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第一種電気主任技術者/東京都の求人検索結果一覧

検索結果 199 件

現在の検索条件

  • NECファシリティーズ株式会社

    職種
    施設管理, ビル設備管理, プラント設備管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    467~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社が管理しております東京都府中市(NECグループ案件)の物件にて施設管理(施設のマネジメント業務)担当として業務をおこなって頂きます。

    設備の安定稼働・経費削減への貢献をミッションとし、生産設備を有する工場等の、生産ユーティリティの適切な運転・維持管理を通じ、安定稼働、コスト削減、省エネルギーを支援していただきます。
    ※地区によって、大規模ビル、工場等の管理業務の担当になる可能性があります。

    【NECファシリティーズ株式会社とは】
    同社はNECグループ唯一のファシリティマネジメント会社として、高効率な水処理設備の導入、省エネルギーが実現されるビル・工場の構築等、社会的に価値のある多種多様なインフラ構築を実現する事業を行っています。

    【企業の魅力】
    ■年間の離職率は3%以下!腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。
     教育専門部署「人材育成センター」を設置し各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムを行っています。
    ■グループ会社であるNECラーニングが主催する多様な研修プログラムも受講可能。
     入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    【働き方】
    ■下記のようなシフト勤務を想定しております。
    〇日勤:8:30〜17:15 △昼勤:8:30〜19:45 ▲夜勤:19:30〜8:45 ※1ヶ月単位の変形労働時間制(交替制)基本サイクル:〇〇△△▲▲休休

    活かせる経験スキル

    【必要経験/資格】※以下のいずれかの経験が必須
    ■施設管理の実務経験(管理対象:建物、付帯設備およびユーティリティー設備)

    【歓迎資格】
    ■第三種電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    ■危険物取扱者乙種4類
    ■第二種電気工事士
    ■二級ボイラー技士
    ■消防設備士
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社ザイマックスグループ

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    470~675万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運用していただく仕事です。


    【BM(ビルマネジメント業務)】
    〇テナント対応(改修工事の提案やトラブル対応 等)
    〇事務作業(報告書作成、見積の作成 等)
    〇設備の点検業務
    〇コンサルティング(不動産の付加価値を高める為の提案 等)

    日常点検により設備トラブルを未然に防ぎ、建物の安心、安全、快適を守ると共に、ビル経営の視点も持ちながら、主体的に工事提案や予防保全をお願いします。

    【同ポジションの魅力】
    〇サテライトオフィス利用可能!
    サテライトオフィス(ZXY)等が各地にあるので担当物件の近くで移動時間をカットし就業が可能です。

    〇未経験でもご活躍いただける環境
    業界未経験の方も幅広くごエントリーが可能なので、新たなお仕事にチャレンジしたいという方もご応募いただけます。


    ※入社後は(株)ザイマックスグループでの雇用となり、(株)ザイマックスに出向頂きます。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■社会人経験(1年以上)※業界・職種経験不問

    【歓迎資格・経験】
    ■建築物環境衛生管理技術者(ビル管)、電気主任技術者、宅地建物取引士、エネルギー管理、電気工事士、消防設備士、ボイラー技士、危険物取扱責任者 宅地建物取引士 等
    ■PM/BM/施工管理等の経験をお持ちの方
    ■不動産業界での就業経験をお持ちの方
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 商業施設 # オフィス # 上場・大手企業
  • 株式会社安田エステートサービス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント施工管理・その他
    想定年収
    450~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    安田倉庫株式会社100%出資の建物管理会社にて、設備管理の業務をご担当いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■施設及び電気、空調、給排水設備等の日常、定期点検、維持管理
    ■小規模工事(特に電気系の工事)の実施や外注工事の管理監督
    ■クライアントへの改善提案、見積・請求書や各種書類作成など
    ※常駐、巡回はご本人様の適性とご状況に合わせてご内定時にご提示がございます。
    ※担当いただく物件は、物流倉庫、オフィス、商業施設等様々です。
    ※月に数回程度、土日対応が発生することがございます(振休制度あり)。

    【同ポジションの魅力ポイント】
    ■転居を伴う転勤がないので、首都圏に腰を据えて就業が可能です。
    ■日勤、土日祝日休み、年間休日120日なので生活リズムを整えてプライベートと両立をしながら就業が可能です。
    ■創立105年を超えるプライム上場企業の100%子会社なので、安定感の高さは抜群です。
    ■親会社所有の物件管理が中心ですので、入札等により案件がなくなる心配は比較的ございません。
    ■入社後半年間は先輩社員がついてくださるので安心して業務を始められます。
      チーム体制重視のなかで、仕事の習熟度により徐々に独り立ちを目指します。
    ■業務に必要な知識やスキルは研修を通じて学んでいくことができます。自身の業務や習熟度に合わせた研修を受けることも可能です。
    ■資格取得支援制度を利用して資格を取得し、資格手当で収入アップにもつながります。

