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マンションフロント/北海道の求人検索結果一覧

検索結果 13 件

現在の検索条件

  • 三菱地所コミュニティ株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    450~700万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    北海道札幌市勤務にて同社が管理する分譲マンションの居住者が安心,快適に暮らせるよう、管理組合の運営補助や事務代行等など、様々な面からサポートします。

    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心。
    グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。

    ※北海道支店を拠点に勤務いただきます。

    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会,総会の司会進行
    提案,報告資料の作成
    議事録の作成 など

    ■会計業務のサポート
    管理組合予算、決算の素案作成
    収支報告書の作成
    管理費等収納業務 など

    ■建物管理計画の提案
    共用スペース,共用設備の保守、点検内容の計画立案
    長期的な修繕計画の提案 など
    ※修繕工事に関しては、技術担当者へ依頼します。

    【ポイント】
    ■一人あたりの管理棟数は8~12棟に設定しています。
    ■会計、工事、保険、緊急対応など、サポート部門もしっかりと整っています。
     お客様との信頼構築に専念できます。
    ■24時間365日対応の「カスタマーセンター」を設置。
     他業者への委託ではなく自社で運営しているため、突発的な建物設備の破損や汚損、故障、各種警報などへの緊急対応を迅速に行い、
     応急措置から復旧までトータルにサポートしています。
     フロント担当者へは、対応後に結果のメールが届きます。
     直接問い合わせが入ることはほとんどありません。
    ■防災訓練、夏祭り、クリスマス会、フリーマーケット、マルシェなど、コミュニティ形成支援の提案も行っていただきます。
    ■業務内での成功事例は社内システムで共有、社内での高め合いも活発に行われています。
     新しい管理方法へのアイデアやチャレンジも受け入れられ、常にサービスの向上を目指している環境です。

    【働き方】
    働き方改革に向け、会社として積極的に取り組んでいます。
    「プレミアムさーずでーず(月1回15時退社可能)」、「時差出勤制度」、サテライトオフィス、「ファミリーデイ」、サークル活動など、様々な制度が活用されています。
    社員とそのご家族の暮らしやよろこびを大切にすることで社員満足度が向上し、結果としてお客様へのサービスの質・顧客満足度も高まっています。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ■分譲マンションのフロント経験をお持ちの方(目安として3年以上)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 二幸産業株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    350~500万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    【既存顧客がメイン!安心して仕事ができます】

    分譲マンションの管理フロント業務を担当します
    ※1人あたり10~12棟の管理が基本です。

    【具体的には】
    ■マンションの管理組合からのお問い合わせ対応
    ■理事会や総会の運営サポート
    ■管理員/清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり
    ■修繕計画などの企画提案
    ■予算、決算のサポート業務

    管理スタッフは20代~50代と幅広い年代の先輩が在籍しています。
    入社後まずは先輩と一緒に業務を進め、慣れるまでサポートをしますので
    安心してスタートできます!
    経験者は自身の経験を活かし、即戦力として早期独り立ちも可能です!
    経験/未経験を問わずご応募ください!

    ■残業も20時間以内、年間休日120日とワークライフバランスを整えて
    働くことができます!
    ■資格手当の種類も豊富です!そのほか、資格取得に向けたセミナーや
    オンライン講座などの受験が可能で、経験を積みながら資格取得ができます!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■普通自動車免許
    ■管理業務主任者
    ■Word、Excelの基本操作

    【歓迎】
    ■マンションフロントの経験
    # 残業少なめ # 未経験者歓迎 # 第二新卒・既卒者可 # シニア歓迎・活躍 # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 長期出張なし # 地域密着 # マンション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    550~700万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロントのご経験者を募集いたします!

    【特徴】
    同社のマンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模を誇ります。
    全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。
    フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。

    経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。
    Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。

    また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。
    特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。

    入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。
    その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただくことも期待されるポジションです。

    ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】
    ■スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞
    ■総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞
    ■スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞

    【キャリア形成】
    まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。
    また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
    また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    【採用職種】
    本ポジションにおいては総合職としての雇用を想定しておりますが、ご志向やご経験に応じて以下専門職での採用となる場合がございます。

    ○リビングコーディネーター職(マンションフロント専門職)
    マンションフロントのスペシャリストとしてご活躍いただく職種です。
    地域限定の職種となるため、勤務地はご希望とお住まいを考慮して決定いたします。
    リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    (以下いずれも必須)
    ■マンション管理会社での就業経験がある方
    ■管理業務主任者

