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マンションフロント/東京都の求人検索結果一覧
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大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- 建築施工管理, 施設管理, マンションフロント, その他技術職
- 想定年収
- 443~570万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
【首都圏勤務/分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。
【具体的には】
■クライアント:管理組合(分譲マンション)
■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
■仕事の進め方:
①マンションのフロント担当からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務
(巡回管理/工事進捗の管理/管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。
【仕事の特徴】
■お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方
コミュニケーション力/提案力を磨き、活かしていただくことができます。
■管理会社としての立場で、修繕提案を行う
フロント担当者/管理員/協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事です。
■お客様の課題を解決する提案型の業務
単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況/建物の劣化状態など複合的な観点で工事を企画/提案していただきます。
■近年重要視される改修工事
“今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。
今後の建築/技術職のキーになってくる改修にかかわるスキル/経験を積むことができます。
■改善/改革への意識
組織風土として、「新たな取り組み」や「業務効率化」の提案に非常に積極的です。
既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな発想。
◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。活かせる経験スキル
【必須】
■下記いずれかのご経験
●建築系の学校卒業した人(工業高校、専門学校等幅広く可)
●建築/設備業界での2年以上の実務経験
(設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
※修繕の経験は不問
【歓迎】
■設備工事のご経験# 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 450~650万円
- 勤務地
- 東京都, 埼玉県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者資格
■普通自動車免許
■分譲マンションフロントのご経験
【歓迎】
■宅地建物取引士
■マンション管理士
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 個人営業(住宅)
- 想定年収
- 500~800万円
- 勤務地
- 東京都, 埼玉県
業務内容
同社が管理しているマンション物件に住む方々が安心して暮らせるよう、サポートする業務を担当して頂きます。
管理組合と組合運営について協議し、その支援(コンサルティング)が主な仕事です。
【具体的には】
■管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等)、快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助
■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成
■居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務
■同社の管理員、清掃員の確認・指導
■フロントマン一人当たりの管理物件数は約12棟(650~750戸)となります。
※未経験の方は、業務に慣れたら8~10棟をご担当頂きます(管理物件の形態や難易度、フロントマンの経験値により件数の増減あり)
■工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案(ノルマ無)
※時間外対応に関しては、コールセンター・委託先の警備会社と連携、一時対応は協力会社が実施します。
※理事会や総会は土日開催が多い為、日曜出勤の場合平日に振替休日を取得いただきます。
【働き方に関して】
時差時短出勤や直行直帰などの優遇しております。
8:00‐17:00や10:00‐19:00など
勤務スタイルに合わせてシフト変更も可能です!
活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者資格
■普通自動車免許
■分譲マンションフロントのご経験(10年以上)
【歓迎】
■宅地建物取引士
■マンション管理士
# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 410~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかの経験
■BtoCの営業経験(業界問わず)
■賃貸管理のご経験
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 410~600万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれかの経験
■BtoCの営業経験(業界問わず)
■賃貸管理のご経験
【歓迎】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
大和ライフネクスト株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
- 想定年収
- 550~700万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロントのご経験者を募集いたします!
