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二級建築士の求人検索結果一覧

検索結果 2,424 件

現在の検索条件

  • 株式会社日総建

    職種
    機械設備設計, 設備設計・その他
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【機械設備設計/残業実質20H/週2~3在宅可/フレックス/東証プライム上場の建設技術研究所グループ/公共6割安定/愛知】

    中部事務所にて機械設備設計ならびに現場監理を担当頂きます。

    〇機械設備設計、監理
    〇建物の長寿命化や改修設計
    〇建築確認申請、省エネなどの行政手続き

    【同社の得意分野】
    〇案件割合:官公庁6~7割、民間3~4割程度(年度によって多少変動がございます)
    〇案件種類:文化・商業施設、スポーツ・レクリエーション施設、福祉・医療施設、教育・研究施設、庁舎・オフィス施設、等幅広い案件実績がございます。
    〇近年の案件:図書館や学校の自治体案件、ZEB省エネ案件にも力を入れている設計事務所です。

    【働き方】
    ●テレワーク可:週2日~3日の間でテレワーク可能
    ●平均残業時間:30時間
     定時が7時間30分のため、8時間の会社換算で20時間程度です。
    ●フレックス制:コアタイム:11:00~15:00
    ●女性比率30%
    社員数100名以上の設計事務所では女性比率第2位と、女性技術者が働きやすい環境です。
    ●男性の育児休暇(半年)の取得実績もあり

    【東証プライム上場企業グループの安定感】
    〇親会社が建設技術研究所(東証プライム上場)で、大手企業グループの安定基盤
    〇外部研修も受講可能

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■非住宅建築物における機械設備設計業務のご経験をお持ちの方

    【歓迎資格】
    ■一級建築士もしくは二級建築士
    ■建築設備士、設備設計一級建築士、1級管工事施工管理技士
    # 残業少なめ # 駅徒歩5分以内 # 公共施設 # RC造 # 女性活躍 # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社安井建築設計事務所

    職種
    設備設計・その他, 電気設備設計, 機械設備設計
    想定年収
    500~600万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【創業100周年を迎えた日本国内外多数の建築設計を手掛ける同社にて、幅広い建物の設備(空調設備・給排水・衛生設備・DHC設備・電気)の設計・監理全般をご担当いただきます!】

    ■案件について
    〇設計対象は各種施設(オフィスビル・商業施設・病院・物流施設・工場・ホテル)や賃貸マンションなど、様々です。
    〇民間と公的機関の割合は6:4で、希望を最大限考慮した案件に取り組んでいただける環境です。
    〇日本国内だけでなく、ベトナムやルーマニア等国外も含め数多くのプロジェクトが進行中です。

    ■業務詳細
    〇建築主との打合せ 、現地調査、設計コンセプト・基本構想 、基本設計・実施設計、設計監理などこれまでのご経験を考慮してお任せしていきます。
    〇意匠設計や構造設計のメンバーと協業しながら業務を進めて頂きます。
    〇新築から改修まで複数のプロジェクトを並行して進めていただきます。

    ■業務特徴
    〇担当者の裁量が比較的大きく、個性を発揮する機会も多いです。
    〇幅広い領域の案件や大規模な案件に携わることができ、広くスキルを磨くことができます。
    〇社内の雰囲気としては、温和でおおらかな人が多いです。
    東京事務所には120名ほどの社員が在籍しております。
    〇2000年以降からマネジメントビジネス部・環境室の創設、都市デザイン部・情報プレゼンテーション部の充実など、幅広いニーズに応える組織整備を進めています。

    ■教育環境について
    同社のの設備部門の責任者は若手育成に非常に積極的な方々であるほか、同ビル内にグループ会社である安井ファシリティーズ(https://www.yasui-f.co.jp/index.html)があり、そちらで設計たBIMの教育環境が整っているため、設計の経験・知見がない方でも活躍に向けた準備ができる環境が整っております。

    ■同社の特徴
    〇有資格者多数!
    同社の社員数は443名(2024年4月現在)。
    うち207名が一級建築士を保有しており、スキルアップに積極的な環境です。
    〇BIM活用に積極的!
    大手建築設計事務所の中でも、いち早くBIM導入を推進しており基本設計の9割、実施設計では7割の導入率を誇ります。
    〇魅力的なオフィス環境
    創業100年を迎え東京事務所をリニューアル。非常にデザイン性に富んだオフィス環境となっております。