    【歓迎】
    ■マンション管理士
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    マンションフロント, その他専門職(住宅・不動産), 法人営業(不動産), 個人営業(不動産)
    想定年収
    400~500万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    分譲マンション供給戸数No.1の、住友不動産が分譲するマンションの管理をお任せします。
    未経験の方も歓迎です。
    ご入社頂いてから研修,OJTを通じて業務を覚えていただきます。

    【具体的には】
    ■管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成
    ■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ■現場勤務スタッフサポート、指導
    ■清掃、及び植栽等の美観状況チェック
    ■イベントの企画

    【配属先】
    ■札幌事業所
    北海道札幌市中央区大通西4-6-8 住友成泉札幌大通ビル

    【詳細】
    1人あたり8~10棟程度を担当します。物件は超高層タワーや超高級物件から、郊外のファミリー物件まで。
    様々な経験を通じて高いノウハウを吸収することができます。
    また、リプレイスや修繕工事の受注営業のノルマはありません。
    あくまでもCSの向上を目指して業務を行います。

    【ポイント】
    ■各部門(会計,営繕,技術など)と連携をとりながら管理組合運営サポートを行い、住友ブランドを支えていきます。
    ■小エリア制をとっており、顧客密着でサポートができます。
    ■モバイルパソコンを導入しており、会社だけでなく担当物件でも作業ができます。
    ■休日出勤をすることもありますが、振替休日はしっかり取得できます。
    (休日勤務5時間以上→1日振休、5時間未満→半日振休)
    ■半休制度や時差出勤制度、ノー残業デイやPCも20時自動シャットダウンと働く環境を整えております。
    ■平均残業時間は25時間/月。上限は45時間/月です。
    ■直行直帰可能。夜間対応なし。
    ■OJT研修やロールプレイング研修、Eラーニングなど、入社後の教育体制も充実。

    【キャリアステップ】
    ■チャレンジ制度により、将来的に建物管理以外の仕事(ビルやマンション、商業施設の企画や開発業務)に挑戦することも可能です。
    ■在籍1年以上から立候補可能です。(選考あり)
    ■グループ会社への出向や異動も可能です。

    【同社の魅力】
    中途社員比率は90%以上。新卒入社社員,中途入社社員との垣根は低く馴染みやすい環境です。
    転勤に関しては毎年全社員の1割以下となっており、基本的には地域に腰を据えて働くことができます。
    今回は北海道札幌営業所での募集となります。
    配属はお住まいとご希望を留意の上決定いたします。
    U、Iターン希望の方からのご応募も歓迎いたします。
    サービスの質にこだわり、顧客満足度を非常に重視している同社では、1人が受け持つ担当物件や案件を減らすこと、サポート部門の強化、人材採用など、様々な視点から常に改革を行っています。
    また、【顧客満足度を上げるには、まずは従業員満足度を上げること】という考えのもと、直近でも大幅な給与規定改正を行い、業界トップクラスの条件面となりました。
    定期昇給や評価制度も整えており、スキルアップや社内外での評価に伴い、昇給・昇格を目指していくことも十分にできる環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須要件】
    ■社会人経験が概ね2年以上

    【尚可】
    ■管理業務主任者資格
    ■住宅,不動産,建築関連業界での勤務経験
    ■BtoC営業経験
    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 地域密着 # 急募 # マンション # RC造 # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社大京アステージ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 賃貸管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    大京が開発/分譲する「ライオンズマンション」をはじめ、マンションのトータルアドバイザーとして、管理組合や理事会へのコンサルティング業務及びサポート業務を担当して頂きます。
    マンション居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。

    【具体的には】
    ■居住者の方々で構成される管理組合の運営をサポート
    ⇒課題解決のためのアドバイスやマンション運営ルールの見直し、計画的な資金計画の提案など。
    ■修繕工事や防犯対策等の提案
    ⇒必要な修繕工事の提案、工事スケジュール管理を行います。
    ■担当マンションの定期巡回
    ⇒居住者様や管理員との面談や建物の状況確認をして、リアルタイムな情報を把握。
    ■管理費や修繕積立金等の未収金督促業務
    ■マンション内のコミュニティ形成のためのイベント提案及び運営 など