    活かせる経験スキル

    【必須経験/必須資格】
    ■設備管理のご経験(オフィス、商業、物流など問わず)
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第三種電気主任技術者
    # 充実した福利厚生 # 物流施設 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • NECファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, プラント設備管理
    想定年収
    525~730万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    田町本社にてNEC主要事業場における建物、付帯設備及びユーティリティー設備のマネジメント業務を担当いただきます。設備の安定稼働、経費削減への貢献をミッションとし、発注者(NEC)の立場で、事業場運営に関わる様々な企画計画業務を実行します。

    【具体的な業務内容】
    〇事業場インフラに関わる順法業務(電気主任技術者に代表される法定管理者の選任等)
    〇中長期計画の立案実行
    〇エネルギー管理(最適運転設定、省エネ機器導入等)
    〇各種投資計画(省エネ投資、BCP対策投資、フロアレイアウト支援等)

    【同社施設管理の特徴】
    工場では、NECをはじめ、グループ各社が様々な事業活動を行っております。
    工場の構成要素は、土地、建物、また外部から電気、都市ガス、水等をうける設備(インフラ設備)と工場内に供給する設備があり、それぞれが正常に機能することにより、日々の生産活動が滞りなく行われています。
    これらインフラ設備の運用管理には、法定資格に裏づけされた経験と知識が必要で、長年NECの施設運用管理で身に着けた技術・経験をもとに各分野のエキスパートが施設運用管理を事業として行っています。

    【企業の魅力】
    ■年間の離職率は3%以下!腰を据えて働ける環境が整っています。
    ■社員のスキルアップ支援が手厚いことも魅力。
     教育専門部署「人材育成センター」を設置し各種公的資格の取得支援をはじめ、独自の研修プログラムを行っています。
    ■グループ会社であるNECラーニングが主催する多様な研修プログラムも受講可能。
     入社後にスキルを伸ばしたい方にもおすすめの環境です。

    活かせる経験スキル

    【必要経験】
    ※以下いずれか
    〇施設管理、設備管理のご経験
    〇電気、機械分野に関わる施工管理の実務経験

    【歓迎資格】
    〇第三種電気主任技術者
    〇建築物環境衛生管理技術者
    〇エネルギー管理士
    〇危険物取扱者乙種4類
    〇第二種電気工事士
    〇二級ボイラー技士
    〇消防設備士
    # 生産施設 # 充実した研修体制 # 物流施設 # オフィス # S造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社長谷工コーポレーション

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他, 管工事施工管理, 電気工事施工管理
    想定年収
    800~1,100万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    〇マンションを中心とした自社施工物件に関する購買業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■建築・電気・衛生設備に関する発注・発注管理業務(業者選定、建材と労務の価格折衝、納品契約・管理、発注)
    ■予算管理業務(各現場の実行予算管理・指導、進行基準粗利計上)
    ■決算業務(決算未払処理・進行基準管理)

    【同社の魅力】
    ■マンションに特化し、建設からマンションの販売、管理まで総合的に手がけるビジネスモデルで売上、利益を伸ばし続けており、営業利益は業界トップクラスです。
    ■用地取得から設計、施工、流通、販売、リフォーム、管理まで、マンション事業に関わるすべてを一手に引き受けることのできるグループ体制です。
    ■建設業界の課題としてICT活用が挙げられますが、同社は代表自らICT活用とオープンイノベーションを本格すると宣言しており、5年で200億円のIT投資を行う予定です。
    ■離職率は全社で約2%、平均勤続年数17.2年と高い定着率
    長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。No1企業だからこそ豊富な経験が積めます。

    【働きやすい環境が整っております!】
    ■組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。

    ■福利厚生が充実しております。グループ会社にクリニックがあり、55歳以上の方はPET診断が無料。女性社員や男性社員の場合は扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診頂く事が可能です。また、お子様が小学校3年生までは時短勤務(9時~15時)が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。

    ○男性の育児参加促進施策の実態
    ⇒D&I推進施策(多様な人材が個々の能力を発揮できるようにするための取りくみ)の一環として、男性の育児参加促進に向けて制度を新設。
    例)配偶者の出産立ち合いには「配偶者出産休暇」、お子様の看病や通院/遠足/保護者会出席等の場合は「子供休暇」取得が可能です。
    ⇒その結果、男性の育休取得率が40.7%となっております。