    ■代表作品:
    サントリーホール、新宿野村ビル、東京国立博物館、東京国際クルーズターミナルなど

    活かせる経験スキル

    ■必須条件:
    〇サブコンやゼネコン等で設備施工管理等(機械もしくは電気)のご経験をお持ちの方(目安5年以上)

    ■歓迎条件:
    〇建築設備士、一級建築士、設備一級建築士
    〇1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士
    〇コミュニケーション能力がある方(施主様のご要望を聞き、提案等もおこなっていただきます。また営業部門、工事部門との協力・連携も重要です。)
    〇支援型リーダーシップの元で、自律的に行動できる方
    # 高層ビル # 病院 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 年間休日120日以上
  • 株式会社sai総合企画

    職種
    その他技術職, 建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    320~720万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ◇建築設計・設計監理から生産設計・施工管理まで幅広く手がける同社にて生産設計に携わっていただきます。
    スーパーゼネコン5社等のパートナーとして、都心の再開発、超高層ビル、複合型公共施設などのビッグプロジェクトにも多数携わっております。

    【業務内容】
    施工図(生産設計)
    CADによる施工図作成(AutoCADまたは他互換CAD、JW-CAD)
    3DCADによるBIM施工モデル作成(ArchiCAD、Revit)
    プロジェクトのマネージメント

    施設やビルなどゼネコンや設計事務所の作成した図面をもとに、実際に工事を行なうための施工図の作成業務になります。

    【同社の特徴】
    〇充実した教育体制
    技術部では配属当初だけではなく、3カ月ごとの定期的な研修を行っています。ですので、実務経験が少ない方でも安心のサポート体制が組まれております。

    〇大手ゼネコン各社からの信頼と実績
    スーパーゼネコン5社のパートナーとして長年の実績と信頼を築き、業界のリーディングカンパニーとして安定した経営基盤を確立しております。
    街のランドマークとなって残るような建築に携わるチャンスも豊富です。

    〇風通しの良い職場環境
    年齢・役職に関係なく、誰もが意見を言いやすく、風通しバツグンの組織。お互い「~さん」と呼ぶ風土が根づいており、社長も「坂本さん」と呼ばれています。
    有給休暇も取得しやすく、平均取得日数は年間12.4日に上ります(2021年度)。男女とも育休取得の実績あり。子育てと両立中のメンバーもいます。

    【プロジェクト例】
    ◆虎ノ門/麻布台プロジェクト
    ◆大手町プレイス ウエストタワー
    ◆東京日本橋タワー
    ◆北海道ボールパーク
    ◆NACK5スタジアム大宮
    ◆世田谷地方合同庁舎
    ◆スカイツリー東街区
    ◆三越銀座店本館
    ◆丸の内パークビルディング/三菱1号館
    ◆フレイザースイート赤坂東京
    ◆バスタ新宿/ルミネ新宿

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ◆建築2D-CAD実務経験(設計・施工図業務1年以上)またはBIM経験1年以上

    【歓迎条件】
    ■一級・二級建築士の資格
    ■1級・2級建築施工管理技士の資格
    # 高層ビル # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 商業施設 # S造 # RC造 # SRC造 # 年間休日120日以上
  • 日本工営都市空間株式会社

    職種
    建築設計, その他技術職
    想定年収
    500~750万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    BIMの使用経験がある方の募集を行っております。
    社内でBIM推進に力を入れる方針で以下の業務をご担当していただきます。

    1. BIMに関する国交省等の最新情報、各種スタンダードをまとめて社内に普及
    Revit社内テンプレートの更新
    (Revitのバージョンアップへの対応や、プロジェクトでの知見反映等)
    Revitファミリの管理・新規作成
    BIMに関する各種社内ドキュメントテンプレートの作成(ISO19650で求められる書類(BIM実行計画書等))・更新
    それらを普及するためのポータルサイトの開発・更新

    2. BIMのトレーニング管理
    トレーニングテキスト等の整備(購入先選定や社内ストックの整理)
    トレーニングの配信方法の検討・システム構築等
    各人に最適なトレーニングの提供等
    (毎年のスキル経験調査、必要なトレーニングの設定等)

