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マンションフロントの求人検索結果一覧
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野村不動産パートナーズ株式会社
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 546~841万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
首都圏にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
「製、販、管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。
【詳細】
同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、タワー、超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境です。
居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。
【具体的な職務内容】
■マンション管理組合の運営サポート
■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い
■共用部分の修繕提案
■計画修繕の提案
■長期修繕計画の見直し
■管理費収支改善の提案等
【働く魅力】
■夜間や休日の急な呼び出しはほとんど無し
夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターが一次対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。
■フロント職の離職率が2.4%程度
フレックス制度や在宅勤務等を用いてワークライフバランスを整えて就業が可能なため定着率もとても高いです。
■お客様に向き合った提案が可能
管理棟数は1名あたり10件前後の為、お客様一人一人に寄り添った提案が可能であり、オリコン顧客満足度では首都圏、東海、近畿の 3 エリアで総合評価1位を獲得しています。
また、リプレイスや見積作成等の事務処理は別部署がある為、マンションフロント業に専念できることもポイントです。
【同社を選んだ理由!】
Aさん(大手財閥系マンション管理会社出身)
前職では、お客様の真のニーズよりも会社の利益を優先せざるを得ない状況に課題を感じ、心からお客様に喜んでいただける提案がしたいと考えるようになりました。
今後は、オリコン顧客満足度が常に上位の企業でよりお客様に寄り添った提案をしていきたいと思い入社を決めました。
Bさん(デベロッパー系列の管理会社出身)
前職では一人当たりの管理棟数が多く、お客様一人一人に丁寧にご提案をすることが難しく転職を決意しました。
今後は管理棟数が少ない企業でお客様目線に立った提案をしたいと思い、入社を決めました。
【同社について】
東証プライム上場グループの「製造、販売、管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。
【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、PCが20時に強制シャットダウンなど残業を減らしていく取り組みを行っています。
パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。
■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。
活かせる経験スキル
【必須経験/資格】
■マンションフロントの経験をお持ちの方
■管理業務主任者の資格をお持ちの方
※不動産業界出身者、営業経験者でも30代前半であれば相談可
# 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
野村不動産パートナーズ株式会社
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 611~841万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
首都圏にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
「製、販、管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。
※フロント経験9年以上の方向けの求人です
【詳細】
同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、タワー、超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境です。
居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。
(1)居住者からの問い合わせ対応:
専有部や共有部の故障、トラブルに対応します。
社内技術スタッフ、管理部門と連携し、セキュリティや施工会社を手配するなど、最適な改善策を実行します。
(2)住まいるサポーターとの連絡業務:
マンションの清掃や点検を担当する管理員と連絡を取り、安全・快適を維持します。
(3)マンション管理組合への企画提案:
月1回程度、理事会に参加。
マンション修繕計画の立案や、マンションの収支をまとめた月次決算書の提出を行ないます。
また季節ごとのイベントの実施など、マンション運営やコミュニティ形成に関わる様々なアドバイスを行ないます。
※一人で管理する件数をおさえ、居住者の方とじっくり向き合うことができます。
社内の様々な部門や協力会社と連携しながらトラブルなどを解決し、居住者の方から感謝の言葉をいただいたときには充実感があります。
仕事の厳しさ富裕層の方が住まわれる、ハイグレードなマンションを多く管理しています。
