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マンションフロント/大阪府の求人検索結果一覧

検索結果 26 件

現在の検索条件

  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    420~650万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【伊藤忠商事グループ/年間休日122日/残業30時間程度/20時PCシャットダウン】

    ■職務内容:西日本支社にて、分譲マンションのフロント管理業務を行っていただきます。
    ・管理組合の運営支援(課題解決や快適な住環境のための提案)
    ・会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
    ・建設設備維持管理の企画、実施および補修、修繕のサポート

    ■詳細:
    ・1人あたり10棟前後の担当に就いていただきます。1棟あたり30~300戸です。
    ・担当エリアは京阪神中心を占めており、大阪が7割ほどとなります

    ■働き方:
    ・フレックス制度(コアタイム9時~14時)は既にございますが、スーパーフレックス制度(コアタイムがなく、自由に勤務時間を選択できる)も導入トライアル中で、同社全体として積極的に働き方改革に取り組んでいます。
    ・20時にPCが自動シャットダウンされるなど残業時間削減にも取り組んでおり、残業時間は月30時間ほどとなります。
    ・リモートワークも導入しており、現在は週二日程度リモートワークも可能です。配属チームによって出勤日が異なります。
    ・理事会出席のため休日に出勤となる場合、振替休日を取っていただきます。また、1日の出勤ではなく、午前のみや午後のみの出勤でも対応いただけます。

    ■組織構成:配属先は約40名が在籍しており、20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
    中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境です。

    ■同社の強み:
    (1)伊藤忠グループの総合力…投資家への説明やテナント誘致などあらゆる面において、仕事をスムーズに進めることが可能です。
    (2)不動産のトータルサポート…オフィス・住宅の総合サービスカンパニーとして、日常の管理業務から大規模修繕や資産運用などの企画・戦略まで幅広くサポートしております。
    (3)技術スタッフの内製化…管理・工事部門のスタッフと密接な連携を行うことで、高品質なサービスの提案を可能としております。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:下記いずれかに該当する方
    ・何かしらの営業経験がある方
    ・不動産業界での営業経験のある方(賃貸営業・不動産管理・売買仲介の方でもOKです)
    ・宅地建物取引士お持ちの方(営業未経験歓迎です)

    ■歓迎条件:
    管理業務主任者または宅地建物取引士
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
    想定年収
    372~657万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ◆あなぶきハウジングサービスの賃貸仲介・管理を行っている ”部屋ナビshop” では
    お客様のお部屋探しはもちろん、 賃貸マンションの管理や、マンション・アパートの
    オーナー様に対する、物件の資産価値向上のためのご提案などを行っています。

    【主に賃貸マンション管理に関わる以下のような業務をご担当いただきます!】
    ◎当社管理物件にご入居されている方のサポート(修繕受付など)
     設備の不具合の連絡や、鍵を無くした、といったお困りごとに対応します。
     修繕の場合は業者を手配し、見積書の取得、オーナー承諾を得て発注を行います。

    ◎敷金精算・原状回復に関する業務
     退去したお部屋を確認し、業者さんを手配の上、リフォームする見積をとります。
     ガイドラインに則り敷金精算を行います。また、リフォーム内容はオーナー様と相談の上実施します。

    ◎リーシング(募集や空室物件の客付け)業務
     お部屋の解約が入ったら、自社ホームページや、不動産会社専用の空室サイトに情報をアップします。
     募集条件(設定家賃)は都度オーナー様と相談の上決定します。中々空室が埋まらないときは、
     条件見直し(キャンペーンや家賃の値下げ)などもオーナー様と一緒に検討します。

    ◎オーナー様への建物の資産価値維持・向上提案
     築15~20年ころになると大規模修繕の実施提案なども行います。その他、価値向上のため、
     設備の導入(無料インターネット、宅配ボックスなど)提案も行います。

    ◎消防点検などのビルマネジメント業務
     昇降機(エレベーター)や消防、ポンプなどは、法律で定期的な検査の実施が義務付けられています。
     それらがきちんと実施されているかを確認し、検査の結果不備がある場合はオーナーに相談の上是正します。
     