    【その他、働き方に対する施策】
    ■フレックス勤務可能(コアタイム10時~15時)※内勤のみ。
    ■時差出勤の導入(9時~17時半などの7.5時間の就業時間もOK)※内勤のみ。
    ■HASEKO CLINIC:体の具合が悪くなったら社内の診療所で診察、薬の処方が受けれる。その他、一般診察/定期健診/インフルエンザ予防接種/脳ドックの受診など社員の健康づくりをバックアップしております。

    ※参考資料:同社が行っている働き方の施策となります。ぜひご覧ください。
    https://www.haseko.co.jp/hc/csr/employee/human_resources.html

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ※下記のいずれかの経験をお持ちの方
    ■建築に関する業務経験のある方(施工管理、積算、予算管理等)
    ■電気設備に関する業務経験のある方(施工管理、積算、予算管理等)
    ■衛生設備に関する業務経験のある方(施工管理、積算、予算管理等)

    【歓迎条件】
    ※下記のいずれかの経験や資格をお持ちの方
    ■購買業務の経験のある方
    ■1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、建築設備士、コスト管理士、建築積算士、電気主任技術者、一級建築士、技術士、宅地建物取引士など
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 阪急阪神不動産株式会社

    職種
    不動産開発
    想定年収
    500~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    阪急阪神HDグループの中核会社である同社の、開発事業本部 首都圏開発事業部にて、以下業務をお任せします。

    ■仕事内容:
    オフィス・商業・物流施設等の不動産開発事業における一連の技術系業務をお任せします。
    事業者側の技術者として、用地取得から開発、テナントリーシング、物件売却までのすべての不動産開発プロセスに携わることができます。
    ■具体的には:
    ・企画・設計:商品企画、仕様書、コストプランニング、設備スペック設定、原単位設定、基本・実施設計図書確認
    ・施工:ゼネコン選定、施工図確認、現場確認、工程管理、コスト管理、竣工検査
    ・テナントリーシング:内装監理マネジメント、リーシングに関する技術支援

    ・物件売却に伴う各種技術支援
    ・上記に関わる社内外関係者との調整、連携
    ※案件ごとに開発推進メンバーとプロジェクトチームを立ち上げて業務にあたります。
    いずれのフェーズにおいても、推進と技術の各チームの両輪で開発を進めていきます。

    【同社の魅力】
    ◎不動産総合デベロッパーとして、住宅関連事業をはじめ、オフィスビル・商業施設の開発、まちづくり・都市マネジメント、海外事業など多角的な事業展開を行っております。
    ◎年に一度従業員満足度調査等があります。そのなかで、自身の異動希望を記載することも可能です。
    ◎服装も自由かつ、穏やかな社風も魅力的な要素の一つです。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・建設会社、設計会社、設備会社、設備メーカー、不動産会社、不動産管理会社、インフラ会社(電力・ガス・上下水道・通信、等)などで、建築設備に関する業務に従事していた方
    (※目安:実務経験5年程度、電気・機械を問わず)
    【歓迎】
    ・設備会社で現場経験豊かな方(電気・機械を問わず)
    ・下記いずれかお持ちの方
    1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、電気主任技術者(三種以上)、エネルギー管理士等、建設設備士

    # 商業施設 # 物流施設 # オフィス # S造 # RC造 # 発注者側 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • TMES株式会社

    職種
    ビル設備管理
    想定年収
    370~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京都渋谷区にございます広尾事業所にて大規模施設の空調設備の保守管理業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    〇中長期および年間保守計画の作成
    〇エネルギー管理
    〇設備異常緊急対応
    〇修理修繕工事手配
    〇見積書作成および価格交渉

    ≪同社の魅力≫
    ◎間もなく100周年を迎える空調設備業界のリーディングカンパニー!
    【高砂熱学工業】を親会社にもつ歴史ある企業です。

    ◎設備管理会社ではなく【設備総合管理】会社!
    その違いは、建物全体の10年先、20年先を見据えた適切な管理を行えるかどうかがポイント。経験豊富なエンジニアが業種/建物の構造の違いを理解し、それぞれのお客様にあったソリューションを提供しております。

    ◎資格支援制度
    会社が取得を奨励している100種類以上の資格は、3回まで全額会社負担で受験が可能!受験費用だけでなく手続きや更新の費用も負担しています。

    【働き方】
    〇シフト勤務
    〇日勤元請け
    〇平均残業時間30~40時間程度

    活かせる経験スキル

    【必須】※資格は挑戦中でも可
    ■第三種電気主任技術者
    ■エネルギー管理士
    ■電気、空調設備(施工または保守)
    ■エネルギー管理経験、
    ■コミュニケーション能力と協調性、持続力、心身共に健康
    ■基本的なPC、Excel、CADスキル

