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第二種電気主任技術者の求人検索結果一覧

検索結果 948 件

現在の検索条件

  • 株式会社サンケイビルマネジメント

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    480~650万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    静岡県駿東郡にある同社が管理している富士スピードウェイホテルにて常駐の設備管理業務全般に従事いただきます。
    ※車通勤可能です。

    【具体的には】
    ■建物機械設備の維持管理,運転業務、修繕修理
    ■電気,空調,防災設備などの保守点検の管理
    ■清掃業務の統括管理
    ■修繕時の施工業者手配、立会い
    ■オーナーやテナント対応

    保守、修理の管理や見積もり、手配、オーナー様や協力業者様との交渉等、様々な案件に対応することで幅広く学びながらノウハウを習得して頂きます。
    経験を積む度に、着実にスキルアップすることが可能。

    また、このポジションは 空調から警備、清掃等あらゆるお問い合わせを一番先に受けるので ご自身の経験を活かした対応或いは協力業者にどう対応してもらうかを 常に考えて行動することが重要です。
    幅広く案件に関われるからこそ 身につくノウハウの量が違います。
    資格を活かして大手で力を試してみませんか。


    活かせる経験スキル

    【必須経験、資格】
    ■設備管理(電気、空調、衛生管理、メンテナンス)の経験者(3年以上)
    ■第3種電気主任技術者資格

    【歓迎経験、資格】
    ■設備管理全般のわかる方
    ■電気工事士
    ■危険物取扱者乙種第4類
    ■エネルギー管理士
    # 宿泊施設 # オフィス # 年間休日120日以上
  • NECファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, プラント設備管理, ビル設備管理, その他技術職
    想定年収
    526~730万円
    勤務地
    山形県

    業務内容

    同社の管理しております、大手半導体メーカー工場(米沢市)の施設管理職を担当いただきます。
    設備の安定稼働・経費削減への貢献をミッションとし、生産設備を有する工場等の、生産ユーティリティの適切な運転・維持管理を通じ、安定稼働、コスト削減、省エネルギーを支援しています。

    【同社施設管理の特徴】
    同社の施設管理の特徴として、顧客から見た際に一つの窓口で、一度で用が足りる事を大事にしたサービス提供を行っています。
    施設管理の専門として日常の防災監視などを行いながら、非常時には施設管理者や別担当の警備管理が指揮をとり、連携をして業務にあたります。

    【NECファシリティーズとは】
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【企業の魅力】
    ■年間の離職率は3%以下!腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。
     教育専門部署「人材育成センター」を設置し各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムを行っています。
    ■グループ会社であるNECラーニングが主催する多様な研修プログラムも受講可能。
     入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    【働き方】
    ■シフト勤務として就業いただきます。
    ※シフト勤務の場合原則として:日勤3日、休日1日、夜勤3日、休日2日の9日間で1巡サイクルとなります。

    活かせる経験スキル

    【必要経験/資格】
    ■1施設管理の実務経験(管理対象:工場やビル、商業施設等における建物、付帯設備およびユーティリティー設備)
    【歓迎資格】
    ■電気主任技術者
    ■電気工事士
    ■冷凍機械責任者
    ■危険物取扱責任者 等

    【歓迎経験・資格】
    ■エネルギー管理士電気/建築物環境衛生管理技術者/消防設備士甲種・乙種/ボイラー技士 等
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • TMES株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    370~720万円
    勤務地
    埼玉県

    業務内容

    埼玉県三郷市にございます三郷センター事業所葛西事業所にて設備の保守点検業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■各設備点検
    ■定期保守業務および業者管理
    ■中長期および年間保守計画の作成
    ■見積書作成及び工事対応

    【部署情報】
    三郷センター事業所に常駐となります。
    同事業所には、現在7名が在籍しております。

    【働き方】
    ◎勤務時間
    ■日勤:8:45-17:30(休憩1時間)
    ■宿直:9:45-翌9:45(休憩8時間)
    ※宿直は月に6回となります。
    ◎休日:シフト制
    ◎残業平均:15時間程度

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ※下記のうちいずれか必須
    ■高、低圧電気取扱責任者
    ■電気工事士
    ■危険物取扱者
    ■冷凍機責任者

    【歓迎】
    ■管工事施工管理技士
    ■電気工事施工管理技士
    # 生産施設 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 千代田ビル管財株式会社

    職種
    ビル設備管理, ビルマネジメント(BM), 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    310~460万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都の羽田空港第1ターミナルにて下記業務を行っていただきます。
    今回、新規受注のため新たに募集が始まりました!