【働く魅力】
■夜間や休日の急な呼び出しはほとんど無し
夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターが一次対応いたします。そこで9割以上の問い合わせ対応が完結するため休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。
■フロント職の離職率が2.4%程度
フレックス制度や在宅勤務等を用いてワークライフバランスを整えて就業が可能なため定着率もとても高いです。
■お客様に向き合った提案が可能
管理棟数は1名あたり10件前後の為、お客様一人一人に寄り添った提案が可能であり、顧客満足度は5年連続1位です。
また、リプレイスや見積作成等の事務処理は別部署がある為、マンションフロント業に専念できることもポイントです。
【同社について】
東証プライム上場グループの「製造、販売、管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。
【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、PCが20時に強制シャットダウンなど残業を減らしていく取り組みを行っています。
パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。
■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。
活かせる経験スキル
【必須経験・資格】
■マンションフロントの経験を9年以上お持ちの方
■管理業務主任者の資格をお持ちの方
※不動産業界出身者、営業経験者でも20代であれば相談可
# 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社日本ネットワークサービス
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 兵庫県
業務内容
【インセンティブ有/転勤出張無し、休日は別の担当が対応、残業月8h程などワークライフバランス充実】
【業務詳細】
分譲マンションの管理組合や不動産を所有されているオーナー様に対し、日常管理業務の他、建物資産価値向上の為の提案を行っていただきます。
【具体的には】
管理組合をクライアントとして、総会や理事会の運営サポート業務、改修工事等の提案、管理ルールの整備、管理費会計収支の改善、積立金試算に基づく、アドバイス等の業務をフロント担当としてお任せします。
【研修体制】
まずは一人立ちできるように丁寧な座学/OJT研修を実施します。管理組合の総会に出席したり、自社の設備チームに混ざって現場を見た利していただきます。じっくり仕事への理解を深めていきましょう。慣れるまでは先輩社員が同行しますのでご安心ください。
もちろん経験者の方は今までの経験を活かし即戦力として活躍頂ける環境です!
【社風】
同社は会社のためになるのであればどんどん社員の方から提案できる会社です。
過去、休日日数を増やす/計画有給の導入など社員の声からどんどん改革を行っています。
【給与について】
■追加工事などにはインセンティブを支給します。
■入居者がなかなかつかない物件に悩まれるオーナー様に対して、リノベーション提案などを行うこともあります。お金の出ていく話ではありますが、ほんの少し手を加えるだけであっさり入居が決まることも。未来も見据えた最適な提案で、喜ばれながら稼いでください。
【働き方について】
■自社内にコールセンターや現場駆け付け部隊を設けている事から、休日や時間外に電話対応をすることは不要な環境です。
■残業時間は月8時間程度に収まっているケースが大半です。
【同社の特徴】
株式会社日本ネットワークサービスは東京証券取引所、プライムに上場するシップヘルスケアホールディングスのグループ企業です。活かせる経験スキル
\業界未経験・業種未経験歓迎まずはご応募ください/
【必須】
■普通自動車第一種運転免許
■基本的なPCスキル(社内文書作成など)
※前職:販売サービスなど幅広い方が活躍中
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # マンション -
ホームライフ管理株式会社
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 500~700万円
- 勤務地
- 千葉県
業務内容
■業務内容:
同社のマンション管理フロント担当として、管理組合に対してのマンション運営のサポートを担当していただきます。
【業務詳細】
・理事会・総会の準備・議事録作成
・設備の日常保守点検や改修・修繕工事等の企画立案補助
・管理員や協力業者との打ち合わせ及び指導
・居住者のコミュニティ作りのサポート(イベント企画運営等)
・居住者のトラブル対応やクレーム対応など
■求人の魅力:
【フロント業務に専念】
社内には、その物件の修繕担当、組合の会計担当、リプレイス営業担当がいるため、フロント業務に集中できる環境です。また、「他の部門担当者との情報が共有されない…」といった状況にならないような、他部門の社員との連携が取りやすい体制があり働きやすい環境が整備されています。
★中途入社をした社員も多数活躍しています。
現在、20代の新卒入社社員と50代から60代のベテラン社員が活躍の中心となっています。
将来的にマネジメントポジションにつきたい方、目指したい方には可能性のある環境です。
60歳を超えてもフロント担当を続けている社員も。長く活躍のできる会社です。
【担当物件数が少ない】
同社は業界内でもフロント担当1名あたり担当物件数が少ないことが特徴です。平均7~11組合を担当します。そのため、社員の身体的・精神的な余裕が生まれ、行き届いた手厚いサポート、プラスαの提案が可能となります。ただ業務に追われる環境ではないため、自ら考え主体的に動き成長していくことが可能です。
■賞与や昇給について:
