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施設管理/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 201 件

現在の検索条件

  • 株式会社安田エステートサービス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    450~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    安田倉庫株式会社100%出資の建物管理会社にて、設備管理の業務をご担当いただきます。
    ※建築物環境衛生管理技術者と第三種電気主任技術者の両方をお持ちの方のエントリーをお待ちしております。

    【具体的な業務内容】
    ■施設及び電気、空調、給排水設備等の日常、定期点検、維持管理
    ■小規模工事(特に電気系の工事)の実施や外注工事の管理監督
    ■クライアントへの改善提案、見積・請求書や各種書類作成など
    ※常駐、巡回はご本人様の適性とご状況に合わせてご内定時にご提示がございます。
    ※担当いただく物件は、物流倉庫、オフィス、商業施設等様々です。
    ※月に数回程度、土日対応が発生することがございます(振休制度あり)。

    【同ポジションの魅力ポイント】
    ■転居を伴う転勤がないので、首都圏に腰を据えて就業が可能です。
    ■日勤、土日祝日休み、年間休日120日なので生活リズムを整えてプライベートと両立をしながら就業が可能です。
    ■創立105年を超えるプライム上場企業の100%子会社なので、安定感の高さは抜群です。
    ■親会社所有の物件管理が中心ですので、入札等により案件がなくなる心配は比較的ございません。
    ■入社後半年間は先輩社員がついてくださるので安心して業務を始められます。
      チーム体制重視のなかで、仕事の習熟度により徐々に独り立ちを目指します。
    ■業務に必要な知識やスキルは研修を通じて学んでいくことができます。自身の業務や習熟度に合わせた研修を受けることも可能です。
    ■資格取得支援制度を利用して資格を取得し、資格手当で収入アップにもつながります。

    活かせる経験スキル

    【必須経験/必須資格】
    ■設備管理のご経験(オフィス、商業、物流など問わず)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第三種電気主任技術者
    # 充実した福利厚生 # 物流施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理
    想定年収
    463~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    全国の建物管理において、品質管理面のチェック、現場スタッフ指導、営業担当をサポートいただくポジションを募集します!

    同社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。
    それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。
    また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。
    今回は、そんな同社において、全国の建物の品質管理を通じて、現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただく方をお迎えし、管理品質の向上・円滑な建物管理に貢献いただきたいと考えております。

    【業務内容】
    契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。
    また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。
    営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。

    個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。

    【具体的には】
    管理建物の各種インスペクション
    現場スタッフの指導教育
    営業担当への技術フォロー
    新規大型物件の立ち上げ支援
    既存物件の業務改善
    事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明
    各種研修会の開催
    各種帳票類の集計と確認

    【業務のやりがい・特徴】
    ・ご経験を活かして広く貢献できる!
     今回の募集は、同社が管理する全国の建物の品質管理を担うポジションです。
     これまでの建物管理の経験を、広い領域で発揮いただける業務です!

    ・幅広い建物や設備に携わり、知識を身に付けることができる!
     対象となる建物はオフィスビル・商業施設・ホテル・倉庫など多岐にわたります。
     建物ごとに異なる法令や設備等に触れながら、建物管理に関する幅広い知識を身に付けていくことが可能です!

    【働き方】
    平均月20時間程度の残業で土日祝休み。メリハリをつけて勤務し、資格取得等を目指す方も多い環境です!
    事務作業と現地調査はおおよそ半々ほどの割合で従事いただきます。
    また、全国の建物が対象になるため、月1~2回程度の出張が発生します。

    ★健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定!!リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、 ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    【資格取得/支援】
    平均残業30時間以下の為、時間の有効活用が可能です!
    資格取得にチャレンジされている方も多くまた、会社として資格取得の為のサポートも多数ございます!
    《合格お祝い金》一級建築士/50万円、1級建築施工管理技士/15万円、2級建築施工管理技士/5万円

    活かせる経験スキル

    【必須要件】※以下いずれかの経験必須(3年以上)
    ・ビルメンテナンスの経験
    ・ビルマネジメントの営業経験

    【歓迎要件】
    施設管理で必要となる何かしらの資格をお持ちの方
    (第三種電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者など)
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ハウスリアルティマネジメント株式会社

    職種
    施設管理
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【同ポジションの魅力】
    発注者側の業務となるため、ビルメンテナンスや施工管理のご経験を活かしてキャリアアップ頂けます!