    【業務内容】
    ■設備保全業務(運転/監視業務/修理業務/点検業務/管理業務)
    空港という高度な設備のある現場での設備管理業務です。
    業務遂行に必要な特別講習等の受講など高いスキルが身につく現場です。

    ■対象設備:空調設備、熱源設備、衛生設備、電気設備、通信情報設備
    消防設備、中央監視設備、搬送設備、建築関係

    【配属場所について】
    ■受注先に派遣型で勤務いただきます。
    ■1日当たり100名ほどの設備管理員が勤務しております。
    ■シフト制の勤務体系で、日勤⇒日勤⇒夜勤⇒明け⇒公休⇒公休
    などがベースになります。(宿直は月5回程度)
    ■年間休日120日
    ■平均残業は10時間以内


    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■電気工事士(一種、二種)
    ■一般建築物の設備管理経験

    【歓迎】
    ■建築環境衛生管理技術者(ビル管)
    ■消防設備士
    ■ボイラー技士(2級)
    ■危険物取扱者(乙4)
    ■エネルギー管理士
    ※設備関係の資格を5個以上持っていると尚可。
    5個以下であれば、入社後に取得をお願いいたします。
    # 病院 # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # 長期出張なし # 急募 # 駅徒歩5分以内 # 商業施設 # 河川・ダム # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 社名非公開

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社が保有する建物に付随する設備(電気設備、空調設備、給排水衛生設備、防災・防犯設備、搬送設備等)が、正常かつ効率的に機能するように維持・管理を行う業務です。
    工事や点検等については、発注者として現場の管理を行う立場となります。


    【具体的には】
    ■現場調査、設備劣化診断
     不具合の見つかった設備について、原因究明等の調査を行います。
     必要に応じて、さらに設備施工会社等に詳細点検や劣化診断を委託し原因を究明します。
    ■改修・修繕計画の立案
     不具合の見つかった設備や経年劣化が考えられる設備等に対して、予算や安全性、効率等を意識しながら改修や修繕の計画を立案します。
     また、必要となる年次点検等の計画を立案します。
    ■工事・委託予算の策定
     計画された改修・修繕工事や点検委託等に対する概算費用を算定し、年度および中長期的な予算計画を立案します。
    ■工事・委託発注書類の作成、契約手続き
     工事や委託業務を発注する際に必要となる書類や契約手続きを行います。
    ■テナント・請負会社との工事・作業調整
     テナントに影響する工事・委託作業に関して、双方と作業実施日や作業内容等に 関する調整を行います。
    ■工事・作業現場管理(現場立会い)
     テナントへの影響が大きいもの、あるいは危険が伴う工事・委託作業等については、現場に立ち会い、計画通りの内容かどうか、安全上の問題はないか等の確認を行います。
    ■工事・委託作業完了確認、検収書類の作成
     契約通り工事・委託作業が完了したかどうかを、現場や提出された報告書類で確認するとともに、契約完了に伴う手続きを行います。
    ■官庁への各種許認可・届出・申請
     工事・委託作業の実施前や実施後に必要となる各種許認可・届出・申請等の書類作成(作成依頼含む)や手続きを行います。
    ■その他設備を管理する上で必要となる業務
     例えば、テナントが求める設備工事(テナント負担)への協力
     ビル賃貸料算定に必要な工事・委託作業に関わる諸元取りまとめ・データ提供
     テナントに対する報告書等の作成
     設備図面等の修正・管理 等
    ■緊急障害対応(漏水、停電等)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■ビル設備管理の実務経験者(保守・点検業務の実施)
    ■建物に付随する設備のメンテナンスや工事の現場立会いに関する実務経験
    ■建物に付随する設備の保全計画・予算策定に関する実務経験
    ■電気主任技術者(3種以上)や電気工事士 もしくは 建築設備士、消防設備士、建築物環境衛生管理技術者、冷凍機器責任者等の関係資格の保有

    経験会社例:大手ビルメンテナンス会社、大手不動産系会社(設備施工会社も相談可)

    【歓迎】
    ■建物設備の運転・制御に関する知識・経験
    ■CADによる建物設備図面の修正等の技能
    # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # RC造 # 発注者側 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上
  • フジタビルメンテナンス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職
    想定年収
    470~620万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    オフィスビル・商業ビル・工場などの諸設備(電気・空調等)を含む総合ビルメンテナンス業務をお任せします。
    担当現場数は12~16件前後となります。(夜勤・宿直等は無し)

