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二級建築士の求人検索結果一覧

検索結果 2,220 件

現在の検索条件

  • 株式会社アーネストワン

    職種
    個人営業(住宅)
    想定年収
    600~1,000万円
    勤務地
    石川県

    業務内容

    まずは、希望エリアにて同社業務を一通り習得頂して頂き、プレイングマネジャーの実績を積んでいただきます。具体的には、個人/チームの売上、利益実績を計画通り着地させることを求めます。
    後に営業実績や経験を活かし、業務フローの改善や社員教育を実施。
    注文住宅事業を現在の3倍とする計画に沿って、全社的な営業力強化に一役買って頂きたいと思います。
    (年間400棟→1000棟へ)

    【具体的な仕事の流れ】
    自社ブランド規格注文住宅「クレイドルパレット」を提案。お客様へのアプローチは、Webサイトからの問い合わせや、仲介会社の紹介から始まることがほとんど。お客様のご要望に応える企画・プランニングに集中できる環境です。
    ※住宅展示場での勤務ではありません。

    ▼お客様からの問い合わせ対応
    お問い合わせはWebサイトや、仲介会社からの紹介がほとんど。土地をお持ちのお客様や、住宅の建替えを希望するお客様に対して、主にメールでやり取りを行ないます。
    ▼プラン作成
    基本的には、既に用意されている300種類以上の間取りのパターンから、お客様にピッタリなプランをご案内。そこにお客様のご要望を追加していきます。「収納スペースを増やしたい」「2階に洗面台がほしい」「ロフト付きの部屋が良い」といった様々なご要望を、設計担当と協力しながら形にしていきます。
    ▼着工~引渡し
    着工から90~100日程度で住宅の引渡しとなります。
    社内の施工管理担当と協力し、家づくりが始まります。※変更の範囲:同社業務全般

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)
    ■宅建又は建築士(一級・二級)、1級建築施工管理技士のいずれか1つ保有
    ■注文住宅の営業経験
    ■マネジメント経験

    【歓迎】
    ■施工管理や設計のご経験
    # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 戸建住宅 # 木造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社四門

    職種
    その他技術職, 測量・点検・調査, 建築設計
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    公共工事の対象となる土地・建物を所有する方々に対し、憲法29条で定められた「正当な補償」が支払われるように官公庁にアドバイスを行う仕事になります。
    具体的には、公共工事で生じる土地・建物のリスクを事前に想定したり、土地を評価・査定し補償額を算出するなど、日本の公共インフラを支えるやりがいのある業務を行うことができます。
    時には発注元である、官公庁の依頼で測量業務や周辺地域住民の意向調査を行う場合もあり、人々の住環境を守る役目も担います。
    憲法で定められた「補償業務」は社会貢献性が高く、将来的にも都市開発が進む昨今、ニーズが増していく業務となります。

    ■業務の特徴:
    1日当たり約4~5件の公共工事現場への対応が発生します。
    業務としては、簡単な測量業務と資料作成がメインの為、難しい知識やスキルは必要ありません。また、国・官公庁案件の元請けで、既に予定されている現場へ訪問する為、テレアポ・飛び込み等は一切ございません。

    ■未経験から入社される方への充実した教育環境
    業務内容未経験でも、建設系・建築系関連の知識を持っている方であれば、1ヶ月~3ヶ月程度で早期のキャッチアップが可能です。
    先輩社員もOJT研修を通じて丁寧に教えて育てていく予定です。
    また業務に精通する専門資格(測量士、建築士、補償業務管理士等)取得に向けては会社が全面サポートしており、個人のスキルアップ・市場価値を高めていける環境が当社には整っております。


    ■勤務地
    同社の東北支社で勤務をしていただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■補償業務管理士 

    【歓迎】 
    ■測量士
    ■測量士補
    ■一級建築士または二級建築士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎
  • 株式会社四門

    職種
    その他技術職, 測量・点検・調査, 建築設計
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    宮城県