    商業施設の管理会社である同社のエンジニアリング課にて、
    ご経験、適性をふまえ以下いずれかの業務をお任せいたします。

    【施設課】
    〇PM受託管理物件の巡回点検の実施、点検レポートの作成
    〇(不定期業務で)物件不具合対応及び一次窓口対応 など

    【エンジニアリング課】
    〇PM受託管理物件の建築設備に係る技術的知見からのアドバイスや提案
    〇修繕提案と修繕工事に係る全体管理と手配業務 など

    【施設課、エンジニアリング課について】
    PM受託管理物件の管理品質向上、業務分担による生産性向上を目的とした新設部署です。 

    活かせる経験スキル

    【必須】
    以下業務経験を5年以上お持ちの方
    〇ビルメンテナンス(設備)業務
    〇施工管理業務
    〇建物診断、施設点検業務
    〇修繕計画立案、工事業者調整業務

    【資格】
    設備/建築関係の資格
    パソコン操作に抵抗がない方、Word、Excel(基本動作)の使用ができる方
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # 商業施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 住商ビルマネージメント株式会社

    職種
    施設管理
    想定年収
    460~660万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    住友商事所有ビルを中心(7割程度)としたプロパティマネジメント(PM)業務及び施設管理業務をご担当いただきます。

    同ポジションは、PM部門における設備ラインの担当となりますので、将来的にはPBM一連の業務に携われるポジションです!

    ■魅力
    ・積極的に社員の働き方改善/残業の低減/生産性向上に取り組んでおり、繁忙期も含め年間平均残業時間は25H/月程度です。
    (各自の役割を明確にすることで、チームでの生産性が向上)
    ・フレックスタイム制で柔軟に働けます。
    ・同社の管理物件は、7割ほどがグループ物件となります。
    ・住友商事開発のオフィスビル「PREX」シリーズでは、開発~管理まで一貫して案件に携わっています。


    ■具体的には
    ・施設設備管理 
    ・建物維持のための企画立案・実施 
    ・各種設備の不具合時の工事手配(協力会社への見積・発注)      
    ・防火防災における対応 
    ・PM会社におけるBM統括管理業務

    ■キャリア
    住友商事グループ内の案件を担当しますが、担当する業務の幅が広く、PM業務全体に関わることができるためスキルアップを目指せます。
    経験やスキルに応じて、将来的にはスタッフの育成担当等もお任せしたいと考えています。

    ■就業環境

    【休日の安定】
    取り扱う案件がオフィスビル中心となるため、土日祝日休みと休日も安定しております。中~小規模物件は4~5名、大規模物件は10名程度のチーム制で協力しながら業務対応するため、業務の分担もして頂きやすく有給取得率も8割程度と高いです。
    定着率も高水準となっており、腰を据えて就業しやすい環境が整っています。

    【リモートワーク導入】
    業務の状況に応じてとはなりますが、ご入社後慣れて頂きましたら週に1,2回程度の在宅勤務制度活用が可能です。

    ■同社のバックグラウンドと特色について
    住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス/新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。

    ■同社の特徴/魅力
    同社は住友商事の事業投資会社であり、住友商事が開発した有名/大型物件を管理する醍醐味を味わえます。
    受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。

    ■案件例
    晴海アイランドトリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、2017年より、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。オフィスビルでのPM経験を活かし、物流施設の発展も目指しています。

    活かせる経験スキル

    【いずれか必須】
    ・PM業務経験
    ・BM統括ポジションでの業務経験

    【尚可】
    ・オフィスビルや物流施設のPM業務経験 
    ・マネジメント経験     
    ・建物維持管理業務(改修計画の立案/推進/実施)のご経験 
    ・建築、電気設備系の資格※施設設備関係の知識を有しており、PMの仕事経験者若しくはチャレンジしたい方の募集となります。
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社東京プロパティサービス