    その他・・・
    ◎家賃の集金確認・督促業務(基本は保証会社が入っています。)
    ◎管理物件の巡回(拠点によっては巡回担当がいます。)
    ◎契約書や入居に関する各種書類の作成 など

    【働きやすい環境を目指しています】
    ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。
    ◎業務システムが20時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。
    ◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる)を採用。
     異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。
     転居を伴う異動が発生する場合は、各種手当あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・業務内容が専門的なので、不動産業界経験者(賃貸仲介や売買でも可)または
     物件の仲介や管理の仕組みについて、ある程度理解がある方。
    ・オーナー様は高めの年齢の方が多い為、コミュニケーション能力があり
     マナー・身だしなみに配慮できる方を求めます。
    ・業務で車を運転しますので「普通自動車免許」は必須とし、運転に不安のない方。
    【歓迎】
    ・宅地建物取引士 資格保持者、歓迎。
    運転に不安のない方でお願いします。

    ●業務に必要な不動産関連資格取得のバックアップ体制は整っています。
    # 充実した福利厚生 # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社阪急阪神ハウジングサポート

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産), プロパティマネジメント
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大阪本社にて下記業務に従事いただきます。

    ■マンション管理組合との業務窓口
    ■理事会、総会のサポート業務
    ■修繕計画の立案、建築設備の点検報告
    ■管理費等の請求状況、決算等の会計報告
    ■マンション生活全般にわたる相談、提案
    ※一人当たりの管理組合数は平均約10組合になります。

    【特徴/魅力】
    同社は、顧客と誠実に向き合い、問題解決する姿勢を重視しており、しっかり顧客と向き合える環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】※いずれも必須
    ■管理業務主任者資格をお持ちの方
    ■マンション管理フロントのご経験をお持ちの方

    【歓迎】
    ■不動産業全般、建設業、金融業界で何らかのBtoC経験をお持ちの方
    # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • セントラルステージ株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産), 個人営業(不動産), プロパティマネジメント
    想定年収
    350~560万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    ■マンション管理(管理物件80件のうち75件が分譲マンション)
    ■理事会、総会の運営補助
    ■決算業務及び管理計画の立案
    ■管理員の採用業務及び教育
    ■お客様への対応など

    下記が具体的な業務内容となります。

    【マネジメントサービス】
    管理組合の運営をサポート
    ■運営補助、収入及び支出の管理
    ■未収金の督促業務
    ■長期修繕計画の立案/見直し
    ■各所修繕提案
    ■理事会や総会の運営補助業務
    ■入居者情報の管理

    【メンテナンスサービス】
    共用部分/設備に関する各種保守/点検業務を年間事業計画で提案
    ■日々の清掃業務
    ■建物の調査/診断
    ■設備機器の点検
    ■24時間365日管理体制 など
    建物の維持管理はもちろん、突発的な事案にも24時間対応しています。

    ★緊急時の一次対応は、協力会社が担当。
    (必要に応じて社用携帯に連絡が入る場合もありますが、頻度は多くありません)

    【カスタマーサービス】
    ■リフォーム
    ■ハウスクリーニング
    ■給湯器の取替
    ■各種保険契約
    ■その他の物販 など


    【入社後の流れ】
    基本的にはOJTで、先輩同行からスタートするケースが多いです。
    最終的には、物件10件~13件をご担当いただきますが、スキルによって調整していきますので、ご安心ください!
    ★リプレース物件は、先輩フロントが担当します。

    活かせる経験スキル

    【必須経験/必須資格】
    ■マンションフロントとしての業務経験
    ■管理業務主任者
    ※若手であれば未経験の方のエントリーも可能です。
    【歓迎資格】
    ■マンション管理士
    ■宅地建物取引士

    # 地域密着 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産), 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~620万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大阪府大阪市勤務にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、
    住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
    「製・販・管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。

    【詳細】
    同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、
    タワー・超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
    お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
    一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境。
    居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。