    【歓迎】
    ■管、電気工事施工管理技士
    # 生産施設 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 五洋建設株式会社

    職種
    電気設備設計, 機械設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    500~950万円
    勤務地
    東京都, 北海道

    業務内容

    建築部門にて、設備設計業務をお任せします。対象の案件については、マンション、物流倉庫、病院、オフィス、商業施設、スポーツ施設等がございます。

    ■同社の特徴
    同社は港や空港、海上に土地を造ったり、海底トンネルや橋、マンションからオフィスビル、工場、流通施設の建設まで、総合建設業として国内外で活躍している企業です。とくに、臨海エリアの施設建設で総合力を発揮するとともに、海外でもシンガポールをはじめとする東南アジアを中心に、大型劇場、美術館、病院や地下鉄の建設などで大きな注目を集めています。

    ■同職の魅力
    【高い競争優位性/マリコン最大手】 海洋土木(マリコン)は浚渫船などの特殊作業船を必要とすることから、いわゆる陸上での建設工事を手掛ける大手ゼネコンが容易には参入できない高い専門性を必要とします。臨海部を主たる事業フィールドとしてきた当社には、海上土木の豊富な実績が積み上がっており、こうした「五洋建設の優位性」が発揮できる事業領域に注力することで、倉庫物流施設などをはじめとした臨海部の建築案件の受注にも相乗効果が発揮されています。
    【海外でも臨海部トップを目指しています】
    2020年問題等を考慮すると、国内のみならず世界の建設市場でいかに戦うかを考えることは重要な戦略です。シンガポールや香港など拠点国を中心に同社の海外建設投資が堅調に推移しています。シンガポールの国土は、約23%が埋立地です。その内の約40%以上、即ち国土の約10%が同社の埋立工事によって作られたものです。さらには、地下鉄や高速道路、下水道、トンネル、コンテナターミナルの造成工事など、国土発展の基盤となる数多くのプロジェクトを手掛け、シンガポールの国造りに大きく貢献しています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■設備設計(電気または機械)の実務経験
    ■1級建築士、設備設計1級建築士、第3種電気主任技術者、建築設備士のいずれかひとつ以上の資格をお持ちの方
    # 道路・トンネル # 港湾 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 物流施設 # マンション # 橋梁 # S造 # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, 施設管理
    想定年収
    226~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ・オリックスグループの企業安定性
    ・研修制度が充実しており、資格取得制度を活用し自身のキャリアを築ける
    ・残業月15時間程/年休120日以上とワークライフバランスも整います。

    ■業務詳細
    ・主に空調、電気、給排水、点検巡回業務等を担当いただきます。主に下記業務を担当いただきます。
    ・日常点検と法定点検
    ・契約に基づいた業務計画の立案・履行(遂行)確認及び報告
    ・緊急時の対応及び小修繕
    ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告

    契約物件は主として官公庁や大手企業が所有するオフィスビルや医療施設、ホテル、学校、商業施設などです。

    ■同社の魅力
    ・研修制度が充実しています。研修内容も大きく階層別研修,技術研修,資格取得研修と別れており、技術面だけでなく社会人としての人物面双方で役立つ研修を用意しております。
    ・同社では設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。

    ■働き方
    ・月の残業は15時間程度と働きやすい環境になっております。日勤と通しの勤務がある為、宿泊での勤務が発生します。通しでの宿泊勤務の場合は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務に関しては月に5~6回程度ありますが、仮眠室もありますので安心して就業頂ける環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    設備管理のご経験

    【歓迎条件】
    第二種電気工事
    第三種冷凍機械責任者
    二級ボイラー技士
    危険物取扱乙種四
    電気主任技術者
    建築物環境衛生管理技術者
    # 高層ビル # 生産施設 # 病院 # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    ビル設備管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 電気設備保全
    想定年収
    420~450万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京を拠点とした、グループ所有物件の総合建物管理(巡回)業務です。
    グループの担当者、オーナー、管理会社と連携をとり、首都圏を含む関東、新潟、長野、山梨の1都9県のビル管理業務、省エネの提案、補助金申請など、総合的なマネジメントをお任せします。

    〈具体的な業務内容〉
    【オフィス業務】
    ◇問い合わせ対応(オーナー/テナント)
    ◇協力会社の手配
    ◇工事計画の立案、申請、管理
    ◇定期点検等の管理立会い
    ◇予算管理など
    ※グループの担当者や、オーナー、テナント、協力会社等、電話による対応が中心。
    【巡回業務】
    ◇緊急時の初動対応
    ◇定期点検(物件によっては年1回など)
    ◇テナント入退去時の現状工事の立ち合い
    ※大小様々な建物を一人8~10棟ほど担当いただきます。
    ※年次点検のために、月1~2回出張が発生しますが、日帰りや1泊ほどの場合が多いです。

