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マンションフロント/福岡県の求人検索結果一覧

検索結果 18 件

現在の検索条件

  • 株式会社東急コミュニティー 

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    350~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    <東証一部上場 東急不動産ホールディングスグループ>
    お客様から選び続けられるために私たち東急コミュニティーは、「安心」「安全・快適」そして「上質」なサービスの提供を通じて、
    お客さまの未来価値創造をお手伝いする最良のパートナーとしてさらなるお客さま満足の向上を図ってまいります。

    ■マンション管理組合に対する管理組合運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算業務の確認・手配・報告)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    ※屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)
    業務の変更範囲:マンション・ビル管理業、工事業に関する業務および一般管理部門業務等

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業、対外折衝業務1年以上(業界不問)
    【歓迎】
    ■不動産業界(ディベロッパー、住宅、売買仲介、賃貸、管理)経験者歓迎
    ☆第二新卒歓迎
    ☆営業経験者歓迎
    # 改修・現状回復 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 急募 # マンション # RC造 # SRC造 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    385~514万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    ◆ストックビジネスで安定のマンション管理業務です。
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    数字よりもお客様との関係性重視の社風。【未経験から活躍している社員多数!】
     ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
      2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には・・】
    ◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
     月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
     毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
     (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など
     定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
     (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ◎理事会、総会の運営サポート
     管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
     (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ◎入居者様からのお困りごとサポート
     (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)

     ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。
     異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆何らかの営業経験がある方(目安3年以上、業種/商材不問)
    ◆基本的なPCスキル(Word,Excel,Outlook等)
    ◆要普通免許 ※管理物件への移動は営業車を利用(※備考欄を参照)
    【活躍するタイプ】◎定型的なルーティンワークや得意先へのルートセールスよりも
     新しいお客様との接点や変化に富んだ対応を求められる仕事を好まれる方。
    ◎自分がその物件に住んでいるつもりで細かな目配りが出来、ユーザー(マンション入居者)の要望や
     利便性を考えて、本当の意味でお客様のために提案が出来る方。

    【歓迎】
    ◆フロント営業経験者・管理業務主任者・宅地建物取引士・マンション管理士の有資格者
    # マンション # 年間休日120日以上
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    385~514万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    ◆ストックビジネスで安定のマンション管理業務です
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    数字よりもお客様との関係性重視の社風。【未経験から活躍している社員多数!】
     ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
      2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には・・】
    ◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
     月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
     毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
     (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など
     定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
     (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ◎理事会、総会の運営サポート
     管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
     (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ◎入居者様からのお困りごとサポート
     (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)

     ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。
     異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆何らかの営業経験がある方(目安3年以上、業種/商材不問)
    ◆基本的なPCスキル(Word,Excel,Outlook等)
    ◆要普通免許 ※管理物件への移動は営業車を利用(※備考欄を参照)
    【活躍するタイプ】◎定型的なルーティンワークや得意先へのルートセールスよりも
     新しいお客様との接点や変化に富んだ対応を求められる仕事を好まれる方。
    ◎自分がその物件に住んでいるつもりで細かな目配りが出来、ユーザー(マンション入居者)の要望や
     利便性を考えて、本当の意味でお客様のために提案が出来る方。

    【歓迎】
    ◆フロント営業経験者・管理業務主任者・宅地建物取引士・マンション管理士の有資格者
    # マンション # 年間休日120日以上
  • JR九州ビルマネジメント株式会社

    職種
    マンションフロント, 賃貸管理, プロパティマネジメント
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    分譲マンション・賃貸マンションのフロント業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■分譲マンションでは
    ◎管理組合の理事会・総会の運営補助、議事録の作成など
    ◎新築マンションの管理規約集や長期修繕計画の策定など

    ■賃貸マンションでは
    ◎オーナーとの定期的な打合せと建物の不具合の改修提案など
    ◎入居者募集強化のための協力不動産会社との打合せなど

    【入社後の流れ】
    将来、事業の中核を担う中堅社員として、マンション管理経験者を募集します。
    まずは、マンション管理経験者の実力を発揮していただきながら、同社の仕事のやり方を少しずつ学んでいただき、
    その後は、部署の業務改善にも努めてくださることを期待しています。

