの魅力ややりがい】
    受注後、各種プラント機器を納入そして試運転するまでの一連に携わることができ、各プロジェクトを完遂できた時には大きな達成感を味わうことができます。また、完成したプラントを実際に目にした時には喜びを感じることができます。

    活かせる経験スキル

    【必須】※以下のいずれか必須
    ■機械器具等の設置におけるプロジェクト管理(計画および工程管理)経験
    ■機械器具等の設置工事経験
    ■機械器具等の設置における施工管理(現場監督)業務経験
    【歓迎】
    ■管工事施工管理技士(1級または2級)
    # 生産施設 # 充実した福利厚生 # 公共施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 明豊ファシリティワークス株式会社

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), プロジェクトマネージャー(PM), 電気設備設計, 機械設備設計
    想定年収
    600~1,200万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【テレワーク可】
    同社大阪支店(大阪府大阪市)にて、生産施設、研究施設、商業施設、ホテル、オフィスビル等における電気および空調の更新プロジェクトにおいて、構想段階でのコンサルティング、基本計画の策定、発注支援、施工フェーズの進捗確認等計画からプロジェクト完了に至るまでの過程をマネジメントします。
    お客様をはじめ、設計・施工会社と協業しながらあらゆる課題を検証・解決し、プロジェクトを成功へと導きます。

    【具体的には】
    ■企画(基本計画の策定):お客様の要望と現実的な数値(費用等)をすり合わせ
    ■業者選定:設計や施工の発注先の選定
    ■設計、施工フェーズ:専門的な見解をもって、発注先のコントロール、計画の推進 など

    【プロジェクト事例】
    ■研究施設の新築プロジェクト〔資生堂様〕
    ■新宿駅新南口計画新築プロジェクト〔ルミネ様〕
    ■防災庁舎新築プロジェクト〔千葉県市原市〕 など

    【同社について】
    同社は建設に関する様々な分野の専門家を社内に持つプロ集団企業です。
    「フェアネス」と「透明性」を貫き、「お客様の側に立つプロフェッショナル」としてお客様のお役に立つことを企業理念に掲げております。
    その考えがお客様のご信頼に繋がっております。

    【制度・福利厚生】
    ■テレワーク環境
    同社では早くから電子化によるペーパーレスが推進されており、IT環境さえ整えばどこでも必要な社内データを閲覧することができる労働環境が実現されておられます。
    外出時の隙間時間有効活用や、シェアオフィス利用による移動時間の短縮、家族の看護による緊急時の在宅勤務等様々なシーンでテレワークが活用されています。

    ■資格取得奨励制度
    社員一人ひとりの知識が豊かになることが、サービスの品質向上やリスクの回避、お客様からの信頼獲得にも繋がると考え、建設をはじめ業務に関連する様々な資格の取得を奨励し、試験合格時には報奨金を支給しています。
    このほか、受験に要する費用、また一級建築士や認定コンストラクション・マネジャー等特定の資格については諸費用についても全額会社が負担をしています。

    ■出産・育児・介護
    産前・産後休業、育児休業、介護休業、子の看護休暇、介護休暇、所定時間外労働の免除、時間外労働や深夜業の制限、所定勤務時間の短縮措置についてそれぞれ規程が設けられています。
    2022年には「くるみん」の認定も受けております。

    ■リフレッシュ休暇
    入社後5年、7年、10年(以後5年毎)という節目に、特別有給休暇を付与されます。
    国内や海外旅行など、リフレッシュのためにまとめて取得することを推奨しています。

    ■健康活動支援
    社員の健康を第一に考え、健康活動の一環としてジムやプールなど運動施設を利用した際にかかる費用の一部を補助することで、社員の自発的な健康管理を応援しています。

    活かせる経験スキル

    【必須資格・経験】
    設計事務所またはゼネコンにて、住宅用途以外の建築プロジェクトにおける電気または機械設備の設計・監理経験を3年以上お持ちの方

    【歓迎資格・経験】
    ■一級建築士
    ■建築設備士
    ■1級管工事施工管理技士
    ■1級電気工事施工管理技士 等

    # 研究施設 # 商業施設 # 宿泊施設 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 意匠設計
    想定年収
    700~1,500万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【業務内容】
    ■物流、商業施設を中心とした建築設計、管理業務(意匠系)

    ■事業主の代行として建築全般の基本計画の立案、プロジェクト工程やコストコントロールを行うマネジメント業務

    【特徴】
    意匠設計者として大型のプロジェクトを設計し取りまとめていく中心的な役割を担うことができます。プロジェクトの初期段階から設計者が関わることが多いため、プロジェクトの計画段階から参画し、顧客の要望を直に受け止めて建築物を創り上げていく臨場感を感じながら進めていくことができます。同社が得意とする物流施設や商業施設は、現代社会に欠かせないインフラの1つです。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■一級建築士資格をお持ちの方
    ■意匠設計担当として設計、監理の実務経験
    ■プロジェクト工程やコストコントロールの経験
    ■基本設計図程度の図面を CAD で作成できる方(Revit、ArchiCAD、JWCAD、AutoCAD、ベクターワークス)
    ※現在、BIM(Revit、ArchiCAD)の実用を進めています