    【働く環境】
    ◇残業時間は月5~10h程度で、ワークライフバランスが実現できるのも魅力です。給与や休日などの待遇、育児、介護休暇や社員持株会の補助といった福利厚生も充実しており、安心して長く活躍できる環境をご用意しています。
    ◇推奨する資格の受験費用の負担、社内勉強会の実施など、様々な形で資格取得をサポートしています。また、各種ビジネス関連のセミナーや研修への参加も推奨しており、成長意欲を持った社員を会社がしっかりバックアップします。

    【取得支援している資格】
    ■電気工事士 
    ■電気主任技術者
    ■エネルギー管理士 
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■消防設備士甲種 
    ■第一種消防設備点検資格者

    【同社で働く魅力】
    ■有給マックス33日付与で15日は年内に必ず消化するように徹底した環境が整ってます。
    ■設備管理職の平均残業は10時間以下でほとんど残業が発生しません。
    ■総合職なので転勤の可能性は0ではございませんが、きわめて少なく、単身赴任手当等もございます。
    ■研修制度や資格取得支援制度があり、同世代の方と一緒に資格取得に向けて頑張る環境がございます。
    ■データセンターや高層ビル等を管理しているのでスキルアップにもつながります。
    ■男性も育児休暇を取りやすい雰囲気の会社です。

    活かせる経験スキル

    【必須資格/経験】
    ■ビル設備管理経験者(常駐/巡回問わず)
    ■普通自動車運転免許(AT可)※遠方への移動は原則公共交通機関を使用します。
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel)

    【歓迎資格/経験】
    ■電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    ■電気工事士
    ■危険物取扱責任者
    ■ボイラー技士
    ■冷凍機械責任者 等
    ■設備工事、施工管理経験
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # オフィス # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    ビル設備管理, プラント設備管理, 施設管理, ビルマネジメント(BM)
    想定年収
    480~630万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    データセンターの設備管理をお任せします。
    ビルの快適性、機能性、安全性を向上させることはもちろん、ビルの資産価値を最大限に高めていくのが仕事です。
    さらにはお客様のご要望にお応えするため、戦略的なビル経営のサポートまで行っています。

    【具体的な業務内容】
    ■施設管理業務(ビル設備の保守,点検,監視)
    ビルには変電装置等の電気設備、冷暖房等の空調設備、ポンプや貯水槽等の給排水設備、自動ドアやエレベーター等の機械設備と様々な設備が備えられています。
    それら設備の運転、点検、監視業務をはじめ、施設全体の総合的なマネジメントを担って頂きます。

    ■修繕工事などの見積書の作成、工事の実施及び立会い
    各設備にトラブルや故障があった際には、協力業者さんと連携し原因を究明し修理します。
    迅速で適切な対応をとることはもちろんですが、老朽化に伴う大規模な修繕提案や省エネ計画の作成にあたることもあり、ゆくゆくは今後発生しうるトラブルを事前に予測し、それを未然に防げるよう先回りをした提案を行っていく、“ビルのドクター”としての役割を期待しています。


    ■キャリアップについて:
    資格取得支援制度、技術研修、階層別研修、海外研修等、様々な制度があるため、資格取得のバックアップ制度も充実。また将来的にはPMや企画営業等、実績と希望に応じてキャリアチェンジも可能です。

    ■野村不動産グループの安定した環境/充実の福利厚生
    東証プライム市場上場の野村不動産ホールディングスのグループ企業として安定した基盤と充実の福利厚生を完備。頑張りをしっかり評価する明確な評価制度や手厚い住宅手当(社内審査あり)も完備しており、長く活躍をいただける環境を整えております。またそれに伴い、管理戸数や売り上げも順調に推移しております。
    <直近実績>
    2024年3月期実績 1,065億円
    2023年3月期実績 1,039億円
    2022年3月期実績 975億円


    活かせる経験スキル

    【必須経験】※いずれかの経験が必須となります。
    ■何かしらの設備管理経験
    ■BMにおける保守/メンテナンス経験者 
    ※若手のみ未経験の方も意欲的に資格取得に取り組まれる方であればご応募可能です。

    【歓迎資格】
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■第二種電気主任技術者
    ■各種施工管理技士
    ■消防設備士
    ■電気工事士等
    # 急募 # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    ビル設備管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 電気設備保全
    想定年収
    420~500万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    同社グループ各社が所有する各種建物(新宿区、西東京市)の常駐設備管理を担っていただきます。