    3. BIM関係アドオン・ソフトウェア購入・管理
    Autodesk社以外の建築分野で要するアドオン・関係ソフトウェア購入管理

    4. 社内外の関係部署等との連携、コミュニケーション

    5. BIM設計で使える自動設計等のプロジェクト支援
    Dynamoを用いた建築部で活用可能な自動設計の検討・開拓
    illustratorを介さなくても簡単にパースが描ける自動作成機能の開発等の効率化に必要なツールの模索・開発
    BIMモデルデータ干渉チェックレポート作成等の品質管理システム(Dynamo等)開発

    6. BIMマネージャーとしての役割
    複雑・大規模なプロジェクトでのBIM利用の場合、データ管理支援
    各プロジェクトでのRevit等操作や不具合の質疑

    【同社の魅力】
    ★中部地区トップ・都市計画分野においては業界2位の実績あり!  
    ⇒中部地区に本社を置く建設コンサルタントの中で、同社の売上はNo.1、全国的にも土地区画整理・都市計画関連事業でトップクラスの実績を誇ります。
    ★働きやすい環境整備!  
    ⇒休暇取得促進およびノー残業デーの実施など、ワークライフバランスの改善に取り組んでおり、働き方は年々改善しており改善傾向となります。   在宅勤務やフレックス制度も整っており、プライベートの時間を確保する環境も整っています。
    ★プラチナくるみん取得!  
    ⇒2021年には子育てサポート企業として厚生労働省から「プラチナくるみん」認定を取得しています。  
    女性社員の育児休業取得率100%はもちろん、男性社員の取得率も60%程度まで上昇しています。
    ★資格取得支援制度あり!  
    ⇒技術士取得のための添削指導、面接指導を主体に社内講師による受験支援を行っています。
    また受験料補助や報奨金に関する社内制度も整っています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■基本的なPCスキルをお持ちの方
    ■BIM使用の経験がある方

    【歓迎経験】
    ■マネジメント経験

    【歓迎資格】
    ■一級建築士
    ■二級建築士
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎 # 公共施設 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社安井建築設計事務所

    職種
    設計監理, 設備設計・その他, 電気設備設計, 機械設備設計
    想定年収
    700~1,000万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【創業100周年を迎えた日本国内外多数の建築設計を手掛ける同社にて、幅広い建物の工事監理(空調設備・給排水・衛生設備・DHC設備・電気)全般をご担当いただきます!】

    ■案件について
    〇監理対象は各種施設(オフィスビル・商業施設・病院・物流施設・工場・ホテル)や賃貸マンションなど、様々です。
    〇民間と公的機関の割合は6:4で、希望を最大限考慮した案件に取り組んでいただける環境です。
    〇日本国内だけでなく、ベトナムやルーマニア等国外も含め数多くのプロジェクトが進行中です。

    ■業務詳細
    〇社内の各設計のメンバーと協業しながら業務を進めて頂きます。
    〇新築から改修まで複数のプロジェクトを並行して進めていただきます。

    ■業務特徴
    〇担当者の裁量が比較的大きく、個性を発揮する機会も多いです。
    〇幅広い領域の案件や大規模な案件に携わることができ、広くスキルを磨くことができます。
    〇社内の雰囲気としては、温和でおおらかな人が多いです。東京事務所には120名ほどの社員が在籍しております。
    〇2000年以降からマネジメントビジネス部・環境室の創設、都市デザイン部・情報プレゼンテーション部の充実など、幅広いニーズに応える組織整備を進めています。

    ■同社の特徴
    〇有資格者多数!
    同社の社員数は443名(2024年4月現在)。うち207名が一級建築士を保有しており、スキルアップに積極的な環境です。
    〇BIM活用に積極的!
    大手建築設計事務所の中でも、いち早くBIM導入を推進しており基本設計の9割、実施設計では7割の導入率を誇ります。
    〇魅力的なオフィス環境
    創業100年を迎え東京事務所をリニューアル。非常にデザイン性に富んだオフィス環境となっております。
    〇長期的な就業が可能!
    定年は63歳ですが、再雇用で延長が可能。
    健康である限りはたくことが可能で、現役で80歳の方もいらっしゃいます。

    ■代表作品:
    サントリーホール、新宿野村ビル、東京国立博物館、東京国際クルーズターミナルなど

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■設計事務所、ゼネコンなどで設計監理・施工管理(機械または電気の設備分野)などのご経験をお持ちの方(10年以上)
    ■下記いずれかの資格
    建築設備士、一級建築士、設備設計一級建築士、1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士