成果に応じて年二回賞与を支給。成果だけではなくプロセスも評価する制度です。(プロセスや日頃の勤務態度で昇給していきます)歩合制ではないため、安定した給与は保証されつつ、自分の成果次第でより収入UPや昇給を目指せる環境です。
■組織構成:
配属部署は30名ほどの組織です。一つの課が6名ほどで構成されており5課ございます。中途入社者も多く非常に馴染み安い雰囲気です。
★中途での入社後、半年~1年で主任、1年~2年後には係長・課長になった社員もいます。
頑張りや実績を評価する体制は整っていますので、経験を活かして同社で活躍してください。
★残業は平均で月10時間程度です。
総会が立て込む月は20時間ほどになることもありますが、メリハリのある働き方が出来ます。
★水・日休みですが、理事会・総会の予定等と合わせ、振り替え休日として土日で休むこともできます。
家族の予定等に合わせ、ご自身の裁量で予定を立てることが可能です。
★年に2回の9連休取得開始。
2019年より、年に3日付与されるフレックス休暇と有給休暇を利用し、夏休みの時期とその他の自分の好きな時期に9連休を取得することが出来るようになりました。
★役職定年無し:60歳まで役職定年はございません、場合によっては60歳以降も役職付きで就業されている方もいらっしゃいます。活かせる経験スキル
【必須】
■フロント業務の経験のある方(目安として2年以上)
【歓迎】
■管理業務主任者資格をお持ちの方
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 411~550万円
- 勤務地
- 滋賀県
業務内容
分譲マンション管理フロント営業の専門職(社内呼称:リビングコーディネーター)を募集いたします。
お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。
管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。
お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。
コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。
【具体的には】
マンション管理組合の企画営業・サポート全般
運営計画・予算案の立案
建物や各種設備の修繕・改修提案
理事会や総会支援(参加、議事録作成)
提案資料や手続資料の作成
担当マンションの巡回(管理員常駐の場合はなし)
トラブル対応
※平均して一人あたり9~10棟ほどを担当・管理していただきます。
・スタッフホスピタリティ部門で優秀賞を2連続受賞
【業務のやりがい・キャリアステップ】
下記のように職級を定めており、職級に応じ、平均では1年半〜2年で基本給・賞与もUPします。
TR職(試用期間/6ヶ月)→C4職→C3職→C2職→C1職
※試用期間終了後はC4職からスタート
評価は、修繕提案などによる収益や、担当マンションのお客様のご評価を踏まえ、決定します。
働き方/環境
【入社後の流れ】
・入社後、1ヶ月間オンラインでの集中研修を実施しています。
・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に着けていただきます。
【働き方】
・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
・会社としては土日祝休みですが、当業務においては理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得)となります。
【資格取得/支援】
・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。活かせる経験スキル
【必須要件】
・営業経験 3年以上(個人法人問わず)
・普通自動車免許
[歓迎)
マンションフロント経験
管理業務主任者# 未経験者歓迎 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 478~630万円
- 勤務地
- 愛知県
業務内容
同社の総合職として、分譲マンションの管理を通じて、お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。
管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。
お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。
コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。
【具体的には】
マンション管理組合の企画営業・サポート全般
・運営計画・予算案の立案
・建物や各種設備の修繕・改修提案
・理事会や総会の支援(参加、議事録作成)
・提案資料や手続資料の作成
・担当マンションの巡回(管理員常駐の場合はなし)
・トラブル対応
・スタッフホスピタリティ部門で優秀賞を2連続受賞
【キャリアステップ・業務のやりがい】
入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます。その後1~3年を経て、リーダーとして3~4名のメンバーのマネジメントを担っていただきます。
事業を推進していく上では、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくことを期待しています。
そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。
<採用職種について>
・本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。
※マンションフロント専門職について(社内呼称:リビングコーディネーター職)※
マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。
【身に付けることができるスキル】