    【具体的には】
    ■建物内の管理センターに常駐し、各種設備(電気、空調、給排水など)の運転監視、保守点検、トラブル対応
    ※日常的な点検、内製化できる工事は自ら行います(専門性の高い修繕や故障対応は、協力会社に委託となります)
    ■中長期営繕計画、その他見積作成などの事務業務 等

    ★ある1日の流れ★
    9:00 出社(宿直交代者との引継ぎ)

    10:30 点検作業・記録

    12:00 昼食

    13:00 防災センター監視

    15:00 問い合わせ対応(ビルの利用者からの各種問い合わせ対応)

    18:00 休憩+事務作業

    22:30 夜間仮眠(緊急対応が発生した場合は夜間でも対応)

    翌9:00 退社

    【将来的なキャリア】
    配属先のビル管理の基礎的な知識を蓄えた後、他の特徴の異なるビルで常駐知識を極めつつ、必要資格や上位資格を取得していただきます。
    また、将来的には1人で10棟程度を担当する巡回管理に携わる道もあります。
    その後、複数部署を経験した上で、管理職としてビル管理のプロフェッショナルへの成長を担っていただく可能性があります。

    【働き方】
    ■日勤、宿直を組み合わせたシフト制(月ごとに変動)
    日勤/9:00~17:00(※実働7時間/休憩1時間)
    宿直/9:00~翌9:00(実働14時間+仮眠8時間22:30~翌6:30+休憩2時間)
    ※1か月単位の変形労働時間制:週平均40時間以内
    ※月10日休み+宿直(月4回~5回)後は明け休みになります。
    ※夜勤は必ず二人体制で行います。
    ※配属先によって日勤のみ(土日休み)の可能性もございます。

    【強み】
    ビル管理では大規模ビルやコンピュータセンター等に職員が24時間365日常駐しており、それ以外のビルでは定期的に巡回して保守管理や修繕対応を行っています。
    修繕については建物診断から施工管理に至るまで、低コストで最適な工事を実施しています。
    オフィスサービスでは印刷物の管理・物流、役員車の配車・運行等の幅広い総務事務を代行し、事務負担軽減に貢献。
    総務シェアードサービスではグループ各社の総務を一括受託し、システムやオペレーションの共通化による効率化、コストの最適化を図っています。

    【同社で働く魅力】
    ■有給マックス33日付与で15日は年内に必ず消化するように徹底した環境が整ってます。
    ■設備管理職の平均残業は10時間以下でほとんど残業が発生せず、宿直も必ず2名体制で仮眠が8時間ございます。
    ■総合職なので転勤の可能性は0ではございませんが、きわめて少なく、単身赴任手当等もございます。
    ■研修制度や資格取得支援制度があり、同世代の方と一緒に資格取得に向けて頑張る環境がございます。
    ■データセンターや高層ビル等を管理しているのでスキルアップにもつながります。
    ■男性も育児休暇を取りやすい雰囲気の会社です。

    活かせる経験スキル

    【必須資格/経験】
    ■設備管理のご経験(オフィス、病院工場等物件問わず)
    ■第二種電気工事士
    ※若手の方であれば電気設備の工事のご経験の方も大歓迎です。

    【歓迎資格/経験】
    ■電気主任技術者
    ■建築物環境衛生管理技術者
    ■エネルギー管理士
    ■電気工事士
    ■危険物取扱責任者
    ■ボイラー技士
    ■冷凍機械責任者 等
    ■設備工事、施工管理経験
    # 高層ビル # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # オフィス # 発注者側 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社長谷工コーポレーション

    職種
    電気設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    1,000~1,400万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    〇設計部門 設備設計室にて、マンションの電気設備設計業務全般に従事して頂きます。

    【具体的には】
    ■建築計画に沿った電気設備、消費エネルギーの検討、選定
    ■電気設備構築に関わる基本設計、実施設計、設計図面作成、コスト管理
    ■他部門(意匠設計、構造設計、機械設備設計、積算、施工計画)との調整
    ■確認申請、法規チェック
    ■電気設備の工事状況の確認

    【働きやすい環境】
    ■上司先輩にいつでもアドバイスを求めることができる環境です。
    ■配属現場の多くが一都三県エリア内の為、転勤もほとんどなく腰を据えて働きやすい職場環境です。離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率。20時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要になります。