    業務内容

    公共工事の対象となる土地・建物を所有する方々に対し、憲法29条で定められた「正当な補償」が支払われるように官公庁にアドバイスを行う仕事になります。
    具体的には、公共工事で生じる土地・建物のリスクを事前に想定したり、土地を評価・査定し補償額を算出するなど、日本の公共インフラを支えるやりがいのある業務を行うことができます。
    時には発注元である、官公庁の依頼で測量業務や周辺地域住民の意向調査を行う場合もあり、人々の住環境を守る役目も担います。
    憲法で定められた「補償業務」は社会貢献性が高く、将来的にも都市開発が進む昨今、ニーズが増していく業務となります。

    ■業務の特徴:
    1日当たり約4~5件の公共工事現場への対応が発生します。
    業務としては、簡単な測量業務と資料作成がメインの為、難しい知識やスキルは必要ありません。また、国・官公庁案件の元請けで、既に予定されている現場へ訪問する為、テレアポ・飛び込み等は一切ございません。

    ■未経験から入社される方への充実した教育環境
    業務内容未経験でも、建設系・建築系関連の知識を持っている方であれば、1ヶ月~3ヶ月程度で早期のキャッチアップが可能です。
    先輩社員もOJT研修を通じて丁寧に教えて育てていく予定です。
    また業務に精通する専門資格(測量士、建築士、補償業務管理士等)取得に向けては会社が全面サポートしており、個人のスキルアップ・市場価値を高めていける環境が当社には整っております。

    ■勤務地
    東北支社にて就業をしていただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    補償業務経験 

    【歓迎】
    ■補償業務管理士 
    ■測量士補
    ■一級建築士または二級建築士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎
  • 株式会社オープンハウス・ディベロップメント

    職種
    建築施工管理, 業務企画
    想定年収
    600~800万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    建設事業部門において、事業部長直下で仕事をしていただきます。
    直近5年間の売上成長率37%を誇る同社では、更なる成長を遂げるべく、従来のやり方のみではなく新たな事業構築が必須です。
    当ポジションでは、この新たな取り組みを作り上げていく仕事を担当していただきます。
    役員直下での仕事となる為、若くして圧倒的成長企業においての経営に携わることが出来ます。

    《具体的な業務内容》
    ・事業部全体のKPI管理
    ・各部門の課題解決に向けた施策の計画、実行、推進業務
    ・各部門の評価制度見直し
    ・建築費のコストダウン、設計施工部門の生産性向上に向けた施策の立案
    ・他事業部との連携、交渉
    ・オープンハウスグループ全体の建物仕様決めの為の購買、価格交渉
    ・新たな取り組みについての模索、検討

    主な業務内容としては、 事業運営を行っていく中で発生する課題に対する改善策の立案、実行を行い業務改革を行います。
    その為の数字の整理、資料作成も行って頂きます。
    建築部門ですので、建築学科卒、設計施工の現場経験者で、事業運営に携わりたい方、経営を学びたい方大歓迎です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆設計施工の現場経験をお持ちの方
    ◆事業経営に興味をお持ちの方
    ◆他者より秀でた成果をお持ちの方

    【尚可】
    ◆事業企画のご経験をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # 戸建住宅 # 木造 # 新築 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ダイスネクスト

    職種
    建築設計, 意匠設計
    想定年収
    420~650万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【リモートワーク週4日可能/残業平均月18時間/女性比率56%/充実した研修体制/第二新卒可/大和ハウスグループ/東京】
    大和ハウス工業、フジタグループ・事業拡大のため積極採用中!

    【業務内容】
    親会社、大和ハウスグループのフジタ様から請け負った建築施工図作成プロジェクトに携わっていただきます。
    案件によって任される担当フェーズが異なりますが、スーパーゼネコン等のプロジェクトにて、BIM(Revit)等を使用して施工図作成や3Dモデリング等を行っていただく予定です。
    ご経験に合わせて、初めは図面の修正から行っていただき、ご経験を積まれてからは新規図面作成に取り組んで頂きます。
    生産性向上を図るためDX、業務効率を追求したプロセス変革、情報を一元化するワンモデルBIMの活用を推進しています。