【特徴】
同社のマンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模を誇ります。
全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。
フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。
経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。
Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。
また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。
特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。
入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。
その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。
◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】
■スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞
■総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞
■スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞
【キャリア形成】
まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。
また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。
【採用職種】
本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。
○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)
マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。活かせる経験スキル
【必須】
(以下いずれも必須)
■マンション管理会社での就業経験がある方
■管理業務主任者
【歓迎】
■マンション管理士# 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
朝日管理株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 434~550万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
同社が受託している分譲マンション、ビルのフロント業務をお任せします。
【具体的には】
◎管理組合の運営支援業務
◎管理組合の総会、理事会の支援業務
◎管理員の教育、指導
◎マンション、建物の美化チェック
◎マンション、ビルの維持、管理や居住者、テナントの安全な生活を保つための提案
◆管理棟数:280棟 約2万戸
一人当たり、10棟から13棟を担当して頂きます。
◆管理物件:都内で70%、神奈川で20%、埼玉, 千葉で10%ほどになります。
特に目黒中心に管理物件があり、移動の際は電車で移動していただきます。
【同社の魅力】
■風通しが良い職場で、社員の高い定着率を実現。長く活躍し、定年を迎える社員も多数います。
■マンション管理の業界だけでなく様々な業界出身者がおり、社員の9割以上が中途入社のため、なじみやすい環境です。
■ライフワークバランスがしっかり取れる環境がございます。
■1人に任される担当物件数は約10~13棟です。
■転勤はありませんので、安心して長く働いていただけます。
■定年後も嘱託社員として働かれている方が多数いらっしゃいます。
活かせる経験スキル
【必須】
■顧客折衝経験(業界問わず)
【歓迎】
■管理業務主任者資格(必須ではありませんが、お持ちでない場合は入社後に取得頂きます。)
■営業の実務経験(目安として3年以上)# シニア歓迎・活躍 # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 転勤なし -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 410~810万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
同社の首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれも必須
■管理業務主任者
■マンションフロントのご経験
【歓迎】
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 410~810万円
- 勤務地
- 東京都, 神奈川県
業務内容
同社の首都圏内にて、マンションフロントの業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
メインとなる業務です。お一人当たり、平均8~12棟をご担当いただきます。
1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。
設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。
その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
■建物/設備の保全業務
共用部の修繕/清掃/植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。
※新規管理物件の受注や工事受注は別担当が行いますので、ノルマはございませんが、評価制度への反映はございます!
■イベント企画/実施
居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画/実施します。
※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。
【魅力ポイント】
■三井不動産グループの安定基盤
■スーパーフレックス導入
■時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
■フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
■モバイルPC貸与…働く場所は自由です
■年間休日122日、定年65歳と、長期的に安定した就業が可能です!活かせる経験スキル
【必須】
下記いずれも必須
■管理業務主任者
■マンションフロントのご経験
【歓迎】
■マンション管理士
■宅地建物取引士
# 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 -
JR九州ビルマネジメント株式会社
- 職種
- マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
- 想定年収
- 400~600万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
分譲マンション・賃貸マンションのフロント業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■分譲マンションでは
◎管理組合の理事会・総会の運営補助、議事録の作成など
◎新築マンションの管理規約集や長期修繕計画の策定など
■賃貸マンションでは
◎オーナーとの定期的な打合せと建物の不具合の改修提案など
◎入居者募集強化のための協力不動産会社との打合せなど
【入社後の流れ】
将来、事業の中核を担う中堅社員として、マンション管理経験者を募集します。
まずは、マンション管理経験者の実力を発揮していただきながら、同社の仕事のやり方を少しずつ学んでいただき、
その後は、部署の業務改善にも努めてくださることを期待しています。
【同社について】
九州を代表する総合不動産管理・開発企業として、九州各地の拠点駅や生活圏を駅を中心に展開する駅ビル型商業施設「えきマチ1丁目」をはじめ、ロードサイド型商業施設の運営管理・開発事業の他、物流施設・オフィスビルの管理事業、JR九州の分譲マンション「MJR」賃貸マンション「RJR」の管理を中心とするマンション管理事業等を行っています。九州を基盤に「地域の暮らしを支えるまちづくり企業」を経営ビジョンとしています。
活かせる経験スキル
【必須条件】
■分譲マンションor賃貸マンション管理フロント業務経験
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎条件】
◎管理業務主任者資格
◎宅地建物取引士
◎マンション管理士
◎賃貸不動産経営管理士
◎不動産鑑定士など不動産関連資格保有者# Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
国土管理株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 350~550万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
同社グループ企業が展開する「ダイヤモンドマンションシリーズ」を中心に、さまざまな分譲マンションのフロント業務を担当していただきます。
【具体的には】
■分譲マンション管理組合運営業務(事務管理業務/総会/理事会などの出席/クレーム対応)
■分譲マンション建物保守の管理業務
■建物の定期巡回/外観目視点検
■その他付随する各種業務など
【業務のポイント】
■一人あたりの管理棟数は10~15棟。
■夜間や休日は緊急センターで対応。
■顧客の情報を一括して管理するシステムを導入するなど業務効率化を図っており、メリハリのある働き方ができる環境です。残業は毎月平均10時間程度となります。
また、土日の出社対応等も月1回程度発生しますが、その際は1週間以内に代休をご取得いただきます。
■定年後も健康/業務に問題なければ1年更新で長期的な就業が可能です。
実際に70歳の方も同社で活躍中です!