    【同社について】
    九州を代表する総合不動産管理・開発企業として、九州各地の拠点駅や生活圏を駅を中心に展開する駅ビル型商業施設「えきマチ1丁目」をはじめ、ロードサイド型商業施設の運営管理・開発事業の他、物流施設・オフィスビルの管理事業、JR九州の分譲マンション「MJR」賃貸マンション「RJR」の管理を中心とするマンション管理事業等を行っています。九州を基盤に「地域の暮らしを支えるまちづくり企業」を経営ビジョンとしています。

    活かせる経験スキル

    【必須条件】
    ■分譲マンションor賃貸マンション管理フロント業務経験
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)

    【歓迎条件】
    ◎管理業務主任者資格
    ◎宅地建物取引士
    ◎マンション管理士
    ◎賃貸不動産経営管理士
    ◎不動産鑑定士など不動産関連資格保有者
    # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    385~514万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    ◆ストックビジネスで安定のマンション管理業務です
    分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。
    数字よりもお客様との関係性重視の社風。【未経験から活躍している社員多数!】
     ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。
      2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。

    【具体的には・・】
    ◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成
     月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。
     毎月の管理費なの入金確認など/※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。
     (書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、未経験者もご安心ください!)

    ◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など
     定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。
     (設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。入社後の研修もございます!)

    ◎理事会、総会の運営サポート
     管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。
     (慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください!)

    ◎入居者様からのお困りごとサポート
     (同社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです)

     ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。

    【働きやすい環境を目指しています】
    ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。
    ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。
    ◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。
     異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ◆何らかの営業経験がある方(目安3年以上、業種/商材不問)
    ◆基本的なPCスキル(Word,Excel,Outlook等)
    ◆要普通免許 ※管理物件への移動は営業車を利用(※備考欄を参照)
    【活躍するタイプ】◎定型的なルーティンワークや得意先へのルートセールスよりも
     新しいお客様との接点や変化に富んだ対応を求められる仕事を好まれる方。
    ◎自分がその物件に住んでいるつもりで細かな目配りが出来、ユーザー(マンション入居者)の要望や
     利便性を考えて、本当の意味でお客様のために提案が出来る方。

    【歓迎】
    ◆フロント営業経験者・管理業務主任者・宅地建物取引士・マンション管理士の有資格者
    # マンション # 年間休日120日以上
  • 社名非公開

    職種
    マンションフロント
    想定年収
    334~420万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社グループが手掛けるマンションシリーズを中心に、マンションの管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    管理組合窓口業務、入居者対応、総会・理事会の運営補助、管理費等出納管理・マンション会計収支報告、各種業務報告書の作成・報告などを行います。

    1人当たりの管理物件は、平均9件程度となります。1件ずつ集中して業務を行えるように、無理のない件数を任せています。
    九州一円に物件はありますが、今回は福岡の管理物件のみをお任せしますので、出張等はございません。
    現在は全体の6割がグループ会社の物件となっていますが、今後はリプレイス物件の割合を高めていく予定です。
    ※お客様の話にしっかりと耳を傾け、コミュニケーションを取ることが重要です。
    ■平均残業:30時間程度

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ・管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可)をお持ちの方

    【歓迎】
    ・マンション管理業務(不動産管理業務)の経験
  • 株式会社長谷工コミュニティ九州

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    300~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、管理業務全般/管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案を行っていただきます。

    【具体的には】
    <組合運営サポート>
    ■総会/理事会の企画/運営サポート
    ■会計/出納業務のサポート

    <施設管理>
    ■定期健診と建物/設備等総合点検
    ■長期修繕計画策定

    <コミュニティ支援>
    ■生活マナーに関するトラブルの解消
    ■大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成

    <管理人との連携>
    ■管理人の派遣、教育

    ※グループ会社の「アウル24センター」を通じてオンラインの総合監視やフリーダイヤル緊急対応サービスを提供。
    夜間のトラブルや緊急事態などはご自身で対応いただくことはありません。
    日中の業務に専念していただけます。