    【魅力ポイント】
    ■「ライオンズ」ブランドで知られる大京グループ
    ■マンション管理会社受託戸数ランキング(3位)※2023年
    ■年間休日129日、フレックス/在宅勤務OKとワークライフバランスを整えて就業可能です!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    以下いずれかのご経験
    ■営業経験がある方
    ■不動産業界での実務経験がある方
    ■販売/接客の経験がある方(家電、家具、衣料など)

    【歓迎】
    ■管理業務主任者
    ■マンションフロントのご経験
    # 未経験者歓迎 # 充実した福利厚生 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社大京アステージ

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    500~700万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    大京が開発/分譲する「ライオンズマンション」をはじめ、マンションのトータルアドバイザーとして、管理組合や理事会へのコンサルティング業務及びサポート業務を担当して頂きます。
    マンション居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートして頂きます。

    【具体的には】
    ■居住者の方々で構成される管理組合の運営をサポート
    ⇒課題解決のためのアドバイスやマンション運営ルールの見直し、計画的な資金計画の提案など。
    ■修繕工事や防犯対策等の提案
    ⇒必要な修繕工事の提案、工事スケジュール管理を行います。
    ■担当マンションの定期巡回
    ⇒居住者様や管理員との面談や建物の状況確認をして、リアルタイムな情報を把握。
    ■管理費や修繕積立金等の未収金督促業務
    ■マンション内のコミュニティ形成のためのイベント提案及び運営 など

    【魅力ポイント】
    ■「ライオンズ」ブランドで知られる大京グループ
    ■マンション管理会社受託戸数ランキング(3位)※2023年
    ■年間休日129日、フレックス/在宅勤務OKとワークライフバランスを整えて就業可能です!

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■マンションフロントのご経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者
    ■PCスキル(WORD/EXCEL)

    【歓迎】
    ■マンション管理士
    ■宅地建物取引士
    ■マネジメントのご経験
    # 長期出張なし # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 株式会社マネッジパートナー

    職種
    マンションフロント, プロパティマネジメント, 法人営業(不動産), 賃貸管理
    想定年収
    320~450万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    同社が管理する分譲マンションの管理業務を担当頂きます。

    【業務詳細】
    ■管理組合運営の支援
    ■管理組合の要望対応
    ■建物や設備の維持,管理
    ■理事会、総会等の開催,運営支援
    ■管理費等の出納
    ■各種契約終結の支援
    ■改修工事の提案
    ■担当マンションの定期巡回

    【キャリアパス】
    総合不動産企業である強みとして、不動産管理だけでなくジョブローテーションにより、様々な不動産のスキルをつけることが可能です。また、分譲管理を極める「スペシャリストコース」と管理職として指導を行う「マネジメントコース」等、キャリアが豊富な環境です。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■分譲マンションフロント経験(1年以上)

    【歓迎資格】
    ■管理業務主任者
    ■マンション管理士
    ■宅地建物取引士
    # 充実した福利厚生 # 地域密着 # マンション # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 野村不動産パートナーズ株式会社

    職種
    マンションフロント, 個人営業(不動産), 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産)
    想定年収
    400~620万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    北海道札幌市勤務にて同社マンションブランドを中心としたマンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス書類作成や、
    住まいるサポーター(マンション管理員)との連絡業務を行っていただきます。
    「製・販・管一貫体制」を強みとする野村不動産グループの、マンション事業における「管理」の部分を担います。

    【詳細】
    同グループが展開する「プラウド」「オハナ」などのブランドマンションをはじめ、
    タワー・超高層など主にハイグレードなマンションの管理を手がけている同社。
    お客様に安心で快適な住環境をご提供するために、マンションの総合管理を手がけていただきます。
    一人が担当する件数は少なく、ホスピタリティを追求できる環境。
    居住者や管理組合、施工会社、オーナーなど、様々な人と連携しながら住みよいマンションを実現していきます。