    # 高層ビル # 病院 # シニア歓迎・活躍 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # RC造 # 年間休日120日以上
  • 株式会社河崎組

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    450~750万円
    勤務地
    広島県

    業務内容

    〇同社が受注する、建築工事(マンション、工場、物流施設)などにおける施工管理業務に従事頂きます。

    【具体的には】
    ■主に現場管理業務(現場管理/品質管理/安全管理)を担当頂きます。
    ■工事詳細:案件金額:5000万円~3億円の案件がメイン
    ■元請:下請=2:8
    ■工期=2ヶ月~1年 
    ※基本的には広島県内案件なので、長期出張はございません。
    ■案件エリア:主に広島県内。基本的には現場に直行直帰が可能で、通勤圏内の現場が中心です。
    ■担当案件:商業施設、マンション、工場、物流施設、病院等

    【同社の就業環境に関して】
    ■会社が指定する資格を取得した場合には3万円から10万円の報奨金を一時金として支給します。
    ■異業界出身の若手も在籍するなど、幅広い人材が活躍しています。個人の思いを大切にし、能力を全員で伸ばしてく風土を持つ企業です。
    ■それぞれが最も得意とするジャンルで自由に活動できるように事業部制を採用しています。
    ■会社をあげて個々のパワーを最大限に発揮できる環境作りに取り組んでいます。
    ■また河崎グループでは「人と自然のHARMONY」をテーマに調和を重んじた事業を展開。同時に「SDGs(持続可能な開発目標)」のアジェンダを積極的に取り入れ、地域社会への貢献に取り組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■建築施工管理実務経験(目安1年以上)
    ■2級建築施工管理技士
    ■普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    ■1級建築施工管理技士、一級建築士、二級建築士
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 長期出張なし # 地域密着 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 転勤なし
  • 社名非公開

    職種
    プラント設計・その他, プラント設計(配管), プラント設計(機械), 機械設備設計
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    茨城県, 茨城県

    業務内容

    【主に空調設備工事の設計、施工管理業務】
    ■空調設備工事の設計、施工管理業務
    ■空調設備工事にかかる積算業務
    ■省エネや環境工事の取りまとめ業務
    ■産業プロセス空調(製薬会社等)および一般空調工事に関して、機器選定から施工までを一括、取りまとめ業務

    担当頂く物件は、様々な業種の工場における産業用設備、クリーンルーム設備やIDC施設、オフィスやテナントビルにおける空調、衛生設備などに渡ります。 上記の工事に関する企画、設計から施工、保守メンテナンスまでを空調事業では扱っていますが、同社では完全分業制を引いているため、基本的には主に施工管理を担当していただくことになります。

    ■物件の規模は数百万円から数十億円
    物件規模も様々で、新設や改修など幅広く担当していますので、
    あなたのキャリアに応じた工事に携わりながら、ステップアップできます。

    ■入社御後は、社内のルールや仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。 じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んでください。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築設備の設計又は積算経験をお持ちの方(目安3~5年以上)
    ■運転免許(普通自動車・AT限定不可)

    【歓迎】
    ■1級もしくは2級建築士をお持ちの方
    ■建築設備士をお持ちの方
    # 高層ビル # 生産施設 # 病院 # 地域密着 # 文化施設 # 研究施設 # 商業施設 # 公共施設 # 物流施設 # 宿泊施設 # オフィス # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 社名非公開

    職種
    想定年収
    322~723万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ラグジュアリー空間における建装の「積算業務」をお任せします。
    ハイクォリティ案件を実現するための適正な費用算出を行う、利益に直結する重要な職務です。
    高い情報力とコミュニケーション力を発揮しながら、様々な案件に取り組んで頂きます。


    【業務詳細】
    担当業務:内装・FFE関連の積算調達業務(設計概算見積作成・実行見積作成・取引先交渉・VE提案 他)
    ■工期:平均3ヶ月~1年
    ■案件金額:1,000万円~20億円程度
    ■案件エリア:全国


    【配属先について】
    ■案件の紹介元はグループ会社が30%、外部企業が70%。今後は外部企業比率を拡大する計画です。
    ■契約内容は設計施工が30%、施工のみが70%。今後は設計施工案件の拡大を目指す。
    ■同社の売上の約80%を占める基幹事業部です。
    ■「お客さまの暮らしを豊かにする」というパーパスの実現に向け、100年先に残る価値を創ることを信条としています。