    【安定の長谷工グループ】
    ■マンション施工実績日本一の長谷工コーポレーション(東証プライム市場上場)のグループの一員として、九州エリアでの分譲マンション管理事業を行っています。
    ■徹底した品質管理、徹底した会計システム、 資産価値の維持/向上、快適生活サポート等によりお客様からご信頼いただき、九州エリアでも有数の約2万4000戸の管理実績を誇ります。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■不動産業界(販売/仲介/管理等)経験者
    ■管理業務主任者もしくは宅地建物取引士(30代以上必須)

    【歓迎条件】
    ■分譲マンションのフロント経験
    # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社長谷工コミュニティ九州

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    300~600万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社が管理する分譲マンションのフロント担当者として、管理業務全般/管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画/提案を行っていただきます。

    【具体的には】
    <組合運営サポート>
    ■総会/理事会の企画/運営サポート
    ■会計/出納業務のサポート

    <施設管理>
    ■定期健診と建物/設備等総合点検
    ■長期修繕計画策定

    <コミュニティ支援>
    ■生活マナーに関するトラブルの解消
    ■大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成

    <管理人との連携>
    ■管理人の派遣、教育

    ※グループ会社の「アウル24センター」を通じてオンラインの総合監視やフリーダイヤル緊急対応サービスを提供。
    夜間のトラブルや緊急事態などはご自身で対応いただくことはありません。
    日中の業務に専念していただけます。

    【安定の長谷工グループ】
    ■マンション施工実績日本一の長谷工コーポレーション(東証プライム市場上場)のグループの一員として、九州エリアでの分譲マンション管理事業を行っています。
    ■徹底した品質管理、徹底した会計システム、 資産価値の維持/向上、快適生活サポート等によりお客様からご信頼いただき、九州エリアでも有数の約2万4000戸の管理実績を誇ります。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■不動産業界(販売/仲介/管理等)経験者
    ■管理業務主任者もしくは宅地建物取引士(30代以上必須)

    【歓迎条件】
    ■分譲マンションのフロント経験
    # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 総合システム管理株式会社

    職種
    マンションフロント, 賃貸管理, 個人営業(住宅), 法人営業(住宅)
    想定年収
    320~400万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社の管理マンションにお住まいの方々が快適に過ごせるよう、コミュニティに関する細やかな配慮、提案をして頂き、マンション管理サービスを提供していただきます。

    【業務詳細】
    ■総会や理事会の運営サポート
    マンションの居住者によって運営される「マンション管理組合」の理事会、総会を通して、設備改修や運営予算の決定、インターネット環境の改善、防犯対策など、議案に合わせた工事見積もりや物件の収支状況などの取りまとめサポートを行います。
    【収益提案】
    共用部照明のLED化、宅配BOXの設置提案などによる、コスト削減や利便性向上の為の提案を行います。
    【修繕計画の立案】
    外壁塗装やエレベータの入替など大規模な予算が必要な長期修繕計画や、台風などによる破損状況に応じた修繕計画を立案します。
    管理組合に協力会社を紹介し、見積取得や工事の手配も行います。工事にまつわる不明点は、社内専門部署のサポートがあるので安心して下さい。
    【お客様問い合わせ対応】
    「水漏れ」や「オートロックの故障」などお客様からの日々の問い合わせに素早く対応し、常に住み心地の良い空間を維持します。

    活かせる経験スキル

    【必須資格】
    ■管理業務主任者

    【歓迎経験】
    ■マンションフロント経験
    # 地域密着 # マンション # 年間休日120日以上
  • 株式会社穴吹コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    550~707万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    福岡県福岡市勤務にて、同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。具体的には下記業務となります。
    ■担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応
    ■理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等)
    ■管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり
    ■修繕計画などの企画提案
    ■予算・決算のサポート
    ■管理費・修繕積立金の管理 等

    【業務の詳細】
    お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。
    また担当物件数を6~8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細かい対応を行っています。
    (他社の担当物件数の平均は1名あたり12~15棟程度)