・分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、プロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要もあり、スキルアップが叶う仕事です。
・建築/設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とするため業務を通し幅広い専門知識が身につきます。
働き方/環境
【入社後の流れ】
・入社後、1ヶ月間オンラインでの集中研修を実施しています。
・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に付けていただきます。
【働きかた】
・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
・会社としては土日祝休みですが、同業務においては理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得)となります。
【資格取得/支援】
・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。活かせる経験スキル
【必須要件】※いずれか2年以上の経験必須
・不動産、住宅業界での営業経験
・銀行、生保、損保業界の営業経験
・ブライダル業界の営業、ないしはマネジメント経験(ウェディングプランナー等)
・学習塾の運営経験
【歓迎要件】
・管理業務主任者、宅地建物取引士等の資格保有# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり -
株式会社阪急阪神ハウジングサポート
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
【管理棟数は10棟ほど/フレックスタイム制・リモートワーク・直行直帰なども可能な働き方/「ジオ」シリーズ好調による増員採用】
【業務概要】
阪急阪神不動産株式会社が展開する分譲マンション「ジオシリーズ」のマンションフロント業務を行っていただきます。
■具体的には以下の業務を行っていただきます。
・マンション管理組合との業務窓口
・管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
・建築設備点検実施報告、長期修繕計画
・マンション生活全般にわたる相談、提案 など
※一人当たりの管理組合数は平均約10組合になります。
1棟平均は60戸程度です。
【同社の魅力】
★顧客満足度や仕事のプロセスを重視して評価を行っています。
売上のみに目を向ける環境ではなく、しっかりと顧客と向き合うことが出来ます。
★案件はすべて自社ブランドマンションのみです。(geoシリーズ等)
★物件の多くが阪急沿線にございます。
★フルフレックス(コアタイムなし)、年休124日、残業平均10~20時間程度と働きやすい環境です!
<教育制度・資格補助補足>
マンション管理関係資格の他、様々な資格取得祝金制度有。
当初は各部門の業務理解のための基礎研修を受けていただき。その後先輩社員が業務指導・サポートを行いますので安心して仕事をスタートできます。
【特徴/魅力】
阪急阪神ホールディングスグループの総合住宅デベロッパーとして、
マンションブランド「ジオ」をはじめとする「マンション・土地・住宅の分譲」「土地活用」「不動産の仲介・斡旋」「増改築・リフォーム」「土地・建物の賃貸管理」などの事業を展開しています。
街づくりに取り組んできた沿線開発100年の歴史を受け継ぎ、街とともに末永く愛され、
時を経るごとに愛着を感じることができる住まいづくりを目指しています。
【働き方】
コアタイム無しのフレックスタイム制を導入しております。(7:00~23:00)
実際に8:00から出社し、その分早めに帰宅される方もいらっしゃいます。
【「ジオ」マンションのブランド力】
「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地を意味します。
1989年に分譲の阪急電鉄のフラッグシップマンション「ジオ緑地公園」から「ジオ」マンションシリーズが始まり、
関西では高級マンションブランドとして、確固たる地位を獲得しています。活かせる経験スキル
【必須】
■不動産業界で何らかのBtoC経験をお持ちの方
【歓迎】
■管理業務主任者をお持ちの方
■マンション管理会社での就業経験# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社阪急阪神ハウジングサポート
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 500~650万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
【30~50代活躍中!管理棟数は10棟ほど/フレックスタイム制・リモートワーク・直行直帰なども可能な働き方/「ジオ」シリーズ好調による増員採用】
【業務概要】
阪急阪神不動産株式会社が展開する分譲マンション「ジオシリーズ」のマンションフロント業務を行っていただきます。
■具体的には以下の業務を行っていただきます。
・マンション管理組合との業務窓口
・管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
・建築設備点検実施報告、長期修繕計画
・マンション生活全般にわたる相談、提案 など
※一人当たりの管理組合数は平均約10組合になります。
1棟平均は60戸程度です。
【同社の魅力】
★顧客満足度や仕事のプロセスを重視して評価を行っています。
売上のみに目を向ける環境ではなく、しっかりと顧客と向き合うことが出来ます。
★案件はすべて自社ブランドマンションのみです。(geoシリーズ等)
★物件の多くが阪急沿線にございます。
★フルフレックス(コアタイムなし)、年休124日、残業平均10~20時間程度と働きやすい環境です!