    下記適性に応じて配属先を決定します。
    ◎教育
    ●Revitの基本操作講師やアシスタント業務(意匠・構造・設備、施工図など)
    ●階層別研修などの提案業務

    ◎パーツ作成
    ●BIM用部品(ファミリ)の構築および維持管理
    ※ファミリとは、建築物を構成する柱、梁・壁、屋根、窓、ドアなど構造材・建具の要素を指します。
    Revitはファミリを組み合わせて3Dモデリングを行います。

    ◎標準化
    ●BIM分野に関わる維持管理(テンプレやサンプル、マニュアル作成など)
    ●各種ルールの検証(モデリングルール策定など)

    ◎BIM案件のサポート
    ●設計者サポート(図面作成、予定調整、アライアンスサポート)

    ◎DX・推進業務
    ●自動化ツールの企画・提案・仕様作成
    ●FA(ファシリティーマネージメント)推進業務

    ◎国際事業部
    ●Revit海外仕様の調査や翻訳、プロジェクト提案や推進業務

    ■入社後流れ:
    入社後、3ヶ月間の社内研修制度があります。BIM(Revit)の実務経験が浅い方でも同社で教育していくことを前提としています。
    同社講師陣の研修や石川(著:Autodesk Revit公式トレーニングガイド)による研修、外部研修等あり、技術だけでなく幅広いスペシャリストへの指導をします。

    ■働き方:
    ご入社後、導入研修を受講(必要に応じてRevit研修を受講)します。基本的には3カ月後にはリモートワークにて切り替えて頂きます。リモートワーク率が76%(2023年1月社員)となり、ご希望に応じては出社も可能なため、ご自身のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
    平均残業時間も5~20時間以下で、業務過剰にならないようチーム内の連携やサポート、PCシャットダウンシステム(サービス残業ができない/残業申請で利用可能)が充実しています。
    女性比率56%と働く女性が活躍できる環境が揃っています。

    ■中途入社者の事例:
    現場常駐の施工管理や施工図から、内勤へのキャリアチャレンジや設計事務所での設計経験(意匠、構造、設備等)、学校でのCAD教育のみで実務経験は少ない方など、建設業界での就業経験や知見があれば、異職種からのチャレンジも幅広く歓迎しています。

    活かせる経験スキル

    ■必須要件:
    ●BIMソフトの実務経験(REVIT、ARCHICAD、Rhinoceros、ベクター、など)

    ■歓迎要件:
    ●一級建築士資格をお持ちの方
    ●1級建築施工管理技士をお持ちの方
    ●マネジメントのご経験
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # S造 # RC造 # 女性活躍 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 株式会社四門

    職種
    その他技術職, 測量・点検・調査, 建築設計
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    公共工事の対象となる土地・建物を所有する方々に対し、憲法29条で定められた「正当な補償」が支払われるように官公庁にアドバイスを行う仕事になります。
    具体的には、公共工事で生じる土地・建物のリスクを事前に想定したり、土地を評価・査定し補償額を算出するなど、日本の公共インフラを支えるやりがいのある業務を行うことができます。
    時には発注元である、官公庁の依頼で測量業務や周辺地域住民の意向調査を行う場合もあり、人々の住環境を守る役目も担います。
    憲法で定められた「補償業務」は社会貢献性が高く、将来的にも都市開発が進む昨今、ニーズが増していく業務となります。

    ■業務の特徴:
    1日当たり約4~5件の公共工事現場への対応が発生します。
    業務としては、簡単な測量業務と資料作成がメインの為、難しい知識やスキルは必要ありません。また、国・官公庁案件の元請けで、既に予定されている現場へ訪問する為、テレアポ・飛び込み等は一切ございません。

    ■未経験から入社される方への充実した教育環境
    業務内容未経験でも、建設系・建築系関連の知識を持っている方であれば、1ヶ月~3ヶ月程度で早期のキャッチアップが可能です。
    先輩社員もOJT研修を通じて丁寧に教えて育てていく予定です。
    また業務に精通する専門資格(測量士、建築士、補償業務管理士等)取得に向けては会社が全面サポートしており、個人のスキルアップ・市場価値を高めていける環境が当社には整っております。

