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マンションフロント/愛知県の求人検索結果一覧

検索結果 24 件

現在の検索条件

  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    420~650万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【伊藤忠商事グループ/年間休日122日/残業30時間程度/20時PCシャットダウン】

    ■職務内容:名古屋支社にて、分譲マンションのフロント管理業務を行っていただきます。
    ・管理組合の運営支援(課題解決や快適な住環境のための提案)
    ・会計業務サポート(収支予算案や決算案の作成、収支報告、管理費収納)
    ・建設設備維持管理の企画、実施および補修、修繕のサポート

    ■詳細:
    ・1人あたり10棟前後の担当に就いていただきます。1棟あたり30~300戸です。
    ・担当エリアは愛知中心を占めています。

    ■働き方:
    ・フレックス制度(コアタイム9時~14時)は既にございますが、スーパーフレックス制度(コアタイムがなく、自由に勤務時間を選択できる)も導入トライアル中で、同社全体として積極的に働き方改革に取り組んでいます。
    ・20時にPCが自動シャットダウンされるなど残業時間削減にも取り組んでおり、残業時間は月30時間ほどとなります。
    ・リモートワークも導入しており、現在は週二日程度リモートワークも可能です。配属チームによって出勤日が異なります。
    ・理事会出席のため休日に出勤となる場合、振替休日を取っていただきます。また、1日の出勤ではなく、午前のみや午後のみの出勤でも対応いただけます。

    ■組織構成:配属先は約40名が在籍しており、20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
    中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境です。

    ■同社の強み:
    (1)伊藤忠グループの総合力…投資家への説明やテナント誘致などあらゆる面において、仕事をスムーズに進めることが可能です。
    (2)不動産のトータルサポート…オフィス・住宅の総合サービスカンパニーとして、日常の管理業務から大規模修繕や資産運用などの企画・戦略まで幅広くサポートしております。
    (3)技術スタッフの内製化…管理・工事部門のスタッフと密接な連携を行うことで、高品質なサービスの提案を可能としております。

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:下記いずれかに該当する方
    ・不動産業界での営業経験のある方(賃貸営業・不動産管理・売買仲介の方でもOKです)
    ・マンション管理経験がある方

    ■歓迎条件:
    管理業務主任者または宅地建物取引士
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 積水ハウスGMパートナーズ株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    300~500万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    <分譲マンションの管理>
    理事会運営支援や修繕手配など管理業務を手がけ、マンション管理組合の運営を支援します。

    【具体的には】
    ■理事会運営支援
    同社グループが建設したタワーマンションを中心としたお住いの方々から構成される組合の運営をサポートします。管理費・修繕費の使い道、清掃運用などマンション内のルール等を決定する会の運営を支えていきます。事前の準備や当日の運営サポートなどもお願いいたします。

    ■修繕手配・維持管理
    マンションの共有スペースに不備が見つかった場合には修繕手配を行ないます。マンションの劣化に伴う長期修繕計画を立てたり、工事の手配なども組合と相談しながら手配していきます。

    ■トラブル対応
    設備の故障や破損など、マンションで発生する様々な問題に対応していきます。

    ■働き方について:
    年間休日129日、残業時間20~30時間と働きやすい環境です。
    理事会の開催上、土日に出社することもございますが、平日にしっかりと振替休日を取得していただきます。

    ■同社について:
    積水ハウス株式会社のグループ会社として、積水ハウスグループで培った経験とノウハウをもとに、積水ハウスブランド「グランドメゾン」を主軸とし、首都圏を中心に分譲マンションの維持管理メンテナンスを行っています。マンション管理組合に対してCSを高め、ブランド力の向上させることがミッションです。

    活かせる経験スキル

    【必須】いずれかに該当する方
    ・不動産業界でのご経験のある方
    ・管理業務主任者の資格をお持ちの方(実務経験は問いません)
    ※管理業務主任者の資格をお持ちでない方は入社後取得いただきます。

    【歓迎条件】
    ・分譲マンションにおけるフロント業務実務経験
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    385~514万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ◆ストックビジネスで安定のマンション管理業務です
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    数字よりもお客様との関係性重視の社風。【未経験から活躍している社員多数!】
     ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
      2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には・・】
    ◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
     月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
     毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
     (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など
     定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
     (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ◎理事会、総会の運営サポート
     管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
     (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ◎入居者様からのお困りごとサポート
     (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)

     ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。
     異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆何らかの営業経験がある方(目安3年以上、業種/商材不問)
    ◆基本的なPCスキル(Word,Excel,Outlook等)
    ◆要普通免許 ※管理物件への移動は営業車を利用(※備考欄を参照)
    【活躍するタイプ】◎定型的なルーティンワークや得意先へのルートセールスよりも
     新しいお客様との接点や変化に富んだ対応を求められる仕事を好まれる方。
    ◎自分がその物件に住んでいるつもりで細かな目配りが出来、ユーザー(マンション入居者)の要望や
     利便性を考えて、本当の意味でお客様のために提案が出来る方。

    【歓迎】
    ◆フロント営業経験者・管理業務主任者・宅地建物取引士・マンション管理士の有資格者
    # マンション # 年間休日120日以上
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    348~650万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    分譲マンションのフロント担当者として、管理組合への対応、理事会や総会などの窓口業務など、管理業務をトータルにご担当いただきます。

    <具体的には>
    ■管理組合の運営支援:
    よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や総会の資料作成・会場準備・運営サポート業務
    ■会計業務サポート:
    収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納
    ■建物設備維持管理の企画・実施:
    技術スタッフと補修・修繕のサポート

    よりよいマンション経営と顧客様の住まいを守る長期的なプランニングを目指していただきます。

    <働き方>
    ■社内で一貫したサポート体制が整っており、
    外注業者との折衝が少なく効率良く仕事を進められます。
    ■アイフロントというお客様専用コールセンターを独自に展開しています。
    お客様からの一般的なお問い合わせは基本的にコールセンターへ入ります。
    24時間365日稼働のコールセンターですので、休日の際も安心です。

    活かせる経験スキル

    【優遇】「管理業務主任者」資格をお持ちの方

    【歓迎】「宅地建物取引士」資格をお持ちの方、不動産関連業界での営業経験のある方
    # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    410~810万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【具体的な仕事内容】
    ■マンション管理組合の理事会や総会のサポート
    メインとなる業務です。1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを行なっていただきます。
    ■建物・設備の保全業務
    共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。
    ■社内サポートおよび協力会社のマネジメント
    委託する清掃会社や設備会社への指示出しなどを行います。

    ■イベント企画・実施
    居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。

    ※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を行なう【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。

    <独自の制度・環境を整えています!>
    ◆セルフ勤務計画…仕事・プライベートの予定にあわせて勤務計画を決められます
    ◆時差出勤…自由に出退勤時間を選択可能
    ◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
    ◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
    ◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    いづれかのご経験がある方
    ■営業経験をお持ちの方(業界不問)
    ■分譲マンションフロントの経験・管理業務主任者資格必須

    【歓迎】
    ■不動産業界・建設業界の経験者。
     もしくはホテル等の高度なサービス提供の経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マンション # 上場・大手企業
  • 社名非公開

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    360~500万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    グループ会社で開発し、販売した分譲マンション(投資型)のフロント業務をお願いします。

    ◎具体的には
    ・管理組合の総会・理事会の運営サポ―ト業務
    ・管理受託マンションの建物維持・管理業務
    ・その他マンション管理業務のサポート業務

    同社グループ会社にて開発・販売・管理までしており、各オーナー様をはじめ、各管理会社様とも良好な関係のため安定して落ち着いた勤務が可能です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    資格:管理業務主任者
    経験:マンション管理業務の経験

    【歓迎】
    資格:マンション管理士、宅建士
  • 社名非公開

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【ご入居者様との窓口業務が中心】
    同グループが分譲したマンションをメインとする管理業務をお任せします。

    【具体的には】
    ◆管理組合の総会・理事会の開催・進行
    ◆防災設備・水道設備の点検を業者に委託
    ◆駐車場などの契約
    ◆管理費・修繕積立金の回収・督促業務
    ◆入居者様からの要望・トラブルへの対応
    ◆長期修繕工事、美観・改修工事の資金計画の立案
    ◆区分所有者へのリフォーム提案 など

    1人当たり10~15棟を担当。1棟当たり約40~50戸規模のマンションがメインです。
    平日は取引業者との打合せ&事務処理を行い、土日は担当物件の訪問、理事会・総会への参加が中心。
    マンションの資産価値と住環境を守る、やりがいのある仕事です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    マンション管理業務の実務経験をお持ちの方(目安として3年以上)