    (1)居住者からの問い合わせ対応:
    専有部や共有部の故障・トラブルに対応します。
    社内技術スタッフ、管理部門と連携し、セキュリティや施工会社を手配するなど、最適な改善策を実行します。
    (2)住まいるサポーターとの連絡業務:
    マンションの清掃や点検を担当する管理員と連絡を取り、安全・快適を維持します。
    (3)マンション管理組合への企画提案:
    月1回程度、理事会に参加。
    マンション修繕計画の立案や、マンションの収支をまとめた月次決算書の提出を行ないます。
    また季節ごとのイベントの実施など、マンション運営やコミュニティ形成に関わる様々なアドバイスを行ないます。
    ※一人で管理する件数をおさえ、居住者の方とじっくり向き合うことができます。
    社内の様々な部門や協力会社と連携しながらトラブルなどを解決し、
    居住者の方から感謝の言葉をいただいたときには充実感があります。
    仕事の厳しさ富裕層の方が住まわれる、ハイグレードなマンションを多く管理しています。

    【魅力】
    (1)管理組合との打ち合わせなど、ベテランとしての経験や対応力が活かせます。
    (2)勤務時間や休日に無理がなく、残業も少なく振替休日の取得も可能です。

    ■同社について
    東証プライム上場・同社グループの「製造・販売・管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
    野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
    無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
    同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。

    【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
    同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、残業を減らしていく取り組みを行っています。
    パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は
    上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
    課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、
    会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
    その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、
    サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】※いずれも必須
    ■マンションフロントの経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    350~500万円
    勤務地
    大阪府, 兵庫県

    業務内容

    <分譲マンションの管理>
    理事会運営支援や修繕手配など管理業務を手がけ、マンション管理組合の運営を支援します。

    【具体的には】
    ■理事会運営支援
    同社グループが建設したタワーマンションを中心としたお住いの方々から構成される組合の運営をサポートします。管理費・修繕費の使い道、清掃運用などマンション内のルール等を決定する会の運営を支えていきます。事前の準備や当日の運営サポートなどもお願いいたします。

    ■修繕手配・維持管理
    マンションの共有スペースに不備が見つかった場合には修繕手配を行ないます。マンションの劣化に伴う長期修繕計画を立てたり、工事の手配なども組合と相談しながら手配していきます。

    ■トラブル対応
    設備の故障や破損など、マンションで発生する様々な問題に対応していきます。

    ※即戦力としてお迎えしますので、担当上長から社内規定・仕事の流れを説明された後からすぐに実務に入っていただきます。
    ※マンションまでは直行していただいて構いませんので、時間を有効的に使っていただけます。

    活かせる経験スキル

    【必須】★フロント業務未経験者歓迎!
    ・管理業務主任者の有資格者

    【歓迎】
    ・分譲マンションにおけるフロント業務実務経験をお持ちの方
  • 社名非公開

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【ご入居者様との窓口業務が中心】
    同グループが分譲したマンションをメインとする管理業務をお任せします。

    【具体的には】
    ◆管理組合の総会・理事会の開催・進行
    ◆防災設備・水道設備の点検を業者に委託
    ◆駐車場などの契約
    ◆管理費・修繕積立金の回収・督促業務
    ◆入居者様からの要望・トラブルへの対応
    ◆長期修繕工事、美観・改修工事の資金計画の立案
    ◆区分所有者へのリフォーム提案 など

    1人当たり10~12棟を担当。1棟当たり約40~50戸規模のマンションがメインです。
    平日は取引業者との打合せ&事務処理を行い、土日は担当物件の訪問、理事会・総会への参加が中心。
    マンションの資産価値と住環境を守る、やりがいのある仕事です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    マンション管理業務の実務経験をお持ちの方(目安として3年以上)
    管理業務主任者をお持ちの方

    【歓迎】
    宅地建物取引士をお持ちの方
  • 株式会社穴吹コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    550~738万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大阪府大阪市勤務にて、同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。
    ■担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応
    ■理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等)
    ■管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり
    ■修繕計画などの企画提案
    ■予算・決算のサポート
    ■管理費・修繕積立金の管理 等

    【業務の詳細】
    お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。
    また担当物件数を6~8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細かい対応を行っています。
    (他社の担当物件数の平均は1名あたり12~15棟程度)