    ■勤務地
    中部支社にて就業をしていただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    補償業務経験 

    【歓迎】
    ■補償業務管理士 
    ■測量士補
    ■一級建築士または二級建築士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎
  • 株式会社四門

    職種
    その他技術職, 測量・点検・調査, 建築設計
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    公共工事の対象となる土地・建物を所有する方々に対し、憲法29条で定められた「正当な補償」が支払われるように官公庁にアドバイスを行う仕事になります。
    具体的には、公共工事で生じる土地・建物のリスクを事前に想定したり、土地を評価・査定し補償額を算出するなど、日本の公共インフラを支えるやりがいのある業務を行うことができます。
    時には発注元である、官公庁の依頼で測量業務や周辺地域住民の意向調査を行う場合もあり、人々の住環境を守る役目も担います。
    憲法で定められた「補償業務」は社会貢献性が高く、将来的にも都市開発が進む昨今、ニーズが増していく業務となります。

    ■業務の特徴:
    1日当たり約4~5件の公共工事現場への対応が発生します。
    業務としては、簡単な測量業務と資料作成がメインの為、難しい知識やスキルは必要ありません。また、国・官公庁案件の元請けで、既に予定されている現場へ訪問する為、テレアポ・飛び込み等は一切ございません。

    ■未経験から入社される方への充実した教育環境
    業務内容未経験でも、建設系・建築系関連の知識を持っている方であれば、1ヶ月~3ヶ月程度で早期のキャッチアップが可能です。
    先輩社員もOJT研修を通じて丁寧に教えて育てていく予定です。
    また業務に精通する専門資格(測量士、建築士、補償業務管理士等)取得に向けては会社が全面サポートしており、個人のスキルアップ・市場価値を高めていける環境が当社には整っております。


    ■勤務地
    同社の中部支社で勤務をしていただきます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■補償業務管理士 

    【歓迎】 
    ■測量士
    ■測量士補
    ■一級建築士または二級建築士
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # Uターン・Iターン歓迎
  • 株式会社フロンティアコンサルティング

    職種
    建築設計, 意匠設計
    想定年収
    450~750万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社はオフィス環境構築のプロとして、クライアント企業様の事業戦略・経営課題をもとにワークプレイス戦略を考案し、作業効率の向上や活発なコミュニケーションに向けた空間創出を行うなど、オフィス環境整備に関わる物件仲介から内装設計・工事、家具やICTの提案、オフィスビルのリノベーションまで幅広く事業を展開します。

    人々が気持ちよく働き、クライアント企業様が 長期的に成長できるオフィスの構築を目指します。またオフィスという物理的な観点だけでなく、働き方や社会との関わり方まで見据えた提案から、高いご支持をいただいております。

    ビルの資産価値を上げるリノベーション事業や、コワーキングスペースなど新しいワークプレイス空間の創出にも注力中です。

    *********************************

    ■仕事の流れ
    <初回訪問・ヒアリング>
    営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景やデザインの要望、思いを伺います。

    <図面作成・プレゼン準備>
    ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。

    <お客様へのプレゼン>
    営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。

    <工事・引き渡し>
    プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。

    *********************************

    ■仕事のやりがい
    お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。
    具体的なイメージまでは持てていないお客様には要件整理から携わり、ヒアリングした内容をもとにコンセプトからご提案します。
    「企業成長を叶える働き方が出来るオフィス」を軸にコンサルティング目線のデザインが出来、またお客様ごとに異なるワークプレイスデザインを提案できることも魅力です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■オフィスまたは店舗、住宅の内装設計実務経験が2年以上ある方
    ■CADソフトの実務経験がある方(ソフトは問いません)

    【歓迎】
    ■AutoCAD、Vectorworks、Illustrator、Photoshop、その他3Dソフトを使える方
    ■オフィス、店舗、住宅などの内装設計などの空間デザイン経験
    ■建築士の資格をお持ちの方
    # 充実した福利厚生 # オフィス # リフォーム # リノベーション # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし
  • 株式会社エイケー