    職種
    施設管理
    想定年収
    450~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    大井競馬場内の飲食テナントの企画をメインに、指定席、場内サービス業務等の運営業務や管理業務をお任せする人材を募集します。

    【業務内容】
    ■販促計画の立案、推進
    ■テナント対応、折衝/売上管理
    ■賃料改定、契約交渉や締結
    ■その他報告書の作成や各種事務手続き
    ■直営店舗のメニュー作成や店舗の立ち上げなど

    【具体的な業務内容】
    ■競馬場内に出店する店舗の運営管理が主な業務となります。
    ■競馬場内の飲食テナントやキッチンカーにおけるコンセプトの立案、メニュー作成、イベント企画などをお任せします。
    ■店舗立上げ後は店舗の運営管理、店舗委託先会社へのマネジメントなどを行います。
    ■業務上親会社である東京都競馬や主催者との折衝機会もありますので、柔軟にコミュニケーションをとっていただく事を期待します。
    ■ポジションとしては管理職クラスを想定しており、マネジメントにも従事していただくキャリアを想定しております。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■店舗運営などにおいてメニュー開発や数値管理のご経験をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # 商業施設 # オフィス # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社三菱UFJ銀行

    職種
    施設管理
    想定年収
    600~1,100万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都千代田区勤務
    同行の総務部に所属となり、インハウスの建設に関する専門知識を有する者として、ファシリティマネジメント・プロパティマネジメント全般を担当いただきます。

    【業務内容】
    ・多様な用途・規模の銀行施設について、新築・改修・移転・日常管理のフェーズで、企画・設計・工事管理・建物運営等、幅広い業務に従事いただきます。
    ・設計事務所や工事会社・ビル管理会社等を指導し、プロジェクト推進・マネジメント業務を期待します。

    【具体的には(入行後1~2年目の日常業務イメージ)】
    ・銀行施設の設備更新、内外装改修、維持管理業務に関する企画・立案・工事管理。
    ・工事・維持管理全般の予算策定。
    ・店舗戦略等に沿ったインフラ整備。 
    ・災害対策に関するインフラ面の企画・立案・実行。
    ・主要施設の中長期修繕計画策定及び具体化。

    【魅力】
    ・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができる。
    ・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることできる。

    【働き方】
    ・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度。
    ・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。

    【総務部大阪総務グループのミッション】
    主に建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更等。
    国内中心の支店、本部ビル、データセンター、研修所、寮・社宅等、約500物件を所管するグループ。
    各メンバーが担当の物件を持ちつつ、専門領域を相互補完しながら運営。
    担当物件については、ご自身の専門性を活かしつつ、専門外のマターに関する一次対応業務もあり、幅広い知見が身に付く。

    【キャリアパスイメージ】
    ・入行後1年目:大阪総務グループにて担当物件を持ち、業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ。
    ・入行後2~3年目:大阪総務グループのプロジェクト企画業務に携わる。
    (例:東名阪共通の設備更改施策、工事体制を整備する企画、等)
    ・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループはもちろんのこと、ファシリティに関わる他部署でご経験を積むことも可能。

    【組織】
    ・総務部管財Gr 約80名(当該業務以外の担当含む)。若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍。
    ・本部ビル・店舗・厚生施設・データセンター等の建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更を担うチームと、勘定仕訳、契約管理、支払記帳事務等を担うチームで構成。
    ・総務部にはファシリティ全般の企画業務や不動産の賃貸借・売買管理を行うグループもあり。
    ・柔軟に異動しながら様々な業務を経験可能。名阪含む総務部の他のグループに異動実績もあり。


    【同行ファシリティマネジメント職について】
    ・ファシリティマネジメント分野における豊富な実務経験、スキル・専門性、関連業務知識を有し、担当者または管理者として、当該分野での業務遂行において、規範の遵守と良識に基づく行動により、高い成果とMUFGへ貢献することを期待。
    ・入行後は国内中心の営業拠点・本部ビル・データセンター等の計画・建設・管理等を、機能向上・リスク管理・資産活用等多面的な観点でマネジメントする業務に従事。
    将来は専門スキルをベースに銀行・MUFGグループの不動産戦略を企画・実践するプロフェッショナルとして活躍することを展望。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】下記いずれか必須
    ■設計/積算/施工監理等幅広い職務経験をお持ちの方
    ■大型の建設プロジェクト/大型施設の管理経験をお持ちの方