    【歓迎】
    管理業務主任者をお持ちの方
    宅地建物取引士をお持ちの方
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    500~720万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    担当棟数:1人あたり8~10棟程度 超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはなく、あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポート。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着がポイント。
    ■モバイルパソコンを導入。会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤時には振替休日をしっかり取得。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも19時自動シャットダウンなど。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。
    ■支度金制度あり。
    UターンやIターンにて転職をお考えの方には、支度金として引っ越し代相当を支給いたします。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能。

    【同社の魅力】
    ■中途社員比率は90%以上。
    ■転勤に関しては毎年全社員の1割以下。基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
     今回は愛知県の名古屋事業所での募集。U・Iターン希望の方からのご応募も歓迎。
    ■1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、
    様々な視点から常に顧客満足度の向上に向けた改革を実施。
    【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、
    直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面を実現。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンション管理フロントの実務経験
     ※目安として3年以上
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社日鉄コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~650万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    名古屋支店にて同社が管理するマンションの維持管理や管理組合/理事会の運営サポートなどを担当いただきます。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合との業務窓口
    ■管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
    ■建築設備点検実施報告、長期修繕計画に関する調整
    ■マンション生活全般にわたる相談、提案
    ■新規物件の管理計画立案/開設準備
    ■事業規模拡充のための企画、遂行
    ■会計マネジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算業務の確認・手配・報告)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【ポイント】
    ■一人当たり、10件程度の建物を(最初は5~6件から)担当
    ■手掛ける物件は中規模・ややハイグレードなものがメインです
    ■平均残業時間は月20~30時間
    ■年間休日は120日
     さらに休日や夜間のお問合せは、24時間受付している別部門が対応。

    【キャリアパス】
    主任→マネージャー→グループリーダー→部門長・経営層
    評価は社内外での評価の総合で、社歴に関係なく実力を正当に判断して決定します。

    【研修制度】
    入社後は1~2日間のフロント業務研修を実施します。
    OJTにて仕事の流れを掴んでいただき、引継ぎ等を含め当面は同行等を行います。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■分譲マンションのフロントの実務経験
    ■管理業務主任者資格所有者

    【歓迎経験/資格】
    ■宅地建物取引士
    # 残業少なめ # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社菱サ・ビルウェア

    職種
    マンションフロント, プロパティマネジメント, 賃貸管理, 法人営業(住宅)
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    三菱電機グループの管理会社である同社で、マンション管理組合の運営をサポートを担当頂きます。東京23区のマンションを中心に常勤業務は一切なく、1人10~15件程を担当頂きます。入社後はOJT中心にその後副担当、主担当と徐々に業務に慣れて頂きますので、未経験の方でも活躍できます。

    【業務詳細】
    ■総会や理事会の運営準備(スケジュール調整メイン)
    ■会計業務のサポート(実際の処理は専門部署に一任)
    ■修繕計画の提案、実施サポート(建物/設備のリニューアル等を提案)
    ※会計の知識や経験は不要。

    【入社後の流れ】
    入社後は実践形式のOJTとして、先輩に同行し、担当管理組合の理事会などに立ち会い、業務に一連の流れや提案方法、知見を習得頂きます。
    また、「管理業務主任資格者」の資格をお持ちでない方は並行して、座学研修にお申込み頂き、取得に向けて勉強頂きます。資格取得後は、報奨金の支給がある他、受験費を全額負担いたします。
    その後、先輩のサブ担当として業務に慣れて頂き、最終的にはご経験に応じて3か月~6か月程で主担当をお任せいたします。

    ■夜間及び休日対応はほぼなし!
    社内には夜間及び休日対応をするコールセンターが常設されており技術面のトラブルに関しては基本的に技術担当が対応する為、夜間や休日の対応はほとんどありません。
    ※休日や夜間にお客様よりコールセンターではなく、直接ご連絡頂くケースもあります。

    活かせる経験スキル

    【必須経験/資格】※いずれか必須
    ■管理業務主任者の資格
    ■マンションフロントのご経験
    # 充実した福利厚生 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社穴吹コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    550~738万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    愛知県名古屋市勤務にて、同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。
    ■担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応
    ■理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等)
    ■管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり
    ■修繕計画などの企画提案
    ■予算・決算のサポート
    ■管理費・修繕積立金の管理 等

    【業務の詳細】
    お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。
    また担当物件数を6~8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細かい対応を行っています。
    (他社の担当物件数の平均は1名あたり12~15棟程度)