    職種
    建築設計, 建築施工管理
    想定年収
    600~1,080万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【店舗/住宅/オフィスのデザイン企画及び提案を中⼼に、設計施⼯から開始し、その引渡納品までの全ての⼯程にデザインという視点から、マネージャーのポジションとして関わっていただきます】

    【業務内容】
    同社では、都心エリアの飲食店を中心に、美容サロン、クリニック、別荘、オフィスなど幅広い案件を手掛けています。
    最近流行のサウナもそのひとつ。同社が設計、施工を手掛けたサウナは、メディアなどにも取り上げられ、話題になっています。

    そんな同社が空間デザイナーに求める仕事の領域は、一般的なデザインまたは設計事務所のデザイン職よりも広いものです。
    デザインや設計だけではなく、施工やアフターメンテナンスまで、横断的にプロジェクトに携わっていただきます。

    案件によっては、店舗ビジネスに関する提案をすることもあります。
    例えば、店舗ロゴやPRツールなどのグラフィックデザインや、フードメニューの提案といった領域に関わることも可能です。
    実際の案件を担当しながら、空間デザインを中心に、新しい領域に挑戦したい人の応募をお待ちしています。


    【同社の魅力】
    ■業績次第では年収1,000万円も実現可能。頑張りが給与に反映され、やりがいにつながります。
    ■年間休日144日、夏季休暇が15日取得可能、フレックスタイムやテレワーク(入社半年後より)の導入など、柔軟な働き方が叶う環境です。
      残業時間も30時間未満となっており、メリハリをつけた働き方が可能です。
    ■20代~30代のメンバーを中心にした、活気のある雰囲気です。外国籍の社員も在籍しており、様々なバックグラウンドを持つ方が活躍中です。
    ■個人の裁量が大きく、新しい事業にも年次関係なくチャレンジできる環境です。デザイナーとしてのスキルアップ、キャリアアップを目指せます。
    ■これまでも複数の海外案件を手掛けており、今後も拡大予定です。海外への研修旅行も実施しており、世界的なデザイン力を身につけることが可能です。
    ■同社の雰囲気が伝わるSNSも更新中です。
    *YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCn576nRdzmu1vmv7X9A6Haw
    *Instagram:https://www.instagram.com/ak_co.ltd/


    【会社特徴】
    ■都内や横浜エリアで飲食店や美容サロンを中心に多くの店舗の設計・施工を手掛けています。
      今後は海外案件も増加予定であり、現在もアメリカ、台湾、シンガポール等の案件も受注しております。
    ■「お客様よし、当社よし、社会よし」の「三方よし」を実現して、全従業員の物と心、両面の幸福を追求していくことを企業理念としています。
    ■2013年、現社長の久土地氏が父親から代表を引き継ぎました。先代は個人宅のリフォームを中心に請け負う、いわゆる町の工務店でしたが久土地社長は事業の主軸を店舗のデザイン・施工へと変更。デザイン力の高さ・コストパフォーマンスが良さから順調に案件を受注しています。
      将来は世界一のデザイン力と、それを具現化する技術力を持った職人集団を作るべく邁進中です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■空間、建築、内装(外装NG)のデザイナーの実務経験 ※3年以上
    ■VectorWorksの使用経験 ※3年以上/他のCAD経験は、スキルに応じて応相談
    ■マネージャー経験(経験年数不問)

    【歓迎】
    ■商業施設、オフィス、ホテル、専門店等の空間デザインや設計の経験
    ■Illustrator、Photoshopの使用経験経験
    # 病院 # 残業少なめ # 充実した福利厚生 # 商業施設 # 宿泊施設 # オフィス # 新築 # 年間休日120日以上
  • 住友不動産株式会社

    職種
    建築施工管理
    想定年収
    500~760万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    木造新築戸建住宅(軸組工法、枠組壁工法)の品質管理、コスト管理、工程管理、安全管理、顧客対応等をいただきます。
    ※施工管理業務に専念できます。
    着工前のICなどの顧客打合せや確認申請業務やアフターメンテナンス業務は兼務しません。
    (但し、引渡し後1回目の定期点検は行います。地方拠点の場合は一部兼務の可能性あります。)