    【推奨資格】
    ■一級建築士/建築設備士/1級管工事施工管理技士/電気主任技術者/1級電気工事施工管理技士のいずれか
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 発注者側 # 上場・大手企業
  • 社名非公開

    職種
    施設管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    600~1,200万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    不動産受託推進部ファシリティマネジメントチームに在籍していただきます。ファシリティマネジメント(FM)とは、企業、団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動のことを指します。
    同社のFM業務では、お客さまの不動産に関する管理品質の向上、コスト削減、業務負担軽減等のサポートや、全体最適化の観点から間接部門(総務、庶務、管財等)の見直しも含めた様々なソリューションメニューを立案・ご提供し、お客さまの企業価値の向上を目指すコンサルティング業務を行っております。

    【業務詳細】
    FMに関するコンサルティング案件等の新規受託営業(社内情宣・提案資料作成・顧客面談等) ※原則として、飛び込み営業は行いません。
    主に、同社の取引先である法人顧客の窓口セクションから紹介されたお客さまへの受託営業です。
    受託済みのコンサルティング案件の事業推進。
    具体的には、建物維持保全、建物管理体制構築、ワークプレイス構築、エネルギー削減等の各種コンサルティング、不動産情報の見える化(各種データ整備サポート)等の実践)

    活かせる経験スキル

    【必須】以下のいずれかの方 
    ■不動産や施設管理に関するコンサルティング経験のある方
    ■施設管理会社(BM)等の勤務経験のある方
    ■インハウスによるFM業務経験のある方
    ■設計会社、ゼネコン、サブコン等で建築、設備に関する設計、施工等に関する経験のある方
    # 高層ビル # 文化施設 # 公共施設 # オフィス # RC造 # SRC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    525~730万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    田町本社にてNEC主要事業場における建物、付帯設備及びユーティリティー設備のマネジメント業務を担当いただきます。設備の安定稼働、経費削減への貢献をミッションとし、発注者(NEC)の立場で、事業場運営に関わる様々な企画計画業務を実行します。

    【具体的な業務内容】
    〇LCMに基づく、ITによる効率化、省人化、エネルギー管理、保全業務改善等の企画業務
    〇営業担当と連携しながら、外販活動にともなう、顧客調整業務
    〇建設、工務等との連携・調整業務
    〇オペレーターのマネジメント業務

    【同社施設管理の特徴】
    工場では、NECをはじめ、グループ各社が様々な事業活動を行っております。
    工場の構成要素は、土地、建物、また外部から電気、都市ガス、水等をうける設備(インフラ設備)と工場内に供給する設備があり、それぞれが正常に機能することにより、日々の生産活動が滞りなく行われています。
    これらインフラ設備の運用管理には、法定資格に裏づけされた経験と知識が必要で、長年NECの施設運用管理で身に着けた技術・経験をもとに各分野のエキスパートが施設運用管理を事業として行っています。

    【企業の魅力】
    ■年間の離職率は3%以下!腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。
    教育専門部署「人材育成センター」を設置し各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムを行っています。
    ■グループ会社であるNECラーニングが主催する多様な研修プログラムも受講可能。
    入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ※以下いずれか
    〇施設管理、設備管理のご経験
    〇電気、機械分野に関わる施工管理の実務経験

    【歓迎資格】
    〇第三種電気主任技術者
    〇建築物環境衛生管理技術者
    〇エネルギー管理士
    〇危険物取扱者乙種4類
    〇第二種電気工事士
    〇二級ボイラー技士
    〇消防設備士
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社パルコスペースシステムズ

    職種
    プロパティマネジメント, 施設管理
    想定年収
    460~640万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    全国の大丸松坂屋・パルコをはじめ、多くのオフィスビルや商業施設を支える同社にて、課長候補として複合ビルのオフィス・フロアの運営管理業務をお任せいたします。