    (1)居住者からの問い合わせ対応:
    専有部や共有部の故障・トラブルに対応します。
    社内技術スタッフ、管理部門と連携し、セキュリティや施工会社を手配するなど、最適な改善策を実行します。
    (2)住まいるサポーターとの連絡業務:
    マンションの清掃や点検を担当する管理員と連絡を取り、安全・快適を維持します。
    (3)マンション管理組合への企画提案:
    月1回程度、理事会に参加。
    マンション修繕計画の立案や、マンションの収支をまとめた月次決算書の提出を行ないます。
    また季節ごとのイベントの実施など、マンション運営やコミュニティ形成に関わる様々なアドバイスを行ないます。
    ※一人で管理する件数をおさえ、居住者の方とじっくり向き合うことができます。
    社内の様々な部門や協力会社と連携しながらトラブルなどを解決し、
    居住者の方から感謝の言葉をいただいたときには充実感があります。
    仕事の厳しさ富裕層の方が住まわれる、ハイグレードなマンションを多く管理しています。

    【魅力】
    (1)管理組合との打ち合わせなど、ベテランとしての経験や対応力が活かせます。
    (2)勤務時間や休日に無理がなく、残業も少なく振替休日の取得も可能です。

    ■同社について
    東証プライム上場・同社グループの「製造・販売・管理」一貫体制において、マンション管理を担う同社。
    野村不動産からの安定した新築物件供給もあり、管理戸数は10万戸を超えています。
    無借金経営を続けながら順調に業績を伸ばしており、ストック産業ならではの安定性と将来性を誇っています。
    同社のフィールドは管理業務から、より快適で豊かな生活を提案する「ライフコンサルティング業務」へと広がっています。

    【働き方改革にも積極的に取り組んでいます!】
    同社では、全職種にて夜勤や休日出勤、残業を減らしていく取り組みを行っています。
    パソコンのログにて勤怠の管理を行っており、自身の申告とログに30分以上の相違がある場合は
    上長に指摘が入る仕組みになっているという徹底ぶり。
    課部長などの管理職の評価査定には、部下の労務管理に関する項目があり、
    会社全体で、働き方改革に取り組んでいく姿勢を整えています。
    その姿勢は、形ある「モノ」ではなく、「サービス」の提供を商品とする会社だからこそ、
    サービスの提供に欠かせない「人」を大切したいという考えのもとに、成り立っています。

    活かせる経験スキル

    【必須経験・資格】
    ■マンションフロントの経験をお持ちの方
    ■管理業務主任者の資格をお持ちの方
    ※不動産業界出身者,営業経験者でも20代であれば相談可
    # 充実した福利厚生 # Uターン・Iターン歓迎 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上
  • 大和ライフネクスト株式会社

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), 個人営業(不動産), 法人営業(住宅)
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    同社の基幹事業であるマンション事業本部でご活躍いただくマンションフロント(リビングコーディネーター)を募集いたします!

    【特徴】
    同社のマンション事業における2022年度の受託戸数は275,846戸(3,946組合)であり、業界6位の規模を誇ります。
    全国各地のマンションを各支社で管理しており、管理員や清掃員といった現地スタッフの大半が自社雇用のスタッフです。
    フロント担当者だけではなく、技術スタッフ、管理員、清掃員、コールセンターのオペレーターなど、様々なプロフェッショナルが力を合わせることによって、高い支持を得ています。

    経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」の想いから、最先端の管理の実現に向けて取り組んでいることも同社の特徴。
    Web理事会や無人受付などのIT技術を活用したサービスや、次の時代のマンション管理を実践する総合ブランド「MANSION NEXTYLE」の展開を進めています。

    また、フロント職がお客様とより多くの時間を向き合えるように、「人」と「仕組み」の両面において、様々なバックアップ・サポートを行っていることも特徴の一つ。
    特に「人」においては、工事コンサルティング部門や会計部門、コールセンターなど、様々なプロフェッショナルと協働して取り組んでいただきます。

    入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を担っていただきます。

    リビングコーディネーター職においても職級を定めており、キャリアアップを目指していただける環境です。

    ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】
    ■スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞
    ■総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞
    ■スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞

    【キャリア形成】
    まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。
    また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
    また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。
    そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■営業経験3年以上(個人法人問わず)

    【歓迎】
    ■不動産管理の経験のある方
    ■管理業務主任者資格をお持ちの方
    # 残業少なめ # シニア歓迎・活躍 # マンション # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 転勤なし
  • 住友不動産建物サービス株式会社

    職種
    建築施工管理, 建築設計, 施設管理, マンションフロント
    想定年収
    500~740万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    北海道札幌市勤務にて下記業務に従事いただきます。