    【具体的には】
    ■施工計画の策定、職人の手配、材料の調達
    ■工事監理、品質管理、工程管理、安全管理、 原価管理、技術的な指導。顧客への定期連絡
    ■工期は約4ヵ月、一人6~8棟を担当。着工準備からお引渡しまで工事全般を担当します。

    【魅力】
    ■分業制と最新設備による業務効率化を実現!(平均残業時間34時間程度)
    ■個人の働き方のニーズに配慮して業務量を決定しています。
     年2回本部スタッフと面談を行ない、「今年は子供の受験があるので家族との時間を増やしたい」 「今年はバリバリ働いて稼ぎたい」など、各個人の要望に配慮しています。ワークライフバランスの改善もはかれます。
    ■業務効率を重視して直行や直帰が出来るような物件振り分けを優先しています。
    ■iPadアプリで業務効率化を図っています。
    現場写真の整理や保存、品質チェックが一つのアプリ内でできたり、お客様や営業担当と情報共有するためのアプリもあります。
     今までは事務所に戻らなければできなかったような煩わしい事務作業や移動時間を大幅に削減できます。
    ■成果が収入に直結する「報奨金制度」があります。
     引渡棟数、物件規模、難易度、コスト、工期、顧客評価などによりポイント化して、一定基準を超えた場合に支給されます。


    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■二級建築士以上もしくは1級建築施工管理技士資格
    ■普通自動車運転免許(AT可)
    ■建築施工管理経験

    【歓迎】
    ■一級建築士資格
    ■注文住宅の施工管理経験のある方
    ■木造建築物の施工管理経験のある方
    # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # マイカー通勤可 # 戸建住宅 # 木造 # 新築 # 上場・大手企業
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 施設管理, マンションフロント, その他技術職
    想定年収
    443~570万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【首都圏勤務/分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンション)
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    ①マンションのフロント担当からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務
    (巡回管理/工事進捗の管理/管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方
     コミュニケーション力/提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■管理会社としての立場で、修繕提案を行う
     フロント担当者/管理員/協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。
     「工事提案/工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事です。
    ■お客様の課題を解決する提案型の業務
     単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況/建物の劣化状態など複合的な観点で工事を企画/提案していただきます。
    ■近年重要視される改修工事
     “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。
    今後の建築/技術職のキーになってくる改修にかかわるスキル/経験を積むことができます。
    ■改善/改革への意識
     組織風土として、「新たな取り組み」や「業務効率化」の提案に非常に積極的です。
    既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな発想。

    ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。 

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    ■下記いずれかのご経験
     ●建築系の学校卒業した人(工業高校、専門学校等幅広く可)
     ●建築/設備業界での2年以上の実務経験
    (設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
    ※修繕の経験は不問

    【歓迎】
    ■設備工事のご経験
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    建築施工管理, 電気工事施工管理, 管工事施工管理, ビル設備管理
    想定年収
    540~700万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【分譲マンションの設備修繕/メンテナンスの技術担当】
    同社が管理する分譲マンションにおいて、
    日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備
    ■仕事の進め方:
    【1】外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。
    【2】修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。
    【3】工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理/報告)を行う。
    【4】その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    【仕事の特徴】
    ■担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。
    ■お客様へ工事の提案をする「技術営業」を担っていただくこともあります。
     コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。
    ■「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。
     社内各部署/協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら
    仕事を進めていきます。
    ■近年重要視される改修工事
     「今あるものを活かすこと」が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。

    ◇「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定!!
      リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、
      ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    活かせる経験スキル

    【必須】 
    下記いずれかのご経験
    ■建築/設備業界での3年以上の実務経験(設計/施工管理/技術営業等幅広く可)
    ■何らかの建築設備関連の資格
    ※修繕の経験は不問です