    ■電気・空調及び給排水衛生設備の日常保守点検・クレーム処理
    ■ビル管理システムの運行管理
    ■オーナー様やテナント様との折衝 他

    【労働環境】
    顧客対応に注力する仕組みづくりを進めています。
    ■システムの構築(修繕履歴・督促履歴などをデータベース化)
    ■担当棟数の最適化
    ■業務分担(事務作業を担当する部署の新設)

    【特徴・魅力】
    同社は売上を重視した評価制度を取っておらず、顧客満足度や仕事のプロセスを重視して評価を行っています。
    管理組合へのアンケートや人事考課シート、上司・同僚からの評価で見ています。
    売り上げばかりに目を向ける環境ではなく、しっかりと顧客を向き合える環境です。
    今後首都圏での管理棟数の着実な増加・事業規模拡大が見込まれており、同社は組織体制づくりを推進しています。
    ご入社いただく方には今後の東京事務所の枢要を担っていただくことを期待しています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■設備管理経験
    ■PCスキル(Word、Excel、メール)

    【歓迎資格・経験】
    ■建築物環境衛生管理技術者、電気主任技術者、エネルギー管理士、電気工事士、消防設備士、危険物取扱者、ボイラー技士 等
    ※上記いずれかの資格を保有している方
    ■ビルマネジメント業務経験
    ■オフィスビルや商業施設等の工事管理経験
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # 長期出張なし # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • フジタビルメンテナンス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職
    想定年収
    470~620万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    オフィスビル・商業ビル・工場などの諸設備(電気・空調等)を含む総合ビルメンテナンス業務をお任せします。
    担当現場数は12~16件前後となります。(夜勤・宿直等は無し)

    ■電気・空調及び給排水衛生設備の日常保守点検・クレーム処理
    ■ビル管理システムの運行管理
    ■オーナー様やテナント様との折衝 他

    【労働環境】
    顧客対応に注力する仕組みづくりを進めています。
    ■システムの構築(修繕履歴・督促履歴などをデータベース化)
    ■担当棟数の最適化
    ■業務分担(事務作業を担当する部署の新設)

    【特徴・魅力】
    同社は売上を重視した評価制度を取っておらず、顧客満足度や仕事のプロセスを重視して評価を行っています。
    管理組合へのアンケートや人事考課シート、上司・同僚からの評価で見ています。
    売り上げばかりに目を向ける環境ではなく、しっかりと顧客を向き合える環境です。
    今後首都圏での管理棟数の着実な増加・事業規模拡大が見込まれており、同社は組織体制づくりを推進しています。
    ご入社いただく方には今後の東京事務所の枢要を担っていただくことを期待しています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■設備管理経験
    ■PCスキル(Word、Excel、メール)

    【歓迎資格・経験】
    ■建築物環境衛生管理技術者、電気主任技術者、エネルギー管理士、電気工事士、消防設備士、危険物取扱者、ボイラー技士 等
    ※上記いずれかの資格を保有している方
    ■ビルマネジメント業務経験
    ■オフィスビルや商業施設等の工事管理経験
    # 高層ビル # 病院 # 残業少なめ # 長期出張なし # 急募 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • ダイキン工業株式会社

    職種
    施設管理, プラント設備管理, プラント設計・その他, プラント施工管理・その他
    想定年収
    500~900万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【職務内容】
    ダイキングループのグローバルに広がる生産拠点のカーボンニュートラル(CN)を推進する責任者。
    CN技術は、まだ確立されていない分野であり、世の中の有名なコンサルでも進めることが困難な領域。それは現場に入り込まなければ実態把握も、そこで働く人の心も動かせない。そのためダイキンではインハウスである施設部が現地の方々と現場に入り込んで、省エネやエネルギーの知見、ノウハウを伝えていき、一緒に考え、現地メンバーが自立してCNを進めていく体制作りまでをサポートしていく。駆使して、各部門の現状を把握し、拠点メンバーと一緒になってCNを進めていく。
    また全社のCNの基準つくりも行っていく。CN技術の標準化、CNロードマップつくり、などの全社で活用できるツールの整備も行う。

    【ダイキンの強み】
    仕事を任せてもらえる。自分自身の意志さえあれば、色々なことにチャレンジができる。特に施設部は、チャレンジ精神がとても強い部門であるので、自分の思いを形にできる職場である。

    【仕事のやりがい】
    ダイキングループのCNを進める責任者で、国内外の色々な拠点でご自身のエンジニアスキルを十分に発揮ができる。特にまだ技術自体がまだまだ発展途上の領域であり、ダイキンの強みであるヒートポンプ(HP)技術、空調技術を他部門の専門家に学びながら、ご自身のキャリアアップにもつながる。
    この領域は、これから世界的に注目されるため、ダイキン拠点を回り、この領域のスキルを身に着け、自社だけでなく他社に対しても影響力ある仕事になりうる。