    【同社の魅力】
    ■マンションに特化し、建設からマンションの販売、管理まで総合的に手がけるビジネスモデルで売上、利益を伸ばし続けており、営業利益は業界トップクラスです。
    ■用地取得から設計、施工、流通、販売、リフォーム、管理まで、マンション事業に関わるすべてを一手に引き受けることのできるグループ体制です。
    ■建設業界の課題としてICT活用が挙げられますが、同社は代表自らICT活用とオープンイノベーションを本格すると宣言しており、5年で200億円のIT投資を行う予定です。
    ■離職率は全社で約2%、平均勤続年数17.2年と高い定着率
    長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。No1企業だからこそ豊富な経験が積めます。

    【働きやすい環境が整っております!】
    ■組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。

    ■福利厚生が充実しております。グループ会社にクリニックがあり、55歳以上の方はPET診断が無料。女性社員や男性社員の場合は扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診頂く事が可能です。また、お子様が小学校3年生までは時短勤務(9時~15時)が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。

    ○男性の育児参加促進施策の実態
    ⇒D&I推進施策(多様な人材が個々の能力を発揮できるようにするための取りくみ)の一環として、男性の育児参加促進に向けて制度を新設。
    例)配偶者の出産立ち合いには「配偶者出産休暇」、お子様の看病や通院/遠足/保護者会出席等の場合は「子供休暇」取得が可能です。
    ⇒その結果、男性の育休取得率が40.7%となっております。

    【その他、働き方に対する施策】
    ■フレックス勤務可能(コアタイム10時~15時)※内勤のみ。
    ■時差出勤の導入(9時~17時半などの7.5時間の就業時間もOK)※内勤のみ。
    ■HASEKO CLINIC:体の具合が悪くなったら社内の診療所で診察、薬の処方が受けれる。その他、一般診察/定期健診/インフルエンザ予防接種/脳ドックの受診など社員の健康づくりをバックアップしております。

    ※参考資料:同社が行っている働き方の施策となります。ぜひご覧ください。
    https://www.haseko.co.jp/hc/csr/employee/human_resources.html

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ※下記いずれかのご経験や資格をお持ちの方
    ■電気設計の経験が10年以上で、建築物(マンション・住宅・一般建築など)の設計経験者
    ■電気設計職として、設計事務所・サブコン設計部・ゼネコン設計部の正社員・派遣などで10年以上の経験、外注・業務委託の経験をお持ちの方
    ■電気主任技術者(第1種、第2種、第3種のいずれか)または、1級建築施工管理技士

    【歓迎条件】
    ※下記いずれかの資格をお持ちの方
    ■一級建築士、建築設備士、1級電気工事施工管理技士、設備設計一級建築士、消防設備士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社長谷工コーポレーション

    職種
    電気設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    650~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    〇設計部門 設備設計室にて、マンションの電気設備設計業務全般に従事して頂きます。

    【具体的には】
    ■建築計画に沿った電気設備、消費エネルギーの検討、選定
    ■電気設備構築に関わる基本設計、実施設計、設計図面作成、コスト管理
    ■他部門(意匠設計、構造設計、機械設備設計、積算、施工計画)との調整
    ■確認申請、法規チェック
    ■電気設備の工事状況の確認

    【働きやすい環境】
    ■上司先輩にいつでもアドバイスを求めることができる環境です。
    ■配属現場の多くが一都三県エリア内の為、転勤もほとんどなく腰を据えて働きやすい職場環境です。離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率。20時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要になります。

    【同社の魅力】
    ■マンションに特化し、建設からマンションの販売、管理まで総合的に手がけるビジネスモデルで売上、利益を伸ばし続けており、営業利益は業界トップクラスです。
    ■用地取得から設計、施工、流通、販売、リフォーム、管理まで、マンション事業に関わるすべてを一手に引き受けることのできるグループ体制です。
    ■建設業界の課題としてICT活用が挙げられますが、同社は代表自らICT活用とオープンイノベーションを本格すると宣言しており、5年で200億円のIT投資を行う予定です。
    ■離職率は全社で約2%、平均勤続年数17.2年と高い定着率
    長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。No1企業だからこそ豊富な経験が積めます。

    【働きやすい環境が整っております!】
    ■組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。

    ■福利厚生が充実しております。グループ会社にクリニックがあり、55歳以上の方はPET診断が無料。女性社員や男性社員の場合は扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診頂く事が可能です。また、お子様が小学校3年生までは時短勤務(9時~15時)が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。

    ○男性の育児参加促進施策の実態
    ⇒D&I推進施策(多様な人材が個々の能力を発揮できるようにするための取りくみ)の一環として、男性の育児参加促進に向けて制度を新設。
    例)配偶者の出産立ち合いには「配偶者出産休暇」、お子様の看病や通院/遠足/保護者会出席等の場合は「子供休暇」取得が可能です。
    ⇒その結果、男性の育休取得率が40.7%となっております。