    【歓迎】
    ■前職がゼネコンや設計事務所ご勤務の方
    ■幅広い建築用途の設計業務経験
    ■意匠設計を中心としながら構造、設備、施工計画を含めたトータル的なマネジメント経験

    # シニア歓迎・活躍 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # 物流施設 # 発注者側 # 新築 # リノベーション # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 日建設計コンストラクション・マネジメント株式会社

    職種
    電気設備設計, プロジェクトマネージャー(PM), 設備設計・その他
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社大阪事務所(大阪府大阪市)にて、プロジェクトの電気設備担当として、建設プロジェクトの企画・運営、品質・コスト・スケジュール・その他様々なリスクの管理を行い、事業推進を支援して頂きます。

    【具体的には】
    建設事業を行うクライアントに対し、お持ちの電気設備設計経験を生かして、プロジェクトの企画・運営、品質管理、コスト管理、スケジュール管理、その他様々なリスク管理などを行い、事業の推進を支援して頂きます。

    【ポイント】
    これまでのご経験を活かして頂き、各地のランドマークとなるような大規模建築物のプロジェクトに関わる機会がございます。
    CM業務はあくまで発注者側として中立的な立場でプロジェクトを円滑に進めていくことが重要です。

    【担当案件について】
    近年はデータセンター、病院、工場案件が特に増えていますが、教育施設やオフィス、商業施設、物流施設など、幅広い案件がございます。
    入社後は1つの用途に限らず、幅広く案件をお任せしますので、広い知見とスキルを身に着けることができます。

    【同社の特徴】
    ◎75歳まで勤務可
    定年65歳で再雇用が10年となるため、最長で75歳まで勤務可能です(75歳まで賞与支給もございます)。65歳まで年齢を理由とした減給はありません。
    ◎テレワーク率70~80%
    出社率 30%未満。CM 業務に携わる方だと 20%程度です。
    ◎圧倒的な技術力
    日建設計の冠を持つCM企業であるため、高い技術力を持つ技術者が集まっています。
    単なる調整役ではなく、技術者としての高い知見やスキルを活かせるフィールドがございます。
    ◎離職率2%以下
    働きやすい職場環境と社会貢献度が高い職務内容で、毎年退職者は2~3名程度(離職率2%以下)です。
    ◎コアタイムなしのフルフレックス勤務
    コアタイムがなく、AM5:00~22:00の間で自由な時間に勤務ができます。
    月の総労働時間が基準の労働時間(稼働日×8h)を満たしていれば、1日の労働時間も1h~(1hで終了してもOKです)自由に設定できるため、ライフスタイルやお客様のご都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。
    ◎残業時間の実態は・・・
    全社平均20時間未満、繁忙期でも30時間程度です。業界でもトップクラスの労働環境です。
    ◎「役職がいない」ニューノーマルな組織形態
    同社には部長や課長はおらず、社員は「さんづけ」で呼び合っています。
    風通しがよく、一人ひとりが主体性をもって取り組める「エンゲージメント」が高い職場環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇電気設備設計経験のご経験(目安として7年以上)
    〇以下のいずれかの資格をお持ちの方
    一級建築士、建築設備士、技術士、電気主任技術者

    【歓迎】
    以下いずれかのご経験、資格をお持ちの方はご経験を活かせます。
    〇マネジメント経験のある方
    〇機械設備設計についても一定の知識のある方
    〇ICTについて専門的な知識をお持ちの方
    〇環境認証制度(LEED、CASBEE、DBJGB、GRESB、WELLなど)に関する実務経験をお持ちの方
    〇ESG、サステナビリティ等に関する知識や実務経験をお持ちの方
    〇データセンターの設計経験のある方
    〇認定コンストラクション・マネジャーの資格をお持ちの方
    # 高層ビル # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社サトウファシリティーズコンサルタンツ

    職種
    プロジェクトマネージャー(PM), 建築施工管理, 建築設計, その他技術職
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ■建築のコンサルティング業務をお任せいたします。
    発注者側からコスト管理、工期管理、品質管理を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■プロジェクトマネジメント業務
      企画・計画段階から設計・施工・維持管理段階まで、顧客の立場に立ったプロジェクト進行管理業務を行います。
    ■設計・管理業務
      顧客の立場に立ち、常にコストとのバランスに配慮した設計・管理業務を行います。
    ■コストプランニング業務
      施設事業の企画・設計計画・エンジニアリングの投資方策についてのコストコンサルティング業務を行います。
    ■予算算定業務
      独立した立場からの予算及び概算積算の作成、そして入札額の査定・評価、さらに契約額の折衝を行います。
    ■案件状況にもよりますが、平均20~30時間程度です。

    活かせる経験スキル

    【必要】
    ■ゼネコンもしくはサブコン、設計事務所で建築施工管理または建築設計のご経験をお持ちの方
    ■グローバルに活躍したい方 ※英語に抵抗がない方

    【優遇】
    ■下記の資格をお持ちの方
      建築士、建築施工管理技士の資格をお持ちの方。

現在の検索条件全てクリア