    【就業環境】
    完全週休2日制で原則は土曜・日曜・祝日がお休みです。
    管理組合の集会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。
    またコールセンターが1次対応を行っているため、休日対応が発生しにくい環境となっています。

    ※平均残業時間20時間~30時間
    ※休日出勤は基本少なめですが、対応いただいた場合は振替休日を取得いただきます。

    【事業基盤】
    株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。

    【事業概要】
    グループで展開する「サーパスマンション」をはじめ、分譲マンションやビル等の管理・修繕維持業務を通してマンションにお住まいの方々の快適な暮らしを守り、資産価値を維持し続ける事業に取り組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンションフロントとしての業務経験をお持ちの方(目安として5年以上)
    ■普通自動車免許第一種

    【歓迎】
    ■マンション管理アドバイザー経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅建士
    # 残業少なめ # 急募 # マンション # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    その他専門職(住宅・不動産), マンションフロント, 用地仕入, 個人営業(不動産)
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ■概要:
    同社が開発・分譲するブランドマンションのトータルアドバイザーとして、管理組合や理事会へのコンサルティング業務及びサポート業務を担当して頂きます。マンション居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。
    (1人当たりの担当棟数は13~15棟程度(50~100戸程度のマンションがメイン))

    ■詳細:
    (1)管理組合や理事会の集会へ出席して問題解決のアドバイス
    (2)修繕工事や防犯対策等の提案・受注・工事管理
    (3)居住者間トラブルの対応やクレーム処理
    (4)管理費や修繕積立金等の未収金回収業務
    (5)地域に根ざした組合間の交流企画の提案及び運営

    ■補足:
    外勤のコンサルティングやサポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。エリアやマンションの戸数により組合が抱える課題や居住者の属性は様々です。組合の良き相談者として対応することが重要なポジションです。

    ■スキルアップ環境が充実:管理戸数実績が多いほど、実例やノウハウを多く持っており、同社ではそれを共有できる社内システムを使用しています。お客様の要望に応えられるノウハウを多く持っているため、フロント社員もやりがいを感じております。また管理業務主任者の取得応援制度やチーム制でのマンション巡回制度を設けており、スキルアップできる環境が整っております。

    ■業界でもトップクラスに働きやすい環境:募集職種の残業は20時間程度となっております。サポートセンターの設置やICTの導入によりフロント社員の負荷軽減を実現しており、同職種の中では圧倒的に残業は少なくなっております。またサポートセンターの設置以降、休日の携帯電話対応も禁止となっており、電源OFFを徹底しております。また組合との会議の関係で、土日出社は発生しますが必ず代休を取得します(年休129日は確実に取得)。また土日に出社といっても業務量は少なく、理事会の3時間だけ出勤し帰宅することも可能。その場合も代休は取得します。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    いづれかのご経験をお持ちの方
    ・マンションフロントのご経験
    ・不動産での営業のご経験
    (マンション販売営業、賃貸管理、土地活用の営業等)

    【歓迎資格】
    管理業務主任者資格
    # マンション # 木造 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    450~720万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    一人当たりの担当棟数は業界平均10~15棟程度であるのに対し、
    当社は8棟程度(※地域差あり)。
    品質重視の管理とプライベートの両立が可能な範囲を設定しております

    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    ※両ポジション共、フロントがやるべき仕事に注力いただくため、単純なものやルーティンとして決まっている事務作業については、「事務センター」にて実施します。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと
    働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし、サテライトオフィス完備
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。


    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U・Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。

    【就業環境】
    お客様からの一次受付は24時間365日受付のコールセンターでお受けします。もしフロントに取り次ぐ必要がある際は、社内スケジューラで予定確認の上連絡するルールとなっておりますため、休日や時間外に電話が鳴ることは原則ありません。
    また、万が一外部から直接連絡が入る場合であっても、コールセンターに転送される仕組みがあります。
    他にも、サービス残業を防ぐため、平日19時にはPC自動シャットダウン、休日のPC利用は上長承認が事前に必要となっている等、オンとオフの切替については徹底しています。
    柔軟な働き方の一環として、当社では時差出勤の利用を促進しております。
    <例>
    「現場確認のため早出」     8:00~17:00
    「子供の送迎のため遅出」   10:00~19:00
    「夜の理事会に併せて遅出」 12:00~21:00
    ※前日までの上長承認で、プライベートな理由であっても利用可能。
    実際に、70%以上のフロント社員の利用実績があります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■3年以上のマンション管理フロントの実務経験
    【必須資格】
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格保有
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    矢作建設グループにて建設・分譲するマンションを中心に、マンションの管理組合様に対する運営サポート・アフターフォローを担当いただきます。