    【就業環境】
    完全週休2日制で原則は土曜・日曜・祝日がお休みです。
    管理組合の集会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。
    またコールセンターが1次対応を行っているため、休日対応が発生しにくい環境となっています。

    ※平均残業時間20時間~30時間
    ※休日出勤は基本少なめですが、対応いただいた場合は振替休日を取得いただきます。

    【事業基盤】
    株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。

    【事業概要】
    グループで展開する「サーパスマンション」をはじめ、分譲マンションやビル等の管理・修繕維持業務を通してマンションにお住まいの方々の快適な暮らしを守り、資産価値を維持し続ける事業に取り組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンションフロントとしての業務経験をお持ちの方(目安として5年以上)
    ■普通自動車免許第一種

    【歓迎】
    ■マンション管理アドバイザー経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅建士
    # 残業少なめ # 急募 # マンション # 年間休日120日以上
  • 株式会社日鉄コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    450~650万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社が管理するマンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどを担当いただきます。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合との業務窓口
    ■管理費の請求、決算などの管理組合会計報告
    ■建築設備点検実施報告、長期修繕計画に関する調整
    ■マンション生活全般にわたる相談、提案
    ■新規物件の管理計画立案・開設準備
    ■事業規模拡充のための企画、遂行
    ■会計マネジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算業務の確認・手配・報告)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【ポイント】
    ■一人当たり、8~11件程度の建物を(最初は5~6件から)担当。
    ■手掛ける物件は中規模・ややハイグレードなものがメインです。
    ■平均残業時間は月20~30時間。
    ■年間休日は126日(2019年度)。
     さらに休日や夜間のお問合せは、24時間受付している別部門が対応。

    【キャリアパス】
    主任→マネージャー→グループリーダー→部門長・経営層
    評価は社内外での評価の総合で、社歴に関係なく実力を正当に判断して決定します。

    【研修制度】
    入社後は1~2日間のフロント業務研修を実施します。
    OJTにて仕事の流れを掴んでいただき、引継ぎ等を含め当面は同行等を行います。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■分譲マンションのフロントの実務経験
    ■管理業務主任者資格所有者

    【歓迎経験・資格】
    ■分譲マンションの設備点検業務の経験
    ■宅地建物取引士
    # 残業少なめ # マイカー通勤可 # Uターン・Iターン歓迎 # 急募 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社穴吹コミュニティ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    421~550万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    福岡県福岡市勤務にて、同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。具体的には下記業務となります。
    ■担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応
    ■理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等)
    ■管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり
    ■修繕計画などの企画提案
    ■予算・決算のサポート
    ■管理費・修繕積立金の管理 等

    【業務の詳細】
    お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。
    また担当物件数を6~8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細かい対応を行っています。
    (他社の担当物件数の平均は1名あたり12~15棟程度)

    【就業環境】
    完全週休2日制で原則は土曜・日曜・祝日がお休みです。
    管理組合の集会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。
    またコールセンターが1次対応を行っているため、休日対応が発生しにくい環境となっています。

    ※平均残業時間20時間~30時間
    ※休日出勤は基本少なめですが、対応いただいた場合は振替休日を取得いただきます。

    【事業基盤】
    株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。

    【事業概要】
    グループで展開する「サーパスマンション」をはじめ、分譲マンションやビル等の管理・修繕維持業務を通してマンションにお住まいの方々の快適な暮らしを守り、資産価値を維持し続ける事業に取り組んでいます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■不動産業界での就業経験をお持ちの方
    ■普通自動車免許第一種

    【歓迎】
    ■マンション管理アドバイザー経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■宅建士
    # 残業少なめ # 急募 # マンション # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    540~700万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロントのご経験者を募集いたします!