    【就業環境】
    完全週休2日制で原則は土曜・日曜・祝日がお休みです。
    管理組合の集会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。
    またコールセンターが1次対応を行っているため、休日対応が発生しにくい環境となっています。

    ※平均残業時間20時間~30時間
    ※休日出勤は基本少なめですが、対応いただいた場合は振替休日を取得いただきます。

    【事業基盤】
    株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。

    【事業概要】
    グループで展開する「サーパスマンション」をはじめ、分譲マンションやビル等の管理・修繕維持業務を通してマンションにお住まいの方々の快適な暮らしを守り、資産価値を維持し続ける事業に取り組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンションフロントとしての業務経験をお持ちの方(目安として5年以上)
    ■普通自動車免許第一種

    【歓迎】
    ■マンション管理アドバイザー経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅建士
    # 残業少なめ # 急募 # マンション # 年間休日120日以上
  • サンヨーホームズコミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 賃貸管理
    想定年収
    500~600万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    グループ会社の「サンヨーホームズ株式会社」が手掛けた物件を中心に、同社が管理する分譲マンションの管理業務全般をお任せします。
    担当するマンションは、1人8~10棟程度(多くが3LDKのファミリータイプ)。
    きめ細やかな対応やイベントの企画を通して、1棟1棟、入居者様と深い関係性を築いていきましょう。

    《主な仕事内容》
    ■各管理組合の運営補助
    ■理事会(毎月)および総会(年1回)の準備・運営 
    ■毎週の担当物件巡回点検
    ■設備等の定期検査の実施および立ち合い
    ■管理員への指導・教育
    ■管理組合の会計業務
    ■長期修繕計画立案、更新業務 など

    【組織体制】
    本社には現在40代~50代の7名のスタッフが所属していて、一人当たりの管理棟数は他社が10棟から20棟のところを、同社では、一人当たり8~10棟を維持しております。
    マンション管理部のすぐそばには、営繕部や保険部のデスクがあり、様々な業務の手配をスムーズに行うことができます。

    【やりがい】
    きめ細やかな対応…担当するマンションの奥が3LDKのファミリータイプで、地域密着型の管理業務となります。入社後は、管理組合の運営補助業務からスタートします。管理業務は、管理員との二人三脚です。マンションで起こった設備トラブルなど細かな情報も拾い上げ、改善方法などを理事会、総会に提案することが重要となります。より快適な住環境づくりを一緒につくり上げていきましょう。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■マンション管理、フロント業務のご経験をお持ちの方。
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • サンヨーホームズコミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 賃貸管理
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    グループ会社の「サンヨーホームズ株式会社」が手掛けた物件を中心に、同社が管理する分譲マンションの管理業務全般をお任せします。
    担当するマンションは、1人8~10棟程度(多くが3LDKのファミリータイプ)。
    きめ細やかな対応やイベントの企画を通して、1棟1棟、入居者様と深い関係性を築いていきましょう。

    《主な仕事内容》
    ■各管理組合の運営補助
    ■理事会(毎月)および総会(年1回)の準備・運営 
    ■毎週の担当物件巡回点検
    ■設備等の定期検査の実施および立ち合い
    ■管理員への指導・教育
    ■管理組合の会計業務
    ■長期修繕計画立案、更新業務 など

    【組織体制】
    本社には現在40代~50代の7名のスタッフが所属していて、一人当たりの管理棟数は他社が10棟から20棟のところを、同社では、一人当たり8~10棟を維持しております。
    マンション管理部のすぐそばには、営繕部や保険部のデスクがあり、様々な業務の手配をスムーズに行うことができます。