    【キャリアパス】
    上記のように、今までのスキルをCNという新たなスキルに転換ができることが最大の魅力。しかもダイキンの空調技術を学ぶことができるのは、他社にはない経験値になる。
    当然海外での経験値はグローバル企業であるからこその貴重な経験となる。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・建築やプラントの電気、設備の設計の10年以上の経験者。また施工経験者でも可。

    【歓迎】
    ・海外の建設、プラント立ち上げの経験者
    ・電気主任技術者、エネルギー管理士、建築設備設計士など
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 研究施設 # 物流施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    名古屋支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    湘南支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    浜松営業所にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    静岡県

    業務内容

    静岡支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 東京ビジネスサービス株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    300~370万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ビルメンテナンス事業・ビジネスサポート事業を展開する同社にて商業施設の設備管理や保守業務をお任せします。スキルや経験、お持ちの資格に応じて配属先を決定します。
    原則、常駐案件にてご対応いただきます。

    【主な業務内容】
    ■電気設備の管理や保守、空調/衛生/熱源設備の管理や保守、その他建物内の機器管理や保守
    ■監視室での監視業務、外部作業者の作業立ち会い、各種報告書作成 など

    ■業務の特徴:
    管理施設は現在300以上にのぼり、オフィスビル6~7割、官公庁施設1~2割、商業施設・熱供給施設などが1~2割となります。
    各種設備の操作や定期メンテナンス、トラブル発生時の一次対応など、仕事内容は多岐にわたります。4~10数名ほどで担当する施設が中心です(常時勤務1~6名)。お客様と接する機会が多いため、フットワークの軽さと誠実な対応が肝心です。1つの管理施設に3年程度関わることが多く、適性やバランスをみて他の施設に異動になりますが、基本的に転居を伴う異動はありません。
    また、希望とスキルによっては本社の管理部門や営業職へのキャリアチェンジも可能です。

    ■就業時間補足:
    1ヶ月単位の変形労働時間制(※1週間の平均労働時間40時間以内)となります。
    日勤、夜勤のローテーション制がメインとなります。

    ■同社の特徴:
    1962年に設立し、半世紀にわたり着実に事業を拡大し今では全国に4,000名以上の従業員を抱える企業にまで成長しました。
    設備管理は、法律でも実施が義務付けられている業務です。街にビルや建物が存在する限り、その需要はなくなりません。
    現在、同社では300を超える施設の管理を任されています。都市の再開発が活発化していることもあり、新たな依頼も増え続けています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■下記いずれかの資格保有者
    第2種電気工事士、第3種電気主任技術者、2種冷凍機械責任者、建築物環境衛生管理技術者、2級ボイラー技士

    【歓迎】
    ■設備管理のご経験
    # 商業施設 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 千歳ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM), その他技術職
    想定年収
    350~410万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【雇入直後】
    渋谷三菱ビルに常駐し、管理物件の設備管理業務を担当(オフィスビル設備管理業務全般)

    【具体的な仕事内容】
    ■ビル設備の巡回点検、月次点検、ドアクローザー交換等の軽微な営繕作業
    ■修理連絡票起票、専門業者への修理手配、修理日程を関係テナントと調整,また立会管理と工事完了報告書作成
    ■ビルの月次報告書作成及び検針処理等のパソコンによる事務作業

    【働き方】
    年間休日が120日とお休みもしっかり取れるため、ワークライフバランスを確保できる環境が整備されています。
    業務都合(工事立会い/点検立会い等)による月2回ほど休日出勤がありますが、振休休日の取得が可能です。
    10:00~19:00の勤務時間については、夏季7月~9月のみになります。

    【同社について】
    同社は、三菱UFJ銀行との共同ビルおよび同社ビルの賃貸・運営・管理業務を行う千歳コーポレーション株式会社の100%出資子会社です。同社はオフィスビルやマンションの「賃貸業務」を中心に、オフィスビル/寮/社宅/研修所の総合管理、リニューアルをはじめとするオフィス工事/オフィス移転の統括管理、警備/庶務業務の請負等の「受託業務」と幅広く総合的なサービスを提供する会社です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■設備管理経験5年以上
    ■第三種電気主任技術者

    【歓迎】
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■二級ボイラー技士
    ■危険物取扱者
    ■ビル管理士
    # 残業少なめ # 長期出張なし # オフィス # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし

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