    【特徴】
    同社のマンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模を誇ります。
    全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。
    フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。

    経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。
    Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。

    また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。
    特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。

    入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。
    その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。

    ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】
    ・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞
    ・総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞
    ・スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞

    【キャリア形成】
    まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、
    リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。
    また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
    また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    【採用職種】
    本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。

    ○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)
    マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
    地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
    リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。

    活かせる経験スキル

    業務経験:
    ■経験・スキル(以下いずれも必須)
    マンション管理会社での就業経験がある方。
    管理業務主任者をお持ちの方。
    ■歓迎要件
    ・マンション管理士の資格保有者。

    資格:(必須)管理業務主任者
    # 残業少なめ # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産), 法人営業(不動産)
    想定年収
    500~720万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【詳細】
    一人当たりの担当棟数は業界平均10~15棟程度であるのに対し、
    同社は8棟程度(※地域差あり)。
    品質重視の管理とプライベートの両立が可能な範囲を設定しております

    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    ※両ポジション共、フロントがやるべき仕事に注力いただくため、単純なものやルーティンとして決まっている事務作業については、「事務センター」にて実施します。

    【ポイント】
    ■各部門(会計・営繕・技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと
    働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし、サテライトオフィス完備
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。


    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員・中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U・Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。

    【就業環境】
    お客様からの一次受付は24時間365日受付のコールセンターでお受けします。もしフロントに取り次ぐ必要がある際は、社内スケジューラで予定確認の上連絡するルールとなっておりますため、休日や時間外に電話が鳴ることは原則ありません。
    また、万が一外部から直接連絡が入る場合であっても、コールセンターに転送される仕組みがあります。
    他にも、サービス残業を防ぐため、平日19時にはPC自動シャットダウン、休日のPC利用は上長承認が事前に必要となっている等、オンとオフの切替については徹底しています。
    柔軟な働き方の一環として、同社では時差出勤の利用を促進しております。
    <例>
    「現場確認のため早出」     8:00~17:00
    「子供の送迎のため遅出」   10:00~19:00
    「夜の理事会に併せて遅出」 12:00~21:00
    ※前日までの上長承認で、プライベートな理由であっても利用可能。
    実際に、70%以上のフロント社員の利用実績があります。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    マンション管理フロントの実務経験
    【必須資格】
    ■管理業務主任者

    ※不動産での営業経験が長く、宅地建物取引主任者などをお持ちでマンションフロントに挑戦したい方も相談可能
    【歓迎】
    ■マンション管理士、宅地建物取引士、マンション維持修繕技術者などの資格保有
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社東急コミュニティー 

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~550万円
    勤務地
    福岡県

    業務内容

    同社で管理しているマンションの運営管理をお任せします。

    具体的には…
    ■マンション管理組合に対する管理組合運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人/業者折衝、管理組合理事会/総会の運営、
    防火管理/消防計画作成、駐車場契約/解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、
    イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納/支払業務、予決算業務の確認/手配/報告)
    ■建物/住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    【一人当たりの担当数】
    平均50~100戸のマンションを12~15棟程度
    ※書類作成等はアシスタントが中心に担当します。
    ※電話対応はコールセンターが24時間365日対応。

    ■同社の魅力:
    (1)健康経営…
    同社は、経済産業省と日本健康会議が共同で顕彰する「健康経営法人2018 大規模法人部門(ホワイト500)」の認定を受けました。
    「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的上位」を達成するため、
    従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
    (2)定年延長制度…
    他社に先駆けて、2017年10月より技術力の継続確保と経験豊富な技術員のノウハウ継承を目的に、
    技術員の定年を現行の60歳から65歳へ延長する「定年延長制度」を導入致しました。
    2018年1月からは、お客様とのリレーションの継続とノウハウ知見の継承を目的に
    「定年延長制度」の対象を事務員にも拡大致しました。
    (3)女性の活躍…
    同社では、女性ワーキングPTの活動をはじめ、ワークライフバランスの充実等女性活躍推進に取り組んで参りました。
    今後も女性が活躍できる職場環境の整備、キャリアアップへの支援に力を入れて参ります。
    (4)福利厚生・休日休暇…
    有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。
    育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、保育所利用金の補助制度もございます。
    また、グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者
    ■分譲マンション管理経験(フロント)

    【歓迎】
    ■宅地建物取引士
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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