    【その他、働き方に対する施策】
    ■フレックス勤務可能(コアタイム10時~15時)※内勤のみ。
    ■時差出勤の導入(9時~17時半などの7.5時間の就業時間もOK)※内勤のみ。
    ■HASEKO CLINIC:体の具合が悪くなったら社内の診療所で診察、薬の処方が受けれる。その他、一般診察/定期健診/インフルエンザ予防接種/脳ドックの受診など社員の健康づくりをバックアップしております。

    ※参考資料:同社が行っている働き方の施策となります。ぜひご覧ください。
    https://www.haseko.co.jp/hc/csr/employee/human_resources.html

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■電気設計を行ってみたい意志をお持ちの方
    ■建築学部、電気系学部の卒業の方

    【歓迎条件】
    ※下記の経験やいずれかの資格をお持ちの方
    ■建築業界で働いている方で、建築物(マンション・住宅・一般建築など)の設計・施工経験がある方
    ■電気主任技術者(第1種、第2種、第3種のいずれか)
    ■1級建築施工管理技士、一級建築士、1級電気工事施工管理技士のいずれか
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社長谷工コーポレーション

    職種
    電気設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    900~1,300万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    〇設計部門 設備設計室にて、マンションの電気設備設計業務全般に従事して頂きます。

    【具体的には】
    ■建築計画に沿った電気設備、消費エネルギーの検討、選定
    ■電気設備構築に関わる基本設計、実施設計、設計図面作成、コスト管理
    ■他部門(意匠設計、構造設計、機械設備設計、積算、施工計画)との調整
    ■確認申請、法規チェック
    ■電気設備の工事状況の確認

    【働きやすい環境】
    ■上司先輩にいつでもアドバイスを求めることができる環境です。
    ■配属現場の多くが一都三県エリア内の為、転勤もほとんどなく腰を据えて働きやすい職場環境です。離職率は全社で約2%、平均勤続年数約17年と高い定着率。20時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要になります。

    【同社の魅力】
    ■マンションに特化し、建設からマンションの販売、管理まで総合的に手がけるビジネスモデルで売上、利益を伸ばし続けており、営業利益は業界トップクラスです。
    ■用地取得から設計、施工、流通、販売、リフォーム、管理まで、マンション事業に関わるすべてを一手に引き受けることのできるグループ体制です。
    ■建設業界の課題としてICT活用が挙げられますが、同社は代表自らICT活用とオープンイノベーションを本格すると宣言しており、5年で200億円のIT投資を行う予定です。
    ■離職率は全社で約2%、平均勤続年数17.2年と高い定着率
    長谷工グループの充実した福利厚生もあり、働きやすい職場環境です。No1企業だからこそ豊富な経験が積めます。

    【働きやすい環境が整っております!】
    ■組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。

    ■福利厚生が充実しております。グループ会社にクリニックがあり、55歳以上の方はPET診断が無料。女性社員や男性社員の場合は扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診頂く事が可能です。また、お子様が小学校3年生までは時短勤務(9時~15時)が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。

    ○男性の育児参加促進施策の実態
    ⇒D&I推進施策(多様な人材が個々の能力を発揮できるようにするための取りくみ)の一環として、男性の育児参加促進に向けて制度を新設。
    例)配偶者の出産立ち合いには「配偶者出産休暇」、お子様の看病や通院/遠足/保護者会出席等の場合は「子供休暇」取得が可能です。
    ⇒その結果、男性の育休取得率が40.7%となっております。

    【その他、働き方に対する施策】
    ■フレックス勤務可能(コアタイム10時~15時)※内勤のみ。
    ■時差出勤の導入(9時~17時半などの7.5時間の就業時間もOK)※内勤のみ。
    ■HASEKO CLINIC:体の具合が悪くなったら社内の診療所で診察、薬の処方が受けれる。その他、一般診察/定期健診/インフルエンザ予防接種/脳ドックの受診など社員の健康づくりをバックアップしております。

    ※参考資料:同社が行っている働き方の施策となります。ぜひご覧ください。
    https://www.haseko.co.jp/hc/csr/employee/human_resources.html

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ※下記いずれかのご経験や資格をお持ちの方
    ■電気設計の経験が5年以上で、建築物(マンション・住宅・一般建築など)の設計経験者
    ■電気設計職として、設計事務所・サブコン設計部・ゼネコン設計部の正社員・派遣などで5年以上の経験、外注・業務委託の経験をお持ちの方
    ■電気主任技術者(第1種、第2種、第3種のいずれか)または、1級施工管理技士

    【歓迎条件】
    ※下記いずれかの資格をお持ちの方
    ■一級建築士、建築設備士、1級電気工事施工管理技士、設備設計一級建築士、消防設備士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし

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