    【歓迎】
    ■1級、2級管工事施工管理技士
    ■1級、2級電気工事施工管理技士
    ■電気工事士
    ■一級、二級建築士
    ■1級、2級建築施工管理技士
    # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社一条工務店

    職種
    建築施工管理, 設備施工管理・その他, 建築設計, その他技術職
    想定年収
    400~670万円
    勤務地
    東京都, 大阪府

    業務内容

    お客様の夢やライフスタイルに合わせて作成された設計図が住まいとして完成するまでの指揮監督。1現場約3~3.5ヶ月の工期で、年間20~30棟を担当。工期短縮と施工精度の向上を図るため、建設予定地を入念に下見し、工事開始後をイメージしながら段取りを組んだ上で、業者さんを手配します。

    特徴①
    ●職人さんを直接指揮・監督
    同規模の住宅メーカーなら工事を協力会社に発注し、納品管理だけを行うのが一般的ですが、一条工務店は工事課の監督が現場に立ち会い、直接、職人さんたちの管理を行います。高気密・高断熱・全館床暖房など、高性能な素材や設備がその能力を100%発揮するために、自社スタッフの管理は絶対に必要なのです。
    特徴②
    ●お客様と信頼関係が築ける仕組み
    積算・発注・配送・予算管理など、事務作業は専門スタッフが担当。また本社サーバーとリンクした専用タブレットを導入しており、作業の効率化を実現し、全国の平均残業時間は約13時間/月(2021年4~9月実績)。現場に顔を出し、工事の進捗に気を配りながら、お施主様や職人さんとの信頼関係づくりに多くの時間を割くこともできます。

    ■スライド勤務可能 30分間隔で前後に可能
    お子様などの送り迎えなどがある場合柔軟に対応いたします。 

    ■定年60歳
    ■再雇用65歳

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■二級建築士もしくは2級建築施工管理技士(技士補可)有資格者
    ■施工管理の実務経験がある方(規模問わず)
    ■普通自動車免許

    【歓迎】
    ■注文住宅の施工管理業務経験
    ■一級建築士、1級建築施工管理技士有資格者

    一級建築士の資格取得に全力で取り組んで頂ける方を求めます。
    試験前休暇や資格取得報奨金制度(一級建築士120万)でバックアップします。
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 戸建住宅 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社ザイマックス

    職種
    コンストラクションマネジメント(CM), 電気工事施工管理, 管工事施工管理, 建築施工管理
    想定年収
    470~900万円
    勤務地
    東京都

    業務内容

    【プロパティマネジメント会社の技術系コンサル部門】
    同社が管理を受託している物件の工事発注代行、長期修繕計画作成業務など、技術的なサポートを担当!
    不動産マネジメント事業における納品力強化を目指し、科学的・技術的に支えるプロフェッショナル集団を目指しています。

    自社で不動産を保有しているわけではなく、すべての不動産を保有・利用する方がお客様!
    多種多様なお客様の課題・ニーズを踏まえて経験・知見を活かして最善の解を出して、資産価値向上させることがミッションです。
    独立系だからこそ、裁量を持って幅広く取り組めます。

    ■修繕計画の作成
    現地調査・机上打ち合せを実施し、翌年の予算を作成。
    ■オーナー負担工事実行の際の事前協議先として、難易度の高い工事のサポート
    工事業者選定、工事内容及び金額の妥当性確認、費用負担者の確認、法令遵守等。
    ■プロジェクトマネジメント業務
    管理物件のリニューアル・コンバージョン・建替工事において、スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守などのマネジメント。
    ■ESG関連のサポート
    ESG関連のナレッジセンター機能も担っており、メンバーの意見でSDGs研究会が発足。新しい情報を持ち寄って検討会などを行っています。

    【部署紹介】
    建築ソリューション本部内に、技術統括部・建築マネジメント部・企画プランニングの3部署があり、技術統括のメンバー構成は以下。

    30名(内6名がバックオフィススタッフ)
    男女比率 4:6
    20代~60代まで幅広い年代の方が活躍中!
    以下3つのチームに分かれており、適性に合わせて配属先を検討させていただきます。
    ■技術・工事全般の相談窓口、営業的窓口
    ■技術フォローが必要な大規模、工事の多い物件について、担当物件を割り振り、技術面をサポート
    ■物件関わらず、案件ごとに技術フォローを行う。
    例)新規物件の長中期修繕計画の立案・難易度の高い入居工事のアドバイスなど。