<教育制度・資格補助補足>
マンション管理関係資格の他、様々な資格取得祝金制度有。
当初は各部門の業務理解のための基礎研修を受けていただき。その後先輩社員が業務指導・サポートを行いますので安心して仕事をスタートできます。
【特徴/魅力】
阪急阪神ホールディングスグループの総合住宅デベロッパーとして、
マンションブランド「ジオ」をはじめとする「マンション・土地・住宅の分譲」「土地活用」「不動産の仲介・斡旋」「増改築・リフォーム」「土地・建物の賃貸管理」などの事業を展開しています。
街づくりに取り組んできた沿線開発100年の歴史を受け継ぎ、街とともに末永く愛され、
時を経るごとに愛着を感じることができる住まいづくりを目指しています。
【働き方】
コアタイム無しのフレックスタイム制を導入しております。(7:00~23:00)
実際に8:00から出社し、その分早めに帰宅される方もいらっしゃいます。
【「ジオ」マンションのブランド力】
「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地を意味します。
1989年に分譲の阪急電鉄のフラッグシップマンション「ジオ緑地公園」から「ジオ」マンションシリーズが始まり、
関西では高級マンションブランドとして、確固たる地位を獲得しています。活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者をお持ちの方
■マンション管理フロントのご経験をお持ちの方
【歓迎】
■顧客と誠実に向き合い、課題解決を行う姿勢をお持ちの方# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社阪急阪神ハウジングサポート
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
【管理棟数は10棟ほど/フレックスタイム制・リモートワーク・直行直帰なども可能な働き方/「ジオ」シリーズ好調による増員採用】
【業務概要】
阪急阪神不動産株式会社が展開する分譲マンション「ジオシリーズ」のマンションフロント業務を行っていただきます。
■具体的には以下の業務を行っていただきます。
・マンション管理組合との業務窓口
・管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
・建築設備点検実施報告、長期修繕計画
・マンション生活全般にわたる相談、提案 など
※一人当たりの管理組合数は平均約10組合になります。
1棟平均は60戸程度です。
★阪急阪神グループとは・・
関西を拠点とする鉄道事業をはじめ、
不動産やエンタテインメントなど幅広い事業を手がける大企業グループです 。
そのグループ力を背景に、首都圏でもマンション事業を拡大しており、
今回ご紹介するポジションは、その安定した基盤で長期的なキャリアを築いていくことが可能なポジションです。
【同社の魅力】
★顧客満足度や仕事のプロセスを重視して評価を行っています。
売上のみに目を向ける環境ではなく、しっかりと顧客と向き合うことが出来ます。
★案件はすべて自社ブランドマンションのみです。(geoシリーズ等)
★物件の多くが東京都内にございます。
★フルフレックス(コアタイムなし)、年休124日、残業平均10~20時間程度と働きやすい環境です!
<教育制度・資格補助補足>
マンション管理関係資格の他、様々な資格取得祝金制度有。
当初は各部門の業務理解のための基礎研修を受けていただき。その後先輩社員が業務指導・サポートを行いますので安心して仕事をスタートできます。
【特徴/魅力】
阪急阪神ホールディングスグループの総合住宅デベロッパーとして、
マンションブランド「ジオ」をはじめとする「マンション・土地・住宅の分譲」「土地活用」「不動産の仲介・斡旋」「増改築・リフォーム」「土地・建物の賃貸管理」などの事業を展開しています。
街づくりに取り組んできた沿線開発100年の歴史を受け継ぎ、街とともに末永く愛され、
時を経るごとに愛着を感じることができる住まいづくりを目指しています。
【働き方】
コアタイム無しのフレックスタイム制を導入しております。(7:00~23:00)
実際に8:00から出社し、その分早めに帰宅される方もいらっしゃいます。
【「ジオ」マンションのブランド力】
「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地を意味します。
1989年に分譲の阪急電鉄のフラッグシップマンション「ジオ緑地公園」から「ジオ」マンションシリーズが始まり、
関西では高級マンションブランドとして、確固たる地位を獲得しています。活かせる経験スキル
【必須】
■不動産業界で何らかのBtoC経験をお持ちの方
【歓迎】
■管理業務主任者をお持ちの方
■マンション管理会社での就業経験# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社阪急阪神ハウジングサポート
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 500~650万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