    【やりがい】
    きめ細やかな対応…担当するマンションの奥が3LDKのファミリータイプで、地域密着型の管理業務となります。入社後は、管理組合の運営補助業務からスタートします。管理業務は、管理員との二人三脚です。マンションで起こった設備トラブルなど細かな情報も拾い上げ、改善方法などを理事会、総会に提案することが重要となります。より快適な住環境づくりを一緒につくり上げていきましょう。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件
    ・販売や営業などの顧客折衝経験がある方
    ※入社後、管理業務主任者の資格取得が必須です。
    ■歓迎条件:
    ・不動産業界での就業経験をお持ちの方
    ・管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ・マンション管理士の資格をお持ちの方
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社日鉄コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    同社が管理するマンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどを担当いただきます。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合との業務窓口
    ■管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
    ■建築設備点検実施報告、長期修繕計画に関する調整
    ■マンション生活全般にわたる相談、提案
    ■新規物件の管理計画立案・開設準備
    ■事業規模拡充のための企画、遂行
    ■会計マネジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算業務の確認・手配・報告)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【ポイント】
    ■一人当たり、8~11件程度の建物を(最初は5~6件から)担当。
    ■手掛ける物件は中規模・ややハイグレードなものがメインです。
    ■平均残業時間は月20~30時間。
    ■年間休日は126日(2019年度)。
     さらに休日や夜間のお問合せは、24時間受付している別部門が対応。

    【キャリアパス】
    主任→マネージャー→グループリーダー→部門長・経営層
    評価は社内外での評価の総合で、社歴に関係なく実力を正当に判断して決定します。

    【研修制度】
    入社後は1~2日間のフロント業務研修を実施します。
    OJTにて仕事の流れを掴んでいただき、引継ぎ等を含め当面は同行等を行います。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■分譲マンションのフロントの実務経験
    ■管理業務主任者資格所有者

    【歓迎経験・資格】
    ■分譲マンションの設備点検業務の経験
    ■宅地建物取引士
    # 残業少なめ # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    建築設計, 建築施工管理, マンションフロント, その他技術職
    想定年収
    430~650万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    マンション大規模修繕工事提案営業・設計監理業務をご担当いただきます。

    ■職務詳細:
    マンション大規模修繕工事提案営業・設計監理全般

    ■働き方:
    毎日20:00にはPCがシャットダウン
    残業時間
    通常期30h程度
    年間休日123日、土日祝休み

    ■本ポジションの魅力:
    野村不動産グループの安定した組織基盤があり、一般的な建設・内装設計会社と違い、安心して仕事に集中できる環境があります。グループ全体も様々な業務改革に取り組み、多種多様なフィールドから人材が来られています。当部署は、グループ・クライアントから多くの問い合わせがあり、期待の注目部署です。不動産に関する施設・店舗開発事業やビルのリノベーション、大企業の依頼物件など個々のスキルアップを目指す又は、チャレンジする機会がいくつもあります。

    ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
    東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】下記、両方を満たす方
    ■一級建築士又は1級建築施工管理技士をお持ちの方
    ■同業他社での大規模修繕・改修工事の経験 または 大規模修繕工事請負会社での業務経験をお持ちの方
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 新築 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社穴吹コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    440~550万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大阪府大阪市勤務にて、同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。
    ■担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応
    ■理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等)
    ■管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり
    ■修繕計画などの企画提案
    ■予算・決算のサポート
    ■管理費・修繕積立金の管理 等

    【業務の詳細】
    お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。
    また担当物件数を6~8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細かい対応を行っています。
    (他社の担当物件数の平均は1名あたり12~15棟程度)

    【就業環境】
    完全週休2日制で原則は土曜・日曜・祝日がお休みです。
    管理組合の集会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。
    またコールセンターが1次対応を行っているため、休日対応が発生しにくい環境となっています。

    ※平均残業時間20時間~30時間
    ※休日出勤は基本少なめですが、対応いただいた場合は振替休日を取得いただきます。

    【事業基盤】
    株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。

    【事業概要】
    グループで展開する「サーパスマンション」をはじめ、分譲マンションやビル等の管理・修繕維持業務を通してマンションにお住まいの方々の快適な暮らしを守り、資産価値を維持し続ける事業に取り組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産業界での就業経験をお持ちの方
    ■普通自動車免許第一種

    【歓迎】
    ■マンション管理アドバイザー経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅建士
    # 残業少なめ # 急募 # マンション # 年間休日120日以上
  • 株式会社長谷工コミュニティ