    【組織構成】総数123名


    【魅力】
    日本を代表するハイクラスな物件に携わる事ができるため、存分にクオリティを追及していただくことが可能です。
    世界的なラグジュアリーホテルや外資系ブランドショップなど、数多くの引き合いをいただいております。
    具体的な案件名を挙げることの出来ないようなコンフィデンシャルな案件にも数多く携わっており、中には「日本を象徴する内装」に関わるような仕事も多く含まれております。
    これらはすべて長年にわたって培ってきた信頼が礎になっており、今後もこれらの信頼を発展・継承してまいります。
    こうした稀有な物件に多く携わることは、ご自身の能力やキャリアをさらに開花させていただける機会となるのではないかと思います。


    【施工実績一例】
    ■名古屋マリオットアソシア(2024)
    ■マンダリンオリエンタル東京(2023)
    ■東急歌舞伎町タワー(2023)
    ■Kアリーナ横浜(2023)
    ■芝パークホテル(2022)
    ■ホテルオークラ(2020)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■国内・外資系ホテル、企業役員フロアーオフィスなどの内装工事・FFE(特注家具)工事/ラグジュアリーブランドなどの商業施設内装工事に関する「積算」及び「調達」業務経験
    ※目安3年以上

    【歓迎】
    ■建築積算士、建築コスト管理士、一級・二級建築士、1級・2級建築施工管理技士の資格保有
    ■BIM(Revit、ArchiCAD)/AUTOCAD/VectorWorks対応スキル
    ■設備系業務経験者
  • 社名非公開

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他
    想定年収
    322~723万円
    勤務地
    東京都, 福岡県

    業務内容

    ラグジュアリー空間における建装の「施工管理業務」をお任せします。

    【業務詳細】
    担当業務:内装工事・FFE管理に関する業務全般(打ち合わせ、見積作成、協力会社手配、各種資材手配、工程管理・品質管理・安全管理・原価管理、各種検査立ち合い、他)

    ■工期:平均3ヶ月~1ヵ年
    ■案件金額:1,000万円~20億円程度
    ■案件エリア:全国


    【配属先について】
    ■案件の紹介元はグループ会社が30%、外部企業が70%。今後は外部企業比率を拡大する計画です。
    ■契約内容は設計施工が30%、施工のみが70%。今後は設計施工案件の拡大を目指す。
    ■同社の売上の約80%を占める基幹事業部です。
    ■「お客さまの暮らしを豊かにする」というパーパスの実現に向け、100年先に残る価値を創ることを信条としています。

    【組織構成】総数123名


    【魅力】
    日本を代表するハイクラスな物件に携わる事ができるため、存分にクオリティを追及していただくことが可能です。
    世界的なラグジュアリーホテルや外資系ブランドショップなど、数多くの引き合いをいただいております。
    具体的な案件名を挙げることの出来ないようなコンフィデンシャルな案件にも数多く携わっており、中には「日本を象徴する内装」に関わるような仕事も多く含まれております。
    これらはすべて長年にわたって培ってきた信頼が礎になっており、今後もこれらの信頼を発展・継承してまいります。
    こうした稀有な物件に多く携わることは、ご自身の能力やキャリアをさらに開花させていただける機会となるのではないかと思います。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■国内・外資系ホテル、企業役員フロアーオフィスなどの内装工事・FFE(特注家具)/ラグジュアリーブランドなどの商業施設内装工事に関する施工管理に携わった経験
    ※目安3年以上

    【歓迎】
    ■一級・二級建築士、1級・2級建築施工管理技士の資格保有
    ■BIM(Revit、ArchiCAD)/AUTOCAD/VectorWorks対応スキル

  • 社名非公開

    職種
    建築設計
    想定年収
    322~723万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    ラグジュアリー空間を作り出す「設計業務」をお任せします。

    【業務詳細】
    担当業務:生産設計業務 他全般(現地調査、内装FFEデザイン提案、実施設計・生産設計・内装FFE施工図作成、他)
    ■工期:平均3ヶ月~1ヵ年
    ■案件金額:1,000万円~20億円程度
    ■案件エリア:全国


    【配属先について】
    ■案件の紹介元はグループ会社が30%、外部企業が70%。今後は外部企業比率を拡大する計画です。
    ■契約内容は設計施工が30%、施工のみが70%。今後は設計施工案件の拡大を目指す。
    ■同社の売上の約80%を占める基幹事業部です。
    ■「お客さまの暮らしを豊かにする」というパーパスの実現に向け、100年先に残る価値を創ることを信条としています。