【30~50代活躍中!管理棟数は10棟ほど/フレックスタイム制・リモートワーク・直行直帰なども可能な働き方/「ジオ」シリーズ好調による増員採用】
【業務概要】
阪急阪神不動産株式会社が展開する分譲マンション「ジオシリーズ」のマンションフロント業務を行っていただきます。
■具体的には以下の業務を行っていただきます。
・マンション管理組合との業務窓口
・管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
・建築設備点検実施報告、長期修繕計画
・マンション生活全般にわたる相談、提案 など
※一人当たりの管理組合数は平均約10組合になります。
1棟平均は60戸程度です。
★阪急阪神グループとは・・
関西を拠点とする鉄道事業をはじめ、
不動産やエンタテインメントなど幅広い事業を手がける大企業グループです 。
そのグループ力を背景に、首都圏でもマンション事業を拡大しており、
今回ご紹介するポジションは、その安定した基盤で長期的なキャリアを築いていくことが可能なポジションです。
【同社の魅力】
★顧客満足度や仕事のプロセスを重視して評価を行っています。
売上のみに目を向ける環境ではなく、しっかりと顧客と向き合うことが出来ます。
★案件はすべて自社ブランドマンションのみです。(geoシリーズ等)
★物件の多くが東京都内にございます。
★フルフレックス(コアタイムなし)、年休124日、残業平均10~20時間程度と働きやすい環境です!
<教育制度・資格補助補足>
マンション管理関係資格の他、様々な資格取得祝金制度有。
当初は各部門の業務理解のための基礎研修を受けていただき。その後先輩社員が業務指導・サポートを行いますので安心して仕事をスタートできます。
【特徴/魅力】
阪急阪神ホールディングスグループの総合住宅デベロッパーとして、
マンションブランド「ジオ」をはじめとする「マンション・土地・住宅の分譲」「土地活用」「不動産の仲介・斡旋」「増改築・リフォーム」「土地・建物の賃貸管理」などの事業を展開しています。
街づくりに取り組んできた沿線開発100年の歴史を受け継ぎ、街とともに末永く愛され、
時を経るごとに愛着を感じることができる住まいづくりを目指しています。
【働き方】
コアタイム無しのフレックスタイム制を導入しております。(7:00~23:00)
実際に8:00から出社し、その分早めに帰宅される方もいらっしゃいます。
【「ジオ」マンションのブランド力】
「ジオ」はラテン語に由来する英語の接頭語で、地球、大地、土地を意味します。
1989年に分譲の阪急電鉄のフラッグシップマンション「ジオ緑地公園」から「ジオ」マンションシリーズが始まり、
関西では高級マンションブランドとして、確固たる地位を獲得しています。活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者をお持ちの方
■マンション管理フロントのご経験をお持ちの方
【歓迎】
■顧客と誠実に向き合い、課題解決を行う姿勢をお持ちの方# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 457~550万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
分譲マンション管理フロント営業の専門職(社内呼称:リビングコーディネーター)を募集いたします。
お住まいのお客様に安心して快適に暮らしていただけるよう、トータルコーディネートをお任せします。
管理の品質によって、お客様の生活の質やマンションの資産価値は大きく変わっていきます。
お客様やマンションの課題・ニーズを的確にとらえ、最適な企画や修繕工事等の提案をしていただきます。
コミュニケーションを重ね信頼関係を構築し、長期的視線で向き合うことが大切なお仕事です。
【具体的には】
マンション管理組合の企画営業・サポート全般
運営計画・予算案の立案
建物や各種設備の修繕・改修提案
理事会や総会支援(参加、議事録作成)
提案資料や手続資料の作成
担当マンションの巡回(管理員常駐の場合はなし)
トラブル対応
※平均して一人あたり9~10棟ほどを担当・管理していただきます。
・スタッフホスピタリティ部門で優秀賞を2連続受賞
【業務のやりがい・キャリアステップ】
下記のように職級を定めており、職級に応じ、平均では1年半〜2年で基本給・賞与もUPします。
TR職(試用期間/6ヶ月)→C4職→C3職→C2職→C1職
※試用期間終了後はC4職からスタート
評価は、修繕提案などによる収益や、担当マンションのお客様のご評価を踏まえ、決定します。
働き方/環境
【入社後の流れ】
・入社後、1ヶ月間オンラインでの集中研修を実施しています。
・支店配属後はOJT研修で実務経験と知識を身に着けていただきます。
【働き方】
・理事会など外出もありますが、7割は資料作成等で事務業務も割合多いです。
・会社としては土日祝休みですが、当業務においては理事会・総会出席の為、土日の7〜8割は出社(その分は振替休日取得)となります。
【資格取得/支援】
・入社後、国家資格である「管理業務主任者」を取得いただきます。
・専門講師によるWEB講座など資格に向けても手厚くサポートしています。