    ■同社が管理する住友不動産の分譲マンション等の大規模修繕工事につき、管理組合様への技術的助言・サポートや工事監理を行っていただきます。

    ■工事提案:改修箇所の劣化診断、調査報告書の作成/数量表・仕様書を作成し、修繕工事の計画/管理組合への工事提案 など
    ■工事監理:工事は施工会社が行うため、今回のポジションは現場常駐は原則ありません。
    ■品質管理:各現場の巡回、品質チェック
    ■完了確認:現場確認、管理組合への報告

    【その他情報】
    ■大規模修繕工事は概ね12~15年毎に実施されるため、実施年度・計画・検討時期を把握し、時間をかけて丁寧に顧客対応いただくこととなります。
    ■管理組合様へのご提案のための、構成や内容などはご自身が考えていくことができるため、やりがいをもって仕事をすることができます。
    ■大規模修繕工事はご入居者がいる中での作業のため、ご入居者の方から直接感謝されることも多く、やりがいがあります。
    ■技術スタッフの残業は月平均19時間程度なので、ワークライフバランス重視の方にも適した環境です。
    ■中途採用の社員が9割なので、馴染みやすい環境です。
    ■新築工事とは異なり修繕工事は景気に左右されず安定して活躍できる環境です。
    ■現場に赴いたり、管理組合様との打ち合わせ等で休日出勤していただく場合があります(後日、振替休日取得)。
    ■時差出勤制度により、自分の都合にあわせて働く場所・時間を選ぶことができます。
    ★中途採用の社員が約9割なので、馴染みやすい環境です。
    ★深夜勤務や過度な残業はありません。
    ★転勤なし(転居を伴わない範囲での異動の可能性はあります)

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    建築の新築もしくは改修工事経験(建物用途は不問)

    【必須資格】
    いづれかの資格保有者
    建築施工管理技士(1級もしくは2級)
    建築士(一級もしくは二級)

    # 残業少なめ # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 急募 # マンション # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社

    職種
    プロパティマネジメント, 賃貸管理, 法人営業(不動産), マンションフロント
    想定年収
    420~880万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    商業施設にご来館頂くお客さま、出店している各テナントさまや施設のオーナーさま、そして同社と、「すべてのステークホルダーにメリットがあるように」との視点で、商業施設のプロパティマネジメントを担当いただきます。
    現場社員のアイデアを大事にするチャレンジ精神旺盛な社風です。
    社歴や役職は問わず、お客さまやテナントさまにとって価値あるプランを積極的に採用します。

    入社後は、適性/本人希望に合わせて配属先を決定いたします。
    同社が運営している各常駐型商業施設もしくは本社/心斎橋事務所への配属もあります。

    【「東急不動産SCマネジメント」とは】
    同社は、親会社である「東急不動産」の商業施設の開発ノウハウと「東急コミュニティー」の商業施設の管理ノウハウとを融合させ、商業施設の運営/管理(プロパティマネジメント)を特化して行う企業として、2009年に設立しました。比較的若い会社であるため、社員一人ひとりの役割・責任が大きく、「自らが会社を作っていく」という意識をもった社員が活躍する、風通しの良い社風が魅力です。

    【運営/管理している商業施設】
    主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営/管理業務を受託しています。東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏・関西・名古屋・札幌を中心に約70施設の運営・管理業務を受託しています。

    【具体的な業務内容】
    ■施設に出店しているテナントの契約管理、売上管理、売上向上に向けた企画の立案、提案
    ■イベントやセール等の集客、販売促進企画の立案、実行(数千万円規模の企画もあり)
    ■各テナントの店長、スタッフに向けた会議、懇親会の企画、運営
    ■物件オーナー向けのレポート作成

    活かせる経験スキル

    【必須】※下記いずれか必須です。
    ■プロパティマネジメント経験(商業施設/オフィス/レジデンス)をお持ちの方
    ■物販/飲食/サービステナントにおける店舗開発/店舗運営等に従事された方
    ■営業経験(不動産業界は歓迎)

    【歓迎資格】
    ■宅地建物取引士
    ■SC経営士有資格者
    # 駅徒歩5分以内 # 商業施設 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上 # 資格取得支援制度あり
  • 株式会社東急コミュニティー 

    職種
    マンションフロント, 法人営業(不動産), その他専門職(住宅・不動産), その他技術職
    想定年収
    350~550万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    同社で管理しているマンションの運営管理をお任せします。