    【組織構成】総数63名


    【魅力】
    日本を代表するハイクラスな物件に携わる事ができるため、存分にクオリティを追及していただくことが可能です。
    世界的なラグジュアリーホテルや外資系ブランドショップなど、数多くの引き合いをいただいております。
    具体的な案件名を挙げることの出来ないようなコンフィデンシャルな案件にも数多く携わっており、中には「日本を象徴する内装」に関わるような仕事も多く含まれております。
    これらはすべて長年にわたって培ってきた信頼が礎になっており、今後もこれらの信頼を発展・継承してまいります。
    こうした稀有な物件に多く携わることは、ご自身の能力やキャリアをさらに開花させていただける機会となるのではないかと思います。


    【設計実績一例】
    ■芝パークホテル(2022)
    ■ホテルオークラ(2020)
    ■網町三井倶楽部 ブライズルーム(2016)
    ■御堂筋グランタワー(2016)
    ■大妻女子大学 千代田新校舎竣工(2014)

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■国内・外資系ホテル、企業役員フロアーオフィスなどの内装工事・FFE(特注家具)工事/ラグジュアリーブランドなどの商業施設内装工事に関する生産設計(実施図・施工図・製作図)に携わった経験
    ※目安3年以上

    【歓迎】
    ■一級・二級建築士、1級・2級施工管理技士の資格保有
    ■BIM(Revit、ArchiCAD)/AUTOCAD/VectorWorks対応スキル
    ※小売系店舗、ホテル、オフィスいずれかの物件を主体的に手掛けた経験
  • 株式会社シノケングループ(出向先:株式会社シノケンプロデュース)

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    大阪府

    業務内容

    【具体的な業務内容】
    100%自社物件「デザイナーズアパート」の建築施工管理業務
    ・スケジュール、工程管理、
    ・安全、品質管理
    ・予算管理(実行予算に基づいた利益率への調整、見積もり精査、
     業者・メーカー交渉・折衝など)
    ・現場職人(業者)手配
    ・設備、メーカー手配
    ・施工図、施工計画書(工程表)作成
    ・設計部署との打ち合わせ
    ※ご本人のご経験やご意向によっては、マネジメント業務をお任せしたいと考えております。
    ※巡回管理で業務を進めていくため、並行して複数の現場を兼務していただくイメージです。
    (1現場の工期は4ヶ月前後)

    【求人概要】
    シノケングループは2020年に創業30周年を迎えました。
    グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガス・電力の小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。
    その中でも中核となっているのが、アパート開発・建築・販売事業を手掛けるシノケンプロデュースです。
    今回はそのシノケンプロデュースで世界にひとつだけのデザイナーズアパートを手掛ける施工管理職を募集いたします。物件の企画段階から施工管理職が関わるため、自身の意見が商品に反映されることも。
    決められた通りに施工するだけの「現場監督」ではなく、建物の外観からコンセントの位置など細かいところまでトータルで手掛けて頂きます。

    【成長スピードが早い「実力主義」】
    シノケングループは年功序列の考え方はなく、一人一人の成果を正当に評価し、昇給・昇格に反映していく実力主義の社風です。
    2023年から人事制度が見直されたことで、よりスピード感をもってキャリアアップができる環境となりました。
    20代でも部下をもち、マネジメント業務を任されている社員も居ります。
    また、施工管理での経験を活かして設計としてキャリアチェンジするなど、志向に合わせて目指せるキャリアが豊富です。
    まずは今回募集しているアパートの施工管理としてご活躍いただくことが前提になりますが、いろいろな経験をしていただけることも魅力に感じていただきたいと思います。

    【土日祝休み/残業上限40時間】
    建築技術職には珍しく土日祝休みで勤務していただきます。
    現場の状況によっては土曜日に出勤していただく場合もありますが、その際には平日に振替休日を取っていただきますので、休日日数が減ることはありません。
    また残業時間についても月の上限を40時間に定め、労働環境を整備しています。
    現在は20:30でパソコンの電源が自動でシャットダウンするシステムも導入しており、40時間を越えないように自身の業務をマネジメントしていくことも仕事の一部という考え方が浸透しています。
    ご自宅から勤務オフィスに出勤していただき、そこから各現場を巡回する働き方となります。