・登録費用負担に加え、合格お祝い金(2024年度10万円)を支給
・その他、PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)を行っております。活かせる経験スキル
【必須要件】
営業経験 3年以上(個人法人問わず)
【歓迎】
マンションフロント経験
管理業務主任者の資格# 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社穴吹ハウジングサービス
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 408~669万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
ストックビジネスで安定のマンション管理業務です。
分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
数字よりもお客様との関係性重視の社風。【未経験から活躍している社員多数!】
※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。
【具体的には・・】
◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
(書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)
◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など
定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
(設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)
◎理事会、総会の運営サポート
管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
(慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)
◎入居者様からのお困りごとサポート
(同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)
※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。
【面接】
基本的に面接回数は1回を予定しております。
※場合により複数回になる可能性もございます。
【働きやすい環境を目指しています】
◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。
異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。
活かせる経験スキル
【必須】
◆何らかの営業経験がある方(目安3年以上、業種/商材不問)
◆基本的なPCスキル(Word,Excel,Outlook等)
◆要普通免許 ※管理物件への移動は営業車を利用(※備考欄を参照)
【活躍するタイプ】
◎定型的なルーティンワークや得意先へのルートセールスよりも新しいお客様との接点や変化に富んだ対応を求められる仕事を好まれる方
◎自分がその物件に住んでいるつもりで細かな目配りが出来、ユーザー(マンション入居者)の要望や利便性を考えて、本当の意味でお客様のために提案が出来る方
【歓迎】
◆フロント営業経験者・管理業務主任者・宅地建物取引士・マンション管理士の有資格者# マンション # 年間休日120日以上 -
株式会社長谷工コミュニティ
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 450~650万円
- 勤務地
- 京都府
業務内容
同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、理事会や総会開催の総合的窓口業務、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案業務など、管理運営のコンサルティング全般をお任せします。
一人あたりの管理物件は10~12棟です。
【具体的には】
<組合運営サポート>
■総会/理事会の企画/運営サポート
■会計/出納業務のサポート
<建物管理>
■定期健診と建物/設備等総合点検
■長期修繕計画策定/提案営業
<コミュニティ支援>
■生活マナーに関するトラブルの解消
■大規模改修工事等の大事業に関する組合員の合意形成
<管理人との連携>
■管理人の派遣、教育
※初期教育は管理人教育センターで実施。
【⽀援部署について】
⼤半の管理マンションには管理員が常駐している為、管理組合運営の業務に集中して取り組めます。
会計業務や、⼯事管理、コールセンター受付など様々な専⾨部署があり、各部と連携を図りながら、分業体制を整えています。
夜間/緊急時においても24時間稼働のコールセンターで対応するため、突発的な現地での対応も軽減しやすい環境です。
【仕事の特徴】
⾶び込み営業や販売の仕事とは異なり、マンション管理を通して、居住者の⽅々と数年に渡り永い信頼関係を築いていくお仕事です︕