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    大阪での採用予定です。

    同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、
    理事会や総会開催の総合的窓口業務、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画・提案業務など、
    管理運営のコンサルティング全般をお任せします。

    一人あたりの管理物件は10~12棟です。

    【具体的には】
    <組合運営サポート>
    ■総会・理事会の企画・運営サポート
    ■会計・出納業務のサポート
    <建物管理>
    ■定期健診と建物・設備等総合点検
    ■長期修繕計画策定・提案営業
    <コミュニティ支援>
    ■生活マナーに関するトラブルの解消
    ■大規模改修工事等の大事業に関する組合員の合意形成
    <管理人との連携>
    ■管理人の派遣、教育
    ※初期教育は管理人教育センターで実施。

    【ポイント】
    ■施設の保守・メンテナンス、長期修繕計画、組合会計、
     協力会社のコスト管理、管理人教育等は全て専門部署がフォローします。
    ■社内の施設管理部署の他、グループの長谷工リフォーム、
     質の高いパートナー企業もあり、技術的なサポートは万全です。
    ■急なトラブルや居住者からの問い合わせの一次対応は、
     自社保有の総合監視センター(24時間・365日)の専門スタッフが担当します。

    (求人の魅力)
    中途社員も多く、ハンデなく活躍ができます。
    長谷工グループ企業となるため、受注が安定しており、長期的に
    就業が可能です。
    分業制も進んでおり、技術部門、会計、事務部隊などフロント営業をサポートする体制も整っております。
    リモートワークも導入しており、モバイルPCも配布しております。


    活かせる経験スキル

    【必須】
    いづれかのご経験のある方
    ・ホテル・サービス業での接客経験のある方
    ・不動産の営業経験(賃貸・売買仲介・賃貸管理等)が3年以上ある方
    ・マンションフロント業務経験をお持ちの方

    【歓迎資格】
    管理業務主任者の資格をお持ちの方
    宅地建物取引主任者
    # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 三菱地所コミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    450~680万円
    勤務地
    大阪府, 京都府

    業務内容

    【分業制で負担軽減・担当物件の棟数も制限し戸数も少なめ・休日の電話対応はコールセンターへ!】同社が管理する分譲マンションの管理業務です。

    <具体的には?>
    経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。

    (1)マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行 など
    (2)会計業務サポート
    管理組合予算・決算素案・収支報告書の作成、
    管理費等収納業務 など
    (3)建物管理計画提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、
    長期修繕計画提案 など

    <入社後の流れ>
    入社後まずは、業界知識や仕事の流れを学んでいただきます。自社の研修施設にて、建物や設備の知識を身につけたり頼りになる先輩のOJTを通して、少しずつ業務を覚えていってください。
    現場では、20~30代を中心に若手社員が多数活躍中!半年間は1ヶ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども実施されております。

    <将来のキャリアパス>
    未経験の方であれば、研修からはじめていただきますが、業務経験状況に応じて主任クラスからスタート、評価基準に基づき成果を上げている方は、入社後5~10年程で基幹職へ昇格しています。なお、ジョブローテーションもあるため、入社後はマンション管理以外の部署への異動の可能性もあります。

    <業務負担を軽減!狭く深く、1件1件と向き合える。>
    管理物件は三菱地所・丸紅グループのマンションが中心。1人あたりの担当物件数は8~12棟ですし、1棟あたりの戸数が少ないマンションも多く、忙しさに追われる心配もなく安心して業務をして頂けます。

    <柔軟な対応=社員満足度の高さにもつながる!>
    『会社仕事の魅力』でも紹介している通り、働き方改革を積極的に推進中!最近では在宅勤務手当(トライアル中)を支給するなど、社員目線に立ちより良い変化を続けています。
    グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。
    有給も平均取得日数13日と高く、休みも勤務時間も自由に組み立てることができるので、自身のライフスタイルに合わせた働き方ができます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■分譲マンションのフロント経験を5年以上お持ちの方

    【歓迎】
    ■プレイングマネジャーの経験をお持ちの方
    ■マンション管理士の資格をお持ちの方
    ■宅地建物取引主任者の資格をお持ちの方

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