    【主な業務】
    〇入居説明(館内細則、駐車場利用規定など)、引き渡し、メーター検針
    〇専有部や共用部(駐車場を含む)の不具合、修理、交換等の窓口、対応業務
    〇諸官庁への書類届出業務(防火管理者専任、消防計画、防火対象物使用開始届など)
    〇引越し時のルール説明、関係者引き合わせ、作業立会など
    〇清掃会社への業務委託
    〇有害行為における当該転借人への申し入れ、交渉
    〇月次レポート(リーシング状況、クレーム、請求入金明細など)作成、報告、保管 他

    【ポイント】
    入居時のガイダンスから引越し時のルール説明、共用部・専有室の運営管理など、テナント同士がルールに則り、快適に過ごせるように、施設の規則や管理方法を正確に把握いただくことがミッションとなります。
    ルールに反する行為に対して、冷静に注意・指導できるよう、また、違反行為の起こらないよう、テナントの方々と日頃から適切にコミュニケーションを取りながら、施設運営をしていただきたいと思います。

    【キャリアパス】
    近い将来、課長として活躍いただくことを期待いたします。課員をマネジメントすることを想定し、業務に取り組んでいただきます。

    【定着】
    キャリア採用(中途社員)の割合は60%以上、定着率も80%超。自由で風通しの良い社風なので、新卒・中途採用に関わらず、入社後すぐに馴染むことが出来る環境です。キャリアアップに向けた各種研修や資格取得支援のバックアップ制度も充実しています。

    【同社について】
    1969年の創業以来、総合空間事業のプロフェッショナル集団として、「空間創造」と「施設運営」の両面から、永続的に施設・空間の価値向上をサポートしてまいりました。50年以上にわたり、全国のPARCOをはじめ、様々な施設の出店、改装工事、ビルマネジメントに携わり、2024年8月にはJ.フロントリテイリング社を株主に迎え、大丸・松坂屋百貨店、GINZA SIXのビルマネジメント業務行っています。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    〇オフィスのプロパティマネジメント業務・管理運営業務経験(3年目安)
    【歓迎資格】
    〇宅地建物取引士
    〇防火防災管理者
    〇建築物環境衛生管理技術者
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 商業施設 # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 東京団地倉庫株式会社

    職種
    施設管理
    想定年収
    384~422万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    都内4箇所(平和島事業所/板橋事業所/足立事業所/葛西事業所)のいずれかの事業所で、巡回保守、修繕、設備の保守点検等の設備管理/保守業務を担当します。
    ※将来的な中核メンバーをお任せしたいと考えております。
    ※ジョブローテーションで経営/運営に携わる本社への異動も可能です。

    ■職務詳細:
    ・電気/消防設備/給排水等の点検報告
    ・保全工事の計画/発注/管理
    ・設備の異常/漏水等の緊急時対応
    ・各テナントの対応全般

    ■配属部署
    各事業所は所長含め計7~10名体制です。
    20代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。
    9割が転職者で、設備管理経験者、ビルマネジメント、施設管理、施工管理などの経験をお持ちの方が活躍しています。
    中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。

    ■キャリアパス
    発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せする事を期待します。
    ジョブローテにより、経営/運営に携わる本社への異動も可能です。

    ■1日の業務の流れ
    8:50:出社・ラジオ体操
    9:00:朝礼
    9:30:日常点検
    10:00:保全工事の打ち合わせなど
    12:00:休憩
    13:00:現場保守作業
    16:00:事務処理
    17:00:退勤

    ■魅力点
    <働きやすい就業環境>:就業時間内で業務を終えることが多く、月の平均残業時間は11時間程度です。
    年間休日は126日。
    突発的な呼び出しはなく、休日出勤は大規模修繕工事等の立会いが土日を中心に4月~9月頃までの間で多くて月2回程度発生しますが、代休を取得できます。(社員間で平準化しております)
    仕事とプライベートとの両立が可能で長期的に仕事をしていきたいという方には最適な環境です。