    「どうすればお住まいの皆様が快適に生活できるか」を考え、マンション管理組合や大家さんに対してマンションの経年劣化に伴う改修工事や共益費の活用方法について提案します。
    住民の生活を守り、また管理組合様によるより良いマンション運営のお手伝いをする、やりがいと責任のある仕事です。 同部門は現在15名程度で構成されており、約3分の2が中途入社です。

    ■業務詳細
    ・定期集会(総会・理事会)への参加および管理状況の報告/管理組合への提案
    ・共用施設の維持・修繕に関する計画立案・調整(例:/電球LED化/宅配ボックス設置/掃除の外注提案など)
    ・担当マンションの巡回/点検/メンテナンス
    ・大規模修繕工事の提案および施工時の手配
    ・常駐スタッフ(管理員・清掃員)のサポート、指導
    ・イベント企画、他

    ■業務の特徴
    1人あたり10~15棟のマンションを受け持ちます。対応するのは東海地域の既存顧客がほとんどで、飛び込み営業や無理な勧誘等はいたしません。転勤はございませんので、腰を据えて長くご活躍いただけます。より良い住環境を実現するための改善提案によってマンションの住民から感謝されることも多く、やりがいを感じながら働くことができます。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ・フロント営業(マンション等管理組合に対する営業)のご経験がある方
    # 充実した福利厚生 # 地域密着 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社ライフポート西洋

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 賃貸管理
    想定年収
    370~600万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    ~創業以来増収の安定企業/くるみん・えるぼしマーク取得/平均残業15時間程度/土日祝休み~

    同社の管理マンションにお住まいの方々が快適に過ごせるよう、コミュニティに関する細やかな配慮/提案をして頂き、マンション管理サービスを提供します。

    【業務詳細】
    ■マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」に理事会/総会を通して、修繕工事の提案、インターネット環境の改善、防犯対策などの様々なアドバイスの実施。
    ■マンション管理組合の組合費管理。会計/修繕については専門スタッフがおりますので、社内で連携を取り合ってスムーズに業務を進めていきます。
    ■お客様問い合わせ対応:「水漏れ」や「オートロックの故障」などお客様からの日々の問い合わせに素早く対応し、常に住み心地の良い空間を維持します。
    それには、マンションのコミュニティ形成を促していくような提案も必要になります。

    【就業環境】
    18時以降の緊急トラブルはコールセンターで迅速に対応しており、残業は15時間程度、土日祝休みとオン/オフのメリハリをつけて安定して就業されたい方には最適の環境です。
    ワークライフバランスを整えて就業を希望する方の応募/入社実績多数!

    【ミッション】
    ■同社ではキメ細やかな提案力を大切にしています。例えば工事手配でも流れ作業的に業者を紹介するのではなく、幾つか業者をリストアップし「安さ」「アフターフォローの丁寧度」など各観点から比較して選べるようにメリットを提示するなど質の高い仕事が求められます。
    ■新規管理物件の獲得や工事獲得のノルマはなく、いかにオーナー様、入居者様にとって住みやすい環境を提供するかを大事にしています。
    もちろん、上記新規案件や工事獲得の際にはプラス評価を行います。

    【魅力】
    【ホスピタリティ精神の高いマンション管理を運営】 
    同社は35年以上前に業界に先駆けて「24時間365日のフロントサービス」を導入して以来、ホスピタリティ精神あふれる質の高いマンション管理を行っております。
    マンション管理の実績として管理組合数は、常に上位20社にランクされております。

    【信頼の経営×働きやすい環境】
    上記のような質の高い経営から創業以来増収を続けております。
    時間外の緊急現場対応も年に1~2回あるかないかという頻度です。
    大変働きやすい環境が整っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    下記いずれかの資格をお持ちの方
    ■管理業務主任
    ■宅地建物取引士

    【歓迎】
    ■マンション管理フロントのご経験(35歳以上は必須)
    ■不動産業界における売買/仲介営業経験(その他の業界も可)
    # 残業少なめ # 長期出張なし # マンション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上

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