    【100%自社企画開発案件】
    同社の施工管理は「100%自社企画開発案件」です。
    施主側として現場をコントロールすることが出来るため、通常のハウスメーカーのように注文者から直接お問い合わせを頂くことがございません。
    職人さんたちとともに建物と真摯に向き合って、こだわりのあるモノづくりをしていただくお仕事です。

    【資格取得率は業界でもトップクラス!】
    従業員の多くが1級・2級建築士や施工管理技士の資格を保有しています。
    その理由としては、会社としても資格取得を支援する制度が整っているためです。
    資格取得後の報奨金や、資格手当など、給与に還元される仕組みとなり、社員のモチベーションにも繋がっています。
    残業が少なめ、土日休みという働きやすい環境なので、業務後に資格の勉強に時間を充てる事ができ、これから資格取得を目指す方にもチャレンジしやすい職場です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・普通自動車運転免許
    ・戸建・ゼネコンなど、施工管理のご経験がある方
    (低層住宅での施工管理経験者優遇)

    【尚可】
    ・1級または2級の建築士
    ・1級または2級の建築施工管理技士
    ・管理職の場合はマネジメント経験
    # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社シノケングループ(出向先:株式会社シノケンプロデュース)

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    【具体的な業務内容】
    100%自社物件「デザイナーズアパート」の建築施工管理業務
    ・スケジュール、工程管理、
    ・安全、品質管理
    ・予算管理(実行予算に基づいた利益率への調整、見積もり精査、
     業者・メーカー交渉・折衝など)
    ・現場職人(業者)手配
    ・設備、メーカー手配
    ・施工図、施工計画書(工程表)作成
    ・設計部署との打ち合わせ
    ※ご本人のご経験やご意向によっては、マネジメント業務をお任せしたいと考えております。
    ※巡回管理で業務を進めていくため、並行して複数の現場を兼務していただくイメージです。
    (1現場の工期は4ヶ月前後)

    【求人概要】
    シノケングループは2020年に創業30周年を迎えました。
    グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガス・電力の小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。
    その中でも中核となっているのが、アパート開発・建築・販売事業を手掛けるシノケンプロデュースです。
    今回はそのシノケンプロデュースで世界にひとつだけのデザイナーズアパートを手掛ける施工管理職を募集いたします。物件の企画段階から施工管理職が関わるため、自身の意見が商品に反映されることも。
    決められた通りに施工するだけの「現場監督」ではなく、建物の外観からコンセントの位置など細かいところまでトータルで手掛けて頂きます。

    【成長スピードが早い「実力主義」】
    シノケングループは年功序列の考え方はなく、一人一人の成果を正当に評価し、昇給・昇格に反映していく実力主義の社風です。
    2023年から人事制度が見直されたことで、よりスピード感をもってキャリアアップができる環境となりました。
    20代でも部下をもち、マネジメント業務を任されている社員も居ります。
    また、施工管理での経験を活かして設計としてキャリアチェンジするなど、志向に合わせて目指せるキャリアが豊富です。
    まずは今回募集しているアパートの施工管理としてご活躍いただくことが前提になりますが、いろいろな経験をしていただけることも魅力に感じていただきたいと思います。

    【土日祝休み/残業上限40時間】
    建築技術職には珍しく土日祝休みで勤務していただきます。
    現場の状況によっては土曜日に出勤していただく場合もありますが、その際には平日に振替休日を取っていただきますので、休日日数が減ることはありません。
    また残業時間についても月の上限を40時間に定め、労働環境を整備しています。
    現在は20:30でパソコンの電源が自動でシャットダウンするシステムも導入しており、40時間を越えないように自身の業務をマネジメントしていくことも仕事の一部という考え方が浸透しています。
    ご自宅から勤務オフィスに出勤していただき、そこから各現場を巡回する働き方となります。

    【100%自社企画開発案件】
    同社の施工管理は「100%自社企画開発案件」です。
    施主側として現場をコントロールすることが出来るため、通常のハウスメーカーのように注文者から直接お問い合わせを頂くことがございません。
    職人さんたちとともに建物と真摯に向き合って、こだわりのあるモノづくりをしていただくお仕事です。