    <自社物件の扱いやすさ>:同社は倉庫施設を自社保有物件として管理しています。
    そのため自社物件として自身のアイディアを持って運用改善/管理運営に携わることができ、プライドとやりがいを持って仕事に取り組めます。

    <安定性>:倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している同社では、株主が顧客であり
    安定した実績を出しながら経営しています。
    ★稼働率100%・利益率50%・安定した売り上げがあるからこそ、クライアント第一の提案が可能です★

    活かせる経験スキル

    【必須】
    社会人経験のある方(業界業種不問)

    【歓迎】
    ■電気主任技術者
    ■電気工事士
    ■電気工事施工管理技士
    ■建築施工管理技士
    ■建築士
    ■建築設備士
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■マネジメント経験
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 物流施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上
  • 東京団地倉庫株式会社

    職種
    施設管理
    想定年収
    600~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    都内4箇所(平和島事業所/板橋事業所/足立事業所/葛西事業所)のいずれかの事業所で、巡回保守、修繕、設備の保守点検等の設備管理/保守業務を担当します。
    ※将来的に管理職のポジションをお任せしたいと考えております。
    ※ジョブローテーションで経営/運営に携わる本社への異動も可能です。

    ■職務詳細:
    ・電気/消防設備/給排水等の点検報告
    ・保全工事の計画/発注/管理
    ・設備の異常/漏水等の緊急時対応
    ・各テナントの対応全般

    ■配属部署
    各事業所は所長含め計7~10名体制です。
    20代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。
    9割が転職者で、設備管理経験者、ビルマネジメント、施設管理、施工管理などの経験をお持ちの方が活躍しています。
    中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。

    ■キャリアパス
    発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せする事を期待します。
    ジョブローテにより、経営/運営に携わる本社への異動も可能です。

    ■魅力点
    <働きやすい就業環境>:就業時間内で業務を終えることが多く、月の平均残業時間は11時間程度です。
    年間休日は126日。
    突発的な呼び出しはなく、休日出勤は大規模修繕工事等の立会いが土日を中心に4月~9月頃までの間で多くて月2回程度発生しますが、代休を取得できます。(社員間で平準化しております)
    仕事とプライベートとの両立が可能で長期的に仕事をしていきたいという方には最適な環境です。

    <自社物件の扱いやすさ>:同社は倉庫施設を自社保有物件として管理しています。
    そのため自社物件として自身のアイディアを持って運用改善/管理運営に携わることができ、プライドとやりがいを持って仕事に取り組めます。

    <安定性>:倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している同社では、株主が顧客であり
    安定した実績を出しながら経営しています。
    ★稼働率100%・利益率50%・安定した売り上げがあるからこそ、クライアント第一の提案が可能です★

    活かせる経験スキル

    【必須】
    〇第三種電気主任技術者
    〇大型施設管理経験

    【歓迎】
    ■電気工事士
    ■電気工事施工管理技士
    ■建築施工管理技士
    ■建築士
    ■建築設備士
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■マネジメント経験
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 物流施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上
  • 株式会社マイスターエンジニアリング

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    350~400万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ■東京都銀座のホテルにて下記業務を行っていただきます。

    ■ファシリティ事業の拡大と合理化を図る同社にて、
    主に設備管理の面からビルやマンションの安心/安全/快適性を向上させるべく、
    積極的な顧客提案を含む主体的計画的な管理をご担当頂きます。
    各施設に常駐いただき、設備に関する要望への1次対応や点検業務
    (修繕箇所がないか確認し、対応を報告書にまとめ、必要であれば
    工事の見積もりを提出)をお任せ致します。

    ≪魅力≫
    同社は年次に関係なくご志向とスキルに合わせて、
    メンバーのスキルアップに繋がる新しい仕事を任せる風土があり、
    幅広い経験を積み成長できる環境がございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車第一種運転免許
    ■第二種電気工事士
    ■設備管理もしくは保守点検のご経験

    【歓迎】
    ■第一種電気工事士
    ■電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■各種施工管理経験
    # 第二新卒・既卒者可 # 急募 # 宿泊施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社サンケイビルマネジメント