過度な売り込みは無く、マンションの資産価値維持、安全/予防の観点からお客様⽬線に⽴った営業ができるのもこの仕事の魅⼒です。
法律、建築、会計/保険など様々な専⾨知識・スキルを⾝に付ける事ができます。活かせる経験スキル
【必須】
■フロント業務経験をお持ちの方
■管理業務主任者の資格をお持ちの方
【歓迎】
■マンション管理士
■宅地建物取引主任者
■建築関連資格(建築士、施工管理技士等)
※建築の知識は修繕などの際に役立ちます# 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社長谷工コミュニティ
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 400~500万円
- 勤務地
- 京都府
業務内容
◇同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、理事会や総会開催の総合的窓口業務、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案業務など、管理運営のコンサルティング全般をお任せします。
一人あたりの管理物件は10~12棟です。
【具体的には】
<組合運営サポート>
■総会/理事会の企画/運営サポート
■会計/出納業務のサポート
<建物管理>
■定期健診と建物/設備等総合点検
■長期修繕計画策定/提案営業
<コミュニティ支援>
■生活マナーに関するトラブルの解消
■大規模改修工事等の大事業に関する組合員の合意形成
<管理人との連携>
■管理人の派遣、教育
※初期教育は管理人教育センターで実施。
【⽀援部署について】
⼤半の管理マンションには管理員が常駐している為、管理組合運営の業務に集中して取り組めます。
会計業務や、⼯事管理、コールセンター受付など様々な専⾨部署があり、各部と連携を図りながら、分業体制を整えています。
夜間/緊急時においても24時間稼働のコールセンターで対応するため、突発的な現地での対応も軽減しやすい環境です。
【仕事の特徴】
⾶び込み営業や販売の仕事とは異なり、マンション管理を通して、居住者の⽅々と数年に渡り永い信頼関係を築いていくお仕事です︕
過度な売り込みは無く、マンションの資産価値維持、安全/予防の観点からお客様⽬線に⽴った営業ができるのもこの仕事の魅⼒です。
法律、建築、会計/保険など様々な専⾨知識・スキルを⾝に付ける事ができます。
活かせる経験スキル
【必須】
■営業経験2年以上(業界不問 個⼈/法⼈問わず)
※不動産/建設業界ご経験の⽅、歓迎
【歓迎】
■マンション管理士
■宅地建物取引主任者
■建築関連資格(建築士、施工管理技士等)
■マンションフロントの経験# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社長谷工コミュニティ
- 職種
- マンションフロント
- 想定年収
- 450~650万円
- 勤務地
- 大阪府
業務内容
同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、理事会や総会開催の総合的窓口業務、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案業務など、管理運営のコンサルティング全般をお任せします。
一人あたりの管理物件は10~12棟です。
【具体的には】
<組合運営サポート>
■総会/理事会の企画/運営サポート
■会計/出納業務のサポート
<建物管理>
■定期健診と建物/設備等総合点検
■長期修繕計画策定/提案営業
<コミュニティ支援>
■生活マナーに関するトラブルの解消
■大規模改修工事等の大事業に関する組合員の合意形成
<管理人との連携>
■管理人の派遣、教育
※初期教育は管理人教育センターで実施。
【⽀援部署について】
⼤半の管理マンションには管理員が常駐している為、管理組合運営の業務に集中して取り組めます。
会計業務や、⼯事管理、コールセンター受付など様々な専⾨部署があり、各部と連携を図りながら、分業体制を整えています。
夜間/緊急時においても24時間稼働のコールセンターで対応するため、突発的な現地での対応も軽減しやすい環境です。
【仕事の特徴】
⾶び込み営業や販売の仕事とは異なり、マンション管理を通して、居住者の⽅々と数年に渡り永い信頼関係を築いていくお仕事です︕
過度な売り込みは無く、マンションの資産価値維持、安全/予防の観点からお客様⽬線に⽴った営業ができるのもこの仕事の魅⼒です。
法律、建築、会計/保険など様々な専⾨知識・スキルを⾝に付ける事ができます。活かせる経験スキル
【必須】
■フロント業務経験をお持ちの方
■管理業務主任者の資格をお持ちの方
【歓迎】
■マンション管理士
■宅地建物取引主任者
■建築関連資格(建築士、施工管理技士等)
※建築の知識は修繕などの際に役立ちます# 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # マンション # 女性活躍 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
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