    【資格取得率は業界でもトップクラス!】
    従業員の多くが1級・2級建築士や施工管理技士の資格を保有しています。
    その理由としては、会社としても資格取得を支援する制度が整っているためです。
    資格取得後の報奨金や、資格手当など、給与に還元される仕組みとなり、社員のモチベーションにも繋がっています。
    残業が少なめ、土日休みという働きやすい環境なので、業務後に資格の勉強に時間を充てる事ができ、これから資格取得を目指す方にもチャレンジしやすい職場です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・普通自動車運転免許
    ・戸建・ゼネコンなど、施工管理のご経験がある方
    (低層住宅での施工管理経験者優遇)

    【尚可】
    ・1級または2級の建築士
    ・1級または2級の建築施工管理技士
    ・管理職の場合はマネジメント経験
    # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    東京支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    名古屋支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東海ビルメンテナス

    職種
    ビル設備管理, 施設管理, その他技術職, 設備施工管理・その他
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    神奈川県

    業務内容

    湘南支店にて、オフィスビルや商業施設を中心とした担当物件に関するマネジメント全般の業務を行っていただきます。

    ■業務内容:
    ・設備管理業務の統括(マネジメント業務)
    ・担当施設への訪問、品質の確認
    ・常駐及び、巡回設備員の労務管理
    ・定期点検の立会い業務
    ・小規模建築及び、工事の請負業務/外注手配
    ※上記の業務を全て行うのではなく、所属によって役割が異なります。 得意な分野でスキルを伸ばしていただきたいと考えています。
    ※一現場あたりマネジメントするスタッフは15~20人、
     同時にご担当いただく現場数は5~10件が平均となっております(トータル1億円程度の施設を担当)

    ■具体的には
     ・現場スタッフの勤務、労務管理などのマネジメント
     ・担当物件が法律通り、契約通りに管理がされているかのチェック
     ・物件オーナーとの折衝や提案営業
     ・売上収支の管理 など
    外勤6割、内勤4割程度(現場へは社用車で向かってもらいます)。

     
    ■業務のポイント:
    スタッフと共に作業をしながら効率的な作業工程を模索。信頼関係を築いた後に改善案を示していくことで、みんなが納得してスムーズに作業できるようになります。「おかげで仕事が早く終わるようになった」など、 スタッフから喜びの声があがることもあります。無理に指示を出すのではなく、個々のスタッフと丁寧に向き合うことで自己成長も望めます。

    ■働き方
    昇給年1回&賞与あり 安定した収入を得られる給与体系です。
    努力や結果は見逃しません。きちんとカタチにしてお返しします。
    残業も10時間程度と少なめで仕事終わりの予定もきちんと組める環境があり、充分にプライベートの時間を満喫できる為、気持ちをリフレッシュして仕事に取り組めます。

    ■同社について:
    同社は、創業50年の総合ビルメンテナンスとして、多様な業界に対して清掃、設備、警備などのサービスを提供する安定企業です。日本語学校設立や、ケアサービス事業展開など積極的に事業を拡大しております。建物の維持管理に必要な日常の設備・保安管理の他、資産維持と快適な暮らしを守るための「長期修繕計画」の立案やそれに基づく「大規模修繕工事」も手掛けています。

    ■同社の特徴:
    (1)業界は新規参入や競合が少ないため、同社はエリア内においても飛び抜けた知名度を誇ります。そのためニーズが高く、継続した取引により、お客様との長期にわたる関係を築き、地域に根差した顧客紹介や反響営業を元に安定的な経営を続けています。
    (2)官公庁、スーパー、ホテル、病院、オフィスビルなど、幅広い業種において設備管理・清掃管理・環境衛生管理・警備業務をメインに施設管理サービスを手掛けており、管理物件数は1,000件以上を誇ります。
    安全で快適なビル、建物環境を維持・創出していくために必要な多彩なサービスメニューを用意しており、実績に裏づけられたハイレベルな技術力と、現場を熟知した経験豊富な技術スタッフ、さらにはお客様とのハートフルなコミュニケーションで、お客様のニーズに最適な高品質なサービスを提供しています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■何かしらの設備管理経験
    ■普通自動車免許(AT限定:可)
    ■電気工事士2種
    ※20代~30代前半であれば建設業界の経験があれば相談可能です

    【歓迎】
    ■ビルマネジメント経験
    ■下記いずれかの資格を保有している方
     ・建築物環境衛生管理技術者
     ・電気主任技術者
     ・各種(建築/電気/管)施工管理技士
     ・電気工事士
     ・建築士
     ・ビル管理技士 など
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 文化施設 # 商業施設 # 公共施設 # オフィス # 資格取得支援制度あり

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