    ■長期修繕計画作成のシステムがあり、タブレットによる現調入力時の省力化などを進めています。
    ■長期修繕計画作成を一括処理するセンターを立ち上げ、技術水準の平準化を目指しています。
    ■建築ソリューション本部(建築マネジメント・企画プランニング部)内で連携し、バリューアップや入居工事の提案などにも対応できるように。
    ■独自のデータベース(修繕工事に関するコストや工事経歴のデータ)を構築中。それをもとに客観的な顧客提案ができる仕組みを整えています。

    【中途採用実績】
    2022年度1名、2023年度4名入社
    ここ数年中途採用をしておらず、直近中途採用を再開しましたが、 中途入社で10年目のシニアマネジャーなどもおります!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■建築系の学部出身、建築図面が読めるなどの建築に関する知見をお持ちの方

    【歓迎経験】
    ■施工管理のご経験をお持ちの方
    ■構造設計のご経験がある方
    ■長期修繕計画立案経験をお持ちの方
    ■見積作成のご経験がある方

    【歓迎資格】
    ■1級管工事施工管理技士
    ■2級管工事施工管理技士
    ■1級電気工事施工管理技士
    ■2級電気工事施工管理技士
    ■1級建築施工管理技士
    ■2級建築施工管理技士
    ■一級建築士
    ■二級建築士
    ■電気主任技術者
    # 残業少なめ # 第二新卒・既卒者可 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # オフィス # 上場・大手企業 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社トクオ

    職種
    構造設計
    想定年収
    800~1,100万円
    勤務地
    愛知県

    業務内容

    同社の名古屋本社(愛知県名古屋市)にて、官公庁が保有する公共施設や民間施設の新築構造設計、耐震診断・耐震補強設計をご担当頂きます。
    構造のスペシャリストが在籍しておりますので、構造分野でキャリアアップしていきたい方を歓迎しております。

    【具体的には】
    ■新築構造計算
    ■耐震診断計算・耐震補強計算
    ■構造図の作成
    ■発注担当者(官公庁、ゼネコン、設計事務所)との打ち合わせ
    ■各種申請業務
    ■各種検査の立ち合い など

    【案件】
    ■民間建築、公共施設・教育文化施設・福祉医療施設、集合住宅など様々な建物の基本設計から実施設計、工事監理を行います。

    【同社の特徴】
    ■東証プライム上場グループの安定した経営基盤
    エンジニア人材派遣国内NO1のテクノプロホールディングスグループ。
    安定した基盤のある会社で安心してご活躍いただけます。

    ■福利厚生充実
    グループ従業員持株会制度などの資産形成や育児介護休暇も積極的に取り入れられており、プライベートと両立してご就業いただけます。

    ■研修制度
    グループ企業が運営する「Winスクール」を活用することが可能です。
    さまざまな講座(建築2次元CAD、3次元CAD等)を運営する同スクールで、目的に合わせたスキルアップをサポートいたします。

    ■月平均残業30h
    テクノプロホールディングスへの参入により、これまでより一層コンプライアンスや法令を遵守した働き方改革が推し進められております。

    ■リモート勤務も可
    リモートワークを導入されていて、8割リモートワークから10割出社まで幅広い働き方ができます。

    【実績】
    吉田整形外科あいちスポーツクリニック、タイセイプラス津島工場、稲沢市立子育て支援センター、緑が丘こども園キッズアリーナ、名古屋競馬場調教関係者住宅

    活かせる経験スキル

    【必要資格・経験】
    ■一級建築士
    ■耐震診断・耐震補強設計の経験もしくは新築構造設計の経験
    ■マネジメント経験

    【歓迎資格・経験】
    ■構造設計一級建築士
    # 文化施設 # 公共施設 # S造 # RC造 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり # 転勤なし

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