【配属先】
■20~70代の社員の方が15名いらっしゃいます。
【1日の例】
午前:事務業務
■総会屋理事会で使用する資料作成
■クレーム処理などの報告書作成
■社内での事務業務
↓
休憩(1時間)
↓
午後:外出
■担当マンションの建物や設備の外観目視点検
■修繕すべき箇所を管理組合へ報告
【同社の特徴/強み】
建物の所有者や利用者が常時快適な生活空間が保たれるよう、資産価値の向上/設備管理
コミュニティ形成等一つ一つに専門性を備えた仕組みを作り、ハードからソフトまでトータルコンサルティングを目指し、付加価値の高いサービスの提供をしています。
活かせる経験スキル
【必須】
■マンションフロントのご経験
■基本的なPCスキル(Excel、Word)
【歓迎】
■管理業務主任者
■宅地建物取引士
■マンション管理士
■簿記3級以上# 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # マンション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし -
株式会社エム・シー・サービス
- 職種
- マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
- 想定年収
- 450~650万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
マンション管理フロント業務をお任せいたします。
分譲マンション管理組合の運営支援業務全般をご担当いただきます。
【具体的には】
■分譲マンションの管理組合の総会/理事会運営支援
■規約/細則の改廃
■マンション住民の生活改善提案
■各種ご相談の対応 など
【同社のフロント職業務の特徴と魅力】
■メンバークラスは12棟前後を担当。
マネジメントクラスも稀に物件を担当する場合がございます。
■完全分業制により、管理組合対応に集中できる環境が整っています。
書類作成、会計関連、修繕、保険、緊急センターなど、専門的な部門を設置し、それぞれが対応しています。
建築部門による技術面での支援体制も充実しており、大規模修繕工事から小額のメンテナンス工事まで、幅広く対応しています。
■全員にiPadを1台支給。
担当マンションの巡回時や理事会にて、住民の方や管理人の方から質問を受けた場合、その場で確認、回答ができる体制です。
また、管理しているマンションの情報は社内で共有されているため、住民の方からの問い合わせに対し、担当フロントがその場にいなくても、だれでも対応することができます。
■複数名での訪問を推奨しています。
上司、技術担当のほか、時には後輩社員とも管理しているマンションへ訪問をし、「管理会社の社員をフロント担当者しか知らない」という閉鎖的な状況を作らないようにしています。
様々な立場、年齢の社員が1つのマンションに関わることで、多様な意見や問題の抽出に取り組むことができます。
■社内外とのコミュニケーションを非常に大切にしている社風です。
離職率も非常に低く、頑張りや実績に応じて評価もしっかりされるので、安定してキャリアアップが目指せます。
【幅広い年齢層の方が活躍中!】
同社では、20代~50代までの幅広い年代の方々が働いているため、 仕事のみならず人生経験も積むことができます。
ぜひあなたにも、これまでの経験を活かし長期的に活躍してほしいと思います。
同社を牽引する存在として期待しております。
活かせる経験スキル
【必須】
■管理業務主任者の資格
■分譲マンションフロント業務の経験をお持ちの方
# 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 地域密着 # マンション # S造 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
- 職種
- マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
- 想定年収
- 348~650万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
東京都墨田区の事務所にて分譲マンションのフロント担当者として、管理組合への対応、理事会や総会などの窓口業務など、管理業務をトータルにご担当いただきます。
【具体的には】
■管理組合の運営支援(課題解決やよりよい住環境のための提案,理事会や総会の資料作成,会場準備,運営/サポート業務)
■会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
■建設設備維持管理の企画・実施および補修・修繕のサポート 等
■物件巡回
【働き方】