    【具体的には】
    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務
    (担当物件巡回、管理人/業者折衝、管理組合理事会/総会の運営、防火管理/消防計画作成、駐車場契約/解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納/支払業務、予決算報告業務)
    ■建物/住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    ■同社の魅力:
    (1)健康経営…
    同社は、経済産業省と日本健康会議が共同で顕彰する「健康経営法人2018 大規模法人部門(ホワイト500)」の認定を受けました。
    「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的上位」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。
    (2)定年延長制度…
    他社に先駆けて、2017年10月より技術力の継続確保と経験豊富な技術員のノウハウ継承を目的に、技術員の定年を現行の60歳から65歳へ延長する「定年延長制度」を導入致しました。
    2018年1月からは、お客様とのリレーションの継続とノウハウ知見の継承を目的に「定年延長制度」の対象を事務員にも拡大致しました。
    (3)女性の活躍…
    同社では、女性ワーキングPTの活動をはじめ、ワークライフバランスの充実等女性活躍推進に取り組んで参りました。
    今後も女性が活躍できる職場環境の整備、キャリアアップへの支援に力を入れて参ります。
    (4)福利厚生・休日休暇…
    有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。
    育休産休の取得(もちろん男性も取得可能)も可能であり、保育所利用金の補助制度もございます。
    また、グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。

    活かせる経験スキル

    【必須】
    ■管理業務主任者
    ■分譲マンション管理経験(フロント)
    # 充実した研修体制 # 充実した福利厚生 # 駅徒歩5分以内 # マンション # 再雇用制度あり # 年間休日120日以上
  • 株式会社東急コミュニティー 

    職種
    建築施工管理, マンションフロント, 法人営業(不動産), ビル設備管理
    想定年収
    400~600万円
    勤務地
    北海道

    業務内容

    北海道札幌市勤務にて同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般をご担当いただきます。

    【プライム市場上場 東急不動産ホールディングスグループ】
    お客様から選び続けられるために同社は、「安心」「安全/快適」そして「上質」なサービスの提供を通じて、お客さまの未来価値創造をお手伝いする最良のパートナーとしてさらなるお客さま満足の向上を図ってまいります。

    【具体的には】
    ■同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般
    ■屋上防水、外壁等の改修工事/大規模修繕工事の見積作成、組合提案~施工管理
    ■管理組合などとの打ち合わせ、入居者対応
    ■工事受注に向けてオーナーに対してのプレゼン等
    ■工事発生に伴い、大規模修繕工事担当に引き継ぎ
    ※現場での施工管理ではなく、組合やオーナー様に対しての工事受注に向けた提案業務やプレゼンがメインです。
    ■残業平均は30時間程度ですので、働き方を変えたい方におすすめです!

    ★将来性が見込める安定業界です★
    建物管理業界は、建物が存続する限り管理対象も継続する「ストック型ビジネス」であるため、景気の影響を受けにくく極端に業績が落ち込むこともありません。
    修繕工事の適齢期を迎えるマンションストック数の増加とともに、市場規模が拡大することも明確です。
    業界の安定性に加え、業界トップクラスの管理実績を誇る同社であれば、末永く腰をすえて活躍できる環境といえるでしょう。

    【技術力で実現するマネジメント】
    約1,600名の技術系社員を社内に有する体制は業界でも類を見ない東急コミュニティーの強みです。
    その強みを活かした情報共有/連携で、建物をトータルマネジメントすることができます。
    たとえば、
    ①日常点検で注意が必要と判断した箇所の早めの改修提案
    ②改修した設備や改修内容の中期/長期の修繕計画への反映
    ③建物ごとの特性を理解した、修繕計画を念頭においての日常点検

    同社は技術力を活かして、お客様の建物を見守ります。
    価値を落とさずに建物を適切にメンテナンスすることは、大規模な修繕の時期を先延ばしにすることにもつながります。
    資産価値を維持/向上させながら、トータルコストを抑えるご提案を行っております。

    活かせる経験スキル

    【必須経験】
    ■建築施工管理経験(新築/改修不問)

    【歓迎資格・経験】
    ■1級/2級建築施工管理技士
    ■一級/二級建築士
    ■マンション、ビルにおける工事提案のご経験をお持ちの方
    # 改修・現状回復 # 残業少なめ # 地域密着 # マンション # RC造 # SRC造 # 再雇用制度あり # 上場・大手企業 # 年間休日120日以上

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