    職種
    ビル設備管理, 施設管理
    想定年収
    540~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    スタートは常駐現場または巡回現場を想定しております。
    その後時期を見て選任の必要な現場に赴任いただく予定です。
    ※首都圏にある同社の管理物件での勤務を想定しております。
    ※ご年齢によっては契約社員での採用の可能性もございます。

    【具体的には】
    ■建物機械設備の維持管理、運転業務、修繕修理
    ■電気、空調、防災設備などの保守点検の管理
    ■修繕時の施工業者手配、立会い
    ■オーナー及びテナント対応
    ■保守、修理の管理や見積もり、手配、オーナーや協力業者との交渉等
    ■清掃品質管理

    保守、修理の管理や見積もり、手配、オーナー様や協力業者様との交渉等、様々な案件に対応することで幅広く学びながらノウハウを習得して頂きます。


    活かせる経験スキル

    【必須資格/必須経験】
    ■第三種電気主任技術者
    ■設備管理経験3年以上

    【歓迎資格】
    ■電気工事士
    ■危険物取扱者乙種第4類
    ■エネルギー管理士
    # 物流施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • TMES株式会社

    職種
    ビル設備管理, 管工事施工管理, 施設管理
    想定年収
    450~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都八王子市にて大型施設/研究施設の改修工事の施工管理業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    〇計画図作図
    〇積算業務
    〇現場施工管理

    ≪同社の魅力≫
    ◎間もなく100周年を迎える空調設備業界のリーディングカンパニー!
    【高砂熱学工業】を親会社にもつ歴史ある企業です。

    ◎設備管理会社ではなく【設備総合管理】会社!
    その違いは、建物全体の10年先、20年先を見据えた適切な管理を行えるかどうかがポイント。経験豊富なエンジニアが業種/建物の構造の違いを理解し、それぞれのお客様にあったソリューションを提供しております。

    ◎資格支援制度
    会社が取得を奨励している100種類以上の資格は、3回まで全額会社負担で受験が可能!受験費用だけでなく手続きや更新の費用も負担しています。

    【働き方】
    〇休日は土日祝
    〇平均残業時間30時間程度

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■空調/衛生/電気設備の経験(保守)

    【必須資格】下記いずれか必須
    ■電気工事施工管理技士(2級以上)
    ■管工事施工管理技士(2級以上)

    【歓迎資格】
    ■エネルギー管理士
    ■建築設備士
    ■空調/衛生設備士
    # 生産施設 # 病院 # 改修・現状回復 # 充実した研修体制 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # マンション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • TMES株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    450~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都台東区の第二事業部を拠点に、巡回での空調設備の保守管理業務に従事いただきます。

    【具体的には】
    〇設備機器点検整備
    〇改修提案
    〇見積書作成
    〇工事立ち会い
    〇クレーム対応

    ≪同社の魅力≫
    ◎間もなく100周年を迎える空調設備業界のリーディングカンパニー!
    【高砂熱学工業】を親会社にもつ歴史ある企業です。

    ◎設備管理会社ではなく【設備総合管理】会社!
    その違いは、建物全体の10年先、20年先を見据えた適切な管理を行えるかどうかがポイント。経験豊富なエンジニアが業種/建物の構造の違いを理解し、それぞれのお客様にあったソリューションを提供しております。

    ◎資格支援制度
    会社が取得を奨励している100種類以上の資格は、3回まで全額会社負担で受験が可能!受験費用だけでなく手続きや更新の費用も負担しています。

    【働き方】
    〇シフト制
    〇日勤のみ
    〇平均残業時間30時間程度

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理または施工管理の業務経験をお持ちの方
    (建物の種類や規模、携わってきた業界は問いません。)
    ■ワード:基本的な操作/入力が問題なくでき、画像や図形の挿入できるレベル
    ■エクセル:基本的な操作が問題なくでき、表作成、グラフ作成ができるレベル
    ■普通自動車免許

    【歓迎】
    ■管工事施工管理技士(1級、2級)
    ■電気施工管理技士(1級、2級)
    ■職長教育
    ■第二種電気工事士、
    ■低圧電気取扱者
    # 病院 # 残業少なめ # Uターン・Iターン歓迎 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり

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