■1人あたり10~15物件を担当いただきます。
■対象物件は、クレヴィアシリーズをはじめとした、自社ブランドマンションがほとんどです。
■社内で一貫したサポート体制が整っており、外注業者との折衝が少なく効率良く仕事を進められます。
■アイフロントというお客様専用コールセンターを独自に展開しています。
お客様からの一般的なお問い合わせは基本的にコールセンターへ入ります。
24時間365日稼働のコールセンターですので、休日の際も安心です。
【1日の流れ(例)】
■平日の例
⇒午前:メール確認、コールセンター履歴確認、電話対応、業者打ち合わせ
⇒午後:理事会、総会資料作成
■理事会の場合(土曜日)
⇒午前:A物件理事会の為現場直行(終了後記者して次の物件理事会の準備)
⇒午後:B物件理事会(終了後自宅に直帰し、本日の理事会の議事録作成し業務終了)
活かせる経験スキル
【歓迎経験/資格】
■マンション管理の実務経験
■管理業務主任者
■マンション管理士
※管理業務主任者資格は入社後に取得いただくことも可能です。
週1回の勉強会や研修費の一部負担にて支援いたします。# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし -
株式会社レーベンコミュニティ
- 職種
- マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 経理・財務
- 想定年収
- 322~500万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
マンション管理組合の出納管理、仕訳・記帳、決算書作成等の管理組合の会計処理の業務に携わっていただきます。将来の幹部候補生としての募集となりますので、キャリアアップの意欲のある方を募集致します。
【職務内容】
■入金処理/支払処理
■請求書の発送/通帳記帳
■年次収支報告書(決算資料)の作成
【組織構成】
部署は50名弱の部署で財務管理部門を担当しております。
執行役員兼本部長が1名、そして次長が1名おりますが、レポートラインは次長となります。
平均年齢は29歳です。
【働き方】
残業時間は30時間ほどで、繁忙期は40時間ほどです。
基本土日休みで年間休日は122日です。プライベートも充実した働き方が実現できます。
【同社の特徴】
同社は、ブランドマンション「レーベン」シリーズを企画、開発、販売する株式会社タカラレーベンのグループ会社です。品質管理をモットーに、ISO9001の発展形のSQMSにて管理業務を運営しています。タカラレーベンが開発、分譲するマンション管理を一手に引き受けつつ、消費者の目が厳しい中顧客満足度の高いサービスで他社もしくは管理組合からの委託依頼もあり、極めて安定した経営を続けています。300%以上の流動性及び7割以上の自己資本率と無借金経営の継続維持といった盤石な経営のため、長期的な就業が可能です。また、頻繁に人事評価及び面談を行い、スキルのある社員は比較的短期間で昇進できます。
活かせる経験スキル
【必須】
■管理組合会計業務のご経験をお持ちの方
【歓迎】
■マネジメント経験をお持ちの方
■管理業務主任者資格をお持ちの方# マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 -
株式会社サンケイビルマネジメント
- 職種
- ビル設備管理, プロパティマネジメント, マンションフロント, ビルマネジメント(BM)
- 想定年収
- 470~500万円
- 勤務地
- 東京都
業務内容
ビル管理の受託案件獲得のための見積もり作成および新規案件のアプローチをお任せいたします。
長期的な視点をもちつつ施設の効率的な運営、利用者の満足度向上、環境への配慮、資産価値の最大化など、円滑な施設管理を目指す法人向け提案営業です。
【具体的な業務内容】
■見積もり作成
■プレゼン資料作成
■新規着工の物件へのアプローチ
既存顧客からの見積もり依頼が多く、事務的な作業が8割程度です。新規顧客からの案件取得できるように提案力を身につけていくことができます。
■魅力
〈一気通貫の提案ができる〉
ビル管理や改修工事など一気通貫で携わることができることやDX戦略、デジタルサイネージなどの提案も行っていてお客様に合わせた幅広い提案ができます。お客様に合わせた提案をしているため、リピートしてご相談いただくことが多いです。
【ワークライフバランス◎】
■年間休日125日(土日祝)活かせる経験スキル
【必須】
■顧客折衝経験経験をお持ちの方
※業界未経験者歓迎!
# 宿泊施設 # オフィス # 年間休日120日以上
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